これが…完成されたニュータイプ……!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:04:32

    すっっげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:22

    自分がニュータイプなこと秒速で受け入れる方のリディ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:40

    これはマリーダ殺せんわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:57

    マリーダさん生存ルート

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:05

    バナージ鬼つええ!!メンタルなリディ少尉は病まなそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:13

    フラれても箱の秘密を知っても闇堕ちしないタイプのリディ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:31

    2日遅れくらいで同等のニュータイプに覚醒しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:36

    メンタルが メンタルが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:08:37

    ニュータイプの力すげぇぇぇ!このままムカつく奴ら全員(以下略)にだけはならないでおくれよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:08:58

    その前にネオジオングのサイコシャードに対しても興奮してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:35

    バナージ「このサイコフレームの光は、あなたの中から発している!」

    リディ「えっ!?マジじゃん!!すっげぇ〜〜〜!!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:19

    NT鬼スゲェェ!
    このまま連邦の闇バンバンぶちまけていこうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:38

    あ、バナージ、ラプラスの箱って宇宙憲章のオリジナルなんだって、まぁどうでもいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:29

    >>2

    「えっ!?俺もニュータイプなの!?やったァ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:44

    クソォ…中の人補正で余裕で脳内再生できやがる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:25:32

    それはそれとしてバナージはちゃんと連れて帰ることが出来そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:27:07

    >>16

    追いついてコクピット辺りを叩いたりユニコーンごと揺さぶるリディ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:29:06

    >>16

    バナァァァァァァジ!

    そっちやばいって!そっちやばいって多分!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:38:01

    バンシィに乗った理由;黒くてカッコいいから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:47

    バナージがオードリーって呼ぶのを尊重してドリっちって呼んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:42:50

    >>19

    黒くてかっこいい機体なんて男は皆大好きだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:44:42

    このリディくるんな巻き毛が生えてない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:35

    フラれちまったよォ〜!!まぁいいか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:44

    自分ローナンの息子なんでそこんところヨロシk(修正)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:18

    コロニーレーザーもなんと無くで受け止めてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:50:17

    >>24

    殴ったね…!?親父にぶたれた事なんて200回位しかないのに……!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:51:20

    >>23

    アルさんも振られたのぉ!?

    辛いよなー、わかるわかる(肩バンバン

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:53:49

    えっ、なんかテンション上げたら緑になった、こわ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:35

    人の光ん力だアアアアああ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:40

    >>28

    見てくれバナージ!!俺も!!俺もあの緑になるやつできた!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:55:26

    >>28

    でもかっけえなぁ!よっしゃ1発くらい止めてやろうぜバナージ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:37

    オードリーにあんまり拒絶されなさそう

    それはそれとしてオードリーはノリについていけなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:02:12

    >>32

    拒絶はされないけど距離は取られてるタイプのリディ


    ミネバ「(思わず付いてきちゃったけどバナージなら…バナージなら止めてくれ……)」

    バナージ「男と見込んだ!」

    リディ「殺し文句だな!超任された!」サムズアップ

    ミネバ「…………」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:45

    いやドリっち!!!そこから降りるのは流石に危ない!!超危ないから!!!マジ危ないって!!ドリっち!ドリっちぃぃぃぃぃ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:22:22

    最初から最後までデルタプラスでも頼りになりそう
    ……でもそうすると終盤で死にそうだからやっぱりバンシィ乗ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:23:59

    もうこれリディの皮被ったチャラ男だろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:34

    >>13

    割と真面目にどうでもいい内容だから困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:32:31

    >>17

    「バナージ!!起きろ!!おーい!バナージ〜〜!!お〜き〜ろ〜よ〜!!ヘイヘーーーーイ!!!」ガタガタゴトゴト


    「マジ…で……うる、さい……」


    ♬star ring child

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:37:29

    >>26

    さてはガキの頃からちょっと気に入らないことがあると掴みかかってたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:43:16

    レモンサワーばっか飲んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:38

    >>40

    政治家の息子なのに安い酒ばっかり飲んでそう

    あるいは未成年の頃から父親の部屋の高い酒飲んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:03

    >>25

    うわぁぁあぁ無理無理無理無理!!!!死ぬ!!死ぬて

    !!!いやまて頑張れやれるぞリディ俺は出来る子努力の子!!!!うわぁぁあああバンシィが緑色になったぁああぁぁぁあああ!!!??

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:05:07

    いい人ではあるんだけどなぁ…みたいな反応を周りにされてるタイプのリディ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:36:42

    >>43

    女性陣「リディさん?ちょっとうるさいけどいい人だよね………恋人?いやー…キツイわ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:37:42

    これはCV.浪川大輔

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:40:33

    私服のセンスがクソダサそうな方のリディ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:45:27

    >>42

    凄いぞバンシィ!頑張れバンシィ!俺も頑張るから頑張れ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:46:31

    鼻歌混じりでバンシィに話しかけながら装甲をピカピカに磨き上げるタイプのリディ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:01:55

    >>48

    隙間も洗っとくかってデッキでデストロイモードにしだすリディ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:05:08

    デンジ(チェンソーマン)と藤丸立香(Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない)を足してニで割ったリディ…

    なんかいける気がする!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:07:24

    >>49

    バンシィィィィィィ!!ちょっと隙間洗いたいから変身してくれないかー!?


    「……」ガションガション


    サンキュー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:38

    >>48

    ドンキの曲のリズムで

    「バンバンバンシィ〜バンシィ〜バンシィ〜ノルン〜♪」とか言いながら磨いてるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:12:06

    ふざけんなクソ親父って殴れる方のリディ
    バンシィを呼ぶんじゃなくて自分から会いに行く方のリディ
    オードリーにモーション掛けて嫌がられたら引ける方のリディ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:30:05

    このリディならバンシィ呼んだら来るやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:33:44

    ラプラス事変後もユニコーンタイプ全機健在そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:35:32

    このリディに影響されてユニコーンを清掃するバナージが居そうだなって。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:47:48

    >>54

    来てはくれないけど>>51はしてくれるでもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:54

    このリディならシャンブロ戦でロニさんが死ぬ事も、マリーダさんが死ぬ事もなかった?
    それとも歴史の修正力でやっぱり二人ともリディが殺すのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:53:50

    バンシィ乗るときに家の名前アルベルト脅してついでにシャトルも準備してもらってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:57:06

    >>58

    むしろロ二みたいな一線を超えたキャラを撃つ時は冷静に冷酷とも呼べるくらい真剣に撃つかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:14:23

    >>58

    マリーダさんは生き残ると思うけどロニは流石にリディの性格が違うぐらいじゃ無理そう


    流石にテロり過ぎだしこの時のリディ少尉まだデルタプラスだから単機でどうこう出来る感じでもないし


    ただバナージに余計なトラウマ抱えさせないように撃つように言ったりせずに初めから自分でビームマグナム借りて撃つかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:18:08

    >>58

    マリーダ殺したのは錯乱してたからだけどロニは撃ちそうな気がするな………

    撃った後珍しく静かになる感じで

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:32:51

    >>62

    心配になったバナージがちょっと無理してリディのノリを真似して話しかけたら今まで聞いたことない悲しそうな声で「今だけは放っておいてくれ…」って言われるんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:05:07

    バンシィがおかん属性になってそう
    「この子はウチが面倒見たらなあかんわ」的な

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:13:01

    ブライトさんに預けた意味がまた違った意味になりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:38:55

    このノリに着いてきてくれるバンシィくんめっちゃいい子やね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:25

    (リディ少尉、バンシィもらった途端ずっとあのポーズでこっち見てくる……)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:37:03

    今から最強の大会を開く!俺とバナージでこのおっさん(フロンタル)の金玉を交互に蹴り上げてより大きい悲鳴を上げさせた方が勝ちだ!

    そんな事してもオードリーは喜びませんよ……勝ったら何貰えるんです?

    当然、このおっさんのマスクよ!

    (要らねぇ…)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:45:29

    バナージ振り回されそうだけど仲は良さそう。バカコンビ!!!(不服ですって顔するし抗議するバナージ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:35:43

    やっぱり俺は人型よりもこっち(飛行機)なんだよなぁ
    何か色々と板みたいなパーツ付いてるし、お前(バンシィ・ノルン)も何かそれっぽく変形できない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:46:57

    >>67

    (いつもはしゃいでばかりいたら変な目で見られるからたまには気取ってみるか)

    とか思ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:50:03

    マリーダ「お前もガンダムか!!!」

    リディ「そうなの!?いやまってやめて痛い痛い痛い!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:40:37

    >>70

    出来たぞ!名付けて"リディスペシャル"だ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:54

    >>67

    「(やべー……このスーツもバンシィもめっちゃかっけぇ……俺もなんかいい感じのポーズしとこ)」

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:50:18

    >>69

    普段は止める側のバナージが最後にリディに止められる展開良くない?

    なお>>17>>18>>38になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:21

    (ニュータイプの感応)
    いや…えっと…確かマリーダちゃん…だっけ?
    そんな怪我で出てきちゃ駄目じゃん!!
    あーもう、母艦に送り返したげるから大人しくしてよ!
    そんなんで戦場出たら死ぬよマジで!!

    はー…、敵機かと思って撃ち落とすとこだったじゃん
    危ないなぁ、もう…!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:02

    こんなんでもエース級の腕前なんだろうな……
    いや扱いに困るなこいつ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:43

    部下からパリピ少尉とか呼ばれてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:57:17

    >>68

    バ、バナージ君…!きこ、聞こえてっいるならやめろ…!バナージ君!バnああぁぁぁぁぁぁ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:03:30

    そのうち「俺バカだけどよぉ…」とか言い始めそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:10:14

    このリディ西暦から出向してきてない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:03:27

    多分こんなんでも政治にはクソ強い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:50

    >>65

    ブライト(ガンダムパイロットってどいつもこいつもホンマ……)

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:14

    オードリーにフラれた時は滝のような涙を流してオイオイ泣く
    でも次の登場シーンではケロっとしてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:10:51

    >>82

    本人はアピールだけして

    周りが「俺がケツ持ってやらなきゃな」して

    信用する相手を間違えないから

    政治家として上手いことやっていけてるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:08:33

    愛される系バカの典型か…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:11:41

    >>46

    (ドヤ顔で★banshee★とかプリントされたTシャツを着てくるリディ)

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:16:56

    >>34

    多分だけど一緒に飛び込むよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:19:05

    リディパパ「やっべぇぇぇっ!!!コロニーレーザーのスイッチ押しちゃったぁぁぁぁあ!!リディ逃げてぇぇぇっ!!!!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:25:33

    >>88

    「あ~、も~!」とか言いながら飛び込む

    間違いない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:27:03

    >>90

    バナージとオードリーでなんかロマンチックな雰囲気になりそうなところで「バナージナイスゥゥゥ!!でもごめん俺も助けてぇ!!!」って雰囲気ぶっ壊すリディ少尉

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:30:53

    >>42

    発射前は「俺たちニュータイプだし行けるっしょ!ウェーイ!!」みたいなノリだったんだろうな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:33:39

    >>46

    バンシィ用パイロットスーツに金ピカのライオンのステッカー貼りまくってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:27:12

    >>88

    考えなしで飛び降りて「しゃあねえな」感をだしながらバンシィが来てくれる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:17:45

    >>94

    バンシィありがとぉぉぉぉぉ‼‼‼‼

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:00

    うてえ!バナージ!!
    うてませえん!
    だよなあ!?どうする!!
    説得します!
    りょ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:23:50

    >>61

    オイバナージ!なんかビームマグナム変だぞ!貸してみろ!(強奪即バキュゥゥーン)

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:33:28

    >>60

    リディ「あれヤバいぜバナージ!あの機体堕とさないと俺達や周辺の人間が死んじまうって!」ってテンパって言ってそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:40:41

    >>89

    性格親父の遺伝かよ草

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:46:03

    このリディならスパロボで多元宇宙迷宮から脱出できそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:41:35

    >>94

    (雑に片手で握られるリディ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:08:03

    なんか脳内再生できるのがズルいわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:58:15

    >>96

    リディ「おいあんた!!それ以上はやめとけって!!

    そういうの良くないから!とりあえず落ち着け!!

    そんでやめとけ!!とりあえずやめとけ!!深呼吸しろ!!怒りって6秒しか続かないらしいから!!だからやめとけって!!そういうの良くないから!!」


    バナージ「リディさんは黙っててください!!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:44:43

    なんか愛されるおバカキャラ…コーラサワーかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:28:38

    ミネバに善良な人間性を信頼されてパイロットとしての腕も頼りにされてるけどそれはそれとして距離を置かれるリディ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:33:39

    >>105

    リディ「なんかミネバに避けられてる気がするんだけど俺なんか悪いとこある?」

    バナージ「性格ですかね」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:56:15

    これはCV浪川

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:54:17

    本編と性格真逆なのに脳内再生されすぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:57:54

    チャラい軽いウザイの三拍子揃ってるけど決定的なところで間違えないタイプ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:02:32
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:55:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:55:45

    IFのムードメーカー化によってムードメーカーの大切さを教えてくれる良スレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:16:38

    強くて帰ってくるムードメーカーがどれだけ大切かってのがよくわかるなぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:44:21

    >>33

    リディ「ゔゎ機体あっづ!!!!!!ねぇこれ本当に大気圏突破出来んの!?マニュアルには出来るって書いてあったけど機体なんか熱くね!?なんか急に不安になってきたんだけど!!大丈夫かなぁこれ!?ドリちゃんはどう思う?てかコックピット内クソ暑いけど大丈夫?なんか飲む!?ジンジャエールかストゼロしかないけど!!」


    オードリー(うるせぇ……)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:49:17

    「ねぇねぇ、バンちゃんに虎の紋章とか入れられね!?めちゃめちゃカッケェと思うんだy」壁を貫きツッコミを入れるバンシィフィスト

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:22:29

    バナージからは頼られるけど良い年してるんだから落ち着いてくれねぇかなとか思われる方のリディ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:31:22

    >>101

    入れてぇぇぇぇ!!バンシィ!コクピット入れてぇぇぇぇ!

    焼けるから!マジで!バンシィィィィィ!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:35:57

    >>114

    百歩譲ってジンジャエールはいいとして酒をコックピットに持ち込むなよ

    どこの特殊工作員だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:39:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:39:58

    バンシィと漫才するヘタリディ概念

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:14:53

    「この手の感覚…まさか…マリーダちゃん…!?」

    (通信)「いや、私は生きてるが…?」

    「えっ!?じゃあこの手は誰?誰なの?怖いよおッ!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:31:00

    ロニか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:15:07

    >>120

    (ここぞと言う場面で急にデストロイモードを解除するバンシィ)


    リディ「オイオーイ!バンシィ!こう言う時こそ気合い入れてくんないと困るってwww」


    バンシィ(wwwwwwww)デストロイモ-ドガションガション

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:43:46

    良い意味で割り切ってるから必要な場面では「リカルド・マーセナスの息子」の地位を上手く使えてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:51:47

    ネオジオング戦にて

    リディ「うわっ、急に火器が爆発した!こわっ!!…なぁバナージ、なんかこいつ無理そうだし帰って寝ようぜ」

    バナージ「黙って戦ってください何しに来たんですかあなたはフル・フロンタルよりも先にあなたを堕として欲しいんですかこんな時に冗談こいてると本当にコックピットぶち抜きますよ馬鹿なんですかなんなんですか張り倒しますよ本当に」

    リディ「…申し訳ありませんでした」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:54:22

    ここのバンシィは解体封印できないし呼べば来る

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:58:59

    (ラプラスの箱の中身は滅茶苦茶どえらいモンだろうと期待していたのにすこぶるどうでもいい内容だったので死ぬほど落胆するリディ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:03:23

    ニュータイプの感応を利用して(ファミチキください)って言う方のリディ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:04:44

    チャラチャラしているボンボンだけど明るいので割と隊のムードメーカーだが
    最終戦のフロンタルには結構辛辣そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:20:00

    それでもネームドは割とリディ関係ない場所で死ぬやつが多いから全体の雰囲気は明るくなるけど死ぬ人数にはあんまり差がなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:35

    >>124

    サーシェスの如く必要な場面では襟元を正しエリート軍人らしい顔を見せるリディ

    人目が無くなると開口一番

    「は〜疲れた〜 オレこういうの苦手だぁ〜」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:35:25

    このリディはバナージと一緒に刻の果てまで連れていかれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:39:14

    なんかこのリディはバナージとミネバがいい感じになってるところに突撃してマリーダさんに後ろから襟掴まれてズルズル引きずられてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:39:57

    あまりにも五月蝿いからバナージに「喋るなぁあああ!!」って言われるリディ

    「喋るわぁあああぁ!!」って反論するリディ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:38:15

    >>132

    入口まで行くけど入店はお断りされる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:45:07

    ジンネマン「たまに思うんだ。人間が皆アイツみたいだったら戦争なんて起こらないんじゃないかってな」
    バナージ「それはそれでこの世の終わりだと思いますよ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:45:17

    マリーダさんから託されたのもあるけどバンシィは多分リディのことおっちょこちょいな弟みたいなもんだと思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:18:34

    >>136

    のび太かな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:11:09

    スパロボの方がもっとイキイキとしそうな男だな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:14:11

    >>139

    色んな機体にうおー!かっけー!!するリディ。プレイヤーの代弁者かな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:00:08

    「◯◯見に格納庫いこうぜ」ってバナージを誘うけど「一人で行ってください」と返されるリディ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:39

    「宇宙世紀を始めたご先祖は、増えすぎた人間をただ宇宙に捨てた訳じゃなかった・・遠い未来に微かな希望を抱いて、出来る限りの祈りを送り出したんだ・・そいつを呪いにしちまうか可能性にできるか・・それは知っておいて損はない、俺達は祝福されて生まれてきたんだって事を」




    「リディさん、風邪でも引いたんですか?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:32:45

    もしも公式がこんなリディだったらエンジェル・ハイロゥで全人類をリディみたいにしようとする二次SSとかありそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:39:51

    デストロイモードを発動する時に毎回「バンシィさん!!いっちゃってください!!」とか言うの気が抜けるからやめてくれないかなぁ…と思ってるバナージ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:43:04

    バナージが知らないだけでデストロイ化する時に毎回特殊なNT空間でバンシィと一緒にご唱和下さい我の名を!をしてる可能性

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:48:11

    フロンタル「2機のガンダムが揃って楯突くか……!」

    バナージ「あの、言いたい事は分かるんですけどこの人とセットで扱うのやめてもらっていいですか」

    リディ「水臭い事言うなよ〜〜バナぴっぴ〜〜!!」

    バナージ「フル・フロンタルより先に貴方を堕としますよ」

    リディ「ヒェ〜〜〜〜〜〜ッwwww」

    フロンタル(なんだこいつら)

    リディ(良いコンビだろ?)

    フロンタル(いきなりNT能力で語りかけてくるのやめてくんない?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:09:12

    >>146

    シャア(差し詰め私とアムロの様な関係かということか…)

    フロンタル(もう器辞めようかな…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:49:06

    バナージ!でっかいカブトムシいた!って言う方のリディ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:15:37

    >>148

    一体何をやってるんですかリディさん!!



    今すぐ捕まえに行きますよ!どこで見たんですか!

    こっちこっち!こっちの方の先で見た!すっごいデッカいの!


    普段辛辣に対応してるけどたまーにバナージも同じテンションになってツッコミが居なくなったりして欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:02:35

    >>139

    たぶん地球防衛組とかワっ太とかワタルから絶大な支持を得る

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:49:13

    >>150

    ちょっとやらかして怒られてるところをリディ兄ちゃんは確かにダメな大人かもしれないけど強くて優しくて明るくて面白い良い兄ちゃんなんだ!って庇ってくれる姿が見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:04:19

    闇堕ち迫真の浪川演技ではなく
    クソアホの浪川演技のほう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:56

    当然の如くバナージが辛辣ツッコミ担当になってて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:42:38

    ブライト「リディ少尉、何故ここまで大量の始末書を書かされるか分かっているか?」

    リディ「はい……近所の小学生を無許可でデルタプラスのコックピットに入れてそこら辺を飛び回ったからです……」

    ブライト「何故許可も取らずにあんな真似をした?」

    リディ「子供達が「デルタプラスかっけぇ!!」って言ってくれたからテンションがアガってつい…」

    ブライト(……頭が痛くなってきた…)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:23:29

    「見てくれバナージ!バンシィのバルカンはこんなにも強いんだぞ!」

    GIF(Animated) / 1.84MB / 1300ms

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:02:01

    >>140

    マジンガーかっけぇ!ゲッターの合体すげえ!とかキャッキャしていそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:43:04

    「バンシィ、お前も頑張ったらゲッタービームとか撃てたりしない?」

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:46:41

    >>154

    デルタプラスでコレやったりしたのか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:55:23

    まぁ作品の雰囲気は明るくなるよな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:16:41

    >>157

    アームドアーマーVNを改造してロケットパンチ出来ないかな……とか考えてるリディ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:47:18

    サイコフレームが力場を生んで推進装置無しで動くんだから戦闘中に取り外しさえできる様にすれば出来そうなのがまた

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:53:03

    そんなんでドリっちをハグ出来んの!!?
    っっあぁ〜〜!!もう!!!そんなんじゃ置いてきぼりにされたドリっちが!!悲しむでしょうが!!!バナージ!!!!

    絶対にどうにか連れ戻しちゃうからな!!
    …ってな訳なんで!!お願いします!!!バンシィさん!!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:49:29

    >>154

    怒られてるわけだからその間だけでももう少し反省してる顔しようよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:50:12

    ジュドーとかカミーユあたりとかも仲良く出来そうだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:26

    >>154

    良家の御曹司で腕のいいパイロットで子供にも分け隔てなく接してMS乗せてくれる兄ちゃんとか子供への影響ヤバそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:09:47

    大物政治家のバカ息子過ぎる….

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:23:05

    >>166

    バカって名前の賢者だと思う。バカだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:30:27

    リディさんが誘爆するデルタプラスの爆炎に包まれたのを目の当たりにしたバナージ




    どう考えても死んでる規模の爆発跡からアフロヘアーになったリディさんが普通に出てきたのを見たバナージ


  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:04:04

    ギャグマンガ補正を手に入れたか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:02

    俺の愛機が~って泣いてそうだし、自室に愛機のプラモとかフィギュア飾っていてよくブンドドする

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:28:23

    「バナージってさ、ちょっと強めの声で叫んだらバナナ味って聞こえそうだよね?」

    「…流石に殴りますよ?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:42:30

    これはウェイバー・ベルベットや伊佐那社みたいな声が高い方の浪川ですわ間違いない

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:55:22

    こんななのにちょっとハイスクールの授業で分からなかったところを聞いてみたらスラスラ教えてくれるリディ

    バナージはなんか釈然としない気分になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:56:55

    バカ(学力)と

    バカ(バカ)は違うもんな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:25:59

    水星にいてもすんげえフランクにやってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:30:49

    知識はある
    精神も強い
    パイロットとしてもNTとしても頼れる

    行動が馬鹿

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:51:40

    こいつと会話する時は突っ込み用のピコハンかハリセン必須だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:29:25

    リディ「バンちゃんいつものやったげて!」

    バンシィ「…」ガション

    リディ「そのすごいデストロイをやったげて!」

    バンシィ「……」ガションガション

    リディ「俺の愛機のベストテン!!」

    バンシィ「………」ガガション

    リディ「レッツゴー!!!」

    バナージ「馬鹿なんですか?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:52:41

    出てくるたびにこち亀のBGMが流れる方のリディ


    こち亀 BGM 「コミカルに追いかけっこ」1


  • 180二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:42:07

    リディ「俺、この戦いが終わったらガランシェールに加わろうと思うんです」

    ジンネマン「くんな」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:42:44

    リゼル、デルタプラス、バンシィノルンのHG,MG全部買ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:54:21

    >>181

    リディ「もしもしバン○イさん?自分マーセナスの人間なんですけどちょっとお願いがありまして」

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:17:51

    バナージ「リディさん!!また勝手に俺の買い置きしてたアイス食べましたね?!」
    リディ「えっ何それ。知ら菅」
    バナージ「知らない訳ないでしょう!人のものを勝手に食べる人が何人も居ますか?!この前のプリンの時は許しましたけど今回は許しませんよ!」
    リディ「いやいや今回はマジで知らないんだって!それとプリンの時はゴメンナサイ!」
    バナージ「あくまでシラを切るなら俺もビスト神拳を使わざる得ない…!」
    リディ「ビスト神拳?!何それ?!」
    バナージ「ダメな大人は修正してやる!懺悔の用意はできているか?!」
    リディ「できてませェん!誤解でェす!!」

    <ギャ-ギャ- ワ-ワ-

    マリーダ(あのアイス、バナージのだったのか…リディ少尉には悪い事をした…)

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:01

    「バナージ、なんかあのパンの袋についてる青いクリップみたいなやつ、あれの名前が思い出せなくてこのまま出撃したら撃墜されそうなんだけど思い出せる?」


    「いっそいっぺん堕とされれば思い出すんじゃないですか?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:47:37

    >>184

    『馬鹿二人は早く出撃しろ』

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:34

    マリーダ「バッグクロージャーだ」

    2人「「それだーーーーーーーーー!!!!」」

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:08:38

    >>185

    よく一緒にいるせいでバナージも同類扱いされてる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:16:22

    >>187

    でも>>186でリディと同じ反応してるあたり同類扱いされても仕方ないよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:07:45

    星形サングラスとか絶対愛用してるだろこのリディ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:26:29

    やりました!やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!
    モビルスーツに乗って、リディさんにツッコミをして、今はこうして馬鹿2号扱いされている
    これ以上何をどうしろって言うんです?何と戦えって言うんですか!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:55:25

    大真面目な顔で決めるが直後にラプラスの中身をもう意味ないしほっといても良くね?とか言い出す方のリディ
    これ位の切り替えの良さと、後に引き摺ら無い性格じゃなきゃ宇宙世紀では正気では居られぬのだ...

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:57:21

    >>190

    リディの天然ボケだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:01:58

    >>190

    それでも。と言い続けろバナージ。リディ少尉の相手はお前にしかできない

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:31

    >>193

    サラッとバナージになすりつけていく

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:15:28

    「こんなハズじゃなかったさ…」
    (またしょうもない事で始末書書いてるんだろうなって顔のバナージ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:42

    >>191

    「ところでバナージ、いやいよビスト邸に行こうって時に悪いんだけど、ラプラスの箱の中身があんまりにもクソどうでもいい内容だったから結構前にマスコミ何社かにリークしちゃったんだけど、ヤバかった?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:39:45

    >>196

    何やってんだリディ!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:06

    そろそろ突っ込みが拳通り越してプロレス技になってそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:10

    こんまま次スレ行こうぜバナージ!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:04

    オレたちズッ友だもんな、バナっち!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています