僕の武器は攻撃力77の針しかない【かぜきりの弓】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:06

    …どうかね!?また前スレを見てもらうよう説得できたかね!?

    僕の武器は攻撃力76の針しかない【もろはのつるぎ】|あにまん掲示板前スレの手先は生かしておけん!降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!https://bbs.animanch.com/board/1116670/第5話ぁああ────!!https://shone…bbs.animanch.com

    第5話とは…何かあるね

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    あの作品であれほどの過去編…怪しいと思わんかね?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    公開できない原作版ならアーカイブせねば…!!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーのアキンドさんに連絡してくれるかね!?

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2スレ主じゃないよ22/10/10(月) 13:57:54

    たておつなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:27

    乙なの


    >>2

    夢のコラボなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:00:16

    スレ立て

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:00:25

    SEXY

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:02:05

    そろそろ80以降の武器リストがほしいの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:03

    立て乙なのぜ
    攻撃力がちょうど良いドラクエ武器がなくなったら別ゲーから持ってくるのぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:20

    残りこれだけとか驚き桃の木山椒の木なの

    77 かぜきりの弓 DQ9 
    78 キングアックス DQ9
    79 マジカルメイス DQ8
    80 いなずまのけん DQ2

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:48

    次はファイファンから取るの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:04:54

    正直ドラクエで弓って強いなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:05:23

    弓のイメージないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:07

    ドラクエ10あたりは水増しの武器ありそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:57

    ドラクエで弓といえばククールを思い出すの
    あいつはひたすらタンバリン振ってたの
    弓が強いイメージはないなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:12:07

    9だと弓は上級職からしか装備できなくて普通それまでに別の武器にスキルポイント振るからまともに使えるのはクリア後とかになるの
    クリア後はより高い火力を目指してはやぶさの剣とかやまびこ魔法を主に使っていくから弓の出番はないなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:12:38

    ドラクエの飛び道具なんてブーメランくらいしか印象にないの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:17:41

    ドラクエウォークは色々あるっぽいけどそもそもの通知が違うっぽいなの
    ダークライの188とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:57

    最近ポーネグリフの観れる話数の表記が抜けてるなの
    56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話が読めるなの
    新生児エルフは参考にして欲しいの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:19:44

    >>13

    馬鹿にされがちだけどドラクエ8パーティーは


    基本ベホマズン、手が空いたらはやぶさのけんでのはやぶさ斬りでアタッカーの主人公

    呪文&鞭アタッカーのゼシカ

    物理アタッカーのヤンガス

    だから、僧侶タイプのククールがバフを蒔くのが最適なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:51

    >>2

    ひどすぎて笑ったなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:34:47

    うちのククールは普段は剣でジゴスパークしてたなの
    ゼシカは杖なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:41:00

    >>13

    8の弓は雑魚戦とMP回復がメインで火力はそれほどなの

    弓に限らずタンバリンはどのスキルも攻撃力が控えめだから必然的にバイキルト、回復、タンバリンが主な仕事になるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:59:53

    呪文アタッカーなのに鞭で攻撃する方が強い女がいるらしいの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:38:34

    要はスクルトバイキルトとやってることの方向性は同じなの
    僧侶がやってるのは順当なの
    ただちょっと絵面がタンバリンで別に僧侶じゃなくても使えるアイテムなだけなの

    マヌっ針もタンバリンがあればなぁ、なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:10

    >>23

    マヌっ針に仲間はいないなの

    一人でタンバリン振ってテンション上がるヤベー奴なの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:32

    IMMっ針とパーティ組むなら敵に背中を見せてでも野郎を警戒してたほうがマシなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:40:49

    >>23

    でも、補助を一手に任せると考えるとバッファーにバフアイテム持たせるのは自然なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:43:53

    8は賢者の石、ルーンスタッフ、タンバリンと道具が強いなの
    MP消費なく連発できるからどんなにキャラがみんな優秀でも一人は道具係になるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:47:37

    道具を上手く使いこなせるやつと無意味に浪費する頭針坊じゃどっちを採用するかは目にも明らかなの。やっぱし身ぐるみはいで追い出すなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:15:24

    >>18

    アレクサンドラ隊も似たような構成なの

    おつむがちょっと足りないだけなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:47:27

    さすがにアレク以外を罵倒されるのは我慢ならないなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:54:04

    すでに過去スレで有能なエルフが80以降も調べててくれてるなの
    なのはそれを持ってきただけなの

    81 ケイロンの弓 DQ10
    82 いなずまのけん DQ3SFC以降
    83 キングブレード DQ10
    84 せんこうの杖 DQ11
    85 ひかりの杖 DQ9
    86 バスターウィップ DQ10
    87 ほのおのつるぎ DQ6
    88 はしゃのおの DQ10
    89 ほしくずのつるぎ DQ10
    90 かがやきの杖 DQ9
    91 デストロイヤー DQH
    92 白のブーケ DQ9
    93 おにのかなぼう DQ9
    94 ドラゴンバスター DQH2
    95 みなごろしのけん DQ5
    96 ビッグボウガン DQH2
    97 カルベロビュート DQ6
    98 聖騎士のやり DQ10
    99 デーモンスピア DQ5
    100 きせきのつるぎ DQ5

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:56:31

    うーんなんかおしゃれな名前が増えて悲しいなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:56:52

    >>30

    アレクは馬鹿にしていいなの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:59:11
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:02:51

    この言葉の意味もだいぶ変わって見えてきたなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:05:04

    >>35

    馬鹿にされてるように感じてきたなの

    でも針坊相手なら別にいいの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:06:59

    現状は無能針坊馬鹿アレク頭の弱い勇者ちゃんで下位争いしてるなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:00
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:15

    >>37

    後者二人には武力があるなの

    あれ?あるなの?回復もできるらしいけどそこらへんの活躍がないのが痛いなの

    針坊の回復もちくわがやってたなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:08:55

    終盤の最終装備も増えて来たなの
    てつのつるぎで盛り上がってた頃が懐かしいの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:54

    勇者ちゃんはどうも回復スキルは使えないようだからスキルで言えばいまのところ剣聖以下なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:19

    >>31

    誰かがまとめてたのは覚えてるけどその時はここまで続くと思わなくてスルーしてたらどこにあったか忘れたなの

    探し出してくれて感謝なの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:11:54

    80以降となると大体決戦用装備なの
    エンドコンテンツ用装備には劣るけど世界を救うには十分な攻撃力なの
    これで「しかない」と謳うのは「弱すぎるって意味だよな?」系のなろうスタイルなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:46

    ディスガイア世界かもしれないの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:17:44

    この世界の武器の攻撃力がどんなものなのか他の武器が紹介されないから比べようがないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:23:07

    数値とかを徹底的に出さないなの
    わかるのは経験値袋のHPが32ということなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:55:31

    針坊鎧さんゆーしゃちゃんなら過去編はちゃんとしてた分針坊が一番マシなの
    針坊以下とか最悪なの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:10

    実は針最大HPがわからない魔物の調査用に使えたり

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:45

    >>48

    結局自己治癒能力で変わるだろうしどうせ鑑定スキルとかあるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:02:28

    >>46

    そんなもん一々設定するとかめんどくせぇなの。針の攻撃力は1、そんだけ出してりゃよかろうなの。エコの鑑なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:04:18

    だいたいわかってたら十分なの
    というか個体差も存在するだろうから一体の正確な数値出したところで意味はないの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:04:19

    >>46

    確か原作ではカルセドニキ編の鉱山ボスだけはHP表示されてたの

    1500~2000くらいだった気がするなの。1000切るくらいまで針坊がチクチクしたら鉱山ボスの行動パターンが変わって苦戦してたの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:23

    >>52

    HP低すぎない?と思ったけどメタルキングみたいな感じなんスかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:11:39

    >>52

    よほど防御回復に極振りしてて鉱山ボスの攻撃をカスダメにでも押さえないと

    1000回もチクチクなんて出来ないと思うが…

    針坊にそんな防御力も無いし回復は薬草据え置きで

    熊相手にも慌てて使うくらいなのにどうやるなの?

    (まぁ針展開だろうけど)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:14:43

    >>54

    そこはまあ・・・カルセドニキもいて一緒に戦ってくれたからなんとかなった覚えがあるの

    チクチクは地道に全部の攻撃を予測して回避→チクチクしていたの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:15:46

    高低差があったら針落として手元に戻すのを繰り返したら永遠にチクチクできるの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:53

    >>56

    玉切れもないからそれでよさそうなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:21:27

    いい加減スフィアの可能性を見せてほしいなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:24:47

    この作品はゲーム的表現の良いとこを作者が都合良く抽出するなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:28:30

    >>46

    >>52

    レベル1の雑魚がスライムの6倍くらいのHPで中ボスがゾーマよりHP多いなの

    FFなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:30:18

    >>55

    Vコーディなの

    回避無視されないと当たらないとか、攻撃力ゴミでも充分前衛張れるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:34:28

    >>55

    相手が運よくHP2000以内だったから何とかなったんだろうけど

    かなり優勢だったとしても1時間前後も命懸けの回避とその合間の攻撃を続ける集中力と体力が針坊にあるなの…?

    もうその力他で使った方がいいなの。針もって魔王に挑むなんて才能をパァァァッしてるなの


    というかカルセドニキの攻撃があるなら針坊はスフィアで

    (無いのと変わらん程度でも)補助に回るべきなの

    あと炭鉱ボスが能無しの100円で動くオモチャ並みの単調野郎だったんだろうなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:56:23

    >>62

    そう言う勝ち方をすると確定してから結果が後から付いてくるの

    針坊は因果逆転能力の持ち主なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:00:06

    >>63

    謎だった忌む眼の特性が明らかになるかもしれないなの

    確定した結果に無理やり進む能力だったなら2話の密猟者暴論擁護も説明できるなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:10

    カルセドニキは既に足をやられてたか作戦の為に針坊に時間稼ぎさせてたかのどちらかだった気がするなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:23

    >>64

    どうせ明らかになったところでションボリする程度代物なの。力の凄い凄くないじゃなくて話の面白要素に繋がらないという意味でなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:02:20

    針坊のこと擁護するためにずっと考えてたなの
    結果腹立つ顔なのって感想に支配されたなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:54

    この漫画の敵ってHP自動回復とかないの?
    1分で100回復とかもしいたらHARIBOには永遠に倒せないの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:10:23

    >>67

    幼女とネコを助けたのは褒めるべき点なの

    イムメを隠さなくてトラブルにあったり、商人に全財産取られたのは反省しろなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:11:05

    ハリボーは少なくとも優しさとかは評価に値すると思うなの
    それはそれとしてちょっとおバカなのは否定できないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:11:21

    勇者ちゃんがあの針装備させられたら自慢だった攻撃力が失われて……って同情が湧くなの
    非戦闘員の針坊に渡されても「あ、うん」なの

    ムサシあたりがIMMを理由に追放されたら迫害を受ける悲しみや努力して来たのにという切なさに思うところはあるなの
    役立たずの針坊が追放されても特に何の感慨も湧かないの

    針坊ってなんなの!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:13:01

    後実は今回の侍真っ二つのところのコマ割りが好きなの、敵が両断されたと見せかけて実は侍視点っていうのはちょっと面白いの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:15:57

    >>71

    針坊

    それは

    君が見た光

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:17:06

    >>72

    あとアレクも方向性がだいぶ違うけど一応骨董品のように特殊な死に方?したのになのだけ単純な爆死なのはおかしいなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:20:38

    >>74

    あの陶器みたいな死に方はヴァンダライズの効果に防御破壊でもついてると予想するなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:21:53

    >>74

    おそらくイメージとしてはヴヴヴライズが広範囲に衝撃波を叩きつける剣技だから、それが個人にまるっと帰ってきた結果体が崩壊した…というイメージなのだとは思うなの。


    …人体が爆散する描き方で描いた方がいいと思うなの。血をまき散らす表現から逃げるななの。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:03:09

    >>76

    ストレートに真っ二つになったムサシですら一滴も血が無かったのに無理言うななの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:04:55

    作者は最後のおまけでタルタロスゲートの解説よりもこのパーティのキャラ設定出した方がいいと思うなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:05:11

    >>77

    ムサシもゴトゴト音たてながら倒れてたしもしかしてこいつらゴーレムか何かじゃないのかなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:57

    過去編針坊は評価できるなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:21:11

    >>79

    馬鹿めそいつは本体だ!なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:27:10

    原作でムサシさんが死んでた時は血が出てたような気もするけど気のせいな気もするなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:39

    >>81

    じゃあもう少し人間…っていうか生物っぽい音たてろなの!

    ムサシじゃなくてアレクがゴトゴト言わせてたらまだ鎧の音って言えたのになの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:24

    ドサッ…とか!あるだろ!!なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:34

    >>82

    原作関係なく血は出るものなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:09

    スプラッタ的表現はまぁネット関係のアレコレで自粛だろうからまぁそれは良いの。でも擬音チョイスは擁護出来ないの。

    シュールな笑いを擬音でやるなら彼岸島ぐらいのチョイスが必要になるの。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:56

    >>83

    頭蓋骨からいったのかもしれないなの

    それでもゴトッはないかもなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:26

    そもそもゴトッてなるような厚みを感じないの
    ファサ…なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:21:50

    大きめの石を置いた時の擬音なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:25:24

    ムサシは漬物石だっていう隠喩だったのなの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:56

    ムサシが血が出ない理由は後々判明するって言ってる人見たなの
    ハイエルフいたら詳しく教えてほしいなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:55

    >>88

    針世界は軒並みパァァァァとチャリンチャリンではないなの?

    もっともアレまもも限定なのか生きてりゃなまもの全般に適用されるのかもわからんし、詳しく知りたくも調べたくもねぇけどなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:44:40

    アレクがメキミシパリンされてるの
    ムサシもそれに準じて石化された可能性があるなの

    擬音に注目していたら最後のアレクの『キサマアアッ』でやられたなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:33

    >>92

    人間も「パアアア」する世界観なの。この現象に着目して死体をいじくる展開が今後でてくるらしいの。あと、光子化には遅い速いの個人差はあるなの。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:55:33

    今も息づくエルフ達にムサシの死にざまを捧げるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:02:27

    >>95

    クソデカ「ファサ…」x2に目を取られて極小チャリンを見落としてたなの

    まだまだ修行が足りないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:23:13

    >>95

    小銭しかないなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:02

    >>97

    ダメ侍が小銭持ってるだけでもめっけもんなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:36:38

    ここは狂気の世界なのみんなおかしいんだなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:39:41

    ところで消えたモンスターたちのドロップアイテムは…なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:07

    あ、一つの可能性としてありえそうだけど召喚されたモンスターは経験値とドロップがないとかいうシステムほんときらいなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:40

    >>100

    アドなんとかさんが美味しくいただくなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:42:44

    魔王の体力が9999万ベホマもちだったらどうするなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:44:26

    >>103

    そもそも勇者しか魔王倒せないんじゃ?って説があるらしいからその場合勇者はその回復魔法無効にできるとかでメタはるんじゃないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:00

    >>103

    秘孔をついて動けなくしてから9999万×(魔王のMP/ベホマの消費MP)回つつくだけなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:47:09

    >>102

    それって「業務上横領」じゃないですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:57:31

    正当防衛が出ただけで笑っちゃったなの
    やめろなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:15:41
  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:14:52

    結構ドラクエやってるがそういやかぜきりのゆみはあんまり記憶にないなの何作で出たっけなの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:17:16

    そりゃあもう記憶にない理由のとおりなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:43:20

    変な時間に起きちゃったからクソコラ作るなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:21:12

    >>111

    これは穢れた血(マヌル)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:47:28

    >>108

    いったいどこにむけての正当性なのか

    たくさん魔物を引き連れて街近くに来てる時点で討伐対象ではないか

    そもそも戦争相手じゃないのか


    疑問は尽きないの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:50:20

    >>113

    いっぱい考えてるの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:57:36

    多分「先に攻撃してきたのはお前ら」ぐらいの意味でしか使われてないの
    そこまで原作者考えてないの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:35:32

    >>113

    >たくさん魔物を引き連れて街近くに来てる

    これって…

    「外来種被害防止法違反」じゃないですか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:46:25

    >>116

    普通に外患誘致罪だと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:51:17

    >>117

    外患誘致は外国と共謀して武力行使をさせたり加担したりすることなの

    魔族に寝返ったとされる針坊が外患誘致罪で国外追放されるの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:29:26

    なんかそれっぽい言い回しがしたいだけで
    ファンタジー世界で法律をセリフに入れるのやめるなの!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:36:42

    目が切られたわけじゃないのにどう見えてる?って変なセリフなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:40:45

    >>120

    分離脳実験なの

    右脳と左脳を繋ぐ脳梁を切断されたムサシには左視野に提示された画像が何なのか言語で表現できないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:56:53

    >>119

    だってそうしたほうが僕はこんなに難しいことを知ってるんですアッピルができるなの。話としての整合性や世界観との矛盾?しらねぇなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:05:02

    >>111

    バカなことしてないでちゃんと寝るなの

    それはそれとしてクソコラのセンス高いなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:06:53

    >>111

    そういえば針坊は賢者の石探してたなの

    忘れてたなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:32:16

    あの賢者の石の話は道具屋の世間話なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:06:18

    1話目の、しかも数コマ程度しか出てこない駄話から湧いて出たガジェットの話なんて爆速で忘れるなの。つくづく物事の伝達や読ませ方の取捨選択に難がある漫画なの。自分が描きたいことじゃなくて読む側の読みたいものを描く考えが欠如してるんかねなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:15:38

    魔族のくせにさも人権あるかのように正当防衛主張するなんて変な話だな
    どう考えても人間よりもエルフ側に近い立場のくせになんで人権あると思ってるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:19:00

    >>127

    私だって人間に生まれたかったの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:21:23

    >>128

    次はもっと頭の出来がいい子に生まれるといいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:22:46

    それは頭の出来がいい作者の漫画へ生まれ変われということかいなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:52

    >>68

    そうなったら1分で101回攻撃すれば良いとか言い出すと思うなの

    実際HP削り切るまでにどれくらい時間がかかるかは度外視なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:04

    なんか追放した奴ら全滅したけどこれから針チクボーイが敵倒して終わりなのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:59

    あいつらは追放してないなの…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:13

    >>132

    今回全滅したのは追放パーティとは別の人達なの

    パッと出のモブが噛ませとして処理されただけなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:55

    >>132

    風評被害はなはだしいなの。追放したのは別の奴らで今回全滅したのは話の都合で生えてきた雑草みたいな王国最強のなんかなの。針坊に関してはしらんなの。どの面下げて何しに来やがった感だけはあるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:36:37

    >>135

    ひどい言われようなの

    まあ事実だからしょうがないけどなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:38:46

    >>131

    32かい ヒット!なの!

    1ターンあたりの攻撃回数ふやすなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:40:08

    >>135

    よくわからんのだが針坊って王国出身なの?だとしたら王国最強部隊と魔王倒す為の勇者部隊二つあるってことなの?これで救援しただけで舐められるって周辺国強すぎなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:42

    なのが死んだからちくちくしたレスが増えてきたなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:55:03

    こんな時こそネネコポンの出番なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:58:04

    >>139

    死んだからと言うより死に方が酷かったからだと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:58:08
  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:58:35

    >>141

    でも既知の事実だったなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:00:08

    >>143

    せめて煉獄さんの五分の三くらい格好良い死に様だったらよかったのになの…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:00:52

    なのエルフが爆死するのは既に周知だったなの
    死に様が酷かったのはアレクなの
    誰も覚えてないのも納得なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:38

    >>145

    逆に憶えられてるからラッキーだったの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:02:59

    鎧さんはさらに株を落として怒り顔のコラ素材だけ残して消えたなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:05:38

    3話の頃にはコラも作られないし誰にも思い出してもらえない原作にはいないオリキャラと勘違いすらされてたのに今はコラ画像が量産されてるし何度も話題にあがる人気キャラなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:44

    ドロップアイテムなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:08:47
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:09:57

    >>138

    周辺国レベルキャップ解放アイテム奪われた上ビーム砲破壊されても悲しいで済む位に強いなの間違って城攻撃されてかなり焦る位魔族勢力は弱いなのこっちがどうなるか分からんけどたぶんもうちょっと針展開になるなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:35:45

    >>148

    鎧さん馬鹿にされ過ぎなの

    でも来週には忘れられてそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:44:40

    >>152

    バカにされてるというより一言で言って「バカ」なの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:53:25

    >>150

    ファサ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:54:16

    鎧さん迫真の怒りの形相は仲間を殺された怒りということなら良く描けてると思うなの
    でもここまで小馬鹿にネタ扱いされるのはそれに至るまでがショボ過ぎて読者との温度感が大きく違ってるせいなの
    読者の共感出来ない激情は見てて寒々しいなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:55:47

    唯一擁護のしようがない人物なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:55:50

    >>155

    そもそも迫真の怒り顔で無策で突撃してるのバカの極みなの

    ちくわの回復もせずになの達を無駄死ににしたのは他ならぬアレクなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:56:38

    アレク>ゆーしゃちゃん≧針坊位の順で行動に対する擁護の余地がなくなっていくなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:05:04

    一応ゆーしゃちゃんは過去軸を抜いてもえにっきの時点でかなり知能はヤバいからわかってやってるならそこは良いなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:21

    針坊はまぁ単なる無能な働き者で、放置しておいたら勝手に自滅しそうなパーティプレイに壊滅的に適正がないただの村人というただそれだけの話なの。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:16:29

    >>158

    銅像ではなく噴水立てたりとみんなバカなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:18:16

    同じ村の出身なのに手紙を本名じゃなくて勇者へと書いてしまうあたり針坊もだいぶおかしいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:10

    >>162

    ケンシさんとティゴさんとカスの手を通して渡す以上仕方ないなの

    勇者になってしまった時点でゆーしゃちゃんの名前は秘匿なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:21:25

    >>163

    その後の宿での回想も一貫して勇者呼びだし、本当に勇者が名前なのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:28:01

    >>162

    きちんと国の決まりを守るいい子なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:29:04

    >>164

    シ???ちゃんなの

    そのうちくるであろう名前を呼ぶ展開の為の犠牲なの

    針漫画にはよくある後の展開のためにおかしくなる針展開なの

    まぁ作者ッ針さんがそこまで考えてるとは思えないけど回想の時だけ名前呼びされても読者側も混乱するからそこは別にいいなの

  • 16716222/10/11(火) 16:30:38

    >>166

    にわかエルフだったなの、すまんなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:32:53

    >>167

    こんなもんに対して見聞が深い方が恥だから気にする必要はないなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:36:07

    >>168

    なのはこのグロ画像を刹那で忘れ去りたいなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:39:13

    >>168

    おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:39:45

    地球の子なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:33

    登場人物みんな馬鹿なの
    …作者の頭の限界なの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:27
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:05

    >>172

    作中に冷静にして勤勉な魔導士が登場していたはずです

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:51
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:03:29

    攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?

    説明欄笑えるなの
    針を手にする前から攻撃力なしだったなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:03:45

    性欲にまみれている以外は交渉もこなせるスペシャリストだと聞いたなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:04:07

    >>174

    >>175

    カ〇パー炎見えてるぞなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:04:29

    >>176

    パーティを支えた…??

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:04:48

    >>170

    やめろ針っちゃん!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:05:00
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:05:13

    カスパー

    マヌルと入れ替わる形でパーティー入りを果たした青年。
    丁寧な口調で話す優秀な魔導士であり、ケンシ曰く「マヌルの完全上位互換」。穏やかそうな人物ではあるが、マヌルが勇者に宛てた手紙を勝手に燃やしたりするような悪質な行為に及ぶ一面がある。

    ピクシブ大百科から引用なの
    悪質…なの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:04

    >>179

    あくまで支えてたと思っている”マヌル視点”なの

    きっとそういう事なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:35

    >>182

    針坊がアレ過ぎるだけで人の手紙勝手に燃やすのは普通に悪質なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:47

    >>182

    自分の所有物じゃないのを勝手に処分するのは控えめに言っても悪なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:13

    >>184

    >>185

    麻塗るへのヘイトが高すぎたなの

    冷静になったなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:52

    >>186

    マヌッ針へのヘイトで熱くなりすぎなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:52

    >>182

    比較対象がマヌルだと完全上位互換といわれてもピンとこないなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:08:15

    ケンシ


    >パーティーの中で最も真剣に魔王を倒す事を考えている。それ故に、勇者のコネと頼みでパーティー入りしただけの凡人であるマヌルを疎ましく思い、合理的判断の下でマヌルを追放した


    ケンシさんからしたら至極真っ当ーなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:08:28

    >>188

    アレの下位互換とか探す方が難しいなの

    オツムの出来に関しては鎧さんがいるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:03
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:07

    次スレください!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:31

    >>182

    言葉を選んで配慮できるケンシさんと苦労が絶えないことで見てとれておそらくパーティ予算で買った備品を回収しただけのティゴさんは擁護の余地があるけど

    残りの3人は擁護の余地は無いなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:10:11

    >>193

    ゆーしゃちゃんも許されないなの!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:26

    >>194

    逆にゆーしゃちゃん体以外いいところねぇなの

    やりたくない仕事をさせられてるとはいえど擁護するにも限度があるなの

    マヌッ針批判すると大体諸悪の根源ゆーしゃちゃんになるなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:29

    >>194

    ゆーしゃちゃんはマヌルをパーティーに選んだ時点でもう擁護不可能なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:12:26

    >>194

    あたまゆーしゃを擁護するのは無理なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:13:20

    待つなの
    盗賊さんは売っぱらって懐にいれたからダメなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:13:31

    >>182

    ピクシブで思いついてピクシブの作品数をみてみたなの


    「5」しかない

    なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:13:32

    次スレください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています