なんで日本人だけやねん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:17:23

    なんでやねん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:18:13

    作者が扱いきれないから

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:05

    日本人は特別陰湿というメッセージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:23

    天元のせいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:26

    どう考えても天元のせいやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:40

    あのジジイのせい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:19:54

    天元の結界の影響じゃないの
    日本にいる人間は誰でも出るけど、それを言うと じゃ日本人拉致しなくても日本にアメリカ人送っても同じことできるよね?
    って反論されて死滅回遊参加者の拉致をアメリカの大統領に拒否られると考えたから日本人限定ですって嘘ついた説

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:20:02

    一応「ほぼ」日本人と言って例外もいるアピしてるのでセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:20:02

    作者さんそこまで考えてないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:20:12

    アフリカはどうなのだろうかと
    ミゲルを見る度に思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:20:39

    もうこれエルディア人だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:21:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:21:56

    ミゲルの株が更に上がる上がる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:22:09

    >>10

    ミゲルは良いやつだから負の感情を抱いても呪力漏れたりしないよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:22:16

    わりとユーハバッハみたいな存在の天元でしょ天元
    日本限定な

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:25:47

    九十九がこう言って時点で日本人以外も呪力は持ってると思うんだよね
    よく見ると日本人からで日本人だけとは言ってないし、日本を強調して目を向けさせるのが目的では

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:26:48

    >>9

    それ言った女はどうなりましたか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:27:54

    >>12

    >>17

    オチを含めたボケの可能性もあるで

    伝わらないネタはネタじゃない定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:27:56

    メロンパン嘘ついてるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:30:02

    術師が少ないって話は大分前に言われてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:31:29

    人間誰しも呪力は持ってるけど漏出してしまうのは天元のせいとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:02

    >>21

    むしろその逆なんだ

    非術師の漏出した呪力が天元の結界によって

    結界内に溜まってしまうから

    呪霊が産まれやすくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:36:01

    >>21

    本来は漏出しない、もしくは漏出しても呪霊には滅多にならないのがデフォだとしたらどちらにせよ日本で呪霊が異常に多いのは天元の結界が原因臭い

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:36:54

    これ日本人は危険だから滅ぼした方がいい→核兵器投入ってなるやつじゃん・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:37:30

    >>22

    それ確定情報なん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:39:08

    外人を日本に集めて最適化に巻き込むの狙いの可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:41:41

    てか天元をすぐに襲撃しないんやな
    その前に慣らしがいるんだっけ?忘れてるから読み直さないとダメだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:48:13

    もっと昔は日本の術師相当の集団か能力を持ってた人達はいたんだけど異能による迫害と中世の魔女裁判とかで淘汰ないし雲隠れせざるを得なくなったのでは?と個人的に思ったんだけど天元の結界の件もあるんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:49:55

    普通にブラフだと思ってたけどマジでいないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:54:34

    >>29

    一応FBで西宮先輩について「父(アメリカ人)が術師です。これはとても稀なケースです」とあるから、設定上日本人以外の術師がレアケースなのは本当なんじゃないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:38:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:58:29

    >>31

    特定の場所のみというのが逆に洒落怖みたいな地方固有の怪異現象っぽくて好きだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:10:08

    芥見本人が過去インタビューで自分には呪術の知識があんまりないってはっきり言っちゃってるからな...
    呪術の呪術はなんちゃって呪術として読んだ方がいいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:13:30

    これと呪術の知識になんか関連あるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:15:42

    多分本来は術師呪霊ともに海外くらいの発生頻度で天元のせいで増幅とかされてるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:59:18

    日本が舞台の作品だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:30:23

    乙骨が海外に行ってるって聞いてエクソシスト系の組織に派遣されて悪魔払いとかしてるのかなと想像してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:30:32

    前々からなんで海外には呪霊少ないんだって言われてたしその答え合わせ来そうで自分はワクワクしてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:48:18

    たびたびミゲルの話見るけど、自分冥冥は中国の人だと思ってた……全然話題に出ないから日本人だったの…?
    魔女とナナミンはハーフだから日本人の親の影響かな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:04:50

    流石にこれについては初期から設定考えてると思うわ
    物語の核心部分だし、最低でも天元の存在出たときには
    お前ら単眼猫舐め過ぎや

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:08:11

    呪術っていうと日本では陰陽道とか物部とか役小角とかだけど、その起源辿ると中国とかインドとかまでいくからな
    まあ全部天元のせいだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:10:59

    >>39

    冥冥も憂憂も偽名で本名じゃない、って設定があるから、ふつうに日本人じゃないかなー?国籍は明記されてないけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:14:06

    結局天元云々の情報はどこがソースなんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:14:24

    >>31

    世界みたいな横はそれ程でも無いけど過去術師とかの縦方向はめっちゃ長いしそっちでワクワクすれば良いんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:18

    呪術の世界じゃ日本が呪いの本場って設定なんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:50:13

    嘘定期

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:55

    四大古代文明には結構いそう(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:33

    ブードゥー教とか呪術師いそうとおもったけどいない感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています