葬送のフリーレン 102話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:00

    ソリテールちゃん、今世紀の魔族ライバル枠で今回は死なないと思ったのに…。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:15

    黄金卿の人達生きてて良かったな
    彼らにとってはタイムスリップしたようなものか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:17:02

    マハトもソリテールもゾルトラークに敗れたのでやはりクヴァールさんは凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:21:52

    いやこれデンケン大丈夫?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:23:46

    うおお…うおおおお…!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:03

    >>5

    言っちゃナンだが、もう死んでも悔いはなかろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:21

    >>7

    確かにそのとおりなんだが死んで欲しくない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:37:06

    来週休載か……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:12

    最後にマハトがデンケンを黄金化してくれるかも……
    黄金化すれば後で救命準備万端になってから解除で助かるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:05:39

    ヴァイゼの人達浦島太郎状態なんじゃ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:06:59

    マハトは描写されるたびにヤバさが分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:26:27

    マハトに黄金化された人達はみんな助かるってことは人間側これからすごい戦力増強される?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:51:53

    人間をよく理解しているソリテールちゃんは因縁の敵になるのかも、とか思ってたが、退場かぁ。
    アウラもそうだけど、良いキャラも惜しみなく退場させるなぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:03:14

    >>5

    こんな時にアゴヒゲがいれば

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:03

    記憶継承してる以上デンケンと領主が顔合わせたら気まずいってレベルじゃないからね…(メタ的な都合)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:10

    >>3

    というかやっぱり生きてたんだな

    マハト消える前にグリュック様とのやり取りを見てみたいような、何もなくてグリュック様が何か言うだけでもいいような複雑な気持ちだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:22

    数十年も黄金になってて元に戻ったらそれはそれでまた別の悲劇生まれそうだよな
    時代は変わって家族も大切な人たちもみんないなくなってるとかザラだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:05:30

    >>13

    ゼーリエいわく魔王軍と戦争していた時代の魔法使いは一味違ったらしいけど

    まずはゾルトラークと防御魔法と飛行魔法叩き込まないといけないよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:06:48

    元々塵になるって描写からそんな感じだったけど、今回のバチバチな消え方でやっぱり魔族は人?工物な存在なような気がしてならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:09:19

    >>4

    やっぱりクヴァールさん生きてたら現代防御すら貫通するゾルトラークに進化させそうでこわい

    全部メドローアみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:12:47

    「師よこれで相打ちだ」ってセリフからデンケンの色んな感情が読み取れるようだ
    マハトと人間の関係は一言で言えない関係でだいすきだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:15:42

    長かった戦いもこれで決着か…
    ソリテエールも強かだったけど最後は人間の手が決め手になって敗れるのがヒンメルがベーゼにいった人間を舐めるなという台詞と重なっていいなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:17:10

    >>23

    人間を甘く見すぎたはそうなんだけど、勇者パーティはちょっと異常すぎるんですよねヒンメル様

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:18:33

    >>12

    そして毎度のごとく1人でもやばいのにマハト+7体と戦って半壊させた南の勇者がおかしいってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:24:09

    >>21

    高圧縮ゾルトラークなら防御魔法割れそう

    あと人間でも黒いゾルトラークもどきみたいな魔法で防御魔法割っているしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:25:28

    魔力探知範囲外の超長距離攻撃でめちゃくちゃ速かったとしても近づいてきてる魔法に反応できないんだな
    フェルンってゾルトラークの魔力も消せるとかそういう説明あたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:47:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:48:10

    >>3

    黄金化の解けた故郷から、おばあちゃんを名乗る年下の美少女が迫ってくるラノベが始まりそうだな

    はーっ羨ましいのう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:49:10

    最後フリーレンが戦いでのイラ立ちで刺す必要のない止めを刺してるのなんかすき
    (それとも経験からの確実な止め刺しただけ?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:51:31

    >>30

    まさにマハトが致命傷与えたデンケンから一撃食らっているからな…

    油断は禁物

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:01:11

    次回、報いの時ーー

    マハトの願いが叶う時が来るのかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:03:27

    >>27

    単純に速すぎて感知した時には遅いんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:28:04

    >>2

    七崩賢最強倒して、隠れた大魔族も倒してとなると目ぼしい強敵の魔族はあんまりいなくなっちゃったな

    フリーレンが言ってた大魔族が出てくるくらいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:59:31

    悪意を理解出来ないままマハトは死ぬのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:46:36

    先週ラストでフリーレンの言ってた賭けって、
    黄金化解除→フェルン復活→フェルンが戦況を理解する→超長距離狙撃
    までのコンボ決めるってことだったのか
    確かに分が悪いしフェルンも一発分しか魔力残ってなかったからほんとにぎりぎりだったな今回

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:57:49

    先週の記事コメントで「フリーレンが黄金解除を辺り一帯に使って戻ったフェルンに賭ける」って予想してた人いたな
    正直その予想見たときは戦いながらそんなことできるかな?と思ってた
    フリーレンをなめてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:04:10

    久しぶりのシュタフェル供給助かる
    怪我治したらそのままデンケンの思い出の教会で式を挙げろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:11:54

    本気出してると見せながら実は片手で魔族と戦いながら片手で解析黄金化解除してた

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:18:27

    黄金郷はこれからが大変なんだから、デンケンには生き残って頑張って貰わないと。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:21:33

    あんなに油断に警戒してたのに結局油断しちゃうなんて……あー人間おもしろ!そんで私は魔族らしい死に方だなぁ!

    人生エンジョイしながら死んでいったなこの女

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:22:34

    死ぬときも強者感失わない魔族が多い中アウラ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:27:04

    >>41

    フェルンに致命傷かまされた時に出る言葉がフェルンの一撃の分析とそれに伴う「素晴らしい…」な女


    こいつかよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:29:00

    グリュックさんとの再会シーンはあるのか
    石環も気になるが次週休載ツライ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:48:07

    休載は1週間でよかったと思えるあたり慣らされた感

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:57:00

    >>35

    まだグリュック様との対話があると信じたいが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:58:13

    やはりゾルトラークはすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:02:57

    >>34

    まあもともとヒンメルと話すのが旅の目的だし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:23:37

    次回消滅間際のマハトと復活したグリュック様が仲良さそうに別れの挨拶をして
    「こいつら本当に種族超えて悪友になれた唯一の成功例なのでは」
    「いやマハトは感情理解してないから違うでしょ」
    のどっちとも取れる結末を迎えて欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:25:06

    >>49

    マハトは感情自体は理解してるでしょ

    悪意が伝わらないだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:25:40

    1つ残念なのはソリテールの心の奥底からの命乞いが聞けなかったことだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:27:51

    ラストの煽り文見た感じだと死に際にマハトの願い叶うかもね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:29:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:29:35

    この子早く治療したげて…
    芸術的に飾りつけられてた奴らは死んでるかもしれないけどこの子はまだ大丈夫やろ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:32:55

    マハトが復活したグリュックとなんやかんや話をして
    『ゾルトラークで死んだのか、死の間際に石環が発動して死んだのか判別つかない』
    くらいの絶妙なタイミングでチリになって死んで欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:34:34

    油断が致命的なミスに繋がったのも「魔族らしい死に方でおもしれー!」ってなるしフェルンの意地のスナイプも「素晴らしい……おもろい……」ってなるし結局命乞いもせずにむしろ「してほしかったの?」と煽って死ぬ

    そんなお前のほうがおもしれー女だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:41:31

    >>54

    全然意味違うんだけど「もう遅い」で少ししょんぼりしたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:46:48

    お姫様抱っこだあああああああああ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:48:10

    >>54

    黄金になる前は報告のために歩いてこれたし黄金化が解除されてれば自力でなんとか合流できそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:50:41

    >>58

    (重い…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:02:37

    >>60

    普段振り回してる斧の方がよっぽどだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:03:06

    下手に「こいつから謝罪を引き出す命乞いをさせる」とか考えちゃうとそれこそ魔族の思うつぼだろうな
    仕留める時はサクッと仕留めた方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:07:08

    ソリテールの最期凄いすき
    魔族らしく油断したとは言うけれどあんなのに気づくのはなかなか難しいしなんなら撃たれるほんの少し前には真意にも気づいてたし(間に合わなかったけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:08:31

    >>23

    体感だと一年くらいやっていたような気がするんだが

    81話黄金郷から始まったと考える綺麗にまとまった長さだったんだなと思える

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:23:34

    フェルン「得意なことは気配消す事と速射と連射と超長距離射撃です」←こいつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:30:44

    フリーレンに注意を向けさせて遠方で待機してるフェルンが超長距離射撃でスナイプする戦法
    大魔族のソリテールに効くなら大体の魔族にも通用するクソムーヴすぎんか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:15:34

    >>64

    黄金郷編の途中から休載が増えたからかな、長く感じるのは


    なんにせよ敵も味方も魅力的な良い長編だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:19:03

    >>65

    やっぱ暗殺者だよこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:23:38

    ・魔族殺し
    ・超長距離スナイプ
    ・速射最速
    ・圧縮で貫通力UP
    ・圧縮&超長距離スナイプ New

    ゾルトラークをどんどんアプデするフェルンさん
    これもうクヴァール様を継ぐものだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:23

    >>4

    ゾルトラークの拡張性高すぎない?基本的にシンプルだから応用が効きやすいのこれ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:05:08

    真っ向から戦うと時間かかりすぎるしデンケンがもたないから戦いながら手間を割いてこっそり解析解除して意識外からの遠距離スナイプで暗殺しますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:07:54

    >>70

    ほか魔法と違ってパスタコードになってないからアレンジしやすいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:19:31

    マハトに何らかの救いがあって死んでほしいんだけど、あるとしたら
    死にゆくデンケンを見て悲しんでる領主の姿を見て罪悪感を知るとか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:13:55

    ソリテール 黄金郷を解除したフリーレンに意識が行きすぎてフェルンに撃たれる
    ベーゼ   結界解除したフリーレンに意識が行きすぎてヒンメルに斬られる
    アウラ   フリーレンに支配魔法解除された上に支配返されて自害

    七崩賢の固有魔法を解除するバケモノ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:35:36

    >>74

    アウラの魔法は別に解除してねえぞ

    単に魔力量が少ない側が支配されるって術式だっただけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:40:36

    >>75

    すでに操られた死体を操れない死体に解除してる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:57:43

    解析で解除できても黄金化魔法を使えたりはしないか
    マハトの黄金化って解除ができるなら攻撃以外でもかなり有用な魔法だよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:01:41

    >>77

    魔族と人間は脳の構造諸々の問題もあって魔族の魔法は人間には扱えない代物なのがデフォだからな

    術式構造が洗練されすぎてるあまりに解析できて人間のものにできてしまったゾルトラークがおかしいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:03:21

    >>66

    ただそういう状況に持ち込むのがまず難しそうだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:52:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:12:59

    そういや1000年先まで見通すシュラハトさんはクヴァールに対してはゾルトラーク開発を止めるようには言わなかったのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:06

    >>58

    「おっと」か

    「おっも」じゃなくて

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:32:29

    >>81

    でも今起こってること伝えたとしてクヴァールさんが開発やめるとも思えない

    魔族殺しに利用されるけどそれはそれで面白いとなりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:26:13

    >>70

    何せ、欠点が単純明快にして高性能な美しい魔法理論であること。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:53:15

    あの距離だと目視で狙ったとは考えにくいしフェルンは魔法感知で狙ったのだろう
    てことはフェルンの魔法感知はソリテールより広いってことかな
    フリーレンもフェルンに気づいてたみたいだから広いのかな
    まあそれぞれ状況が違うからってだけかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:54:38

    >>85

    フェルンに気づいてた、というよりはフェルンを信頼していた、というように自分は見えたかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:23:37

    ゾルトラークの存在がこの漫画をより魅力的にしてくれる
    黒い奴はなんなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:38:23

    ゾルトラークは出てくる毎に凄いなってなるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:08:23

    >>85

    そういえばフェルンだけがソリテールの魔力を感知できてたのは、偶然じゃなくてそこに繋がる描写だったのかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:32:07

    やはり天才
    なので私の弟子になれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:50:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています