黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その7

  • 1黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 18:47:46
    黄金国総大将・スペシャルウィーク奮闘記 その6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1115057/https://bbs.animanch.com/board/1115833/https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ⬆️前スレ



    この私に出来ないことなど何もありません!!


    あと私をやたら狂人呼ばわりする人がいますが、

    dice1d100=82 (82)  くらいは正気ですよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:48:55

    ウオッカ様に80くらい渡してあげて

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:48:59

    ナチュラルに狂人だなあ。これが理性か。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:51:06

    \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:52:52

    正気度80超えはかなり高い方なんだけど

    逆にいうと正気度80超えで今までのことやってるとなるとちょっと危険すぎるんだな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:53:10

    御家人『えぇ…その子後継者になるために、自分の父とぴょいしたの…さすがにないわ…』

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:00:32

    >>5

    つまりあと18しか正気を取り戻せる余地が無いってことだからな、まさしく確信犯だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:00:52

    (鎌倉武士としては)正気

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:02:22

    ちょっとこれ落馬に見せかけて謀殺した方が…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:02:32

    >>8

    武士が主君に尻を貸すようなもんだ、最高の誉れと言えよう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:04:16

    時代背景と後継問題が絡むだけで、こうも独裁主君ハーレムって違って見えるんだなあ

  • 12黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 19:04:22

    そんなぁ・・・

    今までのことほぼ正気でやってたの・・・

    なんでそんなことするのさ・・・


    dice1d5=4 (4)

    1産まれたときから自分を神だと思っているから

    2ウマ倉武士なんてそんなもの

    3このくらいでないと武家の棟梁は務まらないから

    4三女神教の影響

    5まっ平ら家にかつて同じことをされたから


    そして理子が支持されてないのは、御家人の残りの55%が

    dice1d6=4 (4)

    1 マックイーンの方がふさわしいと考えてるからだよ!

    2 スペ総大将そのものを支持してないからだよ!

    3 皇帝側になびいたからだよ!

    4 後継者とかどうでもいいと思ってるからだよ!

    5 セイちゃんを後継者に担ぎ始めたからだよ!

    6 スペ総大将は不死身だと思い込んでるからだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:05:24

    三 女 神 教 の 影 響

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:05:44

    成程「強い奴が上に立ってくれればそれでいい」訳か……蛮族じゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:28

    むこうでもこっちでも宗教ってクソだな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:36

    >>13

    エクリプスかダーレーアラビアンかバイアリータークの誰かがこんなイカれた度胸試しをしちゃってるの?!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:07:40

    この世界の三女神教の設定ってもう出てたか
    別世界なら毒にも薬にもならない世俗宗教だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:09:15

    >>8

    ツルちゃんの反応を見る限りだと鎌倉武士としてもあたおかの模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:10:06

    無神論ゆえに破滅した国の次は宗教ゆえに混乱に陥る国か

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:10:41

    これも三女神教の仕業か…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:11:03

    とりあえずマックイーンが誰かに担ぎ上げられる心配はなさそうね
    本人はそこそこ後継者狙ってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:16:52

    問題は鎌倉と皇室とまっ平の各メンバーと、薄汚い百姓どもの間でどれだけ信仰されてるかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:17:15

    >>14

    「最強の者がわが帝国を継承せよ」

    と遺言したアレクサンドロス大王が蛮族みたいじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:35:13

    選択肢一つで物語の主題が次々と移り変わっていくドライヴ感があぁ〜^たまらねえぜ。両手で数えるくらいメイン張れるテーマ出て来たしこれぞ大河だな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:56

    >>24

    はっきりと言える事はこれの放映はNHKじゃ無理って事だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:00

    グラスがスペに不信感を持ってる理由はこの狂気を危険視してるからかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:44:33

    >>26

    次はお前だされそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:53:02

    ライブ感がすごいスレだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:54:40

    >>23

    蛮族だろうが!!!!


    征服大好きなだけの社会人サークルが!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:56:25

    前回 理性を狂信しすぎて性ちゃんの火付けで国が滅ぶ
    今回 宗教に狂信していてちょっとした火種で黄金国が滅びそう

    ここまでデジャブがあっただろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:56:48

    スペちゃんの上でめちゃくちゃ嫌そうにうまだっちしてる理子ちゃんがめちゃくちゃエッチだなと思いつつもエグすぎて吐きそう

    理子ちゃんとうまだっちする時の言葉責め和歌集の句が大量に作れて最高ね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:10

    >>23

    蛮族の生きざまで蛮族が死んだあと蛮族が暴れまわって蛮族が滅びたクソみたいな蛮族

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:00:34

    未来があるかどうかともかく1000年くらい後にエロゲとか同人誌でめちゃくちゃネタになってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:03:02

    >>30

    まあ黄金国自体は皇帝ルドルフが長で、実務の実権を委任の元でウマ倉幕府が握ってるっていう形なんで

    日曜家がゴタゴタして政権転覆しても、幕府がアカンくなるだけなんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:03:13

    >>31

    もしかしてこの世界の珍珍亭語録は現代風のを除いて総大将のセリフなんじゃないスか?

  • 36黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 20:07:22

    >>17

    賽の目の選択肢には度々ありましたが、ぜんぜん選ばれなかったので、

    ・黄金国の暦が三女神暦。

    ・皇帝がこの国をお作りになった三女神様の一柱の末裔

    ・三女神様はウマ娘。

    ・ウマガ岡八幡宮というものがある(何かはまだ言ってない)

    ・私は神になりたい


    ということしか開示できてません!

    なので総大将の私が特別に講釈してあげましょう!


    三女神教は、

    dice1d6=1 (1)

    1大昔にこの国を泥をかき混ぜて作ったといわれる三柱のウマ娘を奉る宗教です。神話はありますが決まった教義はなく、他にも三柱の子供の神様たちがたくさんいます。皇帝家もその子供のうちの一柱の子孫と言われていますね。

    2 1200年前にこの黄金国を建国した三人のウマ娘を奉る宗教です。教義としては、『速くて強い奴が偉い。偉い奴は何をしてもいい。』ですね!

    3 1200年前に大陸から渡ってきた三人のウマ娘がこの国を建国しました。その三人を奉る宗教です。明確な教義はないのですが、私は三女神様の神話を読んで『正統性より力』という真理に到達しました!

    4大昔に三女神様は泥をかき混ぜて三つの国をお作りになりました。中山、空竺、そしてバイアリー様のお作りになった黄金国です。そしてバイアリー様は『産めよ、増えよ、血に満ちよ』と仰られました!だからいいのです!

    5大昔にこの国を泥をかき混ぜて作ったといわれる三柱のウマ娘を奉る宗教です。教義は簡単にいえば、『この世界は元々濁っているのだから、濁りを気にする必要はない』といった感じですね!

    6 dice1d2=2 (2) 1ファンブル 2クリティカル

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:08:39

    ふうん史実とほぼ同じというわけか...why?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:09:03

    うーんなるほど何を読み取るかはそれぞれの解釈次第的な…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:11

    なるほど男と女が必要だしこの神様がセルフ親子丼みたいなことしてると思ったのか
    おかしいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:11:37

    単純にスペちゃんの異常っぷりが加速しただけですね

  • 41開発委員会◆xuWkA5LP0ruo22/10/11(火) 20:13:18

    (……既視感……!)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:02

    >>39

    神話だと普通にやってるところもあるから……(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:45

    ゾロアスター教のように原初の人間たちが近親交配してるなら、自分達も近親交配すべきだ
    とすれば整合性が保たれる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:46

    今後理子ちゃん本当に大丈夫かな?自分の境遇の悲惨さのあまり、
    スぺもだがエルに恨みが向いたりキング・マック親子をねたんだりして、大事件を起こしたりしないと良いのだが。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:55

    男と女のやること、珍しくもない!

  • 46黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 20:27:36

    皇帝家は三女神様の末裔。厳密には三女神様の一柱のバイアリー様の子供の一人のヘロド様の末裔とされているね。


    この黄金国では、だいたい

    皇帝家は 30+dice1d70=30 (30)  (末裔補正)

    武家は  dice1d100=51 (51)

    百姓は  dice1d100=34 (34)

    商人は  dice1d100=89 (89)


    くらいの信仰心があるね!


    でもスペちゃん?三女神様もヘロド様も自分の子供を殺したりうまぴょいしたりしてないんだけど・・・


    dice1d4=4 (4)

    1元が三人なのですからみんな近親みたいなものじゃないですか!だからいいのです!殺した件については、黄泉の国でも食べ物を勝手に食べたらダメじゃないですか!

    2元が三人なのですからみんな近親みたいなものじゃないですか!だからいいのです!殺した件については、dice1d10=7 (7)

    歳だったとはいえ私のものを盗んだのだから当然です!

    3ですがヘロド様たちはきょうだいで争ったりは良くしてます!私も神ですから争ったりうまぴょいしたりするのは仕方ないことです!

    4神話の皆さんって楽しそうじゃないですか。私もこの辛い現世で楽しく生きたいんです!だから神になることにしたのです!神の子孫は神なのでしょう?神だから全て許されます!どうせ良いことをしても悪いことをしてもみんな黄泉の国に行くんですから!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:20

    まずい、リミッターがないぞこいつ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:29:24

    ウワーッ!刹那主義の無敵の人思想が根底にあってどうしようもないヤツ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:02

    ヘロドの元になったヘロデ大王は妻や子供を殺してるから問題なし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:10

    おい誰かスぺを止めろ!!暴走特急化しとる!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:02

    >>49

    そうかな……そうかも……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:39

    >>49

    そんな奇跡の符号いらなかった…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:34:01

    なぜか歴史ネタが出てきて妙に歴史トリビアに詳しくなるスレだなぁ(現実逃避)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:34:45

    なんかスペちゃん自身がお辛い過去を抱えてそうだな…幼少期に親から虐げられてたとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:29

    こいつが正気度80??

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:36:58

    もしかしてウマ倉でいう狂人ってこっちでいう正気?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:09

    大河ナイズされるとすごい狂気の長台詞を主演が言ってるところだろうな。
    多分ネット上では主人公に関して阿鼻叫喚の騒ぎが起こり伝説のシーンとしてYo◎Tubeに切り抜きが溢れる事だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:12

    >>55

    残りの19%の部分でやべーところだと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:37:33

    ツヨシが居なかったらスペは今までで何回殺されてたんだってレベルだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:08

    >>55

    多分狂気が爆発すると手が付けられないけど普通は正気を保ち続けてるんだろう。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:09

    大河ドラマだとめちゃくちゃ青い顔でげっそりしたツヨシが「何を考えてるんですか...」とか言いながら酒飲んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:52

    >>54

    スペちゃんのお母さん2人ってそういう...!?

    ウワーーッ! ウワーーーーーーーーーーーッ!!!!!

  • 63黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 20:39:44

    どうせ良いことをしても悪いことをしてもみんな黄泉の国に行く・・・


    dice1d4=2 (2)

    1それは確かに・・・武士は半分くらいはそう思ってるけど・・・

    2それもそうだね。

    3いやでも、ラーメン教の教えの方を信じるなら地獄に行くかもしれないよ?

    4(やっぱりスペちゃん狂ってない?本当に正気??)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:00

    >>62

    しっかりいたせー!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:45

      似  た  者  同  士  だ  っ  た  

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:49

    それはそうなんだけどさあ、多分黄泉の国でも煉獄だと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:54

    >>63

    現実逃避なのかマジで言ってんのかわかんねえけどダメだよこれ!!!!!! ”ツヨシしっかりしなさい“だよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:40:54

    ウワーッ!ウワーッ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:11

    そういえばスペとツヨシは仲良しだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:37

    >>54

    馬なり1ハロン劇場で

    継母からいじめられていた設定で観客の同情を引くスペちゃん思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:41:55

    >>66

    煉獄だと救われる可能性があるからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:35

    あの・・・まさかこの流れだとセイちゃんも・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:43:44

    3000文貸してください! 3000文貸してくれればお母ちゃんは死なずに済むんです!

    あっ お母...ちゃん...ッ ペッ スペペペペペペ‼︎‼︎ 何やっても黄泉の国に行くなら好きなことやって死にます!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:43:57

    よし!この幕府は滅ぼそう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:44:47

    頑張れ元寇!カミカゼに負けるな!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:46:59

    この幕府世紀末すぎる・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:15

    ここに来て哀しき過去...がドカドカ出てくるの大河ドラマっぽくて面白いけどエグいよー!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:51

    >>73

    待てよ。史実のスぺって親も死んでるし火事で姉を無くしてるんだよな……もしかして人格が壊れたのってそのせいか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:53

    急に前の世界並の世紀末が展開されてきたぞ、流石はスレ主!もう手に負えなくなってやがる!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:11

    >>76

    実際世紀末なのズルくない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:51

    >>76

    鎌倉時代は蛮族が跳梁跋扈してた時代だからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:51:06

    御成敗式目とかいうシロモノが作られるような時代だからな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:51:11

    お父さんがダメだったのか、お母さんがダメだったのか、他のお母さん(継母or側室)がダメだったのか、本人が素で世紀末思考なのか、それが問題だ

  • 84黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 20:53:22

    三女神教の神話では、黄泉の国は

    dice1d5=4 (4)

    1醜い女やウマ娘がウヨウヨいるところ、桃が生えてたりする

    2辺り一面に稲穂が広がっている

    3ウマ娘が家畜のようにこき使われている

    4地の底にあるだだっ広い空間、特に何もない

    5草原


    と言われてるね。

    武士は三女神教の神話をそんなに強くは信仰してないけど、まあ黄泉の国にしろ土に還るにしろ、死んだら善人も悪人も関係ないからね!


    武士はdice1d100=34 (34)  くらいみんなそう思ってるよ!


    (スペちゃんが神だとは思えないけど)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:47

    三女神で34信仰してる...

    これもしかして3女神の信仰とは別にそれぞれの女神は女神で信仰されてる感じですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:55

    三女神で34信仰

    3女神で34信仰

    3-34

    33-4

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:00:50

    >>86

    マックイーン「なんでですの?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:01:24

    >>86

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:05:09

    阪神算どころかやきうもこの時代ないんじゃねえの!?

    蹴鞠しろ蹴鞠

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:06:51

    >>89

    キャッチボールを行う鎌倉武士が絵巻物に描かれていたりするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:07:40

    死後には楽園もなく、地獄もない、ただ無ばかりがあるって三女神教とは名ばかりの理性信仰では?

  • 92黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 21:07:48

    武士の皆さんは何故かいまいち私たちの死生観や人生観に共感してくれません!!


    何故ですか?


    dice1d6=2 (2)

    1 ラーメン教も信仰してるから

    2 三女神様はそんな変なこと言ってないから

    3 ゼンノロ教も信仰してるから

    4 ラーメン教の方を信仰してる人も多いから

    5 下っ端ほど百姓にメンタリティが近いから

    6 dice1d2=1 (1) 1ファンブル 2クリティカル

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:30

    >>89

    敵の首でキャッチボールする習慣があったのかもしれませんし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:45

    ただの暴走じゃねぇか!えっ、これで正気82!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:07

    >>90

    また新しい知識が身についてしまった、ありがとう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:56

    残当

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:12

    そういえば史実だと鎌倉仏教が勃興し始めた頃ですね
    飢えに怯える民草に国のトップがこんな邪教流布したら羅生門不可避

  • 98黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 21:24:35

    盛り上がっていらっしゃるところ申し訳ありませんが、お二人のような神話の解釈はややマイナーです。

    三女神様もヘロド様も、そんな自分勝手なことを推奨などしていませんよ。

    総大将殿の跡取りに興味が薄いように、我らはかなり殺伐かつ刹那的ではありますが、自分の子供は流石に大切にします。


    ちなみに百姓がかなり信仰心が薄いのは、

    dice1d3=1 (1)

    1あんまり宗教とかよく分かってないから

    2体系化される前の土着の信仰がそれぞれにあるから

    3別の宗教があるから

    ですね。


    そして総大将殿は、正気ではいらっしゃいます。

    dice1d4=2 (2)

    1ただどこまでも傲慢なだけです。

    2ただ幼い頃に両親祖父母姉妹を失っているので、倫理観が若干ずれているのです

    3ただ認知が歪んでいるので神話を変な解釈してますね。

    4むしろ正気でないのはツヨシ執権の方では?ヘロド神に聞いてみましょう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:25:21

    じゃあツヨシはどうなんだよ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:10

    この時代の百姓は何なら分かるの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:13

    >>98


    百姓、何も知らない

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:18

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:02

    >>101

    何も知らない百姓さん(140万人)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:38:38

    >>100

    右脚を出して左脚出すと歩ける

  • 105黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 21:42:11

    (やっとウマ倉殿らしくなってきましたね)


    ツヨシ執権ですが、まずご年齢は

    1120+

    dice1d4=1 (1)

    1 dice1d30=8 (8)  年産まれ

    2 dice1d10=1 (1)  年産まれ

    3 dice1d20=4 (4)  年産まれ

    4 dice1d30=26 (26)  年産まれ

    です。お二人はスペ総大将が若い頃からの戦友ですね。


    そして今の正気度はおそらく、

    dice1d100=31 (31)

    くらいかと。

    ※スペは1149年生まれ、今は1196年

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:07

    よ、妖怪ジジイ…!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:03

    んん~????
    ツルマルツヨシさ~ん?????

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:09

    1128年生まれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:51

    御年68歳か
    (鎌倉時代と考えたら長生きだなぁ)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:53

    ツヨシさん!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:57

    これが産むから💢するのは紛うことなき錯乱ですね……

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:46:59

    同い年の土屋宗遠が90まで生きてるからへーきへーき

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:04

    正気度が低い…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:48:47

    >>111

    多分大河ドラマだと「この老骨に鞭打ってでも御子を産んで見せま……」とか言い出して家臣に止められるシーンが追加されそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:46

    >>114

    脚色してなさそうなシーンなんですが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:54

    暴君と奸臣と衆愚に挟まれたら誰だってこうなると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:05

    >>105


    どうして頑張っているひとはSAN値がガリガリ削れるんですかね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:57:49

    先天的クレイジーと後天的クレイジーが手を組むことで奇跡的に上手くいっている!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:08

    史上最悪のタッグやめろ

  • 120黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 22:04:44

    (ちなみに原作の方は10歳後の生まれだけど77歳まで生きてます)


    ツルちゃんは今年で68歳です!47歳の私より21歳年上ですね!

    ちなみに姪のエルちゃんは

    dice1d3=2 (2)

    1 今年で40+dice1d9=3 (3)  歳

    2 今年で45+dice1d5=3 (3)  歳

    3 今年で37+dice1d10=10 (10)  歳

    ですね!


    さて。私は幼い頃に両親祖父母姉妹を

    dice1d2=2 (2)

    1全員

    2腹違いの妹を除き全員

    失っています。


    その理由は、

    dice1d6=4 (4)

    1 父がまっ平らのメジロアルダンに戦で負けたからです!

    2 父がまっ平らのメジロドーベルに戦で負けたからです!

    3 痘瘡が大流行したからです!

    4 一族で殺し合ったからです!

    5 三女神教の神官と争って負けたからです!

    6 dice1d2=2 (2)  1ファンブル 2クリティカル

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:16

    ウワーッ!蛮族!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:41

    そりゃ歪みますわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:07:52

    苗字が日曜である以上父親はアイツだろうし腹違いの妹何人いるんだ問題

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:08:43

    >>120

    これは源氏ですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:09:14

    蟲毒で孤独に!

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:11:14

    >>125

    コウテイー

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:12:15

    人斬り将軍に悲しき過去……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:31

    本人もノリノリでやってそうなんだよな、武芸とか見てると
    これ家族の教育のせいで正気と思ってるものがねじ曲がってるんじゃ

  • 129黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 22:43:57

    私の日曜一族はまっ平ら家と武家の覇を争う名家だったのですが、私がdice2d7=2 5 (7)  歳のときに


    dice1d4=4 (4)

    1まっ平ら家と戦をしましたが負けたので、両親と祖父母で責任を押し付け合って殺し合ったのです!

    2まっ平ら家は中山と貿易を推進しようとしてまして、その賛否を巡って争ったのです!

    3父があまりにも側室を増やすので、母と母方の祖父母がキレて殺し合いになったのです!

    4父のまんまる焼きを私の姉が勝手に食べたことで、父は姉を手打ちにしました!そしたら一族で殺し合う羽目になりました!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:17

    そ の 血 の 運 命

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:25

    >>129


    なんか食事邪魔されたらアームロックの後、丸齧りしてきそうな一族だなあ!

  • 132源氏の棟梁釈迦丸22/10/11(火) 22:45:44

    応援してます

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:07

    実子を殺めてでも独占したくなるまんまる焼き。
    その謎を求めて我々はウマゾンの奥地へと向かった。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:48

    >>132


    さっさと設計図書いてください、お釈迦さん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:47:39

    親父のまんまる焼きを食うことは即ち首取りをするという宣言であり、決闘ですらないルール無用の残虐ファイトの合図なのだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:00

    因果が収束してる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:08

    アームロックしてきそうな親父

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:10

    と言うかも3も因果収束してるやん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:38

    7歳でよく生き残ったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:46

    もしや倫理観歪んでるからそういう時は手打ちにするものって思ってる?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:26

    食の恨みは恐ろしいからな・・・でもべつに飢餓で争ってるわけでもないのにどうして

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:03:59

    まんまる焼きは命より重いっ…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:04:23

    >>139

    多分家族を血祭りにあげ続けたんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:37

    まんまる焼きの価値が現代と違う可能性あるよなコレ

    金平糖だって確かひと瓶でも戦国だとヤバい値段だとか聞いたし胡椒も近代までものすごい価値高かったし

    まんまる焼きがそんな価値なかったら知らん。ワシは恐ろしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:09

    甘みのある人参がめっちゃ人気だからな、スイーツというか甘味そのものはめっちゃ貴重なんだろう
    貴重じゃなかったら隔離したほうがいい蛮族の集団

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:35

    スぺちゃんが自分の子と子作りしたのはもしかして家族と認識するための儀式だった可能性が……?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:31:48

    >>146

    お前も家族だ(腹パンパン)

  • 148黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 23:36:54

    まんまる焼きは父の大好物で、

    dice1d3=2 (2)  

    1ひとつでコメ1石に相当する価値があります!

    2姉はほんのいたずらのつもりでやったようですが、武士は『舐められたら殺す』がモットーなので殺されてしまいました!

    3それを食べられた父は狂乱しました!


    そして姉が斬られたことで母が父を殺そうとして返り討ちにあい、あとは血で血を洗う殺し合いです!


    私は

    dice1d4=2 (2)  

    1父を殺したことで生き残りました!

    2たまたまツルちゃんに剣道を教わっていて留守にしていて、帰ってきたらみんな赤紅になってました!なので今までの話は生き残った召し使いから聞いたんです!

    3父の刀を奪い、この殺し合いに勝ち抜きました!

    4かまどの中に隠れて難を逃れました!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:39:26

    生き残った召使いが怪しい、てことはないか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:50

    ツヨシはツルちゃん呼びを許すの寛大だなあ
    家の力関係?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:09

    召使い何者……?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:41

    これスぺちゃんにとってツルちゃん婚姻抜きでほぼ父ちゃんだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:21

    >>150

    年齢的にスぺはツルの子供みたいなもんだしスぺの過去が過去だからツルちゃん呼びしても怒らないんだろう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:43:02

    これは本当に悲しいバックボーン
    本当に悲しくないバックボーンで虐殺を起こしまくった前の世界はなんだったのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:43:13

    スペがツヨシに甘い理由がなんとなくわかった気がする

  • 156黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/11(火) 23:51:40

    あの時はすごく驚いたよ、私たちの鷹条家含め、多くの武士の棟梁たる日曜家の本家が一日にして滅んじゃったからね。


    生き残ったのは私といたスペちゃんと、側室の子だから屋敷にいなかった、当時dice1d6=1 (1)  歳の

    dice1d4=2 (2)  

    1ゼンノロブロイ

    2マッハッタンカフェ

    3サイレンススズカ

    4アグネスタキオン

    だけだったからね。


    >>149

    >>151

    dice1d6=5 (5)

    12 ふつうの召し使いだよ、急いで厠の中に入って難を逃れたみたい。

    34 小柄なウマ娘でね。かまどの中に逃げ込んだんだよ。

    5 エルちゃんだよ

    6 dice1d2=1 (1) 1ファンブル 2クリティカル


    >>150

    dice1d3=1 (1)

    1長い付き合いだからね。

    2私にとっては子供みたいなものだし。

    3 家の格が全然違うからね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:11

    親父の召使を正室に!?見境ねえなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:41

    そんなツヨシが「私が子を産みますから!!」って言う言葉が脳内に浮かんだ(多分大河だと実際に言ってて家臣たちに「ご家老!!お静まりください!!」とか言われてる)事態を引き起こしたエルって割とマジにヤバいのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:55:36

    待てよ?

    召使いだったエルがこの虐殺を生き残ったからこそなんか色々認められたり見出されたりして今の立場にある可能性あるよね....?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:23

    あの日見た惨劇をスペが繰り返し愛する我が子を失ったエルの失望と憎悪は誰にも想像できない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:59:55

    >>160

    うわぁ…そら嫌うし、子供を甘やかすわなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:00:47

    にしてもこのスペまんまる焼き食えてるん?聞いてる限り吐き戻してそうなレベルなんだけど
    もしくは味覚障害が起こってそうなレベル

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:17

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:31

    >>160

    これエルがスぺを殺そうとしないの被害者同士だからこそスぺの気持ちも歪みもわかってしまってるから子供を殺された時に心のどこかで納得してしまっているんじゃなかろうか。

    それはそれとして憎しみはあるし子供を離したくないから子供を甘やかして「良い親」を演じるけどエルもすでにどこか壊れてるのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:05:05

    大なり小なりサムライなんてのは皆おかしいんだ

    恐ろしいのはセンゴクよりも苛烈なカマクラの時代のサムライということなんじゃが!

  • 166黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:09:03

    8歳で召使い!?って思うかもしれないけど、まあ丁稚は10歳くらいからが普通だし、使用人というよりはスペちゃんの遊び相手みたいなものだったからね。

    日曜家としては将来の側室候補くらいに考えてたのかもしれないけど、この一件以降に一気にまっ平ら家が台頭して、日曜家は衰退。
    鷹条家も追われる立場になったから、スペちゃんとエルちゃんと私で乱世を生き残りをかけて戦い抜くなかで、二人は恋仲になっていったんだ。

    私としては鷹条家を盛り立てるチャンスだからね、家格はだいぶ違うけど没落したのだからあんまり関係ないし、婚姻させたんだ。

    その頃からまっ平ら家は貴族と一緒にニンジン栽培にどんどん執着するようになって、米を中心とした経済で回っていた武家社会は大混乱。
    元々冷遇されてて特に不満を持ってたバン東武士の怒りが爆発寸前だったから、私はバン東武士代表としてスペちゃんを担ぎ上げて、セイちゃんやカフェさんと一緒にまっ平ら家を倒したんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:10:04

    そう言えばカフェは今いずこに?!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:11:12

    生き別れの妹が義経になってしまうのか、チンギスハーンになるのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:13:56

    もしかしたらスぺの中ではまんまる焼きと虐殺が結びついて「まんまる焼きを奪う奴=家族を殺そうとする奴」って図式が完成してるのかもな。
    子供を手討にした時もほぼ無意識だった可能性すら出てきたかもしれん。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:53

    まんまる焼き一つで世界が変わってる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:15:58

    か、カウンセラーを!もしくは相談に乗ってくれる僧職か知識階級の方を!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:16:01

    >>169

    あぁそういうトラウマになっちゃってるのか


    ということは病気で動けなくなったりしたら、目の前でまんまる焼き出してはつまみ食いするの繰り返したら脳の血管ブチ切れてスペちゃんちょっと亡くなりますね(●虐の拷問じゃねーんだぞ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:46

    これでカフェがまっ平らに協力してたらスペちゃん壊れそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:21:18

    >>173

    カフェはまっ平だろ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:14

    召使いだったエルから話を聞いたときにスぺの中で何かが壊れたんだろうな。

  • 176黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:22:23

    それでハッピーエンド、スペちゃんを担いで鷹条家の大勝利だったはずなのに、スペちゃんは父に似たのか側室作りまくるし、エルとの末の子が

    dice1d3=3 (3)

    1まんまる焼きをたまたま贈答で貰って困っていたスペちゃんから奪って食べちゃって、トラウマが発動したスペちゃんが手打ちにしちゃうし、

    2スペちゃんがやっと食べられるようになったまんまる焼きを食べちゃって、舐められたと思ったのか斬っちゃうし、

    3まんまる焼きを食べてたスペちゃんにイタズラして、トラウマと舐められたと思ったことでスペちゃんが八つ裂きにしちゃうし、


    それでエルと不仲になっちゃうし、遠くにいるセイちゃんはともかくグラスちゃんはそれを見て総大将に不信感を抱いちゃったみたいだし、スペちゃんはタガが外れて理子ちゃんとぴょいし始めるし・・・・


    結局なんでこうなったの?一番の原因は何?

    dice1d4=4 (4)

    1日曜家の血の定め

    2ツヨシが一番の狂人だから、育て方が悪かった

    3幼い頃から血を見すぎた、根本が子供で止まっている

    4ツヨシでは親にはなれなかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:02

    お辛い……

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:02

    カフェー!スぺに引導渡してやってくれよー!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:55

    ツヨシは私の母親になってくれるかもしれない女だと思ったけどなれなかったので自分でお母さんを産んで作ります!スペペペペペ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:06

    もう大河の皮被った昼ドラだよお…おおダイス神よなぜこんなことに

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:29

    なんだかまた悲しみが広がってきてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:28:11

    >>178

    カフェが引導を渡す役になるとスぺが死に際に「お父ちゃん……お父ちゃん!!今までどこ行ってたの……!? みんな死んじゃった!! 一人はつらいよぉ……」って言いながら死ぬ展開になる気しかしない(マンハッタンカフェはサンデーサイレンスそっくりだし)

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:28:35

    主君の遺児と姪をまっ平から命がけで守り自分なりに親代わりとして育てたツヨシのこれまでの人生はいったいなんだったんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:29:32

    理子ちゃんは娘だと思ったか? お母さんだよ!

    い、胃が痛くなってきた...ドロドロだよぉ...

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:30:12

    >>184

    もしかして母親が理子ちゃんそっくりだったのでは?

  • 186黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:30:41

    執権殿。

    あなたは(たぶん)悪人ではないですが、親には向いていなかったのですよ。


    最近は総大将殿に同調してますます狂気めいてますが、その染まりやすいところ、百姓を見下すような根本的な小ささ、結局は自分の家のことしか考えていないところなど・・・


    あなたには荷が重すぎたのです。

    狂うのも当然です。


    そしてカフェ様ですが、

    dice1d6=1 (1)

    1 総大将殿と対立して斬られました

    2 まっ平ら家に寝返ってバンノ浦に沈みました

    3 今どこにいるのやら・・・

    4 皇帝に仕えています

    5 病気で最近亡くなりました。

    6 dice1d2=2 (2)  1ファンブル 2クリティカル

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:31:44

    おい誰かスぺを救える奴はいないのか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:02

    蛙の子は蛙だったか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:26

    自ら修羅の道を歩んでる…救いはどこ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:27

    >>185

    母親()とうまだっちして家族をたくさん作ります! だってそうしないと私は1人だから! スペペペペペペペ


    誰かマジでこの日本総大将を楽にしてやってくれ...正気度80越えだから狂うこともできねーんだ...

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:28

    普通の選択肢でこれでは
    ファンブルとかどうなるのやら

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:32

    カフェもまんまる焼きに手を出してしまったのか・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:59

    父親そっくりの弟を斬ったのか…
    いや、それとも父親そっくりだからか…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:34:43

    >>192

    対立だから多分一騎討ちして負けたんやろなあ


    自分の残った肉親が、自分のために自分と対立して、その結果自分の腕の中で冷たくなっていくのってどんな気持ちスペちゃん? まんまる焼き好きなだけ食べていいから教えてよスペちゃん。 教えろ。

  • 195黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:35:50
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:58

    スペちゃんの正気度頭に×-10って書いてない?

  • 197黄金国奮闘記◆zYSTXAtBqk22/10/12(水) 00:38:10

    >>196

    (仮にそうだったらツルちゃんがおそらく真っ先に斬られてるので・・・)

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:29

    まんまる焼き見るたびに家族の生首がよぎって刀振り回して周りの動くもの全部斬らないとダメなスペちゃん美しいべ...シチーガールだべ...

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:49

    もしかしてツヨシは親として、家族として認識されなかったから斬られなかったということに…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:31

    >>198

    消えるべ!闇のわだす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています