ド新人マスターが手探りでゆく人理修復日記

  • 1122/10/10(月) 20:33:23

    某スレで紹介された見た目ドンピシャ好みのキャラに釣られて今日で8日目、やっと最初の目標シェイクスピアを引けた嬉しさに任せてスレ立てしてみた
    fate系は今まで触れたこと無し、歴史も神話も有名どころしか知らない無知だけど、感想あげていきたいのでゆるくネタバレ無しで見守ってください

    現在の進み具合はオケアノスの途中、黒ひげめっちゃドレイク好きじゃん…って思ったところ
    スレ画は初日に来てくれた推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:34:28

    新たな実況だ!
    ゆっくりやさしくかこめ
    聞きたいことや気になる事があったら聞いてくれ
    答えられるのは答えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:35:43

    とりあえず1部クリアを目指そう
    その後解放される1.5部はイケオジ(爺)祭りだし
    2部も定期的にイケオジ供給は定期的に来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:38:39

    頑張れー!

  • 5122/10/10(月) 20:40:15

    とりあえずここまでのざっくりした感想

    カルデア入社?と冬木
    …フォウくん可愛い!肩に乗せて歩きたい
     爆発激しすぎない???
     冬木はこの世の終わりみたいになってるやばい
     クーフーリンなのかこの人!ちょっと歳?好みに掠ってるかも
     所長ツンデレ可愛い
     所長ーーーーーー!!!!!!??????

     総評:所長の出番短すぎない…?

  • 6122/10/10(月) 20:42:10

    >>2

    ありがとうございます!色々おたずねします!!

    >>3

    お目当てが1.5部に出るキャラだと聞いたので頑張りたいです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:45:24

    >>6

    新宿のアーチャー狙いの人かな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:47:51

    スレ画の絵師さんはコミカライズを担当されている方で奇数章のみだけど滅茶苦茶面白いんですよとだけ言わせてくれええええ!
    ファイト!

  • 9122/10/10(月) 20:49:29

    オルレアン
    …ワイバーンが多すぎる、とにかくワイバーンが多すぎる
     マリーとジャンヌの友情好き
     モーツァルトって結構下品なんだな…
     (史実のモーツァルトを調べて)なるほど納得
     オルタってなんだ、闇落ち?同時に存在できるんだなぁ
     バーサークランサーかっこいい、いつか欲しい
     ジャンヌオルタのジルへの信頼いいなぁ

     総評:人間関係がエモかった。ワイバーンが多い

  • 10122/10/10(月) 20:51:43

    >>7

    アラフィフさんが新宿のアーチャーならそうです!

    >>8

    コミカライズもあるんですね

    言われてみれば本屋さんで見かけたことがあるような

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:09

    >>9

    オルタは基本的にはその人の一側面を強調した状態みたいなものだと思えばOK

    ジャンヌオルタはジャンヌの怨みとかの側面を出した部分だと思えば良いかな

    まぁ、シナリオで言われた通り、ジャンヌにはそのようななのが無かったから、ジルがそういう風に作った存在だね

  • 12122/10/10(月) 20:58:47

    ローマ(章の名前ど忘れした)
    …ネロさん美人で矜持とプライドあってかっこいい
     敵の先生と生徒はいい人っぽいけどこの二人接点なくない??
     カリギュラさんネロさんのことめっちゃ好きやん…倒すの切な…
     ローマさん立ち方Y!!ちょっと笑った
     レフーーー!!??

     総評:レフは自分で倒したかった…

  • 13122/10/10(月) 21:01:18

    >>11

    一側面ってことは闇落ちとはまた違うのかな

    ジルはジャンヌに世界を恨んで欲しかったんだなぁ、と思いました!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:02:41

    >>10

    新宿のアーチャー(ファンの間では新茶の愛称でも呼ばれてる)が出ている章は

    今コミカライズが連載中だからいつかクリアした時に買うのもアリだと思いますというダイマ

    新茶の声優はスネ○プ先生の人だから、サポートなどで借りると良い声沢山聴けるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:03:05

    >>12

    孔明とアレクサンダーはFate/Zeroていう作品で孔明の元の姿の人の若い頃とアレクサンダーが成長した姿でマスターとサーヴァントとして戦った事があるのよ

    グロ多めだけど、Zeroはおじ様多いし、Fate作品では分かりやすい方だからもし良ければオススメ

  • 16122/10/10(月) 21:10:40

    オケアノス(途中まで)
    …ドレイクさんの夢女になりそう
     エイリークさんは顔は好みだけどよくわからないまま退場しちゃったな…
     熊微妙にブサイクなの可愛い。アルテミスと幸せになって
     ドレイクさんがどこまでもかっこいい惚れる
     黒ひげは散り際が最高だった。ドレイクのことめっちゃ好きじゃん…!つまり今までのはツンデレだったってこと…!?
     ヘクトール好み。ちょっと猫背な立ち姿も好き

     途中評:黒ひげ育てます

  • 17122/10/10(月) 21:16:11

    >>14

    この人ですこの人!かっこいい!!

    1.5部無事にクリアしたら買ってみます!

    >>15

    なるほど前作的なやつで…そこではFGOの関係とは逆転した感じだったのかな、台詞的に

    それはエモいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:21:17

    >>17

    ついでにその時の姿がこちら

    左がアレクサンダー(イスカンダル)

    右が孔明(ウェイバーベルベット)

  • 19122/10/10(月) 21:25:12

    現在の仲間たち
    好み優先で育ててるので偏りがすごい
    石のガチャは冬木クリアの時に記念でピックアップガチャをその時持ってた札と石分(2~30連くらい?)、オルレアンクリア時に札10枚分、フレンドポイントのガチャはポイント貯まるたびに引いてます
    それ以降はアラフィフさんのために貯めたい

  • 20122/10/10(月) 21:25:34

    続き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:58:10

    >>20

    アルジュナはすり抜けかな?

    星5はシンプルに強いし、アルジュナは全体宝具でNPチャージ持ちだからザコ刈りに便利だから育てて損はないよ

  • 22122/10/10(月) 22:05:12

    >>21

    そうですね、せっかく来てくれたので育ててみようと思います!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:09:29

    同じキャラが来たら重ねる事で宝具レベルアップができるようになる。
    概念礼装(装備するカード)も同じように重ねる事でレベル上限を上げることもできる。
    フレンドポイントで出てくるキャラの宝具レベルがあらかた上限に達したらフレンドポイントも溜めるといいかもしれない。
    時々期間限定でフレンドポイントガチャからしか出ないキャラが実装される事があるので。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:33

    フレンド申請すると思うけど、サポート編成をデフォルトの状態から変えるだけでも申請通る確率が高くなるよ

  • 25122/10/10(月) 22:18:30

    上で石貯めると言いましたが、スレ立て記念に10連してきました
    ウィリアム・テルかっこいい!!!ローマさんはローマしか言わないの面白くて好きです
    張角さんも二人目来たし良かった…!

  • 26122/10/10(月) 22:23:32

    >>23

    フレポガチャにも期間限定あるんだ…

    まだほとんど1枚しか来てないので先は長いですが、埋まったら貯めてみます

    >>24

    フォローした人のサポートをお借りしてたので、フレンド申請はまだしたことが無かったです

    趣味に走りまくった育成しかしてないんですが、おじさん達を並べて大丈夫でしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:45

    大丈夫よー、なんならここでフレンド用のコード見せてくれればフレンドになるわよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:27:10

    あと、多分AP(スタミナ)が余ってると思うんだけど、APの所の+ボタン押すと画像の画面が出るから矢印の所を押すといいよ
    押すと余ってるAPを回復アイテムに変換してくれるよ
    朝とか出来ない時にやっとくと大変お得だからおすすめ

  • 29122/10/10(月) 22:29:42

    >>27

    え、めっちゃありがたい…コード書いた後、フレンドになってもらってからコメント消せばいいのかな

    お願いしたいです!

    >>28

    AP900くらいあってどうしようかと思ってました!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:46

    >>29

    それでOKよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 33122/10/10(月) 22:38:06

    >>32

    すごい、ほぼ理想のパーティーです…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:36

    >>31

    申請したよー、レベル120のセイバーが目印

    好みのサーヴァントはいないかもだけど、もしよかったら使ってね

  • 35122/10/10(月) 22:40:13

    >>34

    ありがとうございます!!使わせていただきます!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:21

    >>33

    ちょっとレベル見えちゃってるから後で消す。すまない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:44:03

    >>33

    一部限定とか色々ガチャの条件が厳しいけど、一人さえ引けばバレンタインのお返しが貰えるから頑張ってくれ

  • 38122/10/10(月) 22:44:16

    セイバーにも素敵なおじさんがいること、バーサークランサーさんはランサーじゃないこと、一番右のおじさんがとても好みだということがわかりました
    バーサークランサー…ランサーで来るって言ってなかったっけ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:54

    >>25

    テルおじはいいぞ

    使い回しのイイクリティカルアーチャーかつ、回避相手にはヤバい火力になる

  • 40122/10/10(月) 22:53:49

    そういえば、このゲームを進めるに当たってのパーティーの組み方なんですが、クラスで固めた方がいいんでしょうか
    ワイバーンが敵の時はアサシン5人編成!みたいな…?
    今は3人しか育てれて無いので常に全員パーティーにいるんですが

  • 41122/10/10(月) 23:01:42

    >>37

    バレンタインでお返しとか貰えるんですね

    2/14までにどうにか揃え…揃えられるかなぁ…

    >>39

    や、ほんととても格好いいですねテルさん

    クリティカルってことは星を集めなきゃいけないんですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:03:24

    >>40

    最終的な理想は有利クラスのアタッカーにサポーターのサーヴァントでサポートするのが理想になるかな

    サポーターで特に強いのはアルトリアキャスターだね

    まぁ、序盤は戦力が揃えづらいし、今は育ってる面子で問題ないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:06:12

    テルさんが出てくるのは2部4章なんでまだまだ遠いんだけどすごく格好良いから主には頑張ってほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:06

    >>38

    敵が召喚した時にプレイアブルキャラとクラスが違うのはよくある事。


    ヴラド公は槍で串刺しにした事などの逸話から元々ランサー適正があるんだ。

    (ついでに言うと >>37 でランサーの枠にいるのもヴラド公。武人としての側面を出した状態で、別作品からのゲスト参戦)

    一方バーサーカーヴラドは吸血鬼ドラキュラのモデルとしての側面が出ているけど、ヴラド自身は吸血鬼である事を否定している。

    …まぁ「後世ではお前モデルの怪物が世界的に有名だからお前も怪物って事にしとくわ!」って言われたら嫌だからね。

    でも今回の召喚では、不名誉と思ってるはずの「吸血鬼としての自分」を受け入れているという立場そのものが狂ってる状態。

    このヴラドがランサーとして正気を持った状態で召喚されるけど…となるのがバーサーカーヴラドの登場するFate/アポクリファという作品。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:22:48

    >>38

    一番右のおじさまは1部クリアした先の2部序盤で出番があるよ。カッコいい鎧を着るよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:08

    もし経済的に余裕があれば来月にくるピックアップ召喚に照準を合わせてみてはどうだろうか。

    上でも言われてるアルトリア・キャスターが召喚できる貴重な機会だしほかにもぶっ壊れな性能したキャラがピックアップされるから戦力補充にはちょうどいいよ。

    ただ残念ながらスレ主の好みのおじさま系キャラはいない。

  • 47122/10/11(火) 00:09:53

    >>42

    なるほど、これから先の話ですね!今はできる限りでやってみようと思います

    >>43>>45

    1部をクリアしなければならない理由がどんどん増えていく…!

    >>44

    よくある話なんですね

    しかし全然印象ちがいますね?ランサーの方にいる方がヤンチャしてそうでバーサーカーっぽく見えてしまう…!

    >>46

    来月かぁ…もしいければくらいで考えておきます!ありがとうございます!

  • 48122/10/11(火) 00:11:35

    今日のところはここまでにしてそろそろ休みます
    明日また感想等書きにきます!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:12:17

    お疲れー

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:39:01

    保守。

  • 51122/10/11(火) 10:27:23

    おはようございます!
    今日で9日目の1です
    昨日は色々教えてくださりありがとうございました
    移動時間があるのでちょっと進めたいと思います!

    今日はここから

  • 52122/10/11(火) 10:39:23

    いきなり新キャラ…最初マスターって言われて自分のことかと思いました
    ところで左の男ロクデナシじゃない??
    女の子騙されてない?大丈夫??

  • 53122/10/11(火) 12:28:05

    ヘクトールさんの手段を選ばない感じ、熟練の戦士感あって好きだなー
    イメージがずっと前に見た映画の、弟のせいで戦争になって苦しんでた若くてムキムキの王子様(うろ覚え)だったから新鮮

    あとヘラクレス出ました!やたら強そう!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:07:22

    別のところで説明したときのを画像にしてみた

  • 55122/10/11(火) 16:50:09

    >>54

    ありがとうございます!宝具強化したらダメージupなんですね

    しかしレア度高い人の宝具上げるの大変なんじゃないかなぁ…怖い…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:26

    >>55

    まぁ、それは上げれたら上げるか、一部の覚悟決まった方々なので、無理せず、まずは宝具1もとい入手よ

  • 57122/10/11(火) 17:29:32

    アステリオスの最後はとても良かったです
    エウリュアレを守りきったね…
    ところでメディアさんちょっと不穏。これはむしろイアソンを手のひらで転がしてる系なのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:54

    初心者は宝具レベルを気にしなくて良い
    一枚あるだけでバレンタインが来るから

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:49

    >>41

    ところがどっこいテルおじはスター集中スキル持ちなんだ


    回避とか生存スキル持ってないのが辛いけどね

  • 60122/10/11(火) 18:59:01

    >>56>>58

    高レアの宝具上げは運が良ければくらいでいきたいと思います

    >>59

    おお、なるほど!しょもんさんと同じ感じ?ですね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:06:11

    >>60

    李書文(りしょぶん)やで

  • 62122/10/11(火) 19:18:37

    なんか心配性な人が出てきた…と思ったんですが、女性が好きなだけかなこれ
    ダビデかぁ。流石に聞いたことある名前!
    とりあえずこの章は女性が好きなサーヴァント多いな

  • 63122/10/11(火) 19:20:10

    >>61

    マジですか…今までずっとしょもんだとばかり…召喚したときミュートにしていた弊害が

    しょぶんさんか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:22:00

    >>62

    ダビデ像って結構有名だから聞いたことあるんじゃないかな?

  • 65122/10/11(火) 19:36:31

    >>64

    どっかで絶対聞いたことがあるはずだと思ってたんですがこれだった

    ダビデ像めっちゃ有名じゃん…そりゃ聞いたことあるはずです

  • 66122/10/11(火) 19:47:08

    ヘラクレスの倒し方はなるほどなー!って感じでした!
    こう、腕の一振りでふっ飛ばされたりしないのかなと思ったけど、よく考えたら横から回り込めないくらい狭い通路だろうからあんまり暴れられないんですね
    ジャンプで越えれる大きさのアークを避けれないってめちゃくちゃ狭そう
    ヘラクレスの体ぎりぎりくらいなのかな

  • 67122/10/11(火) 20:37:57

    オケアノスクリアしましたー!!
    面白かった!!
    イアソンの最後はすごい怖かったけど…メディア怖…
    ドレイクさんは最後まで最高に格好良かったです!
    ラスボスはやっぱりソロモンらしいですが、72の魔神は全部あの目玉ギョロギョロなんですかね…微妙に色が違うとこも気持ち悪い…
    ここからは毎回最後の敵魔神柱なのかな、色違いが楽しみです

    次はロンドン、ロンドンといえばホームズですね!出るかな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:48:20

    お疲れ様ー

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:54:44

    >>60

    ついでに言うなら星もスキマで30 といい量出してくれる

  • 70122/10/11(火) 21:09:00

    >>69

    おお…自分で出して自分で使う感じなのか

    自給自足できるのもなんとなくウィリアム・テルっぽい

    狩人的な

  • 71122/10/11(火) 23:41:15

    ロンドン始めました

    わかるーーードクターと以心伝心してしまった
    ホームズに会ったらサイン欲しい
    というかこれ、言及してるしホームズ出るのでは?
    昔ドラマで見たシャーロック・ホームズは偏屈でバイオリン弾きで実験と推理オタクでワトソン引きずり回す鷲鼻でオールバックのナイスおじさんだったけどFGOではどんな感じかな!

    とりあえず最初の霧の中の子どもはジャックザリッパー?
    霧、ロンドン、女性が犠牲だし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:44:42

    >>63

    召喚ボイスとかはマテリアルで聞き直せるで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:45:16

    ホームズは犬だろ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:38:37

    何を言ってんだアノシャーロックホームズだろ?

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:33

    >>73

    いやいやカブトムシだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:14:31

    来月のピックアップだけど、1が推し活躍させたい!ってタイプならオベロンとアルトリア・キャスターは検討しといた方が良い
    fgoは基本アタッカーよりサポーターが重要なシステムで、中でもオベロンとアルトリアは最上位クラス
    アーツ宝具のキャラにはアルトリア
    オベロンは誰でも宝具強くなるけど、特にバスター宝具にオススメ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:43:10

    ホシュー

  • 78122/10/12(水) 08:28:23

    おはようございます、今日で10日目の1です

    昨夜は完全に寝落ちしてました…

    今日はお休みなのでまた少しずつ進めたいです

    今日はここから


    >>72

    聞き返してきます!!

    >>73>>74>>75

    犬のホームズは見たことある…!懐かしい

    あのホームズは犬だけど真っ当にイケメンだったような

    カブトムシとアノシャーロックホームズはわからなかった

    カブトムシ…?

    >>76

    ふむ…推しはもちろん活躍させたいので、無理しない程度に検討します!

  • 79122/10/12(水) 08:43:38

    本日の無料ガチャにて
    い、イアソンだー!!昨日ぶり!!
    勇者の前に船長なイアソンさんは知らないかもしれないけど、(前線に)出すなよ?絶対出すなよ?はもうフリなんだよな…

  • 80122/10/12(水) 09:21:40

    寒そう……………と思ったけど、戦闘画面では着てて安心した

  • 81122/10/12(水) 11:27:48

    絆上がるたびに貰うコインが何かわからなくてショップで探してたらダ・ヴィンチちゃんにネタバレされた…!
    やっぱりホームズ出るんじゃん!!
    いいよ、いつどんな感じで出るか楽しみにしてるから!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:08:32

    >>81

    サーヴァントコインかな?

    それはアペンドスキルていう、強化の所で出来るよ

    アペンドスキル解放の為に必要なやつ

    あと、レベル100から120にするために必要なアイテムでもある

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:10:40

    あと、今日1時から6時までメンテだからAPをリンゴに変えるの忘れないようにしよう

  • 84122/10/12(水) 12:44:55

    アーサー王のモードレット、ファウストのメフィストフェレス、ジキルとハイドのジキル、フランケンシュタインでロンドンは小説の登場人物ばっかり!ジャックザリッパーはわからない
    今までの章もそういう共通点あったのかと考えてみたけど浮かばなかった…

  • 85122/10/12(水) 12:53:54

    >>82

    強化用だったんですね、コインだからてっきりショップで何か交換するのかと

    そしてメンテ!気づいてなかったですありがとうございます!

  • 86122/10/12(水) 12:56:17

    メンテまであと数分だった、危なかった…
    休みの日にメンテなの悲しいですが仕方ないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:07:46

    もし、お暇でしたらほかのFate作品を見てはどうかな
    Fate/Apocryphaをオススメするよ
    単独で完結してるし、ジャンヌやシェイクスピアが出てるよ
    他のサーヴァントも出てるよ

  • 88122/10/12(水) 14:15:15

    進められなくて寂しいので昨日すっ飛ばした感想など

    変な声出すな!と言いたくなった実は
    冷静に見ると普通に怖い。体が…溶け…?

  • 89122/10/12(水) 14:23:29

    >>87

    アポクリファって前に教えていただいたヴラドさんが出てくるアニメですか!

    アマプラで見れるかな

  • 90122/10/12(水) 14:31:13

    ここでデイヴィ・ジョーンズきた!!!ど思ったけど来なかった
    幽霊ダメなドレイク船長は可愛い

  • 91122/10/12(水) 14:45:03

    魔神柱倒した後
    このイアソンの状態が気になる
    魔神柱の中からイアソン出てきたのか、イメージ映像で実は魔神柱が話してるのか、配慮されてるだけで実はどろどろ溶けてるのか…
    最後だったらやだなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:11:36

    >>89

    ヴラド公が出るのもそれだね

    あとはジークフリート、ジャックちゃん、フランケンシュタイン、モードレッド、アタランテとかも出るよ

  • 93122/10/12(水) 19:22:14

    ピクト人の感想おかしくない?
    なんなんだ…ムー的なアレなのか

  • 94122/10/12(水) 19:26:39

    >>92

    モードレットがフランちゃんのこと知ってるのはそこでの関係があるからなんですね

    先生と生徒な二人といい、前作のこと覚えてるものなんだなー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:42:48

    >>94

    基本は、覚えてないんだけどね

    今回は、人理修復に置ける特殊な自体だから覚えてたりするのが多いよ

  • 96122/10/12(水) 20:04:16

    >>95

    特別なのか

    それはちょっと寂しいけど再会できて良かったね…ってなる

  • 97122/10/12(水) 20:08:15

    ド新人なのでイベントはできない
    進行度でイベント参加できなくなるの珍しいソシャゲだ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:10:57

    >>97

    今年は12月にストーリーの更新があるから、そのために早く進めてね

    感じで参加条件厳しめなのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:48:06

    >>97

    イベントで本編の補足するからある意味イベントも本編なところあるのよ

    (だから復刻もしてしまったイベントに推しが出てたら過去の動画漁るしかない)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:31

    >>97

    イベント条件があるだけまだよくってね

    全員参加できるイベントなのに初っぱなから2部のキャラクターがネタバレ前提で登場するとかあるから

    逆に今は割り切って進められるだけいいかもしれない

  • 101122/10/12(水) 20:57:56

    >>98>>99>>100

    すごいスパルタなんですね?!

    でも確かにいきなりネタバレされるより優しいかもしれない


    イベントに推し出ててそれに参加できないのは悔しいだろうな…進めなくては…

  • 102122/10/12(水) 21:02:00

    というわけで素直にストーリー進めていきます
    いきなり襲いかかってきたけど、モードレットはマシュの宝具知ってるのかな?
    また前作のキャラなのか、アーサー王伝説のキャラなのか
    盾…盾かぁ…?読んだのが昔過ぎてまともに覚えてない…

  • 103122/10/12(水) 21:15:15

    サポートさん合わせて目がとても幸せな編成

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:29

    新茶の宝具ボイスは本当に癖になる
    FGOユーザーを男女関係なく一気にイケオジの沼に沈めた罪深き男ぞ
    これまで中年のおじさまはいたけど、ロマンスグレーはかなり少なかったんでな

  • 105122/10/13(木) 00:55:49

    アラフィフさんの宝具、ピタッと止まるところが癖になります

    ピックアップきたら絶対引くんだ…!

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:18:42

    >>105

    ちなみにピックアップになるとガチャの画面で名前がモロバレになります

    気になるなら薄目になりながら回すといいかもだぞぅ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:21:44

    ホシュ

  • 108122/10/13(木) 09:17:49

    おはようございます、11日目の1です
    お休みじゃないので進めるのは夜からですが、今日はここから

    昨日はジャックが消えたとこまで進めたんですが、最後のPさんとBさんが会話してたところ、なんとなく冬木のセイバーがいたところに似てるなーと思いました
    あんな禍々しい山?丘?ロンドンのどこにあるんだ

  • 109122/10/13(木) 09:23:36

    >>106

    サポート選ぶ時も???で表記徹底されてるのに!

    笑っちゃった…薄目で回します


    ガチャといえば今のイベントガチャに黄飛虎がいますね!

    フジリュー版封神演義読んでました

    黄飛虎と聞仲好きだったなぁ懐かしい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:03:52

    ついでに太公望ならいますわよ

  • 111122/10/13(木) 16:44:24

    >>110

    太公望はサポートでお借りしたことがあります

    おかっぱのイケメンだったけど宝具がちょっと面白かった記憶が…

    空からでっかい打神鞭降ってくるみたいな

  • 112122/10/13(木) 18:43:16

    1ですこんばんは!

    シェイクスピアだー!!なんか難しい言い回ししてるけどそこがシェイクスピアっぽい!
    この人もモードレットの知り合いみたいだし、ロンドンは小説系とアポクリファに出てくるサーヴァントばっかりなんですね!
    これは見なければならなくなってきました!
    ただアニメちょっと見づらい環境なんですよね…書籍あるみたいだしそっちを探そうかな…

  • 113122/10/13(木) 18:47:51

    ホーエンハイムと聞くと某鋼な錬金術師を思い出す

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:49:27

    >>112

    原作は小説で全5巻だね

    漫画もあるけど、まだ未完だから読むなら小説かな

  • 115122/10/13(木) 19:03:55

    楽しそう
    作家の先生方は自由だなぁ

  • 116122/10/13(木) 19:09:05

    >>114

    それなら小説ですね!探してみます

  • 117122/10/13(木) 20:55:44

    霧って普通の人間死ぬんじゃ無かったっけ…
    やっぱり実はサーヴァントなんじゃない?生前じゃないんじゃない??

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:53:04

    >>109

    ガチャを薄目で回しても今後イベントで隠さないから注意

    気になるならイベントストーリー全スキップで後から読めるんで…

  • 119122/10/13(木) 23:28:36

    モードレットすごく面倒見がいい
    マシュにもフランにも優しいのいい…
    どの章にも面倒見が良くてかっこいい女の子出てくるの好きになってしまう

  • 120122/10/13(木) 23:31:23

    >>118

    ストーリーはたぶん読んでしまうと思う…おそらく我慢はできない…

    まあ名前わかってても関わり方とかで楽しめるので!大丈夫です!

  • 121122/10/14(金) 00:16:20

    その人今まさにサポートで借りてる…!気まずっ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:22:06

    保守ー

  • 123122/10/14(金) 13:43:47

    こんにちは、12日目の1です
    毎日寝落ちている…けどとりあえず昨日の続きを

    ディルムッドオルタかと思ったけどマキリさんだったし、よく見たらあんまり似てなかった
    前髪の感じが似てると思ったんだ…

  • 124122/10/14(金) 14:02:19

    元々は良い人だったっぽい
    王様に闇落ちさせられたのかな…ひどいことするね王様…
    それはそうとしてめちゃくちゃしぶとくて驚く
    この世界人間もすごいな…よく考えたらここ魔霧濃度めちゃ高いらしいし…
    あ、マキリ=魔霧!?

  • 125122/10/14(金) 19:40:04

    めっちゃ高笑いする人出てきたー
    ニコラ・テスラってエジソンと仲悪い人なイメージ!
    なんで自分とゼウス比較するのかと思ったけど、ゼウス(雷)だからかなるほど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:46:22

    >>124

    この人は元々Fate/staynightやzeroで年老いたお爺さんで登場してて、その若い頃だね

  • 127122/10/14(金) 20:07:03

    桃太郎とか浦島太郎とかの、金太郎?
    和服来てきてもらってよいですか…
    いや前掛けだけだと困るけども…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:08:50

    >>127

    その人は別の聖杯戦争(描写無し)で現代かぶれした設定なので…

    見た目こそアレだが、めっちゃいい男だよ

  • 129122/10/14(金) 20:48:34

    >>126

    この人も前作のキャラか

    どんなおじいさんなのかはちょっと気になりますね!


    >>128

    よく見たらおかっぱで金太郎みを感じました

    言動的にも良い人なのはわかる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:51:39

    >>129

    こんな感じ

    若い頃は夢のために頑張ってたけど、このときにはもう長生きしてちょっとアレな感じになってる

    お世辞にも善人ではない

  • 131122/10/14(金) 20:55:30

    >>130

    そっか…アレな感じに…

    見た目は着物が似合うわりかし素敵なおじいさんになってるだけに残念だな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:59:48

    >>131

    ボケてるとかではないよ、いやまぁある意味近いのかな?

    夢を叶える為に長生きしようとして、その結果夢を叶える時まで長生きしなきゃていう目的と理由が逆になってる

    この爺さんのせいで不幸になってる人もいる

  • 133122/10/14(金) 21:05:00

    >>132

    悪人になってる感じかな

    妄執的な

    ダメな歳の取り方をしている…!

  • 134122/10/14(金) 21:08:33

    サポート選択で見かける人だ!
    金時との掛け合い可愛い

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:08:37

    >>130

    >>133

    画像の時点で確か500歳だからね

  • 136122/10/14(金) 21:10:28

    >>135

    妖怪だった…

    やっぱりこの世界の人間強い…

  • 137122/10/14(金) 21:12:49

    美女に弱いニコラ・テスラさん
    目が泳いでるのちょっと可愛い

  • 138122/10/14(金) 21:34:55

    ここの背景、ロンドンだぞー!って感じで格好良くて好き
    よく見たら浮いてる

  • 139122/10/14(金) 22:27:33

    よし!ロンドン終了です!!
    復元のスクショ取りそこねたの悔しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:28:53

    父上オルタとソロモン、カットである

  • 141122/10/14(金) 22:29:05

    ソロモン顔怖
    口が耳まで裂けてる

  • 142122/10/14(金) 22:42:01

    そういえばアーサー王が女性なのはいいとしてなんで父上なんだろう
    母上じゃないのか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:53:20

    産んだ母と区別するためかな
    あとプロトタイプのアーサー(♂)に対しては「男の父上」って呼んでる

  • 144122/10/14(金) 22:56:44

    >>140

    父上はスクショ取りそこねて…オルタだったんですね父上…

    >>143

    産んだ母とアルトリアさんは別なんですねどういうこっちゃ

    男の父上は頭痛が痛い的なアレを感じる

    そうか男の父上…

  • 145122/10/14(金) 22:59:40

    ソロモンに関しては逆にスクショ撮りすぎて何が何やらになってました
    とりあえずドクターとはこないだから以心伝心できてる
    豹とかエイとか動物の姿してると思うよねぇ?わかるよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:01:21

    モルガンとアルトリアとの子供なので、モードレッド
    Fateだとホムンクルスでもあるんだが

  • 147122/10/14(金) 23:03:01

    戦闘画面まで顔が怖い

  • 148122/10/14(金) 23:05:20

    >>146

    女性同士で子どもができる世界線なんですね、fate世界

    いやホムンクルスなら試験管ベイビー的な??

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:07:19

    >>148

    いやぁ、公式で確定はしてないが、確かモルガンが魔術でアルトリアに必要なモノ生やして、必要なモノ取ってそれで作ったと思われる

  • 150122/10/14(金) 23:08:28

    あ!!!そういえばホームズいなかった!!!!
    お前ロンドンで出てこなくてどこで出るっていうんだ!!

  • 151122/10/14(金) 23:57:14

    >>149

    魔術ってすごい…

  • 152122/10/15(土) 00:05:48

    各章ボス的な人にこんなかっこいい二つ名あったんだな、って
    自称じゃなさそうだし、ソロモンが考えたんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:20:55

    ホシュ、

  • 154122/10/15(土) 09:18:17

    おはようございます!今日で13日目の1です
    最初の5人が全員最終再臨までいったので書き込みに来ました
    画面が幸せ!
    特にシェイクスピア最高にかっこいい

  • 155122/10/15(土) 09:22:50

    そういえばロンドンにて、この人の中身に良いおじいさんみを感じた
    なんかこう、古き良きロボットな外見は結構好きなので育てようかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:22:54

    ホシュ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:50:27

    明日の6時から柳生のおじ様がピックアップされるぞ
    この人、スト限の手に入り辛いサーヴァントだから欲しいなら狙っても良いかも
    無論、アラフィフの為に貯めつ付けるのも良しだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:59:46

    あーでも、今回のイベント、ちょっとだけアラフィフの出番あったから来週辺りピックアップ来る可能性もあるかも
    ただ、イベント特効にはいなかったし、来ない可能性も高いのよね
    取り敢えず伝えるだけ伝えとくわ

  • 159122/10/15(土) 19:20:34

    アメリカ、始めました
    いきなり人が潰されててこれはなかなか凄惨…

  • 160122/10/15(土) 19:21:44

    ダ・ヴィンチ・コード!?
    否定されてて笑った

  • 161122/10/15(土) 19:23:48

    >>157

    あー!!!おじさん!セイバーのおじさんだ!!!

    欲しい………

    どうしよう…………

  • 162122/10/15(土) 20:39:20

    このいい感じに後退した髪(月代か?いや、後退か?)と凛々しい表情が狂わせる…

  • 163122/10/15(土) 20:52:53

    派手なバベッジさん…

  • 164122/10/15(土) 21:07:03

    ところでフレンドさんにお借りしたんですが、この人ランサー要素ある?
    攻撃素手と鎖じゃない??

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:09:18

    >>164

    宝具を見れば分かるけど、その体そのものが槍みたいな感じなので、通常でも鎖で突いてるしね

  • 166122/10/15(土) 21:14:19

    >>165

    我こそは槍!

    鎖でつくのも確かにランサーかもしれない…?

  • 167122/10/15(土) 21:16:24

    女の子主人公でしてるのにキリモミ回転した…!
    スカートの中が…!
    まあマシュとおじさんおじいさんしかいないしいっか…

  • 168122/10/15(土) 21:20:45

    毎章思うけど、ステージの出し方凝ってる!
    今回は近代の戦争だからなんとなくデジタルチックなのかな
    凸部隊は無双とか思い出す

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:22:52

    APリンゴにするの忘れずにな~

  • 170122/10/15(土) 21:30:03

    >>169

    レベルが上がったの忘れてました!ありがとうございます

  • 171122/10/15(土) 21:32:54

    ナイチンゲール怖…治療のために○されるとこだった…(矛盾)

    ところでマシュの身体に何かあるんですか?
    やっぱりサーヴァントと融合なんて無茶してるから余命幾ばくとかですか?
    やめて…

  • 172122/10/15(土) 21:44:12

    突然の裸族!
    ディルムッドさんのお話は存じ上げないんだけども女性と上司に苦労してそうな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:45:53

    >>172

    実際、女性関連で逸話がある人だ

    Fate/zeroにも登場してるよ

  • 174122/10/15(土) 21:46:29

    よしこさん…懐メロならぬ懐ギャグですね…?
    残念なイケメン…

  • 175122/10/15(土) 21:48:14

    >>173

    ほーーー

    前作のキャラがたくさん登場してFGOはお祭りゲーなんですね

    やっぱりある程度進めたら履修するべきかも

    とりあえずアポクリファから…

  • 176122/10/15(土) 22:01:26

    うちの純真無垢(たぶん)なマシュになんてことを…許せんフィン・マックール…

  • 177122/10/15(土) 22:03:10

    >>176

    貼り忘れ

  • 178122/10/15(土) 22:34:38

    すごい格好の女の子だ…
    ぺったんこなのも相まってこれ、見えちゃいけないとこが見えるんじゃないかな…

    あとカルナさんにやられました
    今回「目の前が真っ暗になった…!」展開が多い

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:38:34

    5章ぐらいから、シナリオ量と難易度が上がるからね
    特に6章以降結構上がるよ、シナリオはお済み付きだけど

  • 180122/10/15(土) 22:52:05

    カルナさんにやられたのはイベント(戦闘無し)だったけど、ここから強くなってくんですね…なるほど…

  • 181122/10/15(土) 23:01:25

    なんか知らんけどみんなドクターに当たり強くない?
    女の子二人を前線に出して自分は後方だから?
    でもそれは仕方なくない…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:44:31

    >>181

    一応ちゃんと理由があって…

    その辺は、おいおいね。

  • 183122/10/15(土) 23:58:07

    ライオン+アメリカン・ヒーロースーツ(ぴっちり)のどこにエジソン要素があるってんだ…!?

    このライオン、国民総機械兵計画たててるけど、そこの派手バベッジさん中身人間だったりする?サイボーグ兵だったりしない?大丈夫?

  • 184122/10/15(土) 23:59:08

    >>182

    あ、はい…なんか重大事項な気配…

  • 185122/10/16(日) 00:31:43

    すごくメタ発言っぽく見えてしまった
    今この場にセイバーいないしターミナルポイントも設置してないけど…これがシャーマンの力…

    ジェロニモって名前どっかで聞いたことあると思ったらアレだ
    サイボーグ009!

  • 186122/10/16(日) 00:39:19

    不穏だけど義理堅い!
    頼まれたからって理由だけでエジソンに味方してるんだな…
    なんかエジソン、悲劇的な最期になりそうで怖い

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:18:23

    保守!

  • 188122/10/16(日) 09:46:21

    おはようございます、14日目の1です
    毎日貰ってた豪華なログインボーナスもここまで…!
    次は20日目らしい

  • 189122/10/16(日) 09:53:46

    現在の石は384、呼符は22
    今日の18時に柳生さん…
    見えないアラフィフさんより見えてるおじさんかな…!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:56:57

    限定星5ピックアップを控えているなら柳生さんは1人出れば撤退するのが個人的にお勧め
    どうせイベントに参加しないから概念礼装気にしなくていいだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:58:50

    >>189

    柳生宗矩 - Wikipediaja.wikipedia.org

    凄い人だけどファンキーな逸話もあるおじさん

  • 192122/10/16(日) 09:59:53

    >>190

    とりあえず呼符から始めて一人で撤退します!

  • 193122/10/16(日) 10:14:20

    >>191

    読んできました

    絶対引くと決意を新たにしました!

    沢庵とあまりにも親友だし、家光も懐きすぎてる…

    二人はFGOいないんかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:20:53

    沢庵和尚の相方感いいよね...

  • 195122/10/16(日) 10:24:06

    >>194

    いい………

  • 196122/10/16(日) 10:44:10

    とりあえずストーリー進めるぞ!
    今日はここから

  • 197122/10/16(日) 10:53:02
  • 198122/10/16(日) 11:02:10

    心臓潰された死に体のラーマくんが出てくるところのタイトルが「ラーマは戦場へ行った」なのってちょっとアレ
    すごいこう、重いというか…

  • 199122/10/16(日) 11:14:35

    >>198

    待って…………トラウマが…………

    これで意思を外に出力できなくなったらまさになんだけど………

    まさかこんな小ネタでダメージ受けるとは

  • 200122/10/16(日) 11:15:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています