僕の武器は攻撃力79の針しかない【マジカルメイス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:39

    前スレ隊行くぞ!!

    僕の武器は攻撃力78の針しかない【キングアックス】|あにまん掲示板アレク!動くな!コイツの前スレ見ただろ!?https://bbs.animanch.com/board/1121333/この強さ…間違いねぇ…日曜掲載漫画『針』の5話https://shonenjum…bbs.animanch.com

    『剣聖』第5話

    [第5話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    『魔導大元帥』前日譚

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    『戦極侍』原作版(56〜58話、101話、104話、127〜130話、133〜140話)

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボー『大明師』

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:00:15

    乙なの
    死者が増えていくタイプのサムネなの…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:02:53

    攻撃力1桁の頃に見てたけど少し見ない間にとんでもないスレ数になってるの…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:29

    マジカルメイスはマジカルなだけでなんでこんな強いなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:59

    針坊は馬鹿だけど勇者パーティ全体も馬鹿ばかりなの。だから針坊自体は役立たずだから追放されてザマあとはなるけどだからといってパーティメンバー自体性格悪かったり頭軽いからおあいこなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:05

    >>3

    もう2週間も経ってるなの

    なの三日会わざれば刮目して見よ、なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:11

    マジカルな棒なの
    それはそれは口ではとても言えないタイプの強さを持ってるなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:04:29

    せっかく作ったのに使ってもらえなかったなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:05:11

    自己主張が強すぎるのなの…
    でも来週以降徐々にみんなからの記憶も薄れていくと使うなら今しかないかもしれないなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:05:31

    スレ画の勇者めっちゃバカそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:08

    >>6

    針坊は3日と言わず300年くらいツラ会わせずにいたいなの。来々来世でもかなりイヤなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:22

    >>10

    勇者ちゃんは頭が弱いなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:33
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:06:45

    >>9

    なのは語尾として記憶し続けられるし、ちくわはまだ生きてるらしいし戦極侍と剣聖のどっちが忘れられるか一騎討ちなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:07:45
  • 16二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:04

    >>4

    見た目はとても強そうに見えないの

    メイスですらなさそうなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:08:43

    >>14

    戦極侍は魔族の手によって蘇生悪堕ちからの息子とのふれあいで目を覚ます大型イベントがあるなの

    最終的にジャンプラ版読者からもアレクはいた気がするけどなんか死んでた人になるなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:09:08
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:09:32

    スレ画が最終回の大団円のようなほのぼの感あるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:10:15

    >>18

    うわぁ!いきなり落ち着くな!なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:10:17

    >>14

    ムサシは後に復活することがエンシェントエルフから語られてるなの

    一方のアレクは死に様すら忘れられてたの

    どちらが残るかは火を見るよりも明らかなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:10:17

    >>18

    うわぁ!いきなり落ち着くなの!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:13

    >>16

    かしこさの審判なの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:11:41

    >>8

    これでは針スレじゃなくて剣聖スレなの

    仮になのが建てるとしても使わないなの…


    でも過去スレのスレ画見ると魔改造し倒してる時もあるから

    使いたかったら自分で建てるべきなの!

    (エルフは自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの…)

    GIF(Animated) / 1.2MB / 800ms

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:15
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:41

    作者にはタルタロスゲートの説明よりムサシのレジェンダリィウェポンの説明やパーティの説明書いた方がいいと思うなの。全然人となりわかんないなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:15:27

    >>15

    優しい世界なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:17:25

    1話のタイトルカラーにいる人達とはいつ頃出会うなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:19:18

    >>8

    スレ主なの

    すまんかったなの

    剣聖の話題最盛期にアレクで染めるのもいいけどキャラ増やしていきたかったなの


    …あともう何人か増やしたコラも作成済みなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:22:53

    >>29

    ぶっちゃけ本気でスレ画にする気はねぇなの

    謝る必要はないなの

    お詫びの飛ぶアレクなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:34

    >>26

    待つなの。今までのおまけコーナーは

    1話:RPGあるある 2話:勇者の旅日記①

    3話:ネネコポン  4話:四国大陸と魔王領

    5話:タルタロス門

    なの。

    針世界の情報としては4話5話は割といいおまけになってるなの

    本当にいらねーのは唐突に消えた経験値袋の情報とかそのへんなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:29:53

    >>30

    サンキューなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:30:39

    剣聖語録の「貴様ァ!!よくも!!」にはチャカ様味を感じるの
    アレクには針世界のチャカ様目指して頑張ってほしいの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:35:16

    >>31

    一応経験値袋のHP32は現状唯一開示されたHP情報なの

    レベル表記がないのが残念なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:40:58

    >>30

    動きが見える見えるなの


    残念だったな!(落下)なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:43:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:46:53

    このスレのせいで追放系とかなろう系は苦手だけど原作を見てきたなの。普段嗜まないからゲーム世界がよく分からないなの。あと、ただただ主人公が不快なの。いい人って言うか考え無しのバカなの。このスレも過去の27までしか追えてないけどなんかアホらしくなっちゃって書き込んじゃったなの。ここのエルフ達に面白い過去スレ教えて欲しいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:13

    >>37

    どうやって原作見たなの…????

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:56:15

    背後からユーハバッハを襲ういつもの3人

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:58:29

    新剣聖島なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:09

    >>38

    5話まで読んだってことだと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:30

    >>38

    作品スレでは元々の作品を指して原作と言うこともあるからジャンプラ版のことだと思われるなの

    まぎらわしいの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:58

    >>41

    >>42

    なるほどなのお礼に剣聖置いておくなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:23

    >>43

    返品するの。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:00:51

    >>43

    間違えて申し訳ないの

    詫びに爆発してくるの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:04
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:02:24

    ぶっちゃけこの作品ジャンプにあるのがなんで……?となるクオリティなのん他のルーキー作品見てもこれだけ抜きん出てるものもないし劣化テンプレだしで何が面白いのか分からないなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:25

    >>37

    とりあえず各話更新直後のスレをまとめたレスが

    もろはのつるぎの158番にあるなの。やっぱり更新直後が一番盛り上がるの

    あのスピード感が針スレの面白さだと思うなの。

    https://bbs.animanch.com/board/1117588/1/?res=158

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:29

    >>40

    オサルクションなの。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:52

    >>46

    >>48

    ありがとうなの。早速みてくるの

    ほんと、日付変わってすぐなのにこんなスレにいるなんて自分含めて「バカ」ばっかりなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:24:21

    なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:42

    めちゃくちゃおもちゃなの…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:02

    >>52

    針坊とゆーしゃちゃんと違って死に様がアレな時点で株が回復することはないから安心なの

    にっへっへーなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:25:04

    コラで遊ばれてた密猟者やカスパーを上回るおもちゃなの
    でも本当に意味なく死んだから馬鹿にされるのも仕方ないなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:33:40

    >>54

    逆にこいつらは最近見かけないの

    針スレにも旬があるのが笑えるの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:33:44

    針ッ針とゆーしゃちゃんにすら擁護できるポイントがあるのに全ての行動がアホ丸出しなの
    しかもなのと同レベルで原作出番なかったのにせっかく追加した3話でもセリフなしで一コマしか出てない製作陣からも冷遇食らってる哀れな存在なの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:34:58

    >>55

    今は鎧さんの時代なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:37:48

    >>57

    判断力低いんだからめいれいさせろなの

    …命令しても聞かないの、ザラキ神官以下なの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:39:32

    >>58

    なのが死んでる間遺言を完スルーして謎オーラ放ってるの草なの

    なのがここで止めずに鎧さんを突っ込ませたらムサシさんが反射に気付けた未来もあったかもしれないと思うと悲しいなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:42:57

    待つなの
    ケンシさんがなんか話すらしいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:44:07

    >>60

    過去を盛れば盛るほど死に様で落胆して株は上がらないからへーきなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:00:17

    でも剣聖は強いなの
    ヴァンダライズの効果知らないけどなの

    結局硬い相手に撃ってたし今回も硬いんだろうなと思って撃ったなの?擁護できそうな点そこしかないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:09:03

    ハイエルフが口々に唱えたなんか死んでたが本当に嘘偽りなかったなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:12:03

    >>62

    仲間たちの死因が相手が固かった体と思ってたら頭がおかしいなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:12:59

    なのエルフことサンドラ追悼記念にSS投下するなの

    もろちんR18なの

    内容はなのエルフと無関係の勇者ちゃんなの


    迷子勇者は路地裏でショタ食い  パーティの皆とはマヌルの話ができない以上、マヌルのことを思い出すのは一人でいるときだ。僕が名前を呼ばれなくなったきっかけの日にも、マヌルは僕を心配して寄り添おうとしてくれた。あの日の後にも、一緒に修行をした記憶が確かに残っている。何より、マヌルが僕に勇者のなんたるかを示してくれた夜。あの夜がなかったら、今僕はここにはいなかっただろう。

    マヌルが僕たちのパーティから抜けてしまって、まだどれほども経っていない。カスパーは仕方ないとして、ケンシもティゴもマヌルのことを話題に出そうともしてくれない。荷物どころか手紙一つ残さずにいなくなってしまったから、まるでマヌルが初めからいなかったかのように感じられてしまう。そのことが無性に悲しい。

    今の拠点は小さな町だ。建物の密度が高くて、路地が入り組んでいる。一人でマヌルのことを考えるのに都合のいい、みんなには見つからない場所が見つかるにちがいない。用事が済んで自由時間になると、僕は人の気配のない路地裏へ入っていった。

    「……どうしよう。迷っちゃった……」

    あてもなく進むうちに、どこから入ってきたのかもわからなくなってしまった。望みどおりみんなが来ることはない場所で…
    telegra.ph
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:14:22

    勇者ちゃんはイチャラブ派なの!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:16:31

    >>65

    なのの出番は…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:18:34

    >>67

    出せそうな行間を使い果たしたなの


    なにかいいアイデアがあったら教えてほしいくらいなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:20:31

    なのは清純ヒロインなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:23:19

    もうすっかり語録が貼られなくなって久しいなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:24:46

    >>68

    どうせなのの過去編は描かれないのだから

    エルフの里の幼少とか、エルフとして迫害された日々とか

    ダブルマジック習得までの道のりとか、アレクサンドラ隊結成とか

    いくらでも盛れるの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:26:44

    >>70なのの語録なの

    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…

    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…

    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!

    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!

    ・!?

    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!

    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!

    ・何…してるなの…?

    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:28:07

    ・にっへっへーなの!
    ・ネコさんあったかいなの
    ・逃げてきたのはないなの
    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの
    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)
    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)
    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの
    ・弱いくせに無理して…
    ・キミは本当に「バカ」なの
    ・…この子を回復してあげてほしいなの
    ・うるさいなの
    ・わかってるなの…
    ・すぐ行くなの!
    ・ムサシ!!公私混同が過ぎるなの!!
    ・楽勝なの
    ・ついでに私がやるなの
    ・雷撃魔法 パリッ
    ・氷結魔法 パキパキキ
    ・『ダブルマジック』
    ・『魔導大元帥』サンドラ
    ・ムサシ そこを退くなの 魔法で一掃するの
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)
    ・アレク!落ち着くの!すぐに熱くなっちゃダメなの!
    ・ちくわの回復と避難をお願いなの
    ・火焔魔法 ゴォッ
    ・聖光魔法 ヒイィィン
    ・〝D・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)
    ・ドォォォォ…ッ
    ・キン コロ…
    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:31:16

    なののコピペミスでWMFC二回書かれてるの
    どおりで行数制限に引っかかったの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:32:40

    >>71

    助かるなの

    参考にするの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:32:46

    なのの全語録まとめても2レスで終わるなんて
    改めて儚いエルフだったなの…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:45:55

    キン コロ…
    が語録になってるなの
    最後の言葉なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:08:57

    アドラメルクの反射はあくまで自分の許容量までしか弾けないことがベリアルの攻撃を弾くシーンで明かされるなの
    だから勇者パーティは王国の中では強い方ってだけなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:27:56

    が、概念系にしてはかなりのかませタイプなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:24:48

    >>71

    ご都合的に生えてきただけの連中だからどうせ過去どころか設定すら考えてないなの(偏見

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:28:43

    今日の夢が麻塗ッ針の次の話を読んでる夢だったなの。もうダメなの。夢にまで見てるの。あたまが針になってしまったなの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:23:33
  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:24:18
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:26:15

    >>81

    侵食されてるなの

    こわいなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:30:02

    >>81

    もう手遅れなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:33:47

    >>71

    迫害されてる立場から今の地位に成り上がるとなると……

    迫害レ○プしてくる様なクズ人間を逆に搾り取って更なる魔力を得る糧にしてたみたいなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:50:03

    本当に迫害されてたかは怪しいなの
    なのの言い分はかなりなのンダーじみてて、王国でいい地位についてるエルフも0話ででてるの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:53:22

    今日初めて読んだなの
    なのはもう出て来ないなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:56:56

    >>89

    出てこないなの死んだなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:18:55

    >>90

    マジなの…

    これから何を楽しみに読めばいいなの…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:27:38
  • 93二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:35:00

    知らない間にサムネが凄いことになってたなの
    改めて見るとアドラメルクはナイスデザインなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:11:34

    >>88

    もしかしてなのエルフは被害妄想が過激化した挙げ句にIFFがバグって自分以外の全ては敵判定なくらいメンがヘラったなのエルフなんじゃないのなの。ちょっとお高いアルミホイルをかぶるなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:26:33

    原作と比較すると話の展開結構早くなってるし
    2巻ぐらいからは主人公強くなっていきそうな点は期待できるの
    今までやられっぱなしだった主人公の逆転が始まったらカタルシスすごそうだから楽しみなの
    ここまで貼り付けて書き込む

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:34:29

    ここのエルフたちはなのなのにっへっへーするのが好きなのであって
    なの自体には大した愛着は持っていないと思われるなの
    登場話数、キャラ要素、死に様…はっきり言って全部響いてこないなの

    なのの名前もパッと出てこなかったなの
    刹那で忘れちゃったなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:41:32

    >>96

    おいあんた、ふざけたこと言ってんじゃないなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:44:19

    >>94

    実際そうなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:11:39
  • 100二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:22:23

    >>93

    衣装に関しては作画の人が勝手に露出増やしてる疑惑があるなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:23:25

    >>99

    僕の武器は攻撃力70の針しかない|あにまん掲示板黙祷bbs.animanch.com

    なのが死んだ5話更新直後でもサンドラの名前を呼んでるエルフは1人(1レス)だけなの

    アレク”サンドラ”隊と書き込むときにしか使わないの

    これが現実なの…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:25:23

    >>101

    作者からすらなのエルフよびだから仕方ないなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:31:58

    サンドラだとサンドラの大冒険しか浮かばないなの
    コラでさらに補強されたなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:35:40

    そもそも作中でもほとんど名前で呼ばれてないの
    覚えてないのも仕方ないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:35:45

    >>55

    今日のジャンプ+読切にも狩人さんの系譜が登場したの

    人間様をナメるなというハンターの意地を見せてくれたの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:41:42

    >>105

    風柱なの!

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:46:48

    >>105

    九頭龍閃コラがある密猟者のほうが強いなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:54:45

    密猟者さんの銃は別世界で判断するならかなりの強さなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:47:00

    >>103

    なのなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:02:54
  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:05:15

    サンドラの石化はかわいいなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:07:24

    この漫画はアニメ化が決まってるなの
    マヌル ーが出てくるしネコさんを愛でる作品らしいの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:31:29

    >>110

    上の口では何と言おうが下のレスは正直ってことなの。いそのー、針坊読むよりパワプロやろうぜなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:46:04

    >>95

    主人公の逆転とかどうでもいいの

    真面目に語ると作者が読者を置いてきぼりにしているの

    そこが解消されないとなんか〇〇した……が延々と続くだけなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:59:26

    4話にしてなんか唐突に出てきた知らん人に尺割いたと思ったら5話で一掃されたの
    ついでに3話のほぼ全てを使ってた3ドラちゃんも死んだの(3話自体は主人公と関わる新キャラ顔見せでわからんくもないなの)

    3〜5話全部削っていきなりアドレナリンさんとエンカウントしても正直展開に変わりはないの
    まだ5話しか無いうちの3話が虚空に消えたなの……

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:24:32

    >>115

    待つなの

    2話も要らないなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:27:32

    >>116

    2話は針坊の性格と回避能力と頭を使った戦闘法を見せるために必要なの

    成功しているかは別問題として役割はあるの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:28:32

    胸糞を描きたいのかもしれんが、針坊が色々とアレな奴なので追放した側に少し同情しちゃうんよね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:34:03

    小指の部位破壊が頭を使っているかどうかは謎なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:35:21

    >>117

    頭を使った戦闘方ならウサギを浮かせて云々で十分なの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:36:23

    >>118

    雑用もまともにこなせない縁故採用の雑魚なの

    しかもここで説教されてる内容が1話に活かされてないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:38:15

    >>121

    学びました(学べてない)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:40:54

    >>119

    漫画の都合に合わせて針坊の身体能力と戦闘技術が増幅されてるの

    動き回る的相手に正確に一点攻めできるなんてフェンシングなら世界レベルなの

    あくまでストーリー事情最優先でキャラの能力や設定がぶれますよという前振りにいる2話なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:43:09

    針坊は無能だけど薬師として村でポーション作りをするつもりだったのに、パーティーの最後の一人として無理矢理ねじ込んだのは勇者ちゃんなの
    責任は勇者ちゃんが取るべきなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:44:32

    >>124

    針坊を責めようとすると大体ゆーしゃちゃんに責任が行き着くなの

    ゆーしゃちゃん、針坊、アレクの三大無能なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:49:44

    >>118

    作者の都合が透けて見える胸糞は作者に対する胸糞にしかならないの

    それを書きたいならもっと丁寧に胸糞しろなの

    お前は吟遊クソGMかなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:14:07

    >>121

    勇者ちゃんも針坊も座学受けてたはずなのに頭が残念すぎなの

    人間はもっとしっかり勉強するべきなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:15:40

    >>127

    多分戦闘や魔物に関する授業しかしてねぇなの

    ここの数話で王国のレベルは嫌って言うほどわかったなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:20:56

    ウサギとの戦闘の様子から、2年の訓練の間にその辺にいるウサギと戦った経験すらないの
    つまり2年間実戦経験無しでひたすら素振りしてただけなの
    座学も一般社会常識ではなくモンスターの生態しか学んでないなの
    その座学も有害かどうかリストで確認しないと覚えてないくらいにお粗末なものなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:22:28

    >>122

    それはさすがに失礼なの。ちゃんと学んだ気になってスルーとかいうメモもとりゃしねぇ地雷新人あるあるなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:23:22

    >>129

    流石にウサギ戦に関してはわざわざ観察しなくても勝てる雑魚だったのに今はこんなにも…的なアレだと思うなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:09:04

    こんな雑魚にっていってるから普通の装備なら楽勝…なんだろうけど普通の装備の攻撃力がわからねーなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:53:32

    過疎スレなの
    更新順に表示されてないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:10:08

    話題が無いなの

    今更なのだなの、なのがなにも装備していないことに気付いたの
    杖も魔導書も無いなの。ゲーム世界的に考えると舐めプも良いところなの
    それはともかく針坊が鍛えるべきは針での戦術じゃなくて魔法なのじゃないなの?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:16:22

    残念ながら針坊は自分の能力を検証する発想はないの
    根性論で解決しようとする脳筋なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:28

    >>135

    なるほどなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:44

    なの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:19:59
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:08

    >>134

    薬師は魔法ダメだそうだからジョブ依存なの

    なぜエルフは魔法が得意と思われているのかは謎なの

    ジョブ発現率なの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:28
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:33

    まぁ…アレクはもし反射持ちの超希少魔物(ウルトラレアモンスター)タマウサギがいたらそうなるよね…なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:24:25

    アプリとかで漫画のコマを作る方法があるのか最近とっても気になってるなの
    アレク単体のシーンが少な過ぎてコマの切り取りだと限界があるのがわかったなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:31:18

    >>139

    針世界のルール、クソクソクソクソ過ぎなの?

    なんで自分の人生(プレイスタイル…?)を

    ドコノドイツかが決めた謎のジョブという枠組みに縁取られなければならないのか…

    魔王が神(あるいは針世界のジョブをはじめとしたシステム)を殺すことを目的とした集団なら

    迷わず魔王につくなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:32:45

    >>143

    それでも薬師を選ぶ人が皆無な時点で普通幾つかの役職から選べるなの

    神(作者)が針坊を胸糞()にしたいだけなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:36:06

    >>144

    しかも、針坊のステータス傾向がどう考えても軽戦士なの

    つまり自分のステータス傾向と適性ジョブは無関係に決定されるの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:36:15

    >>144

    なんで針坊はこの時点で世界を憎んで魔族に走らないんですかねなの…



    …オウルタニアさんとゆーしゃがいたからか、しかしそれももう無いなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:37:43

    逆に薬師に向いたステータスってなんなの!?
    かしこさはあの世界の人間一律で低いからまぬるだけじゃないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:39:11

    >>147

    落ち着いて聞いて欲しいなの

    この世界の薬師に価値はないなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:42:18

    >>148

    もういっそ無職でステータスボーナスかからないし

    ジョブスキルも無いけど制限も無いよ―でやったらいいなの

    凡百のなろうのようになの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:44:42

    戦闘力しか評価基準にならない王国が悪いなの
    連邦に産まれてたらアトムスフィアの活用法とかも閃いたかもしれないの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:45:44

    >>150

    白兵戦にスキル振ってるのにその白兵戦もオツムのせいで台無しなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:52

    王国がどうとか連れ出したゆーしゃちゃんがとか色々言われてるけど
    IMMの嫌われっぷりを見るにゆーしゃちゃんが確保してないと本編前におだぶつもあり得るなの
    奇跡的に一番マシな未来の可能性もあるの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:47:09

    針しかないとはいうけど針固定じゃなくても何も取り柄ないなの
    針があるだけマシになってるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:47:28

    >>150

    これみる度に思うなの

    もうちょっとやる気のある説明しろなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:48:45

    >>140

    負けてんじゃねーなの!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:49:20

    >>150

    ふわっとしてんなぁなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:03:49

    ふわっとした説明自体は嫌いじゃないよ。
    後の掘り下げ要素として残しておきたい気持ちは分かるし。
    それ以上に国のトップレベルの会議がアレ過ぎないとも思うけど。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:09

    >>157

    この作品の場合は掘り下げ要素を残しすぎた結果ゴミみたいな情報しか残ってないの

    この世界のルールが作者と読者で共有できてないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:27:33

    ダメージのルールは読者の方が詳しいの

    そういえば狩人さんってなんでダメージ出せる武器使ってたなの?
    あれじゃ仕留めても毛皮一枚しか残らないなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:22

    スレも過疎ってるし第二話作ったから貼るなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:54:44
  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:04
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:24
  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:12:58

    >>163

    突然現れるムサ/シに草

    いや、先に真っ二つにされたキノコ、もしや…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:23:34

    >>162

    この状況で話し合いには応じない! って反応してるのが一番おもろい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:36:32

    >>149

    でもこの世界ステータスバフがやばいなの

    ゆうしゃちゃんとか職業もらってすぐに瞬間移動レベルの身体能力手に入れてるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:47:36

    >>152

    でも特に薬草やポーション容器とか買うのに苦労してる様子もないから”変にちょっかい出すのもダメ”と大人は判断してるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:14:43

    ジャンププラス作品で本誌でもやっていけそうなやつ、ってスレを見かけてなんだか不思議な気持ちになったなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:21:41

    >>168

    針をジャンプに

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:26:49

    今日の読切はたまねぎだったの
    主人公が同じネギ属なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:28:23
  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:29:38

    この漫画のスレだけ他の漫画のスレと何かおかしいなの
    もしかしてタフ枠なの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:26

    >>172

    更新日は普通の漫画のように盛り上がるからなにもかわらないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:38

    最近見ないので基本に立ち返るなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:55:55

    何…してるなの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:56:21

    >>173

    20分で完走するスレを4つも作るのを「普通の漫画のよう」と表現するのは無理があるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:25:33

    >>163

    ボツカットなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:53:43

    >>163

    いいコラなの

    名誉あにまんアラドコラ職人の称号をあげるなの


    >>175

    容量の無駄遣いなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:37:47

    アラドって誰なの!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:05:25

    >>179

    概ねアラブ人をイメージしていれば良いなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:38:36

    >>180

    アラブ人への風評被害なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:22:03

    アレクもたまには話し合いに応じてみるのはどうなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:35:28

    今日の読み切りはマヌル(にんにく)とおなじネギ属のたまねぎが主人公
    昨日の読み切りは狩人さんと同じ属性を持つハンターが噛ませ
    一昨日の読み切りはなのちゃんとおなじツンツンツインテがヒロイン

    明日の読み切りは剣聖アレクと同じ属性持ちのやつが出てくるに違いない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:42:43

    >>183

    脳筋剣士はあり得そうなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:48:36

    Q. 薬師のスキルってこうこうつかえば有能じゃない?

    A. 作者が針主体で進めてるから薬草代替品以上の活躍はできないよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:54:45

    なのは悲しいなの
    カタギからの針の評価が絵が綺麗なところだけだったなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:56:17

       アトムスフィア
    やっぱり薬物決めてない一般人にはその程度の次元でしか物事計れないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:57:30

    >>186

    待つなの。絵も時々…怪しいなの!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:57:36

    >>186

    欺瞞に満ちているなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:57:39

    頭に針を刺すしかないなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:42:51

    >>188

    >>189

    唯一の評価点

    救いすらないなの…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:44:04

    >>186

    本誌で生き残るプラス作品をあげるスレにいたやつなの

    SPY×FAMILYと並べてて失礼だろうがっ!!って狼狽しちゃったなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:45:45

    >>186

    針坊の森のエルフはカタギじゃないみたいな書き方はやめるなの!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:24:44

    >>186

    人間は纏足エルフやペラペラ死体を見る前にドロップアウトしたってことはわかったの

    普通の人間は自分を犠牲にしてクソマンガを読み進めないの。むしろ読んでもないクソマンガを否定しようとするの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:27

    そうか、一応針もジャンプラ作品なんだ…なの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:41:49

    >>188

    ちょっと絵に慣れてきた素人がやりがちな「あえて崩す」で動きのある絵を描こうとするやつなの。ただこれを効果的にやれるようなのはそれこそ鳥や皆川クラスの描く化け物だから普通はやらんなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:10:25

    >>177

    妙にうまいなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:40:14

    次スレください!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:42:24

    200なら過疎すれなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:53:05

    200なら機械化して復活したなのエルフの軍勢が魔族を攻め落とすなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています