シリーズ総合スレ 日本国憲法は第103条まで

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:40:39

    だってwikipedia先生が言ってた


    前スレ

    シリーズ総合スレ 102くらい|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1117649/シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題…bbs.animanch.com

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです


    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ


    次スレは>>185あたりで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:07

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:42:53

    保守どす

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:43:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:47:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:48:30
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:48:32

    >>5

    本当かー?サイコパスやソシオパスはいそうな雰囲気してないかー?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:48:38

    海賊なんて全員サイコパスだろ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:10

    >>8

    ヘイトスピーチ…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:57

    海賊全員サイコパス理論は史実の中世近世の今の論理感で語るようなものであり不毛だと思案いたします

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:49:59

    【サイコパス】
    サイコパスとは、「感情の一部が欠如している」という点において特筆される精神病質者のこと。 自分以外の人間に対する「愛情」「思いやり」などの感情が著しく欠けており、そのためにきわめて自己中心的に振る舞う傾向にある。 また、道徳観念や倫理観、あるいは恐怖などの感情もきわめて乏しい傾向にある。

    海賊はまあ、そうですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:01

    不言のウハクいいキャラしてるよね、能力無効化系キャラとしてはなかなか面白いキャラ付けだと思う
    登場話で巨人が自壊するとこ好き

  • 13>>522/10/13(木) 00:51:13

    ネームドにそういうのを前面に出したキャラはいない…はずだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:06

    >>12

    心がないことがあんなフラットに扱われることあるんだ……ってなる 教会育ちのおっさん二人がそれぞれウハクの目に自分の心を見ている描写好きなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:25

    まあいたとしても
    前面に押し出してアピールするような要素でもないけどなグヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:26
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:58
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:54:32

    と言うかそうだな
    哲学的ゾンビがやりたいと言うより、何も考えずにとった行動に何かを見出だされるムーヴがやりたいのかもしれないな俺
    ……それをエミュスレでやるのは相当困難では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:36

    >>18

    相手が付き合ってくれるか次第やな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:55:53

    私は吸血鬼この一週間で2度も暴言を吐かれたおじさん!
    お腹痛くなってエミュスレお休み中……

  • 21>>522/10/13(木) 00:56:13

    海賊スレと言っても野蛮な海賊ばっかじゃないから!一般人も秩序側の軍人もワンピのノリの優しい海賊もいるから!てかそれが多数派のスレだからな!海賊の時代スレは決して怖いスレじゃないからなぁぁぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:56:41

    >>20

    それはドンマイ……内容にもよるが理不尽なものだったら事故だと思って切り替えてけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:56:45

    >>18

    禁じ手:見出すキャラも自分で


    えっと今更で悪いんだけど哲学的ゾンビって何?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:39

    >>22

    ありがとう……みんなも言葉には気をつけような……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:57:46

    そのキャラがサイコパス云々は明言してもらわないと悪口になりかねないから苦手である。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:58:38

    【哲学的ゾンビ】
    哲学的ゾンビとは、構造や行動は人間とそっくりそのままなのに実は主観的意識やクオリアを持たない架空の存在のこと。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:00:00

    つまり人工無能みたいな感じのものだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:00:10

    >>26

    ありがとう

    難しそうだな…できる人すげえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:02:24

    >>28

    普通に行動して、注釈や地の文で

    「本当は感情や思考がなく反射的にこう言っているだけである」

    みたいに付け加えればいいだけだから、変に癖のあるキャラよりは難易度低いよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:03:13

    >>29

    行動や構造は人間そっくりだからな

    よく考えたら工夫は全然要らんのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:04:22

    哲学的ゾンビであることが意味を持つスレって限られてね?精神をどうこうする魔法があります!みたいなとこじゃないと他のキャラは哲学的ゾンビであることすら気づかないだろうし
    だから入りやすさより何をやりたいかで考える必要があると思うんですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:04:27

    >>23

    割と真面目にこれが最適解かもしれない

    と言うかこのシチュで肝になるのって勝手に存在しない意味を見出だす側のキャラクター性なんだからこっちに力入れた方が良いんだよな多分

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:05:55

    まぁ、余程上手い人でもない限り「反射的にこう言ってます」と言われても「はぁ…そうですか」で終わりそうな気がするね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:28

    やりづらいキャラ……まあ狂人とか人外みたいに独自ロジックあるキャラと違って、表面上は普通にロールするだけでいいから楽ではあるのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:06:30

    哲学的ゾンビ扱いされることがあるキャラといえば、東方の古明地こいしが有名だったと思う。

    あのへんのホラー系二次創作を参考にするといいかも?


    心が空っぽゆえの違和感、これをどう表現するかだと...この人の漫画とか良さげ。

    #東方 【C92新刊】賭博黙示録コイシ【最終話】 - わる柿(悪餓鬼)紅楼夢N09aのマンガ - pixiv最後はシリアスに見せかけたギャグです(帰巣本能)※誤字脱字を見つけて頂ければ光速で修正しますので、どうかご協力よろしくお願い致します<(_ _)>www.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:08:02

    >>34

    ある意味独自ロジックではある

    哲学的ゾンビは心がないのは共通だけど「じゃあどういう仕組みで動いてんの?」ってのはキャラによってまちまちだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:13:06

    恋愛スレの子だと「期待されたことを実行する(人間らしい表情、世界一の歌姫)」だし、不言のウハクの場合は……描写されてないから不確定だけど「頼まれたことを実行する」「教えられたことを実行する」とかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:14:21

    待ってくれ……妖精騎士ダゴネットのスレとライカのスレが落ちてる……
    最後のスレどこ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:16:02

    現行にないなら過去ログじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:19:04
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:19:23

    今更ながらだけど和風系のエミュスレってあまり見ないよね
    妖怪スレは一応和風系に入るのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:22

    わりと東の方から来た、でどこでも和風キャラはできちゃうからかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:20:25

    と思ったけど普通に過去ログでも出たわ レス検索だと出ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:22:24

    まぁ和風オンリーだと話題が広げにくいってのもあるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:23:21
  • 46二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:41:18
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:03:31

    ライカさんですよー

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:42:40

    >>41

    ちょっと前にアジア系ファンタジースレはあったんだけどすぐに落ちたんだよね

    やっぱり和風ファンタジーとかにした方がわかりやすくていいのかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:31:10

    ター坊スレっていつ終わるんだ……?実は1スレ目だけ見たら最古級レベルのシリーズスレだよなあれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:31:48

    ああいうスレで屯する人間はもう特に理由もなく書き込んでるからそういう人がみんな突然書き込めなくならない限りは終わらないんじゃないかな
    (´・ω・`)……と、未だにペルソナを被ってるらんらんは思うわよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:27:08

    独特の居心地の良さが有ると最近2スレ目が建ったモンニスレに入り浸りながら思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:29:48
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:11

    都市伝説のネタ切れた時がスレの寿命な気がするけど続くかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:15

    怪異スレみたいに都市伝説がキャラとして活動し始めたりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:33

    >>53

    その時は…しょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:30:55

    信じようと信じまいとみたいに新しい都市伝説を創れば良いのさ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:06

    ついに擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ落ちてしまった……
    復旧願いでてるけど、反応ないみたいだし悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:00:13

    >>57

    しょうがない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:01:12

    半年続いたなら大往生じゃあないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:03:08

    そうかもしれないが、色々概念とかキャラ考えるの楽しかったんだよな……
    知らない土地の事とか色々知れたし

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:06:59

    立てればいいじゃねえか……また1からよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:47:47

    突然質問すいません!
    スレ主が進行していくってスレ以外は、スレ主って自我出さない方が良さげですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:55:29

    概ねそうじゃないかな
    荒れ消去するときくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:57:15

    かのダンスレは偶に稀にごく僅かにスレ主が出てくる事があるしスレ主だから〜って権限振りかざさなかった別にアリだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:05:21

    自我は出しても良いけど「スレ主としての自我」はなるべく出さないって感じじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:29:10

    エミュスレとか見てて思うんだけどさ…
    みんなはどんな性癖を出してるの?

    自分はハッピーエンドにはするけどパートナーを一時的にでも失って慟哭させる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:39:50

    悪い奴と理不尽な選択肢は全部横っ面張って殴り飛ばす

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:41:27

    どこかに推しキャラの要素を混ぜる
    そこかよ!って突っ込まれるような部分だけでも混ぜる
    結果似ても似つかないオリキャラができるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:41:41

    必死に走り回って家族を無くしても心を無くしても駆け抜けさせた

    死に損なって拾ってくれた人のために生きてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:59:17

    ギャグを挟まないと死んじゃう病

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:02:29

    自分の才能や生まれ持った役割に誇りを持っていてそれのためなら死も選べるくらいだけど、同時に自分には出来ない生き方をする人への羨望も心のどこかにあるキャラ
    生まれつきの異能者や人外みたいなどうあがいても普通の人生は送れないようなキャラだと尚良し

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:05:28

    シンプルにベタ甘全肯定

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:08:53

    自分はモブ役に徹しています…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:10:34

    なんも考えてないよ
    ほぼ素

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:19:22

    ギャグ挟病はシリアスシーンとかに来るとちょっと引いちゃう時がありますれば

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:20:21

    >>72

    人のキャラ否定するとめんどいしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:22:58

    今は幸せに暮らしてるけどそこに至るまでの過程と根本がゲロクソみてーな地獄と壮絶で出来てる子達
    今幸せだから過去はどうでもいい!超ハッピー!てしてるように見えて何だかんだ深層心理はまだクソみてーな過去の要素に引きずられてるとなおいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:36:23

    心が壊れてるけど自覚してないし悲惨な過去をあんまり覚えてなくてそんなこともあったな〜くらいの軽さで今日も元気に生きてる系!
    欠陥と欠落まみれで足りないことを自覚してるけど嘆くよりも今持ってるものを成長させることを選んだハイパーポジティブ系!
    心に大きな穴が空いて世界を恨んで人間を憎んで己を呪ってるけどそのおかげで優しい人格になった系!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:43:04

    >>75

    だからシリアスが始まるとスレから消えるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:44:19

    冷静に考えた結果、ドラゴンであるようだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:40:07

    一瞬のときめきに脳を焼かれてそのときめきのためにすべてを捧げるキャラ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:28:38

    生まれながらの欠落者。才能の代わりに大切な物を喪失している

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:46

    つよいロリ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:41

    主人公キャラを作る時は文句言われても「うるせえ、死.ね!」って言い返せるようなキャラを作る

    死.ねの部分は可変で、海賊王になるでも火影になるでもギャングスターになるでもなんでもいい

    ようは目的を達成するための強くて折れない意志のパワーを持つキャラにすることが重要だと考えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:46:50

    脇役症候群
    目的とかストーリーはなく、話題は主に反応側に回る。世界の中でありがちな、特異性のないキャラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:52:44

    >>45

    ライカスレではFate/GrandOrder 大宇宙サマークリスマス ぐだぐだ五稜郭大海戦 〜ノブロックよ、永遠なれ〜が開催中!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:08:54

    殆どのエミュスレは人間以外もいる世界観な訳だけどさ
    『だいたいみんなそう』って意味の『人間○○だよね』みたいな言葉を使おうとすると(いや人間以外も居るからなあ……)ってなって使えなくなっちゃうんだよね
    一次創作でも同様の事態が発生するけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:30:55

    そういうときは『人族一般』とかで前提からどけちゃえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:36:55

    なんの作品が忘れたけど
    人間は人型種族全般で
    ヒト族がいわゆるホモサピエンスって分け方してたな
    俺はそれが根付いてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:43:11

    スレの全キャラが重くても仕方がないのでシリアス薄めキャラ作りがち

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:40:30

    >>87

    世の中と言い換えればだいたい通る

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:59:37

    外見から導かれるパブリックイメージから真逆の方向に振り切ったキャラ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:00:51

    博愛主義かなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:32:58

    地図とかの世界観が設定されているエミュスレって凄いよね…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:38:52

    ダンスレで地図作る?って話が出たときは、把握必須な地理情報増えるからやめとこって感じになったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:40:45

    テンプレがすでに12レスあるもの……

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:45:18

    >>95

    そうだったの⁉️意外と描かれてそうだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:51:04

    地名とか国とかは不意にポンと生えるからな…地図が無くてもやむなし

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:51:16

    今後も国や街がたくさん生やされるだろうし、下手に地図とか作って色々固定されちゃうと後が面倒だからって理由で止めになったんだよね
    一応大国設定のメイン格だけ描いた簡易地図ならセーフじゃない?って言われたこともあったけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:53:25

    テンプレに関してはどんどん作るよ派と敷居が高くなるから控えめ派がたまに討論して調整することもある

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:11:45

    >>97

    クエストに関する特定地方やダンジョンの地図は書かれたことがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:36:51

    推しキャラの中の人が暫くリアル事情でスレに来れなくなるらしくってちょっと泣きそうだ
    誰か慰めてくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:40:14

    掲示板とは常にそういうものだ
    戻ってくると意思表示してくれるだけ希望はあるよ
    本当にだめなら何も言わずに離れる


    ってうちの社訓に

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:49:51

    いない間もキャラを話題に出し続けて顔出しやすいようにしちゃるけん……!って決意したよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:47

    立て直してくれた人がいましたので宣伝に

    https://bbs.animanch.com/board/1136913/?res=12

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:52

    エミュスレで仲良くなった人がみんな居なくなって、それでもいつか帰ってきてくれると信じて待ち続けるのなんか滅びた街の墓守みたいな気持ちになってくるよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:03:32

    新しく人が入ってくれればまだ良いんだけどね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:04:03

    なので帰ってきた魂は墓守にだけ挨拶して冥府へ登る
    その街の新しい住人を邪魔するわけにはいかないからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:04:22

    >>106

    かつての賑わいが忘れられないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:04:49

    >>108

    むしろ混ざれ

    混ざって下さい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:05:36

    きゅうりの精霊馬だけ作るぞテメー!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:06:17

    そういやロボットカテでガンダムエミュスレを見かけるようになったけどあまり盛り上がってないの見るに難しいのかな

    >>108

    新キャラ作って混ざるんだよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:06:18

    >>108

    墓守はね、かつて居なくなった友が黄泉返り今いる新しい友とも仲良くなってくれることを夢想する哀れな生き物なんだ

    墓守を哀れと思うなら頼むから街へと黄泉返って来てくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:07:40

    数ヶ月ぶりに顔だしたら誰だ?とかになると悲しいし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:09:01

    逆に考えるんだ、ジョジョ
    新人のふりをして紛れ込めばいいやと考えるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:09:18

    >>113

    哀れには思わねえ

    俺とお前の間にそんな甘ったるい感情もサヨナラもなしだ。あばよ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:11:45

    >>112

    アムロとアナザーとビルドの世界線があるからな…話が噛み合わない?が多々ありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:14:37

    だってガンダムの設定そこまで詳しくないから……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:15:18

    >>117

    一年戦争とか作品別に分かれてはいるみたいなんだけど

    やっぱ戦争の話だから陣営同士で喧嘩になりやすいのもあるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:17:51

    俺もなんとなくAGEと鉄血が騙れる位で後はカボチャダンスと名前は聞いたことある!しか反応できない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:26:19

    俺は……お休みしてるだけだから……
    そのうち戻るから……たぶん……

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:32:55

    ダイスで辻誕生月占いキャラはいいぞ1日1回雑に保守と小さい話題作りが出来る
    もうやってないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:17:16
  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:26:01

    ガンダムエミュかー、掲示板出来てすぐの頃に立ったネオジオンのエミュスレに参加してたわ


    >>114

    名無しと化して墓守してる当時の仲間を信じるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:28

    収容スレで異常存在設定作ってるけど、元ネタのSCPだと複雑なの好まれるからあっちだとシンプルすぎるとか言われるんだろうなーと、ふと思ったり

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:33:25

    初期に想いを馳せると思い出す
    「炎魔法は就職難」のスレ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:31

    綺麗に終わるシリーズスレもあっていいのにな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:24:30

    >>127

    滅びかけの魔王城…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:43

    炎魔法は就職難、ファンタジーエミュスレの走りなのかな

    今だったらここだけファンタジー学園のキャリアセンター、みたいなどんな仕事に着きたいか……長所は、短所は、面接対策は……なんて方向に統一感持つ感じだろうか
    ファンタジー世界ならなんでもありってのは今だとエミュスレ多すぎて無理よね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:30:55

    >>128

    最後の生き残りコンビの片割れがSMプレイを所望して終わったんですがどこに綺麗要素が…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:31:39

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:36:03

    >>131ガープ⁉️

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:40:17

    ちゃんと滅びたって意味では綺麗かな、滅びかけの魔王城

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:36:37

    ガンダム知らないなら知識の無い一般人ロール?で良いんじゃないか?
    そうすればソイツに説明する体で設定開示出来るからマンガじゃ必須のキャラよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:38:20

    でもずっと居たら教えて君ってウザいぞ
    何より本人は別に面白くなくね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:43:35

    他のエミュスレならまだしも、元ネタありきのスレで元ネタ知らない教えて君は流石に煙たがられるでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:43:41

    でもあの手のスレって一年戦争とかラプラス事変とかそういうのに関わる人の掲示板って感じだしなぁ…

    関係ない話なんだけど
    なぜかわからないがリック・ディアスはガンダムだって言葉が頭から離れないんだ…

    水星の魔女は見てるし初代は映画を見たけど…
    リック・ディアスが出るとかはまだ見てないのに…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:14:50

    ガンダムのエミュスレはビルド世界でやった方が楽だろうなーとは思う、改造機体とかロマン武装出しやすいし「よく知らないけど見た目・名前がカッケーから使ってる」とかの理由で必ずしも原作知識が必要な訳ではないのがでかい
    何よりバトッて負けたらロスト、を考えなくて良いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:17:13

    正直シリーズ作品元ネタのエミュスレは無理があると思うんだよな
    前提知識が膨大すぎるので、元から知ってるやつでないと楽しくない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:19:12

    >>139

    知識乞い一般人ムーヴも別にやってて面白い訳ではないしな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:20:56

    エミュスレなんて住民が飽きるまで使うだけの遊び場なんだから好きに楽しめばいいのよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:24:42

    二次創作なんだから原作知ってる人向けだろう
    知らない人は参加できないが別にそれが悪いって訳でもない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:26:30

    >>142

    この話題の発端>>112だから良い悪いの話は最初からしてないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:17:52

    スペオペ同窓会、おそらく一人か多くても二人でずっと続けてるっぽいのが悲しいな……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:24:01

    俺んとこも多くて4人かなROM専がもっといるかもしれんが…出来れば参加して欲しいぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:25:15

    さあ宣伝宣伝!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:22

    >>57

    立て直しされましたのでお知らせです

    シリーズ60まで続いていたし無くなるのは寂しいですからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:22:19
  • 149二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:36:24

    >>148

    紹介ご苦労様

    お礼にこの家一軒以上の値で取引されたチューリップの球根をあげよう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:58

    オランダだっけ、チューリップ・バブル

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:28:25
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:08:29

    >>94

    海賊スレの地図見つけたので投下

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:46

    >>152

    これも未記入の国や都市や島があるしスレ内の共通認識になってるのは大まかな東西南北の位置ぐらいだしで地図決めの難しさがわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:03

    新たなエミュスレが2つ出てきた…❗️

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:17

    超常現象と和風ファンタジーか
    和風ファンタジーは外国との貿易が始まってら設定らしいから普通のファンタジーも行けるように工夫してるっぽいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:02:39

    職業コテハンスレをROMるのが最近の趣味

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:03:03

    >>155

    その辺の話題の広げ方は上手いよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:01:57

    エミュスレで自演してる時ってさ流石にネタが尽きてきそうな時があるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:18:55

    限界があるからなどうしても
    そこ行くとドングすごいよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:47:37

    あそこは基礎情報量がすごいからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:50:39

    新スレ建ったので宣伝

    https://bbs.animanch.com/board/1142532/?res=5

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:59:03
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 04:15:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:16:29

    うーん
    健康上の理由により予定駄目になりましたを言うべきか言わぬべきか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:18:07

    >>164

    予定ダメになりましただけでいい

    どういう理由でダメになったのかとか、中の人の事情なんか聞かされても困る

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:21

    だよね
    変な気を回されても困るし
    まあまだもうちょっと先でそこまでに解決するかもだからそんときはそんときで

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:19:44

    やけに中の人情報伝えようとしたがる人いるよね
    いらんわそんなんって思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:25:12

    一応、心理学的には自己開示というか内情を明かすのは一種の信頼とかその辺を得る手段には当たるのと、一般社会では理由を述べるほうが誠実な印象になる
    なのでまあ言ったとして全員からここまで辛辣ということもないとは思う
    が、あくまでもここは匿名掲示板ですそんな近づいてこないでってタイプで関わってる人には忌避されるね
    あと事情が重すぎると抱えられないのも考慮したほうがいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:27:56

    リアルでもあんまり重すぎる話を打ち明けられるとお、おう…ってなるもんな
    あと過去にスレで個人情報に当たりそうだから消してって注意飛んだことある

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:28:04
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:29:03

    >>170

    紹介乙

    お礼に鳥居強右衛門が磔にされた処刑台の破片をあげよう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:29:04

    スレ画見るにFGOネタ?
    プレイ人口的に間口広そうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:30:27

    無言で消えられると心配する、とか自分のせいかもと感じてしまうって人も一定数居るから何とも言えんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:31:57

    今回は予定が都合つかなくなった、だからスレからは消えてないのかな
    離れる場合は詳しくせずにリアル多忙位は伝えていいかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:10:44

    >>172

    FGOというか型月全体のネタ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:22:13

    >>175

    なるほど人口多そうだね

    いるスレでも型月パロネタはわわっと人が集まる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:46:14

    エミュスレで設定を固めたいけど
    1に全部まとめると人が来にくそうだな…

    まぁ簡略化はするかもしれないけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:28:18

    異能だと
    これだけ抑えれば大丈夫、と3つくらい
    もう落ちたスペオペだとこんな国があります、で5行位
    ダンスレは設定は脳内に投げてマナーのみ記載
    ダンマスはマナーのみ記載
    海賊はスレの趣旨のみ
    こんな感じ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:16

    >>178

    成る程…

    アドバイスありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:32:04

    設定を固めようと思ったら設定スレを立ててそこに投げるのが王道よな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:33:32

    あんまり情報多いならWiki作るのもありだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:36:21

    スレ主個人の作る設定がガチガチに固まってると何やっても解釈違いになりそうで参加し難いんじゃねぇかなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:06:22

    その辺でそこ決めてほしくないです、という話し合いが異能とかダンスレで出たこともある

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:26:22
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:05:04
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:09:54
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:10:47

    立て乙
    語呂合わせ頭柔らかいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:40
  • 189二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:23

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:17

    そんな…スレを久しぶりに覗いたら一周年だったらしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:31:11

    一周年とは息が長い

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:46:25

    >>190

    そんな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:58:52

    うめ 

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:02:45

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:05:58

    新たなエミュスレを妄想するのは楽しいけど、実際に人が来るかが問題だよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:06:33

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:21:29

    ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:27:35

    ボシ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:32:09

    星に願いを

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:32:40

    そんな…スレ、投稿者2人いる説あったりするんたよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています