ここだけ海賊や海の怪物がいる神秘の時代 Part.2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 04:55:00

    ここはパイレーツ――海賊が活発に活動している神秘の時代。

    アナタはこの世界で海賊だろうが自警団だろうが一般市民だろうが何なら海の怪物だろうが何でも構いません。

    自由にこの世界で暮らしましょう。


    次スレは>>190の人が建てて下さい


    前スレ

    ここだけ海賊や海の怪物がいる神秘の時代|あにまん掲示板ここはパイレーツ――海賊が活発に活動している神秘の時代。アナタはこの世界で海賊だろうが自警団だろうが一般市民だろうが何なら海の怪物だろうが何でも構いません。自由にこの世界で暮らしましょう。次スレは&g…bbs.animanch.com
  • 2宿屋の看板娘24/04/09(火) 05:00:00

    お食事・ご宿泊なら『サファイアの鱗亭』へ♡

    中央広場の西側、青い魚の看板が目印ですよ〜♪
    ご宿泊のお客様は、当宿の名物『女将さん特製の肉団子入りスープ』がお代わり自由で〜す♪

    【市場でエプロン姿の美少女が看板を手に宣伝中】

  • 3224/04/09(火) 05:01:01

    >>2

    【とある行商人の宿屋レビュー:サファイアの鱗亭】

    【部屋 ★★★★☆:掃除が行き届いていてシーツも毛布も清潔。そこそこ広い為十分に寛げる。ただし部屋数は多い方ではあるが、宿屋自体がかなり人気で、飛び込みだと部屋が取れない事がままある】

    【料理 ★★★★☆:料理自慢の女将さんと二人の息子が腕によりをかけて作るだけあってかなり美味。食堂も兼ねており、宿に泊まらなくても自慢の料理は口にできるが、名物の肉団子入りスープがお代わり自由なのは宿泊客のみなので要注意。また肉団子はハーブを効かせているので香り高く、体がポカポカ温まるが、逆に香草が苦手な人には合わない味かもしれない】

    【サービス ★★★★★:良好。主人も女将さんも従業員たちも皆陽気で気さくな人柄だ。よほど乱暴な態度を取らない限り親切に接客してくれるだろう。ちなみに宿屋の裏の娼館とは提携しており(何でも娼館の女主人は、この宿屋の主人の姉なんだとか)買った女はこの宿屋に連れ込める。ちなみに宿屋の従業員たちも若くて可愛い子が揃っているが、あくまでも彼女らは『宿屋の従業員』であり、彼女らを買う事はできないので、あしからず】

    【値段 ★★★☆☆:他と比べてやや高め。とはいえ上記の通り全体的に高水準な為、値段相応の価値はあるとは言える】

    【総合評価 ★★★★☆:旅の疲れをゆったりと癒したい人には是非ともお勧めしたい。ただし少し懐に余裕がある方向け】


    【余談:たまたま宿屋の主人と飲み交わす機会があったので話を聞いてみたのだが、彼曰く経営はかなり順調らしく、近々宿屋を増改築しようかと検討中らしい。商売繁盛しているようで何よりだ】

  • 4漁師24/04/09(火) 05:10:58

    南の海にゃルビーロブスターって鮮やかな真紅のロブスターが居てよ
    そいつがまた煮て良し、焼いて良しで絶品なんだが……その生息域にゃ「魔物」って渾名で呼ばれてる巨大なウツボが居てな
    迂闊にそのロブスターを獲りに潜った漁師の体が半分だけ浮かんできた……なんて逸話がザラさ
    運が良けりゃ、偶然網にかかる日もあるんだがね……

    ところで、何でそんなウツボが居るかというとな?
    実はコイツらは共生関係にあるんだよ
    この化け物ウツボがロブスターの天敵を食い、ロブスターが獲物を誘き寄せてくれるからウツボは食い物に困らないって訳だな

  • 5市場の料理人24/04/09(火) 05:18:16

    採れたての新鮮な貝のグリルはいかがかな!?
    焼きたてアツアツ、おまけに安いよ!

    え、何でこんな安いかって?
    殻が割れてたり、売るには小さかったりした規格外の貝だからさ!
    俺は漁師でもあり、料理人だからな!

  • 6爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/09(火) 07:12:45

    ザバァ…!
    【ついに巨大蟹が海賊船の近くに姿をあらわした】
    【それをみた海賊たちの反応はいかに】

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:28:46

    (水あげ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:56

    ね、一緒に泳がない……?
    ……ここにクラゲはいないし……いないってば

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:49

    波に揺られながら飲む酒はうまいか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:49:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:41:56

    >>9

    ああ、最高だね

  • 12モブ海賊24/04/09(火) 18:05:58

    >>6

    うぉっ!?ありゃバクハツガニか!?

    船長、どうしやすか!?

  • 13爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/09(火) 18:07:39

    >>12

    ザブゥ…

    【足がついてないのかまた海の底に潜って行った】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:08:09

    錨を下ろせ!あと裏スレも下ろせ!建て得だ!

  • 15海賊ムゲツ24/04/09(火) 20:54:47

    どうも皆さん…ムゲツです☆……元気してた?
    なんかその…ヤマオカさんがぁ…前に紹介した船が…ちょっと…私掠船に使うには難しいと言うか……ぶっちゃけ嫌だったらしくて……別の船を買い直すらしいんですけどぉ……

    なんというか……間取りが……変?…らしくてぇ……


    何処が変なのかなぁ……?

  • 16漁師24/04/09(火) 20:56:14

    >>15

    ……もうその船でいいんじゃない?

    前のよりははるかにまともな間取りだし…

    ていうかサトウって誰……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:57:01

    >>15

    この船の進行方向、何か変…?

  • 18小柄な男24/04/09(火) 20:58:01

    >>15

    船員みんな入れる広い寝室に梯子無いじゃん

  • 19海賊ムゲツ24/04/09(火) 21:12:40

    >>16


    サトウさんは三人家族でこの船に住まわれてる方です☆

    でも……右下の部屋、見てくださいよ……ここ北枕なんですよねぇ……


    >>17


    何処が変なのかなぁ……?



    >>18


    !!???ハシゴがなぁぁあい!?カリハラぁぁああああ!!!ハシゴがねぇぞぉおおおお!!ハシゴがねぇぞカリハラぁあああ!!


    【糸電話を引っ張り受話口へ叫ぶ仮面の海賊】

  • 20漁師24/04/09(火) 21:13:54

    >>19

    海賊が縁起を気にしてんじゃねェ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:05

    >>15


    なんでどっちの寝室もセッくスしないと出られない部屋を通んなきゃいけねぇんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:14:41

    >>20


    あと北枕かどうかは船の進行方向と本人の匙加減一つだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:15:48

    普通は私掠船に家族連れのルームメイトが居ることは無いんだよムゲツさん

  • 24漁師24/04/09(火) 21:16:08

    >>19

    それ本当に売り物か?【懐疑の眼差し】

  • 25海賊ムゲツ24/04/09(火) 21:21:28

    >>20

    >>22


    いや…でも……北枕って…なんか…よくないんですよね…?それと北枕って書いてあるからこの部屋は必ず北枕になるようになってるんじゃないですかね……?



    >>21


    おかしいですかね……?でも私掠船って要は国家公認の海賊ですよね?やっぱり人材の消耗が激しいから自前で補充できるに越したことはないんじゃないかなぁ……?☆



    >>23


    ぅ〜ん……でもそれってあなたの感想ですよねぇ?



    >>24


    ヤマオカさんが言うには中古船で建造からまだ5年しか経ってないんだそうです♪

  • 26漁師24/04/09(火) 21:25:01

    >>25

    普通はね無人の船を売るんだよ

    無 人 の 船 を ね

    貴方の感想ですよね?じゃないんだ

    どこに普通の家族連れのルームメイトがいる私掠船があるんだ

    ていうか5年程度ならそれは中古船とは言わねぇんだよ

    そもそも

    船 乗 り な ら 船 の 間 取 り く ら い 何 が 普 通 で 何 が 変 か く ら い 分 か れ や

  • 27海賊ムゲツ24/04/09(火) 21:30:34

    >>26


    なんですか……なんか……飲み込みきれない感じ?(逆ギレ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:00

    逆に誰が飲み込むんだよこれ、というよりおかしい所に気づかない雨穴よりこれを購入しようか選択肢に入れようとする山岡が一番狂ってるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:32:37

    これは私の推理になってしまうのですが…この船はクソひたすら緯線に沿って同じ方向を向いて航行し続けていたのではないでしょうか

    そして元は国家公認の海賊の船で船齢が若い…世界一周航路開拓事業に参加していた特別あつらえの船なのではないでしょうか


    >>26

    ここからは私の推理になってしまうのですが…あなたは無学な田舎漁師なので、海の裏稼業には高貴な人物を家族ごと亡命させるビジネスも含まれること、中古と判定される基準は使用年数ではなく他人の手に渡った経歴があること、海賊船の設計は妙ちきりんなものが多いので何が普通で何が異常かはあやふやであることなどに思い至らなかったのではないでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:22

    >>28

    雨穴…?誰だろう…?

  • 31小柄な男24/04/09(火) 21:53:05

    >>15

    キッチン天井なんか薄くね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:55:48

    (もうここまで来ると大真面目に言ってるのか、ツッコミ待ちでボケてるのか、単なる荒らしなのか区別が付かん……)

  • 33海賊ムゲツ24/04/09(火) 22:28:21

    >>31


    !?一部薄くなってる!!??これは意味がありそうですよカリハラさぁん!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:29:56

    >>33

    (どうせ力士だろ…)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:42

    >>15


    これよく見たら寝室部分船底が凸時に出っ張りになってるから推理に出てきた用途として使うには割とナシなんじゃねえかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:51:32

    よく見たら船内入るには絶対にトイレから入らなきゃいけないの嫌過ぎる

  • 37飲み屋の酔っ払い24/04/10(水) 07:18:28

    海賊王の財宝ねぇ……?(※前スレ112参照)

    もしそんなのを見つけたら、浴びるほど酒飲みてぇなぁ〜……

    いや、きっと酒場ごと買えちまうかもなぁ〜……ふへへへへ〜……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:22:21

    >>13

    【水爆海域には巨大なバクハツガニがいる】

    【その噂は…】

    へっ、おおかた幻覚をみたんだろうよ

    【あまり広がってなかった】

  • 39酒場の店主24/04/10(水) 17:24:02

    いらっしゃい
    今日のオススメはレインボーフィッシュのフリットだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:42:37

    このレスは削除されています

  • 41ルーシー24/04/10(水) 17:46:43

    >>37

    海賊王の宝…!

    >>39

    お、美味そうなの見っけ!いっただっきま〜す

    【カウンターから鉄パイプを投げ、回転する鉄パイプに店員が運んでいた皿を乗せて横から奪い取った】

  • 42船乗り24/04/10(水) 18:38:40

    >>37

    ……ま、不景気な時ほどそういう噂が流行るモンさ

  • 43爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/10(水) 22:05:11

    【今宵も水爆海域の底で巨大な蟹が】
    🫧 🫧 🫧
     🫧 🫧
      🫧
    ブクブク…
    【爆発する泡を吐き出した】

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:40:35

    ……全然獲物が食いつかない
    【浜辺に悲しそうな声が響く】

  • 45ルーシー24/04/10(水) 22:43:08

    腹も膨れたし、そろそろ出航だな!
    【10代ぐらいの少女が一人で小舟を漕ぎ、海へと繰り出した。なんとも時代を感じさせられる光景である】

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:46:58

    >>45

    これを受け取れぇぇぇえぇえぇえええ!!!!!

    【槍投げの要領で荷物を送る。中には缶詰と水が入っている】

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:02:10

    >>43

    そっとだ…そっとだぞ……よーしその調子だ


    【小舟が泡を汲み取って海水ごと樽に詰めている】


    こいつに触媒を入れて共に冷やして置けば強力な液体爆薬の出来上がりだ

    高く売れるぜ……おっと、気を付けろ!

    手荒く扱うと爆発すんぞ

  • 48ルーシー24/04/11(木) 15:01:15

    >>46

    お、なんだあれ!

    貰っちまえばいいのかァ?

    【荷物を包む布に鉄パイプを突き刺す】

  • 49ベテラン漁師24/04/11(木) 18:44:07

    >>44

    ああ、何年かに数回だが不定期で潮の流れがおかしくなるんだよ

    竜の繁殖周期と多分関係あるんじゃないか、って言ってる奴もいるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:54:36

    前船に乗ってた王都の学者さんが言ってたな
    海竜が数年周期で回遊してて魚群の数や位置と関連があるとかなんとか

  • 51キザな伊達男の賞金稼ぎ24/04/12(金) 05:51:57

    【酒場に入ってきて、優雅な仕草でカウンターに座る】

    マスター、ラム酒を一杯
    それから適当にツマミもな

  • 52酒場の店主24/04/12(金) 09:28:04

    >>51

    【ラム酒が注がれたジョッキと串焼き肉を出す】

    ほらよ

    ……ちゃんとカネあるんだろうな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:53

    このレスは削除されています

  • 54小柄な男24/04/12(金) 15:29:59

    >>53

    なんで最初にヤマオカさんにちゃんと聞かないんだろうか...

  • 55爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/12(金) 16:44:18

    【水爆海域の底で巨大な蟹が】
    🫧 🫧 🫧
     🫧 🫧
      🫧
    ブクブク…
    【爆発する泡を吐き出した】
    【討伐されるまで水爆海域に平穏はない】

  • 56キザな伊達男の賞金稼ぎ24/04/12(金) 17:03:08

    >>52

    【ふっ、と笑みを溢しながら金貨を一枚マスターの手元へ指で弾く】


    つい最近、ちょいと『小銭』を稼いだものでね……


    【ラム酒を呷る】

  • 57マーメイドたち24/04/12(金) 17:04:48

    【マーメイドの一団が西の海域へと向かっている】

  • 58BP号船長24/04/12(金) 17:16:56

    >>56

    へぇ、儲け話かい?

    そりゃ是非とも拝聴願いたいね


    【そう言って隣の席に腰掛ける薄汚れた格好の男】

    【革のブーツにリネンのズボンシャツの上にはコートを羽織り、腰を布帯で引き締めている】

    【その布に差した一振のサーベルだけが、綺麗に手入れされていた】

    【総じていかにも船乗り風、もっと言えば海賊風】

  • 59キザな伊達男の賞金稼ぎ24/04/12(金) 17:24:11

    >>58

    なに、大した話じゃないさ

    例の海賊王の財宝の噂で、海に有象無象の小物が増えてきたからな

    そいつらを狩るだけさ


    小物狙いなら安全かつ確実に稼げる

  • 60BP号船長24/04/12(金) 17:31:28

    >>59

    成る程、確かに最近増えたからな

    あんな眉唾な話によくこうも群がるもんだ

    しかしアンタ、大したもんだな

    小者と言えど懸賞金が掛かっているならそれなりだろう?

  • 61キザな伊達男の賞金稼ぎ24/04/12(金) 18:01:10

    >>60

    小物にもピンキリさ

    後は自分が狩れるかどうかの見極め次第だな


    ……まぁ、男に自慢話はしない主義だからこれぐらいにしとくがね


    【そう言いつつ、彼にも一杯奢る】

  • 62BP号船長24/04/12(金) 18:04:08

    >>61

    おっと、こいつはありがたい

    実のところ、船の修理代で手持ち無沙汰でな


    【破顔一笑、杯を受け取る】

  • 63モブ海賊24/04/12(金) 18:07:49

    【これは、初めは小さな噂だった】
    「なぁ、水爆海域の海底にはお宝がたくさん沈んでるらしいぜ?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:26

    >>63

    そういや聞いたことがある

    水爆海域から戻った船から何かが入った樽を高値で買い取ってる奴らがいたらしい

    もしかしてあれは……

  • 65モブ海賊24/04/12(金) 18:13:04

    >>64

    「そう、きっとあれはサルベージしたお宝だろうよ。狙ってみねぇか?水爆海域のお宝。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:22:08

    >>65

    危険だがやる価値はあるかもな……でも勝算はあるのか?

    何が爆発してるのかもよく分かんねぇんだろ?

    噂は幾らでもあるけどよ

  • 67モブ海賊24/04/12(金) 18:25:18

    >>66

    「さぁ?原因はわかんねえ。でも命の危機を超えてお宝を手にするのって…ロマンだろ?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:21

    >>67

    ……こんな時代だもんな

    一発逆転狙うのも悪かねぇか

    やる日が決まったら教えてくれ

  • 69モブ海賊24/04/12(金) 19:08:20

    >>68

    「おうよ!」

    【これが最初の噂の内容だった】

  • 70酒場の店主24/04/13(土) 07:42:55

    海賊王の財宝ねぇ…
    ある者は「海賊王の宝島は砂金で覆われた黄金の砂浜、握り拳程の真珠を吐き出す巨大な貝、壁や天井全てがダイヤモンドの光り輝く洞窟がある」と言い
    またある者は「洞窟を埋め尽くす煌びやかな金貨の山は闇夜を照らすほどに輝き、船を埋め尽くす色とりどりの宝石の山は地上に虹が出来たほど」と言う
    そんな莫大な財宝だが、実際に見た奴は居ない…
    実際その宝島がどこにあるかも分からねぇときたモンだ

    「オアコ島に何か手掛かりがある」って噂もあるが…どうだかねぇ

  • 71行商人24/04/13(土) 18:47:01

    >>70

    ……あの島へ行く航路の一つに『飛竜の海』があるな

    島一つが丸ごとワイバーンたちの生息地になってて、その島の周辺の海域はワイバーンの縄張りの餌場なんだ

    魚を食う為に頻繁に海を飛び回るから、たまに船が襲われるんだよ

    あの海域に迷い込んだ船が、船だけ残して船員が一人も居なくなった……って話はよく聞くぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:08

    >>71

    ワイバーンかぁ...どうにか対策出来ないかなぁ。バケツで頭を隠して生き延びたって男の話もあるが、どうだか...

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:11

    ね、こっちで一緒に泳ぎましょ?
    【人気のない海岸に声が響く】

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:06

    >>73


    でもそっち…フナムシがエグいくらいいるから行っちゃだめっておじいちゃんが

  • 75海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:45:50

    どうも皆さんムゲツです、ヤマオカさんから購入予定の船の間取り図を幾つかいただきましたので…何処が変なのかちょっとご相談に乗っていただけたらなぁと

    うーん……どこが変なのかなぁ……?☆

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:36

    >>75

    まあマシか…もうこれで良いんじゃないか?

  • 77小柄な男24/04/13(土) 20:48:34

    >>75

    風呂場に入らないと奥の部屋に行けないの不便過ぎるだろ...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:49

    >>75


    もう帰ったほうが良いよムゲツ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:32

    >>77


    そう言われてみるとダンジョンみたいに一方通行だなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:53

    >>75


    普通に不愉快ってなんなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:09

    >>75

    後ろの部屋にあるの、ジョーキキカンじゃないのか?ドワーフ族が塩と引き換えに売ってんの見たことあるぜ

    とんでもない熱と蒸気を吹き出す代物でな…風がなくても船が走るようにできるって触れ込みだが実際に使えば不快だろうな

  • 82海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:52:28

    >>76


    僕もこれは良いなぁと思うんですよね

    >>77

    まぁ外から帰ってきたら手洗いうがいの延長線上みたいな…?

    >>78

    (ムッとした顔)

    >>80

    いや…まぁ……普通に不愉快なんでしょ?



    うーん……結構評判よくないなぁ……この船ならどうですかね?

  • 83海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:53:32

    >>81


    あ、いえ…内見に行ったクニハラさんによると『普通にジメジメしてるしカビ生えてるし日が当たらないし北枕で不愉快だった』……とのことです☆

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:07

    だから北枕かどうかは本人の匙加減なんだって

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:39

    >>82


    これに関してはもうただのパクリじゃないですかムゲツさん

  • 86小柄な男24/04/13(土) 20:55:12

    >>82

    ぶっ殺しとぶっ叩きと全部ぶっ殺しの担当者は全員別?

  • 87海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:56:24

    >>86


    はい、内見に行ったクニハラさんからの手紙によると通り道順番にワニと女の人とオオサンショウウオだそうです

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:04

    空き部屋のネタ切れ感すげぇな

  • 89小柄な男24/04/13(土) 20:57:15

    >>87

    ペット可なんですね

  • 90海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:58:21

    >>89

    そうなんですよ!ヤマオカさんもそこが結構気に入ってるみたいで

    >>88

    まぁそういう意味では自由に使える部屋…みたいな?

  • 91海賊ムゲツ24/04/13(土) 20:59:20

    あとは……これが最後ですね、この3つのうちどれかに決めたいとヤマオカさんが言ってました

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:12

    >>91


    なんか居る部屋ってなんでそこあやふやなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:17

    >>91


    もうそれに決めて終わりにしよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:48:10

    >>74

    そんなこと言わないで……ってうわ!本当にムシだらけ……【声にならない悲鳴】

    いや、たす、たすけてぇぇ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:31

    >>94

    フナムシって砂浜で寝てると咬んでくるよね

  • 96村人24/04/14(日) 17:20:25

    今日は釣り日和だなぁ
    久々にボート出して沖に行くか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:45

    >>95

    な、なんでそんなこと言うの!?

    ム、ムシはムリぃ……【砂浜にか細い悲鳴が響く】

  • 98牡蠣24/04/14(日) 18:04:32

    (銃声)
    (火炎噴射音)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:56

    >>97

    【葉っぱの着いたままの大きな木の枝を箒にしてフナムシを掃き散らしている】

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 101村人下の海中24/04/14(日) 20:28:41

    >>96

    釣竿を垂らして1d100ダイスを振ったとき



    偶数     魚

    50以下の奇数 何かが入った瓶

    51以上の奇数 何かの電波を受け取ってる機械


    ただし100ならリバイアサン

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:11

    >>101

    なんかばかでかい魚影が見えたような……ま、気のせいだろうな

  • 103村人24/04/14(日) 22:09:22

    >>101

    おっ、かかったぞ!

    dice1d100=44 (44)

  • 104村人24/04/14(日) 22:10:10

    へへっ、なかなかの大物だな!
    塩焼きか……いや、煮込んでもいいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:52

    >>99

    ど、どこのどなたか分からないけどありがとう……

    【泣きそうな声が響く】

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:08

    >>105

    よしよし、良いんだよ……

    でも浜辺に住んでる?のにフナムシが苦手なのは大変だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:24

    >>106

    一匹見掛けるくらいならいいけどいっぱいはイヤでしょ

    ムシも好きじゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:41

    >>107

    うんまぁ……この数の群れは俺からしてもぞっとしないな

    【岩の隙間にたむろするフナムシの集団を気味悪げに見る】

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:07

    >>108

    【声にならない悲鳴】

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:53

    >>109

    あ、あまり見ないようにしよう!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:25

    >>110

    分かったわ…

    【恐怖でガクガク震えながら海に入ってる】

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:07

    このレスは削除されています

  • 113村人24/04/15(月) 08:41:05

    >>103

    >>104

    もう1匹釣って帰るか……

    dice1d100=24 (24)

  • 114村人24/04/15(月) 08:41:59

    う〜ん、雑魚だな
    こっちは揚げて食うか

  • 115ベテラン漁師24/04/15(月) 21:46:53

    >>111

    (おい人魚か?セイレーンか?いずれにせよ只のフナムシで運が良かったのぅ。

     島によっては血の臭いを嗅ぎつけて寄ってくる獰猛な肉食フナムシもおるでな。

     その島で呑気に昼寝してた海賊が夕暮れ前に骨だけになっていた、なんて話もあるそうじゃて。

     ふぇっふぇっふぇっ)ボソボソ

  • 116シニアーズ24/04/15(月) 21:50:54

    「人魚の可食部って何処だろ?」
    そもそもそんなもん何処も食べるな!歯が無いんだから肉は食べれねぇだろ!
    「それもそうか」
    【船の上で大笑いしている】

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:32

    >>115

    ひぃ……わ、私よりおっかなそうなの多くない!?

    誰もひっかからないしムシとかクラゲとか多いし…さいあく…


    >>116

    ……食べても不老不死なんてならないから

  • 118シニアーズ24/04/15(月) 21:59:11

    >>117

    「不死はともかく今更不老になってもなぁ」

    「よぼよぼの体でずっと生きたく無いぜ」

    「一口食べても良いかな?」

    「スープしか食べれないだろお前さん」

    【爺さん達が笑っている】

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:14

    >>118

    ……骨と皮しかなさそうだし……はぁ

  • 120不気味なベテラン漁師24/04/16(火) 17:26:42

    >>118

    海のどこかには若返りの秘薬もあるって話じゃぞ?

    東の果ての海にある、食べたら若返る桃とかのぅ

    ふぇっふぇっふぇっ

  • 121シニアーズ24/04/16(火) 17:29:45

    >>120

    「おお!」

    「探しに行きましょうや船長!」

    「わしゃ、まだモテたい」

    お前ら...東の果てに行くまでにポックリ逝くだろ

  • 122漁師24/04/16(火) 18:37:16

    >>120

    不老不死だの若返りだの、権力者にとっちゃ海賊王の財宝よりも価値がありそうだな


    …命や若さは金じゃ買えないからな

  • 123村人24/04/17(水) 05:17:17

    >>101

    >>114

    今日も良い天気だ……釣りでもするか

    朝飯が釣れるといいんだが

    dice1d100=73 (73)

  • 124村人24/04/17(水) 05:18:28

    >>123

    ……何だこりゃ?ガラクタか?

    気味悪いな……


    もう一回!

    dice1d100=66 (66)

  • 125村人24/04/17(水) 05:20:21

    >>124

    おっ!なかなかの大物だぜ!


    【釣り上げた魚をホクホク顔で持って帰る】

    【……機械をその場に放置したまま……】

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:31:58

    >>70

    海賊王の宝よりも沈没船漁った方がよっぽど確実ってもんだぜ

    海底に金塊や宝石が沈んでるんだ、ロマンあるだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:34:02

    >>126

    水爆海域の海底は船の墓場で財宝やら高価な積み荷がそのまま沈んでるって噂だ

    サルベージできればさぞや儲かるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:07

    >>126

    沈没船か...面白い話を知ってるぞ。昔、沈没船ハンターになると言った男が居た。そいつは船で沈没船がある場所を探し、なんとか見つけると潜って金銀財宝を取ったんだ。金や宝石を服の至る所にぎっしり詰めてな。だが、金銀財宝は重いから沈んでる訳で、それをめちゃくちゃ詰め込んだ男は沈んでそのまま死んじまったんだ。笑えるだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:44:19

    >>128

    でもよぉその男は沈んだままなのに何でそんな理由で死んだと分かるんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:55:42

    >>129

    そりゃお前、もう一人「入った」からだ。その船の船漕ぎが帰りが中々遅いから確認したって訳さ。本人はそう言ってる。わざわざ死体を回収する義理も無いってんで、今も死体は海の底だがな

  • 131いつかのモブ海賊24/04/17(水) 20:01:39

    お?サルベージ?
    奇遇だな、俺も近々サルベージするつもりなんだぜ!
    場所は違うけどな。水爆海域のお宝さ!
    確証はねーけど、あるかわからない宝を探して、危険地帯に突っ込むのって、ロマンだろ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:08

    >>130

    まぁ確認してくれるだけ有情かぁ

    >>131

    ああ例の計画か

    具体的にどうやるんだ?

  • 133いつかのモブ海賊24/04/17(水) 20:12:10

    あぁ、大型のサルベージ装置を見つけたんでな!
    そいつを使って海底を覗きながら宝を探すのさ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:17:12

    >>133

    ほうほう

    それなら一枚噛ませてもらいたいって奴もいそうだな

  • 135トレジャーハンター24/04/18(木) 08:54:04

    へへっ、サルベージするなら良い情報があるぜ
    10年以上前に“アルテミス号”って船が海外の植民地から王都に向かってたんだが、水爆海域で消息を絶ったんだ

    ……何でもその船にゃ、金塊をたんまりと積んでたんだとよ
    つまりあそこの海底にはアルテミス号の金塊が今も沈んでるって訳さ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:17

    >>135

    金塊か……それなら何年海水に浸かってても無事だろうな

    大まかにでも沈んだ位置が解れば良いんだが

  • 137いつかのモブ海賊24/04/18(木) 15:46:57

    >>135

    ひょー!!あるのかお宝!

    じゃあ海賊船にサルベージ装置取り付けたら、すぐに出発だぜ!

    【取り付けに向かった】

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:26:22

    >>135

    アルテミス号……確か陛下に献上する為の金塊を積んでいたんだったか

    本来なら別の船で運ぶ予定だったのが、金塊が重すぎて運べないからって急遽一回り大きなアルテミス号で運ぶことになったんだとか

  • 139いつかのモブ海賊24/04/19(金) 18:47:35

    よっしゃー!海賊船をサルベージ船に改造完了だ!
    おい!水爆海域に宝をサルベージしたいやつはこの船に乗れ!!

  • 140モブ海賊24/04/19(金) 19:01:44

    >>139

    お、俺はパスだぜ!冗談じゃねえ!

    あの海域に船出するなんて、命捨てに行くようなもんだぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:48

    命捨ててなんぼの海の男でござんず

  • 142いつかのモブ海賊24/04/19(金) 19:35:34

    >>140

    へっ、ロマンとは程遠いやつだぜ…

    帰ってママのパイパイでも吸ってな!

    じゃあ、行くぜ!!

  • 143爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/19(金) 19:38:02

    【水爆海域の底で巨大な蟹が】
    🫧 🫧 🫧
     🫧 🫧
      🫧
    ブクブク…
    【爆発する泡を吐き出した】

  • 144不気味なベテラン漁師24/04/19(金) 22:48:19

    ふぇっふぇっふぇっ

    あのサルベージしに行った連中は無事に帰ってこれるかのぅ……?

  • 145酒場の店主24/04/20(土) 08:12:14

    >>144

    さぁな……

    ま、沈んだとしても魚が喜ぶだけさ

  • 146いつかのモブ海賊24/04/20(土) 17:20:32

    うおっと!
    あぶねえ…あっちで爆発してたぞ…
    …念のため一旦海底を覗くか…
    【サルベージを起動して海の中を覗く】

    …なんかでかいカニいるような…?

  • 147いつかのモブ海賊24/04/20(土) 17:21:23

    【現在地はもう水爆海域である】

  • 148爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/20(土) 19:46:29

    【サルベージ器具が気になり泡を吐かない巨大蟹】

  • 149いつかのモブ海賊24/04/20(土) 19:49:41

    >>148

    …バクハツガニじゃねえか…しかもクッソでけえやつ…

    …まさか、水爆海域の爆発は、こいつが…?

  • 150船乗り24/04/20(土) 19:56:04

    例のアルテミス号とやらはどの辺りで沈んだんだろうか?
    確か金メッキした女神像が船首像の筈だが…

  • 151いつかのモブ海賊24/04/20(土) 20:00:26

    >>150

    まて、まずは二手に分かれようぜ?

    でかいバクハツガニがいるって知った奴らの中で

    ビビっちまった奴らがここから離れて情報伝達してもらおうぜ。

    で、残った奴らで宝のサルベージをしに行こう。

    いいな?

    もちろん俺は残るぜ?あのカニを出し抜いてみてぇんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:48:02

    この潜水装置大丈夫なんだろうな……

    【でっかい金魚鉢にチューブを取り付けたような物を被って潜水している】
    【船上から伸びるチューブを通し、手押しポンプで空気を送る仕組みらしい】

  • 153爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/21(日) 09:50:44

    >>152

    【面白そうな物を見つけた】

    【当たらない距離で】

    ブクッ…

    【泡を吐いた】

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:56:07

    >>153

    うおっ……なんつーバカでかい蟹……こいつが噂の水爆海域のヌシか

    【刺激しないよう少しずつ後退する…】

  • 155爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/21(日) 10:05:55

    >>154

    【ちょっと気になり始めた】

    【ゆっくりと前進して遊ぼうとしている】

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:08:34

    >>155

    くっ……うおお来るなっ……!

    【棒で威嚇してみる】

  • 157爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/21(日) 10:12:13

    >>156

    【敵対と勘違いした】

    ブクブクブク…

    【泡を人間めがけて吐きかけた】

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:14:29

    >>157

    一時撤退ー!

    【ケーブルをぐいぐいと引っ張る。船の上で巻き上げ機(手動)が動き、潜水夫を引っぱり上げていく】

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:15:36

    >>158

    ど、どうしたんだ!?

    何が起きたんだ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:17:26

    >>159

    ゼェ…ゼェ…いや、運悪くバクハツ蟹に出会してな

    く、あれがうろついてちゃ満足に探索もできないぜ

    【何か誘導する方法でもあれば良いのだが……】

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:19:44

    >>160

    まじかよ…もう危険だから水爆海域から離れよう…

    俺たちがやるべきことは情報共有だ…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:21:45

    >>161

    ……ああ、悔しいが一度戻って作戦の練り直しだな

  • 163爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/21(日) 10:22:01

    ブクブクブク…!
    【苛立って反復横移動を繰り返しながら泡を吹き出し続けている】

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:40

    >>162

    酒場に張り出そうぜ、カニの噂…

    >>163

    な、なんだ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:23:45

    >>163

    うわー!帆……いや、オールを出せ!全力で海域から待避だ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:25:01

    >>165

    うおおおーー!!

    【海域から全力で脱出する】

    【その後…酒場でヌシのカニの情報を流した…】

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:48:54

    結局アルテミス号の金塊はお預けか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:35:11

    一筋縄ではいかないと思ってたけどまさか船まで辿り着けないとは……

  • 169迷信深いモブ海賊24/04/22(月) 18:46:08

    (※>>140の奴)

    だ、だから言っただろ!?

    あの海域にゃ魔物が棲んでるんだよ!

    あんな化け物カニなんか序の口だぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:31

    >>169

    うるせーこのまま引き下がれるか!

    リベンジするぞ俺は!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:04:43

    >>167

    で、でもよ!?

    諦めきれるかよ!一生遊んで暮らせる金塊の山だぜ!?

  • 172ロマン好きなモブ海賊24/04/23(火) 07:26:01

    【彼らのサルベージ船はまだ水爆海域にいた】
    俺は…!
    ロマンのために…!
    命を捧げるのだぁー!!
    【サルベージをまだ続けている】
    【一部の船員はもうボートで逃げていた】

  • 173DP号船長24/04/23(火) 08:03:54

    とにかく注意を惹き付けて、作業が終わるまで海域から引き剥がすしかないだろう
    うちでやっても良いが、他に最低一隻欲しいな
    最悪片方が沈んでももう片方で脱出できる

  • 174紳士然とした男24/04/23(火) 12:11:13

    船ならばありますよ。
    ああ、失礼。私は一介の造船技士です。
    丁度、契約相手がお金を払えなくなり乗り手の居なくなってしまった船がありましてね。
    【図面を広げる】

  • 175紳士然とした男24/04/23(火) 12:11:56

    バーク型3本マスト、全長85メートルの快速帆船「オリンピア」。
    輸送船として建造しましたから大砲の一門もありませんが、足の速さと安定性は設計者として保証しましょう。
    化け物から逃げきった船、なんて良い箔にもなります。
    条件として金塊の3割は頂きたいところですが、いかがでしょうかね?
    【自信有りげに笑う】

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:22:54

    乗り手が問題だな
    つーか水爆海域に乗り込むのにそんな良い船出して良いのか?
    爆発で木っ端微塵になるかもしれんぞ

  • 177ロマン好きなモブ海賊24/04/23(火) 15:42:49

    ロマンに…終わりはねぇ!!!!!
    【それが最後の言葉だった】
    【爆発泡の爆発が直撃し、死んだ】
    【彼のサルベージ船も海に沈んだ】
    【最後まで彼は、ロマンを愛していた】

  • 178紳士然とした男24/04/23(火) 18:51:31

    ご忠告と良い船というお褒めの言葉恐れ入ります。
    ですがココだけの話、乗り手も運ぶものもないからと足元を見てくる無礼な輩の多さにうんざりしましてね……。
    ならば皆様のような勇気ある方々への投資としたい、そう思っております。
    (一度でも安値で売ってしまえば前例ができてしまいますからね、それならば話題作りに充ててしまいましょう)

  • 179紳士然とした男24/04/23(火) 19:27:56

    【男は図面を置いて帰って行った】
    【メタ:武装なしの快速帆船(ただし乗組員は今のところ0)です、ご自由にお使いください】

  • 180小島を繋ぐ巨大橋を建設する集団24/04/23(火) 21:30:26

    島は沈まない船だって誰かがいったんだ…『じゃぁ船を島に繋いで航海すれば迷子対策と沈没対策の2つができてめっちゃお得じゃね?』って船長がいったんだ……それがこの橋さ…今はあの3つ目の島を繋ごうとしてる最中なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:45:16

    あの化け物蟹をどうにかしないと金塊はパァか…

  • 182爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/24(水) 18:50:22

    【苛立っている】
    ブクブク…!
    【爆発する泡を吹き出した】
    【海賊の中に学者知識を持つものがいれば】
    【口の中に爆発物を入れられることが弱点という】
    【仮説を建てられるだろう】

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:59:40

    >>181

    金の延べ棒よりも命の心配をしろよ…

    結局あの連中は殆ど帰ってこなかったじゃねえか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:13

    船に寄ってくる習性があるみたいだから誘き出すのは簡単だろうな
    後はあの泡を防ぐなり避けるなりする手段があれば……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:34:15

    >>184

    船底を強化するとかか……?

    いやダメだな、防ぎきれるもんじゃねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:07

    あの化け物蟹だって無敵じゃねぇんだ
    泡を何とか掻い潜って殻の内側さえ攻撃できりゃ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:06

    >>186

    それ誘爆して自分も吹っ飛ばねぇか?

  • 188爆発泡を吹き出す巨大蟹24/04/28(日) 10:39:16

    ブクブク…
    【爆発する泡を吹き出した】
    【人の気配がないため暇そうだ】

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:34

    うちのクリッパー船(怪物酷使仕様)で海賊から逃げながら商売をしてるぜ…ククク…

スレッドは5/1 11:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。