仲間を傷つけられても、夢を笑われても、シャンクスを侮辱されても、麦わら帽子を破られても呼び掛けることしか出来ないルフィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:38

    この描写に狂った奴は多い
    主に俺

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:39

    トットムジカが出現しても動けないルフィ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:47:51

    REDで今までのルフィ像が良い意味で破壊されたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:48:59

    女性を優しく抱き締め返すルフィ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:49:43

    いつもは真っ先に突撃するのにね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:51:41

    そして原作読み返して元からこういうヤツだったと気づく

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:52:56

    頼むから原作ではサボやシャンクスと敵対する流れにならないでくれ…またこんな感じになるって…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:12

    仲間に出会う前に会ったウタという音楽家
    ウタから聞いた夢の話
    ウタと一緒に憧れたシャンクス
    ウタと誓った新時代の麦わら帽子のシンボル
    ウタという存在が心に残りすぎてる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:17

    ある意味ではルフィにとっての尊厳破壊だったRED

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:53:19

    ここのシーンのルフィの目線とか帽子で見えないけど嬉しそうにニッコリしてんのホント大好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:54:02

    >>7

    いや、シャンクスは普通にぶちのめすと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:54:27

    >>9

    二年後のルフィは涙すら満足に流せないんだよな…

    あまりにも強くなりすぎた…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:54:54

    >>10

    この怒り方に9歳ポイントを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:10

    >>9

    過去も何もなくただ怨恨のみを引き継いだ男に

    結局何が守れたんだ?って言われて欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:34

    技名も叫ばないしよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:38

    >>9

    強くなっても守れないものはありましたね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:44

    夢を否定はしてたけど、笑ってはいなかったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:55:59

    ずっと会ってなかった幼馴染でコレだから、仲間を本当の意味で失った時どうなるかがなんか想像つかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:21

    2年前のルフィだったらウタ救えて、2年後のルフィだったらエース救えてた考察マジで人の心がない。

    2年間強くなる為に修行した結果手遅れになってしまった。

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:24

    二年前ルフィならウタを守れた
    二年後ルフィならエースを守れた

    オダセンはさぁ…ルフィを苛めたいの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:54

    REDで一番株を上げたのって間違いなくルフィだよな
    何と言うか近年のルフィって高い所に行っちゃった感じがして人間味を感じられなくなってたんだけど何か久しぶりに身近な存在に感じられて嬉しかったんだ
    上手く言えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:19

    >>20

    よく言われてるけど、公式で言及されてるのそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:38

    >>18

    シャボンディ諸島であれだからね…

    でも二年後のルフィは傷つきながらも前に進むと思う

    泣くだけ泣いて立ち止まるステージは既に過ぎ去ったから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:57:54

    >>17

    今までの敵「海賊王!?お前ごときがなれるか!」


    ウタ「やめて…ならないで…(なれるとは思ってる)」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:58:54

    ウタはむしろルフィなら海賊王くらいにはなるでしょ…って思ってたからな
    なんだこの激重感情ぶつけ合う幼馴染は…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:59:36

    今回の映画でルフィは負けたんだよ。

    試合には勝ったけど勝負に負けたんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:00:36

    ウタは夢を笑ってないよ
    むしろルフィが海賊王になれないなんて全く思ってない幼少期からずっと
    ただもう私を置いていかないでずっとこの世界にいようよって言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:13

    お互い最期に負けを認めるのは美しいえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:01:20

    >>26

    計画こそ止められたが、やりたかったことを最期まで貫き通した。

    ウタの一人勝ちともいえる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:02:20

    >>20

    トットムジカを二年前じゃ倒せないからそもそもその議論は成り立たないとかそういうのは大前提として要は精神性の違いの話だよな

    大人になったルフィはウタを気遣う余り間に合わなかったんだと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:02:27

    ロジャーの死から始まった大海賊時代をルフィの処刑によって終焉とする!の重い信頼すごいよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:34

    >>16

    ウタを救うのに必要なのはルフィの強さじゃなく弱さだった気がする

    子供の頃みたいにギャーギャー言い合って最後の時もなりふり構わず泣きついて「行かねえでくれ!」って叫んでたらワンチャン救えたかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:42

    シャンクスと協力しても夢の世界に逃げたかったウタとの勝負には負けた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:49

    >>30

    二年前ルフィなら素直に感情をぶつけてトットムジカをそもそも召喚させなかったと思うんだよな。

    ネズキノコも使ってないなら

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:03:50

    ルフィが海賊王になれないわけないじゃんbyウタ
    当たり前のようにそう思ってたんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:04:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:22

    単純に戦闘力的な意味だと勿論今のルフィの方が良い ただ今回に限っては精神は2年前の弱さがあるルフィの方がウタを救えた可能性があるっていうのがこう…しんどいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:05:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:06:48

    >>15

    今回のルフィ一回も技名いってないなそう言えば…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:06:57

    やりたいことやって最期はやったことのケジメをつけて死ぬのはゼファー先生と一緒だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:03

    ・たぶん仲間への殺意が無かった
    ・お互いシャンクスのこと好きだから困惑しかない
    ・喧嘩したくない
    ・殴って解決できる問題じゃない
    ・シャンクス達速く来て

    ルフィからすればこんな気持ちでウタと向き合い続けてたのかなと思った。
    …何故ルフィとシャンクス達が曇ってるんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:07

    ウタは夢は笑わないしそもそもなんで笑うの?って普通に聞いてきそうな感じある
    子供の頃からルフィは海賊として何か凄いことをするだろうって思ってた子だしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:13

    ルフィやシャンクスはどん底に辛い一方死んだウタ本人は過去最高にウッキウキというね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:07:52

    >>39

    いやクラゲ海賊団との戦闘シーンで言ってる

    その後は言ってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:08:01

    >>39

    海賊たちをジェットガトリングぶっ飛ばしたときだけだな技名叫んだの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:08

    >>41

    殴って解決できたならしてたよなきっと

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:31

    >>43

    ルフィは完全に事故だが赤髪海賊団に関しては自分達の行動がこの事態招いた側面もあるから因果応報としか……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:37

    ウタがルフィの夢を笑うわけないんだよなあ
    1お前もっかい映画館行ってRED観てこようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:09:48

    今回ルフィが海賊王になりたい理由を知って驚いたんだけどそういえば「なんで海賊王になりたいの?」って原作で言われたこと今までなかった…よな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:13

    最後まで2人の価値観が相容れることはなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:10:33

    ルフィがガープ殴ったときも技名使ってないから、ガープやエースサボウタみたいな昔馴染み殴るのは本意じゃないんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:11:41

    価値観が全く違うのに仲良くなれるのは幼馴染み枠の特権

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:12:01

    >>47

    騙してた後ろめたさはあったとはいえ12年もずっと育ててきたゴードンさんは勝手に死んだウタを怒ってもいいと思うの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:12:15

    >>49

    確実に夢の果てのことなんだろうけど、映画ですらちゃんとした内容までは言ってないよな。読者にも明かさず一味と兄弟、シャンクスが聞いただけという

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:12:37

    >>53

    ゴードンさんはそんなこと発想すらない人だからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:12:47

    >>46

    「当てる気もないくせに」って見透かされてたから当てないような気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:13:06

    ウタ自身は多分それなりに満足して逝ったのが救いではあるけどやるせない。
    お前の幸せの箱そんなに小さくていいのかよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:05

    >>56

    ピストルは脅しの道具じゃないことをお前に教える

    使った瞬間に命のやり取りになるからピストルよりも強い拳はウタには最後まで使えなかったことをお前に教える

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:16

    ウタはルフィの夢を笑わないのは当たり前だけど他の人達の夢も笑うことはなさそう
    そもそもファンの人たちの願い(夢)を叶えるために器になったのがウタだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:22

    2年前なら新時代を計画してないから映画ほど拗らせず思いをぶつけれたかもしれない
    2年後ならあんなにテンションホルモンに頼る必要もないからちゃんと助けることができたかもしれない
    あくまで可能性だけど、悲しいなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:44

    >>53

    ただウタに外の世界の事触れさせなかったりしたのは明確にアカンかったけどな。

    それを一番実感して後悔してるのもゴードンさん本人だろうけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:02

    ウタについてはやりたい放題やって最後には一番やりたかったこの世とおさらばができたからあんま可哀想でもないなって

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:15:13

    >>8

    あのルフィがコックよりも音楽家を先に探してるのやばくね?

    想いが重すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:32

    10年間死んだ顔で鬱状態は酷すぎるだろ
    しかも一番楽しい子供の時期に そのせいかあと人間関係が狭すぎたからか精神年齢も事件以降ほぼ成長出来てないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:32

    >>58

    ってことをウタに見透かされてたのが良いなって話じゃないのかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:52

    ワンピースの現代で死ぬキャラは割と満足して死んでる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:16:56

    >>62

    21歳の未来ある(中身は実質9歳から止まったままな)女の子がそんな状態になった事が十分すぎるくらい悲劇だと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:11

    >>59

    そもそもウタは人の夢を笑ったりするような子じゃないよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:17:28

    >>22

    公式というか、2年後のルフィなら最低限エースを逃す程度の実力はあるし(他者のレベルアップは考慮しない)


    2年前ならまだウタは真実を知らないからいくらでも説得のしようはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:04

    ウタ「当てる気もないくせに」
    ルフィ「こんなのは新時代じゃねぇ!お前が誰よりも分かってんだろ!」

    熱い相互理解

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:11

    >>64

    おまけに最後の2年も一度回復傾向にあったら突き落とされてるからな

    人間頑張って這い上がってから底に叩き落されて止まることもできないのが一番きついよ

    ウタの場合ファンが後追いとか考えたらウタの死生観も加味した上で単純に自殺もできない(ウタワールドにみんなで行くことをウタは死だと捉えていないのに留意)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:18:40

    最期が良ければ今までの人生の不幸全てが帳消しになるわけじゃあるめぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:39

    >>63

    なんか結構言われてるけど、それならウタを誘う気がするし、また別の理由がある気がする。どちらも予測でしかないけどさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:19:58

    >>71

    1番自殺の可能性で危ないのはどん底からの回復期だからね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:20:32

    >>73

    ルフィがウタを誘うことはないよ

    ウタは赤髪海賊団の音楽家だから

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:21:45

    スレ主はウタが夢を笑う云々の所は完全に誤読してるからそこだけ認識改めてくれよな
    ルフィもウタも新時代を作ろうとしているのには変わりないのに10〜12年間のほぼ時間が止まってしまったウタと大海原で冒険を続けてきたルフィでその成し遂げ方に食い違いが生じちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:22:07

    >>75

    「シャンクスに送り届ける」って名目で・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:22:09

    ルフィはウタは誘わないよ、赤髪海賊団の超えるべきライバルの一人だから

    「お前を超えるような音楽家を仲間にしてやる!」がルフィな気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:03

    シャンクスに娘だって呼んでもらえたのはよかったけど
    それは地獄で僅かに良いことがあったとかマイナスがゼロになっただけで救われたとは到底思えないし言いたくないんだよね俺はね

  • 80  22/10/08(土) 22:23:10

    >>75

    しかも突然会えなくなったから誘いたくても物理的にも無理だしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:23

    >>78

    ああ、それだ‼︎

    ウタに対する想いとかいうよりかは、エースやサボみたく負けないからな的な感じだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:23:29

    海賊は音楽家 これはウタとシャンクスや赤髪海賊団の影響だと思う
    ただルフィもウタもウタは赤髪海賊団の音楽家だと認識/自負してるからルフィがウタを麦わらの一味に誘うことはない(と思う)
    一緒に船に乗るとかはあるかもしれないけど所属は赤髪海賊団よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:24:19

    シャンクスに置いてかれたって知ったらじゃあおれと行こうぜ!と言わなくもないかもしれないが
    そんなことはつゆ知らずだったからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:24:33

    ウタは赤髪海賊団の音楽家
    ここはブレちゃいけないな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:24:45

    まあ本当に救えてるなら逃げることもしないだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:25:09

    「シャンクスのところに戻ればいいだろ」っていうルフィ好き
    ウタにしてみれば「今さら無理に決まってるでしょ」って思うだろうけどそれができればみんな幸せだろう核心をサラッとつける感じがルフィらしいなって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:25:48

    >>83

    そもそも再会した時は誘える状態じゃなかったからね……

    二次創作とかで仮に一味として船に乗るにしても役職は別のものになる気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:23

    ルフィがウタの気持ちを凄く楽にさせたのはあるしシャンクスがウタのこれまでの日々を最期に幸福で満たしたのはあるけどウタはもう辛いから夢の世界に行かせて欲しいって薬拒否して同時にやったことに赤髪海賊団の音楽家としてケジメつけて逝ったから結局誰もウタを救えてはいないと思う 心も完全には救えてない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:27:35

    ウタは生きてたら「次会うときは海賊の高みよ、ルフィ」みたいな親友兼ライバルポジにいた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:29

    麦わらの一味に加入するifならウタは音楽家じゃなくて歌姫とか別の職業になるという確信だけがある
    麦わらの一味の音楽家はブルックであって、そしてウタも音楽家としては赤髪海賊団所属であることに変わりはないし仮に船を降りたとしてその過去を帳消しにする名乗りはしない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:29:41

    >>89

    エレジアの一件がなくて赤髪海賊団として船に乗り続けてたら間違いなくそうなってただろうな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:31:22

    ウタってルフィの幼馴染兼親友兼ライバルポジな気がするなあ
    新時代を作るのがどっちが先か勝負だ!って言ってそうだもんあの2人

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:24

    結局死んだからそうなることはなかったんですけどね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:33:46

    女でも殴れる男が最後まで殴れなかった女
    赤の他人が撃たれて錯乱する女が唯一その手に掛けようとした男
    …こういうの好きだけど重いって

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:34:07

    >>91

    幼少期からルフィの素質見抜いてたから最後のわたしも船に乗れるように頼んであげるっていうのマジっぽいしエレジアから普通に帰ってきてたらウタの説得でルフィが赤髪海賊団入ってそうな気がする

    ロジャー海賊団のシャンクスバギーコンビみたいな関係になってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:52

    >>95

    赤髪海賊団で見習いやってから独立するルートも悪くないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:05

    良いのだ
    ウタとルフィの関係は浦原さんと夜一さんくらいの感じで良いのだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:41:40

    そういえばシャンクスはルフィに「落ち着きがないやつは乗せられない」(=大人になれ)って言ってるけど
    ウタは「強くなったら船に乗れるよう頼んであげる」(=ルフィの内面は今のままでいいと思ってる?)んだな
    まあ考えすぎかもしれんけど新時代を期待する者の考え方と作る者の考え方の差異として対極な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:15

    >>94

    エモいよね

    このなんで殴れなかったのか、殺そうとしたのかは自分の中でいまでも解釈を色々考えてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:33

    ビビの時みたいに、一度殴ってでも説得しようとする方向の重さがあればな・・・何かが変わったかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:35

    心は救えたって言ってもマイナスがゼロになったくらいだと思ってるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:07

    >>100

    ビビは対等の同盟相手だから殴ってでも諭したけどウタは守りたい幼馴染の女の子だからな…

    チンパンジーに殴り勝てる7歳のルフィがわざわざぐるぐるパンチで戦おうとする時点で気遣い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:07

    本来死ななくていい奴が死んでるのに救われたって思えないよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:18

    >>100

    誰だったら殴って誰だったら殴れないんだろうかルフィは

    一味は信頼と愛の鞭として殴りそう

    シャンクスだったら殴りそう

    マキノさんだったら殴らない、かな…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:49:25

    >>102

    守りたいとはまた別な気がする

    ウタに対するのは、おれがいなくても大丈夫だろうなというのが強めな感じ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:28

    後回想の時の子供時に2人してグルグルパンチするけど、2人共相手を殴りに行かないのいいよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:50:41

    >>105

    さすがにあの状況では大丈夫ではないのでは…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:51:48

    殴って何か好転するなら歯を食いしばって殴ってたと思う
    けどあの時は無駄に傷つける結果になりそうだったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:54:24

    ・ゴムゴムのビンタ
    ・ゴムゴムのコンパクトチョップ
    ・ゴムゴムの味方ロボ

    必要だったのはこれらの技だったのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:55:00

    >>101

    ムジカに取り込まれた後の怨嗟の声を考えるとゼロまで持って行けたかどうか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:31

    >>102

    やっぱこの時に惚れちゃった説

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:46

    そういやルフィってエレジア行く直前のウタにベーってされた時頬赤くしてたっけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:15:29

    >>112

    顔を赤くする描写は無いな

    代わりによく呆けてた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:17:39

    惚れてるとかそういうのじゃないだろうけど

    ほんとにあった

    >>112

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:45

    >>112

    あれは単純にムキーッてなっただけだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:52

    二人で話した夢とは別の道に進んだウタを軽蔑するわけでも失望するでもなくその場から去ろうとするのが辛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:22

    >>114

    どっちかというと照れてる?みたいな感じかね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:51:47

    間違いなくウタの歌声には惚れ込んでたよね
    少なくともあのルフィがメシ作るコックと同列に音楽家を求めるほど海賊は歌うという認識の根源だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:00:39

    恋とかそういうのは置いておいて愛は確実にこの二人の間に横たわってると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:02:20

    最上級の友愛とか。兄弟姉妹愛のような疑似家族愛とか、そんな感じのやつかな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:02:34

    これから順当に時間を掛ければ唯一無二の親友にも恋愛にもライバルにももしかしたら最初の仲間にも成り得たかもしれないんだ。その未来をトットムジカなクソ楽譜が全部ぶち壊した。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:03:22

    二人の関係を一言で表すなら

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:05:02

    (……もうなんか異性とか超越した関係でいてほしい気もするけど、それはそれとしてカップルとしてイチャイチャしてたりちょっとエッチな行為をしたりとか順当に夫婦として過ごしてる2人も個人的に見たくもある)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:06:54

    ルフィの処刑で大海賊時代を終わらせると言ったり海賊王になることは否定しなかったりウタからルフィへの信頼がすごい
    インタビューでもウタはルフィが海賊としてなにか成し遂げるような気がしてたって言ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:21:21

    ウタからしたら自分が赤髪海賊団以外で音楽家するつもりはないけど、シャンクスからするとウタに海賊になってほしくないってのが本音っぽそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:25:53

    エレジアの件がなければ原作1話まで交流が続いててお互い初恋で甘酸っぱい別れをしたかもしれないし、ヒグマの件で海賊のことを見つめなおすためにフーシャ村で降りてルフィと一緒に船出をしたかもしれない
    そうはならなかったんだけどな!あの糞楽譜がよ

    ふとここまでルウタが大流行してるのは恋愛感情がないと思われてるルフィが現状唯一恋愛関係になれた可能性が生まれたからなのかなと思った
    まあそうなる前に分かれることになったんだけどな!あの糞楽譜はほんとに…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:27

    恋愛関係に発展する可能性はなくはなかったけど完全にトットムジカに摘み取られて潰されて当人達が自覚する余裕も何もなくただひたすらに大事な人だって認識で終わってしまった美しい関係って印象

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:35:58

    恋愛関係を期待する人の気持ちを否定するわけではないが、尾田先生がルフィは冒険に恋してるって…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:39

    >>125

    わかるエレジアでウタが泣いたから冗談にしたけどあれも多分本心だよね。まぁあんな小さい子供からしたらあんな言葉呪いになっちゃうけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:18:43

    今のおれに勝てるわけねェだろ〜とおれのパンチはピストルみたいに強ェんだはどっちもルフィらしからぬ発言だけど好きなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:25:59

    「今のルフィにウタへの恋愛感情は無い」と「何かが違えば恋愛感情になりえたかもしれない」は両立するのでは
    立ってたフラグはエレジアで折られたってだけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:45:39

    やっぱり他と違ってあり得たのがウタだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 05:52:29

    >>47

    そんなクソみたいな因果は肥溜めに捨てちまえ

    時代と間があまりにも悪すぎて登場人物の精一杯の優しさがすれ違ってできた地獄だよこの話は

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:16:19

    >>129

    それは知ってるし、原作でも映画でも、ルフィは恋なんてしないとも思う

    ただ、『もしも』ウタがずっと一緒にいられたら、変わっていたんじゃないかなとも思うんだ

    そのくらい、映画のルフィが「お前ホントにルフィか!?」ってなるくらい、いつもと違う感じでさ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:38:10

    ウタがあり得るなら今までのヒロインも十分あり得ると思っている
    というか、ヒロインたちって何かがあれば変わったかもしれない子が多い気もする。ワンピースだからあり得ないだけでさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:43:18

    恋愛するルウタも良いが、最後まで良いライバル関係でいるルウタも良い
    心が2つある〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:37:28

    原作的に考えると異性愛を超えた純愛で、映画でも見せたような距離感が近づきすぎるスキンシップしてながらも、お互いにさっぱりとした関係の大親友兼ライバルという感じだと思う
    なんだけどルフィとウタも第三者から見れば、他の人との対応が全然違くて、絶対勘違いされるという


    そんなことはわかっている、わかっているんだけど、無自覚な両片思いでいてほしい願望があるのよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:50:58

    ルフィからでっかい矢印が出てたのがシャンクスとエース、サボくらいだったのにその同じ枠に女の子が入ったんだからそりゃ盛り上がるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:41:52

    グヘヘヘ。みんなちょろいぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:50:04

    >>118

    ただウソップとチョッパーが度々聴いてたろうに気付かなかったり帰って寝る=もう聴く気はないみたいなセリフがあったり歌声に惚れ込んでたかどうかは微妙だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:17:59

    >>141

    いや、帰って寝るよはどう考えてもそんな意味じゃなかったろ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:59:23

    >>142

    惚れ込んでたら寝るとまでは言わないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています