新ファイター発表のたびにこいつら話題に上がってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:58:03

    ファンも真面目に参戦するとは思ってなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:59:02

    一番下はぜってー無いだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:00:11

    一番下はCERO A向きじゃないだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:00:21

    上二つは静かに望んでたファンも結構いたぞ
    自分もそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:00:52

    ワルイージなんてテニスとかの番外編に出てるイメージしか無くてワリオほどキャラ立ちしてないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:09

    とにかく対魔忍の参戦は絶対に認めん
    任天堂ブランドに傷がつくからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:28

    ワルイージって

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:56

    シリーズファンの中でも温度差のある奴

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:06:27

    ワルイージなあ、出すなら基本モーションはルイージのダッシュファイターで、
    全体的に火力を落とす代わりにリーチ長め、必殺技だけオリジナル(ピーチの横スマ、ワリオバイク、パックンフラワー、ピンヒールスピン)とかで妄想してたな。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:06:51

    >>8

    お前ってカービィのクリボー枠だったはずじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:07:23

    ジーノは参戦してたろ
    あれじゃ駄目なんか
    有名作とはいえ昔の作品のゲストキャラとしてはかなりの優遇だと思ってたんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:13:26

    >>11

    あにまん掲示板には女児しかいないけどみんなサンタクロースの着ぐるみをサンタクロースじゃないと見抜ける程度には知恵があるんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:18:54

    バンダナワドルディは
    ①単に近年作品を知らず雑魚としか思ってない層
    ②近年の扱いを知ってるから出して欲しい層
    ③近年の扱いを知ってる上でいらない層
    に三分割されるからややこしい

    個人的には③

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:22:45

    まあジーノはDLCじゃなくて普通の枠で参戦して欲しかった
    マリオRPG自体かなり関係がこじれた作品みたいだから扱いが難しいんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:25:04

    ワルイージは海外の過激派がうるさすぎて普通のファンがかわいそうだったイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:28:13

    知名度・作品としての格・ファンからの期待度がギリギリ及第点のキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:29:32

    モンハンのハンター(アイルー)参戦ないの悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:30:33

    ワドちゃんはグッズとかメディア展開の扱いの良さの面でも知名度あるから出してもいいと思ってる派
    あとカービィが人気のわりに3枠なのは足りないとも思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:31:25

    ワルイージはルイージのダッシュファイターにするには背が高すぎるのとモーションがアシストフィギュアでほぼ完結してるのがね…
    昔ならともかく今はキャラの原作再現もウリの一つだから捏造技だらけは「技捏造アリなら○○も参戦して良いだろ!」を増長しそうで怖い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:45:50

    >>10

    でもパックンフラワーは参戦できてるからもしかしたら…とも思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:47:18

    まぁでも本当にラストがソラで良かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:50:54

    >>20

    出てきたとしたら二番煎じ感は否めない

    マルクがボスで出てきたからカービィ枠は個人的には満足

    過去キャラが近作で出てこないなら別だけどデデデとメタナイトはお馴染みのメンバーだからねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:06:21

    ワドルディが出たとしてなにするんだ……と思ったけどパックンがいるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:14:40

    >>17

    モンハンはなんだったら発売前に参戦発表あるやろってくらいの気持ちだった

    アイルーは見た目がリアル猫すぎてCERO:Aじゃ殴れないから無理とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:16:15

    >>24

    リオレウスううううう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:17:12

    >>25

    言葉足らずですまぬ、ファイターの方で

    リオレウスは素直にわーい!ってなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:19:42

    >>23

    槍とパラソルあればなんとでもなるのでは?

    まあDLCの中に並べたら見劣りなんてもんじゃねえけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:20:43

    >>13

    バンワドは扱い知っててもスタアラの他のドリフレの面々にすら需要が劣ってる感が否めないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:22:52

    >>14

    キャラの版権がスクエニにあるからなぁ

    新規参戦枠でおいそれと出せるキャラじゃないし、かといってスクエニキャラとしてDLCで出すならもっと優先すべきキャラいるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:01

    霊夢!セイバー!は半分ネタとして
    ダークソウルはガチで炎のシーンで実装を期待した

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:26:38

    対魔忍って設定上攻撃速度ソニック並だから移動速度もソニック並だしマジで強キャラでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:27:19

    バンワドは来たら嬉しいとは思ってたけど
    カービィに4人目枠があるのなら、カビデデメタワドの4人プレイが存在して、味方枠としても一定の出番(バンダナ抜きでも64など)もあるワドルディが代表には無難かなぁ…
    くらいの期待で、もし来たとしても次回普通に増えてる枠であってDLCの目玉ではないよな…というのが本音

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:28:01

    >>31

    怒らないでくださいね

    CEROの壁を突破出来なきゃ無力も同然じゃないですか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:03

    ぶっちゃけジョーカー!バンカズ!ソラ!ってメンツが参戦する中でワルイージもジーノもなんかパッとしないなって思ってる
    ごめんねファンの人

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:29:06

    >>33

    全年齢ばんを知らんとは…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:39:29

    >>34

    ジーノはともかくワルイージは実際そうなので謝らなくていいよ

    少なくとも日本人でワルイージがDLCで来ると思ってたやつ一人もいないと思うマジで


    ジーノは当時を知らんからなんとも言えないんだよな…若者の知名度ゼロだし無理だろって思ってたけど、バンカズとかいるの考えたら普通にあり得るラインだったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:44:09

    ワルイージはまず本編アクションマリオかワリオシリーズに出るかしないとって散々言われとる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:56:26

    >>8

    最近の作品では割と主要キャラだけど

    初期ファンからしたら「え、誰……?」だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:12:13

    近年のカービィシリーズを遊んでいてバンワドは好きだし参戦したら嬉しいけどDLCに選ばれるほどの格はないと思う
    仮に次回作が出るとすれば新規参戦枠(SPで言うところのしずえさんやイカちゃん枠)に入ってれば嬉しいなって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:18:25

    >>16

    クラッシュって知名度無くね…?バンカズみたいに海外では人気みたいなタイプかもしれないが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:20:02

    >>22

    パックンとバンワドじゃ結構違くないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:22:11

    パックンフラワーって一般の人は後からDLCで買えるけど本来は早期購入特典じゃなかった?
    確かに知名度としてはゲームやってて見た事ない人おらんやろってレベルだけどちょっと特殊な立ち位置だし他のDLC参戦キャラと同列で考えるのは違くないか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:24:59

    >>42

    横からだけど

    パックンはプレイアブルとして見ると微妙、作品の出演率で見るとわからなくもない

    バンワドもプレイアブルとして見ると微妙、作品の出演率で見るとワドルディとしてはわからなくもない

    両方のファイター需要は何とも言えない(パックンの方が意外性がある)

    みたいな勝手なイメージがある


    他のドリフレをBとかにひっ連れて来たなら話は別かなぁって思わなくもない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:25:27

    マリオの偽物なワリオの相方で目立たない緑の髭のライバルって時点で立ち位置は相当微妙だからな
    その微妙さが個人的に好きだけど単独派生作品に向いてなさすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:27:35

    スクエニとのコラボでセフィロスと比べてジーノどうよって言われたら……いやジーノ(とマロ)は現実的には無いかなぁってなっちゃうのはある
    願望に持ち出す理屈じゃないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:40:31

    ワルイージ使いたかったって人が沢山いるのは勿論解るんだけど既にアシストフィギュアで参戦してるの忘れてる人ももしかして結構いるんじゃないか?ってたまに思う事もある
    無論アシストと実際に使えるのでは天と地どころか月とマントルくらい差があるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 03:43:51

    >>44

    スマブラのパックンはいろんなパックンの集大成みたいな概念?的なファイターだけど

    バンワドは明確に一個人として描かれてるキャラクターだから

    その辺は結構違うんじゃない?って言いたかったの。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています