いうほど屑か?ってキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:45

    藤木

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:45

    スレ画は間が悪いというか不憫なキャラだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:33

    藤木はスピンオフの永沢君だとラジオ職人として活躍したり
    同級生の美人にモテたり最後は無事に進学できたりとかなり救われてたのが良かったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:59

    藤木くんは不幸だったりしたのを材料に何かを得ようとする態度がたまねぎが気に入らないのもあるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:55

    ギアスの扇
    見たけど巷で言われるほどもでもなかった
    良くも悪くも戦場に向いてない普通の人って感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:05

    フレイアルスター

    普通の女の子が戦争に巻き込まれればあのようになるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:50

    >>4

    積極的に藤木を貶めるのも永沢だからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:54

    キュウべぇ
    奴らは奴らなりの価値観だし利益もちゃんのもたらしてくれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:21

    >>1

    藤木は本物のクズはタマネギの方でこいつの同調圧力でみんな卑怯卑怯言ってるだけだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:23

    藤木が明確にクズなのは肝試しの回ぐらいしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:39

    藤木以上に前田小杉が不快

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:13

    むしろ永沢の方が全然クズだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:52

    >>11

    小杉も最初はただ食いしん坊なだけで基本温厚な良識人だったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:08

    ガチで読者に屑だと思われてるのは長沢関口小杉前田

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:05

    関口はそこまでじゃなくない?自転車の練習手伝ってくれるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:48

    永沢くん、割とナチュラルに周囲を見下してる節がある(スピンオフにて顕著)ので
    実はクズ度で言えば永沢くんの方が高い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:51

    卑怯というよりはビビりって感じがするんだよね藤木くん

    あと山根は胃腸の弱さを理由に逃げるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:15

    そもそもスレ画は特別クズって描写もされてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:54

    >>15

    関口はたかしくん回のいじめっ子ぶりがガチで酷かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:57

    仮面ライダーギーツに出てくる桜井景和
    本編開始の約10年前に両親と死別して唯一の肉親である姉を第一に大切に想ってて、尚且つ他の人の平和な幸せを守ろうと心掛けてたけど本編でデスゲームもどきの異世界人によるバラエティショーに巻き込まれた結果
    ・主人公には良心を弄ばれる
    ・犠牲者を増やさないと豪語して周辺住民への虐殺に乗っかる奴に殺される
    ・景和を貶めようとしたら反撃喰らって癇癪起こした奴にその肉親も一度ほぼ殺された形で消された
    と散々な目に遭って3番目の出来事がトドメになって闇堕ちした人(その後色々あって闇堕ち終わったけど)
    他にも
    ・虐殺ショーの運営のお溢れ貰った上に闇堕ち寸前の状態の景和を放置した奴
    ・↑のお溢れを貰った代わりにスポンサーとして運営に加担した奴
    ・運営側に立って敵ムーブかましてたのに保身に走った奴
    などと落ち着いて見ればアレな連中のオンパレードなのになんで他の連中は過剰に持ち上げられて景和ばっかり執拗に叩かれてるのか訳がわからなかった
    景和がやらかしたことって虐殺ショーの犠牲者を身内関係なく蘇生させようと保身に走った奴に責任取らせただけなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:07:32

    黒墨オロチやろ
    やられたことの仕返ししてるだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:10:04

    山根は親父がダメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:29:27

    有名人が近所に来るから玉ねぎへのサイン貰うの約束するけど直前で自分のも欲しくなって色紙一枚しかなかったから自分の宛名書いてもらって自分の物にしてたくらいかな
    その後同じ有名人から宛名無しのサイン貰ったひろしに電話で譲って貰えないか泣きながら交渉してひろしに(こいつ本当に卑怯なんだな…)って思われてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:33:26

    >>23

    でもまあ自分でどうにかしようとしてるだけ偉いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:23

    >>20

    びっくりしたなんのコピペかと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:36:39

    >>24

    うん

    なんか今の価値観で測ったら藤木卑怯とか言われてもピンと来ない人多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:37:10

    退職代行とかもあの世界だと卑怯呼ばわりされそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:41

    >>13

    「食い物が絡むとクズになるけど、かといってわざわざ食い物絡み以外の話題で小杉出す意味があんまりない。食い物関係ないならはまじやブー太郎でよくね?」という作劇的ジレンマ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:49

    ちびまる子ちゃんのキャラはクズが多すぎるまぁまだ子供ってのもあるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:21:01

    こいつとかどうなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:30:27

    >>30

    なんとも言えない

    この作品はキャラ問わずクズさの表現が人間的で生々しいから余計に言われやすい感じはする

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:41:32

    ちびまる子ちゃんはキャラの元になってる人物もいるから途中からの路線変更はなんらかの問題があったとかもあるかもしれない
    関口とか気づいたらなんかいいガキ大将ポジになってたし永沢は家燃えてからなんか批判されにくくなった感じある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:53:07

    >>30

    青峰とかと比べるとマシだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:58:16

    青峰はグレてああなったけど黄瀬は素で性格が悪いというイメージはある
    どっちにしろこいつら以上に性格が悪いキャラも普通にいるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:01:39

    >>30真ちゃん以外のキセキは全員性格悪いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:04:19

    卑怯がテーマの本人が歌うテーマソングあるんだよなスレ画

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:07:04

    >>35

    緑間はバスケプレイヤーとしてクズじゃないだけで性格自体は悪いだろ

    だから面白いとも言える

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:30:06

    小杉とか前田とか周りを巻き込む自己中が

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:34:21

    まあまあ理解できる藤木の卑怯な部分と理解したくないクズっぷりを発揮するタマネギ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:36:10

    普通なら気付かずにスルーするくらいのちょっとした卑怯な言動でも永沢くんが目ざとく指摘してくるからな
    小学生社会でそれをされると藤木=卑怯者で浸透するのは致し方ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:42:12

    クズじゃない勘違いの風評被害ってレスなのか
    過剰に叩かれすぎていてガチクズだけどそこまではクズじゃないってレスなのか
    スレ読んでいるが区別がつかないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:24

    カイジ
    ギャンブルモードになるとマトモになるから性根が腐っているとは言い難い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:37:20

    >>30

    花宮のやってる事がクズすぎてキセキの世代は正直前評判より拍子抜けした

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:36

    よく屑だの油樽だの言われているが一応人として最低限の心や常識はある男
    いや本当に最低限ではあるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:16:10

    >>3

    中学で永沢より小杉と仲良くなったのがよかったというか(スピンオフの小杉はかなり穏やかな性格してる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:17:24

    >>29

    まあ作者が割とクズだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:45

    結構見てないんだけどもクレヨンしんちゃんのまさおとかはどんな感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:32:30

    >>47

    良くも悪くも調子に乗りやすい幼稚園児て個人的には思う

    一緒に遊んでいるしんちゃんボーちゃん風間くんがハイスペックだからこそ、ああいった役回りが作劇上似合うてもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:44

    たしかに藤木は卑怯なところもあるけど他のもカスなところはあるし表立って卑怯者と言われる分藤木のがマシに思えることもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:15:16

    >>49

    タマネギがヘイト役に使ってるからな藤木を…。

    すぐ「君みたいな卑怯者よりはマシだね」って関係ないのに流れで責めるからすっかり自虐が身についてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:19

    永沢はヒネったクソガキというだけでクズ感は感じない
    家が燃えた時の反応を見る限り普通の子供だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:48

    まる子が”卑怯”という言葉を使ったので
    以後藤木をなじる時には状況がどうあれ大体”卑怯”が飛び出しているだけなところはある
    これもまた小学生らしさなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:31

    >>34

    黄と青と紫ってリアルな感じの性格の悪さって感じ

    一番やばい赤は、逆にキチすぎて非現実的だから面白かった

    緑はあの中にいてよくまともでいれたなと

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:46

    >>10

    影鬼でずっと木の影の中に居座り続けるのは卑怯言われてもしかたないなぁって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:32

    >>51

    正直普通じゃないと思う

    何かと関係ないことでも卑怯って言って藤木責めてるあたり子供のくせにモラハラの才能あるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:36

    >>27

    何が怖いって今話題の「配属が不満だったから」とかじゃなく「マジの糞ブラックでやめたいって言ってもやめさせてくれない、の末」での退職代行でもこうなりそうなところ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:46

    >>5

    その通りではあるけど、ならテロ組織のリーダー(ゼロ就任後は副指令)なんかやるなよとは思う。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:29

    わかる
    ちびまる子の世界は弱者に厳しすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:32

    >>4

    それこそ家が燃えたからって調子に乗る玉ねぎが言う資格無いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:14

    >>56

    ていうか現実でもXとかで「退職代行使用者のリストを各企業が共有して、再雇用しないようにするべき。そんなことさえ自分で出来ないようなのはそもそも就業に向かない」とか言ってるのはいる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:01

    >>44

    人肉チリ事件を忘れるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:20

    >>60

    ふぁ⁉

    「仕事で何もかもうまくいくわけない、その程度で退職代行するな」ってのは聞いたことあるけどそんな事まで言ってるやついるんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:24

    >>30

    少年誌のスポーツ漫画って基本特定の悪役校(黒バスでいう霧崎みたいな)以外は聖人君子みたいなカラッとしたさわやかスポーツマンが多いから、満遍なく我が強くてクセのあるキャラばっかの黒バスが目立って色々言われるんじゃないかと思う

    全員どこかしら性格は悪いけどクズって言われるほどのやつはあんまいない(いないとは言っていない)イメージだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:39

    藤木はクズではないけど積極的に関わりたくもない感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:04

    クレヨンしんちゃんならミッチー&ヨシりんがクズだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:00

    >>8

    しかしねぇ

    ・その後どうなるか説明してない

    ・その上でまどかが魔女になったら人類の問題とか言って帰る

    は契約相手としては最低もいいところなのだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:54

    特に悪いことしてないけど
    争いごとを避けたり間が悪かったり
    一度ヘイト買うとずっと嫌なやつ扱いされるのはリアルな小学生っぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:08

    玉ねぎは実際やりすぎたせいで「家燃えたからって調子乗んな」って言われたしな

    あと同級生に「ゲスな竿役の妄想」に使われるのはある意味すごい仕打ちかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:21

    >>6

    そもそもクズって批判されてるか?って思ったけど放送当時はクズやビッ○扱いだったんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:12:02

    ちびまる子ちゃんはまる子の周りとなると小学生な上昭和後期って時代もあるしな。ひでジイや友蔵や佐々木の爺さんが戦争経験者で当たり前のようにいるくらい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:25

    >>60

    そこまでじゃないけど

    「キミはまた逃げるのかい?辞めることすら他人に言わせるようなキミじゃ、再就職しても同じことを繰り返すだろうさ」

    くらいの事は永沢くん演じる茶風林の声で脳内再生余裕

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:49

    >>65

    クレしん、ギャグ描写でもあるんだけどハチャメチャ厚かましいことあるよね

    隣のおばさんとか野原家もそういうときあるけど逆に図々しいのの世話することもある

    みっちー達は還元してる描写がないからダメ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:42:24

    >>67

    わかる

    一度馬鹿にしたらこいつ馬鹿にしていい奴ってポジション決まる感じリアルな小学生っぽい

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:15

    >>68

    家燃えたからって調子乗んなってすげえパワーワードだよな

    令和じゃ絶対無理だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:01:51

    臆病なだけって感じはする

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:02

    卑怯なのは永沢の方だろって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:01

    >>65 ミッチー&ヨシりんのせいで最近アニメの方でも出て来たせましのキャラが弱いよな

    せましはケチなだけでミッチー&ヨシりんと違って誰にも迷惑をかけたりしないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:30

    たまねぎおじさんの店はどうなりましたか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:11:58

    流れぶった切ってたらすまん。
    ハズビンホテルのアダムも入ると思うんだよなぁ…
    どっかの誰かさんに妻2人寝取られてるからあんな酷い性格になるのもしょうがないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:13

    >>77

    せましは血縁者だけどミッチーヨシりんは隣人なだけだしね

    野原家の焼肉にお邪魔するのもせましは野菜持ってくるがミッチーヨシりんは何もないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:04

    >>21

    それはない

    恩を仇で返して金着服してたし一族の黒墨だろうが被害被ってるし挙句の果てに自分が殺されそうになったら復讐など今時流行らぬぞとかぬかしやがったからな

    最初は被害者でもそれを言い訳にしてる加害者だよオロチは

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:33

    玉ねぎみたいな会社の先輩いたけど何しても嫌味言うから新人たちはみんな嫌味言われるのが怖くて嫌で最初はちゃんと揃って素直だったのに発言にどんどん自信なくなっていって何かあったら言い訳するようになってしまってたのを思い出す
    そのせいでスレ画に対しては同情の気持ちの方がでかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:19

    >>82

    可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:58

    言い訳する人ってだいたい怒られたくない人、自分に自信ない人だよね
    玉ねぎ先輩の罪は重いわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:58

    >>7

    実は永沢のがクズいという

    スピンオフ読むと、そうやって藤木ないがしろにし続けた結果疎遠になるんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:03

    >>85

    疎遠というか勝手に永沢が受験失敗したんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:54:56

    >>21

    やられたことの復讐をしてるだけなのはそう

    それはそれとしてしっかりクズだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:13

    >>19

    悪ノリする相手と連まないならイイ奴ってのはリアリティある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:12:25

    リゼロのスバル

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:28:14

    関口の場合傷害罪だからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:54:34

    >>44

    スタンの親父がイカれ過ぎててね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:17

    >>89

    スバルはクズというよりグズって印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:54:56

    >>85

    そういえばバレンタインデーで城ヶ崎さんが入れてくれたチョコを秀じいからの贈り物だと勘違いしてめっちゃときめいてたよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:56:18

    横に玉ねぎがいるから緩和&同情されてるだけでクズ寄りではある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:58

    >>21

    先祖の行いとは無関係の自分が迫害されるのなら迫害してた奴らと無関係な国民も、ってのは理屈として筋は通ってるんだが結局それをやった以上は自分を迫害してた連中と同じ屑ってことにはなる

    自分を迫害した奴だけに留めていればまだ正当な復讐の範疇ではあった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:42

    >>44

    にゃにゃにゃにゃにゃーにゃ両親を食べさせた♩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています