ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2425層

  • 1毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 10:08:36

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2423層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1123295/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    名付け人も名付け人ねぇ…

  • 2毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 10:09:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:10:29

    立て乙!

  • 4〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 10:32:32

    (※保守)

  • 5少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 10:33:23

    たておつだよー!
    種族名をつける学者さんたちは大変だね……

  • 6栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 11:06:40

    立て乙です
    ヴァララウカールの掃討依頼……これを受けましょうか

  • 7甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 11:24:49

    (※立て乙&保守です!)
    前スレ193
    《バッタとノミの脚力》ッ!ヤァッ……!!!
    【強化した脚力で飛び上がり、ゴーレムの顔面を掴んで一筋のひびを入れると】


    私の右手が真っ赤に燃える!貴様を倒せと轟き叫ぶッ!くらえェェェェスチィィィムフィンガァァァァ…!!!
    【全身の熱をローブに蓄積した水と反応させ作り出した水蒸気を、右手に集めてひびに流し込んだ】

    ゲ・・・ゲキカラ!?ゲーキーカーラー!!!
    【頭部が爆散し、崩れ落ちる激辛ゴーレム(七味種)】
    【それを背後に着地する右手が溶け落ちた少女】
    【QUEST CLEAR!!!】

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:47:39

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:48:54

    甘味狩りちゃんは毎回凄い怪我して帰ってくるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:52:05

    なんせ受けてるのが本来下級じゃ厳しい相手ばっかりだからね
    それでもこんなトンチキ依頼、受けてくれる人が少ないから甘味狩りさんに指名で集まるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:55:54

    トンチキはみんな嫌がるが、それで困ってる人確かにいるからね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:58:33

    俺も偶にはトンチキ依頼受けるか……
    彼女の負担を少しでも減らそう
    【異変村に向かう冒険者】

  • 13〈月見酒〉22/10/11(火) 11:59:55

    ふあ〜、たておーつ
    もうお昼の時間かあ、わさび茶漬けでも食べようかな
    【酒場の隅で打掛を被って寝ていた白い大蛇がどろんと人の姿になる】

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:00:22

    >>12

    フツウ村の対になる概念が…?

  • 15甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 12:01:59

    帰ってきたよ!暑かった~……

    【汗びっしょりでボロボロの格好でよたよたとソファーに倒れ込む】


    (※中級試験ってどうやって受けるのでしたっけ?筆記試験の点数をダイスで決めるところまでは覚えていますが、パーティーでの試験はどうやって描写するのかが分かりません……)

    >>10

    あ~…そのことなんだガ……早く中級に上がるように急かされているゼ…

    【ゴキュゴキュと水を飲みながら右手にポーションをかけている】


    >>12

    あ…ありがとう…なぜだろう?依頼は平和に終わる気がするナ…

  • 16クエスト掲示板22/10/11(火) 12:03:27

    【『激辛!スパイシーなピックアップ依頼』と書かれた依頼一覧がいつの間にか貼り出されている】

    【砂丘の王殿からブラックダイヤの採取】
    【ナットメグトレントの討伐】
    【ティアーポイズンワイバーンの討伐:高難易度注意】

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:04:22

    >>15

    (ジツは点数ダイスも一部の人が勝手にやってるだけで、もともとは「筆記と実技がある」以外決まってない。過去には受けてきたよー受かったよーで通る人が圧倒的に多かった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:04:41

    >>15

    (※実は点数をダイスで決めるのは任意でやりたい人がやってるもので、やったよ!こんなことして受かったよ!というロールが元なのだ。一応設定上、筆記とその場で組んだパーティでダンジョンに入る実技の二段階というのが通説)

    (※何なら受けてきて受かったことだけサラリと流す人もいるのでやりたい方法でやるべし)

  • 19妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 12:06:51

    (決まってないしロールプレイに職員を挟む場合も人によって課題が違ったりします)

  • 20〈月見酒〉22/10/11(火) 12:07:51

    >>15

    お疲れー

    ジュースを一杯おごってあげよう

    【宝石りんごの100%ジュースを注文】

  • 21松葉斎22/10/11(火) 12:11:26

    【さめざめと泣いている】
    【昼食にしようと思ったシュークリームの中身が何故かカラシになっていたようだ】

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:12:01

    (※通常パーティ実技だけど中級に職員を挟んでソロ課題式やりたい場合は妹さんが特例で違う形式を受け持ってる)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:12:32

    >>21

    それは拷問では?

  • 24瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/10/11(火) 12:12:39

    スレ立てお疲れ様でございました

    >>16

    一応全て詳細を確認しても大丈夫でしょうか…?

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 12:13:48

    >>17

    >>18

    >>19

    >>22

    (※ありがとうございます!参考にします!点数をダイスで決めるのは共通だと思っていました…)


    >>20

    ありがとう……ございます…美味しい…甘い…!

    【ぐったりと倒れ込みながらリンゴジュースを飲んでいる】

    【目に輝きが戻ってきた】

  • 26少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 12:14:46

    トンチキな依頼といえど、そういう受ける人が少ないものを消化してくれる甘味狩りさんみたいな存在は依頼主からしたら助かるよね!
    僕もなかなか消化されないようなクエストをこなしてあげたいけど……誰が満たせるのか分からない条件付き……報酬が安い……場所が遠すぎる……
    放置されちゃうクエストには放置されちゃう理由があるものだよねー……。

  • 27〈月見酒〉22/10/11(火) 12:20:57

    ふふふ、それじゃあさて…指名の依頼が来てるみたいだからあたしは出かけてくるねー
    たまには仕事しないと

  • 28栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 12:21:11

    場所が遠すぎるといった問題は近年では転移魔法の一般普及で少なくなっているとは聞きます……が、それでも届きづらい場所はありますからね
    単純に転移が使えないエノシガイオスのような場所、そもそも場所がどこか分からないなど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:42

    片田舎だと公式転移ゲート設置されてない場合もあるしね…その場合は足で行く必要があったりする
    あと案外転移高いので結構なランクにならないとそれで足が出ちゃう

  • 30苔猫22/10/11(火) 12:24:40

    もにゃあーん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:25:37

    受ける人が少そうな依頼というと、面食いさんやのんびりさんの依頼がそういうタイプのイメージあるな
    いつぞやの斬糸さんが精霊を説得する依頼とか……

  • 32スイーツ術師22/10/11(火) 12:25:42

    >>21

    仕方ない子ちゃんですねー

    さつまいもとリンゴのタルトあげます

    ……のでちょーっと手伝ってくださーいねー?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:10

    >>31

    面食いちゃんは特に誰にも見向きされない埋もれ依頼の整理を担当してるからね

    至宝詩編すら見放す依頼だぜ

  • 34内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 12:27:44

    はっ…ケホッ…こほっ…八角獣とレッドホットワイバーンと…こふっ…花椒トレント…それにヒュージペッパーモス…そしてガーリックコカトリスの討伐及び納品、報告書の作成終わりました…コヒュッ…飛び散った辛み成分で…ケホッ…ちょっと大変です…
    あっ…ギルド酒場にも納品したので…皆さんも…カフッ…どうぞ…どれも、スパイシーで美味しいそうなので…ヒュッ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:33

    >>34

    呼吸困難じゃん!

    ほれ酸素パイプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:29:41

    >>24

    【ダンジョン『砂丘の王殿』の最深部に生える、『ブラックダイヤ』と呼ばれる胡椒の品種を採取して来て貰いたい。『砂丘の王殿』自体は一般的な砂漠系のダンジョンだが、『近衛兵』と言う強力なモンスターが徘徊している為注意が必要で有る。『近衛兵』は強力なモンスターでは有るが、固定のルートしか徘徊せず感知能力も然程高く無い為、戦闘を避けて見付からない様にダンジョンを進む事を推奨する。】


    【ナットメグトレントは小型なトレントの一種で、トレントと言うよりは大型なマンドラゴラの様な外見をしている。主に魔法などを扱って攻撃して来る。頭から生えている実は中毒成分が有り、コレを利用して他のモンスターを操ったり敵を中毒症状に追い込む姿などが確認されている。分量を加減すれば頭の実は香辛料として使う事も可能との事。】


    【『ティアーポイズンワイバーン』は毒を扱うワイバーンの一種である。扱う毒は主にカプサイシン系、唐辛子などのソレと同系統の毒で有るが、その破壊力は文字通り桁外れ。辛さを表す値で有るスコヴィル値は、辛いで有名なキャロライナリーパーが150万から220万程度の所、ティアーポイズンドラゴンのそれは15億以上。ハッキリ言ってここまで来ると口に入れる以前に皮膚に触れるだけでも大惨事になるレベルの刺激の強さである。この毒を霧状にして散布して狩りを行う姿が確認されており、名前の『ティアー』は、仮にこの毒が目に入れば一命を取り留めても一生涙が溢れ出続ける事になるから、と言う話から付けられている。カプサイシン系の毒を主に扱うが、それ以外の毒も利用してくる為毒対策は万全に。】

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:30:12

    メッキトッキゴーレムさんと桜の花びら名付け依頼は強敵でしたね……

  • 38内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 12:30:13

    >>35

    あっ…ヒュー…ありがとう、ございます…コヒュー…

  • 39西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/11(火) 12:31:31

    立て乙ですー

    お昼はどこに…へぇ、極東からやってきたカレーハウス?辛さは10段階で選べるのね…面白そう!

    辛さdice1d10=1 (1)

  • 40甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 12:31:48

    >>34

    >>38

    大丈夫カ!?数分前の私みたいになっているゾ!?

    酸素は他の人が用意してくれたから私は水を……

    【水をジョッキに入れて渡す】

  • 41西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/10/11(火) 12:32:40

    >>39

    5辛以上は段階踏んで開放しないといけないの?

    うーん…不安になってきたからプレーンな味にしておくわ

  • 42クエスト掲示板22/10/11(火) 12:33:05

    >>36

    (※地味にコテハン外れてる上に元ネタ的にはスコヴィル値15億じゃ無くて150億や……まあええか。)

  • 43内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 12:33:55

    >>40

    ぁ…ありがとうございます…いただきます…

  • 44瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/10/11(火) 12:34:28

    >>36

    ふむ……隠密行動には向いてないですし、全体的に少々私には難しそうですね…

  • 45吸毒鬼22/10/11(火) 12:35:15

    なぁ今毒って聞こえた気がすんだが
    【迷わず依頼に目を向ける毒マニア】

  • 46少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 12:35:20

    >>36

    キャロライナリーパーって騒々神様が前に使ってたヤツかな?

    数百倍辛いって想像もつかないや、もはや生物が食べるものじゃなさそう……

    辛味関連のクエストでもこんなにあるんだねぇ……

    【ガラガラガラスの運搬中】

  • 47松葉斎22/10/11(火) 12:35:39

    >>32

    あ、ありがとうございます……頂きます……(ぺこり)

    ……おふぇふふぁい?

    【むしゃむしゃ】

    【詳細聞く前に食べるんですね。もう断れませんよ?】

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:11

    >>46

    そもそも唐辛子とかが辛い理由のカプサイシンとかってアレ歴とした毒だからな、一部の人間が何故か苦痛(辛さ)を好き好んで味わおうとするだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:38

    ジッサイ辛味は毒の一種だって前に通りすがりの毒博士が……
    トキシンとかベノムとかなんちゃらかんちゃら……

  • 50魔刀剣士22/10/11(火) 12:38:00

    >>34

    それいっぺんに受けたの…!? まとめてやればマシになる…のか? いやそんなことは…

    『なんかの修行じゃないか? 前に精神修行とか言ってただろ』

    …なるほど! 頑張ったねぇ!【ぺかー】【光る笑顔と頭上の電球】

  • 51スイーツ術師22/10/11(火) 12:38:54

    >>47

    ふふふーちょっとこのダンジョンの宝箱からー

    闇星結晶を取ってきてほしーんですけどー

    ダンジョンに結構な数の魔法無効モンスターがうろついててー私じゃきついんですー

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 12:40:17

    >>36

    砂漠ね、ならやりようはあるわよ

    ブラックダイヤの納品、あたしが受けるわ

  • 53松葉斎22/10/11(火) 12:40:35

    >>51

    ……(もぐもぐごっくん)

    分かりました……承ります

  • 54苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/10/11(火) 12:42:17

    >>30

    もにぅにぃ

  • 55スイーツ術師22/10/11(火) 12:42:37

    >>53

    はい地図ー

    闇星結晶以外は好きにしていーですからねー

    その間に私はサラマンルビーを取りに行きまーす

    (※ダンジョンとかは好きに盛ってOK)

  • 56少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 12:43:17

    >>48

    やっぱ毒なんだあれ!まぁでも辛いものを平気で耐えられるくらい忍耐強い、苦痛を好む人の方が冒険者として大成する……かも?

  • 57内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 12:45:34

    >>50

    依頼の場所が…それぞれ近いからいけるかな、などと思ったらこの有様です…魔刀剣士さんも…皆さんも気をつけてくださいね…修行には…まぁなったといえばなりましたが…飛び散る辛み成分やそれに類する毒への対抗策もできましたが…それにしたってこれはダメですね…反省です

  • 58松葉斎22/10/11(火) 12:45:55

    >>55

    (※了解です)

    では……

    【出発の支度】

  • 59通りすがりのアサシン冒険者22/10/11(火) 12:46:28

    オレなら平気だよ、訓練してるから
    毒じゃ死なない【激辛料理を食べて汗だくの冒険者】

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:38

    斬糸さんの引きこもった精霊説得依頼、最初は「まあでもすぐ終わるやろw部屋開けるだけだしw」って思ってたらひでぇ惨劇で見てるだけの俺らが震え上がったよ…

  • 61吸毒鬼22/10/11(火) 12:46:39

    誰もいないならティアーポイズンワイバーンは俺月受けてもいいか?毒の使い手の相手は慣れてっからな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:47

    強い冒険者でも辛いの苦手な人はいっぱいいるよ、別に冒険者全員苦境が好きなマゾヒストってわけでもないし、逆に一般人で辛いの大好きな人もいるから
    単に個人の趣味嗜好

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:47:32

    >>61

    おっ適任が来た

    毒なら美味しく行けるもんね

  • 64苔猫22/10/11(火) 12:49:21

    >>54

    もにゅ

    【ごろごろ】

  • 65吸毒鬼22/10/11(火) 12:50:18

    >>63

    おうよ。味がわかってるってのは大分ありがてぇもんだ。毒があるって情報だけで突っ込んでマズイやつに当たった時ほど最悪なモンはねぇ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:53

    >>61

    そういえば吸毒鬼さんにとっての毒の範囲って具体的に何処から何処までなの?唐辛子とかの刺激物を食べた場合、どう言う風に感じるの?辛いって感覚は痛覚が反応した結果らしいし、毒無効の吸毒鬼さんは辛いって感覚がわからなかったり?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:55

    ははあ…辛味でござるか…
    拙者は死ぬでござる 忍びとか関係なしに死ぬでござる
    拙者、甘党ゆえ……

  • 68魔刀剣士22/10/11(火) 12:51:01

    >>57

    なるほど…そういう土地だったのかもね、植生とかで

    『凄く辛いだけではつらさは分かりにくいが…武器として使えば、催涙弾だからな。…ご苦労だった』

    よかったら、甘いものとかいる?【桜クッキーを出す】

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:09

    戦闘中なら毒でもなんでも耐えて喰らいつける人もいるけど、普段の生活では味わいたくないって人もいるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:48

    >>60

    ようやく見つけたと思ったら実は偽物の叫ぶ鶏人形だった時なんて掲示板勢全員絶句してたよね、いやマジで

  • 71少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 12:52:56

    >>62

    あはは、そうだね、辛いもの食べられるなんてすごいな〜!と思ったけどその辺はあんまし関係ないか


    >>69

    確かに……戦闘中は出血してもしょうがない!と思えるけど普段の生活では机に足をぶつけただけでもやな気持ちになるもんね……

    【合ってますかそれ。】

  • 72内気な極東出身冒険者22/10/11(火) 12:53:01

    >>68

    ありがとうございます、いただきます…

    (サク…サク…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:54:30

    こうして考えるとのんびりさんの依頼って下級でも受けれる!(精神的苦痛は考えないものとする)(過酷な過去持ちアサシンが追い詰められるレベル)(何だこのトンチキゴーレム)塩漬け依頼か、時間がない誰か〜!な依頼を中心に捌いてるのか〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:59:51

    面食いちゃんとどっちが嫌か…面食いちゃんの依頼の方がやだな俺は!!【過去のアレコレを思い返す】

  • 75魔刀剣士22/10/11(火) 13:01:25

    >>67

    死…そんなに嫌なんだ。まあきついのは嫌だよねー

    >>72

    …ふふ、お大事にね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:02:28

    そしてそんなお二人の依頼すらも上回りかねないエイプリルフールの限界職員依頼よ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:02:42

    面食いちゃんはたまに普通の討伐も混ざるから…
    埋もれてる方はうん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:03:55

    >>76

    あれは主導したのが高難度依頼ばっか受け持ってるお調子者さんだったから余計にね

  • 79吸毒鬼22/10/11(火) 13:05:21

    >>66

    香ばしさや香辛料独特の匂いとかは感じるが辛味はそこまで感じないな。だからあのワイバーンの毒なら俺でも絡みってもんが味わえんじゃねぇかと期待してるぜ。あわよくば毒も採取できねぇかな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:07:34

    私も……毎日、隣で処理されている書類が目に入って、気が遠くなることがあります。一体何が起こっているのか、理解出来ないものも多々ありますから。逆に、この国の統治システムはよく出来ているものだと、舌を巻くほど……
    ……ショートケーキ? 栗ご飯? さて、何のことかさっぱり……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:11:42

    面食いちゃん:埋もれ依頼、単純に戦闘力でぶっとばせないもの多め、総じてクソ
    下っ端さん:概ねスタンダード
    受付嬢さん:シンプルに高難易度でクソ
    お調子者さん:戦闘的な面で高難易度
    のんびりさん:塩漬け、緊急
    妹ちゃん:ワケアリ
    童話好きさん:ホラー
    ちび職員さん:強敵だけど緊急でないやつ
    深夜部職員さん:大物で収入多い
    アドバイザさん:クッソ厄モノ

    こんなイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:12:35

    で、ハストルシュさんはネタまみれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:13:10

    こうして見ると童話好きさんは名前と雰囲気通りの依頼出してくれるから大分良心的だな

  • 84苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/10/11(火) 13:13:49

    >>64

    もにゃう

    【一緒にごろごろ】

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:13:56

    めちゃくちゃスタンダードな職員さんに見える受付嬢ちゃんがシンプルに高難易度でクソなの罠では?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:15:51

    >>83

    高確率で怪異相手だけどぶっ飛ばせるし攻略への手がかりや警告も事前にちゃんと教えてくれるから下級依頼に慣れてきた冒険者には凄く重宝されてるらしいよあの子

    見た目は一番ダークネスだけど職員の中ではかなり優しい

  • 87アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 13:19:56

    >>81

    【束の間の休憩時間にこの書き込みを目撃し、密かにショックを受けていた。】

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:21:57

    >>87

    世界が滅ぶ装置の運搬依頼とか魔術少年に護衛もなしに持たせたアレとか

    なかったことにはならんぞ

  • 89通りすがりの悪魔22/10/11(火) 13:24:45

    >>87

    【ショックを受けた様子を見て笑っている。性格が悪い】

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:26:04

    普段は顔もほとんど出てこないけどたまに依頼を出しにくる職員さんもいるよね、壁打ち君とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:31:16

    ぐー…うぐー……
    【激辛カレーに溺れる夢を見ている冒険者】

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:33:02

    >>91

    うましうまし…

    【それを食べる夢魔】

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:35:11

    >>92

    【悪夢を食べているので悪しきものかどうか迷っているモブ冒険者】

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:38:41

    まぁそれだけあやうい依頼を任されるほど、判定眼に信頼があるってことだろうアドバイザさんは
    トルシュ教神官さんは世をはかなむレベルのカルチャーショック受けてよくやってるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:40:33

    >>85

    のんびりさんも名前はのんびりしてるのに期限が短い緊急依頼なのも地味に罠では…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:40:47

    すみません
    よく眠れる薬って何処に売っているのかしら?

    【儚げな雰囲気の女性】

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:42:09

    >>96

    あぁ、それならギルドをでて三番目の通りを右に曲がったところにある錬金術ギルドで売ってますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:42:13

    >>96

    おや?睡眠薬が欲しいのかい?安くしとくよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:43:46

    キッカリ3時間だけぐっすり眠れる薬ならあるよ

  • 100アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 13:45:24

    >>88

    『アレ』のことですか……。

    そうですね、確かにアレは厄モノ中の厄モノです。

    が、アレについて非常に疑わしく危険であることを説明した上で単独遂行を選んだのが上級冒険者と認められた魔術少年さんです。


    パーティを組むというのなら兎も角、こちらが敢えて彼に護衛をつけるかと聞かれれば否と答える他ないでしょう。


    まあ、その結果があの惨事なんですが……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:45:35

    >>92

    む……

    ぐーすやぁ……

    【安らかな寝顔になった……】

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:46:41

    >>97>>98>>99

    ありがとうございますわ

    此処の薬なら効くかしら…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:48:13

    シスコンもアドバイザさんの依頼受けて大怪我負ってたっけ。依頼自体はしっかりこなしてたけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:50:04

    >>100

    ま、依頼が危険であることは必ずしも職員を攻めているわけではござらんよ

    むしろ危険を承知な冒険者が最近はアドバイザさんを指定することもあると聞くぜ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:50:40

    一回受けてみたいよな!退院したらだが

  • 106少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 13:52:17

    >>102

    もしかして不眠症なのかな?眠れないって辛いよね……お薬が効くといいんだけど

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 13:53:51

    子守唄歌ったげようか?


    ねーむれーねーむれー

    【歌の上手さdice1d100=90 (90) 】

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:12

    >>102

    お、使う?まぁほんとに3時間寝れるだけの薬だよ

    余り物だからただであげちゃう。


    これは夜妖精の鱗粉とザントマンの砂を絶妙な調合でウンタラカンタラ……

    【用法容量を説明しつつ薬が入った瓶を渡す】


    (※効いても効かなくてもおーけーです)

  • 109アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 13:54:16

    基本的にあのような例外を除いて難度相応の依頼しか出していないのですが……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:36

    この掲示板で冒険野郎って言ったら誰だ?

  • 111妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 13:54:42

    ねーむれーーねーむれーー【情景が思い浮かぶような迫真の歌。透き通る声。絶妙に眠気を誘うリズム】

  • 112妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 13:55:20

    ぐーーー…【大の字で就寝。自分の子守唄で眠る】

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:55:34

    魔術学院の先生の講義を聞いてりゃ眠くなるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:56:45

    >>102

    これは僕のお手製でね

    研究資金を集める為に販売してるんだ

    これを使えば吸血鬼でも夜にぐっすり眠れるよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:57:16

    印象が強いとそれが残っちゃうからね
    妹大好きが首巻の兼から毎回贈り物に厄モノ疑われるようなもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:58:00

    (※多分それだけ印象深かったってことじゃないかな、ネタ振りとしては大成功だったんだと思う。ノーマルは良くも悪くも印象に残らないので)

  • 117少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 13:59:58

    >>111

    わぁ綺麗な歌声……スクロール越しじゃなかったら寝ちゃってたかm

    >>112

    本人が寝てる!?自爆式子守唄!?

  • 118アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 14:01:37

    >>116 >>115

    (※印象に強く残ったのは良かったのかしら……?

    まあ元ネタが恐ろしく強烈なのもあるのですが。

    みんなも読もう『裏バイト〜逃亡禁止〜』!!)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:01:41

    元テイマー俺、使い魔のワンワンが傷つくのがつらかったのでバキバキに自分を鍛え直してウォーロードになることに成功

  • 120アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 14:02:54

    路線変更がうまく行ったようですね、それは何より。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:03:26

    面食いちゃん:埋もれ依頼、単純に戦闘力でぶっとばせないもの多め、総じてクソ
    下っ端さん:概ねスタンダード
    受付嬢さん:シンプルに高難易度でクソ
    お調子者さん:戦闘的な面で高難易度
    のんびりさん:塩漬け、緊急
    妹ちゃん:ワケアリ
    童話好きさん:ホラー
    ちび職員さん:強敵だけど緊急でないやつ
    深夜部職員さん:大物で収入多い
    アドバイザさん:ふつう
    ハストルシュさん:ネタまみれ

    というわけで改訂版だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:03:44

    >>110

    いっぱいいるからわかんない

  • 123アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 14:06:39

    (※ということで新規依頼ダイスをば。


    種別 dice1d3=3 (3)

    1.護衛 2.採取 3.討伐

    dice1d115=99 (99)

    1〜20:E ,21〜40:D ,41〜60:C

    61〜80:B ,81〜100:A ,101〜110:S

    111〜115:S+)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:10:49

    機械師さんははっきりしてない怪異の調査依頼だね
    それもあってミステリアスな雰囲気が凄かったんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:11:11

    皆さんのお陰で身体を休められましたわ

    謝礼として特製の睡眠薬を配りますね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:12:43

    いやそれで寝なかったんかい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:13:24

    効果薄いと分かりきってる!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:14:31

    >>124

    実際は……うん………

  • 129真鍮の機械師22/10/11(火) 14:15:21

    「くそぉ……見る目のない人間が多すぎる。折角合コンに付き合ってやったのにハニートラップとか……ロボ!!! 俺頑張ってますよね?」
    『ハイ ガンバッテイマス』
    「俺才能ありますよね?」
    『ハイ サイノウガアリマス』
    「きのこが至高ですよね?」
    『……』

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:16:03

    >>129

    ……掲示板に流れてますよー

  • 131少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 14:16:45

    機械師さんはほら、悪い人ではないから……。

    ………………昨日の合コン上手くいったのかな……。

    >>129

    上手くいってなかったー……全肯定ロボさんはキノコ否定派なんだ……

  • 132豊胸呪術師22/10/11(火) 14:16:51

    建てあ゛゛あ゛あ゛あ゛あ゛あぁぁぁぁぁぁばあばばあびばあ゛ああだだだがだがばあぁばあ゛ばああ゛びぃ゛があ゛あああぁぁぁぁぁぁぁ


    【今日の昼食 "超辛魔界火鍋"】

    https://bbs.animanch.com/board/33342/?res=133

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:17:20

    >>132

    チャレンジしちゃったカー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:02

    >>126>>127

    多少薄めても夢の世界に永住できますわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:18

    毒だろそれ

  • 136妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 14:18:23

    >>117

    ぷは!?あんまりにもいい歌声だったから眠くなった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:36

    劇薬じゃん

  • 138真鍮の機械師22/10/11(火) 14:19:58

    >>131

    (※最初の台詞は『またハニートラップだった畜生』という意味です。昨日美人局に引っ掛かっています。分かりにくくてごめんね。)

    (ロボは高性能AIを積んだ人類の英知の結晶なので当然きのこは認めません。)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:23:49

    >>132

    おかしい人を亡くした

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:23:56

    >>135>>137

    名前は「gift」ですわ

    でも私が使ってもあんまり効果がありませんでしたわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:24:45

    (※人類の叡智の結晶も程度が知れたものだな)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:12

    おとぎ話の眠らせ姫からのプレゼントみたいな眠り薬だなー

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:12

    >>140

    ガハハ!! 何だか人形みたいな雰囲気の嬢ちゃんだな!! せっかくだし一本貰っておくぜ!!!(グビビノン)

    (しめやかに永眠)

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:29:33

    (割と元ネタ知ってる人いてびっくり)

  • 145少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/10/11(火) 14:30:24

    >>138

    (※あ、上手くいってなかったというのはまた騙しだったのかー……という意味でした必殺分かりづらくてすみません返し!ロボがキノコ派に全面的に喧嘩売ってて笑う)


    >>140

    ……睡眠薬自体は悪いものじゃないけど、その『gift』から罪の気配が凄い……

  • 146魔刀剣士22/10/11(火) 14:31:11

    >>143

    大丈夫? 生きてるー…?【呼吸を確認してみる】

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:32:28

    もしやあのお嬢さん医者の娘か?

  • 148豊胸呪術師22/10/11(火) 14:36:11

    >>133

    >>139

    200 のろひ こわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:36:58

    >>146

    (ガバッ!)(起きた)

    おお勿論生きてるぜ、鍛えてっからな!!

    しかし久しぶりにあんなに眠ったぜ!! 眠り過ぎてアキレス腱がちょっと千切れてるみたいだな、凄い効き目だ!!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:43:44

    あっ怪異的人体さん

  • 151スイーツ術師@火山ダンジョン22/10/11(火) 14:44:51

    眠りとアキレス腱の因果関係がわかりませぬー

  • 152魔刀剣士22/10/11(火) 14:45:01

    寝違え方のクセすごいなぁ
    『いや寝違えたのかあれは…?』
    わっかんない

  • 153砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 15:03:40

    【砂丘の王殿を、テラーバードのアゲートに跨りテイマーは行く。肩にはホシトビネズミのルチル、頭上にはヨタカオウムのアイオライト。】

    「ギャギャ、右前方ニヤバイノ!」
    右前方ね、迂回しましょう

    【空からの目とトビネズミの耳、2つのレーダーで『近衛兵』の動きを監視、回避しながら奥へと進んでいく】

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:33:07

    少し睡眠薬を改良したいのですが採集の依頼ってどうやって出すんでしょうか…?

  • 155アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:33:12

    【くすんだ金髪を七三に分け、緑色のレンズの鼻眼鏡をかけた男性職員が新規の依頼を依頼掲示板に貼り付けた。
    その内容は───】

    【A+:絡繰の鬼】
    完遂条件:鬼の絡繰人形の完全破壊
    目的地:とある人形劇団の本部
    報酬:89,000G
    依頼主:人形劇団の団長
    〈依頼文〉
    「強い思いを込めて接した人形はいずれ自分を人と勘違いする」
    ワタシ達のように人形に関わる仕事をしていると、ごくたまにこういう現象に遭遇し〼。そういうときは悲しい気持ちになりながらも丁寧にお焚き上げをしており〼ガ、まさか鬼の絡繰人形がそうなるトハ……。
    ワタシ達の劇団で使う人形はどれも手製なのでござい〼ガ、材料も厳選しており〼。
    極東で討伐された本物の鬼の髪、アレを使ったのはマズかったであり〼カネ……?

    というわけデ、あの子を丁重に葬ってください〼コト、よろしくお願いし〼。

  • 156アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:37:03

    >>154

    受付にて欲しい材料と、もし分かるのであればその生息地や群生地をお伝えください。

    そして依頼料をお預けいただき、署名をしていただければこちらが依頼書を発行します。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:46

    >>155

    ところどころ文字化けして読めないんだけどこれ依頼書怪異にやられてる?

  • 158アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:40:10

    >>157

    いえ、依頼主である劇団長さんからのご指定で、『ます』を『〼』と表記して欲しいとのことです。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:41:50

    >>156

    では

    採取危険度dice1d100=92 (92)

    dice1d3=3 (3)

    1魔物の素材 2薬草 3鉱石

    をお願いします

    依頼料は10万程度でよろしいでしょうか…?

  • 160少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 15:41:53

    ただいまー!配達依頼は早めに終わるから楽だね〜


    >>154

    さっき言ってたgiftの改良かな……?

    ……悪しきことに使うわけじゃないといいけど……。

    【警戒態勢になりつつ】

    (※キャラクターコンセプト的に大罪関連に警戒心MAXなだけなのでお気になさらず……)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:42:36

    ほえー
    (よく見たら全角だ…機種依存文字っぽいものが出たときの半角のやつと見間違えた)

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:19

    (鼻眼鏡って鼻に乗せるタイプの眼鏡ってことで良いんだよね)
    (どうしても頭にパーティーグッズがちらつく)

  • 163アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:47:16

    >>159

    A+ランクの採取依頼であれば、特に問題ないですね。こちらの書類に署名をお願いします。

    【書類と羽ペンを差し出す。】

    (※あ、よろしければ鉱石の名前や特徴、採掘できる場所など教えていただけると助かります。)

    >>162

    (※前者で合ってますよー。)

  • 164砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 15:48:15

    ブラックダイヤが見えるところまで来たけど、流石に監視者の数が多いわね
    ………スフェーン!

    【ケイジからでてきた大きな砂色のワニが、ずるりと砂の中へもぐる。
    セレネリオスの固有種、砂ワニは砂漠の砂の中を自在に泳ぐ能力と、それを補うための鋭敏な嗅覚と聴覚を併せ持つ】

    【スフェーンが砂中に消えて数分後、ブラックダイヤの株の根元からワニの大口が現れ、株ごと飲み込んで口を閉じる。そのまま監視者が駆け寄ってくる前にまた砂の下に消えた】

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:48:45

    鬼の絡繰人形ってなんだい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:53:00

    >>163

    判りましたわ サインしますね

    鉱石の名前はエアライト鉱石ですわ

    物質を気体の状態で固定する鉱石で採掘場所は《毒霧の都》……の名前の場所の筈ですわ

  • 167アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:53:17

    >>165

    文字通り人形劇に使う鬼の絡繰《からくり》人形です。

    大きさは全長約5メートルで、中に人が入って操作する類のものなのですが、それが意志を持って暴れ出してしまったようです。

    筋肉など無く、中に人も入っていないのにとてつもない剛力を発揮するそうですね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:54:15

    中に人が入ってなくともそのサイズの物体は普通に質量で暴力だよう

  • 169アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 15:59:08

    >>166

    署名、ありがとうございます。

    では依頼書を発行しますので、少々お待ちください。

  • 170砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 16:00:51

    【砂の下にもぐったスフェーンを監視者は見失う。数分後、スフェーンはテイマーの眼の前に戻ってきて砂と一緒にブラックダイヤの株を吐き出した】

    ご苦労さま、流石あたしのスフェーンね

    【卵から育てた、もっとも信を置く相棒の鼻先を撫でてやりケイジに入れる。】

    さ、戻りましょ

    【ブラックダイヤを株ごと魔法の雑嚢に押し込み、アゲートに跨りなおしてギルドへの帰路についた】

    【依頼達成】

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:02:28

    たて乙
    からくりの鬼ぶっ壊していいんだよな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:03:22

    おおっ妖怪対決

  • 173アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:03:54

    >>171

    ええ、生半な破壊では軽く動き出して自己修復を始めてしまうそうです。

    受注されますか?

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:06:26

    >>173

    受けます

    再生するってんなら跡形もなく消し飛ばせばいいだけ

  • 175カイジュウ6号22/10/11(火) 16:07:03

    【本日の岩(?)】
    【隅っこで今日もひっそりオブジェに扮している】

  • 176アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:07:05

    >>174

    では、こちらの書類に署名を。

    【依頼書と羽ペンを差し出す。】

  • 177少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 16:07:06

    A+の依頼ともなると中級冒険者が受けられる限界……になるのかな?
    大変そう、騒々神様頑張ってね!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:07:51

    Sからは上級からが受けられる依頼だしな。A+は中級の限界点だろうよ

  • 179苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/10/11(火) 16:07:58

    >>175

    もにぃ

    【ぴと】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:08:03

    >>176

    【サラサラとサインする】

    ※なにか元ネタなどはありますか?

  • 181砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 16:11:05

    ただいま
    ふふ、砂漠ならスフェーンは無類の強さね!
    【ブラックダイヤを納品する】

  • 182アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:11:46

    >>180

    署名、ありがとうございます。

    それでは騒々神さん、御武運を。

    (※特に無いですね。

    強いて言うなら歌川芳艶 作の御伽草子版の酒呑童子の姿をしていること、ですかね。)

  • 183カイジュウ6号22/10/11(火) 16:11:49

    >>179

    【雪だるまならぬ抹茶団子だるま】

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:16:40

    ご飯食べてから行くとするか……

    【取り出したカレーパンを食べ辛かったのか悶絶している】

    >>182

    ※了解です

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:43

    次スレとしゃれこむかぁ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:20:07
  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:21:01

    た、たて乙……

  • 188アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:21:40

    立て乙です。

  • 189砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 16:22:22

    立てお疲れ様

  • 190少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 16:24:17

    たておつだよー!早!?

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 16:24:19

    立て乙ダ!

  • 192豊胸呪術師22/10/11(火) 16:24:36

    >>186

    建て乙因果律🌌

  • 193スイーツ術師@火山22/10/11(火) 16:24:56

    たておつさんですー

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:29:09

    立て乙ー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:57

    立て乙よ!

  • 196うめもぐら22/10/11(火) 16:38:21

    埋めるよ

  • 197〈月見酒〉22/10/11(火) 16:41:19

    たておーつ
    さーて、依頼の場所はこのへんかな

  • 198苔猫22/10/11(火) 16:41:36

    もにゃにあぬー

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:42:10

    >>200ならコテ消し仮面奮闘会

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:42:31

    たまにはなにもないのもね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています