ざぁこ♡ざぁこ♡涙腺よわよわ♡

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:04:42

    fgoで泣いたとこ教えて♡
    俺は去年の夏イベで呪いを克服してたバーヴァン・シーでキたよ あと「貴方のサーヴァントになれたかな?」のとこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:01

    7章でククルカンが覚醒してORTに向かうとこ
    マップbgmが反則すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:49

    ディノスたちの行進とクワウテモクのやりたかったこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:01

    LB7のORTを止めようとするテノチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:02

    1番最近だと、イドの最後の戦いで藤丸が駆けつけて巌窟王に向かって「火ならいつでも貸すよ、共犯者」の部分で泣いてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:26

    オルトvsテノチティトラン

    棲む所を守る人とそれに応える神、感動しないわけがない



    >>1

    バーヴァンシーはもうちょっと克服の過程が見たかったかなと思う自分がいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:08:39

    ザコだから異聞帯礼装を見るたび潤んてるよ 

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:09:46

    イドで首を2回振る藤丸のシーン そうだよな…離れたくないよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:21

    去年のクリスマスでロマンが出てきたところ。久々に情緒ぶち壊された

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:11:46

    推しの贔屓目だが、初めてカッツのバレンタインを見たときは外なのに号泣してしまった
    自分にもできることがある証をくれるとかそんなのずるいじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:10

    別れと旅の終わり、ロマニシーンには毎回泣かされますわ…あとアトランティスのクライマックス

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:12:38

    溺れるような初恋

    未だに傷

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:14:28

    実はこのシーン、めちゃくちゃ涙出た。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:04

    インドでジナコの大仕事をカルナが褒めてるところ、bgmがズルイよ〜

    あとはテノチ、守りたい民が自分を守ろうと命を賭けて死に物狂いで戦う姿を見て勇気と気合を再燃させるシーン大好き侍だから泣きじゃくるしかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:15:59

    イドの「本当に長い旅路だったな…」で号泣した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:16:26

    初めて走ったイベントって補正もあるが、沖田オルタ初登場イベは泣いた
    「別れたくない!」って泣く沖田オルタに「俺も!!!」って泣きながら返したもんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:16:30

    お前はお前の明日を征け

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:17:21

    >>15

    これ 古参ほど泣くだろ

    終局リアタイしたらもっと入れ込み凄かったんだろうなと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:18:31

    キャストリアに春の記憶が無いところ 
    藤丸と同じ気持ちになった そんなのってねぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:19:49

    ノクナレアの最期…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:13

    イドだとラスト付近どころか叔母さんのとこでちょっとうってきて年々涙腺がくそ雑魚になってきているなと実感した

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:20:20

    「貴艦、艦名を告げよ」もうるっときたな
    その時やってたCMのセリフ回収としても見事で

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:21:16

    バビロニア終盤のキングゥがティアマト抑え込むところ
    「本当に人類は使えない。それでよく、
    ……よく、僕相手に大口叩いたものだ。カルデアのマスターもアイツも」
    で表情変わるのがズルくてずっとお気に入りのシーン
    その後のキングゥ自身が本当にやりたいことなんて無かったという独白も好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:21:57

    >>20

    6章の朗読会聞いたときにまた泣いた ノクナレアが少女なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:22:46

    トネリコがマシュに「がんばったもんね!私たち!」って言うシーン
    確かに終わりは最悪だったとしても、トネリコは頑張ったし旅自体はいいモノだったんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:11

    アトランティス前編の、新生アルゴノーツが各々のやれる事をやって爽やかに消えていくところ
    特にイアソンお前お前お前

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:26:31

    >>24

    朗読会も泣くとか俺と全く同じことしてんじゃんwwwwwww

    はぁ…ノクナレア…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:14

    なんかもう数えきれないほど泣いてるからここまで全部わかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:36:19

    アトランティスの最後らへんはずっと良かったがオリオンがアルテミスを撃ち落とすシーンは特に泣いてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:36:25

    マシュとテペウのお別れのシーン。ここでウルッときてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:40:46

    パツシィとの約束は異聞帯の旅の始まりとして完璧だったな…とたまに思い出してしんみりしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:42:48

    茶の湯バトルのここ
    直後の利休さんで涙引っ込んだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:59:52

    直近でやったここ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:52:38

    あげ♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:28:00

    ソロモンのロマニ(大きめのタオル使った)
    二部六章でマシュと再会した時
    はべにゃんが消えた時
    二部七章でディノスたちの物語が生まれた時
    イドラストあたり 涙腺ガバガバだったので細かいきっかけ覚えてないや

    イドは特にしんどかった。後々もリンクロスト見て泣いたし、日常の何かしらをしている時にふと思い出して泣いたし、イメソンを聴いて大号泣したりもした。イド終えて一週間くらい毎日泣いてた。枯れた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:46:49

    ジナコが空岩で心が折れそうになるけど再び立ち上がるところ
    アルトリアキャスターが嵐に傷つけられて心が折れそうになった時にホープちゃんに助けられて再び立ち上がるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:21:50

    モルガンが殺された時の独白。本当に大切な自慢の國だったんだな…ってマジで泣いた。

    クリアしてしばらく経った後、攻略中妖精特攻とかスキルとかが強すぎて國の崩壊にモルガン使ってたの気づいて違う意味で涙が出そうになったけど。
    バーヴァン・シー叩きのめしたりミラーマッチやらせたりと本当にごめんなさい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:58:52

    ソロモンでみんな各章ごとに出てきて助けに来てくれるとこ毎回ボロボロに泣いてた
    最後のとこもう皆出ちゃったじゃんどうすんだよこれ…って思ってたらイベント勢来てぐだぐだ勢に泣き笑いしてエドモンですげえ泣いてた
    今はイドで破壊されて涙も出ねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:00:10

    素晴らしい成果だ
    素晴らしい成果だ、ジナコ・カリギリ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:01:11

    テラリンクリアしてるからシャルルマーニュがかっこいいサーヴァントしてるだけでちょっと涙腺に来る
    ログインボーナスが狡いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:02:32

    マシュとテペウさんの最後の会話好き
    あとイスカリくんがなんだかんだオセロトルたちの未来を想ってたところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:42:30

    絶対裏切るだろと思いながらも
    伯爵の「……よく、今まで頑張りましたね」で涙出ちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:45:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:47:58

    夏イベのアスクレピオスがイアソンを褒める所ですら泣いた自分より涙腺弱々人間いるの?(雑魚)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:49:07

    >>20

    マスターの性別で差分があると知って二度見た

    二度泣いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:00:10

    シンのスパルタクスのとこ
    令呪使え、命じろ
    お前は堕ちるんじゃなくて降りるんだ、そうじゃなきゃだめだろ
    泣かない、だってスパルタクスはいつだって笑ってた、いつか僕が誰かのスパルタクスになる日の為に
    で霊基グラフが反応して人理からサーヴァントが来るんだ、一連の流れでボロボロ泣いた
    笑っちゃってすぐ引っ込んだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:00

    一番ギャン泣きしたORT戦のテノチや恐竜たちやオセロトルたちはもう出てるから二番目にうるうる来たシラノが騎士道万歳って言いながら消えてくところとアイドルイベでモブ含めた全部のアイドルたちが駆けつけてきてくれたとこ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:40:11

    ローランが記憶と引き換えに扉を開いたところ
    ぐだすらローランのことを覚えてないのウワァァ!ってなる
    ホワイトデーでみんなとハイタッチできて良かったね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:14:37

    イドの天塚先輩の説得

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:17:12

    オセロトル「こども、わらわせたかった」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:19:26

    ──────負けんじゃないわよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:18

    インド異聞帯でカルナ帰還したときの台詞→ジナコの泣き顔差分
    ウルっときたシーンなら数え切れないほどあるけど、ここは唯一ガチ泣きした

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:40:08

    こいつら

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:44:56

    2部6章のゴブリン

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:54:37

    寂しそうな主人公の言い方にやられた
    コルデーでもマイフレンドでも泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:56:17

    >>18

    サービス開始初期勢且つ巌窟王最推し俺

    無事死亡

    モンテクリスト実装で無事蘇生

    そして死亡

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:59:53

    Aチームのみんなと世界を救いたかったな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:05:02

    >>53

    どんどん数が減っていくんだけど最後に残った兄弟でサッカーしてたのはほんと眩しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:08:50

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:10:55

    >>58

    全滅したと思ってたら生き残りがいて本当に良かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:38:15

    オセロトルも最初は不気味な蛮族って印象でしかなかったけど終盤の街を守るためにORTと戦おうとするところとかヴクブにお前だけが俺たちを戦かわなければならない敵として見てくれたってところとか好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:02:06

    天竺イベのシナリオが好きだったのと三蔵ちゃんが初星5だったからキャメロットの三蔵ちゃんは熱くて泣いた
    映画で別のマッチアップだったけどそちらはそちらで徳の高さと慈悲の深さを感じる展開でどっちも好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:08:43

    諦めようとしてたテノちがオセロトル達を見てまた奮起するのが好き
    絵面はロボなせいで若干ギャグだけど今見直しても泣いてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:25:41

    異聞帯消滅&退去寸前のアスクレピオスがなんで自分が医神を目指したのか思い出してから「人間ファイト!」ってモノローグで言ってくれるシーン
    マスターたちは知れないけどプレイヤーだけへの激励なのがさらに涙腺に特攻かけてくるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:29:20

    BGM:運命 ~GRAND BATTLE~

    オイオイオイ涙腺死んだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:31:37

    カワカミャーな俺、名もなき一般兵が頑張るとこに弱い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:09:58

    「我が王、我が主よ。今こそ―――いえ。
     今度こそ、この剣をお返しします。」


    心のどっかで「まぁ所詮はソシャゲだし」という俺の中のFGOへの認識が、「これは本腰入れてやり込むに値するゲーム」へと繰り上がった章。
    ソシャゲで泣かされるなんて、配信当時は欠片も思っていなかったんだ……。

    なお、課金の躊躇いをも消し飛ばされた模様。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:57:53

    マイフレンドからのオリオンのコンボがやばすぎて泣いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:18:48

    勇壮なる騎士のために王が来た

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:59:28

    今アヴァロン攻略中なんだけどさ、ロブ&ワグとボガードがアイコンタクトだけで門を閉めたあたりの流れが眼頭にきました

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:40

    普段シナリオで泣かないんだけど、キリ様の
    「Aチームのみんなと、世界を救いたかったなぁ」でダメでした

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:07:39

    アルジュナ好きだからユガクリア1週間後に実装されたオルタの第三再臨見た瞬間

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:29

    アヴァロンルフェでぺぺさんが主人公達を見送ってタヒんだ所
    その前にモース人間との戦闘でボロボロになってたのにそれをギリギリのタイミングまで感じさせないようにしてた優しさも、ベリルに一撃を負わせたかっこよさも、直前まで一緒に行動してた時の頼もしさも相まってずっと一緒にいたかった
    でも無理だったんだ、ぺぺさんは主人公達を見送って、一番綺麗な時にデイビットが来てくれた思い出を胸にその命を終えたんだ
    悲しさと最期の美しさにびーびー泣いた

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:44:05

    改めて振り返ると涙腺攻撃ポイントが多いな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:47

    ぴょーん……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:51:45

    アーシェからパパの記憶も犬の記憶も消えた時
    アーシェの家族勢揃い礼装を見た時
    アーシェの一枚絵を見た時
    やっぱ道満許せねぇなツラ貸しな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:54:06

    アトランティス、パリスの「僕が矢になる!」ってとこ
    弱気で自信のない子が勇気振り絞るのに弱いんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:56:32

    バビロニアでウルク市民がケイオスタイドの観測を報告してそのまま泥に飲まれるところ 少しでも多くを生き残らせる為に自分の命をなげうつ英雄たちを3行くらいで描写しきるんじゃないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:57:52

    名だたる英雄にはなれないけど自分にできる限りの事をする人たちにあまりにも弱い トラオムの名もなきサーヴァント達は未だに傷

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:10:10

    >>79

    わかる。

    万夫不当でも一騎当千でもない。それでも繋いで繋いで藤丸を助けて、彼らもちゃんと英雄なんだと伝わってくるのが良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:33:15

    ベディヴィエールが生者だってわかったときにこんな事あっていいのかよで泣いた

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:53:50

    ノッブヘッドでお竜さんが龍馬さんを「今度はまもれたな」したところ あと龍馬さんの末っ子泣き

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:45:18

    >>82

    あれのタイトル「キミが死んだ日」なんだぜ

    冒頭の史実パートで竜馬が死んだ日を見せてから、本編でお竜さんが死んだ日やるの、単純だけどダメージでかい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:00:44

    恐竜には毎回泣かされたけど一番は最後は各々が自分なりの設計思想を持って既存の銃器の改良を始めたところ
    あの最終局面で「一点突破」や「連射力」みたいな半ば趣味に走った設計や議論をしてるところにある種の青春を感じた

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:03:12

    カドック最後の令呪

    『皇帝になれ』

    あんなん好きになるだろお前ら……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:46:37

    >>50

    純粋な存在が片言でなんか切ないこと言うシーンに俺は弱いぞぐわぁぁぁぁぁあああーーーーーっ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:09:07

    ノクナレアがさぁ あんなに気丈でプライド高いノクナレアがさぁ 幼児みたいな喋りになって「つらいとき、いつもあなたをおもいだしていました」って言うのさぁ… あぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:01

    あげあげ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:56:02

    ユガでカルナさんとアシュヴァッターマンが修行する時に流れ始めたover the top
    あの瞬間に涙腺が決壊した

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:14:58

    もちろんめちゃくちゃここ
    徹夜でやってたのもあるけど8年間の積み重ねもあったからめちゃくちゃ泣いてしまった
    彼女が初めての星5だったんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:46:28

    このスレ流し見してるだけでバカクソ泣いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:59:15

    イドではオルタもエドモンも景清もいなかったけど、ゴルゴーンとヘシアン・ロボとの別れにはやっぱり泣いた そんな優しい雰囲気出してくれるんか…と思った 長い旅だったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:26:01

    そらもうこれですよ
    アヴァロンルフェはコレ含めて3回位は号泣した

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:05:23

    やはりアステリオスの「うまれて、はじめて、たのしかった!ぼくは、うまれて、うれしかった!」が今見ても泣く

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:23

    シンの韓信と衛士長の最期
    特に韓信は史実の最期があれなだけに大分きたわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:00:56

    ここ(迫真)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:18:21

    イド、マジで後半一生泣いてたんだけど
    この「その時、おまえはすべてに勝てる!」
    で涙腺バカになるほど泣いた、あぁお前がそこまで言ってくれるんだって

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:57

    パツシィの檄というか呪いがね……もうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:44:14

    ホワイトデーのブラダマンテとロジェロの再会で泣いた
    いつもの敬語が崩れてわんわん泣いちゃうところが良かった
    なんかこう……正統派すぎて薄味に感じてしまうかもしれないくらい、一生懸命で元気いっぱいな良い子が、そのままでずっと頑張ってきたのがやっと報われたのがうれしくて……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:34

    感涙では無いけどロストウィル
    藤丸が既に壊れきっていたこと、理解或いは共感してくれる人なんて居ないこと、心が二度と日常に戻れないことみたいな生々しい弱音とか本音がキツすぎて泣きながら進めるしか無かった。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:59:42

    >>101

    壊れ、きって………???

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:29

    >>95

    本編の方も好きだし漫画版も好き

    タイトルが「怪物(えいゆう)」ってなってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:30:55

    月の女神に対して空は似合わない!落ちてこい!という英雄らしい啖呵からの

    「―――俺も一緒に落ちてやるから」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:33:56

    バビロニアとミクトランの合計2回もエレシュキガルとさよならすることになった時
    しかもどっちも主人公の目の前で消えるのではなく、預かり知らぬ所(回想でそのシーンをプレイヤーだけが見られる)だしミクトランは渡された花で知る事になる
    泣いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:50

    ユガの終盤から最終決戦まで泣き続けたままシナリオ読んでた
    ジュナオの「カルナァーーーッ!!!」とか宝具ボイスから感じる魂の叫びに泣いた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:33:43

    >>95

    これの前の

    「きっとはじめから、ぼくのこころは、かいぶつだった。

     でも、なまえを、よんでくれた。みんながわすれた、ぼくのなまえ……!

     なら、もどらなくっ、ちゃ。ゆるされなくても、みにくいままでも、

     ぼくは、にんげんに、もどらなくちゃ……!」

    が好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:57:59

    終章のマシュ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:02:21

    圧倒的にここ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:57:28

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:12

    2部6章の最終盤、メリュジーヌが騎士としての心を取り戻すところ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:18

    ハ! 気にするな、致命傷だ!で泣いて笑った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:04

    >>112

    これ ウワーー!!!ってなった 感情がぐちゃぐちゃだよもう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:46

    思い出すと全部に泣ける

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:30

    武蔵ちゃんの最期の勇姿かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:51

    >>33

    ここはめちゃくちゃに傷 ぐだがサロメの強がりをわかっていない所含めてプライドの高い素敵な人だと思った

    あなた、ヨカナーンじゃなかったのね の一言に含まれた感情の数々よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:53

    ゲームでもアニメでもそうだけど、バビロニアの対ティアマトでゴルゴーンが駆け付けてくれた瞬間
    手札が一枚一枚減っていく不安と絶望の中駆けつけてくれたことへの感謝でべっしょべしょに泣いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:04:08

    ドンキホーテがコンスタンティノスに斬られる…!となった瞬間に何者かが割って入って来て、星のような輝きの中で
    「…カッコ良いじゃねェか」
    感動と熱さへの興奮でめしょめしょになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:09

    オルレアンでマリー・アントワネットとのさよならでもうダメ、オルガマリー所長ショックも癒えてないのに嘘でしょ嫌だ待ってよこのゲームまさかこんなんばっかか?!ってなった
    涙腺よわよわことあるごとに泣いてます

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:59:57

    >>76

    あれ両親と犬とアーシャな家族構成なのかな、と想像してたら礼装でもっと兄姉妹がいたとわかった時の衝撃すごかったよね…

    そうだよね、広い家に両親と子供一人と犬だと広すぎるよね…ちょうどの広さと感じるくらいもっと家族がいた可能性もあるよね…だめだ泣く

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:35

    さよなら、ドクター・ロマンティック。 この空耳が、いつか美しいものに変わりますように。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:00:12

    滝に落ちていった優しい裏切り者…
    早く帰ってきてよホームズ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:26

    どっちかというと驚いたりすべきシーンなんだけどカルデアの者の背中向けた立ち絵が出た時泣いてしまった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:45:02

    シドゥリさん……

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:53:12

    我々(カルデア)が勝つからさ

    ああ。素晴らしい、日々だったとも。

    我々っ書いてカルデアって読むのジーンと来た

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:57:39

    >>125

    この挨拶のような敬礼のような手がなんかたまらんのよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:58:46

    そらもうパツシィよ 世界を滅ぼす旅の始まりとして完璧 藤丸が立ち上がらなくちゃならない理由の一つだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:49:51

    ぴょーん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:49:45

    田中さんかな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:24

    一部の最終盤でダヴィンチちゃんがソロモンことロマニのことを「見えてしまった人理が滅びる運命に足掻くために泣きながら駆け抜けた人」という感じの表現してるとこで涙ドバッと出たなぁ
    すごい魔術師という遠い存在が人類を憂いてなんかしたんだという感覚があったけど見えてしまった未来を変えたくて必死に泣いて抗おうとした人間と考えたらそのしんどさや奮闘にグッと来てしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:09:59

    >>95

    Fateにおける英雄の真名は基本的に暴き立てて弱点をつくためのものって認識になっちゃってたけど、そもそも名前を呼ぶっていうのは相手の尊厳を認めることなんだって思い出せた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:02

    年を重ねる毎に涙腺が脆くなるのでシナリオが更新されるたび泣いてる
    イドも泣いた 今までちょっとティッシュいるな...くらいだったのが今回ティッシュ手に取る余裕もないまま服の袖で涙拭きながらべっしょべしょに泣いた 今回トップです()

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:24:18

    ノクナレアの死に際がダメだった
    もうとっくに限界で、自分のもの全部削りつくして知能もろくに残ってなくて
    でもアルトリアのことだけはしっかり認識してんのダメ
    こんないい妖精が頑張ってたのに本当さぁ・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:29

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:02:07

    サマーアドベンチャーでのステくんとダヴィンチのさよならシーン
    少年少女と動物の別れは心にクる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:25:39

    ロシア異聞帯の最後にサリエリが弾くきらきら星を聴いて
    「こんなに美しい音が、俺たちの世界では、生まれなかったのか。
    ああ、それは……しょうがないな」
    と世界の終わりを受け入れるヤガのセリフ
    切ない
    「人類よりも強い生き物の世界を押し退けて汎人類史を取り戻す」という過酷な物語の最初の章の締めとして最高だったと思う。これ見る度罪悪感を感じる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:48

    各異聞帯の住人との別れは毎回心に刺さる…
    パツシィとかアーシャ、テペウはよく話題に上がるけど、個人的にはオリュンポスの双子もキツイ
    死を望み続けてた二人が死を手に入れてから、お互いの成長した姿が見たかったって…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:22

    5章のエジソンに対して今でも貴方は子どもの憧れだって言うとこ
    プレイしてたのが日曜夕方だったのもあって感慨深かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:45

    紅閻魔ちゃんがおじいさんにあえたところ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:37

    ユガで一番最初のプララヤが発動した時、カルナさんが黄金の鎧を展開して主人公達が逃げる時間稼ぎをしたシーン
    マスター絶対守るサーヴァントなのはわかってたけど…けど…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:51

    ミクトランの最後、ディノス達が「ようやく間違いを選び取れた」ところ
    まさかの特攻作戦でゲージが一つ削れた時は泣きながら戦ってた。テペウ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:15:09

    北米でのラーマとシータの再会

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:08

    ミクトランでテスカとデイビットとの戦闘後の別れ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:56

    事件簿コラボイベのフェイカー追加シナリオ
    終盤で征服王達が援軍に来てくれて、そこの戦闘であのBGMが流れた時

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:59

    >>112

    かっこよくて泣けるけどちょっとギャグ成分もいい塩梅で含まれてる、奇跡的なシーンだよね

    その後の「ウルクはここに健在です!」のくだりも含めて

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:33:50

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:52

    去年のACコラボのモーさん、ネロ、槍父上、ジャックちゃんのPUでジャックちゃんだけ強化貰えなかったこと。
    マジで泣いたわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:48:50

    サバフェス2でノクナレアが消えた時のアルキャスが泣きそうになってた所
    そうだよね…目の前で消えるの2回目なんだよね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:06:12

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:30

    大体みんな感動の涙な中で言いづらいけど元大型犬飼いの俺は新宿でボロボロのロボを見た瞬間に声あげて泣いた
    それしかないのもそれが一番なのも分かってるけどそんなむごいことをしないでくれそしてそんなむごい立ち絵を出さないでくれ
    ずっと「やめてくれ」って叫びながら進めてた

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:54

    >>132

    同志よ

    これからは手元にタオルを設置して読もうな!(近くにあった8割くらい中身が入ってたティッシュ箱がほぼ空になった感)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:50:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:06

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:10:12

    多分あげられてないやつをあげるか
    秦良玉の「私だって!!ただの農民として生きたかった!!」と叫んでるところ
    俺この一点で始皇帝許せねえんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:53

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:44

    最近だと邪ンヌとの別れかな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:08:28

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:14

    ぴょーん
    この一言があまりにも重過ぎるって…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:43

    アトランティスのイアソンかな
    メディアのアイテム判明したら「お前…マジか…」みたいに思ってたら消えたしあそこでうっかり涙腺が

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:55

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:30

    2部6章の「来いキャスター」は泣いた。
    胸熱でもあるんだけど、これまでの経緯から感情ぐちゃぐちゃにしてきたね。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:03:48

    2部6章で村正が聖剣鍛造するシーン
    すっごく優しい表情での「髪飾りは作ってやれなかったがな」ってところで溜まってた涙が溢れた
    HFのイリヤみたいな最期なのも涙腺に響いた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:33

    失意の庭かな
    お前、時間神殿で生きるために戦うって言ってたじゃん!!
    って思ってたらマジで出てきてぐだと心が重なった気がした

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:12:50

    二部に入ってからは一章につき一回は泣いている気がする
    オリオンの「俺も墜ちてやるから」は泣いた
    あれはアルテミスが墜ちるし、オリオンが浮気したらめちゃくちゃ怒るわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:25:04

    マシュとハベにゃんの最期のやりとり朗読劇で声がついてさらに泣いた

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:33:34

    ノクナレアの最期……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:55:40

    キリ様のシーンは涙腺に来たな
    FGOの感動シーンは泣くというより胸が熱くなる系な気はするが

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:08:12

    何度見ても茶々(淀殿)とシュシャ(お捨)のシーンでボロ泣きする
    なんなら人に話したりスクショ見返してるだけでも泣けてくるし、人の動画で見てもめちゃくちゃ泣く
    ぶっちぎり茶の湯バトルはいいぞ………

    最近めちゃくちゃ泣いたのはイドだな……
    比較的冒頭のキリエやママ、妹に会ったところでまず泣いたし、最後の方の「我らと共に南極へ行くと〜」から急にお別れの空気を感じてボロッボロに泣いた

    ちなみにこのスレを見てるだけでも泣きそうになった涙腺よわよわです

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:04:07

    どれも最後のシーンで泣き過ぎて覚えてないわ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:07:59

    スレチも承知で言いたい、
    オルト第三形態の機械的な音声と血に濡れてでも美しくありたい某妖精の話を聞い「ヒェ」って涙目で言った

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:26:55

    そらもう焼き立てパンですよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:55

    ジュナオの2臨から3臨になった時のボイスで泣きそうになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:42:26

    >>81

    ロマニが「そんな残酷なことあるか!」みたいに言っていたの同意しかなかった

    大切な人に死んでほしくなかっただけじゃないか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:56:55

    カドックとアナスタシアの別れのシーン……。
    声付きだと尚更泣ける

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:58:54

    >>167

    その後の、ブチギレ兄貴が有言実行でまたカッコよくてな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:08:36

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:57:30

    遺影礼装で涙来るのよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:09:13

    ムネーモシュネーが藤丸のことをとっくに壊れていたって評するシーン。まあそれは…そうだけども…!ってちょっと泣いた。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:44:04

    マイクがダヴィンチちゃんを見送るところ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:34

    >>180

    マイクは絶対になにかやらかすと疑ってたのであまりにも美しい別れに泣きながら誤った思い出

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:05:29

    アヴァロンでのゴブリンとか村正とか、細かいのも数えきれないわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:44:39

    英霊剣豪での武蔵vs小次郎最後の闘い
    主人公がサポートもできない、正に真剣勝負でBGMが鳴った瞬間に泣いた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:51:52

    >>182

    ホープのところでも涙腺きたし6章だけでも多いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:29

    ジュナオの絆礼装を入手した時とその礼装テキスト
    完全なる神となるため様々な不完全な要素を捨てた神の、不器用で不完全だけど今のジュナオでないと作れない物

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:15:36

    >>95

    >>107

    思い出し滂沱の涙してる

    初ボロ泣きしたシーンですね…当時の育成環境が劣悪な中(※最初期)で初めて最終再臨済ませてたのがアステリオスってのもあって、めちゃくちゃ心に残ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:04:16

    >>182

    ウッドワスとモルガンの最期もいいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:13:33

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:50:26

    1部1章 マリー
    「それが国に従える人間の運命さだめ。わたしの処刑は、次の笑顔に繋がったと信じている。」
    「いつだって、ヴィヴ・ラ・フランス!星は輝きを与えて、それでよしとすればいい。」

    1部6章 ロマニ
    「そんな長い間―――ひとりで? 贖罪の旅を続けてきたのか、キミは!?
    そんな惨い話があってたまるか! 残酷にも程がある!」

    1部6章 アグラヴェイン
    「私には仕事がまだ、五つばかり残っています。」以降からずっと

    2部6章 マシュ
    「待って、待ってください。待って……!ああ……あああ……!」
    「さよ、さようなら、さようなら!」
    「あの日、わた、わたしを助けてくれて、ありがとう……!」
    「わたしの名前をくれて、ありがとう……!いつも笑顔でいてくれて、ありがとうございました……!」

    2部6章 マイク
    「そうだ、■■■■は、ダビンチは、自由だからダビンチなんだ。どこまでも行こうとするからダビンチなんだ。」
    「限られた時間の中で、精一杯の背伸びをして、憧れを追い続けるから、あんなにも眩しいんだ。」
    「だから、見送らないと。最後まで、笑っていないと。」
    「さようなら、遠い世界の、オレのトモダチ。」
    「ブリテンに、来てくれて――オレの店に、来てくれて――。――素晴らしい、夢のような日々を、ありがとう。」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:52:05

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:44:16

    終局特異点でみんなが来てくれたのは泣きそうになった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:31:42

    何でかわかんないけどここ。
    今までネームドとか反乱軍くらいしか優しい妖精がいなかったように感じてたから、やっぱ妖精達にもそういう心はあるんだなと。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:59:07

    やっぱり最初のパツシィの所が1番涙腺にきたかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:59

    泣き虫マリーンの小さな勇気
    直前の戦闘でマシュ単騎で行った時のストーリーでもうダメだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:56:56

    テスカトリポカの「それでも時間は続いていくのさ」がじんときた
    うまく言えないが、これまで滅ぼして来た異聞帯とこれから先に行くカルデア2つをねぎらってくれたような気がする

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:49:21

    >>180

    一回モースになりかけたけど、ダヴィンチが最後のストッパーになって自力で元に戻った所は泣くよね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:10:34

    感動シーン多すぎて選べない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:14:11

    >>37

    朗読会の締めにもってこられた台詞でもあったけど


    「妖精國ブリテンにようこそ、お客様」


    これがもうどうしようもなく情緒をかき乱す

    6章でこれ以上に感情動かされたところはなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:15:18

    トラオムでシャルルが登場する前、ドン・キホーテの奮戦で真面目に泣きかけたことがある

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:16:01

    盾だけ残して消滅するマシュというレジェンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています