ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2426層

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2425層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1123590/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090086/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定43|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1090008/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/10/11(火) 16:22:54

    立てお疲れ様
    ……サウナ?

  • 3アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:24:07

    (※立て乙です。)

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 16:30:15

    立て乙ダ!なぜサウナ…?

  • 5スイーツ術師@火山ダンジョン22/10/11(火) 16:32:27

    たておつさんですー
    サウナ入らなくてもあっついですー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:44:46

    立て乙!
    さて……いつまで何もないタイムを続けられるかな!?
    【ロウリュを満喫しながら】

  • 7かべうちしょくいん22/10/11(火) 16:47:18

    たておつ!みんなひさしぶりー(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
    きょうは依頼をもってきました(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

    『ミスター黒塗のナビゲート』
    『麗しのレディ・ソレイユに愛を込めて』
    注釈:どちらも戦闘はありません!だよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:52:07

    まあ何もせずサウナでボーっとするのもいいけど、依頼を受けて汗を流すのも悪くねえやな!

    >>7

    ってことで、その依頼たちは一体どういう内容なんだ?

    ナビゲートの方は何となく察せるが、もう一個の方はなんか想像も出来んが

  • 9少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 16:52:27

    たておつだよー!サウナ……?

    温泉によくついてるよね、いつか行ってみたいな!


    >>7

    わ、怪異の職員さん?戦闘はないようだけど、どんな内容なのかな?

  • 10アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 16:55:03

    【A+:新(睡眠)薬を求めて】
    完遂条件:エアライト鉱石の採掘
    目的地:《毒霧の都》
    報酬:82,700G
    依頼主:睡眠薬師の女性
    〈その他説明〉
    エアライト鉱石は物質を気体の状態で固定する性質を持つ鉱物です。目的地である《毒霧の都》はその名の通り毒霧が滞留する場所で、エアライト鉱石の効果により毒性物質が気体のまま滞留していると推測されます。
    耐毒装備や毒への強い耐性を持った方の受注を推奨します。

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 16:56:23

    討伐行くのは次スレにしてゴロゴロするか……

  • 12かべうちしょくいん22/10/11(火) 16:58:04

    >>8

    >>9

    おっけー説明するねᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ


    まず『ミスター黒塗のナビゲート』だね

    こっちは簡単!指定のカンテラを持って、とある洞窟を指定された順路通りに歩いていったあと、洞窟の奥の祠にカンテラを置く。これだけ!

    上の条件さえ守っていれば誰が受けてもいいし、途中で何をやってもいい。洞窟はダンジョンじゃないから危険は無いし、夜に行かなきゃいけないとかそういうのも無いよ

    ただ、洞窟の順路を歩き終えて祠にカンテラを置くまでは絶対に振り向いちゃいけないの

    途中何が起こっても絶対だよ?それさえ守れば、他は何をしてもいいんだ

  • 13かべうちしょくいん22/10/11(火) 17:02:37

    次に『麗しのレディ・ソレイユに愛を込めて』だね
    これは妖精のレディ・ソレイユを慰めてあげる依頼だね
    ソレイユはとあるおじいさんが大事に育てたヒマワリ花畑で生まれた妖精で、二人は今までずっと仲良く暮らしていたんだけど、この間おじいさんが寿命で亡くなってしまったんだ
    それ以来ソレイユは悲しみのあまりずっと泣き暮らしていてね、それを可哀想に思った家族がどうにか元気になってもらえないかと考えて依頼を出したんだ
    ソレイユとおじいさんは冒険者のお話が大好きだったから、きっと冒険者がお話に来てくれたら元気になってくれるって考えたんだね

  • 14松葉斎@ダンジョン22/10/11(火) 17:04:09

    ……厄介、な……


    【「お手伝い」のために訪れたダンジョン】

    【そこは魔法を無効化するモンスターが多く生息する「魔術師殺し」のダンジョン……故に、物理的な攻撃手段に長けた者ならば難なく突破できる】

    【──などということはなかった】


    くっ……陰からコソコソと、面倒な……!


    【「魔法を無効化するモンスター」がメインの戦力であるのは間違いない。だがそれらと連携する様に、「魔法で攻撃するモンスター」も同時に仕掛けてくる】

    【時に前衛ごと巻き込む範囲魔法を。時に「反射」を行うモンスターに魔法を当て不規則な軌道に。そしてそれらを先んじて狙おうにも前衛の強固なモンスターが立ち塞がる……】

    【単独での戦闘能力はいずれも(少なくとも松葉斎は)容易に対処できるレベルだが、それを補うように巧みな連携攻撃を仕掛けてくるモンスターに手を焼いている、というのが現状であった】

    【幸い、刀が通じない相手は今のところいない。落ち着いて処理していけば問題はないだろう】

    【問題があるとすれば、目的の物品。宝箱から手に入るという「闇星結晶」の入手にどれだけかかるかだが──?】


    (※その後、dice2d6=6 3 (9) 個目の宝箱から獲得した)

  • 15トラ猫(虎サイズ)◆JCuPB5mpZA22/10/11(火) 17:05:03

    >>11

    - ω - ゴロゴロ

  • 16少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 17:06:44

    >>12

    な、なんだか怖いクエストだね……後ろを振り返っちゃいけない……そう言われると振り返りたくなっちゃうし……

    >>13

    こっちは愛に溢れた話だね……!元気を出すためのお話かぁ……!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:58

    レディ・ソレイユの元に行きたがる人多そうだねぇ

  • 18〈月見酒〉22/10/11(火) 17:08:04

    うーんなるほど、怪しいと思ったけどここにはなにもないみたいだね
    …というと思ったか、こんちにはー!
    【行き止まりに偽装した隠し扉を足で蹴り開ける…吹っ飛んだ扉の向こうからカエルの潰れるような悲鳴が】

  • 1922/10/11(火) 17:08:11

    「ゴロゴロゴロ......ピシャ-ン!!」

  • 20スイーツ術師22/10/11(火) 17:15:12

    さー見つけましたよルビーサラマンダー!
    まずは「シャドウトラップ」で動きをとめーのー
    【サラマンダーの影が主人に絡みつき動きを封じる】

    えのちゃん、ヘイルショット撃ってー
    【クリスタルエノシガイオスが氷の矢を放つ。相反する属性にルビーサラマンダーは大ダメージを受け喉元に穴が開く】

    そこへ「エアダート」っ
    【正確無比に風の矢が同じ傷跡を射抜き、さらに深くえぐる】

    よし、鱗をあまり傷つけずに倒せましたねー
    サラマンルビー大量ゲットですー

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:29

    >>19

    雷か……近いな

  • 22かべうちしょくいん22/10/11(火) 17:20:45

    とゆーわけで!依頼を受けるひとはぼくのところまで来てね!
    【ぶんぶんと手を振る職員服を着た黒い長身の人影】

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:56

    ダメだ……!俺が行ったらまず間違いなく振り向いて推定ミスター黒塗のお顔を掲示板に生中継しちまう……!!

  • 24ギルド受付嬢22/10/11(火) 17:22:47

    【依頼ボードに依頼がペタリと張り付けられた】

    『S級討伐依頼:求解.《悲葬方程式》』
    『S級討伐依頼:白昼の星天』
    『C級特殊依頼:絶妙なる魔女の鍋』

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:23:23

    今日はやけにクエストが多いね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:23:59

    >>24

    おっ依頼が貼り出されたな

    どんな依頼だー?

    【ボードを見に行った】

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:10

    そろそろ冬だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:39

    >>24

    S級討伐が二つも……どんな内容なんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:44

    クエストはいつだってわんさかわっしょいよ
    掲示板に紹介されるのも最近増えてきたってだけで

  • 30栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 17:26:00

    秘剣『朧月』


    ……よし、ヴァララウカールはこれで完了ですね

    帰宅しましょうか。立て乙です


    >>24

    S級依頼が2つとは……どの様なものでしょうか

  • 31少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 17:26:11

    S級が2つ……!?大変だね……!


    >>27

    寒くなる前に面倒事を片付けちゃおう……ってことかな?

  • 32赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 17:28:45

    Sじゃああたしは手が出ないね


    >>22

    っつうわけでその黒塗りのナビゲート、受けようかい

  • 33〈月見酒〉22/10/11(火) 17:31:45

    やれやれキミたちかー、極東で神様に捧げたお酒くすねてプレミアものってこっちで売りさばいたの
    お陰で盗人扱いされて祟られ苦しんでる人がいるんだよね、こういうの良くないなあ
    【扉の下敷きになった構成員その1を扉ごとぐりぐり踏みながら】

  • 34かべうちしょくいん22/10/11(火) 17:35:06

    >>32

    はぁいりょーかいでーす、赤毛の女海賊さまですね?依頼の受注かくにんいたしましたー

    いちおうもう一回言っとくと、ぜっったいに振り向いちゃダメだからねー

    【指定のカンテラとマーカーで順路が描かれた洞窟の地図を手渡す】

  • 35赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 17:36:06

    >>34

    おうよ、まあジンクスてのは海賊にも馴染み深いもんさ

    (なにか注意点とかありますか?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:41:07

    なんかねー転ばされて「後ろ」がどっちか分かんなくさせられそーねー
    気をつけてね女海賊さん

  • 37かべうちしょくいん22/10/11(火) 17:46:08

    >>35

    (※特にありません。本当にただただ振り向いてはいけないだけの依頼だし、ミスター黒塗自体も悪意がないタイプの怪異なので)

    (※強いて言えば順路の途中で振り向かせようと怪奇現象が起こるかも?くらいですね、なんならそういうのすらなくても大丈夫です)

  • 38赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 17:49:26

    >>36

    ああ、ありがとよ

    なーにそういうモンと付き合ったことが無いじゃないさ


    >>37

    (了解です)

  • 39ギルド受付嬢22/10/11(火) 17:49:51

    >>26

    >>28

    >>30

    『S級討伐依頼:求解.《悲葬方程式》』

    ランク:S

    目 的:魔龍《悲葬方程式》の討伐

    依頼主:廃業した作譜家

    〈その他説明〉

    昔……私がまだ譜面を作っていた時の事だ。ある男の依頼で、私はある楽譜の作成を手掛けた。勇ましくも何処か悲壮さを感じさせる素晴らしい曲を譜面に編み込んだのだ。依頼主である男にも満足されたのだが……どうもその楽譜が、ある街を男諸共滅ぼしたらしい。力ある楽譜は、時に楽譜以外の姿を得て、この世に顕現するのだと聞く。私の楽譜が誰かの人生をこれ以上狂わせる前に、どうか止めてくれないだろうか。


    『S級討伐依頼:白昼の星天』

    ランク:S

    目 的:《墜星のヨルバ》の討伐

    依頼主:天体観測所の職員

    星空を纏う龍の噂を聞いたことはあるかい? 真昼であろうと何だろうと、現れるだけで空を夜空に変えてしまう力を持った龍達。そんな中でも一際強く、二つ名を付けられた固体である《墜星のヨルバ》がセントラリアの近郊に現れたのさ。翼の中に納めた夜空を広げる事で空に星空の概念テクスチャを張り、小規模な流星群の再現を放つ事さえ可能なあの龍だよ。このままじゃ正しい星空が見えず、天体観測が出来ない。どうか奴を討ち取ってくれ!


    『C級特殊依頼:絶妙なる魔女の鍋』

    ランク:C

    目 的:鍋の制作手伝い

    依頼主:琥珀色の瞳の魔女

    うちの鍋が壊れちまってねぇ……年代物だから仕方ないんだが、これが無いと薬が作れないんさ。幸いにも材料はあるんだが、いつも作るのを手伝ってくれる友達が腰をやっちまって来れないっていってんのさ。魔術が使えるんなら役に立つんで、土属性と火属性が使えれば良いからさ。誰か手伝っちゃくれないかい?

  • 40スイーツ術師22/10/11(火) 17:55:49

    うーわー、どれもすっごいですなー
    【ギルドに帰還】

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:40

    Sともなると普通に龍が出張って来るな……

  • 42ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 17:57:05

    立て乙だぜ!
    星空の竜か……綺麗なんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:58:13

    や、流石に天候や時間変えちゃうタイプはちょっと…と思ったがエフェクト纏ってるだけならそこまででもないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:39

    テクスチャ張りつけ……ってこたぁ……つまりどういう事だ……?

  • 45音壊ハーピー22/10/11(火) 17:59:55

    >>39

    すーばらしいすばらしいー

    わたぴ、求解.《悲葬方程式》に興味あります

    【後ろでメンバーが足を掴んでちょいまて!と言っている】

  • 46毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:00:18

    立て乙よ!
    どれも難易度の高い依頼ばかりね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:00:39

    >>44

    しらん、あそこまていくと管轄外だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:01:15

    持ってる概念を壁紙みたいに貼り付けるみたいな感じかなぁ
    よく知らんけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:01:41

    結界の超すごいバージョン、それか支配領域の常時発動ダウンサウジング版みたいな感じかな?
    たとえば世界が一枚の画用紙だとして、その上に別の折り紙とかを貼り付けて描かれてる絵を変えちゃうのがテクスチャ張替え
    そもそもの画用紙ごと買えちゃうのが支配領域みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:02:30

    …つまりなんかすっげえってことだな!
    【IQ20くらいの顔】

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:03:06

    窓みたいにそこだけ別の空間を開いてる感じかな
    星空に繋がる転移門みたいな

  • 52音壊ハーピー22/10/11(火) 18:04:24

    そんなすごい音楽、ぜひ聞いてみたい
    そしてわたぴも歌うのですー

    でもパーティのランクが足りないので上級冒険者さんにご一緒してほしいでーす

  • 53ギルド受付嬢22/10/11(火) 18:05:44

    >>45

    >>52

    はーい。ギルドが調査した補足情報がありますので、そちらもご確認下さいねー


    『S級討伐依頼:求解.《悲葬方程式》』

    補足:魔龍《悲葬方程式》は力ある楽譜が姿を得た存在である。核となって居る楽譜が体内に存在し、それを覆うように魔力によって龍体が構成されている。通常の龍種が持つ性質はそのままに、力ある楽譜が姿を得た存在である為、音楽を用いた攻撃を行うと推測されているが、詳細は不明との事。要注意されたし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:06:03

    星の涙がやってるみてえなもんかな
    ホラ「ウオオオオ!夜の間は我こそ最強無敵パーフェクト存在なりィー!!!」ってやってるあれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:06

    >>54

    そ、そんなんだったかなー…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:21

    >>54

    そんなテンションだったっけ!?

    ってあの人単独2桁の上澄みの方じゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:07:37

    テンションとキャラが全然ちげえけどまあそんな感じ

  • 58毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:07:46

    >>10

    この依頼誰か受ける?

    受けなければ私が向かおうかしら

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:08:56

    あー毒の神様だもんね
    吸毒鬼さんは辛いやつに行ってるし

  • 60音壊ハーピー22/10/11(火) 18:10:47

    >>53

    わかりましたーわかりました

    ではご一緒してくれる上級冒険者を待つのです〜、悲しきち

    【最後鼻歌になりかけてメンバーにきゅっと締められた】

  • 61赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 18:10:52

    【暗い坑道を、カンテラをもって歩く。
    ひたひた、ひたひたと自分の足音だけが聞こえ、壁にはカンテラの光に照らされて煙草のけむりの影がゆらめく】


    ―――よう

    【ダイアナはふと、声をかけた。背後に感じた気配に。振り向くことはないからその姿を見ることはないが、ミスター黒塗りとやらだろう】

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:10:56

    適材適所だな!

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 18:11:46

    む、む、む……

    勝ち筋自体はあると見て良いでしょうが、ううむ…


    >>52>>60

    ……まだ上級冒険者になったばかりの私でもよろしければ、如何でしょうか

  • 64アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:12:31

    >>58

    今のところ受注希望者はいませんが……。

    毒の神さんのギルドカードを拝見させて頂いてもよろしいでしょうか?

    A+ランクの依頼のため、中級以上の受注制限があります。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:12:37

    誰かー!!耳が聞こえないあるいは実体を持たない上級冒険者ーー!ハーピーちゃんと依頼に行ってあげてくれーー!!

  • 66音壊ハーピー22/10/11(火) 18:12:48

    >>63

    わあい、栗鼠さん素敵ー

    わたぴ頑張って歌いまーす

    【後ろから特性耳栓を差し出すパーティメンバー】

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:13:09

    よくわからんけど墜星ヨルバ戦がめっちゃかっこよくなることだけはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:13:45

    オッ栗鼠さんが行くのか
    ……健闘を祈るッ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:13:59

    仲間からの慈悲が入った

  • 70栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 18:14:57

    >>65

    ………あっ

    【S級依頼の難度に頭がいっぱいになっていた顔】


    >>66

    はい、その歌声に期待していますね

    ……ありがとうございます

    【耳栓を受け取りつつ】

  • 71ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 18:15:01

    呼ばれた気がしたけど気のせいだったねー
    【ぬるっと現れたと思ったらぬるっと立ち去って行った非実体系上級冒険者】

  • 72《四死殺し》◆iVScjwwG3s22/10/11(火) 18:16:12

    通りすがりの上級冒険者さ!!!

    <おせーぞ
    <先越されてやんの
    <哀れな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:16:26

    毒の女神さんの方にも上級資格者が必要かもしれんぞ

  • 74毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:16:43

    >>64そうね!薄々と思ってたけど制限あるわよね!?[登録してなかった]誰かリーダーとして来てくれる子はいるかしら…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:17:11

    音がすげえってことはつまり空気の振動だから…実体あると全身ビリビリ震えるフレンドリーファイア食らいそうだから非実体系がいいなって思ってたけど…
    爆破石(小)を使って空中戦やってる栗鼠さんの爆発的振動耐性を信じようや

  • 76アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:18:15

    >>74

    この際、登録しておきますか?

    特殊技能で《完全毒耐性》などが認められればこういった依頼なら特例で受注許可が降りるかもしれません。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:18:20

    登録自体してなかった神様がいるのんか…

  • 78赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 18:18:59

    【背後の気配が縮こまるのを感じて、女海賊はくっくっと笑った】

    恥ずかしがりやなのかい、それとも「決まり」が怖いのかい
    心配しなくても振り向きやしないよ

    【再び歩き始めると、背後の気配もついてくる。
    顔も合わせられない奇妙な同業二人、カンテラに照らされてゆらゆらと。】

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:25

    実際歌幻術使いでサポート出来るサブアタッカータイプで実体無いナハさんは相性良さそうだけどね……

  • 80”ピアニスト”の幽霊22/10/11(火) 18:19:27

    が……楽譜がドラゴンにィ!?
    流石のアタシも、これは未知の案件ッス……ガンバッテ!

  • 81毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:19:51

    >>76そうね……試験的な実験とかするかしら?

  • 82重引力崩壊22/10/11(火) 18:22:19

    上級冒険者が来ましたよっと
    まあ色々と出遅れたけどな!

  • 83アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:23:20

    >>81

    ええ、希望されるのでしたら。

    それか、以前ルルマリーナ在住の上級冒険者〈毒の申し子〉さんに加護をもたらした事がありましたね?

    有名な完全毒耐性持ちのあの方から一筆書いていただければ試験なども不要です。

  • 84栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 18:26:54

    まあ、出来る限りの事はやりましょう
    仮にも上級冒険者なのです。意地を見せてやりますよ!

  • 85仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 18:28:21

    たておつだよぉ

    自分はもう生物じゃないからぁ、魅了や催眠みたいな精神攻撃だったりー、毒みたいなモノも一部効かないけれどぉ

    ……残念ながらまだ下級なんだよねぇ


    >>22

    今のところ >>13 の依頼を受けた冒険者さんはいないかなぁ

    下級でも大丈夫なら自分がお受けしようと思うのだけれどぉ

  • 86音壊ハーピー22/10/11(火) 18:28:33

    ではでは急ぐのです
    いざ音楽で滅びた都へー!
    【ちなみにハーピーちゃんの歌に物理的な破壊力はない。ただし耳栓を外した場合の精神の無事は保証しかねます】

  • 87ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 18:29:54

    さて……あとは《墜星のヨルバ》の依頼か
    誰もいないなら俺たちが受けてみてもいいか?

  • 88毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:30:12

    >>83連絡付くかしら…私の私用で呼んじゃうのもなんだか申し訳ないし…[悩んでいる]

    それと試験は受けるわ目に見せないと証明にならないもの

  • 89かべうちしょくいん22/10/11(火) 18:30:12

    >>85

    依頼うけますかー?

    こちらの依頼は下級の方でも受けられますよー(⁠*⁠❛⁠‿⁠❛⁠)⁠→

  • 90赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 18:30:45

    ――船に乗ってるとね、たまに居なくなった仲間の気配がするのさ

    【ひたひた、ひたひた。】

    そういうときはあんたと同じで振り向いたら行けないんだ。ただこうやって言うのさ
    「あんたの分のラムが取ってあるよ、先にお行き」ってね

    【ひたひた ひたひた。】

    そうすると大人しくいなくなるんだ
    わざわざ怖がることも暴き立てることもない、そうやって折り合ってきたんだ。あんたも似たようなもんさ

    【背後から返事は帰ってこない。ただ黙って気配がついてくる】

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:31:17

    申し子さーん申し子さーん!毒神様が呼んでるぜー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:40

    さっきからテンション高い冒険者が居るな……
    なんか良い事でもあった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:06

    >>87

    良いんじゃない?

  • 94毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:33:17

    ちょっと!?呼んではいるけどあの子も忙しいし…

  • 95◆XeOo2nDmLg22/10/11(火) 18:33:26

    (ちょっと諸事情で浮上が安定しませんので、しばらく私のキャラクターは毒の申し子含めNPCとして扱ってくれてOKです。)

  • 96仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 18:33:49

    >>89

    やぁ、そうなんだねぇ

    それならぁ……うん、自分が受けまぁす

    (※何かイメージや注意などあればお教えください)

  • 97栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 18:35:26

    >>86

    ええ、これ以上被害者を出すわけにはいきません

    早急に鎮めたいところです

    【重魔剣『旱星』を装備。全身鎧はないため軽装備で、いつ敵と遭遇しても良い様それに耳栓をつける。口の動きやスクロールの書き込みを見て会話することになりそうだ】

  • 98アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:38:35

    >>95

    (※すみません、勝手に話題に出してしまって。)

    >>94

    (※試験を受けたということにするか、申し子さんから紹介状を受け取った形にするかはお任せします。また、試験描写の有無もそちらにお任せします。)

  • 99かべうちしょくいん22/10/11(火) 18:38:50

    >>96

    はーい!受注かくにんしましたー!

    がんばってくださいね!

    (※依頼自体に注意点はありません。ソレイユちゃんの方はおじいちゃん子の箱入りお嬢様でまだ幼いというイメージですね)

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 18:40:37

    >>93

    よし!じゃあいっちょやるか「星崩し」!

    受注するぜ!《墜星のヨルバ》討伐依頼!

  • 101毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:41:06

    >>95(ありがてぇ…他の方の持ちキャラを使うってすごい緊張するけども)

    >>98連絡が付いたわ!ってすごい速筆…[凄い達筆に書かれた紹介状が転移門から出てくる]

    これを出して後は試験を受けてから依頼を受けるわね…

  • 102ギルド受付嬢22/10/11(火) 18:41:40

    >>87

    >>100

    了解でーす! ギルドが調査した補足にも目を通しておいてくださいねー


    『S級討伐依頼:白昼の星天』

    補足:めっちゃカッコいい姿してるってよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:41:53

    >>95

    (※無事の帰還をお待ちしております……)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:42:14

    補足の情報量がほぼ0!

  • 105仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/10/11(火) 18:43:29

    >>99

    はぁい、行ってきまぁす

    (※了解しました、ありがとうございます……ソレイユ嬢、想像より幼そうだった……でもそっちの方がやりやすそうだ良かった)

  • 106ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 18:43:54

    >>104

    ハッハッハッ!事前情報なしで強敵と戦うのも「冒険」って感じがして良いだろ?

    >>102

    ありがとう!それじゃあ行ってくるぜ!

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 18:44:59

    星の竜……

  • 108《四死殺し》◆iVScjwwG3s22/10/11(火) 18:45:07

    ……フッ。まだ俺の出る幕ではない……ということだね?

    <そうだそうだ
    <引っ込めー
    <暇ならこのダンジョン調査依頼行ってきてくれんか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:45:11

    俺様帰還!!!(大男がギルドに帰って来た)
    いやあ、『ジャイアントオーガ』は中々強敵だったぜ!! まあ俺様の筋肉にかかればワンパンだったわけだが、その反動で右半身の骨がバラバラに砕けてな!!! 危うく死にかけたぜ、ガッハッハ!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:45:15

    (無事帰還をお祈りしています)
    〈毒の申し子〉さんもスクロールは持ってるから頼られるかでハラハラしてたんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:48:36

    四死殺しクン、自慢のスピードで負けちゃったね……
    【タッチの差ってだけ】

  • 112騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 18:50:18

    星の素材は貴重だから欲しかったが別の依頼受けてるし諦めるとしよう

  • 113アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:50:58

    >>101

    ええ、〈毒の申し子〉さんのものと確認が取れました。これより毒の神さんは強力な毒の耐性を求められる依頼であれば上級依頼でも受注可能となります。

    では、こちらの書類と依頼書にいくつかの確認事項をよく読んだ後、サインをお願いします。

    【冒険者登録用の書類と依頼書、羽ペンを差し出す。】

  • 114音壊ハーピー22/10/11(火) 18:51:01

    【人の声が、灯が消えた都市に動く影。クエストを受けてここへ来た冒険者達。
    黄色と薄緑の明るい羽をもつハーピーの少女。
    長銃を担いだハンターの男。
    己の体一つを武器とするレスラーの女。
    長杖を構えた魔術師の女。
    あたりを神経質に見回すアサシンの男】
    【そして、中級冒険者である彼らの他にももう一人。ただしハーピーを除く全員が耳栓をつけていることだけが異様な雰囲気を醸している】

    【その上空には一匹の龍がゆったりと空を漂っていた】
    あれですねーあれが《悲葬方程式》
    なんて綺麗なしらべでしょー
    【…とハーピーが言っているけど一行には聞こえていない、スクロールの文字起こしです】

  • 115事務員妹◆V0W4n7M5yw22/10/11(火) 18:52:28

    私の依頼がワケアリ多し…ですか…
    担当する依頼にそういうのが多いのは実際そうなんですが…

    いや、ワケアリですねはい、というか今抱えたのもそれです。

    『追跡任務』なんですが

  • 116音壊ハーピー22/10/11(火) 18:52:48

    (※ちなみにハンターさんが過去麻酔弾を撃った人、レスラーさんが主に退場時に体術かけてる人!)

  • 117毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 18:55:51

    >>113[確認事項、重要事項を読んでサインしていく]

    冒険者になるとは思わなかったわね…活動しやすくなるといえばしやすくなるのかしら?

  • 118《四死殺し》◆iVScjwwG3s22/10/11(火) 18:56:26

    >>111

    まあ?俺のスピードは固有魔術を前提にしたものだし?普段からそれをみだりに使ってないだけだし???

    いやそもそもほらやっぱり考えてみればここは後輩たちに花を持たせるべきという考え方もね……


    <ごちゃごちゃうるせえ

    <早よ依頼の方行ってきてくれんか〜


    アッハイイッテキマース!!!


    【三倍速で外に駆けていった】

  • 119アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 18:57:24

    >>101 >>113

    (※いっけね☆ 試験受けるって記述読んでなかった……。)

    >>117

    そうですね。この世界で大抵の場合、誰もが取得できる身分ですので。関所や各街の門兵にもギルドカードを見せるだけで身分を証明できるようになりますね。

  • 120赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 18:57:50

    さあ、ついたよ
    【指定された祠にカンテラを置く。これで「決まり」は守りきった】
    ああ、アンタこの祠にはなんのようが――

    【ふり向いた先には何もいない。ダイアナは苦笑いして頭を掻いた】

    ――いつもそうなんだ。あいつらの顔を直接見ることはできない。あんたも同じなんだね

    【そうして二人で来た道を今度は一人で戻っていく。ミスター黒塗りが何者なのか、なぜ連れて行ってやらないといけないのか、どんな顔なのか。
    おそらく永久に知ることはないのだろう】

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:58:12

    四死殺しさん強くてイケメンな一桁ランカーなのに微妙に三枚目感がするのなんでだろな……

  • 122栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 18:59:14

    >>114

    ……さて、何か作戦などはありますか?

    相手の能力は未知数。どういった攻撃を仕掛けてくるのかは分かりませんが……そちらのパーティに定石の動きなどがあるのであれば合わせましょう

    【龍の姿を見上げて構えつつ、思念入力】

  • 123赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 18:59:53

    ただいま、なんてこたなかったよ
    【ギルドに帰還】

  • 124羨望の秀麗若人22/10/11(火) 19:02:33

    すいませーん!!! 誰かこのお菓子食べてくれる人いませんかー!!!!
    【羨望の秀麗若人の周りに様々な形や色をしたグミ、飴、クッキーなどのお菓子が大量に浮いている】

  • 125かべうちしょくいん22/10/11(火) 19:02:44

    >>123

    女海賊さん、おかえりなさい!依頼おつかれさまでした!

    それと──彼を、おくってくれてありがとうございました

    【ぺこり。不格好に一礼しながら、煤まみれの一枚の紙と報酬金を手渡す】

    【煤まみれの紙からは特に不思議な力も魔力のようなものも感じない、ただの紙だ】

  • 126毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 19:03:45

    >>119(登録が終わった後に試験を受けるって流れにすれば何も問題はないのだ☆)

    冒険者カードはすごいのね!それじゃ試験を受けてくるのだわ!時間を取らせてしまってごめんなさいね…[お礼を言い試験場に向かう]

  • 127赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 19:04:19

    >>125

    なんだい、こりゃ

    あたしは水と風の魔法以外さっぱりでねえ

    【紙を透かしてみたりしている】

  • 128甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 19:04:37

    >>123

    怪異相手に堂々と落ち着いた振る舞い…スゴいナ!私だったら最初の近づく足音で動けなくなるゼ!

  • 129アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/10/11(火) 19:05:48

    >>126

    ええ、では……。

    【試験場へ向かう毒の神を見送った。】

  • 130ひも女22/10/11(火) 19:05:58

    ちなみに、整った顔立ちの男性を「二枚目」と呼ぶことがありますが、これは元々歌舞伎という舞台演目の用語から来ています。何故二枚目なのかというと、一枚目が主役を意味する言葉だからです。看板役者、一枚看板などということがありますよね。この〇枚目という言われ方は八枚目まで存在しており、

    一枚目:主役:物語の中心人物
    二枚目:色男:優男で色事担当
    三枚目:道化:お笑い担当
    四枚目:中軸:中堅役者 まとめ役
    五枚目:敵役:一般的な敵役
    六枚目:実敵:憎めない善要素のある敵役
    七枚目:実悪:巨悪 ラスボス 全ての悪事の黒幕
    八枚目:座長:元締め

    という風になっているらしいですよ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:02

    >>130

    三枚目が多すぎるなァ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:39

    MOOによると知られざる者たち《ロストナンバー》と呼ばれる九枚目から十三枚目も存在するらしいぞ

  • 133音壊ハーピー22/10/11(火) 19:08:02

    >>122

    【パーティメンバーが耳を抑えて『まずはこいつに任せて』と言うメモ帳を見せる】

    【ハーピーが飛び立つのをみおくって、ハンターが弾を込め、魔術師がその場に魔法陣を刻み始める。レスラーが柔軟をする横でアサシンは何やら針に毒を塗り始めた】


    【上空で揺らめく竜は、羽衣のように纏った五線譜をたなびかせて、勇ましくも何処か悲壮さを感じさせる素晴らしい旋律を響かせている】

    【その目の前に飛んできたのは明るい羽のハーピーだ。いくら音に耐性があるとしても、竜にすら成る音楽のその妙なる調べに魅了されたのか、目が若干虚ろになっているようだが……】

    なーんてすてき、これこそ音楽の力!

    わたぴ歌わずにはいられません!!

    【目に涙をうるうる浮かべて、感極まって叫んだハーピーは大きく息を吸い込んだ】



    (※ハーピーちゃんが弱体入れたあとで総攻撃という感じでお願いします)

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/10/11(火) 19:08:16

    どうも5枚目です

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:08:26

    >>124

    どうしたァ!?

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 19:08:45

    3枚目と5枚目だな

  • 137かべうちしょくいん22/10/11(火) 19:09:04

    (※これを言うのは野暮な気がいたしますが、ミスター黒塗の正体は火災で無くなった人の集合霊的な存在で、煤の紙はお礼のお手紙ですね)
    (※祠は火災でなくなった方を鎮めるための慰霊碑的ななにか)

  • 138少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:09:11

    へぇ……何枚目ってそういう意味があったんだ、勉強になるね!


    >>132

    トランプじゃないんだから……

  • 139転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:10:28

    歴史に封印された0枚目ですよー

  • 140赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/10/11(火) 19:10:29

    >>128

    なに、似たようなことは経験してたからね

    船の上じゃあいろいろ起きるのさ

    >>137

    (なるほど。読めはしないけどなんとなくしまっておきそうです)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:10:39

    ふむ……五枚目です。こちらの呼び名の文化は面白いですね……
    『ニ゛クゥ……』はいはい。(肉塊に餌やりする神官)

  • 142回復術師22/10/11(火) 19:11:32

    やあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:12:08

    あっ七枚目だ

  • 144少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:12:20

    >>142

    こんばんは!……七枚目?

  • 145吸毒鬼@依頼中22/10/11(火) 19:12:40

    (スレ立てお疲れ様です)

    ふぁ〜…………眠ィ…

    【ダンジョンの奥地へと続く入り組んだ通路をふよふよと低空飛行で飛びながらも1人の吸血鬼が進んで行く】

    【地面には所々虫や鼠の死体が転がっており、流石にそれらを踏みつけて歩むのはどうかと思ったようだ】

    【男は何処か気だるげに欠伸をしつつ進んでいたが行く寸先の通路に光が指し始めたのに気づいて改めて背伸びをして身を整え直す】

    【そのまま進むと、1つの大広間のようにだだっ広い空間にたどり着いた】

    …………ほう

    【常人ならもうこの時点で吐き気を催しかねない微かな毒気が周囲を満たしている】

    【その奥で、今回の相手でもある『ティアーポイズンワイバーン』は空を飛び次なる獲物を探し回っていた】

  • 146無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 19:12:52

    《ノ》もうすぐこの近くに現れるらしいぜ
    《建》今回の討伐対象は龍種……上級でも難敵の部類に入る
    《精》しかも稀少な「星属性」の使い手、どんなドラゴンさんなんでしょうか……?
    《ノ》さあ……俺も事前情報はあんま……いや、あれだな

    【欠け行く太陽の赤に一際黒く美しい夜の帳が下ろされる、青年たちの目の前にはのは幾千もの星々が流れる】
    《建》あれが……《墜星のヨルバ》か!
    【星空を纏った翼膜は闇に煌めく外套のように龍を飾り付ける、星龍は降り注ぐ流星群の中心より降誕した】
    《ノ》じゃあ始めるか!討伐開始だ!

  • 147重引力崩壊22/10/11(火) 19:13:09

    俺は、、、何枚目?

  • 148栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 19:14:16

    >>133

    【メモを受け取り、頷き肯定を返す】


    なるほど、そういう……自信の理由は確かみたいですね

    【腰を落とし、魔剣を構えて。いつでも跳躍し斬りかかれる姿勢で音壊ハーピィの様子を見守っていた】

  • 149回復術師22/10/11(火) 19:15:14

    7枚目とは失礼な……俺はせいぜい学芸会であまったから木の役をやるモブだよ

  • 150甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 19:15:19

    >>140

    なるほド…やはり経験って大切なのだナ…


    >>132

    おぉ〜…カッコいいナ《ロストナンバー》!では私は封印されし13枚目を…

    【カッコつけながら言う。どんなポジションだ】

  • 151転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:16:15

    木が邪魔で劇に集中できないんですけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:16:59

    劇団パラノイアが見たらどう評価するんだろう
    流石に人形劇は対象外か?

  • 153毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 19:17:44

    >>130(高頻度でこういう知りもしなかった知識が出るの好き)

    [試験会場で試験官の説明を聞き、用意された瓶に指定された毒を注いでいく、毒を司る者としての能力の一つだ]


    次は毒耐性ね?いつでもいいわよ!


    [その言葉と共に厳重に管理された室内に毒霧がかかる、毒耐性を持たない者はもがき苦しむ程の毒だがなんのその。調子が良くなっているように見える]

    [何事もなく試験は進んでいった]

  • 154魔刀剣士22/10/11(火) 19:17:46

    ふふふ…俺はきっと辻斬りの役が適任だね

  • 155少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:19:00

    >>154

    千枚おろしにしてやるってことかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:27

    >>147

    一枚目


    >>154

    二枚目


    んで暇神が三枚目

  • 157転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:19:56

    ちなみに私はコードに引っかかるので壇上に上がれません

  • 158羨望の秀麗若人22/10/11(火) 19:20:45

    僕だったら……何枚目だろう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:22:18

    【一枚目(主役)】演目の主人公。「一枚看板」「座頭役者」などと呼ばれる。
    【二枚目(色男)】色事や濡れ場などを担当する。容姿端麗な優男が多い。
    【三枚目(道化)】容姿はそこそこだが滑稽な役を演じ、物語を盛り上げる。
    【四枚目(中軸)】「なかじく」と読む。中堅役者で、物語に安定感を与えるバイプレイヤー。
    【五枚目(敵役)】主役に立ちはだかる悪役。ライバル。
    【六枚目(実敵)】「じつがたき」と読む。敵方ではあるが善良な、憎めない人物を演じる。
    【七枚目(実悪)】物語の真の敵で、最大の黒幕。ラスボス。
    【八枚目(座長)】役者ではなく、一座の担当者。元締め。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:22:49

    6枚目7枚目に該当する冒険者がいる事実が怖えよ

  • 161〈春風〉◆FZj6svE9vc22/10/11(火) 19:24:23

    じゃあ私は観客で…

  • 162回復術師22/10/11(火) 19:24:35

    そもそも俺は人類の敵じゃないからね……?


    >>151

    ふふ、

    大きすぎる木というのは邪魔になるからね

  • 163ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 19:24:53

    五枚目か四枚目でーす
    狂言回しとかもかっけーよね
    【君やりたい役言ってるだけじゃない?】

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:25:02

    六枚目とかほぼ怪異組じゃない?敵方じゃないんだけど…怪異と人間の区切り的な意味で…こう…

  • 165転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:25:36

    確かに不滅さんとっ散らかすタイプで根回しするタイプじゃないかもですねー

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:26:03

    ナハツェーラーはライバルって柄じゃなくなくない?

  • 167音壊ハーピー22/10/11(火) 19:26:14

    >>148

    【眼の前に飛び出した哀れな小鳥を、魔竜の目がみつめ……】

    それでは一曲うたいまーす

    らーるれれゔあらばべべどひょひょびにみぢぢぐればばべー縺薙?繧上縺エ縺ョ貅「繧後k諤昴>縺ゅ↑縺溘↓螻翫¢縲懶シ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【スクロール機能により緊急ミュート】



    【……さて、音というのは所謂振動の波。つまり音楽と歌は同一の性質を持つ力というわけであり、音と全く反対の波を持つ音をぶつけることで音を打ち消すノイズキャンセルなんて魔法もあるのだが】

    【この歌というのも生ぬるい何かが混ざることによって完成された美しい音楽、楽譜を竜たらしめていたものは存在を根底から汚染され、揺るがされ】

    【魔竜は苦悶の表情を浮かべ、その輪郭が崩れ剥げ落ち始める。そしてついには轟音とともに地面へと墜落する!】

    『今だ』

    【そう書かれたメモを栗鼠の騎士に渡し、冒険者達は一斉に仕掛けた。魔術師の魔法陣が発動して炎の雨が降り注ぎ、レスラーがその口を開けさせまいと顎を全身で締め付け、アサシンは猛毒の針を持って突撃した!】


    (※とどめ&楽譜破壊までやっちゃってOK)

  • 168魔刀剣士22/10/11(火) 19:26:42

    >>155

    あはははっ、見たい? 千枚おろし【魚を取り出す】【つみれになります】

    『このあと係員が美味しくいただくぞ』

    >>156

    ふふっ、ありがとう。三枚揃ったね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:26:55

    千枚におろしてやるゥア!とか魔物に襲い掛かる辻斬りは実質六枚目じゃね? 人間の味方してくれてるけど言動が敵っぽい辺り

  • 170鷹古◆txDLnfBHvE22/10/11(火) 19:27:29

    「ご命令とあらば、三枚目でも五枚目でも。己に役割が課せられたなら、それを完ぺきにこなす所存であります」[依頼から帰って来た]

  • 171少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:27:37

    僕は何枚目か分からないけど、これからの成長を「長い目」で見てほしいな!
    【ドヤ天使】

  • 172毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/10/11(火) 19:27:49

    [試験会場から出てくる]
    不滅は実敵とは言えない6枚目ねこれだけは確実よ[そう言うと毒霧の都の近くに転移門を開き入っていった]

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:28:23

    >>170

    おかえりー

    冒険者生活は順調かい?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:28:28

    >>169

    それバーサーカー系冒険者全般に言えるっスよね

  • 175ナハツェーラー◆QNPbb4vBF622/10/11(火) 19:28:47

    >>166

    そっかー、じゃ黒子やるよー

    【着ているパンツドレスを黒子装束に変えてみせる】

  • 176回復術師22/10/11(火) 19:29:32

    ……さて、調整作業に戻るとしようか


    >>165

    行き当たりばったりの方が人生は楽しめるものさ

  • 177甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 19:30:16

    >>171

    上手いナ!ザブトン一枚!

    【『座布団ッ!』と大きな筆文字で書かれた座布団を渡す】

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:30:58

    六枚目はアレだな
    英雄登竜門だな

  • 179吸毒鬼@依頼中22/10/11(火) 19:31:26

    ……ありゃだいぶいい毒じゃねーか。

    【ワイバーンの姿を見つけた吸毒鬼は、互いに挨拶など不要と言うかのように先手を切って飛びかかった】

    【まずは一撃-----右手から毒々しい赤紫の何かを生み出し、それらは蠢くように形を変え大鎌のような姿になる】

    【下に伸びていた尾を蹴り上げ高く上昇すると、背後から相手の項を狙って一撃大きく切りかかる】

    【もちろんワイバーンもそれで黙ってやられ続ける訳にはいかない、ちょこまかと飛び回る男の存在に気づくとその尾を大きく振り回し、その怪しく光る牙を向ける】

    【斬り---躱し---飛び---走り---両者は互いに引くことも無くその力をぶつけ合っていたが、ふと両者の目が合ったのと同時にワイバーンが動いた】

    …来たか……!

    【ワイバーンの口からもうその色彩だけで辛さを感じてしまいそうな程の赤い、紅い霧が放たれた】

  • 180騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 19:31:29

    >>176

    そーそー人生は何が起きるか分からない方が面白い

  • 181少女天使「罪滅ぼし」22/10/11(火) 19:32:59

    >>177

    やったー!なんか強調が激しいけど嬉しい!

    【椅子に座布団を敷いて満足げ】

  • 182鷹古◆txDLnfBHvE22/10/11(火) 19:33:05

    >>173

    「……ええ。皆様のおかげで、特段大きな問題も無く任務を遂行出来ています。感謝してもし足りません」[少し目を伏せて]

    「皆様にこのご恩を返す事こそ、今の己のここでの役割……そう思っています」

  • 183転移銃◆KYpT07rey622/10/11(火) 19:33:33

    ま、何でもいいんですけど

    一枚銀貨でもはずんでくれりゃ何枚目だってやりますよー


    >>176

    違いない

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 19:34:08

    >>171

    ( ◜ω◝ )

    【暖かい目で見つめている】

  • 185◆X4ebperAy43L22/10/11(火) 19:38:57

    「たておつです〜」
    【仕分ける仕分ける…】
    「19997…19998…」
    【仕分けた爆弾兵が2万に達した瞬間放送がなり仕分け終了の知らせが届く】
    「やっと……終わりました〜きゅ〜」【疲労と緊張からの開放からかその場に倒れ込んで寝てしまった】

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:39:45

    不滅の顔を見るといつものギルドって感じがするなぁ
    いや、見えないんだけどな顔

  • 187報恩の両手剣使い22/10/11(火) 19:40:12

    むっ!たて乙だ!
    私はさしずめ二枚目といったところだな!
    【キメ顔】
    ははは!冗談だ!私はせいぜい三枚目だろうな!

  • 188甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/10/11(火) 19:40:20

    >>181

    ふふふ…気に入ってもらえて良かったゼ!

    【微笑ましげに見ている】

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:40:21

    このレスは削除されています

  • 190魔刀剣士22/10/11(火) 19:41:45

    >>169

    そっかぁ…なら、六枚目もあるのかな?

    演じるよ、哀しい過去【ぱっと鉄扇を広げて顔を隠し、影を作る】

    >>171

    ふふ…君は一枚目かもしれないね。まっすぐで輝いていて

    もちろん、期待してるよ

    >>170 >>182

    おかえり、真面目だねぇ…。けど、あまり焦らないようにね?

  • 191回復術師22/10/11(火) 19:42:03

    >>186

    ん?


    見たいかい?


    >>171

    ふふ、期待していよう

    そう遠くない未来に何かが起きる、そんな気がするよ。

  • 192栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 19:43:42

    >>167

    すごい歌声ですね……では

    【渡されたメモを確認し、一息に墜落する魔龍の下へと跳躍する】

    【その手に握るのは重魔剣『旱星』。赤の魔焔と青の龍火の二色の炎を纏わせるもの。そして、それに加えて尾が魔宝石を掴む】

    【それは召雷魔宝石。つい最近発売された火薬庫さん製魔宝石の新商品だ】


    『サンダーフォール』!

    【魔宝石を魔龍へと放ち、雷鳴を呼び起こす。自身もそれに合わせるように、魔剣を振り切る】

    【天破召雷と、魔焔の剣閃。雷火が魔龍を断ち切って──】


    龍火、点火

    【切断された龍の体に宿る過重の龍光が激しく輝き、狂気の楽譜が眠るその体を吹き飛ばした】

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:45:01

    >>191

    見たらなんかまずい見たいなアレじゃないよな?

    >>189

    (※ギルド常連モブ。こいつがどうこうではなく回復術師さんに顔が見えないって設定があるのだ)

    (※勝手にフードの内側が見えないみたいにイメージしてる)

  • 194◆X4ebperAy43L22/10/11(火) 19:45:20
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:45:40

    たて乙どっかん

  • 196無窮の天路◆uk6skpr2fM22/10/11(火) 19:45:43

    (※立て乙です)

    >>146

    【《墜星のヨルバ》は大きく翼を広げると周囲の星空は更に輝きを増し、流星群は青年たちに向けて降り注がれる】

    【小惑星とまではいかないものの、地盤を砕き人一人を完全に消し飛ばすには充分な規模の攻撃を涼しげな顔で行う】

    《建》『天目御神……!クッ……今のは修復土を取り入れた再生防壁なのに、一撃だなんて……!

    《精》そもそもの大きさが違います!あの星たちが通常攻撃ですらないなんて……

    【ヨルバは夜の中を悠々と歩く、冒険者の姿は目にも留めていないようだ】


    《ノ》弱気になるな!

    【青年は敢えて星龍の眼前まで跳躍し、己を視界に捉えられるよう一撃を見舞う】

    【《墜星のヨルバ》は頑強な龍鱗を傷つけられ、ようやく彼らの姿を捉える】

    《ノ》もっと本気で来いよ、俺たちはこんな石ころなんかじゃ死なねぇぜ?

    《建》無茶を言うな……だがカバーは僕たちが請け負ってやる、存分に戦ってこい!

    《精》ひーっ!まだ降ってきてますよ!

    《ノ》ハッハッハッ!悪いな、後ろは任せたぜ!

    【ヨルバは目の前の存在を歯牙にもかけぬ「塵芥」から我が道を塞ぐ「障害」へと認識を改め、冒険者たちに凄まじい猛攻を繰り出し始めた】

    《ノ》俺たちはこっからだぜ《墜星のヨルバ》、今度はこっちがブッ飛ばす番だ!

  • 197栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/10/11(火) 19:46:04

    (※立て乙です)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:33

    立て乙です

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/10/11(火) 19:46:36

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:47:15

    星よ 星よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています