【創作論】アライメントを語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:39:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:44:30

    女神転生はわかりやすいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:45:36

    二次創作とかで設定しようと思うと結構悩むアレ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:47:11

    ぶっちゃけfateに関してはあんまりこの枠関係ない気がする。どんな奴でも基本は従順だし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:01:53

    fateのアライメントは設定担当違うせいか統一されてるかだいぶ怪しいからな
    ファンの中で話し合っても結論は結局わかわねえで終わるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:12:59

       秩序     中立    混沌
    善  エミリア   アナスタシア ミネルヴァ
    中立 スバル    オットー  ロズワール
    悪  エキドナ   ダフネ    レグルス

    リゼロキャラで作ってみた あってる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:38:31

    >>6

    私見だけどエキドナは中立悪じゃないかな

    秩序、混沌に位置づけられる程規範に従順でも自由を主張するわけでもなく、あくまで自身の知的好奇心を第一に行動していて(中立)、人を錯誤に陥らせて自身の都合のいい方向に誘導する事に良心が痛まない(悪)から

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:41:07

    善秩序、「秩序のために自分が善き行いだと思ったことをする」から本人は真剣なのに周りから見るとサイコパスに見えるタイプも入るの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:45:21

    >>4

    fgoは人理修復手伝います!って奴しか呼べないからな、他の作品はまあまちまち、混沌悪だけは要注意?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:01

    秩序善が一番ヤバイやつという風潮

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:15

    Q.中庸・混沌ってどう動かすのが正しいの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:01

    >>11

    雲のジョウザや坂田銀時の様な主義なき主義

    無政府主義者がそれに当たる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:55:29

    ゴブリンスレイヤーでもちょっと言及されてたな。元ネタはD&Dかウェザードリィだろうけど。
    ゴブスレさんは中立・善かなと思ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:02

    この中で一番まともというか感性が常人に近いのってどれかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています