【クロス】ここだけウタの性格がこの人と同じ世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:50:30

    私は救世主(☆神☆)だァアアア!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:51:28

    ウタワールド側だとエレジア復興してるし住人も再現してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:52:09

    まぁ間違いなく新時代計画が更にろくでもないことになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:08

    私の敵は私自身の(歌の)才能…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:54

    本質は善良だから…それ以上の欲望があるだけだかろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:57:58

    心重要肉体不要から上位存在への転生か

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:58:58

    この後に真になり、神になり、王になり、IIになる。う〜ん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:59:40

    ノリノリで救世主演じると思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:02:51

    こんだけ図太かったら多分ネズキノコなしの自力でライブ開催しちゃうだろうし、肉体が死んでもウタワールドから魂を実体化させてくるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:05:36

    救世主ウタという名は…もう捨てた…
    今の私は…赤髪海賊団の…ウタ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:06:04

    >>10

    しんみりさせるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:06:55

    生存ルートいけるかと思ったけどトリロジー見る限り最期に優しげに笑って死ぬのは変わらない気がしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:11:26

    >>10

    なんでヒロイン要素出してくるんだよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:12:38

    私はただ、私自身の才能に導かれただけだよ

    この時代の倫理が私を拒絶するなら…次に生まれた時、時代は…私に追い付いているかな?


    …だとしても、すぐにまた時代を追い抜いちまうだろうなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:15:14

    でも、考えたらこれの元ネタ数年後にお父さん共々復活して殴り合って和解して成仏してたから、少なくともシャンクスとはなんとかなるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:15:17

    もっとギャグの方向に持っていこうよ!!?
    ゲンムvsレーザーの一番シリアスなところじゃん!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:16:57

    だってギャグの方向を持っていこうにも人の数が足りないやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:28:07

    海軍!?待って…やめてくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:31:47

    もうすぐだ…もうすぐで神曲が…!!ウッ
    ティウンティウンティウン

    ふぅッ!!作曲を続けるッ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:37:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:42:06

    ライブの目的はただ自分の世界一の音楽を広めるため、なおその過程

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:43:41

    棺桶の上に突如赤白土管が発生し新時代のイントロ流しながら高笑いとともに復活するウタ


    「ウタウタの覚醒によって今の私にはアンコール能力(残機)が目覚めている!ちなみに私のアンコール回数は1つ減って、残り161回だァ!」

    (残機個数の元ネタはREDの10月2日時点の累計興収162.5億円)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:43:48

    多分だけどトットムジカを見て美しいって言うか、なんやかんやで取り込む

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:45:04

    >>22

    生存ルートだな!よし!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:45:40

    このウタはベガパンクと親友だという確信がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:17:02

    考えてみたけどこのクロスのヤバい所って

    ・自分の才能が世界を変えるものだと信じている
    ・自分の創造したエンタメ世界に人々を取り込む事で皆を幸せにしようと計画している
    ・死生観が人とズレており肉体的な死を重要視していない
    ・大衆に対しては理想的なペルソナを演じる事ができる
    ・幼少期に自分が勝てないと思った相手にクソデカ感情がある

    と箇条書きマジックが大量に成立するので
    超ポジティブで不屈メンタルのウタが誕生するということだ。

    何なら死んだ後に自分をトットムジカと同じ存在にして復活する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:20:05

    共通点が…共通点が結構ある…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:58:38

    エレジアに引き篭ってる時もずっっっとうるせぇんだろうな
    ゴードンさんの胃が死ぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:46:23

    12年間死んだ目してるよりかは精神衛生上良さそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:19:52

    この頭ゲンムなウタはゴードンの事もちゃんとスキなんだけど
    エレジアの悲劇に関しては住民をウタワールドで蘇らせればいいと思ってるし
    その為にトットムジカの中に吸収された(この時空ではそういう設定になってる)住人の記憶が必要だから
    トットムジカを取り込もうとするよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:23:06

    このウタは一味ノルマの満身創痍撃破も普通にこなしそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:26:26

    これは主人公に殴られるタイプのヒロイン

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:16:32

    まぁ死なないならそれはそれで…


    おい……なんで……残機があるんだコイツ……

    >>22

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:07:53

    >>33

    ムハハハ! 油断したな頭ゲンムとはこういう生き物だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:06:19

    >>34

    そうだったのか…クソォ…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:07:13

    二人のマイティじゃなくて二人の王(海賊王、魔王)ってサブタイトルで共闘する展開あるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:55:52

    ウタウタの能力とゲンムのコンティニュー機能を合わせるなら、
    ウタウタの身の覚醒で「自分自身をウタにする=トットムジカ化する」事で
    TDから歌が流れ続けている間は出現できるとか?
    残ってるTDの個数が残機扱いになるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:33:12
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:38:30

    いつものホウジョウエムゥ!構文でなんか作って欲しいww

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:44:39

    作曲シーン

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:33:22

    >>28

    ウタ「もう少しだァ…もう少しでェ…!ハゥッ!(過労死)……ゲームオーバー」


    (突如流れる新時代のイントロ)


    ウタ「フゥッ!(復活)…ついに完成したぞォ…救世主(カァミ☆)の才能にィ…不可能はなァアアいッ!!!!!(大音量新時代)」


    ゴードン「頼む…静かに……」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:11:18

    この時空のREDに至る経緯考えてみたんだけど、

    1.赤髪海賊団時代
     最初からウタワールドに触れていた経験から死生観がズレ、自分の歌とそれにより作られる世界こそが人を幸福にすると考えるようになる

    2.フーシャ村時代
     ルフィという「自分より海賊としての才能がある子供」と出会うことで対抗心が芽生える。誰よりも先に自分の手で世界を変えることに拘り始める

    3.エレジアの悲劇
     シャンクスの親バカで「自分の歌だけが世界を平等に幸福にできる」という気持ちを強めた直後にエレジアの悲劇が起こる。魔王『ごとき』に踊らされて自分の歌がエレジアと赤髪海賊団を不幸にしたことを否定することを決意する

    4.RED本編
     新時代はこの未来だぁ! ヴェハハハハハハハ!!!

    って感じになりそうなのでやはりこれ不屈のメンタル搭載した原作ウタもしくはエムゥと幼馴染になったただの神では……?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:13:55

    >>40

    お色気のはずなのにそれすら皆無の神々しいシーンになりそう


    てか本来半裸予定だったのに岩永さんは全裸になったという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています