僕の武器は攻撃力76の針しかない【もろはのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:59:51

    前スレの手先は生かしておけん!

    降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!

    僕の武器は攻撃力75の針しかない【つちのハンマー】|あにまん掲示板ウソぉこんなにスレたててきたのにぃhttps://bbs.animanch.com/board/1115734/なのちゃんあったかいねぇhttps://shonenjumpplus.com/episo…bbs.animanch.com

    第5話ぁああ────!!

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編ァ!!よくも!!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原 作 版 ア ァ ァ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリえない…!!

    冥力の届かないこの地方で…

    魔族がこれ程の力を…

    出せる…わけ…が…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:01:22

    新スレなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:03:35

    立て乙なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:05

    乙なの
    鎧さんはあとあとケンシさんによるageエピソードが入るとか聞いたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:04:57

    乙なの
    女魔族ちゃんのコラもっともっと増えろなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:24

    おつなの。転生したら針坊だった件してもいいなの。スライムどころかべんじょこおろぎよりもむごいスタート地点だけどがんばれ♥がんばれ♥なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:01

    >>6

    ぶっちゃけ勇者ちゃんの誘いを嫌だけど…って断るか目を隠してどっかで適当に暮らせばいいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:09:54

    なのの死はジャンプラのコメント欄にも多少響いてて草なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:10:40

    エルフは勇者ちゃんより出番多いから実質ヒロインなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:11:12

    頬染めるだけでツンデレ系ヒロインになるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:12:06

    >>6

    変に常識人として生きるから悪いの

    むしろ唾棄すべき存在として扱われてるんだから悪の道を生きれば良いの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:15:02

    先に攻撃を仕掛けたちくわの方が先にやられたんだから反射を見逃してたとしてもまずは敵の攻撃の正体が何なのか警戒して防御態勢に入るべきなの
    子曰く「アツクナラナイデマケルワ」なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:17:20

    漫画のキャラに最適解を求めるなとはいうけど王国最強のパーティがこの体たらくじゃお先真っ暗なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:19:57

    初戦弱小国かつ白兵戦限定の最強なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:21:15

    >>13

    待つなの強敵が現れたらまず最強魔法ぶっ放すのは最適解ではあるの

    反撃させず倒せるのが1番なの

    鎧さんはうん……まあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:24:16

    鎧さんの株がどん底なの
    どうやって死んだのか忘れられてた頃が全盛期なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:25:18

    ±0が全盛期とは悲しい話なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:26:36

    鎧さんだけは何をどう取り繕っても擁護できないなの
    なのの実質遺言と化したちくわの回復すらボケっとつったっててやってねぇなの
    この世界はパーティのリーダーになると知能にデバフがかかって感情論でしか動けなくナルなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:30:55

    ・ちくわの回復と避難を放棄して突っ立ってる
    ・なのは仕方ないにしてもムサシのやられ様を見ても無策に突っ込む
    こいつが最強PTのリーダーはおかしいなのなんらかの介入を受けてるとしか思えないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:35:24

    なのは最初からアレクはバカだって言ってたなの
    人の話を聞かないエルフなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:36:01

    久しぶりに針スレに戻ってきたなの
    五話読んできたなの 針の顔の作画が他と比べて酷いなの
    なのが死んだからこの先針はどうなっちゃうなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:58:39

    >>21

    エルフはいつ死ぬと思う?心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う、不治の病に侵された時…違う、ダブルマジックフルコーラスを反射された時…違う、人に忘れられた時さと言う某漫画のキャラの言葉にもあるように我々の心にはいつも魔導大元帥サンドラが居るので死なないなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:01:13

    なのはまだ生きていい…なの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:03:04

    爆発は生存フラグなの
    谷底落ちみたいなもんなの
    でもなのは普通に死んでる気がするなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:13:07

    ゴトッゴトッのシーンよく見たら
    ムサシの髪の毛がうなぎみてーに転がってて笑うの
    なんでこうもシュールに感じるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:14:53

    ちくわの一手見てそれでも火力押しすんのかいという指摘はごもっともではあるけれど、多分このパーティはこういうタイミングで火力で更に押し込むスタイルだったの。

    まぁそれ自体は否定しないの。
    ただ残された戦士が常に前線だけしかやらなさそうな脳筋だったのが悪い。
    これが残ってたのが侍なら引いてたかもしれないけど、なの。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:14

    ゴトッゴトッのシーンで初めて仲間が死んじゃったねと魔族ッ針が言ってるなの
    なのの時は言わなかったからなのは生きてる可能性あるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:24:42

    鎧さんが気付いたら死んでいただけじゃなく株まで下げるなんてこ、こんなの納得できないなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:25:58

    『なののパーティはかしこさ1の脳筋しかいない』
    これでスピンオフやるの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:06

    ちょっと掘り下げたキャラがあっさり死ぬ漫画も
    序盤でさくっと死んだキャラが後から優れてたと分かる漫画も、面白く描けてるのはあるの
    でもこの微妙な面白くなさはどうしてなの…
    この展開要る? これってそういう漫画なの? がぬぐえないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:32:44

    >>29

    お肉を焼いた料理を出しただけで称賛されるくらい知能が低くなりそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:02

    実際は10話ぐらい後に死ぬ予定だったけど
    話巻きでやった結果
    主人公よりも出演数多いキャラがあっさり死ぬというよくわからんことになってるの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:38:07

    テンプレのハリボーが消えたり復活したりしてるの地味に面白いなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:01

    ジャンプラのコメント欄を見てみたらとっても地獄なの
    ここは暖かいエルフの森なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:08

    >>33

    明滅なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:43:11

    >>32

    せっかく巻でやってるのに無駄な3話挟んだり4話と5話オオゴマが無駄に多いうえ内容もそんなにないから1話でまとめられるのに2話使ってたり急いでるんだか急いでないんだか行方不明なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:00

    >>30

    そもそも原作にはなかった展開だからいるわけねーなの

    数ページで死んだかませの掘り下げしてその結果レイシストだと判明したとかクソなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:44:52

    >>29

    ムサシさんはIQ10くらいはあるしちくわはまともな事しか言ってないなの

    アレク サンドラに巻き込むなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:51:03

    なの…私はお前の死を受け入れられないなの。涙も出ないの…何故かな…なのよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:59

    >>39

    実質3話くらいしか出番ないから泣くほどの思い入れが無いだけなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:09

    >>40

    6割も登場してた準レギュラーなの

    悲しくなって当然なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:02:53

    今は普通に悲しいくらいだけど今後進むたびにその悲しさは強くなっていくなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:09

    >>41

    140話+過去編1話+ジャンプラ版5話なの

    たしか原作では1話、よくて2話くらいで死んでたからカスみたいなもんなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:03:54

    そういえばなのが復活する可能性はあるの?
    ちくわは復活するって聞いたなの。あまり詳しくなくてごめんなさいなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:25

    ちくわは死んでない、侍はゾンビ、なのと鎧は塵なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:06:17

    >>44

    だから

    ちくわは

    死んでねぇなの

    復活するのはムサシなのアレクとサンドラは粉微塵になって死んだなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:18
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:07:42

    これなら交流させるべきはちくわだったの
    仮面も付けてるし知らずの内に交流していた相手が実は……と言う展開としても丁度良かったの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:08:32

    >>48

    仮面キャラとの交流というとNARUTOの白みたいなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:10:58

    >>48

    でもこのあとちくわが針坊を告発するなの

    そうなると仲良くなってちゃダメなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:12:46

    >>50

    ちくわをさっさと回復させておけば針VSまぞくを見てて告発しなかったかもしれないの

    鎧さんはさぁ…なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:14:35

    >>50

    あれ、告発は誤解というか勘違いで庇いきれなかっただけって聞いたの

    どっちが本当なの?古老エルフの解説を待ちたいなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:16:19

    >>34

    自販機のあったか~いドリンクくらいあったけぇなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:21:34

    なの…?今週から日曜のインディーズ枠2つなの?
    あっちも針に勝るとも劣らない出来に感じるところはあるが
    ジャンプ+は蟲毒でも作りたいのなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:33:04

    わりとガチ目に原作の人は18話ぐらいまでのネーム書く前にやる事があるだろうなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:36:05

    >>55

    原作消しちゃったからなるべく原作どおりに…みたいな方針かと思ったら大幅スキップしたなの。再構成するならもっと練り直せるところあったなの。なんなの!?これが本当に面白いと思って出してるなの!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:25

    >>54

    多重人格との恋愛ものは題材としては嫌いじゃないの

    でもなのはまほらば読むの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:40:30

    >>54

    出来はともかく連載の経験値を積ませたいのかもしれないなの。本誌ではダメでもインディーズ上がりなら多少は大目に見てもらえるかもしれないし、仮に袋叩きされても打ち切りよりは痛手がないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:58:56

    >>46

    どうでもいいけどこのコラキモすぎて笑ったなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:02:10

    日曜日は大エース不在なの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:00

    真面目に日曜日の楽しみは針坊なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:05:38

    全部ぶっ壊すが全部ぶっ壊すの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:12:05

    >>56

    面白いからこそスレもこんなに伸びてるなの。上の口では何と言おうが閲覧数やコメ数は正直だぜなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:18:52

    なのは死んだのもう生き返らないなの

    だから次は幽霊のなのがヒロインなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:21:47

    >>64

    誰⁉︎…誰なの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:27

    >>64

    プリンやるから成仏するの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:24:24

    >>56

    読者(あにまん民)もたぶん面白いとか気にして無いと思うなの

    ここでそれなりに盛り上がるからそれでいいなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:37

    >>57

    多重人格との恋愛ってなると十面相思い出すなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:27:54

    日曜ならアンテン様と全部ぶっ壊すがオススメなの
    本当ならここに恋ワンピもあったなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:28:27

    斜め下の展開をやってくれるから一周回って楽しめるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:31

    陣内のコントのノリで楽しめるなの。ノリだけはなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:46

    >>66

    死人はプリン食わないなの。俺が食ってやるよなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:33:55

    >>69

    そういや復活まだなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:39:07

    1話しか読んでないけどコラと語尾が面白くてスレにいるなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:41:02

    2話も読むの
    ハイスピードヒャッハー狩人が笑えるなの

    3話も読むの
    サンドラちゃんのなのンダーっぷりが垣間見えるなの

    4話は読まなくてもいいの

    5話も読むの
    頭ペラペラ体ペラペラのちくわ武隊が笑えるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:02

    >>74

    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:17:14

    いまだにむぅん構文慣れないなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:46

    >>77

    まだ情報量が少なぃなの。早く使ぃたぃ事はわかったからぉちつくなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:47:24

    来週の語録追加に期待なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:06:06

    エルフはェルフじゃないんだな、なの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:29:52

    >>80

    片仮名は小文字にならないなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:46

    >>74

    せめてなのが登場した3話は読むなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:57:59

    普通主人公なら死にそうな人を助けるって展開じゃないかな
    いやなのを助けて治療してたのかもしれないけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:33

    なのはポジション的にヒロインなのは確定的明らかなの
    主人公に助けられている展開に違いないの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:13:18

    なのが生きてたら犠牲者は鎧だけなの
    まあいいやあんな鎧なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:13:34

    そもそも主人公って誰…なの…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:10

    画面の前の君たちなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:30:40

    針坊クエストユアストーリーなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:43:13

    第5話見たの
    なのちゃんマホカンタされて死んだの?
    前の人の反射見てるのにアホなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:31

    >>89

    ジャックのミラフォと似たようなものなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:51

    ……なのちゃんマジで終わりなのなの?
    半分になった宝石がなのちゃんの物って言いたいのはわかるけど、どこの部分かマジで分かんなかったから見返したのなの
    魔族さんの魔術?はたぶん攻撃をそのまま跳ね返すやつなの、だとしたらムサシの斬撃はギザギザしてて切れ味微妙なの
    あとアレクの大剣を指で真剣白刃取りすべきだと思うなの、指で押さえるなら人差し指1本で押さえるべきなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:09

    つねにマホカンタ
    つねにアタックカンタ
    もしかしてこの漫画はドラクエモンスターズなの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:19

    >>89

    反射されると言う発想がそもそも無かったかもしれないの

    アドミラールさんの固有でしか反射が無かったらムサシみたいに魔法特化の固有能力と勘違いしてもおかしくないの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:48:11

    見返すと全員反射で倒されてるなの、アホなの??

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:48:59

    >>93

    ちくわがやられた→分からない!←分かる

    なのがやられた→魔法反射か!物理だ!←分かる

    侍がやられた→うおおおお!←バカなの。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:50:40

    >>92

    最初はめちゃくちゃ強っ!て思うけど意外となんとかなるのよねなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:51:18

    >>90

    確認で死んだら意味ないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:52:29

    なんかみんな死に方がクソダサなの
    特にサンドラは死んだのに名前呼ばれてなかったり不憫可愛いの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:11

    針坊は自殺志願者なの?
    これどうやって助かるなの??勇者ちゃんが出てくるなの???

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:00

    鎧さんだけは擁護もできないなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:20

    >>52

    告発が正解なの厄災を舐めるななのこっちがどうなるか分からないけど…今までの流れだとよりアホな展開になるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:51

    来週の日曜までぶっちぎるなの!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:59:35

    >>102

    凄い!動いたなの!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:05:17

    たった一話でアレクの評価が下がりっぱなしなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:33

    >>101

    この状態で告発はまじでアホの所業なの……忌む目がどうとかじゃないなの……

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:24:50

    >>96

    私がブレス系特技出来たら良かったなの…

    このままじゃアレクサンドラ隊死んじゃうの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:30:56

    侍さん周りの演出は中々よかったの
    それだけなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:32:12

    ラーメン赤猫がインディーズから通常連載になったなの
    これでいよいよインディーズ2枠あるのは日曜日だけになったなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:56

    こんな事ならみんなに忘れ去られたままでよかった鎧さんの醜態草なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:35:53

    ありし日のアレクさんと見比べて涙が出そうなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:36:29

    安心するの
    鎧さんと同レベルのお前何も考えてないだろがまだ一人いるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:41:55

    >>111

    いつ見てもスケベなおっぱいなの

    魔族軍に入りたいなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:42:32

    >>111

    あの孤独なsilhouetteは…?なの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:43:25

    >>91

    これよく見たら指の間で挟んでいるわけじゃなくて剣の腹を指先で押しているだけなの。

    気が付かなかった……なの。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:00:41

    完璧なの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:04:58

    スターミーか何かだと思われるがなの…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:22:06

    >>116

    スターミーに失礼なの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:24

    なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:43:44

    >>109

    何回見ても笑顔になれるなの

    寝る前に見にきたなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:46:10

    >>118

    これを見るとあの特攻もやむなしなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:49:46

    顔だけくり抜いて眉毛と顎を足した素材なの
    カラーじゃない漫画ならコラ元の顔をを白塗りにすればすぐ使える素材なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:51:36

    >>121

    顔が既にうるさいなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:52:24

    インディーズのマーク外れそうなの?どうなのなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:55:44

    インディーズ昇格は猫さんくらい貢献しないと無理なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:56:07

    >>121

    サル顔なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:03:48

    ゴダイゴダイゴじゃなくて猫さんなのもよくわからないなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:16:42

    >>27

    流石に最低限なのだけ瀕死でハリボーがそれを見て、看取る……

    くらいのイベントはする力量はあると信じているなの。これすら出来なかったらもう論外なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:25:13

    >>126

    インディーズの売り文句は編集なしで個人で自由にってあるなの

    裏を返せばインディーズ卒業したら編集がつくと考えられるなの

    恐らくそこで赤猫とゴダイゴは別れたんじゃないかと思ってるなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:26:44

    >>128

    むぅん

    そういえば結構繊細な人なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:30:24

    針に編集さんがついたらどんな展開になるか予想もつかないなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:37:38

    お猿のアレクは目を覚ませなの!ぶり定着しそうなコラなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 02:49:33

    ちくわああぁぁぁっっっ!!!ってボーボボが言いそうってコメントが出ただけで価値は生まれたなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:16:22

    え、なのの出番ってもうおわりなの?
    まじで?これからこのスレでどうしたらいいなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:20:40

    原作と違ってマヌルとの交流があったから生き残るかもしれないっていう意見が主流なの
    シュレディンガーのなのなの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:54:39

    でもなのが生存したら鎧さんの株がさらに下がっちゃうなの
    本当に無駄に死んだだけなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:59:58

    >>130

    ツッコミどころが減りそうでそれはイヤなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:38:13

    >>130

    担当「ダメージ1って何なの?装備可能ってなんなの?手に待っただけで装備と認識されるってことは日常で使う道具扱いも装備なの?針で刺して弱いなら素手で殴るべきじゃないの?1ターン16連打できるのに弱くて追放されたの?追放前ナイフで戦ったら追放されないんじゃないの?針刺したら1ダメージだけど内臓傷付けても1ダメージなの?脈刺しても1ダメージなの?刺したまま針動かしても1ダメージだけどなの?5話中3話も主人公以外に尺取る必要あるの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:08:44

    >>137

    担当がなんでマンなら確実にそうなって逃げ出しそうなの。林編集なら知識と見聞を拡げるために段ボール箱一杯の書籍と映画を送りつけられて目を通して感想も書けと言われて逃げ出しそうなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:10:45

    鎧さんはもとから影も薄いなの
    ケンシ絡みでなんかあるらしいなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:21:21

    >>138

    では編集が田口だったなら?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:25:49

    >>131

    でもお猿は出来がいいなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:27:01

    >>141

    まるで出来が悪いコラが定着してるみたいな言種やめるの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:27:40

    たまらなく癖になるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:16:59

    ダメージと装備関連に関しては
    ・HPが0になると通常の死とは別扱いでパァァァってなる
    ・HPは儀式的な指定動作・器具じゃないと減少させることができない
    って結論が出てるなの
    あの世界の神様が定めたルール内での相手をパァァァさせる儀式なの

    作者の人がそんなこと考えてなくてここでの考察が無に帰す可能性は十二分にあるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:28:01

    目を覚ませコラは手間がかかってそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:30:21

    HPについてのスレが同時期にあったのにこっちにすごいまともな考察がでてきて思わず笑ってしまったなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:27:25

    >>146

    ゲームでのHPの解釈について|あにまん掲示板みんなはどんな風に解釈してる?スレ画はある程度は納得できた理論bbs.animanch.com

    HPと体力を別物として考える流れはあったけど

    「通常の死」と「HP0による死」を分けて考える発想はなかったなの

    なにげに色々な事に説明がつく凄い説だと思うの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:16

    いつの間にこの漫画のスレこんな風になってんの?
    各話の感想スレが見たいのに

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:37:50

    ワールドトリガーで言う所の
    ・トリオン漏出による強制離脱判定(普通の死亡)
    ・一撃で急所を撃ち抜いて撃破判定(パァァァァァ ファサ)
    みたいな違いなの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:39:49

    >>148

    自分で立てりゃ良いだけなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:40:19
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:40:23

    >>148

    第4話の感想なら69スレ目後半から74スレ目くらいまでやってるの

    今は感想も語り尽くして考察のターンなの

    もちろん各話感想を語ってくれても全然いいなの

    僕の武器は攻撃力69の針しかない【針】|あにまん掲示板今までありがとう、サンドラ……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1106828/最新話https://shonenjumpplus.com/episode/31611…bbs.animanch.com
  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:41:39

    >>152

    最新は第5話だったの間違えたの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:42:57

    そもそも遥か昔からスレタイの感想は爆破してるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:47:48

    >>148

    怒らないで聞いてほしいの

    この作品の感想でこんなにパート数伸びないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:50:29

    確かに気がついたらここ感想スレじゃなくなってたの
    でも感想スレじゃなくなったのかなり初期からっぽいなの
    いつの間にもクソもねぇの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:52:53

    最新話の更新がきたら即骨までしゃぶりつくされるなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:58:32

    一応更新直後は感想スレになるからテンプレとしてまとめておくのは良さそうなの

    ということでまとめてきたの


    第一話感想スレ

    【新連載】僕の武器は攻撃力1の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    第二話感想スレ

    僕の武器は攻撃力1の針しかない 第2話 感想スレ|あにまん掲示板毎回主人公酷い目にあってるな…https://shonenjumpplus.com/episode/316112896845928492#episode-commentbbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力2の針しかない 第2話 感想スレ|あにまん掲示板https://shonenjumpplus.com/episode/316112896845928492#episode-commentbbs.animanch.com

    第三話感想スレ

    (113レス目から)

    僕の武器は攻撃力3の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1037885/bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力4の針しかない 感想スレ|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1057138/bbs.animanch.com

    第四話感想スレ

    僕の武器は攻撃力54の針しかない【のこぎりがたな】|あにまん掲示板…失礼前スレと申しますhttps://bbs.animanch.com/board/1088596/このリンク先に第四話様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?https://bbs.…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力56の針しかない【まけんしのレイピア】|あにまん掲示板(ま…『前スレ』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)https://bbs.animanch.com/board/1089718/「なの」って語尾に縛られて 言いたい…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力57の針しかない【クロスボウ】|あにまん掲示板前スレの内容は割愛します。(とてもガンバっていました)https://bbs.animanch.com/board/1089783/しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!https…bbs.animanch.com

    第五話感想スレ

    僕の武器は攻撃力69の針しかない【針】|あにまん掲示板今までありがとう、サンドラ……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1106828/最新話https://shonenjumpplus.com/episode/31611…bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力70の針しかない|あにまん掲示板黙祷bbs.animanch.com
    僕の武器は攻撃力71の針しかない【ほのおのブーメラン】|あにまん掲示板追悼なのhttps://bbs.animanch.com/board/1115486/https://shonenjumpplus.com/episode/316112896909352470bbs.animanch.com
  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:59:48

    最新話の感想も含めてこの漫画の話題は全てここに集約されてるなの
    わざわざ各話の感想を分ける程の作品じゃないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:00:18

    >第三話感想スレ

    >攻撃力3

    うん


    >第四話

    >攻撃力54

    うん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:01:10

    感想スレであり考察スレでありクソコラスレでもあるなの
    どう見るかなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:01:52

    >>160

    攻撃力18倍なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:03:11

    >>158

    すごいなの

    あにまんの生き字引なの〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:45
  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:06:33

    なんだかんだ攻撃力増やすスレ建てた人は偉大なの
    話ごとだとここまで伸びてないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:07:08

    >>148

    爆笑なの

    こんな漫画で純粋な感想スレをご所望なの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:12

    >>158

    3話から4話への伸びが異常すぎるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:09:44

    ここで見れるのはなのちゃんがWMFC反射されて爆発して死ぬこととかみんな既に知ってる前提の感想なの
    純粋な各話ごとの感想は存在しないと思われるの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:10:20

    >>166

    こ、こんな漫画?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:29
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:51

    むぅん…なの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:13:06

    >>160

    寝る間も惜しんで張り付いてたなの!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:13:44

    >>167

    大人気エルフなのちゃん爆誕の効果なの、崇めよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:19

    感想の量ならジャンプラコメントの方が多いかもしれないなの
    おすすめはしないの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:38

    >>173

    爆誕して爆死するなの爆笑なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:15:06

    >>174

    あそこはドシュドシュしてるなの

    近づかない方が賢明なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:15:15

    >>166

    貴様ーっこんな針坊を愚弄するかぁっなの

    まあ皆でなのなの言いながらつつき回すのはええんか言われりゃ何も言えんのやけどなブヘヘなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:15:22

    >>168

    原作からのネタバレが許されるどころかむしろ歓迎される異様なスレなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:08

    なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:16:28

    >>174

    なのコーティングされてない剥き出しの感想が殴り合う地獄と聞いているの

    こわいなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:52

    >>180

    0:00から煽りと擁護の長文コメントが貼られる魔境なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:51

    昨日のことなのに5話について語ったのがもう昔のことのように感じられるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:19:40

    針坊のネタバレはこの先クマ出没注意の立てカンバンみたいもんなの
    気をつけないと針で死ぬほどチクチクされた挙げ句に密猟者に撃たれてパァァァでチャリンチャリンなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:19:47

    >>179

    丁寧すぎるコラで思わず笑ってしまったの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:42

    >>172

    仕事もさぼってたなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:33:20

    でもここの暇エルフたちでこねくり回しって

    作者も考えてなさそうな>>147に書いてある考察が生まれたのは長期スレ化のおかげなの

    成分分析に掛けてるみたいで楽しいなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:22

    真面目に分析して正直な感想を言うとここでは場違いな文章なりそうなの
    なのはそこまで辛辣なことは言いたくないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:38

    いろいろガバが目立つけどそれはそれとして受け入れて語る、人生に余裕のある者の娯楽なの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:20

    >>187

    そんな事ないなの

    ここに居るエルフたちは別に作品を養護している訳では無いなの

    つくり手に対する人格攻撃が嫌いなだけで作品に対する否定的な意見や批評自体には冷静なの


    ただ大体のエルフはそこは通過点・共通認識であってその後に可食部があるかどうかを吟味するのが楽しいなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:00

    普段やってることはふぐの毒部分から食べれる箇所を見つけようとしているような行為なんで、これ毒やんけ!と言われてもアッハイにしかならんのが実情なの。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:17

    三話が始まるまでのスレは見れたもんじゃねーの
    なのなの取り繕っててもそんな顔を持ち合わせてるエルフだという事は間違いないなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:04

    時々毒にあたって苦しんでる新規エルフがいるのもまた一興なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:44:08

    原作から好きで今の連載もそこそこ楽しみに読んでいるの
    ここに来ていじくり倒すと余計に面白くなるから居着いてるハイエルフもいるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:52:42

    猫さんというイレギュラーが気になるなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:53:34

    ネコさんは森に帰ったなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:37

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:18

    >>196

    いつ見ても変な顔なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:56:44
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:57:42

    大変なの、80まで調べられてたドラクエの攻撃力のコピペが尽きようとしてるなの


    77 かぜきりの弓 DQ9 
    78 キングアックス DQ9
    79 マジカルメイス DQ8
    80 いなずまのけん DQ2

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:58:05

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています