なんだこの読切...

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:22:27

    この玉ねぎめっちゃかっけぇやん...



    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「THE ONION」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1041325

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:27:26

    人間がなにかの拍子で変化した姿だと思って読んでたよ
    ガチの玉ねぎでホラーを感じたよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:29:26

    ハードボイルドの皮被ったシュールギャグだなコイツ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:32:54

    タマネギさんがカッコいいのはもちろんなんだけど敵のボスも外道のカッコ良さがあって好きだわ。それはそれとしてちょいちょい入るタマネギ要素で笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:33:06

    泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:33:37

    作者の玉ねぎに対する執着よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:34:04

    この前玉ねぎ切って目をやられたからうわ怖って思いながら読んだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:34:30

    玉ねぎ周りの設定以外割と王道だから玉ねぎが余計異質に感じる
    え?読み切り?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:06

    オチが良いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:27

    >>5

    LFSにやられたか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:35:29

    意外と戦闘シーングロくてビビった
    どうやって引きちぎったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:36:24

    これが玉ねぎの呪霊ですか???

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:06

    玉ねぎ最近高くなってるから助かるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:37:29

    J

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:43:34

    産まれは悪党の悪行による栄養
    育てはかつて敗れた正義の心
    これは王道のヒーローですわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:45:09

    台詞回しがカッコいい所為で玉ねぎのウンチクを垂れ流して流だけなのにカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:52:01

    >>15

    シュールギャグかと思ったら出自が完全に怪異の類で驚いたわ

    こういう異形だけど正しく生きようとするキャラ好きだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:53:45

    ヤクザの頭が食ってたサラダって庭の畑で採ったヤツなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:53:52

    普通に面白くて驚いたしおどろおどろしくてヒッてなったよ
    心じゃよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:57:16

    敵のボスの畑で取れた設定が最高によかった
    玉ねぎ自体紛れもなく化け物なのも良かった
    めちゃくちゃハードボイルドで俺好みだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:57:58

    >>20

    わかる

    悪に作られるの仮面ライダーみたいで燃えた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:00:15

    シリアスだと思ったらギャグだと思ったらシリアスだった…伏線上手いなぁ
    よくある「庭に埋めとけ」がそういう事だとは、悲しきヒーローだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:17:19

    玉ねぎは結局玉ねぎなんだな…
    どれだけ人を助けようがどれだけ人を殺めようがそれは変わらない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:45:36

    あり方は生まれじゃなくて育ちで決まる
    うーんハードボイルド

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:47:19

    何に見えるって言われたら玉ねぎとしか答えられないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:55:03

    あぁそういう物語ね、なるほどね......



    はぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:49:09

    穴空いちゃったけど治るのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 04:51:34

    敵のボスあの状態でよくあんなに捨て台詞吐けたな、逆に痛みとか麻痺すんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:05:58

    CV:梅原裕一郎で脳内再生される

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:07:48

    人でもヒーローでもバケモノでもなく玉ねぎだと認識されて終わるのは綺麗すぎて好き
    涙出てきた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:08:04

    最後までタマネギがタップリですげえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:08:31

    >>27

    しっかり日の光を浴びて適度に剥いていけば銃創も剥がれ落ちるのでは?たぶん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:13:17

    拾った経緯が完全にホラー漫画のそれだけど何でカッコいいんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:15:03

    玉ねぎから赤ん坊みたいな泣き声すんの普通に怖すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:31:38

    割と一番最初に見つけた爺さんも幽霊にあったホラー漫画の住人みたいな表情してたけど
    何で持って帰ったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:43:34

    マンドラゴラかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:14:07

    ヤクザの庭に瀕死の状態で捨てられたら赤ん坊の泣き声を発する玉葱を見つけた

     急いで庭から脱出する
    →玉葱を拾って脱出する

    と言う選択肢を選ぶの何?
    サイレンの鳴り響く村で何のヒントも無しに変な石碑を倒して中のスイッチを起動していくやつらとかピンク色の肉塊をポケットに入れちゃう狩人味を感じる
    面白かった、彼はタマネギだった🧅

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:53:07

    ?『黒太陽真拳奥義…!!』

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:21:05

    玉葱の歌(フランス軍歌)が似合う読み切りだった
    すばらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:26:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:39:30

    己の正体を探すとは…
    玉ねぎの皮剥きのようなもんさ
    何枚皮をめくったって己は己
    玉ねぎは玉ねぎなのさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:49:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:51:21

    玉ねぎ相手だから、こういう作品にありがちなガバエイムも無いのがいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:51:52

    ※この後めちゃくちゃ掃除した

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:52:36

    この台詞でオヤジ好きになってしまった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:55:34

    ヤクザのボスもしっかり悪党としての格が高くていい漫画だわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:57:28

    かっこいいのかギャグなのかホラーなのかこれもうわかんねえな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:00:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:06:45

    あの玉ねぎ最後穴だらけだけれど再生はするのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:20:12

    >>36

    オギャアアが衝撃過ぎて気づかなかったが確かに!こいつマンドラゴラだ!まあタマネギなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:55:20

    オチで笑ったのでオレの負けだ・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:10:59

    >>49

    植物は水あげて太陽にさらしてればなんとかなったりするから...

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:18:00

    ニャイトオブザリビングキャットに近しいものを感じた
    カッコいいアクションに豆知識が挟まるとことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:23:39

    チェンソーマン世界で園長と契約したタマネギの悪魔としてそのまま通りそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:26:57

    >>45

    たぶん家庭菜園で取れた野菜で料理すんのが趣味やったんやろなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:48:54

    ネタまみれなのに全うに良い話で混乱するわ!いや面白いけど!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:23:32

    玉ねぎは世界各国の料理で重宝する王道の食材なんだ
    玉ねぎさえいればなんとかなるってこった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:44:49

    アンパンがみんなを救う作品があるんだし
    玉葱がヒーローになってもいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:05:44

    >>30

    「君は君だよ」ってことだよね

    ストレートな王道ストーリーだわ

    玉ねぎが強すぎる…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:43

    ハンバーグ師匠の語りがずっと続く感じ
    好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:14:32

    頭がダメでも体撃てば倒せるんじゃね?
    体じゃなくて全部根っこだった!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:51

    このコマはちょっと卑怯過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:23:07

    >>62

    ガチホラー過ぎる……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:25:18

    ギャグマンガ日和とかでもたまにある構成だけど、明らかな異分子を含みつつストーリー全体はしっかり王道してるようなの凄いツボ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:30:39

    骨の拳はどっか行ったけど代わりに根の拳を手に入れたカタリナックル

  • 66玉葱の歌22/10/14(金) 11:35:10

    J'aime l'oignon frît à l'huile,
    J'aime l'oignon quand il est bon,
    J'aime l'oignon frît à l'huile,
    J'aime l'oignon, j'aime l'oignon.

    油で揚げたタマネギが好き
    うまいから俺はタマネギが好き
    油で揚げたタマネギが好き
    タマネギが好き タマネギが好き

    Refrain:
    |: Au pas camarade, au pas camarade,
    Au pas, au pas, au pas. :|

    進もう戦友よ 進もう戦友よ
    進もう 進もう 進もう

    Un seul oignon frît à l'huile,
    Un seul oignon nous change en lion,
    Un seul oignon frît à l'huile
    Un seul oignon nous change en lion.
    Refrain.

    油で揚げたタマネギ一つで
    俺達は獅子にもなれる
    油で揚げたタマネギ一つで
    俺達は獅子にもなれる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:43:58

    園長がただただ狂人

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:00:22

    ずいぶん勉強したな…まるで玉葱博士だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:00:53

    ま、マンドラゴラ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:28:13

    強いなこの自然系(ロギア)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:58:08

    玉ねぎは剥いても剥いても皮ばかりのすっからかん扱いされがちだが
    へっ、こいつは随分と中身の詰まった男じゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:00:36

    最後のページに悪の呪詛があっけなく砕け散るのが見えた。
    答えをたった1ページでだしてるのがほんと、素晴らしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:03:03

    これ連載してたら自分と同じように死体から育った悪の玉ねぎと戦う話がありそう
    兄弟なのに分かりあえない玉ねぎ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:54

    闇落ち玉ねぎ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:18:20

    >>54

    頭を異物にするのとか根っこ出した姿とかチェンソーマンの影響受けてそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:07

    一発ギャグの様に見えて本質はしっかりしてるし能力で完全にバケモンになっていく展開の緩急が素晴らしい
    モチーフをキャッチに使いつつ中身もしっかり、凄い作者だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:29:49

    玉葱の花言葉は……「不死」

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:34:45

    ストーリーラインは超王道な作品に一玉の玉ねぎを加えることでなんかとても引き締まった読み切りになっててよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:26:33

    ちゃんと「タマネギじゃん」「ヒーローじゃん!」「化け物じゃん……」という経緯を説得力のある描写共に提示していって最後にヒロインの言葉で「タマネギじゃん」に戻るのが綺麗でよい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:27:44

    出自やパワーの種類が問題なんじゃなく人を救おうと動けたらそれはもうヒーローなんだな。
    カレーに入れたいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:20:34

    恥もてらいも無いまっすぐなハードボイルド風のストーリーにタマネギを加えることで歯触りと辛味がいいアクセントになる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:48

    保育園の名前がやなせ保育園なのはアンパンマンリスペクトだからかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:38

    >>82

    そんでもって中尾組(ばいきんまんの声優が中尾隆聖)だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:18:56

    >>77

    嘘だろ…調べたらマジで不死と永遠の二択じゃねえか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:15:54

    王道を外さないのにタマネギのようなシャキシャキとした新鮮味がある読切だなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:37:47

    言うほどそういうことか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:13:18

    いつ見ても名言ばっかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています