アタシだってBNW共和国を発展してみせるし!

  • 1開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 22:32:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:34:32

    立て乙!スデにデスノボリが出ているだと……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:02

    建て乙~
    うおおおおお新章だああああ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:17

    Wで新シリーズ開始か、めでたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:37:28

    うおおおおお…待ってました!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:47:22

    さて、この世界のダイス神は果たしてターボ神のような能臣を生み出してくれるのか…

  • 7開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 22:58:29

    太平洋ではウマリカ合衆国、ウマシア連邦、そして民主ぱかプチアが睨み合う【新世界秩序】が形成された、その頃。

    大西洋の南半球アフリバ大陸には、

    中部ビーエヌダブル共和国
    南部キングキングダム王国
    東部聖ウンス会騎士団市国
    北部ラヴィクトワール民国
    西部サルサ・ヴィダ独立国

    以上の五つの国家が競い合っていた──!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:59:57

    なんでここだけ戦国時代なんすか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:03:12

    ギリギリ共存してるかと思ったらしっかり競い合っていて駄目だった

    >>7

  • 10開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:05:05

    >>8

    (その答えは──)


    (当初トロピコをモチーフにした東海帝国がちっちゃな島国すぎたせいで、後半空気になった反省があるからです♪)


    (ちなみに「競い合う≠戦争状態」ですので御留意ください!)

  • 11開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:09:00

    国際通貨基金UMFの駿川たづなです♪

    ビーエヌダブル共和国の首脳陣の皆さん、東海帝国の視察はいかがでしたか?

    「うん、そうだね。何はともあれ──」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:08

    競い合う≠戦争状態

    ほんとぉ?
    某スレで解説されていたアフリバ情勢が泥沼過ぎて不安しか無いんですけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:59

    >>10 >>12

    おそらく冷戦

  • 14開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:11:03

    >>12

    (ぶっちゃけ国が五つまで統合されたif世界という時点で、モチーフの大陸とは情勢も全然違いますんで……)

  • 15開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:15:40

    首都モンニシティ、だっけ?

    ──繁栄してたのは間違いないよね、うん。それに平和だった。

    あの規模を上回る都市なんて、たぶん今のアフリバ大陸には「一箇所」しかないだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:17:23

    >>14

    それもそうですね

    ホーストラシアのことがあるからビーエヌダブル共和国はコンゴ王国から

    植民地を経ずに民主主義国家となったコンゴみたいな国家かもしれないし


    全てはダイス神の御心のままに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:38

    >>7

    国境線から見て中部のみが他4国全てと接しているから、最も大変な状況になりそうだな。

  • 18開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:23:11

    まぁ色々と案内してくれて勉強になったかな。


    あとウワサのモンニー邸も見てきたし……えっ?あの豪邸を羨ましく思ったかって、それは──。


    【判定】

    私欲dice1d100=30 (30)

    (数字が大きいほど羨ましい/50中庸)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:18

    おお、俗物ではなさそうだ
    この性格が吉と出るか凶と出るか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:32:47

    ああいうのにはタイシンやや否定的なのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:37:22

    >>7

    ???「混沌を極めていた…!!!」

  • 22開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:38:07

    ……あんなデカい家に住んでも仕方なくない?てゆーかクルマなんて1台あればイイじゃん。あんな地下ガレージに何台も並べても意味ある⁇


    それから大聖堂で手を合わせて、戦史展示も見てきたけどさ──。


    【判定】

    感情dice1d100=39 (39)

    (小さいほど理性的、大きいほど感情的/50中庸)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:38:32

    果たして別世界のデイトレーダーから変われるのか…!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:39:17

    ちょっと塩寄りですね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:41:09

    まぁ…

  • 26開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:44:17

    そりゃまぁ悲惨な戦争だとは思うけど……あんな風にチケットみたく号泣するのは、ちょっと理解できないかな、うん。

    【ナリタタイシンの資質】
    私欲30
    感情39

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:45:40

    塩い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:46:12

    ちょっとお嬢因子継承してますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:51:08

    デイトレーダータイシンはデイトレード❌だったから。。

  • 30開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/08(土) 23:56:45

    【スレ主の余談】
    あんまりステータスを増やし過ぎても収拾が付かないので、本シリーズの「資質」はシンプルに二つとします!

    ちなみに「私欲」「感情」は低けりゃいいかというと、必ずしもそうは言い切れなくて。

    例えばモンニーは間違いなく私欲も感情もガバガバに大きいと思うし、実際に判断力はポンコツだし不正蓄財してウサギ小屋を建てたりしてるワケですが。
    一方では感情が大きいゆえに、情に流されたり周りをドキッと胸キュンさせる素直な想いを垣間見せたりする側面もあるワケでして。

    その正反対、すなわち私欲も感情も低い代表格を挙げるとするなら──つまりは馬智譚(マー・チィタン)に他ならないんですよね、ええ……。
    彼女は不正も贅沢もしないですし、理想の国家建設のためなら強制労働もダム建設もクライマックス収容所送りも全く「躊躇わない」ですので。

    もし仮にトロッコ問題をやらせた時に、すんなりスラスラと回答できるのが馬智譚、どうしてこんなことボクが決めなきゃならないんだ、こんなの前提がおかしいと延々と駄々を捏ねるのがモンニーでしょう。

    つまりは、そういうステータスとなります。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:03:42

    感情は低めだけど低すぎるって程でもないし大丈夫だろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:11:45

    そこいくと理性担当ハヤヒデ、感情担当チケットでバランス取れてそう
    描写的に独断で突っ走るってことも無さそうだし良い塩梅じゃない?

  • 33開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:13:24

    まっ、とりあえず思ったんだけどさ。

    あんなチビ──とは言わないけど、あんなガキっぽいのよりかは、アタシの方が上手くやってけそうじゃない?
    あんなんでも発展を実現できるなら、きっとアタシの方がもっと上手くやれるし(断言)

    てなワケで、まずはこの国の「現状」から整理してみよっか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:16:10

    あ ん な ん で も

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:20:33

    前世のせいであんま信用されてないの草

  • 36開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:29:58

    地図>>7を見て貰えば判る通り、ウチ(ピンク色の中部)は唯一「他の四か国すべてと国境を接する」っていう特徴がある。吉と出るか凶と出るかは──これから次第として。


    まず何はさておき予算だよね。

    国庫dice1d1000=465 (465) 億ウマドル

    っていうのが現在の残高になってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:31:37

    まあそこそこ多いのでは

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:08

    ダイスを踏まえるとちょい下振れてるけど前作踏まえると結構金持ちだ

  • 39開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:32:41

    (参考資料──東海帝国の初期値)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:32:44

    >>34

    ぶっちゃけモンニはなんもしてねえしな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:33:35

    モンニよりまあまあ金持ってる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:17

    国の規模的には大分頑張ってるね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:36:01

    >>39

    今思うとなろうモンニーにしてはそこそこ下振れてたんだなここ

  • 44開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:42:29

    この残高は主に赤道域で産出した油田と、アンゴラ村の村長が掘り当てたダイヤモンド鉱山から溜め込んだ資金になってる。──ただし。


    どちらも実は埋蔵量の枯渇が見えてきてさ……だからこそ、この資金を元手にして「産業」を興さなきゃいけない、ってワケ。


    次に食糧事情なんだけど──まず大前提として。

    アフリバ大陸で食糧自給率100%超えを達成してるのは、東部聖ウンス会騎士団市国しか存在しない。

    他の四か国は多かれ少なかれ、食糧を輸入しないと賄えないんだよね……。


    そしてウチの場合だと食糧dice1d99=29 (29) %っていうのが実態になってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:43:43

    ウワーッ!!食糧難!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:05

    前のスレで缶詰について言及していたけど、やっぱり輸入品多いんじゃの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:18

    騎士団ちょっと腹を満たしますね...(愉悦)

  • 48開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:47:27

    >>43

    (初期の東海帝国は悲惨ですよ……)


    (資源なし、工業は外資に低賃金労働者を供給してるだけ、漁業も観光も死んでて、あとは怪しいペーパーカンパニーのマネーロンダリングぐらい──っていうのがダイス神の導きだったんで)


    (スレ住民みんな「もう駄目そう」が共通認識でしたから……)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:28

    果たしてダイスのお導きを受けるのは誰なのか...

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:58

    >>48

    どれもこれも饅頭って奴が悪いんだ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:37

    普通に考えてあそこから巻き返すなんて無理だしなぁ

    >>48

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:48

    >>36

    どこぞのタイシンは75兆円を3ターンでマイナスまでもっていったんだぞ、465億ドルと一桁違うんだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:23

    これだけ広大な土地があって現代日本より食料自給率が低いの派手にヤバいのでは…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:30

    モンニはピンポイントでチート人材を侍らせるのに成功したのが大きいからね…

  • 55開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 00:56:30

    ……ウチはバサラ砂漠にこそ被ってないけど、カラッカラに乾燥したサバンナ気候域だから。どうしても食糧事情は安定しないし。


    そうなると71%の食糧の輸入元は──dice1d4=3 (3)

    1.東部聖ウンス会騎士団市国

    2.ホーストラリア皇国

    3.革命ウマンス共和国

    4.民主ぱかプチア

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:24

    あっぶね!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:43

    ウマンスはあんま出てこなかったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:22

    一応前作の国家も入ってるのが世界観の繋がりをカンティル。。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:14

    バサラ砂漠草

  • 60開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:07:41

    我が革命ウマンス共和国は欧州きっての農業大国であり、小麦を中心とした食糧輸出には是非とも協力させて頂こう!


    ──ウマンスの正体はウマシア連邦の傀儡国家であり政治的介入が怖い?


    ハハハ、何を言ってるんだい?

    我が国は独立した主権国家であり、確かにウマシアとは素晴らしい友好関係を築いているが。


    政 治 的 介 入 な ん て あ る わ け な い 。


    ちなみにビーエヌダブル共和国は、ウマンスの元植民地dice1d2=1 (1)

    1.である。

    2.ではない。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:59

    ま た 独 立 国

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:30

    そういや乗っ取られてた!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:19

    植民地>ブロワイエ政権時代かな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:44

    >>53

    地図の5か国で一番北と一番南がほぼ砂漠の国だ、他もサバンナが多いので乾燥地域だ。

    大きい湖や大河周辺ならまだ何とかなるが。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:17:21

    食糧問題が先決かな当面は

  • 66開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:19:27

    ──かつて腐敗した共和国がビーエヌダブル共和国を植民地としていた歴史は、誠に申し訳なく思っている。

    だからこそ革命ウマンスは「未来志向」において、新たな関係を築きたいと願ってるのだよ。

    末 長 く よ ろ し く 頼 む と も 。





    ──しかし逃亡した犯罪者ブロワイエは、いったいどこに行ったものやら。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:21:33

    こわい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:22:31

    ハラワタ煮えくり返るけど食料問題的にはなあ。。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:26:54

    そういや逃げたんだったか

  • 70開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:30:27

    (ウマ倉幕府の大河昼ドラが凄すぎて自スレに集中できない件)


    ……色々と釈然としないけど背に腹は替えられないってゆーか、少なくともホーストラリアと東海帝国よりはマシな関係って考えるっきゃないし。


    それから人口について。今ウチの状況は──。

    人口dice1d100=38 (38) (密度50適正)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:01

    若干閑散としてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:38:19

    割と少ない

  • 73開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:38:40

    (タイシンダイスは全体に塩いな……?)

    微妙に人口がカラッカラで農業も零細だから、結局のところ食糧はガッツリ輸入するしかないし。
    とはいえ人手不足はあっても失業問題は薄いってゆーのは、アタシが考えてる「新しい産業」の方向性にはフィットしてるから、人口過剰よりはだいぶマシだし。

    そう、アタシの考える産業、それは──。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:39:40

    まあ人が少ないのは好都合よな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:40:44

    >>74

    某9億人超の国は大変なことになったなw

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:43:10

    まあ国民が多くてもそれを活かせれば某パカ国みたいに労働力ごり押しもできるけど食料難ではね。。

  • 77開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:46:37

    情報技術──ハイテク産業なんだし‼︎


    ハード方面では東海帝国のツインターボモーターに遥か先を行かれてる上に、重工業についてはアフリバ大陸の中で「既に乗り出してる国」がある。


    これからの時代、中部ビーエヌダブル共和国を「アフリバのシリコンバレー」にするのがアタシの考えた未来への指針なんだよ‼︎


    現時点のウチのハイテク産業における「最大値」の状況は──。


    収入dice1d500=138 (138)

    支出dice1d500=108 (108)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:48:40

    まあまあそれなりの稼ぎ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:50:04

    20億は渋いけどマイナスよりかマシね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:50:22

    ダイスの最大値から見ると腐った方か?
    収入の方がデカいから及第点か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:53:15

    >>77

    半導体は技術力と材料以外に、電力と水が多く必要だが大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:54:04

    一応ビーエヌダブルは他と全部国家接してるけどやっぱ流通とかはしてるのかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:54:47

    前世より結構堅実だ...

  • 84開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 01:55:36

    (>>81シリコンバレーは比喩表現で、そのまんま半導体生産に乗り出したイメージではないです。てゆーかホコリっぽいサバンナで半導体生産とかしたくない……)


    ──うん、一応んとこ黒字ベース。


    規模が小さいのは、そりゃまぁ取り組み始めたばっかだし。とにかく枯れかけの油田やダイヤに頼ってちゃ「あの国」みたく未来が無くなるから。


    それじゃあ続きはチケットよろしく。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:59:44

    あの国...?(心当たりが多過ぎて絞れない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:00:30

    >>83

    前世は二台目タイシンはまともだったし...

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:05:51

    >>86

    タイシンじゃないしあれ...

  • 88開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:06:12

    開発大臣のウイニングチケットだよぉぉぉ‼︎


    タイシンが説明してくれた「食糧」に加えて、あたしは他に三つの所管を持ってるんだ‼︎その充足度の現状はね──。


    食糧29

    福祉dice1d100=96 (96)

    教育dice1d100=35 (35)

    娯楽dice1d100=93 (93)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:06:16

    元から三人いるのは便利ね

  • 90開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:07:05

    (ファッ⁉︎)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:07:29

    この大臣見かけによらず有能だぞ…!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:07:58

    教育以外ほぼ完璧とかマジかよお前...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:08:32

    飯食えてない割に娯楽しっかりしてるの笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:09:04

    すごい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:11:49

    福祉と娯楽鬼つえぇ!
    このまま国民の幸福を満たしていこうぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:12:55

    ちゃんと有能な裏切りそうにない身内がいるってことはものすごく大事なことなんだ・・・
    トップが最高でもまともな身内や部下がいないと地獄が出来上がることは異世界で嫌というほど見たからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:15:23

    >>96

    (どれだ...?)

  • 98開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:16:01

    国民皆保険もバッチリ!福祉は手厚く充実させてるから国民は安心だよぉぉぉ‼︎
    それから娯楽も大事だよね!健全な酒場や、子供達には──。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:16:15

    >>97

    たくさん

  • 100開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:21:46

    移動遊園地(カーニバル)を国の中で巡回させてるんだよぉぉぉ‼︎
    流石にツインターボモーターパークみたいな常設のジェットコースターは難しいけど、これだって楽しいんだから‼︎
    (TTMボツ案の写真を有効活用してくスタイル)

    あとは教育に力を入れてかなくっちゃね‼︎
    だってタイシンはハイテク産業を育てたいんだもんね‼︎求められるものが高いほど、よーし燃えてきたぁぁぁ‼︎

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:22:03

    思ってたよりしっかりしてた

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:22:26

    >>100

    楽しそう

  • 103開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:30:57

    うむ、ああ見えてチケットはとても優秀な実務能力を持っている。ヒトを見掛けで判断するのは良くないからな?


    というわけで私──国防大臣ビワハヤヒデの所管は以下の四つになる。


    軍事dice1d500=220 (220)

    防諜dice1d100=60 (60)

    治安dice1d100=55 (55)

    宗教dice1d100=26 (26)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:33:45

    宗教はまぁ・・・致命的にならないからいいとして他はまぁまぁといったとこか
    悪くはないがそこまで良くもない、いや悪いパターンが多いからいい方とみるべきか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:33:46

    割と軍事強くね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:34:12

    バランスいいな...

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:34:42

    約5UIAか!!!!!!すげぇ!!!!!!!あの大国ウマリカの約5倍じゃん!!!!!!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:35:11

    これはUIAじゃ浮き輪で浮かんでるタイシン撮るの無理だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:35:36

    >>107

    数字だけだとすごそうなのが...

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:36:03

    そこそこ強くて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:36:36

    東海帝国よりは遥かにイージーに見えますね

    >>107 諜報がしょぼいUIAと比較するのはやめるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:39:41

    税金で東海帝国を満喫したUIA「調査結果は”今日も楽しかったです”・・・ヨシ!」

  • 113開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:44:45

    軍事と防諜はあくまで周辺国との相対評価が大事だから評価は保留するとして、少なくとも東海帝国のビーチで私達の水着写真を盗撮してるUIA局員のカメラを取り上げるぐらいは余裕と思って頂こう。


    治安は、流石に同じ眼鏡仲間のイクノディクタス女史ほどではないにせよ、アフリバ大陸の中ではそこそこではないかな?──少なくとも今すぐにでも反政府暴動が起きるような情勢ではない。人口も過疎寄りで、福祉と娯楽も充実してるからな。


    最後に宗教については……あまり宗教的な団結や自由は無いかもしれない。ちなみに国民の多くが信仰するのは──dice1d4=4 (4)

    1〜3.ホースト教

    4.オニャンコ教

  • 114開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:51:03

    ……オニャンコ教は西部サルサ・ヴィダ独立国の国教だ。

    怪しげな信仰宗教というわけではないが、そもそも我が国民が他国に基盤を持つ土着宗教を熱心に信仰しているというのは、その……容認し難い。

    宗教の充足度が低いのは、つまり、その……弾圧してるとは言いたくないんだが……ッ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:51:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:52:13

    始祖フラッシュを信奉してそう

  • 117開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:58:01

    てな感じで、現在の中部ビーエヌダブル共和国が抱える主な課題は「食糧」「教育」「宗教」ってところだよね。


    最後に大統領を務めるアタシの支持率を見てみると──。


    支持率dice1d100=3 (3) %

  • 118開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 02:58:30

    は?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:58:43

    ファッ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:58:52

    あー 軍事クーデターでもしてあと?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:58:53

    あかん(あかん)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:59:05

    えぇ...?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:59:54

    低すぎて草枯れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:00:12

    発狂直前のウオッカ様と同じ数字だあ…(白目)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:01:59

    タイシンが退陣・・・ふふっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:02:19

    >>125

    帰れコウモリ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:04:29

    割と低めだが安定してたダイスがここで暴れだした
    まだほかの国も出てきてねぇのに主人公終わりそうなんですが
    意外と早く落ちたなぁ(諦め)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:06:16

    全国反乱RTA

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:06:40

    2・26事件不可避

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:07:13

    財政破綻はしませんね、財政破綻は

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:07:28

    ダイス神「ここで波乱の展開をひとつまみ...w」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:08:02

    これオニャンコ教関連か...?

  • 133黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/09(日) 03:08:37

    かなり早く失脚しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:09:05

    >>131

    1話から飛ばすな

  • 135開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 03:09:08

    ……なんで?


    アタシの何がいけないの……?


    dice1d4=3 (3)

    1.食糧生産どころか輸入も失敗続き。人口が過疎気味なのは餓死者が続出してるせい。

    2.国防大臣は言葉を濁したが、宗教弾圧が凄まじい。オニャンコポン神の踏み絵を躊躇った者は逮捕されて二度と帰ってこない。人口が過疎気味なのも逮捕処刑されたか西部サルサに亡命したか。

    3.開発大臣が自慢する福祉と娯楽は凄まじい重税によって実現したもの。福祉と娯楽が充実してるというより、福祉と娯楽以外に国民が自由に使えるお金なんか手元に残らない。

    4.上の全て

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:09:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:10:10

    ウワーッ!!!結構闇深い!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:10:21

    >>103

    人は見かけによらない


    なるほどなあ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:10:40

    >>133

    お互いさまで芝も生えねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:11:12

    もしかして重税の一部開発大臣の私腹に入ってたりしないよね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:11:38

    割と金持ってたのも重税故か...

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:11:43

    >>135

    あれっ、サンバイザーがいるじゃん、どうしたの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:11:57

    まあ1と同じぐらい救いようはありそう(なお期待値)
    4よりはマシだし……

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:13:39

    福祉って最低限度の生活と娯楽があるということならいいことでは
    まあ娯楽の選択の余地も、財産によって生まれる自由も無さそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:16:50

    娯楽は高いけどそれ以外が飛び抜けてやべぇってことか

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:17:16

    これはモンニーのあれを思い出せタイシン!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:17:48

    衣食住が充実してないんでしょ。窓税とか死人税とかありそう
    で、なんでここまで税金重くしたんすかチケゾーや

  • 148開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 03:19:24

    ──この間、視察にお見えになられた中部ビーエヌダブル共和国ですが。

    客観的な外部からの視点で評価してみると「高福祉国家を履き違えている」のが気懸りです。

    北欧のように既に充分な経済発展を遂げた国ならいざ知らず、失礼ながら開発途上国があのように過剰な福祉政策を強行して、なおかつ左回り国家でもないとしたら──果たして国民の手元に資産は残っているのでしょうか……?

    我が国では福祉を後回しにしてでも、遮二無二に労働と産業発展を最優先して──いわゆる「開発独裁国家」と呼ばれようと、まず何より経済拡大に努めたわけですが。
    まぁ、それができたのも「国民全員が三女神教徒」という宗教的な基盤があったからこそ、という僥倖は否定しませんけれども。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:19:32

    一応国庫はそれなりに潤沢だからちょいと緩めればそれなりに溜飲冷めるんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:21:30

    >>148

    さすがはイクノさん!とても有能でありがたい見解ですわ!それでこそ私の正妻にして右腕ですわ!


    真面目な話国民の声とか聞かなかったんかこれ、なんかマカオとかグアムの観光地向けでないほうの街並み思い出す感じになってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:22:22

    >>150

    先輩、また例の奴が幻覚見てます...

  • 152開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 03:26:46

    (とりあえず本日はここまで!)

    (モンニーは最初90%引いて、それじゃ面白くないからとスレ主判断で無理矢理に改竄不正してたことにして、それでも3割以上の支持率は持ってたんすよ……まさかこうなるとは)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:28:59

    お疲れ...中々凄い1話になってきたな...

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:29:42

    モンニーとは別の意味で国が保つのか心配

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:29:56

    ダイス神「ちょっと遅れちまったが待たせたな!ここからは盛り上げていくぜ!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:47:24

    支持率3%はボディーガードどころか軍部が常について回りそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:55:37

    >>33

    あんなんよりやばいぞどうすんだ

    圧倒的に幸運と魅力が足りない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:00:48

    民衆から見ると
    ・飯くれない
    ・くれる仕事はこれまでの鉱業じゃなくてようわからん機械(教育35)
    ・なんか宗教行為の邪魔してくる
    ・税金がメチャクチャ重い
    ・政府は金を持ってるらしい

    クーデターやね(ニッコリ)
    ハヤヒデの胃が過労死しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 04:11:05

    こりゃぶーちゃんが釘刺す訳だわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:32:17

    やっぱりスレ主のダイスはこうでなくちゃ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:49:45

    勝利のチケットを引いたと思ったら敗北まっしぐら

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:41:16

    始まったかと思ってみてたら酷い支持率と実情で草

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:35

    なんというか…らしいなって。
    みんな自分の専門とか、重視するって言われたこと以外おざなりにしそうな感はある

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:11:36

    これはもう詰んでるのでは……?
    国が滅びる未来は確定しててあとはそれが早いか遅いかの違いしかないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:19:26

    まぁこれからのダイス次第よ

    なんならインストラクション・ワンでかつての東海が授けてくれるかもしれんし

    後は他の国が地獄だとやばくなるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:38:45

    支持率が低い?
    逆に考えるんだジョジョ
    後は上がるだけ、そう考えるんだ

    革命が起きたら?それはまあうん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:47:06

    探そう!亡命先!できればウマスイス銀行口座も!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:58:42

    >>164

    モンニー帝国も当初は滅亡RTAと言われてたし…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:16:27

    ウオッカ様のところの民度や臣下よりは間違いなくはるかにマシはなずだからきっとなんとかなるはず
    誠意が伝われば

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:39:09

    東海帝国みたいに海という天然の要塞で囲まれていればある程度内政やらに集中できるだろうけど四方八方内側全てから狙われる立ち位置だからな……
    周辺国にとってこんなに平らげやすい国もないだろう
    資源は枯れかけ作物は育たない人もあまりいないでわざわざ戦争を仕掛ける旨味が全くないのがこの場合逆に利点になるか
    饅頭みたいなのがこの世に二人もいるわけないしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:13:58

    まあ、ここから隣国のダイスがもっと破天荒なことになって大混乱が起こるだろうことが予想できるので、タイシンどんまい

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:29:04

    周りのダイスに賭けねば

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:30:38

    人が多くないは逆に言えば守る拠点が少なくて済む
    四方を囲まれているは外交次第ではあるもののある種の緩衝地帯にできるということだし
    そもそも大陸国家なら取って取り返されての国境紛争なんて珍しくなかろうしな

    まあ肉の津波とはいかないまでも
    人材は多いに越したことはないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:06:25

    >>170

    おいばかやめろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:08:32

    >>173

    たったあれだけでも東海には致命傷レベルだったんですが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:11:57

    >>175

    饅頭がおかしい定期

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:46:03

    ドットが対中山強硬派でなければ死んでいた
    四日間戦争までのドットとタイキは頼もしかったのに…

  • 178開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 17:31:24

    ──この国は腐っています。

    ただでさえ食糧難なのに重税に次ぐ重税、まず国民皆保険の前に国民が食糧を安定して購買できなければ何の意味もございません。
    そして宗教弾圧……私達が信仰するオニャンコポン神様を「西部サルサとの潜在的内通」と見做した厳しい取り締まり。

    そんな我が国の上層部が、先日いったい何をしてたかと言えば──我々が(ウマッターで)入手した情報によると、南国で暢気にバカンスを楽しんでいたとか。見て下さい、この(UIAが上げた)写真を。

    およそ許し難いです……!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:01

    UIAはさあ…情報リテラシー皆無の人?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:27

    ホントあのマックイーンの群れはロクなことしねーな!

  • 181開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 17:37:22

    しかしながら、国民支持率3%の政権が治安指数55を維持できている理由──それは険しいサバンナの断崖に建てた要塞を大統領府として、首脳陣が立て篭っているからです。首都チカイ市は、軍部を中心とした3%の支持者により固められています……!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:37:39

    いやー公務だしさあ...

    もういいよBNW、帰ろう!

    東海帝国で未来の大臣やるから一から働くから

    お前らがこの国を背負え

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:38:37

    ぶーちゃん逃げて正解だったな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:42:58

    どうして東海に拡張性がないからって始めたアフリバ動乱編で東海より詰んでそうなスタートになってるんですか?

  • 185開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 17:43:49

    国境北西部のバサラ砂漠周縁に潜伏する──我ら反政府義勇軍【オニャンコ倶楽部】の会員ナンバー1番を背負う、このエイシンフラッシュが!

    必ずや中部ビーエヌダブル共和国の圧政に苦しむ同朋国民を救ってみせます……!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:47:19

    なんだ、主人公はフラッシュか

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:49:59

    あ、デオチフラッシュだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:50:07

    やはり国崩壊RTAか?

  • 189開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 17:50:27

    ちなみに、こちらがオニャンコ倶楽部の拠点(ベース)となります。

    久しぶりの雨水をタンクに貯められて──ああ、虹だけがとても綺麗ですね……ッ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:51:10

    どう西かオニャンコポン教の方もロクでもないやつだぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:51:14

    うまくいったら将来ヒーロー化して
    必殺技、エイシンフラッシュ!!
    とかやりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:51:23

    (スレ主ニキ頭抱えてそう)

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:52:38

    雨水タンクってワードに不穏な予感が付き纏うのここくらいでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:53:33

    >>192

    ネオ・メジロ!ネオ・メジロの再興譚が良いですわ!

    最後に私が政権を乗っ取ればハッピーエンドですわ!

  • 195開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/09(日) 17:53:47
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:55:18

    >>194

    おっ、今日は元気だなクソ饅頭

    久しぶりに東海帝国でイチャイチャするイクノさんとテイオーとやらの番組流れてたから録画してやったぞ 観ろよww

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:56:16

    >>194

    おまいは>>196見てればいいとして割りとありだと思うんだよなネオメジロ...

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:57:06

    >>194

    幻術見てる...

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:13

    次回へ続くぅ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:29

    うめ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています