海に沈むか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:08

    俺の砂で新たな陸を作るか、海を乾かして水嵩を減らせば良い良い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:32

    グラードンかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:17

    わしのマグマで陸作るしかねぇのう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:56:36

    たとえ沈んでも小舟の上で充分生活できる
    まぁ畑を耕すことができないのが難点だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:50

    >>4

    食糧どうするんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:07

    >>3

    あんたと青キジと緑牛が組んだらマジで新しい陸地(しかも緑化済)を爆速で作れそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:16

    >>5

    魚と海藻で何とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:50

    ンマー
    これはウォーターセブン浮上計画を早めないといけないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:59:14

    たぶん砂だけだと島レベルまで固めるのクソ大変だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:00

    私には無縁の話だ
    和の国が危なかったら迎えに行こう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:30

    王国作れねぇなら奪ってやるよ!
    マリージョアを頂く!ゼハハハハ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:51

    >>1

    お前水がモロ弱点なのに周り海だらけの湿気祭りでロギアで一番弱体化するまでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:21

    自然系なら何とかできそうな奴らがちらほら居るな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:33

    フッフッフッフッ!!
    雲に大量の糸を引っ掛けてその上に建造物でも建てるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:11:55

    >>13

    雨ですら天敵なのに一帯が海は流石に厳しそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:31

    >>6

    ついでにイシイシやシマシマも連れてくれば形も整えられるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:17:39

    シャボンディ諸島全域のコーティング…これは骨が折れそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:07

    こりゃ早急に船を作るしか無いわい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:26

    あっしが島をズシズシで浮かす以外手はないですなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:24:36

    くそっ、ポーラタンク号と仲間をすぐに回収しねぇと

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:53

    世界を滅ぼす者を石化させ、それで新たな陸をつくろうでは無いか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:49

    沈むのが一瞬だとしたら俺の能力で島を空に飛ばせば…!
    ソルベ王国、ボニーとジニーと生活した故郷だけは…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:04

    常に海で泳ぎながら生活するのは一苦労じゃのう
    ブワッハッハッハッ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:05:24

    ねえ超人たち、力を合わせて沈没に備えなよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:07:36

    砂で埋めるのは無理だろ
    もっと硬い物質でないと
    やはりマグマ!マグマは全てを解決する!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:38

    何か何とかなる気がしてきたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:24

    マンママンマ!
    俺の命を和の国の大陸に憑依してホーミーズになれば生き残れるかもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:38:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:47

    >>1

    それだけでは流石に厳しいと思うだガネ。カライ・バリ島を沈ませないためには数百メートルのキャンドル壁で防水壁を作るしかないガネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:10

    >>15

    俺の真似をするとはいけすかねぇな天夜叉

    ジハハハハ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:41

    >>24

    お前だけ方向性が違うんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:55:34

    ブリュレ…万国にいる者全員ミローワールドに移せ!
    また生産可能な食料も持っていくように命令しろ!
    今のうちに陽の光を目に焼きつけとけ、当分外の世界に出ることはないだろう…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:57:22

    ノアとかモリアみたいな船を作れればいいんだけどなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:00

    せっかく療養を終えたと言うのに、仲間と共にまた天界へ帰るとしよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:17:36

    海賊王になれないまま溺死なんて冗談じゃねぇ!
    チクショー!こうなったらバラバラ覚醒して島を粒子レベルに分解してそれを再構築できるようにしてやらァアああ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:23:58

    へっ、だったらウォーターセブンを浮かすだけじゃなくて他の島の人も救ってやろうじゃねぇか!
    レスキューに向かおうと考えている革命軍や海軍がいるみたいだから救出船を大量に作るぞ!
    気合入れるぞガレーラカンパニー!!!

    「「「「うぉおおおおおおおおおおおおおおおお」」」」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:41

    意外と何とかなりそうっつーか
    キャラ総勢でこういう困難に対処するのいいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:57

    ズニーシャから連絡があった
    どうやら世界が海に沈んでしまうらしい
    案ずることはない、拙者が和の国を丸ごと焔雲で浮かせばいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:15:21

    最終的には世界中によるワンピース探索&争奪になるんかね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:17

    世界の未曾有の危機にそれぞれバラバラだった奴らが手を組んで立ち向かう展開が大好きだからそういうの見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:31:50

    >>39

    無茶だ!浮かせるとしても鬼ヶ島だけが限界だろう

    でも全員救出となるとこの国に眠ってるプルトンも解放する必要がある!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:33

    >>42

    そんなことせずともこの雷ぞうが1000体の分身を使って巻き巻きの術で海水を封じてみせよう!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:46:00

    アシュ「1番希望がないだろう」
    デン「あの植物人間によって脳汁まで吸い取られたか」
    錦「いやぁ年かもしれん。昔はこんなあばうとな考えをするようなやつではなかった」
    雷「下から押し寄せる海水を止める手段を持たぬお主らがデカい口を叩くなぁ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:04

    対策手段結構あるし、みんなメンタル強すぎじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:29

    ちょっとやめてよ男子ー!
    私にそんな期待の眼差し向けられたら盛り上げちゃうわよ-♥️

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:22:05

    どうにかなりそうな能力者が意外と多いな


    >>46

    モーリーってレッドラインは押し出せるんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:35:04

    あんたら大変だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:17

    >>48

    殺してやる、殺してやるぞゲッコーモリア

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:12:51

    >>3

    お前に協力するのは癪だが世界滅亡の危機だ、駄々をこねるわけにはいかねぇ

    二人でクラフトしようじゃねぇか、丸石をよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:47

    >>50

    丸石製造機(元)大将二人か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:27:17

    いかん、このままでは地上の者たちが!
    じゃが全ての人間を魚人島に連れて行くのは厳しいか…
    全兵に告ぐ!アラバスタとドレスローザとサクラ王国の国民を全員連れて参れ!
    (せめてルフィの知り合いだけは救出させるんじゃもん)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:58:30

    >>32

    言ってやるな、あの爺さんがマトモじゃないんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:06

    私のように一船を一つの国家にするシステムを採用すれば良いのではないですかな?
    ノウハウは対価に応じてお教えしましょう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:01

    >>47

    マリージョア侵入の時オシオシの能力使ってたから可能だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:34:03

    >>37

    ウォーターセブンで救助船が完成したようです!各自東の海、グランドライン前半、南の海の住民の回収に向かってください!

    (僕は東の海担当…まずはシェルズタウンに向かうか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:39:52

    >>37

    発注した船が届いたか、海軍は楽園側の海で救助を行っているみたいだな。

    我々は新世界側の者たちを助けに行くぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:09

    >>36

    …なぁ、思ったんだが前任者のバラバラってまさしく逆のことやってこの世界海だらけなんじゃねぇかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:17:40

    >>56

    リカちゃんと再開する展開はいいねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:48:35

    予備のダイナ岩を持ってきた
    これでエンドポイントを起動させてマグマを放出することで新世界に新しく陸地を作ることができるぞ
    この計画は新世界の奴らを避難させてからだ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:36:28

    >>36

    先ずお前は自分以外をバラバラにする術を身につけなきゃならんから超超超大変だぞ

    先ずスタートラインに立て、頑張れよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:38:45

    絶望的だと思ってたけど意外となんとかなるもんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:56:29

    立場や派閥を取っ払って世界の人々全員が協力しあえばなんとかなるかもしれないの夢があるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:39:37

    海王類のみなさん、お願いがあります
    どうかノアの方舟を地上に運び出して人々を救ってください!

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:57:24

    >>50

    新たな島ができても岩だらけの島じゃ生活なんて出来っこねぇだろうが!

    俺の能力で木と肥えた土も加えてやるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:14:13

    >>33

    その心配は必要ないだろカタクリ兄さん

    鏡を船に乗せりゃぁ日を浴びれる

    食い物を出せる能力者も何人かいるから飢えの問題もねぇ

    ただペロス兄とモンドールがいりゃあ飴の大陸や本の空間も作れただろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:58

    >>39

    世界を滅亡させるのはこの俺だ!

    おいおでんのガキ!俺と協力してワノ国を浮かせるぞ!俺と渡り合える奴らが海に沈んで御陀仏にさせてたまるか!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:19:39

    全ての島とカタギたちが沈むところを指くわえて見ている俺たちじゃねぇ!
    海水が上昇する要因を突き止めろ野郎共!必ず阻止するんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:28:15

    こういうスレメチャクチャ好き
    立場も派閥も何も関係ない総力戦ってのがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:30:38

    あたしはここに残るよ
    逃げたきゃ勝手に行きな
    下の村は海に呑まれるだろうが、この城だけは沈没することはないさ
    確証?あたしに1から10まで説明しないといけないのかい?全く最近の若い者は…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:39:46

    ゲギャギャギャギャ!!!この世界が終わるなんて笑っちまうなブロギー!!

    ガババババ!!今から島喰いでも探して名もなき島を創るか?だがそこで生活したら足が臭くなっちまうなぁドリー!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:48:36

    >>64

    ポセイドンの本来の役割かもしれんな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:54:55

    一般人共が大量に乗り込んでくる!!
    実験台がこんだけいりゃ研究も捗るだろうシュロロロロロ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:59:14

    安心しろお前たち!我々ジェルマが保護しよう!
    (後で金は全部いただくがな)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:03:45

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:50:54

    >>73

    >>74

    イム様~?ジェルマ王国にマザーフレイム一丁!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:20:58

    他の新旧大将は対策ができてわっしだけ仲間外れだと勘違いしている人いるよねぇ〜?
    本気出せばレーザーで海水を蒸発させることだって可能だよ〜?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:21:42

    その時は蒸発しても水蒸気は冷えたら水に戻るんすよオジキ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:23:37

    !!!!?????

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:26:32

    (アラディン達に電伝虫でナミの故郷の人たちを助けるようにと連絡するか…、でも余計なお世話か?うーむ…)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:59:59

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:00:30

    >>70

    では私も残ろう…民を一人だけ置いて国を離れる薄情な王がいてはならない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:25

    これがひとつなぎの大秘宝ですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:26:01

    (下々の虫どもがここまで連携するとはな…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:23

    国王は死去、ビビ様は行方不明…
    立て続けに起きた悲劇に加え、ペガパンクの告白によって国は今大混乱に陥っているに違いないっ!
    せめてコーザとトトが人々を落ち着かせているといいが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:46:55

    青海では今そんな大事になっているのか…
    ここまでの道のりは大変だったであろう、事が終わるまではここで休んでおくといい
    もしもの時は住まいを与えよう、スカイピアには敵などおらんから安心せい
    案内は任せたぞワイパーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:01:44

    麦わら大船団に救援要請を出して皆さんを乗せようと考えましたが、他の者が代わりにくるようレスね!
    では、僕たちはウソランドとルフィランドの応援に向かうレス!皆さんご武運を!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:17:35

    ルルシアがあった場所には大きな穴ができたみたいだ。あの大きな穴何処となくエニエスロビーの地形と似てるか?ならあそこに新たな島を作るのはありかもしれない。水嵩が増えても底に流れて行くから被害は及ばないはずだ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:22:10

    故郷に帰るか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:42:23

    民よ聴こえるか?リク・ドルドだ。
    ペガパンクがモニターで発した言葉に動揺するのは無理もない。
    だが、革命軍と魚人島の兵士が我々を救助しに来る。
    彼らが到着した後直ぐに乗船してくれ。無論私も最後に乗る。私が国を立ち去らなければ皆も離れようとせんだろうからな。だが、我々は国を捨てるわけではない!全てが終わったら再びここに戻る!それまで頑張って生きてくれ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:03:50

    赤髪に倒されたと思ったら次は世界が沈没だぁ!?海如きで生涯終えるなんてゴメンだぜ!エルバフの木何本か切り倒してすぐに船を作るぞお前らぁ!!
    「ファアアーーー!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:13:04

    じいちゃんヤバいよ!この世界終わっちゃうよ!?

    落ち着きなさいキットン。ここは未来国バルジモアでペガパンクの故郷じゃ。エッグヘッドには劣るがここも科学の材料が豊富だ、対策出来る方法はいくらでもある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:41

    大ニュースは大ニュースだが…うちの支社の連中も引き上げる必要があるか…
    だが気球も鳥達も無限に飛び続けれるわけじゃないのがネックだ
    なんとしても新聞を維持するために何か策を…そうだ

    いくぞ社員達!こういうときはウォーターセブンだ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:52

    海面が上昇するからどうした?この船も一緒に上昇するだけだろうが、さぁさっさと買い出しと釣りでありったけの食料を積んでおけ
    …勿論それらは客に提供するものだ、俺たちの備蓄じゃねぇ
    何?生き延びる為には自分達に回すだと?それでもコックかテメェは!?住処を失った奴らが途方に暮れてここに辿り着いたら「俺たちも生きるのに精一杯だから食い物は渡せん、餓死してくれ」とでも言うのか?人は誰でも腹を空かせる…そんな奴らに飯を与えるのが料理人ってもんだろうが!!
    俺の言うことに納得がいかねぇ奴らはここから出て行け!留まりたいなら二度とそんなことを言うな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:46

    このスレあったかい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:44:27

    >>96

    そうだな

    >>48>>73>>74以外は

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:58:14

    >>97

    MADSはまあ…うん

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:05:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:38:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:12

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:27:04

    そうか、だからゴア王国の住民は騒いでるのか
    …アタシァここを離れる気はねーよ
    ここは、ドーン島はルフィとサボの故郷だ
    あいつらが帰ってきたときに誰がおかえりと言ってやるんだい?
    コルボ山が海に沈もうが関係ねぇ!そん時は小舟に乗ってでも待ってやる!!山賊の棟梁の覚悟舐めんじゃねぇぞ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:02

    アラバスタの時言ったはずだが電話では通じなかったみてぇだな
    船を出してエッグヘッドに向かう!今度は直接ジジイ共に言ってやるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:51:03

    お頭…一旦俺たちが立ち寄った島全て回らないか?
    島の住民を乗せて俺たちが保護した方がいいんじゃねぇか?
    別に全員でなくていい。か弱い女性達を数十人乗せるだけだ。言っとくが決してやましい気持ちがあるわけじゃないぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:29:50

    >>102

    やっぱいい母親だよあんた

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:16:44

    五老星

    ペガパンクめ…余計なことを💢

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:39:46

    「シュロロロロ~。巨大化はおれの得意分野よ。海面が上昇しても陸地代わりに使えるほど巨大な『超々ヤルキマンマン・マングローブ』を作ってやったぞ! どうだベガバンク! 沈むと言っておきながら何もできないお前よりおれの方が優れていると思い知ったか!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:40:34

    >>104

    お前は一旦海に沈んでこいプレイボーイ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:18:44

    >>95

    >>102

    イーストブルーでルフィと関わった人たちの一部はなんとなく逃げないイメージがあるのは納得できる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:41:57

    >>107

    お前…泣いてねぇか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:20:06

    平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい平穏が欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:19

    >>18

    匠感出すのやめろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:01:26

    いよいよ世界政府が大きく出始めたか

    村の者たちを海軍に保護してもらいます。

    私は革命軍と合流するとしましょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています