コロナ禍になって、正直に思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:13:11

    飲み屋さんとかにはマジで申し訳ないけど、会社の飲み会とか大嫌いだから助かりました!
    アルハラ上等!分煙?何それ?な飲み会だからマジでイヤだったんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:14:14

    家が1番過ごしやすい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:14

    会社の創立○年記念のとき「色んなイベント企画したけど中止したよ。浮いたお金現金で全員に配るよ」って通達来た時はコロナで良かったって思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:15:57

    コロナで出かけられないのは子供たちが可哀想なんだよな
    あと学生としては友達作れないのつらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:07

    飲み会ないのはほんと助かる
    お金も時間も浮く

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:49

    正直社会人は飲み会なくなったり、テレワークで上司の顔見なくよくなったりして、メリット受けられてる人もいる

    学生たちは本当に可愛そうだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:16:55

    大学1年目が全部オンラインになったんだけど、ずっと家でのんびり出来るからありがてえって思った
    2年になってあまりにも人脈がないし、思い出もないし、記憶もないしで手のひら返しました。コロナクソが

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:17:34

    自分が孤独に案外弱いことがわかったなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:18:15

    大学生だけどリモート楽すぎて辛い
    外出したい授業やって欲しいの声が理解できない訳ではないがまた全部対面になったらおれは深海魚のように水圧差で死ぬと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:38

    何よりストレスが一番体に悪いんだなって
    だいぶ面倒くさい病気になったよクソが

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:22

    単位取るのは圧倒的に楽だけど、サークルできないのが辛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:23:28

    通勤時間の無駄さ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:29:23

    おうち最高!!!!
    通勤なんてクソや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:43:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:48:17

    親戚付き合い激減したのマジで助かる
    ただ学校行事が軒並み延期や中止になってるのは可哀相なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:48

    通学で時間と金使わなくていいからいろんなことできていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:42

    学生は修学旅行ないのは本当に可哀想で仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:48

    服代が減った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:02:51

    引きこもり最高!ってなってたけど
    子供達が修学旅行行けないのは可哀想だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:26

    コロナのお陰で収束した後もリモート+対面を導入する講義が増えるらしい
    工学部最高!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:04

    おかげで飲み会の行き帰りの時間がどれだけ無駄だったのかを気付くことができました
    もう飲み会はリモートオンリーでいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:04:57

    通学時間確保&メイクと髪のセットとその他諸々のためにクソ早朝に起きなくてもよくなったのはほんとありがたかった、おかげで快眠です
    やっぱ通学ってクソだわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:06:34

    冷たいこと言うけど、どうでもいい奴の葬式に付き合いで出なくてよくなったのはマジで最高だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:07:22

    ステイホームで家にいる時間が増え、家でアニメや漫画見たりゲームをする時間も増えた結果夢中になれるかけがえのない1人のキャラクターに出会えました

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:08:12

    (世間じゃ我慢のゴールデンウィークとか言われてるけど俺の連休コロナ禍前と今で大して変わってないな…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:08:55

    生活が特に変わってないんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:10

    中小企業が次々と死んでいく
    さらにトドメの政策が襲ってくるので免税事業者は壊滅するんだろうな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:28

    イベント潰れまくったじゃねーかよえーっ!
    だが配信視聴と言う形式が増えた点だけは評価に値するかもしれん!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:40

    半導体だけじゃなくて各種材料が在庫切れまくってる噂を聞いて戦々恐々してる

    自分の業界は直接コロナに関係ないけどどこのお客さんも何かしら影響受けてるし、来年明けくらいは流石にヤバそう

    ただ国に出す書類がかなり削減されて仕事的にはすごい楽。コロナ前からやっとけとも思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:10:58

    何も変わらなくて逆に悲しかった
    強さと言っていいのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:12:09

    普段がインドアな人間には自粛の苦しみとか無縁だからなあ
    医療従事者の方とか罹患した方には悪いけど、個人的にはメリットの方が大きい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:13:11

    世の中でオンライン化が進んだのはGood
    何かと実地に行かされるの面倒なんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:15:32

    >>32

    こうでもしないとこの国は変わらなかっただろうとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:17:04

    1年間ゆっくり過ごせましたわ
    勉強してなさすぎて2年目の講義に全くついて行けてませんわ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:20:22

    去年大学受験だったんだが死んだ
    ただでさえセンター試験が共通テストに変わるってやばい年なのに、コロナで模試とか行事の予定が不透明になったせいでほぼ手探りだった
    まあ行事が潰れて勉強時間が確保できたってメリットはあったが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:22:27

    面倒くさいOBとの交流会が無くなったのは良いけど夏合宿も大会も禄にできないの悲しすぎる
    三年生の春の大会自分たち仕上がってたからめちゃくちゃ楽しみだったのに一週間前に大会が潰えた悲しみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:25:41

    正直学校行事とかそんな楽しみじゃなかったから無くなってものんびりできるから良かったんだけどここ見てると無くなってつらいって意見見かけるから大っぴらに言えない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:30:36

    マスクうざくて嫌い
    でも仕事中のマスクは好き
    欠伸しながら売り場を回ったり舌をちょこんと出して人の話を聞いたり出来るのが最高なんだよな


    でも公共施設・交通機関でのマスクは外してぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:32:04

    >>17

    その対策に「スクリーンに映した映像で修学旅行行った気分になる」授業をしてる学校があるらしいな。


    想像を絶する虚無を味わいそうだ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:32:34

    ぶっちゃけなんも変わらん
    旅行も外食もしないし会いたい人もいないし通院も歯医者くらい、仕事も特別大きな変化はない。マスク、消毒は元々する業務だし
    医療関係や学生、観光業、飲食の人達は本当に大変だと思うけど自分には何も実感がない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:33:24

    青春を返して欲しいって学生さんもいるんだろうな
    ホントにかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:34:02

    >>37

    もっとおおっぴらに言っていいぞ

    運動会とかいう親の休日を潰して炎天下の下で校長先生の話聞いてこの日の為に面倒な準備するくせに思ったほど運動しないクソ行事など潰れてしまえとずっと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:36:24

    >>42

    10月にやる事が多いし屋根の下で聞いてからやるんだからそこまで苦痛では無いのでは。

    親にとっては弁当はともかく楽しみが増えるしな。


    少なくとも自分にとって運動会は素晴らしいイベントだったな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:37:02

    外出れないと鬱になるレベルの人がいるということを知ったこと
    真逆の人間なんで衝撃だった

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:42:13

    友達がいた時期がないのでコロナ禍でもダメージ0

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:43:00

    飲み会はあまり好きではないけど、外食は好きなので辛い
    仕事してると19時ラストオーダー、20時閉店はかなり厳しかった。好きなお店も1つだけ閉店しちゃったので寂しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:52:20

    修学旅行は消えたし学園祭も消えたし卒業式は縮小
    大学も新歓やらんしサークル活動どころか勧誘も禁止だからどこにも入ってない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:34

    仕事の除菌作業がめんどくさくて仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:45

    マジで人によるんだろうなぁ
    俺は隠キャ大学生で研究室もブラックだったからオンラインでマジで助かった
    もし研究室に行ってたら教授に怒鳴られてたかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:09:00

    元々体力ないし、大学には学費返せとは思うけども、正直リモートだからぎりぎりまで講義入れれたとは思ってる。あとバイトと学業の両立しやすい。その上コミュ症ぎみゆえ、むしろリモートで顔と名前事前に知ってるから、対面授業に切り替わったときに話しかけやすかったのもある。でも留学はしたいなぁ。
    良し悪し4対6くらいかも。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:13:28

    最近コロナ減ってきたせいでリモートから出社に変えられてマジで苦痛だわ
    上司の顔見ないといけなかったり騒がしい社内で仕事しないといけなかったり通勤も必要だし苦痛でしかない

    もっとコロナ流行って♡
    デイリー1万人くらい罹患して♡
    東京で30人切ってるんだし、もう無理か…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:14:25

    実際問題ちょっとだけ衛生管理に気を配って、あとは何も気にせずに暮らしてる人間が大半だと思う
    俺もソーナノ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:15:00

    飲み会は正直苦痛だったけど、無能陰キャの俺でも部署外からも誘われたり、業務中に会話し易くなったりのコネが作れたからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:19:20

    (いつもは人の付き合いとか億劫だったけどなくなってみると結構寂しいとか言っちゃ駄目?)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:26

    >>52

    「手で顔を触らない」を遵守していたらなんか消毒とかはどうでも良くなったわ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:21:36

    今後リモートでやりたい人と、と出社(登校)したい人どちらも選べるみたいな社会になるのが1番良いんだろうけど、どこも極端やなって…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:26:31

    ブラック研究室で毎日ストレスで死にそうだったけどコロナのおかげで研究禁止となり体調が回復しました
    コロナありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:36:02

    >>39

    拷問かな?


    もうその日は休みにして好きにさせてやれよ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:41:30

    会議や講演会がネット開催になった結果
    タクシーとか新幹線乗って長時間移動しなくなるし参加しやすくなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:52:17

    >>54

    わかるわ

    あまりに人と話さないからちょっと鬱気味かもしれん

    自分は人と話さなくてもやっていける人間だと思ってたんだけどなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:56:12

    コロナで生活や仕事のスタイルが変わったことで大きく人生が転がった友人が複数いる
    全員好転してる
    自分は何も変ってなくてなぜか妙に焦るような気持ちを味わってる
    変わらずにいられるってそれはそれでありがたいことだけど不安だわ
    何かを成し遂げたり取り組んだりした前向きな感覚が足りないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:56:25

    マスクがものすごく苦手なので辛い
    でも頑張ってつけてる。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:09:30

    >>42

    可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:11

    学生だけど、入院したりするぐらい体が弱くて無理して学校通ってたので、オンラインになったことで単位とれて助かってる
    これだけ稼げてたら通学になっても、割と有利に立ち回れそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:23:04

    自分が嫌なことから逃げるために伝染病が流行れとか言っちゃうの道徳教育の敗北だろ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:24:58

    >>65

    落ち着きなされ

    イッチは助かったとは言ってるがこのまま流行れとは言ってないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:08

    世の中変わるのはいい事だよな
    まあ飲食店が減るのは困るかもだが

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:21:03

    ワイ大学生、リモートで講義や面接が楽なのはいいが横のつながりが作れないのは辛い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:24

    都民だけど初期は電車空いてて楽だったし、オリンピックは激混みとかなくて良かった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:39

    今この時期に学生でなくて本当に良かった、とはマジで心の底から感じる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:54

    通常の日常にマスクと消毒が追加されて程度だなぁ…
    寧ろ飯屋が早くに閉まってしまうからコンビニ弁当になることが増えた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:55

    学生じゃない人うやらま...
    学校は超短縮された行事が終わった後に
    打ち上げはすんなよ!と釘をさされる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:37:52

    家だと際限なくだらけてしまうから大学行かせてくれ!
    俺にリモートは合わなかった!!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:30:09

    熱があるけど無理やり出社みたいなクソ文化の消滅とキャッシュレス決済の普及は個人的にいいなって思った

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:39:48

    来月からまた生活スタイル変わりそうだな
    あにまんも人が減るかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:47

    私は通勤大嫌いだし一生リモートワークが良いんだけど
    家にいるのが苦痛な人とかリモートワークだと生産性下がる人とかいるのに驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:28

    積立の社員旅行なくなって良かったわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:06

    メガネだからマスクで曇りまくって辛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:30

    マジでコロナのおかげで日本のIT事情前進したと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:23

    >>42

    なんかのキャラが合法虐待って言ってたけど同意しかないぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:29:22

    清掃業なので人が来ないと楽になって良いわ
    ずっとリモート推奨しててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:34:10

    >>79

    コロナでもないとキャッシュレスとかリモートとか無駄な会議や飲み会の撤廃とか数十年間進歩しなかっただろうな…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:34:18

    マスクはいいぞ
    なにせ顔の上半分だけメイクしときゃいいから時間が短縮できる

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:32

    IT系の職種だけどリモートだと思ってたより仕事はかどらなくて驚いた
    オフィスは仕事するのに最適化されてる空間なんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:37:00

    ズルズル飲食業やってたけどコロナきっかけでこの仕事未来ないやんってなって思い切って転職できた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:59

    完全に終息しても、レジ待ちの距離開ける習慣は続いて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:28

    あと結婚式や葬式に行くことがほとんどなくなったのは最高

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:40

    >>44

    これは思ったわ

    どうもテレワーク勤務でメンタルやられてる社員が大半だったようで、健康面談で会社付近の外食出来なくなったのが惜しいくらいでむしろ楽と答えたらめちゃくちゃ驚かれた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:56:05

    自分は割と普通の大学生だから急にサークルのイベントとか無くなって寂しいけど真面目なタイプの子なんかは気楽でいいって言ってるからホント人によるんだなって思うわ

    あ、でも就活は割としやすくなったかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:50:33

    コロナのおかげで職場なくなった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:39:24

    職場旅行がつぶれてその分のお金が戻ってきた時はコロナで良かったと思った
    田舎なので生活も全然変わらない本当快適

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:14

    >>90

    それは辛いな


    自分の親が亡くなる少し前に、たまたま病院でインフルが流行してしばらく面会謝絶になったんだが

    短期間でも不安と怒りでしんどかった

    ましてこの状況だとなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています