【エルフ注意】僕の武器は攻撃力445の針しかない【85→86話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:33

    マヌルageは直接でも間接でもキツいなの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:29

    作画までもがマヌルをヨイショしはじめたなの

    もう終わりだよなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:41

    >>3

    スレ…全然沸いてないんスけど いいんスかこれでなの…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:43

    >>5

    落ちずに今日まで保っただけ上等なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:54

    >>4

    針儲二名でお送りする針漫画なの




    エルフ以外(愚弄的な意味で)喜ばないと思うんですがなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:31

    4シコスレなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:18

    >>5

    針スレが沸き返るような状態って十中八九ヤバいからいつもいつもそうだと困るなの

    3話のスレ進行はマジでついていけなくて大変だったなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:46

    >>8

    針漫画のキャラでは1シコもしたことないなの

    無理ですなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:34

    >>9

    ピークは1スレが1時間持たなかったなの

    あの熱量は何だったなの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:42

    もうじき更新なの
    腹くくって待つなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:06
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:24

    >>12

    なのは歯磨いて待つなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:35

    あの頃の熱狂はあにまんの1スレ200レスという枠の狭さをぶっちぎらんがばかりだったなの
    今となっては1スレ200レスでちょうどいいなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:53

    盗賊(?)ちゃんの笑顔がマジで最高なの、これだけで今週の針には意義が生まれるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:11

    >>14

    そのまま布団に入ることをお勧めするなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:56

    >>16

    そしてそれとともに加速するマヌルの害悪ぶりなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:03

    保守ついでにエルフみたいなドレッドノート貼るなの

    https://bandai-hobby.net/item/6029/

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:57

    >>4

    もしかしてだけど「シンシンとバベツヨはもっと連絡取り合え」って言葉通り連絡取った結果なんじゃ…なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:44

    コハクインブルーは薬草なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:00

    今週の感想なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:09
  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:52

    うーん、なにも成長してないなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:20

    なんかちょぼらうにょぽみ作品感あるなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:06:27

    「有害魔物リストに載ってない」だと倒しちゃいけないんじゃなかったっけなの?
    ブラックリストからホワイトリストに変更した方がいいと思うなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:04

    チェシーちゃん凌辱SS書きますなの
    針キャラでマス掻かせてやるから覚悟しろなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:19

    勇者パーティーが何を目的にして旅をしているのかがわからないなの
    最終目標が魔王討伐ってのはわかるんだけど、そこまでにどういう道筋を敷いているのか誰一人として理解してなさそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:15

    このシーン古いギャグマンガみたいでちょっと好きなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:44

    >>27

    先に戸神ちゃんの凌辱SS書けなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:39

    >>30

    あなたが思ってるのはなのとは別のエルフなの…

    それとも何なの

    なのにもあの打ち切り漫画の神キャラSSを書けとでも言うなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:47

    勝手な事して怒られてる側が「怒るのは後!」って図々しすぎて腹立つなの
    普通は「勝手な事してごめん」「謝るのは後!」じゃないなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:00

    ・突如強い魔物が現れるようになった異常
    ・勇者とパーティメンバーの活躍で魔物を討伐
    ・前編の主人公が活躍している
    ・現主人公の勇者が倒れる

    起こった出来事を箇条書きにするとすごいワクワク感のある新章の始まりなのに
    出力されたものがクソつまらないのはなんでなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:36

    >>25

    あッ確かにSDバージョンは丸顔が不快要因なの

    目閉じてるのにブチ○したくなるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:43

    >>26

    その認識だとあの世界の冒険者?はえらく大変そうなの

    山賊とかに襲われても有害魔物リストに載ってないからコロしちゃ駄目なんでしょ?なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:04

    こいつらまだ最初の村あたりでたむらしてるなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:07

    マヌルが強キャラみたいになってるけど強くなったのが棚ぼたドレノのおかげだから何の感慨も無いなの
    ケンシもマヌル相手に不甲斐なさ覚えなくていいよなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:27

    もしかして針がいない方が面白いなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:33

    ケンシは積極的に強くなろうと主張してるけどゆーしゃは楽して強くなるのダメ方針なの
    ゆーしゃ追放しろなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:16:11

    >>39

    ほいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:16:54

    >>32

    逆針精神に溢れたテンプレ歪曲なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:09

    >>38

    ハイ面白いですよなの(ニコニコ

    まっ下水に数滴の清水を入れた程度の違いだからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:17:26

    針野郎が勇者が否定してる楽してレベルアップを体現してるなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:07

    >>36

    塩が足らんのですなの

    レベルも足らんのですなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:44

    針が居ない方が面白い❌
    針がいなければ不快にならないだけで特別面白い訳ではない⭕️

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:00

    レベルだけおおきいダメな人…?
    魔法反射で死んだサンドラのことか…
    サンドラのことかーー!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:19

    旅立った村に居た奴が来れる程度の所で止まってるとかケンシもそりゃ焦るなの
    ゆーしゃはうだうだ言わずにレベリングしろなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:05

    >>46

    蛮族長を忘れてもらっちゃ困るなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:08

    >>39

    >>40

    実戦経験を重視するならケンシとしっかり相談しろなの

    どうせいずれはレベルも上げなきゃいけないんだし「もっと経験値多めのクッソ強い敵の群れに突っ込んでみよう!」とか言えばケンシだけは賛成してくれるかもなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:23
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:54

    超越者にすらなってない勇者がレベルがどうこうほざいてるのちゃんちゃらおかしいのなの
    悟ったような口聞くのは肩書きだけじゃなくて数字の実績出してから言えなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:21:13

    >>27

    旬は短い(登場回数に比例してウザさゴミさが盛られていく)から書くならさっさと書くといいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:21:46

    >>40

    そのエビデンスは?なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:19

    >>47

    もしかしてゆーしゃの方針とやらのせいで人助けを名目にした雑魚狩りばっかやってるなの!?

    クソみたいなプレイングなの!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:23

    それでいつになったら怪奇・針人間が自己犠牲(笑)を発揮してゆーしゃちゃんの経験値の足しになるなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:56

    >>54

    こうなったらグレーターなデーモン親方を養殖して超速レベリングするなの

    眠気に負けて手元をすべらせて全滅こいてたらしいよなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:27

    >>53

    ゴシン術を極めた(笑)マヌルがレベル差を理由にドレノに負けてる時点でレベル大正義なの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:59

    言われて気づいたけどふるさとに足運べる辺りにたむろしてるのもおかしいしそんな近場にいて針の情報が何も入ってないのもおかしいし
    シンシンは勇者ご一行が今どの段階まで進んでるとかそういうのちゃんと考えてるなの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:14

    報告書うんぬんとか言ってるし故郷の村に立ち寄れる状況ってことはやっぱり魔王城を目指してるんじゃなく対魔シン書に書いてあるタスクをこなしてるって認識が正しそうなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:28

    その辺ちゃんと考えられるような原作ならもうちょい面白い気がするなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:52

    >>58

    王国を半ば拠点にしつつ周辺(王国内に限る)をウロウロしてるくさいなの

    こいつら勇者パーティなんだよね?なの

    どうせいずれは連邦(魔王領)に行かなきゃいけないんだしさっさとタルタリアホと顔合わせでもしろなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:11

    多分城と目的地の往復でレベリングしてるんじゃね?なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:23

    >>59

    それならそうとハッキリ作中で言って欲しいなのね

    要らない情報ばっか寄こしてそういう肝心な情報くれないのマジで■シンシン最高■なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:31:24

    もしかして大陸が狭いせいで魔王城にすぐたどり着けちゃうんじゃない?なの
    だからどうにか無茶しないように引き止めつつレベリングさせようとしてるのかもなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:01

    >>59

    >>63

    ここから読み取れるなの

    シンシンちゃんと考えてると思うよなの()

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:21

    どうせレベリングするなら魔王のお城の中ではぐれメタル狩るくらいの根性みせろなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:33:23

    >>64

    それならそれで(ラクしたいゆーしゃはともかく)他の仲間たちはケンシを強硬に止めるべきなの…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:22

    >>65

    もしかして進捗遅れてるから未だにスタート地点からそんな離れてないんじゃないなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:47

    >>65

    ……この情報からすると魔王戦ってかなり儀式めいてそうなの

    実は本当にレベリングも強さもいらなくてアイテムかざすだけで終わるんじゃねなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:36:27

    報告会やらで王都に戻ってる意味が分からないなの
    旅してるってんならいちいち戻ったりしないで報告書だけ送れなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:22

    勇者「マヌルは元気?」

    同郷の人間に再会したら、一般的な人間は幼馴染よりも親が元気かどうか聞くものだと思うの
    親に虐待されていたとかならともかく、勇者は親に大切に育てられていたのに薄情なの
    さすがこの漫画の女キャラはどいつもこいつもマヌル様だいちゅきな色ボケ女どもだらけなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:36

    クソ強反射技一本で生きてるアホがいるあたり魔王もそういう絶対的な不干渉能力とかを持ってるのかもなの
    それをどうにかできるのがアイテムと勇者ジョブの特殊能力なら確かにゆーしゃ必須なの

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:57

    >>70

    きちんと口頭で報告しないと捏造されてハンコされるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:39:16

    >>71

    そこはまあ…話の本筋に関係ないから実際は親元訪ねてるけどカットしたみたいな言い訳ができなくはないなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:32

    >>74

    親元訪ねてるならそれこそ実家跡地の噴水を見てるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:46

    >>69

    >>72

    ケンシが道化すぎるなの…

    シンシンは高レベルの戦闘職キャラに恨みでもあるなの?

    サンドラといいアレクといい扱いがあまりにもアレなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:32

    >>71

    83話を見ると勇者は義父に育てられたらしいなの

    実の親じゃなくても心配くらいしろ?…それはもっともなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:17

    >>27

    「各国で調査試験」?

    アレな世界のわりに試験通るのに全国巡る必要があるってだいぶアレな世界なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:11

    勇者パーティーいつ見ても空気悪くて草なの
    旅立ちの時のこと考えると勇者に任命権あるんだし、もうちょっとなんとかしろなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:14

    >>78

    前スレで魔王没後の国家間戦争の話が出てたけどエルフが思ってるほど大した対立じゃないのかもなの

    埼玉県と東京都、福島県と山口県くらいの対立だと考えられるなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:46:42

    >>79

    だって真ん中らへんから(ルーキー版では端から)二人選んだだけだし…なの

    おまけにカスのパーは途中加入なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:23

    >>80

    そのレベルなら大戦争不可避なの…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:43

    時系列的には第一話からどんなに少なくとも半年以上は経ってるはずなの
    (根拠:片道3ヶ月の獣道を往復した針がカンスト済)
    レベル上げをしたくないけど魔王をさっさと倒したい勇者パーティは一体半年も何をしていたのか素直に疑問なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:35

    勇者はお母さんの形見のマフラーは大切にするけど
    養父のことはそんなに大事にしてないなの?
    勇者の家族観が謎なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:49:46

    >>75

    そんな観光スポットみたいに…

    そういやあの噴水って観光スポットにするのに建てたんじゃなかったっけなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:07

    >>84

    実母と養父の差なの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:24

    >>76

    シンシンはクオンツ族だから人間の高レベル戦闘職に追い回された恨みがあるものと思われるなの

    一言で言うと…「自業自得」なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:40

    >>86

    ざ、残酷なの…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:53:05

    >>80

    受験だけならともかく試験として全国回るのはもはや嫌がらせの域なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:16

    「人助けの是非は置いておいてとりあえず相談してください」
    「その少年が特別なだけで自分らも強くなってるんだから焦る必要はありません」
    敵役としてデザインされたであろうカスパーが先週から一番常識的なこと言ってるのすごいなの…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:56

    >>72

    魔王が推定アドクソみたいな反射あるいはガード持ちなら勇者よりも固定ダメージの武器を集めたほうがいいんじゃねーなの?

    作中に登場する固定ダメージ与えられる武器持ち(マヌル、マクファーレン)が両方とも魔族サイドなのはどうかと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:59:52

    >>89

    マヌルが持ち上げられるという不合理に比べればずっと合理的なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:20:59

    ケンシもカスパーもかなり言動はまともに見えるんだけど主人公を追放した奴らがこれでいいんですか?なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:45:30

    >>30

    ごめんなのが先にタルタリアーッ!のふたなり姉妹レズを書くなの

    戸神ちゃんは黒ギャルとの百合なら最終話スレに投げてるのでよかったら読んでくれなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:13

    >>94

    あざーっスなの 二次創作なんだから針ワールドに戸神ちゃんが迷い込んでえっちな目に遭うSSでもなのは受け入れるなの

    ただし竿役がマヌルだったら一族郎党全てクオンツするなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:06:58

    >>95

    一行目を実行した時点で戸神ちゃん異常愛者のマネボブに練り殺されると思うが……なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:17:14

    バベツヨだのマネボブだの新キャラ増えすぎなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:14:22

    でもやっぱりバトルが敵を倒せることに説得力があって長引かないからウザい拷問パートになってないのはゆーしゃ編の良いところなの
    あとはおっぱいとケツくらいしかねえなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:19:13

    いうてなんだかんだ今回は針の中でも相当ちゃんと纏まった回だった気がするなの
    起承転結がちゃんとしてると言うか、針読んでてちゃんと情報が頭に入ってきて(勇者以外の)キャラの行動に納得できて、それでいてまっとうに先が気になる引きって相当貴重な気がするなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:25:24

    あ、あの…ナベツヨさん…?なんでこんなにオーガの表情が気合入ってるんですか?なの
    別に悪いことじゃないけど凄い表情豊かで笑ってしまったなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:29:19

    >>100

    とにかくナベツヨは筋肉を描くことに快楽を見出している危険な男なんだなの

    ナノタウロス……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:35:40

    >>100

    なのも思ったなの

    (この敵良い顔するなの…)と思ってたら左下の顔出てきて笑ったなの、悔しいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:41:01

    >>99

    もしかしたら二部はシンシンが本気出して面白くなる可能性はあるなの?ねえよんなもんなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:29:17

    ケンシ、みんなが報告書作成してる横でソファにどっかり座って怒鳴り散らすだけって無能過ぎるなの

    買い出しくらいお前がいけなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:35:54

    ゆーしゃと剣士はバカだから多分報告書をかけないなの どっちも前衛だから疲れ具合は変わらないだろうしそう考えると剣士はクソの役にもたってないなの
    シンシンがゲーム脳だから剣士は勇者の下位互換だと思ってるんじゃねえかと予想するなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:15:33

    強くなることにグダグダ言ってるけど針の世界は簡単なはずなの
    自分のステータスとレベルを確認できてモンスターの出現エリアとレベルで開示されてるなの
    こんなの攻略本を渡されてるようなもんでレベル上げてステータスに見合った狩場で稼ぐだけなの
    賢い人間はご当地モンスターへの対策ができてるってベリアルが言ってるし倒せないはずがないなの
    この状況で強くなれないのはただの無能なの

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:48:25

    ゴブリンが良い顔しすぎてて笑ったなの
    これもう歴戦の勇者のライバルなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:53:41

    針スレももう燃えカスなんだなあなの

    もう燃え上がることはなくて、赤くなった炭のようにただ灰になるのを待つだけなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:11:02
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:43:08

    レベルだけじゃなくて経験も必要←わかる

    レベル上げて強いモンスターにステップアップしていったら経験もつめるのでは?
    むしろ雑魚狩りし続けてどんな経験を積めるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:53:42

    >>104

    待てなの 仮に自分がゆーしゃパーティに所属してたら独断行動したり相談をしなかったり災厄をもたらす忌む眼ガキを採用して挙句色ボケするリーダーに強く意見を言ってくれるなの

    解任しようにも勇者だから解任できないストレス溜まる環境だからケンシはむしろ許されるのが世の常なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:59:44

    ・大ハズレの低レベ後衛職でも数ヶ月で取得可能
    ・低レベ後衛職でも超越者相手にもスピードだけは対抗可能
    ・即死技バフ・デバフ技魔術師特攻技アリ
    箇条書きにするとゴシン術強すぎないなの?一応勇者って人類でも相当強い人の修行受けてるのにそれを鼻で笑うレベルなの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:47

    >>112

    実際過去スレでゴシン術の存在を根拠に勇者の戦術重視の戦い方を肯定する言説もあったなの、そのぐらいレベル制に中指立ててる武術なの


    なお献身的なメタルキングのお陰でレベルアップによる恩恵が思いの外ぶっ飛んでたから「いいから黙ってレベル上げろ」で統一された模様なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:21:34

    >>113

    レベルアップで経絡がよく見えるようになったって言ってるからゴシン覚えるにしてもレベル上げはすべきなの

    というか誰でも覚えられるならいっそう基礎力高めたほうがいいなの


    書いてて改めて思ったなのけど、理論上は誰でも使えるのに人類側で全然研究が進んでないのはやっぱ変なの

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:22:35

    >>113

    それはご尤もなの


    それはそれとして人類とクオッパリの間にある武術レベルの差が気になるなの普通は人数が多いほうが武術のレベルは上がるなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:30:12

    >>103

    そんなことないなのシンシンはやればできるパンダなの

    やったつもりが今までの醜態だけど気にすんななの

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:54:41

    レベルが全てという事実を他でもない主人公が証明してくれるなんて斬新なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:37

    いま最新86話を読んだエンシェントエルフなの
    この話は読んだ覚えあるの。これが第二部最初の話のような気がするなの
    やっぱり先週の話は原作にない話だったなの? うろ覚えで思い出せないなの…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:42

    ゴシン術のやばいところは職業とレベルが絶対の世界で後衛職の低レベルが相当手加減してるとはいえ超越者に一矢報いられる完成度を持っていることなの
    明らかに針世界におけるイレギュラーな存在なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:41:07

    >>114

    人類側で経絡の研究が進んでいないのは、なのも都合が良過ぎると思ってたなの


    武闘家でもないハズレジョブの針太郎が数ヶ月で極められる程度で、

    効果もバフ・デバフ、さらにスタンから即死までと幅広く、

    それに加えて移動術もあるしチート過ぎる技術なの。

    そのうえで人類側はバトルマニアっぽいドレノすら微塵も知らない技術とか

    主人公に都合が良過ぎるなの。


    これで武器が針じゃないと気づかない技術とか

    薬師のスキルを応用して短期間で習得できたとかだったら

    まだ面白みがあったかもしれないけども

    実際には誰でも習得可能なのがマジで■シンシン最高■なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:55:26

    余程正確に突かないと効果無いとかならともかくアドパンチで突けるのが経絡という恐怖、そして割と偶発率ありそうなのに研究も進んでない不思議

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:18:59

    小馬鹿にするために配置されたピエロを見てると作品に乗り切れないなの
    それでも格好良いつもりの天然ピエロが沢山いるからモウマンタイなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:22:42

    >>121

    マヌルがクソ針で目とかを狙ったりしないのも不自然なの

    そのくせ片足だけ攻撃とかはするなの

    謎なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:57

    BIG FACEなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:27

    ジャンプラのコメントで「他のもっとまともな針使いの冒険者がいる可能性」って言ってて笑ったなの
    書きがいのありそうなテーマなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:44

    >>123

    部位破壊は基本だけどこの世界におけるパーツごとの耐久値と全体におけるHPとの相関性やら考えると頭痛がイタイイタイなのだった。なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:17:47

    隻眼とか隻腕のキャラがいれば傷とダメージの理屈もわかりそうなんだけどねなの
    HPがなくなると即死(パアアア)だけど致命傷を受けても即死(パアアア)はしないなの
    HPさえ回復できればワンチャン失った目とか腕とか生えてきそうなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:46

    >>20

    針漫画の原液を浴びるとマヌル儲になっちゃうなの…?

    恐怖なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:55

    >>125

    マヌル並のレベルかつ針のみで野生の魔物(ご当地モンスターでない)を狩りまくれる実力者ってどうすれば成立するなの…

    マヌル並の外道レベリングした結果生じるキャラだとしたらマヌル並に読者からヘイト買いそうなの

    メアリー・スーが一匹増えるだけなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:27

    >>120

    それはつまりゴシン術を開発するためには想像がつかない程の夥しい数のケイラク君(隠語)が使われた可能性があるってこと…?なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:40:05

    >>130

    普通は逆だろうと思うのはなのなんだよねなの

    人間が数の暴力で捕らえた獣(クオンツ族含む)を生きて音を出すだけの人形に加工してきた…とかならまだ理解できるなの

    それをなんで少数民族の蛮族の愚物どもができてるのか謎なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:44

    >>127

    ファンタジー漫画というよりはゲーム漫画な針漫画だけどイヤ~なリアリティだけは維持してるからそういう都合のいいことは起こらないなの



    でもルリの視力回復とかやってたしな…なの

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:25

    >>131

    モリ爺世代のクオンツ族は知力全振りだったりしたのかもねなの

    ゴシン術や虫けら操作や里作りはその最後の遺産なの


    なおモリ爺世代から先は暴力全振りなの

    知力が失せてるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:20

    >>131

    それだけコハクの人間虐殺がヤバかったということなの

    人間から身を守るために"創った"とか戦争で疲れたから針撃とか言ってるから少なくともゴシン術は80年前以降で針撃は虐殺後なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:23

    >>125

    あんな極小の針を目撃できたチェシーちゃん目良すぎなの

    というか目ざといなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:37

    >>134

    つまりなんなの

    コハクは激ヤバ環境ゆえに発生したクオンツの修羅ってことなの


    認めたくねーけど納得のいくぶっとんだ邪悪さと強さなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:53

    >>134

    80年云々のソースはどこなの?

    モリ爺と比べてコハクの老けなさがとんでもないことになっちゃいそうなんですがなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:03

    ケンシが「俺達と同世代でもっと強い奴がいる」とか言ってるけど
    赤ちゃんだろうが死にかけのメタルスライムおじさんのラストヒット取れば超越者になる世界なのにそんなこと気にしてもなぁ……と思ったなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:38

    >>137

    石死病が80年前に発生したからそれじゃないかなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:23

    >>137

    80年前に石化病→ゴシン術誕生(クオンツの誰か)

    コハク戦争→針撃の型完成(ドレノ見るに20年前後前?)

    なの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:56

    時間経過によるレベル減少でも起こらない限りレベルなんて上げ得なのにレベル上げそのものを渋る理由はどこにあるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:37

    >>141

    一応フォローするなら勇者はレベル上げそのものを忌避してるというよりレベルに固執することに疑問を感じてるなの、普段から(マヌルがいた頃のように)戦略的に戦うことでゴリ押し一辺倒になることを避けたいみたいな感じだったはずなの

    確かに絵日記やってた頃はレベルにかまけて突撃した結果全滅したバカ四人とか、ゴシン術みたいなレベルに依らない戦闘技術の存在からその考え方はエルフの中でも一定の支持を得ていたなの


    ただ主人公様がレベル状況によって得られる恩恵のデカさをありありと見せつけてくれたから戦術とか戦略なんて考える前に無心でレベル上げてろってなっちゃったなの、まさかの脳筋礼賛というこういう成り上がり系では珍しい結論なの

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:58

    >>106

    というより強くなろうとしてモンスターを狩りまくってたらコハクみたいな一般通過化け物に蹂躙されちゃうことが多いんじゃないのかなの……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:31

    エリアボスなる規格外モンスターが補足できてなさそうなのもレベリングの向かい風なの
    安全な狩場が一瞬にして死地と化すなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:58

    前回のエリアボス魔物<今回のイキイキオーガ
    なの?
    人型に近いほど手強いみたいな法則性でもあるなの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:15

    >>138

    殺人であの異常な量の経験値が手に入るとしたらケンシ主導で勇者パーティが押し込み強盗パーティになりかねないなの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:16

    >>145

    少なくとも人型に近いコハクは圧倒的肉体スペックと人質を取る狡猾で残忍極まりない知性を併せ持っているなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:21

    通常居ないはずのボス級エネミー
    偶然居合わせるIMM
    やはり人のカタチをした災厄なのでは?なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:54

    >>147

    困ったなぁなの

    凄く納得できちゃったなの

    魔族のアディショナルタイムもそうだし蛮族は言うまでもないなの

    人型の魔物は総じて凶悪なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:01

    つまり…コハクは連邦の例の森付近のエリアボスモンスターってコト!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:50

    >>150

    待つなの、場所にもよるだろうけど今のところエリアボスって22〜46程度のレベルなの

    そう考えたら150は裏ボスとかそのレベルなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:22

    >>151

    そのレベルの範囲内ならカルセドですらエリアボス襲名できそうなの

    ていうかクオンツの里そのものが魔王城に匹敵するダンジョンじゃねーかなの

    人類総出で攻略しろなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:49

    語り手がシンシンだから人族の紹介にクオンツ族も含まれてるなの

    でも読者からするとクオンツ族も魔族も人族というより魔物なの…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:43

    >>153

    これもう叙述トリックだろなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:26

    >>152

    広域デバフかけてくるやつと落とし穴&丸太で襲撃してくるやつと視認困難な蟲で包囲してくるやつもいるなの

    そいつら攻略してもフィジカル高めのコッコキチがいるなの


    コハクは無理ですなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:38

    >>152

    帝国の精鋭が攻略失敗したから禁域指定されましたなの…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:04

    >>108

    1度生まれたものはそう簡単には死なないなの

    燃えカスになったエルフの森が消えるのは、燃え残った全てに再び火が点いた時なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:00

    >>152

    中途半端な戦力を差し向けても返り討ちに合って敵のレベルが上がるから確実に勝てる戦力が必要なの

    超越者+オバへとかいう超戦力でも負けた時点で武力による攻略は現実的ではないなの

    放置して寿命で滅亡させる無残戦法が一番有効なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:36:03

    >>157

    大元が針に汚染されて焼き畑しても不毛な森なの

    世紀末消毒機で火ィ点けるくらいしなきゃ燃えようもないなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:38

    マヌル消えてツッコミ所が無くなった結果、面白みがない虚無作品になってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:19

    そもそもクオンツの里はもう平和になったらしいので永劫に人間たちから恐れられることになったのはほぼ確定なの
    子供とかに「悪い子にしてるとクオンツが来るよ!!」って言われてそうなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:24:20

    >>161

    実際悪い子が言いつけを破って森に入ったらショタを狙うレベルと齢を無駄に重ねたババアが誘拐してしまうなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:23

    あの規模の里を維持するには労働人口が足りなさそうなの
    森の周辺で神隠し頻発してそうなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:34

    今のとこ僕針2部はただのツッコミどこが多い漫画で、
    それは有象無象のクソ漫画と変わらなくてつまらないなの。

    この作品はよく他の批判が多い作品と同列視されがちだけど個人的には全然違うなの。

    本来のこの作品の肝は「作者の勘違いした中学生感」なの。
    「自分は頭いい」とか「自分は正義」とか傲慢さが透けて見えるとこが惹かれる点なの。
    恥ずかしながら、なのが小中学生の頃も似たようなこと思ってたなの。
    だから作者の意図がある程度はわかるなの。
    それゆえツッコミたくなるなの。

    対して『ほったらかし飯』なんかはツッコミどこ多いけど
    傲慢さなんかよりは単純なツメの甘さしか感じないなの。

    おそらく僕針は似たような感想を抱いた読者が多く
    「作者に勘違いを気づかせたい」や、さらにもっと過激に「鼻っ柱折りたい」と思わせて
    コメントが増えているんだと思うなの。

    今の理想の針太郎を追い求める勇者の話は
    単に見る目がない馬鹿な女の子ってことで説明がつくから
    作者の分身たる「頭悪いサイコパス針太郎」が「頭いい善人」として活躍する話より
    作者の傲慢さが薄まっていてつまらないなの。
    これじゃただのツッコミどこ多い漫画なの。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:39

    気が早いエルフさんなの
    二部はまだまだ始まったばかりなの、これから虚無とクソ展開の中から一粒の砂金の如きツッコミ所と僅かに滲む世界観を考察する旅が始まるなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:25

    >>165

    言い得て妙なの

    なのたちエルフはこれまでやってきたことをやるだけなの

    連載が続く限りそれは変わらないなの


    面白いかどうかじゃなくどう面白がるかが大事なの

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:14

    勇者は恐らくマヌルの生き様を見てただレベル上げるだけじゃダメだって思ったのかもしれないけど
    肝心のマヌルは結局棚ぼたで超越者になった結果勇者パーティよりはるかに強くなるという
    よりにもよってマヌルが勇者の生き方を全否定するという世の中の無常さを表している漫画だと思われるなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:02

    逃げたり諦めることは誰でも一瞬あればできるから歩き続けようって格言があるなの
    なのも森を出るのは一瞬あればできるけどその時が来るまでは針を読み続けるなの

    ところで針漫画はいつ進化するなの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:10

    >>168

    弥勒さまがやってくる頃には成長してるんじゃない?なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:09:11

    >>109

    デーモン親方に代わる新アイドル「オーガ兄貴」なの!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:42

    >>160

    語尾に「なの」つけるだけで♡大漁は確実だったのに…

    惜しいことをしたなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:00

    >>155

    クオンツ絶滅させるだけなら里の出涸らしどもを殲滅するだけだから比較的簡単なの

    コハク一人なら(あいつが単為生殖でもしない限り)これ以上クオンツが増えることもないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:56

    >>172

    それやったらクオンツ根絶はできるだろうけどコハク発狂で人類道連れに走りかねないし、マヌルも「クオンツ側の正当防衛ですね」と抜かして介入しないしで大惨事になるなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:56

    >>173

    ムカつくなの…

    なんであんなカスどもが針世界最高峰の戦闘力持ってるなの…?

    いやもう本当に腹立つなの


    ヘイト創作まみれになる理由を改めて思い出したなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:42

    >>168

    針漫画から逃げれば一つ、進めば二つなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:10

    クオンツって仮にも主人公に味方してくれて主人公が助けるべき種族で
    主人公は「魔族や人間もいがみ合わずに手を取り合えるような世界だったらいいのに」と思っているっぽいのだけど
    これでクオンツ族の結末が「二度と人間と関わることはなく人間を憎んだまま平穏に暮らしました」なの、ほんまにそれでいいんか?って感じなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:34

    コハク一匹のみ残して他を全殺しするのはいいんだけど生き残ったコハクの処理が課題なの
    寿命勝ちしようにもあいつどうも寿命が人間より長そうなの
    若作りなのか「何かしらの内的あるいは外的要因により肉体の老化が遅い」のかも判然としないしなの

    誰かがどうにか手を血に汚して討たないとコハクの脅威は消えてくれないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:06

    >>176

    そうですよねなの

    「後日謎の大地震で里ごと地割れに呑まれてクオンツ族はこの世界から絶滅しました」

    ってアナウンスがないと「ほんまにそれでいいんか?」って気持ちになりますよねなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:44

    登場しなくなって久しいのに未だに絶滅を期待されるクオンツ族はエルフの心に傷を残しすぎなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:18

    クオンツ族の言ってることとやってることのチグハグさはもう狙ってやってるとしか思えないの
    シンシン斬新なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:36

    >>177

    もはや魔王か何かみたいな言われようで薬草なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:46:16

    不幸中の幸いかクオンツの方針は人間とは関わらないが基本だから長い年月でコハクが老衰するのを待つのが最善なの
    尚過激クオンツが生えてコハクの経験値を吸って人類復讐する可能性があるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:49

    >>182

    >過激クオンツが生えてコハクの経験値を吸って人類復讐する可能性

    うわっこれ考えてなかったなの

    あのクッソ迷惑な強さが引き継がれるとかうんざりするなの

    もうコハクはヒートショックか何かで誰にも干渉されないままポックリ逝ってほしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:05:26

    >>176

    最後のまとめみたいな回で「やっぱり人間は悪!針太郎殺そうぜ!」に対して

    普通は「違う!針太郎は頑張ってくれた!人類を信じてみよう!」となるとこを

    「人類は悪だけど、針太郎だけは名誉クオンツ!」だもんなーなの。

    これ読んで喜ぶ人間はまずいないなの。

    でもなのはエルフだからシンシンの闇が垣間見えて好きな話なの。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:01:44

    >>176

    平和とか言ってるけどどう見ても前より状況が悪化してるのもツッコミどころなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:06

    一年以上も付き合ってた種族とヒロインの雑談とは思えない程物騒なの
    誰か悪いかと言ったらこんなシナリオにしてしまったシンシンなんだけどねなの
    己の悪因悪果を呪えなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:45:26

    一人だと倍強くならないと倒せないモンスターを4人がかりで危なげなく倒せる勇者パーティーが結構すごいと思ったなの
    これだけの強敵なのにレベル上がってないなの?
    エリアボスは勇者一人で余裕持って倒せてたしHPから結構レベル高そうなの
    旅立って一年くらいとしたら成長率は結構凄そうなの
    今のペースならヒンメルよりは早く魔王倒せる気がするなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:56:28

    コハクは妙に行動が一貫してるのも畜生ポイント高いなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:33:05

    >>187

    強さのわりに獲得経験値が渋いタイプのクソモンスターだった可能性があるなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:14
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:55

    >>190

    だったら立ててんじゃねーなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:54

    >>183

    これをドレッドノートからマヌルでやったのが本編なの

    案の定迷惑なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:29

    そもそもドレノが超越者になったのもコハクがジャガノに致命傷与えたのが元なの
    あいつマジで余計なことしかしてないなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:10

    針漫画の致命的なところって「ここだけは良い」みたいなポイントが一つもないとこなの
    仮にマヌルやクオンツどもの働きで結果的にプラスになったとしても恩恵を受けるのは蛆虫だけなの
    最大勢力である人間は基本蛆虫だしクオンツ族の例を思えばエルフも堕天使も魔族も蛆虫だろうしメインキャラは言うまでもなく蛆虫を超えた蛆虫なの
    針世界なんてさっさと滅んでほしいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:12

    なんかどんどんエルフとマネモブの混血が進んでる気がするッスけどいいんスかこれなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:40

    >>195

    産廃満ちるエルフの森に相応した原住民やんケなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:07

    最初らへん(主に3話)のスレで乗り込んできた勢力が「なの」によって統合されただけだから個々人レベルだと普通にマネモブだったりするなの
    なのはエルフ→マネモブだけどなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:24

    QTE…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:30:45

    Q.E.D.…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:00

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています