CP注意 上映中にこの2人重くない?/キテない?と感じた場面

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:42:09

    あげてけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:42:54

    そりゃもう公衆の面前でのチキンレースよ
    ネヅキノコがキてたとはいえあんな大胆な…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:43:32

    そりゃお前帽子パサのシーンやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:39

    ウタ「当てる気もないくせに」
    ルフィ「それ、おれが書いたやつか?」
    のシーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:43

    12年前のマーク覚えてるとこ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:44:57

    >>1

    このハグが10秒あること

    いやマジメにそっち方面でびっくりさせられた

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:03

    そりゃ12年前にくれた新時代マークを使ってることとそれを瞬時に気づくことやら

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:46:19

    全編通してそんなシーンばっかりだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:46:47

    再会ハグと"新時代"マークですねえ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:47:16

    連動アニメ観た上で、あの山賊にすら一人で勝てなかったルフィがウタウタの力で生み出された兵士を次々と倒していくシーン

    ちゃんと約束守って強くなったんだなって


    キテる…

    【FILM RED連動特別総集編】伝説の記録! 赤髪のシャンクス!


  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:48:16

    正直一回目見た時はあんまり感じなかったけど40億巻とかインタビューとか諸々の情報インプットしてからもう一回見ると「重い…重すぎる…」ってなった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:50:32

    ここだと思ってんすがね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:51:20

    >>12

    この唇たまらんプルプルしたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:53:23

    ダメだよ…ルフィが海賊王になるのは…ってところだな
    ヤンデレ風味を醸しつつルフィなら海賊王になるって確信してて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:05:20

    ナイフ突き立てる直前の髪撫でるシーン
    もともと高い湿度があそこで急に洪水になった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:22

    映画の内容よりも監督の考えとか設定がどんどんキテル要素だしていったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:11:09

    ・私は最強の歌詞
    ・負け惜しみの本当の理由
    ・新時代のマーク
    ・ルフィが夢の果てを考えるきっかけ
    ・12年たってもお互い忘れてない
    これだけでもキテない方がおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:11:13

    最終的に歌の歌詞聞いてるだけでなんか重くね?ってなる

    映画だともう上がってるけどハグと髪かき分け、海賊王に「なる」のは、新時代マーク、ルフィだけは夢の世界に閉じ込めない、帽子が「もっと」似合う男になるんだぞ、絶対に手を出さないルフィ.....etc

    しかも誕生日に公開されたインタビュー見てからまた見ると重さが倍増する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:21:44

    ナイフ刺す直前の髪撫ではなんかしっとりしすぎて絶対幼馴染の距離感じゃねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:22:21

    他のキャラを下げるわけではないけど一番ルフィが恋愛に発展してもおかしくなさそうなキャラだなって思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:24:53

    恋心うんぬんは確定してないとはいえ重い愛やお互いがどれ程大切な存在かについては制作者とかのコメントで確定してるので気ぶるしかないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:01

    連動アニメ見て尊さで後方5メートルぐらいぶっ飛んだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:27:12

    ・ウタが12年前に貰った新時代のマークを使い続けてた
    ・ルフィがマークをちゃんと見た瞬間何のマークか気付いた
    この合わせ技よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:30:13

    ニワカでスマンが髪撫でるのって何か意味あんの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:44

    >>24

    撫でる行為自体に特別な意味は多分ないと思う。

    ただ、見てる方の主観になっちゃうけど、撫で方……というか撫でる手つきが普通の友人や幼馴染のソレじゃない感がスゴいのよ。

    まるで愛しい宝物に触れるような、湿度溢れる手つきだったのでみんな気ぶってるのよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:55:01

    ナイフシーンはあれ程ウタが待ち望んでいたシャンクスたちが来てるのにシャンクスが直接止めるまで気付かないでずっとルフィを殺すのか葛藤してるのが良き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:01:23

    >>6

    最初指摘されるまで気づかなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:02:01

    「どうしてそんなに海賊王になりたいの?」
    「新時代を作るためだ」
    のところを回想してからの「海賊王におれはなる!!!」はマジで重いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:02:12

    >>1

    それ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:03:37

    >>25

    綺麗な思い出がルフィしかないからなぁ。

    その思い出と決別する意思も込みで撫でたのかな。


    シャンクス達のことも大好きだろうけど、複雑になってしまった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:14:43

    何なら1シーン1シーンがキテるんだけど
    ウタ→ルとル→ウタでそれぞれ1つだけ上げるとすると
    髪と頬の撫で方
    ルフィから新時代マークに気づくとこ
    かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:11

    一回目は髪撫でるシーンでおや…?ってなって最期のシーンであっ…(察し)ってなった
    二回目はハグのシーンから全編通してコイツらヤベエってなる
    ウタは映画一回見るだけだとシャンクスへの感情の重さに目が行くけど二回目見るとルフィへの感情の重さも異次元だなと思うわ
    要所要所に隠れミ○キーみたいに重いところ仕込むのやめてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:23:05

    2人して勝負の回数覚えてるのも地味に重い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:19

    そういえば今日新しい情報が出るらしいからな…新しい爆弾落とされないといいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:13:42

    >>30

    あれについては、

    ・一人おいてかれる孤独を知ってる

    ・ルフィは自分の「新時代」を受け入れてくれない、一人になる

    ・それが分かってるからこその慈悲


    ・それはそれとして、多くの仲間を得たルフィ、あの頃と何も変わらないルフィへの嫉妬



    とかぐちゃぐちゃな感じかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:39:50

    >>35

    ダメだ、小説版とかの内面は強すぎだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:42:31

    人の名前もろくに覚えないルフィが勝負の回数覚えてるのもヤバいし、新時代のマークをしっかり覚えてるのも…なんやかんなルフィも重い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:28

    やっぱ何回見てもハグのシーンが強いんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:50:34

    REDは1回目でシャンクスへの感情の大きさに気づき、2回目でルフィへの感情の大きさに気づき、3回目でルフィからの感情の大きさに気づく

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:45

    新時代のマークをグッズにしなかったところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています