僕の武器は攻撃力72の針しかない【あくまのムチ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:42:59

    前スレ!落ち着くの!

    僕の武器は攻撃力71の針しかない【ほのおのブーメラン】|あにまん掲示板追悼なのhttps://bbs.animanch.com/board/1115486/https://shonenjumpplus.com/episode/316112896909352470bbs.animanch.com

    第5話に熱くなっちゃダメなの!

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編の回復と避難をお願いなの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作魔法 アーカイブ魔法

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    “H・S・H・C(ハリボー・サワー・ハッピー・コーラス)”

    サワーハッピーコーラ|ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「サワーハッピーコーラ(ハリボー - 菓子)」です。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:44:26

    スレ立て

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:44:52

    なのちゃん追悼は続くなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:02

    乙なの
    まぞくの口調は全部小文字なのかと思ったらあぁあみたいなテクニカルな使い方もしやがるなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:10

    素材なの
    死んだくらいでヒロインの座は譲らんなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:17

    なのが死んだから次スレはもう
    入りませんね
    🍎✊😡

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:18

    “H・S・H・C(ハリボー・サワー・ハッピー・コーラス)”
    すき

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:18

    喪服着とくんだったなの
    まあいいかこんなエルフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:33

    すぐになのの元に送ってやるよぉおお!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:40

    >>3

    次のイベントで使われるらしいけどなのの存在意義がこれだけのようで悲しいなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:45:43

    なのはエルフの心の中で生き続けるなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:01

    失礼…今後はカスパー語録の時代と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:10
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:15

    何だかハリボー食べたくなったなの
    明日買いにいってなのちゃんを追悼しながら食べるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:24
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:41

    なのたちが死んだのは無知ゆえになの
    あくまで無知なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:46:56

    なのって誰だっけ……?なんだヵ心の中が温かくなる気がするけどぉ顔がぉもいだせないょぉ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:25

    >>16

    …もちろんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:36

    主人公が来たってヒキなのに溜息が出るなの
    お前が来てもどうにもなんねえよなの

    主人公の姿か……?これが……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:36

    今読んだの。ちくわの攻撃が跳ね返されたのになんで策もなしに最大火力ぶつけてるなの?バカ丸出しなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:44

    なにわろてんねんなの
    ちくわ死んでんねんなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:47:48

    前回の疑問点を解消したりそっちの方で話せることはあるけどなのが死んだショックでエルフ達が哀叫しててぜんぜん話してないなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:07

    ここは悲しむところじゃないなの喜ぶところなのなのの寿命が二ページから二話位に伸びたなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:08

    表現的にめっちゃ反射してるように見えたから
    サムライが攻撃範囲がどうとか言ってて???ってなってたの
    こいつら反射の可能性を最初から捨ててたなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:09

    >>21

    だから

    ちくわは

    死んでねぇなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:11

    仲間たちの死に方がツッコミたいことだらけでいまいちシリアスになりきれないの
    1話丸々使ったエルフを1番雑に死なすの流石針クオリティなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:24

    >>20

    俺に勝算がある!(無かった)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:39

    >>22

    話題を出してくれないと哀叫が続くだけなの

    好きに語るなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:48
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:48:51

    >>21

    ちくわだけ死んでないらしいなの

    ちくわだけ頑丈だったか魔族に対して手加減してたなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:08

    >>27

    勝算があっても勝てるとは限らないなの

    理不尽とはそういうものなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:23

    >>30

    唯一相手を油断していなかったから小手調してた可能性があるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:28

    なのちゃんの魔法が強すぎたのか… それとも魔防がペラペラだったなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:30

    そもそもちくわの攻撃力が自分の致死ダメージじゃなかっただけなの
    なのは攻撃偏重ビルドで即死なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:32

    >>20

    所詮は薬草を塗る事も知らない蛮族なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:36

    >>26

    俺に勝算があるの

    1話使ってヒロインに昇格したからここで実は生き残るの

    時代は原作改編コミカライズなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:53

    所詮は針漫画なの
    作者っ針の底は知れたの
    もうおしまいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:49:56

    IMMは知りぁぃが死んでょぅゃく動き出すのやめた方がいいよぉ?
    前の職場でも鈍臭いところ嫌われてたじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:06

    >>29

    死人が喪服着るななの

    白装束着せろなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:11

    なのの魂は残されたなんか変なアクセサリに宿ってるなの。此処からはおろかな人間のためにアクセサリから話しかけてガイドしてやるなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:27

    >>25

    ほんとなの

    スーパーサイヤ人がいるなのーーーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:32

    >>35

    事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:38

    なのがメイン魔法アタッカーと言う事を考えると
    ちくわは補助中心ビルドなの
    だとすれば火力が足らずに助かった可能性は高いの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:41

    これからはもう二次創作エルフに期待するの…
    生存ルート描いてもらうの…なの…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:50:51

    針坊が来たところで…
    お察しなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:23

    どうせコラ画像でいくらでも蘇るの
    このスレがある限りなのは不滅なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:28

    これ令和の作品なの?
    展開から平成臭がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:39

    侍がコマごと敵を斬る演出は結構すきなの
    実は斬られてたのが自分の視界だったという展開もかなりすきなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:41

    まつなの
    そもそも魔族の平均的な強さの基準が不明なの
    もしかしてマヌッ針がいた勇者パーティが魔族平均と比べてもダントツで高くて女幹部ちゃんけちょんけちょんにしちゃうかもなの!

    いずれにせよ「ほかの魔族の強さ」が全く出てないのにいきなり人類最高戦力級と幹部戦やられても双方の強さが実感しにくいなの
    漫画として構成が無茶苦茶すぎるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:44

    ちくわの顔のちら見せは原作にはなさそうなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:56

    >>37

    ここまで5週間と何読んできたなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:51:58

    >>47

    ヘイトスピーチなの

    平成に謝るの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:02

    ちくわが生き残るんなら猫の話ちくわでやれば良かったの
    シンプルに長く生きるキャラに尺を使うべきなの
    やくそうの使い方も知らないエルフも生まれなかったし、回復魔法を使う役もエルフに回せばエルフって種族に箔がついてたの
    いや人間だとしても最上級パーティの一員がやくそうの使い方知らないのは無理があるの…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:04

    好きな目でも入れるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:19

    >>39

    スレなの達たから正しいなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:32

    >>44

    生存ルートは復讐の修羅道になりそうなの

    それかアレクサンドラ隊(全員生存)ルートになりそうなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:32

    針坊は攻撃しても1ダメだから反射されても意味がないとかそういうことになりそうなの
    部下の魔物は全滅してるから千日手とかになって撤退するとかになりそうなの
    つまり最強PTは針坊が活躍する為の捨て石なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:35

    >>43

    前回見せてた四重詠唱ぶつけてたら即死だったの

    単発で命拾いしたなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:52:35

    >>52

    申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:01

    あの魔族は七つの大罪のメリオダスみたいな能力なの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:03

    >>53

    落ち着いてほしいなの

    薬草を使えないなんてシーンは原作にはないなの

    度々言われてるけど3話は本気でいらない回なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:07

    >>48

    侍は力も入ってるのになのは…なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:08

    >>57

    実際そういう感じになるって昔ハイエルフが言ってたの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:11

    >>48

    ルパン三世どころか黄金バットの時代から散々使われてたネタなの

    でも正直なのもあの死に方は好きなの


    …死んでないなの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:17

    ギャグ補正で生存ルートの可能性なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:25

    今読んだなの。
    もうちょっと花火は派手にしてほしかったな……。
    なんかこうしょぼい、なの。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:33

    >>59

    画像あげるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:42

    >>48

    コメント欄でもそこは結構評判良いなの

    ダブルMagicナーフの代わりにアッパー受けたなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:47

    >>47

    ひのきのぼうは平成の作品だったの

    時代錯誤なのもそういうことなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:53:48

    >>65

    好きなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:01

    >>64

    死んでるけど蘇生されるなの

    魔族天晴なの

    なのは死体が残ってないから無理なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:07

    爆発に巻き込まれてアフロヘアになったなのの画像作ろうと思ったけどもうこの作品のためにパソコン起動する気力がない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:14

    >>68

    どうせ死ぬモブだから扱いも悪いなの…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:54:52

    作画ッ針先生前から思ってたけど戦闘シーンに迫力0なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:00

    なの殉職シーン何が起きたかマジ分からないなの
    あれ数コマすっ飛んでないなの?
    エルフの有識者は理解できたなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:05

    読者にはバレバレで作中キャラには全くわからない謎能力(反射)
    ……これの逆パターンは数あれど上の一例は中々ないなの、ある意味快挙なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:08

    ぶっちゃけ今回はエロがない時のスレイブくらいには面白かったなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:09

    >>54

    この画像の時点でガラスの仮面演出なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:14

    上条さんとか
    承太郎さんとか
    植木耕助とか
    かばんちゃんとか
    カービィとか
    ピンチに主人公が来ると来た!!これで勝てるってなるなの

    針っ針?
    だれなの?知らんやつなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:49

    >>75

    早い攻撃とか反応しているのでおそらく原理的に超高速反射ということだと考えられるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:55:59

    そもそも全滅してからくるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:07

    ワンピースだったら爆発で死んだと思われたキャラはだいたい復活するなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:30

    >>74

    成長していけばいいなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:35

    >>76

    実は演出が悪くてなのが爆発したところまで見ても反射か確信が持てなかったなの

    さすがに真っ二つでわかったなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:39

    やられたノブナガがペラペラすぎて一護カーペットみたいなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:48

    >>79

    麻塗るはおめぇが来て何すんだよ感がすごいなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:48

    今回一番面白かったのは
    ハイエルフが鎧さんの死に方を覚えてなかったことをみんな納得したことなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:49

    >>81

    やはり主人公の目の前で全滅するのが王道……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:56:55

    この作品LGBTに配慮するようになってから一気につまらなくなったの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:01

    >>77

    エロがないすレイヴは正直虚無なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:24

    >>85

    そもそもなんで血が一滴も出てないなの?

    コンプライアンスに配慮しすぎなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:33

    >>85

    ファサ…、なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:38

    サムライがペラペラになったのか納得がいかないの
    石化魔法みたいなフラグも何もなかったの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:50

    ヴァンダライズに防御無視効果があるとかなら鎧さんの吶喊もわかるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:56

    >>87

    そりゃ思い出せなかったわけだとなのも納得したなの

    自分の記憶力がすっからかんだったわけじゃなさそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:57:59

    あの真っ二つの体がドロップアイテムなんでしょなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:06

    雑コラなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:07

    >>89

    そんな配慮ポイントあったなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:14

    >>92

    ゴトッゴトッなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:20

    >>87

    なんか死んだなの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:22

    >>79

    針坊だと「お前かよ……」って思ってしまうの。


    せめて勇者ちゃんパーティ持ってこいよそこは、なの。

    主人公そっちのけだけど、盗賊の姐さんとかカスパーとかなら何かしら違和感感じて立ち回りそうじゃんなの。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:34

    >>79

    ラインナップに草なの

    主人公補正の権化たちなの

    みんな大好きなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:38

    先週この作品に関して考察してたの思い出してちょっと死にたくなってきた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:55

    >>89

    つまらない原因は本当にそれで合ってるのなの…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:07

    >>103

    なのちゃんの後追いはやめるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:13

    >>103

    先週の時点で価値のある作品ではなかったなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:15

    >>103

    魔族パワーが出てたのはまぁよかったなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:20

    >>79

    はーなの

    針坊が来ても面白くなりそうな感じしないなの…

    ハリーへの期待値が低すぎてお話にならないの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:26

    >>103

    はやまるななの!

    死ぬのはアレクサンドラ隊(ちくわ以外)だけでいいなの!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:41

    >>98

    LフGBくはつしT死ぬ

    でLGBTなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:59:58

    >>108

    そもそもこの魔族さん明らかに迷い込んだだけの雑魚に何期待してるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:02

    まぞくちゃんかわいいでとりあえず読めるなの
    ザコルシファー枠なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:11

    >>79

    もう上条さん持ってきて全部ぶっこわしてもらおうぜ!なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:17

    >>101

    針ボー以外だったら○んでるなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:24

    ハリボー、今の時点だと何しに来たのかマジでわからんなの。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:24

    これハリボーがどうにかできる相手なの?

    反射が効かないと仮定してもハリボーの素の力は雑魚ではないけど特別強くもない微妙さなの
    この四天王魔族がなのちゃんに秒殺されたモンスターより素の力が弱くないと勝負にすらならないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:37

    おおむね記憶してた展開と会ってたしあの爆発がなのの死だと見抜けていたし鎧さんの謎も解けて新しいパンツを履いた正月の朝みたいなスッキリした気分のハイエルフはなのなんだよねなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:48

    >>108

    ほんとそーなの

    誰も期待してないなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:51

    エルフさんピキピキなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:00:52

    でも反射以外なにもしてないしあの服装って反射しやすいようにらしいなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:25

    >>79

    思えば本作は主人公に魅力が無さすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:25

    1ダメ針だから反射されても痛くも痒くもないってことになるんだろうけど、結局どうやって攻撃通すかって問題の解決にならないなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:27

    >>116

    魔族たちは超大幅デバフかかってるなの

    ちゃんとよんでおるのか針先生の漫画を

    まぁどうでもいいかこんな漫画せつなので忘れちゃったなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:29

    >>119

    けもフレのボスなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:38

    >>119

    これが例の宝石族なの!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:41

    >>108

    立ち向かうつもりならせめて針くらい出せなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:01:49

    >>120

    近寄って掴んで投げ技食らわせたら勝てそうなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:02

    >>123

    おいお前、ふざけたこと言ってるじゃないなの…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:05

    侍はまぁ魔法攻撃でちくわとなのが倒されたと勘違いしたうえで物理で殴って死んだのがわかるからいいの
    鎧さんは知性を感じないなの。ちくわ抱えて撤退するとか考えなかったなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:09

    ほんとだ!!装備してないなのw
    もうわけわからんなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:19

    >>87

    やっぱりダイナミックっ針はニコニココメントのみんなで見るに限るなのまあそれももう潮時なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:23

    >>108

    仲間の危機にようやく駆けつけたみたいな顔した主人公と

    最初主人公を舐めてかかって痛い目見る敵幹部みたいな構造なのに

    冷めた気分になるの不思議

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:26

    >>127

    後は基礎性能ゴミならゆっくり体重かける、とかなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:49

    >>122

    「固定」1ダメージだから反射されることなく当てた相手にダメージが入ると予想するの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:53

    >>129

    だから誰も覚えてなかったなの

    あんな猿に記憶はさけねぇなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:02:57

    可愛ぃなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:04

    ところで挑発して島をよこせとか言うぐらいなら影響下にある土地に二つ目作れなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:17

    で?
    あのやべぇ女に1ダメージ与え続けるなの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:22

    一番妥当なパターンは一応、撤退しようとはしていたしハリボーなんて雑魚どうでもいいとか、
    何故かハリで1ダメ与えてきたから興味が湧いたとかで見逃しルートなの

    これで一矢報いるような活躍したら物語が更に破綻するなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:33

    >>77

    あり得ないなの

    スレイブのどの話と比べても二十段は劣るレベルなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:44

    >>139

    そんな感じだった気がするなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:03:47

    >>136

    口調があまりに使ぃにくぃなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:17

    ファサ…みたいに吹きだし風にしてみたの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:21

    >>136

    クワッ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:28

    1ダメ固定が通ったとして四死天とかいう最高幹部級が黙って攻撃喰らい続けてくれる事あるのん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:33

    >>80

    ハイエルフ達から情報得ていたからマホカンタのタネ分かってたけど知らないで読んだら反射の描写無いしマジで意味不明な描写にしか見えないと思うの

    ノブナガ真っ二つも反射能力の伏線としてはいいと思うけどベリアルの魔法版云々とか余計な情報のせいで知らないと混乱するだけだと思うの


    ノブナガ真っ二つはマンガ表現としては素直に良いと思ったから敵の能力に関して読者に種明かししたいのかケムに巻きたいのか意図がマジで読めない描写で心底失望したなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:45

    >>137

    資材と時間かかるらしいから挑発によるカウンター狙いと二面作戦なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:47

    原作では何故かダメージ受けたから興味持って撤退ルートなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:04:59

    真のヒロインを忘れてるなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:01

    とりあえず18話には無限カルセドニキ編始まってるなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:07

    >>136

    不細工なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:12

    >>149

    誰?誰なの!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:21

    >>145

    ギミックボスなだけでスキル以外はいまんとこあれなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:23

    >>150

    とおすぎる!!!!?!!!!ぬむめそらゆおやかゎやまけやななの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:54

    狂っちゃったなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:59

    >>146

    ベリアルの話はなのも一瞬混乱したなの

    いきなり知らねー奴を例えに出すんじゃねえの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:07

    >>150

    18話までなにするなの?

    次で撃退、次で追放なのなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:18

    >>154

    一応これは佳境に入ってるあたりっぽいから遅くても12〜3話までには入ってると思うなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:21

    >>148

    予想を当ててしまったなの

    一番ましなパターンだけどそれはそれで叩かれる流れなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:27

    サムライの首をば供養しておくばさかい、エルフの怨念は安らかにもう眠れなの。ちょっと血がたらなかったから額に塗ったなの。

    GIF(Animated) / 1.12MB / 1600ms

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:30

    待つなの
    来週には肉片からなのが蘇生魔法で増えるなの
    世紀末覇者伝説なのが始まるなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:30

    最悪魔法組はともかくムサシ真っ二つの時点で気付けなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:31

    >>154

    あーあ、"壊れ"ちゃったの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:33

    >>149

    幼馴染をコネ採用するだけしてその後のフォローを完全放棄してた無能なの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:44

    >>146

    一応先週段階から常に足下に魔法円張ってたらしいなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:06:51

    >>120

    でもアレクのヴァンダライズっぽい技を「トン」って軽い音で止めてるみたいなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:00

    >>154

    SANチェック失敗てて草なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:26

    >>162

    斬撃魔法やと思ったんやろなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:28

    >>150

    え、遠くないっすかなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:50

    >>162

    魔法効かない物理効かなかった?で橋で固い敵相手に撃ってたヴァンダライズ撃ったんじゃないなの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:07:57

    >>166

    ダメージ判定を消して反射して物理判定だけ残ったなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:08

    人生初コラをなのちゃんに奪われたなの
    魔族ちゃんに責任取ってもらうなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:13

    >>162

    仲間が死んで頭に血が上ってたから何も考えてなかったなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:43

    冥力送る魔法陣の上で戦っているから実は魔族ちゃんの動ける範囲はせまいなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:46

    とはいえ瞬殺されたと判断したらどうしようもないなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:52

    >>173

    一言で言えば猿なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:52
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:08:57

    反射するゲームキャラに理不尽な目に合わされた過去があるから初見で反射は分かったの、なのでベテラン冒険者さんたちはまだまだ未熟だったなの
    むしろちくわが一撃で落ちた方が最初分からず混乱したなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:03

    ハッキリ言うなの
    そもそも人間たちはこの漫画の何に期待してたなの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:05

    既読組が鎧の奴だけどうやって死んだか覚えてないみたいな事言ってたなの
    確かに鎧だけなんかついでっぽく殺されて印象に残らないの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:12

    先週のガチギレしてスレ消そうとしてきたダークエルフ帰ってきてほしいの
    一緒にこのスレごとあにまん掲示板から針スレを追放するの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:18

    >>179

    なのになの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:19

    >>173

    それはそれで無能だと思うなの。

    強いから今まで仲間死んだことないみたいな設定にしても、それで死んでれば世話ないなの。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:22

    >>172

    次のページで丸焦げになってそうなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:32

    こんな漫画で夜更かしするなんて
    お前ら馬鹿なの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:34

    門とやらを作るのに時間がかかるなら返事返ってくるまでの間やマホカンタに前線張らせてる間にせこせこ作ってれば良いの
    貰えたとしてもどうせ作るのバレるし攻められるんだから変わんねぇの
    そんなんだから100年経っても端っこしか取れてないの
    人類の敵対者になれてねぇの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:38

    >>179

    ………………

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:09:42

    >>179

    なのの死に様なの

    期待外れだったなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:08
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:08

    あんまり深く考えることじゃないけど
    反射で死んだってことはなのちゃんパーティー防御力低すぎないなの?
    自分の最強技を食らっても一度耐える気概が欲しかったなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:09

    >>179

    なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:19

    >>183

    一応ケンシさんと比較してエリートだったって感じらしいなの

    ケンシさんの苦悩でちょっとでるらしいなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:42

    >>179

    死ぬなら死ぬでせめて主人公の前で死ぬとか劇的に死ぬことを期待していた

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:52

    >>185

    カスなの

    消えたいの

    なのなのなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:55

    次スレはもう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:10:55

    >>190

    基本技っぽいちくわは生きてたからまぁ…なの

    なのが全力で侍はレジェンダリィなの

    鎧…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:07
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:07

    >>179

    魔族ちゃんのえっちな身体が目当てなの

    そういう意味では満足な回だったなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:08

    ケンシさんはアレ以下なの
    勇者ちゃんは頭ゆうしゃちゃんでマヌルはマヌルなの
    おいたわしやティゴ上……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:11:11

    >>190

    怒りでテンション上がってたとしたら耐えられないのは不思議じゃないなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています