根性が重視されるにはどうすればいいか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:37:25

    スタミナが減りづらくなるとかラストスパートが馬鹿みたいに伸びるとかそういう効果つけるべきなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:00

    ラストスパートの最高速度、加速、スタミナ全部根性依存にすれば一気に重要になるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:34

    あとパワーの効果の一部ちょっと貰ってきて
    追い抜き追い越し周りは根性でもいいでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:37

    根性「じゃあその二つを合体させてラストスパートのスタミナ消費を減らします」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:50

    スピードトレーニングと賢さトレーニングを消して根性トレーニングでしかスピードが上がらないようにしよう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:29

    根性でデバフ確率無効にしよう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:43:44

    >>6

    それかデバフ効果を下げるとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:35

    トレーニングで賢さ意外全部上がる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:47

    ラストスパート開始位置を中盤に食い込ませてくれるなら滅茶苦茶使えるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:34

    もういっそ根性値が高ければ高いほど加速する壊れスキル作った方が良さそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:39

    何度か言ってるけど中山以外でもコース補正つけるだけでだいぶ違うと思うのよ
    極端な話、全コースで補正があれば901まで上げる意味は出てくる
    それをちゃんと告知してくれないと駄目だけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:31

    パワプロでいう肩力みたいなもんだからそれほど重要視されないのは仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:10:30

    >>11

    そうは言うが、根性901と他ステの両立は現状無理だからな。仮にできるようになったとしても、コース補正のために根性に何ターンも回すよりレース出てスキル盛った方が強いケースがほとんどだろうし。

    やっぱり根本を修正しないと格差は埋まらないと思うが、まあ無理だろうな…。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:18

    成長率を-30%ぐらいしてその分他に振る。これなら根性サポカに需要ができるはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:34:54

    他のステの補助程度の効果だと結局優先順位が上がらないから、特別な強みが欲しいな
    例えば根性値に応じてスキルの効果・発動時間が強化されるとかどう?これなら他ステの株を下げず、成長補正のある子にもメリットあるやろ。サポカも1枚刺しくらいは推奨になるかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:02

    >>10

    アオハル燃焼・根「私を呼んだかね?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:26

    >>14

    代理で定数upするね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:34

    坂とラストスパート時の速度算出をスピード7根性3で算出する。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:49

    競り合いで根性が勝ってたらその分スピパワ+

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:38:35

    根性が重要じゃないわけではないんだが根性を盛る程余裕がないねん
    少なくともスピスタパワは下がるわけにはいかんし距離でスタミナ下げられるならその分賢さ増やしたいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています