黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その8

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:35:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:54

    誰かスぺを救ってやれる人はいないのか……?スズカさんとかいないのか…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:58

    日本総大将だけど独りぼっちのスペちゃん。

    ウマ生大逃げかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:41:46

    グラスなら救う(介錯)ことができるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:18

    ゴルゴル星人でも蝦夷でもモンゴルでもいいから誰かスペちゃんを止めてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:42:36

    鎌倉武将でもこんな苛烈な幼少期を送った人そうはいないと思うんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:43:29

    武芸が下手に高いしくそつよセイちゃんもいるのでちょっと厳しいね
    メリデメリでデメリのほうが大きいんだね・・・

  • 9黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:44:40

    - 黄泉の国 -


    なぜ腹違いの姉と対立して斬られたかといいますと、


    dice1d4=1 (1)

    1私がエルさんに横恋慕したからです・・・

    2総大将の座を狙って消そうとしたら返り討ちに・・・

    3まんまる焼きを食べちゃいまして・・・

    4 私をうまぴょいしようとしてきたので嫌がったらキレられまして・・・


    ちなみに父は、ツヨシさん曰く私に

    dice1d100=28 (28) %くらい容姿が似ていたようです。  

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:44:46

    やはり親と育ちは大事だよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:29

    ドロッドロで笑う笑えない

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:45:36

    信頼してるセイちゃんだからこそ九州という要地に送ったのか。それともこんな姿見られたくないから僻地に送ったのか。どっちなんだろうなあ

    1000年後のドーベルの同人誌分厚くなりそうな話だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:46:37

    所有物を取る→舐められたと判断→手討ち
    が骨の髄まで染み渡ってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:47:04

    グラス幕府の構成員として当事者でありながら傍観者の風格が出てきてる
    後世の歴史家垂涎モノの日記とか残してない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:47:16

    エルは妲己デース!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:47:47

    あの…これ大河ドラマなんすよ。平日14時のフジが流す昼ドラじゃないんすよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:18

    >>15

    日本だからタマモの前では

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:01

    そう言えばサンデーサイレンスには子供がいっぱいいるから腹違いの子を出すのには困らないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:02

    心の中のクルーゼ、前回とは違った方向の地獄を見て寝込む

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:09

    エルはカフェからの好意に気づいてたのかな?
    気づいてたとしてその気はあったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:34

    >>17

    タマモクロスへの熱い風評被害

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:49:43

    >>17

    カタカナだとタマモクロスが真っ先に脳裏に浮かぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:50:12

    これアグネスタキオンが薬師やってたのもなんかのフラグに見えてきたな...スペちゃんに飲ませる毒を調べているうちに村人の病気とか救えるようになったルートとかありそう エロゲならそういうルート書く。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:10

    >>23

    そう言えばタキオンも血筋から言えば可能性あるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:35

    スペお前もう日本総大将降りろ。魔王だよお前。正気のまま狂ってんだから尚更魔王だよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:46

    >>25

    降りれたらどんなに楽だろうね………

  • 27黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:58:22

    カフェさんはエルちゃんに

    dice1d100=91 (91)  くらい好かれてましたね!


    なんにせよ、舐められたので斬りました!


    それでですね、お家騒動で幕府運営が2スレくらいお留守になってるので、結局今後どうするのかの話をしないといけません!


    私としては、

    dice1d7=1 (1)

    1ウマガ岡八幡宮の規模拡大を行い、私の神格化を高めたいです!

    2もうなんか疲れちゃいましたねぇ・・・ツルちゃんも調子悪いみたいですし・・・

    3理子ちゃん?どうするべきだと思う?

    4ツルちゃん?どうするべきだと思う?

    5ウマガ岡八幡宮の規模拡大を行い、私の神格化を高めたいです!

    6久しぶりにセイちゃんに会いたいですねぇ

    7農業改革で田んぼの米の収穫量の増大を図りたいですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:04

    そりゃエルキレるわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:59:58

    ウワーッ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:00

    エルはよくスぺを殺さねえなおい……やっぱりエルも壊れてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:00:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:01

    下手すりゃ理子とその下何人かまでカフェの子供とかまであるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:06

    カフェが死んで悲しいのはわかります!だから新しいカフェを私と作ればいいんですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:09

    なんなんだよこのスレ! こんなこと許されていいのかよ! バカバカしい! 

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:01:25

    カフェは黒髪
    理子ちゃんは黒髪

    まさかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:02:36

    手打ちにした末っ子以外全員スペの子じゃない説

  • 37黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 01:03:03

    エルは・・・・


    dice1d4=4 (4)

    1誰かにこの怪物を止めて欲しいデース・・・(他力本願)

    2何度も試しましたが、全て返り討ちにあったデース・・

    3勇気がでないデース・・・

    4どうも似たような悩みを抱えてるらしいキングと傷を舐めあってるデース・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:03:18

    >>33

    好きだったカフェを殺した相手に組み伏せられて、閨でこんなこと言われたエルはどんな顔と心やったんやろなあ...スペペペペ!!!ってしてたから気づかなかったのかなスペちゃん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:04:31

    あれこれキングにフラグ立ってない!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:04:34

    傷をなめあう道化芝居~
    コスモスそーらをかーけぬーけーてー

    この世界もイデオン見つかった瞬間イデ発動しそう(絶望)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:08:01

    やっぱジパングだと話の内容が陰険だぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:09:20

    >>37

    エルからしたらあの惨劇の唯一の生き残りで夫だもんね。

    そりゃ内心ぐちゃぐちゃだよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:09:41

    これまで愛嬌のある行動と苛烈な裁きで読者の好感度と恐怖心を同時に上げてから、なぜこんなにアンビバレンツな人格なのか原因を明かし、その直後に神格化を推し進めようとするの、ダイススレとは思えんほど構成が完璧なんよ

  • 44黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 01:12:15

    よしよし。キングさん泣かないの。

    (時代の流れで最愛の人と引き離され、その子を抱える側室の私、相思相愛のカフェさんを斬られた正妻のあなた。

    なんという皮肉かしら。)


    ・・・ところで、理子ちゃんは本当に総大将殿との子なのよね?


    dice1d4=2 (2)

    1それは間違いないデース。

    2・・・・ノーコメントデース。

    3逢い引きする間もなく斬られたデース。

    4・・・・実は怪しいデース。



    ※今日はここまでにします。

    ありがとうございました。


    池で見てるウオッカ様は大丈夫だろうか(不安)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:13

    もう皆殺しでいいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:18

    こんだけ無茶苦茶なことされた熟れた身体で傷ついた心のエルに言い寄られて傷を舐め合うことになったキングの明日はどっちだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:43

    ドロドロしすぎて根詰まりが酷い!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:13:49

    スペちゃんもしかして種無しなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:14:44

    性格的にスぺちゃんが知らないところで生きてそうなのはスズカさんとかゴルシだろうけど出てきてくれるだろうかなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:15:09

    >>48

    神の子とか言ってたり自分が神とか言ってるのに種なしはさすがに芝

    誰ともわからない人の子を神の子だと思ってるのを想像してめっちゃ笑った

    最低だよ俺

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:34

    >>48

    理子ちゃんに産ませてるから生殖能力はある

    もしかしてすぐ死んだのってエルに締められたとかそんなんじゃないよね…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:38

    >>48

    さ、流石に理子ちゃんとの間に出来ては“いた"し…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:16:49

    スペちゃん家族が欲しいんだね、だから家族をいっぱい作れる立場になっていっぱい家族作ろうとしたんだね

    まあ。スペちゃんはその家族()つくる能力ない疑惑出てきたんだけど。夜のステイヤーかもしれないけど本当に欲しいものは手に入らないんだって! ここまでくると悲劇通り越して喜劇だねスペちゃん! 

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:19:46

    >>52

    その理子ちゃんは25歳だったから良い人できててもおかしくないんだよなあ...ファンブルで言い出した事だからあっという間に噂になっただろうし...なんなら夜中にレース始まった可能性もあり得るし...理子ちゃんだけが真実を知ってるんだよね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:19:47

    私の子供が私の子供を産んで、その子供が私の子供を産むんです!私だけの家族!私の家族です!
    私がいっぱい!私の家族がいっぱい!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:21:02

    理子はスペへの忠誠高いしそこは真実なんでは?
    その子供をエルがどう思ってどう扱うかは知らんが

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:03

    ツヨシは独身だったのかな?だとすれば色恋沙汰には疎いから
    ドロドロ三角関係を理解できてないどころか気付いてすらなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:43

    理子ちゃんにも好きな相手がいて「お互い立派になったらお父さんに僕たちの関係を話そう」とか言ってたかもしれないんだよね
    そしたらスペちゃん暴走して理子ちゃんとうまだっちしたわけでしょ
    やってることはこの世界でもかなりヤバい事っぽいからそこで好きな人が「スペちゃんの子供ってことにしたらいいじゃん それが復讐だよ」とか言い出したかもしれねーんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:23:49

    少なくとも理子ちゃんとスペちゃんがうまだっちして、子供が出来たけど亡くなってしまったのは事実だ

    この事実だけでもうお腹痛いんだ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:24:45

    サンデーの血筋があって無事そうなのは気性難で有名な金色一族ぐらいだろうけどあいつらが鎌倉にのんきにいるとも思えないんだよな

  • 61黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 01:25:31

    (スペちゃんのぴょい能力については、

    dice1d3=2 (2)  

    1明日分かるかも?

    2当分ノーコメントデース

    3明日分かる

    )

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:19

    (スレ主的には説明文を作る時間取れましたな)

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:54:14

    >>61

    うーんこの、晩年の秀吉とそろそろタメ張れるレベルの所業になってきたな

    政治方面がまともなのが最早奇跡だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:15:41

    お家騒動はかなり抱えてるけど、民衆に対しては割とまともな政治しかしてないよな
    そういうところも晩年の秀吉に近いんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:35:51

    政党スレというよりも昼ドラスレみたいな人間関係だな
    スペをちゃんと愛してくれる人が出てくるのか、それとも因果は巡るのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:54:02

    スペちゃんは毎朝、鏡の前で「舐められたら殺す」を念仏みたいに唱えてそう

  • 67黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 09:55:53

    (なんだが最近エルちゃんが

    dice1d3=1 (1)  

    1機嫌が良いような?

    2元気ないみたいだけど大丈夫かな?(正気30)

    3キング局とよく話してるような?

    )


    ところでスペちゃん、ウマガ岡八幡宮だけど、

    dice1d4=4 (4)

    1規模拡大には賛成だけど、奉ってるのは大昔の皇帝だからスペちゃんの神格化にはならないと思うよ?

    2スペちゃんの言う通りやると相当費用がかかりそうなんだよね・・・

    3それは私がやっとくからさ、スペちゃんはエルちゃんと仲直りしてよ・・・

    4 いっそスペちゃんを主祭神にする?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:00:17

    ノリノリやんけ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:08:01

    八幡を祀ってるから八幡宮なわけで
    でも八幡=戦神の通称扱いならわからなくはないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:17:11

    >>67


    さらっと正気30選択しあるの地獄かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:12:11

    クルーゼとハドラー、渾身の胃薬イッキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:14:44

    シャカール助けて!ロジカルじゃない人がいる!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:27:11

    >>71

    ねぇ、ハドラー?ここからハッピーエンドになるんだよね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:43:39

    >>72

    シャカールも同じ立場で幕府運営してるじゃねーか!

  • 75源氏の棟梁釈迦丸22/10/12(水) 13:05:16

    >>74

    鶴岡ウマ幡宮建てたぜ☆

    いやーなんでこんなドロドロしてんだよ…面白いけど

  • 76黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 13:23:12
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:26:48

    この際だからスペの品格に三女神とか、キリストとかも全部引っくるめて融合神にしよーぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:28:02

    >>76


    皇帝様、胃を押さえてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:42:09

    エルはスペの狂気に魅せられて少しずつ狂っていくツヨシを間近でみていたわけか
    我が子の事といいカフェの事といい悲惨な人生歩んでるな…

  • 80源氏の棟梁釈迦丸22/10/12(水) 14:28:14

    >>76

    今ちょうど兄弟を滅ぼしたとこだぜ

    将軍職はやることが多いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:46:43

    >>73

    バーン様が気弱になっておられるぞ!!

  • 82黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 17:40:46

    私を主祭神に・・・?


    dice1d4=3 (3)

    1当然です!私は武神ですからね!私が新たな八幡様になります!

    2うーん、そこは一旦置いときましょう!

    3いや生きてるうちに主祭神は流石にちょっと・・・(正気度80)

    4当然です!私を神格化するための事業ですからね!今日からウマガ岡スペ神宮に改名です!

     

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:42:56

    ええ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:45:49

    スぺちゃんは二重人格なのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:47:29

    >>80

    トップに立ったら兄弟ニンジンハンバーグ化、普通だな!(イスラーム並感)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:13:23

    イスラーム法学者「兄弟殺しはいけないけど、跡目争いが防げるのであれば必要悪と言えるでしょう」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:17:45

    >>86

    それで結局正統カリフが全滅したんじゃなかったっけか……?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:23:18

    >>87

    あ、これはオスマントルコの話

    宮中だけで外に後継者争いが及ばないようにした

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:54:28

    そういや秀吉も「死後に自分を新八幡として祀るように」と遺言してたっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:21:39

    どうして某国の皇帝と真逆の選択肢を取るのだ…………。なお、こっちのほうがエグい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:24:37

    多分スぺちゃんの深層の願いは「家族が欲しい 自分を愛してくれて自分も愛情を向けられる家族が欲しい」ってだけなんだろうな。
    まんまる焼き事件によって全部が崩れたけどたぶん本質は誰よりも優しい将軍様なんだろう。

  • 92開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/12(水) 19:33:34

    父(母)の愛を求め彷徨い、可愛がってきた弟(妹)からは邪険に扱われ続け、最期は(きっと)父の愛に抱き締められて散った無限地獄のウオッカ様、こんなエグいホームドラマ視聴しても大丈夫⁇

  • 93黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 19:37:08

    >>27

    『ウマガ岡八幡宮の規模拡大を行い、私の神格化を高めたいです!』


    >>82

    『いや生きてるうちに主祭神は流石にちょっと・・・』


    ????????

    じゃあどうしたいのさ💢


    dice1d4=1 (1)

    1奉る神様はまだそのままでいいので、とりあえず工事を進めてください!

    2私の父サンデーを主祭神にしましょう!

    3日曜家の始祖であるネアルコを主祭神にしましょう!

    4うーん。どうしたいんでしょうか私は・・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:40:12

    『まだ』…?
    あっ(察し)

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:48:51

    工事を通じて我に帰ってくれればいいから…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:56:01

    やってることは狂ってるけど軽口叩き合うスペとツヨシの主従関係は好きだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:05:00

    ツヨシもそれなりにスペを甘やかしているな

  • 98黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 20:11:16

    ちゅ、中途半端・・・


    まあいいや、とりあえずこれでやっと『幕府第一五ヵ年計画・1192~1197年』の

    『8ウマガ岡八幡宮の規模拡大』

    が進められるね!いま96年の2月だけどね!総大将家のゴタゴタでちっとも進まなかったからあと一年しかないね!


    それでもって、去年田んぼが増えたから年間

    176万1200石×0.07=123,284石 

    123284石+ニンジンの公事61万石=733,284石


    が幕府の収入で、年間支出が20万石だから53万3284石の黒字なわけだけど、


    費用の算出には、まずスペちゃんがどのくらいの規模の規模拡大をしたいのかによるんだよね。



    スペちゃんのリフォーム希望


    dice1d6=3 (3)

    1  社殿が古びたのでリフォームして少し派手にしたい

     dice1d5=4 (4) 万石かかる

    2 社殿が古びたので建て替えついでに大きくしたい

     dice1d15=3 (3) 万石かかる

    3 2に加えて神楽殿を新しく足したい

    dice1d20=14 (14) 万石かかる

    4  3に加えて楼門も新しく足したい

    dice1d25=7 (7) 万石かかる

    5 『ドーンと大きくしましょう!ついでに八幡宮の隣の幕府の屋敷の大倉もリフォームしましょう!』

    dice1d100=37 (37) 万石かかる

    6 dice1d2=2 (2)  1ファンブル 2クリティカル

  • 99黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 20:12:31

    (6がミスしてますが外れたのでそのまま行きます、すみません)

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:14:39

    これは1〜3の合計がかかるのか3だけかかるのかどっちすかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:21

    社殿建て替え、巨大化&神楽殿増築
    かな

  • 102黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 20:17:41

    >>100

    これは

    dice1d4=3 (3)

    1 3だけかかるから計14万石だね

    2 3だけかかるから計14万石だね

    3 3だけかかるから計14万石だね

    4 2と3を足して計17万石だね


    (分かりづらくてすみません)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:20:41

    そう変わらないけど安く済むのはいいことだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:21:12

    スぺちゃんはひょっとして勝手に神を名乗りたいのでも、勝手に神として振舞いたいのでもなく、ガチで神様として民衆に崇められるようになりたいのかな?
    だから強引な政策によって信心の伴わない神格化を果たすことは望んでいないと

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:21:25

    今見に来たら、スペちゃんがヤバいヤツになっていて笑えないことになってる…

  • 106黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 20:25:02

    >>101

    『社殿が古びたので建て替えついでに大きくしたい』

    『2に加えて神楽殿を新しく足したい』

    なのでそれで合ってますね!


    (ツルちゃん調子悪いのかな?)


    それでツルちゃん、53万石も黒字があるんだから14万石くらい問題なく出せるよね?

    まさかまた盗まれましたとか言わないよね?


    『流石にそれはないよスペちゃん。

    dice1d4=4 (4)

    1問題なく出せるよ!

    2問題なく出せるよ!

    3一応政所にも意見を聞いてみないと・・・

    4一応政所にも意見を聞いてみないと・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:26:10

    政所ってあれだっけ 今でいう政治ブレーンだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:28:37

    このスペちゃん家族周りではやべーやつだけど政治に関しては意外と真っ当な選択肢選んでるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:30:51

    >>108

    だからこそグラスもエルも手が出せないのかもね

    名君であることには変わりないのだからね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:31:08

    さぁ政所別当は誰だ

  • 111黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 20:46:25

    >>107

    幕府の政務や財政を担う所ですね!


    そしてそのトップである別当は、名字は中江で名は

    dice1d5=4 (4)

    1 エイシンフラッシュ

    2 エアシャカール

    3 ゴールドシチー

    4 ゼンノロブロイ

    5 ビワハヤヒデ

    です!


    彼女は

    dice1d6=1 (1)

    1 京の下級貴族の出身

    2 京の中級貴族の出身

    3 京の上級貴族の出身

    4 京の下級貴族の出身

    5 中山からやってきて帰化した知識人

    6 ツルちゃんの妹

    なんですよ! 

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:58:51

    頭良さそうだし鎌倉殿の大江広元タイプかな

  • 113黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 21:01:34

    - ウマ倉幕府政所別当・中江ゼンノロブロイ-


    なるほど。

    ウマガ岡八幡宮の社殿建て替えと巨大化、

    そして神楽殿を増築したいのですね。

    そのために14万石必要と。


    dice1d5=5 (5)

    1 承知いたしました。すぐに準備いたします。

    2 ・・・総大将殿がどうしてもと仰るのでしたら。

    3 ダメです。

    4 ・・・神楽殿はどうしても必要なのですか?

    5 絶対にダメです。



    ゼンノロブロイの忠誠心

    dice1d100=43 (43)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:02:55

    ギリギリ逆臣にはならないくらいの…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:05:04

    中庸だけどヤベーやつだとは思ってるってとこか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:30

    強い、ぐうの音も言わせない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:37

    スぺちゃんの手が腰の物にかかってないかすげえ怖い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:11:38

    スぺちゃんのキル数は増え続ける...

  • 119黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 21:13:02

    >>112

    (タイプです。というかまんまそうです)


    ・・・何故ですか?


    dice1d6=1 (1)

    1この黒字は非常事態が起こったときのためのもので、ムダ遣いしないで下さい。

    2ウマガ岡八幡宮は神聖な場所です、あまり派手にするものではありません。逆に総大将殿の権威を下げます。

    3社殿の建て替えだけで十分でしょう。

    4この黒字は幕府の官僚機構の整備と、ウマ倉の発展のために使うべきかと。

    5事業自体に反対はしませんが、今はいろいろゴタついてますし、後回しにしましょう。

    6総大将殿、あなたは神ではありません!死んだ後だろうと神格化を図るなんて許しませんよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:13:57

    まあそうだよね 基金が起こった時に米を買い付けなきゃいけなかったりするもんね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:16:10

    正論パンチ

  • 122源氏の棟梁釈迦丸22/10/12(水) 21:21:18

    スペ・頭おかしい頼朝
    ツヨシ・義村
    ロブロイ・大江殿
    て感じ?鎌倉殿で例えると

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:22:05

    叩き上げだからこそわかってるタイプ
    こういう存在がいないとあっという間にやべーことになる

    問題は戦国や鎌倉でこういうタイプが出てくると長生きしねーんだ...

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:23:37

    >>123

    乱世はさぁ…

  • 125黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 21:25:28

    ・・・・・・・


    スペちゃん(武家の棟梁)とロブロイ(下級貴族の出身)の力関係(低い方が譲歩しがち)


    スペ

    dice1d100=67 (67)


    ロブロイ

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d100=75 (75)

    2 dice1d150=106 (106)

    3 dice1d50=42 (42)

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:26:56

    ここぞというときに発揮される豪運
    これが総大将の器か…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:27:30

    >>125


    折れてくれよ…………御大将

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:08

    >>125

    唯一の勝ち筋引いてて芝

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:25

    >>120


    基金、お金大事ね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:28:37

    まあこの時代宗教は馬鹿に出来ないからしゃーない。
    ただでさえ寺社勢力が強かったしね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:30:24

    まぁここでロブロイ折れてなかったらここのスペちゃんはロブ/ロイにしかねないので...

  • 132黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 21:34:37

    (>>126譲歩した方が良いこともあるので必ずしも良いとは限らないですね)


    ムダ遣い・・・💢

    dice1d6=6 (6)

    1 ムダ遣いじゃありません💢幕府のためになることです💢

    2 ムダ遣いじゃありません💢黄金国のためになる事業です💢

    3 全部使う訳じゃないんですから、良いじゃないですか💢

    4  ・・・事業規模を縮小したら賛成してくれますか?

    5 下級貴族ごときが調子に乗んな💢このウマ倉のものは全て私のものです💢

    6 ・・・じゃあ建て替えだけでも・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:42

    正気な時はほんと名君だなこのスぺ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:38:50

    ヘイトコントロールうめえなこいつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:40:25

    政治する時だけまともになるな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:41:31

    >>135

    というかこれがスぺちゃんの素なんだろう。

    トラウマ覚醒した時のスぺちゃんは別人格と言っていいのかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:42:23

    ずごくまとも

  • 138黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 21:47:48

    建て替えはいくらかかるんですか?


    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d14=6 (6) 万石

    2 dice1d5=3 (3) 万石

    3 dice1d10=6 (6) 万石

    4 dice1d3=3 (3) 万石


    それなら、

    dice1d5=4 (4) 

    1 賛成いたします。

    2 賛成いたします。

    3 賛成いたしますが、私に監督させてください。

    4 ・・・賛成いたします。

    5 やっぱりダメです。お金がかかりすぎです。


    ちなみにロブロイのスキル

    カリスマはdice1d100=36 (36)

    政治的な実務能力はdice1d2=1 (1)

    1 dice1d120=76 (76) (貴族出身補正)

    2 dice1d100=53 (53)

    戦の統率力はdice1d2=1 (1) 

    1 dice1d80=77 (77) (貴族出身デバフ)

    2 dice1d100=85 (85)

    武芸はdice1d2=1 (1)

    1 dice1d80=70 (70) (貴族出身デバフ)

    2 dice1d100=57 (57)

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:32

    ええぞ!!ええぞ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:48

    ロブロイウマ倉殿になってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:48:51

    強い…これ敵対したらヤバくね…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:20

    >>138

    最強キャラで草

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:50:40

    ロブロイの...はまぁ分からんでもないしな...なのかこのまんまる焼き野郎なのかどっちだろうか

    なんでもできるけどカリスマ低め、これ石田三成と島左近足して2で割ってない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:47

    デバフがかかってなお強い

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:52:11

    ロブロイさん強い、さすがボス

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:10

    信長と秀吉と家康足して3で割ったような日本総大将

    VS

    石田三成と島左近と大谷吉継足して3で割ったようなロブロイ

    スペちゃん多重人格説出るなこれ...

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:08:56

    ロブロイが忠誠43でカリスマ36、実務76、統率77、武芸70
    理子ちゃんの対抗馬であるマックが忠誠29でカリスマ50、実務84、統率63、武芸81(+家督継承への意思62)

    …ロブロイとマックが手を結んだら割と危ないのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:11:20

    貴族こそナンバーワン

  • 149黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 22:12:19

    建て替えだけでしたら賛同いたします。


    ロブロイ政所別当

    カリスマは36

    政治的な実務能力は76

    戦の統率力は77

    武芸は70


    Q 実務はともかく、なんで戦の統率力がやたら高いの?

    dice1d3=3 (3)

    1幕府の政務を務める過程で、間近で皆さんの戦いを観察して勉強しましたから。

    2兵法は学問ですよ?学がなければできません。

    3戦はデータが命です。過去の戦を研究しました。


    Q じゃあ武芸がかなり高いのは?dice1d3=2 (2)

    1 貴族だって武芸は習います。そもそも武士の起こり自体が貴族が変化したものですから。(諸説あり)

    2 貴族だって武芸は習います。それに武芸も学問ですから。

    3 幕府に入る過程で鍛え直しました。


    Q なんでこんなに能力高いのにいままで出てこなかったの?

    dice1d3=1 (1)

    1 意見を聞かれない限りはお二人に従うのが政所別当の役割なので・・・

    2 他の幕府の皆さんの尻拭いをずっとしてたんですよ💢

    3 今の幕府ではあまり目立たないのが得策かと思いまして。


    Q その『・・・』はなに?

    dice1d3=1 (1)

    1(総大将殿がこれ以上ムダ遣いしないように、私が執権になりたいなぁ)

    2(また仕事が増えるなぁ)

    3(飢饉が来ないと良いのですが・・・)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:14:34

    ロブロイさんのお腹に黒いイチモツあり!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:16:24

    >>149から>>147が現実味を帯びて来ましたねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:18:01

    北条家と鷹条家、どこで差がついたのか。慢心、環境の違い

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:29:13

    >>149


    ラスボス、、、、でいいんですよね???あっさり手打ちとかないよね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:17

    スペの狂気面が出たら即手打ちだろうなあ
    この総大将に仕えるのめっちゃ怖いなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:34:26

    理子ちゃん(忠誠・親愛78でカリスマ57(成長で上昇)、実務6、統率69、武芸3(出産後低下))が家督を継承する上で忠誠的に頼れるのが最近空気な鎮西奉行セイちゃん(忠誠76でカリスマ20、実務5、統率82、武芸90)しか居ないのよね…

    政治的な実務能力が2人揃って一桁か(汗)
    でも、理子ちゃんがカリスマでセイちゃんをカバーし、セイちゃんが統率と武芸で理子ちゃんをカバーしてるから組み合わせは結構良さげか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:36:23

    >>155

    あの…政治は……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:37:54

    スペツルがあんな低い数値でここまでやってこれたんだ
    きっとできるさ(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:38:23

    >>156

    政治は絶望的ですね(汗)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:42:52

    忠誠の高い内務官僚が欲しいけど、それを願うとダイス神は忠誠の低いチートを生み出しそうという恐怖

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:47:55

    >>159

    というかロブロイがそれだから(当社比)ツルちゃんの弟子って事で執権の補佐をやらせたらいいのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:56:41

    そう言えばロブロイもサンデーサイレンス産駒だけど血筋的につながりはあるんだろうか?

  • 162黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:01:19

    よーし!

    当初の計画とは違うけど、とりあえずこれで予算の問題は目処が立ったね!


    >>153

    (ちなみにツルちゃんはロブロイの野心に

    dice1d3=3 (3)

    1dice1d100=10 (10) %くらい気づいている

    2薄々気がついている

    3全然気がついていない

    )


    あとは社殿建て替え工事に必要な人員だけど、幕府と八幡宮お抱えの宮大工がいま

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d5=1 (1) 十人 

    2 dice1d10=1 (1) 十人 

    3 dice1d20=6 (6) 十人 


    は集められるよ!

    宮大工に聞いたら、だいたい10人でやって

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d100=61 (61) 日

    2 dice1d100=75 (75) 週

    3 dice1d50=38 (38) 月

    4 dice1d10=5 (5) 年


    はかかって、倍の人数ならdice1d3=1 (1)

    1 半分、4倍の人数なら4分の1

    2 10%、3倍なら20%、4倍なら30%

    3 2%、3倍の人数なら3%

    早く終わるってさ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:02:55

    へへぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:41

    こういうところで実務能力の低さを見せてくる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:42

    三年余りか
    完成する頃までツルちゃんの寿命は大丈夫だろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:05:37

    きっかり10人しか居ませんから3年2ヶ月ですか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:01

    一年後までにもう10人集めれば2年で完成するし……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:10

    どうやらスズカがポップしてないと狂気がスペちゃんに収束する説は間違っていなかったようだな

  • 169黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:15:54

    あの、一応あと一年で五ヵ年計画を終わらせるつもりなんじゃないんですか?

    田んぼはまあ再開発したからいいとして、八幡宮も言いっぱなしで計画に間に合わないとなると、

    dice1d4=2 (2) 

    1幕府の権威が落ちるかもしれませんよ?

    2反乱が起きるかもしれませんよ?

    3皇帝側がなにか言ってくるかもしれませんよ?

    4(執権殿の進退に関わりますよ?)


    なんでそんなに人が集まらないんですか?

    dice1d4=3 (3)

    1他の神社の設営で忙しいから

    2ツヨシに交渉能力とカリスマがないから

    3皇帝の圧力があるから

    4予算をケチりすぎたから

     

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:56

    皇帝はさあ…前も同じようなことしてなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:23:39

    皇帝VSThe蛮族 鎌倉の長(狂人)ファイ!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:27:24

    ここで皇帝に勝てれば六波羅探題を設置できるな

  • 173黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:28:45

    「我々には我々、彼らには彼らのやり方がある」

    と、前に私は言った。


    だが、

    dice1d4=1 (1) 

    1三女神教に関わる分野は我々の職分だ、我々に許可なく工事を請け負うと痛い目を見るぞ?

    2いまちょっと京で神社設営ラッシュなんだ、ウマ倉からも宮大工を徴発させてもらう。だいぶ遠い?大工は体が資本だろう?頑張って歩いてこい。

    3総大将殿が本気で神になろうとしていて、八幡宮の建て替えはその布石だという情報を手に入れた。この国で神は私一人だぞ?何を勝手にやっている?

    4私はよくても神祇官がうるさいんだ、悪いが邪魔させて貰う(風見鶏)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:31:09

    承久の乱ですねこれは

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:32:20

    4にホーストラリアの匂いが…

  • 176黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:35:05

    なるほど。皇帝がウマ倉の宮大工にまで圧力をかけてきてるんですね。


    dice1d6=4 (4) 

    1 ツルちゃん。京まで行って許可を得てきてください。

    2 なら私が許可を取りに行きましょう。

    3 ならこっちも宮大工に圧力をかけて働かさせましょう。

    4 ロブロイさん?なんとか10人で工期を一年にできない?

    5 ロブロイさん。京まで行って許可を得てきてください。

    6 dice1d2=1 (1) 1ファンブル 2クリティカル

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:36:27

    >>176


    建築業舐めんな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:36:33

    まだスぺの狂気は覚醒していないぞ…… ロブロイ……答えを間違えないでくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:38:04

    宮大工「出資者は無茶を言う」

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:38:52

    >>179

    皇帝様が圧力をかけたせいなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:39:10

    >>179


    下請けの気持ち、御大将は考えたことあらさらんのか?

  • 182黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:39:27

    dice1d6=5 (5)

    1無理です。

    2絶対に無理です。

    3 ・・・ダメ元でやってみましょう。

    4・・・一応アイディアはあります。

    5無理です。

    6は?何言ってるんですか?

     

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:41:25

    >>182


    「終わらねえ工事はねえんだ!人数はうまく調整するから進めるぞ!」


    側から見てて無茶言うな思うんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:41:51

    行くか都!まっ平家の残党ともども切り捨てっど

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:23

    ロブロイちゃんの事実を過不足なくズバズバ言うとこ好きよ

  • 186黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:46:00

    じゃあ仕方がありません!


    dice1d7=4 (4)

    1 諦めましょう!(計画失敗確定)

    2 普通の大工をかき集めなさい!

    3 3年かかっても良いから進めてください!ツルちゃん!

    4 3年かかっても良いから進めてください!ロブロイさん!

    5 私が陛下に直談判してきます💢

    6 とでもいうと思いましたか💢私の命令は絶対ですよ💢さっさとやれ💢

    7 dice1d2=1 (1) 1ファンブル 2クリティカル

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:47:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:48:12

    >>186


    現場のこと、よく見てる…………のか???


    とりあえず工期は必須だし。

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:06

    なんだかんだでまんまる焼きで子供を手打ちにした時以外はいらん血が流れたり余計なしがらみが増えたりしない選択肢踏み続けてんだよな
    そもそも前提になるやりたいことがおかしい?そうね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:49:29

    >>185

    ロブロイみたいな人を「王佐の才」というんだろうね……

    歴史上こういう人がいないと組織や国家って言うのは存続できなくなっちゃうんだよな(例 ビスマルクを排斥したドイツ帝国皇帝ヴィルヘルム2世がたどった末路)

  • 191黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:51:13

    す、スペちゃん!?


    妥協するのは良いんだけど、なんで私じゃなくて主導がロブロイさんなのさ!


    dice1d3=3 (3) 

    1だってツルちゃん最近おかしいじゃないですか!休みなさい!

    2だってツルちゃんよりロブロイさんの方がこういうの得意そうじゃないですか!

    3だってツルちゃん最近疲れてるじゃないですか!今回は休みなさい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:52:11

    働きづめの家老を労わるいい主君じゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:52:14

    >>191


    ほとんどあなたのせいです

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:29

    スぺちゃんは本当に狂気に染まってるんじゃなくてナチュラルに倫理観ズレてるだけなんだなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:53:53

    ダイスが選んでるはずなのに政治関連はまとも

  • 196黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 23:56:02
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1127846/⬆️前スレbbs.animanch.com

    ⬆️次スレです


    そうですよツヨシ執権殿。今回は私に任せてお休みになってください。


    dice1d4=2 (2) 

    1(あなたよりもうまくやって見せますから)

    2(できればずっと休んでいてください)

    3(本気で心配してます)

    4(できればそのまま黄泉の国に行ってください)

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:57:04

    まあ確かに後進に道を譲って良い頃ではあるな
    歳を考えるとどこかでポックリ逝きそうで怖い

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:57:43

    野望漏れてるけどまあ穏当

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:00

    というか実務に優れるロブロイがいる以上ツルちゃんは相談役になったほうがいいんだよな
    いざというときスぺの暴走を止められるかもしれんし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:30

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています