取り巻き組、グエルくんのこと見捨ててなかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:47:17

    本人不在なのに直しにきてるあたり、一回負けたくらいで失うほどの人望ではなかったようだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:47:50

    少なくても兄弟の奴は見捨てるかと思っていたわ
    意外と仲が良いのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:10

    ごめんね弟くん疑って
    最高だよ君たち

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:16

    スレッタに(無自覚に)煽られた時も堪えきれずに笑ってたし意外とフラットな仲良し連中っぽいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:23

    ちょっとした憐憫の情もあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:35

    兄弟仲が良さそうで何より

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:48:44

    >>2

    同い年の子供こさえるクソ親父だぞ

    子供同盟結んでるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:49:30

    >>2

    同い年で異母弟の時点でね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:50:49

    グエルくんのムーブが傍から見ておもしれー奴だからついてきているのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:24

    ×グエルくんのことを見捨ててない

    ○グエルくんと関係持ってないと親が怖いからグエルくんに従ってるフリをしないといけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:51:29

    次(3話)が最後のチャンスにならないといいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:30

    >>10

    取り敢えず異母弟くんは大丈夫じゃないか…?

    他? さぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:33

    同い年で(多分)母親の姓名乗ってるから「アンタさえいなければ跡取りは自分だ!!」とか反旗を翻すんじゃって思ってたけど、まだ大人しくしてるか…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:53:56

    >>3

    親父が「グエルが負けたからお前が勝て。勝ったら跡継ぎはお前だ」

    して、それに乗ってくる枠だと思ってたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:54:05

    ちょっとどころか相当仲が良くないとやらかしの後始末を頼まれて引き受けたりはしないだろう。ミオリネに嫌味は言ったけど、グエルに内心不満がある様子でもなかったし
    「取り巻き」って表現されてるけど普通に仲良しグループじゃね?と思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:55:16

    グエルが見捨てられないうちは大人しくしてる説は確かにあると思うんだけど、それだったら最新話でちょっとは態度に出てると思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:56:48

    横恋慕って言って噴き出したぐらいには気安い仲っていうイメージあったから安心した。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:02

    1話時点ではラウダはグエルの座を狙ってるのでは? と思ってたけど
    2話でグエルがクソ親から受けた扱いを思うと、長子としてこの圧を受けなければならない兄にはむしろ同情的な可能性もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:57:20

    >>2

    まだ分かんないけど親父最悪だよねみたいな感じで団結してる感じか。

    それか父に期待されてない異母弟可哀想と父に殴られたり厳しく当たられてる兄可哀想みたいなお互いが哀れんでる結果割と仲良いみたいな歪な関係だったら興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:34

    >>19

    正直後者の方が好み

    倒錯的な感じがしてベネ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:15:43

    恩人のタヌキちゃんの扱い酷くね?って着眼点といい根は良い子達感が凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:19:52

    >>21

    (異母弟以外は)親に甘やかされて育ったボンボンぽいし、育ちはいいからねぇ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:28:35

    ダブスタクソ親父へのヘイトが娘に向いてるのと、アーシアン関連への差別意識でミオリネに当たりが強いのかな
    ミオリネ側もクソ親父に歯向かわない部下の子供たちとか仲良くする理由ないしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:27

    >>21

    というかミオリネのスレッタへの対応を

    見ると実は結構失礼なんだよな…

    助けて貰っておいて怒るし

    助けて欲しいって言ってないって言うしさ

    描写がないだけで普段から結構言い方

    きつかったのかもしれんぞミオリネさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:30:57

    >>24

    本質的には良い子だけど、総帥の娘ってのを除いても嫌われる要素はあるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:32:24

    >>25

    あーこういうのが積み重なってこいつ嫌われてんだなってのわかるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:39

    >>24

    ミオリネもミオリネで親父へ向けるべきヘイトが周囲に向いちゃってる感はある

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:53

    >>25

    神の目線の視聴者と比べて作中人物は知らないこと、見てないことが多すぎるからね

    ミオリネの表に出てる部分がアレだとまあちょっと疎まれるのは正直分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:35:22

    いうて周りに好かれる努力が出来る環境かっつーとね
    婚約者は勝手に決まるわ友達もダブスタ糞親父に制限されてたみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:08:17

    取り巻きってより立場が下だけど対等に付き合ってる友人って感じがする
    グエルくんの方も横恋慕さん言われて笑われたのに怒ったりしてないしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:11:09

    御三家でそれぞれ寮あるみたいだし学園の制度を考えたらこいつらジェタークに近い企業の令嬢だろうし切るって選択肢がない関係だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:58

    お家柄だ会社規模だで値踏みし合う環境において“パイロット”としてグエルを尊敬してるフェルシーとペトラって中々珍しいのではなかろうか
    勿論御三家の一角だから間違いなく権力的にも強い家柄ではあるからどこまでが打算で本心かは一概には言えないとしても

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています