ヒトがウマ娘の指導するのおかしくね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:14

    ヒトがウマ娘の指導するよりもウマ娘がウマ娘育てた方がいいでしょ
    身体能力も全然違うんだしヒトじゃわからない感覚とかあるでしょ
    草野球しかやったことないヒトがプロ野球選手の指導してるようなもんじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:40

    いいだろそんなこと!
    ホラ飲め飲め!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:53:13

    うるせぇばーか!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:53:39

    >>1

    ラグビー日本代表のトレーナーはラグビー経験ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:53:42

    ウマ娘に指導したくないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:53:53

    >>1

    お前に触れてはならないタブーを教える

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:54:07

    前世で騎手にあたるポジションがウマ娘世界でトレーナーになってると考えればヒトの指導によりウマ娘にバフが掛かるっていうご都合解釈どうよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:54:57

    野球の例えを持ち出すならコンディショニングコーチとかアナリストとかの専門職は普通にノンプロ上がりどころか未経験もいるしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:55:56

    たづなさんのアドバイス見ても同じこと言えんの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:11

    ぶっちゃけその通りなのでご都合主義としか言いようがない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:28

    レースで実績あるウマ娘が指導者として優秀とは限らないだろうけど経験者の方が有利なのは間違いないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:56:31

    ウマ娘はトレーナー目指すくらいなら走るでしょ。だから現役引退した後に中央のトレーナーを目指すのは年齢的に至難の業

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:07

    科学的アプローチは人間の方が……

    タキオン?知らない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:24

    じゃあなんだよ女トレーナーは走る才能はなかったがデータの収集に特化したエイシンみたいなタイプのウマ娘だってのかよ最高だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:30

    引退したウマ娘が現役のウマ娘の師匠になる展開が見てぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:57:41

    ウマ娘の殆どがもっと…もっとってなる子かわ多いからウマ娘同士でバディ関係組むとそれが加速するんじゃない?
    あと、トレーナーのウマ娘がすごい経歴があると追いつこうとしてオーバーワークしそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:19

    >>13

    人間の方が科学的な見地に優れてるって設定は無くね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:27

    トレーナー道はウマ娘になりたい、追い付きたい、勝ちたいを諦めた先にある。

    人間の嫉妬と執念が良い感じにブレンドされたスポーツ科学を学んだ人達って考えると興奮するよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:42

    名選手が名監督になるわけじゃ無いって散々見てきただろうに…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:47

    現実のアスリートのトレーナーやコーチが全員経験者だとでも思ってんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:59:04

    トレセンがウマ娘オンリーになっちゃうとウマ娘と人間の社会的隔絶が進むからじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:00:01

    なんか貼れって言われた気がした

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:00:06

    >>19

    >>20

    そうは言ってもやはり経験者にしかわからない競技の感覚もあるわけで

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:00:34

    そうでもねェさ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:24

    >>22

    キミは人なの?ウマ娘なの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:24

    >>23

    そこは友情トレーニングでやってるのかもしれん

    トレーナーはあくまでスケジュール管理とかで

    トレーニング中は基本ウマ娘同士でやるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:35

    現実でも卓球や野球やサッカーのシロートが適切に指導していい所までいった例は結構あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:45

    なかには現役を引退したウマ娘のトレーナーとかもいるかもね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:01:59

    経験者って言うけど、走ることなら人間でもできるしなあ。陸上競技と技術に差異はないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:03:40

    >>29

    有馬を2分30秒で走るのは人じゃ無理でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:04

    トレーナーなんだからウマ娘に対する指導の勉強もちゃんとしてるから大丈夫だろ
    むしろウマ娘オンリーだったら指導者不足になってまうわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:48

    ぶっちゃけそんなのに簡単に惚れて発情する程度なんだからお似合いでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:05:32

    ヒトムスコしか居ない現実世界と違って、ウマ娘と人間ってそもそも別生物だからなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:05:50

    ウマ娘の母数が少ないっていう問題はあるかもね。長年にわたって人間の間で培われてきた指導技術が使われている

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:06:30

    >>32

    たまには公式コンテンツを見ようね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:08:16

    あと考えられるのは…
    ウマ娘は基本的に走るのが好きって設定あるから在学中は基本走る事に専念するはず
    それに対してトレーナーはトレーナー学校とか卒業してるからノウハウが身についてるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:09:02

    >>34

    先生の数が足りないから二科生制度にするわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:10:04

    ウマ娘のトレーナーも探せば居るんじゃないの?
    問題は「探せばいる」程度の数しかいない事で、ただでさえトレーナー不足なのにウマ娘のトレーナーを選り好みする余裕なんて無いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:10:10

    >>36

    でもマルゼンスキーの育成シナリオで走りたくないってウマ娘も出てきたから場合によっては走ることが最優先じゃなくなるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:10:46

    そもそもウマ娘に他人を指導できるほどの知能が無い説

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:11:13

    トレーナーってトレーニングの指導だけじゃなくてコンディション管理とかも仕事だろうし、そこらへんは専門教育を受けたヒトの方が向いてるんじゃないか?
    他種族ゆえに俯瞰的に状況がわかるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:12:16

    アプリ版のトレーナーはメンタルの指導だけしていてトレーニングの指導をしているトレーナーはまた別にいた?

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:13:34

    優秀なトレーナーなら色んな馬主から指導依頼来るだろうし付き添ったウマ娘と寿退職なんて無理だよね
    トゥインクルシリーズの3年間終えたらすぐ他のウマ娘の指導に入るよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:14:14

    公式サイトのこれ読んで

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:14:17

    >>40

    そんな設定あったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:15:47

    >>43

    馬主...?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:16:03

    >>44

    ウマ娘同士の絆は成立しないって…コト!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:16:50

    >>44

    はえ〜友情パワーなんすね〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:17:28

    ウマ娘としての経験則がどれくらい必要かに寄るんじゃねーかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:17:28

    >>44

    あの世界、三女神とかもろファンタジーだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:18:00

    >>44

    ご都合も良いところだけどちゃんと理由あるんだね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:19:19

    信じられている(あるとは言ってない)
    だからウマ娘トレーナーを夢みてもいいんじゃないかな!?ロマンがあってカッコいいし。何よりかつての教え子と同僚になるシチュがいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:20:15

    デジたんの設定でトレーナー志望のウマ娘は少ないってなかった?
    理由はわかんないけどそもそもなり手が少ないんじゃしょうがない

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:21:32

    桐生院ほんま見た目は可愛いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:22:24

    >>54

    中身も可愛いだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:23:07

    >>54

    むっちりした腰回り含め下半身もいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:24:32

    >>43

    なんでゲームもアニメも触れてないのに解釈を堂々と語れるんだ。それともハルウララがんばる(漫画)から時が進んでないのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:03

    ウマ娘は毎回全力で走っても上手く行く時と行かない時の差が激しい
    たぶんそれはウマ娘本人がコントロールできないウマソウルの調子によるものだと思うんだよね
    前世?に影響を受けたウマソウルの個人差が激しいのだから、ウマ娘が指導するよりも人間が客観的に指導をした方が上手くいくのかも

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:26:46

    コーチが名選手とは限らないのはそうだが、ウマ娘と人はそもそも違う種類の生物では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:27:09

    >>4

    マジで!?

    経験あってからのそういう道選んだとかじゃなくて!?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:56

    トレーナーの大部分を人が占めてるのは過去のしきたりの名残だったりするのかな
    デジタルがトレーナー志望してるあたり今はそういうのは取っ払われてるみたいだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:57

    >>50

    勝負服もそういう感じですね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:29:58

    >>59

    ウマ耳と尻尾が生えてるだけで身体構造は普通に同じやろ。そもそも片親は人間だし人間の兄弟もウマ娘から産まれるし。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:31:20

    毒が効かなかったりエイシンフラッシュが丸太を担いできたりウマ娘はヒトとは違うんですよーって最近より一層強調されてきてない?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:33:02

    >>60

    うん、佐藤義人氏

    強いて言えばサッカーをケガで挫折した経験からスポーツ向けの鍼灸師になった人

    情熱大陸にも出てたよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:34:02

    ×毒が効かない
    ◯効きにくい

    毒が効かないってことは薬が効かないってことなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:35:15

    >>43

    タイキシャトルのシナリオで言われてるけど別にトゥインクルシリーズの3年でお別れとかないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:45:35

    >>67

    家に帰ればナイスネイチャがカレー作ってるのにトレーニング見てたサトノダイヤモンドに逆ぴょいされちゃうんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:33:12

    >>40

    こういう根拠もなくウマ娘の知能が低いかのようやつ多すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:41:24

    >>9

    なんつう説得力…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:42:53

    >>40

    少なくともハヤヒデはメインストーリーで効果的なプラン出せてたし、

    トレーナーやれるくらいの頭はあるかと

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:43:48

    >>69

    個体数少ないのに下の方はバクシンオーとか出てくるのがわるいよー

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:31

    勝負服といいこの件といい、ウマ娘の不思議パワーはそのときのテンションに依存している気がする

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:45:24

    >>69

    本編にも触れようとしない人たちだから気にしないのが吉よ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:45:36

    >>72

    シャカールタキオン姉貴とか上振れもだいぶいるだろ...

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:49:21

    ウマ娘でレースやめてから本格的に体系的にトレーニングを学んだとかいうならまぁ良いのかもしれんな
    なんというか名前出してアレだがマヤノみたいな感覚で走ってるタイプはトレーナーになってもまともな指示出来なさそうだし...
    逆に姉貴とかシャカールなんかは向いてそうだけどなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:52:52

    提案ッ!トレーナーがハラスメントした時に生徒側が力でねじ伏せられるように人間のみとする!

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:55:14

    ウマおばさんがウマ娘にセクハラするのか...いやでも面倒な場合はあるんだろうな...

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:08:18

    >>72

    ちゃんと勉強してる子や天才キャラも相当数いるのに、そいつらの存在無視して特に勉強できないキャラをウマ娘の基準にしてるのがおかしいんだよ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:11:42

    でもよぉ
    じゃあG1とか重賞獲得したウマ娘がトレーナーに落ち着く率とそのトレーナーの下で指導受けられる率ってスゲー低くねえか?
    それ以外はまあオープン戦とかで走ってたんだろうなって感じの自分で勝利した体験もそんなにないウマ娘がトレーナーとして付くならヒトが付くのとそんな変わんねえんじゃねえか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:28:50

    それを言ったら、人間とは言葉を交わすことが出来ない(気持ち、意志は通じる)馬を走らせることのほうが難しいんじゃないかな。
    言葉が通じるんだから問題ないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:54:15

    >>1

    経験者がトレーナーになる利点は教えてもらう側が聞き入れやすいってだけで

    そこを無視できるならむしろスポーツ経験はアマで挫折した程度でいい


    というかスポーツエリートが過ぎると学生時代・プロ時代に

    専門知識の勉強時間が捻出出来なくなるし

    実際日本のプロ野球でもトレーナー陣はプロ出身じゃない人ばっかだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:11:53

    >>1

    競馬だって競走馬の指導を競走馬がするわけじゃないだろ?

    そういうことさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています