やっぱりこの人の……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:31:13

    強さおかしいよね……
    正直王として、というか人間としては魅力的だけど生存本能とかのレベルで問題はある。

    だけど、それはそれとして
    ほぼ単独でエーデルガルト目前まで迫ったり
    無双で消耗してるとはいえレアと相打ちになるタレスを余裕でぶち殺したり
    クロード・ヒルダ・ローレンツの3対1の状況でも全く焦りがなかったり
    個体としての強さが明らかにおかしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:33:24

    でもこの世にはこの人でも開けられない扉があるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:35:33

    作中で言われてる通りフォドラ屈指の化け物的な強さなんだけど、本人の優しい気質と絶妙に合ってないんだよなあ…
    鍛錬とか闘いは好きみたいだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:38:51

    実際王さまとしては根本的な能力の高さはともかく働き過ぎで周りに迷惑かける。根っこが死にたがり。部下と共依存。など真面目に問題点はある。
    ただ国土と気風の関係で人柄の良さと強さがやたら良い方向に働いてるんだよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:39:18

    戦闘狂とか極悪人だったらまだ生きやすそう
    死者の事とか割り切れない甘さと優しさがあるから、慕われるし闇堕ち形態みたいに狂っちゃう人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:42:30

    親父もヤバかった事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:43:57

    >>2

    あの扉はどんなロックも解除できるアッシュですら無理な凄い扉だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:48:30

    国王が敵将の首を取りに真っ先に突っ込んで行って公爵自らがそのフォローに行く王国軍ってやっぱりおかしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:50:00

    >>8

    ま、まあ…紋章持ちは前線に立つさだめだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:51:46

    >>8

    王国の戦力としてなら一番強いから、それが最適解だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:52:09

    >>8

    1番強い奴が敵将の首取りに行くのが1番効率いいのは確かだし…ベルグリーズ伯やホルストさんも似たようなもんだし…

    二人は国のトップじゃない?そうだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:53:49

    王国から枝分かれした同盟の気風が全く違うのも面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:56:22

    個体としての強さが明らかにおかしいって文章笑ってしまった
    確かにそう
    こんな爽やか王子面して中身がゴリラだから…
    王子の怪力伝説好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:07:32

    本編時点だと嫌いじゃないけどファーガスって他2国と比べてあらゆる意味で生きづらいだろうなあと思ってたけど、無双だと割と愉快なお国柄で国民も何だかんだで故郷が好きで何とか国を良くしようと奮闘してるのが見てとれたから他人がとやかく言うことじゃないなって改めた
    スレ画に関しても同じ感想を持った。無双だと割と楽しくやってるみたいだし頭悩ませつつ良い王様やってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:08:59

    戦争の申し子みたいな能力を持っているのに戦争が大嫌いな方だから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:09:45

    とは言えグロンダーズで普通にモブ相手にナレ死したりもするのでやっぱ仲間がいるかどうかは大事

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:16:02

    王国の内情を見ていくと王国として犠牲を少なく発展していくためには間違いなくディミトリの方法が1番だとよく分かる。
    でも正直に言って短期の犠牲はあっても王国ごと潰してフォドラ全体で回す形の方が長期的に犠牲は少ないと考えるエガちゃんの思想も割と理解出来る。

    無双でもアンナさんに明確に王国は賊が多くて商人の往来自体難しいとか普通に言われたりするのマジ不憫

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:19:45

    >>16

    黄・銀は勿論だけど、青も含めてグロンダーズは王国の悪い部分がめっちゃ出てるよね。

    ディミトリが暴走すると先生がいてもなお国の構造的にも人材的にも一切ブレーキが効かないのマジでヤバい。クロードやエーデルガルトも比べ物にならないワンマン経営過ぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:28:26

    >>11

    その2人、特にホルストは意外と小技・腹芸が上手いんだよなあ。ベルグリーズ伯はある程度分かった上で弱所を力技で粉砕するタイプだが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:41:35

    筋肉を鍛え上げれば魔法も弾き返せるって初めて知った

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:32

    >>20

    力と技術を鍛え抜けばそれは魔法と区別がつかないからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:42:38

    文字通りぶっ壊れ紋章のブレーダッド家が王家やってるのがおかしい
    あっ初代よわよわ筋力ブレーダッドさんちーっす

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:49:53

    >>22

    ダダダダークナイトw

    ...いやほんとなんで?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:55:56

    システム上の強さでも、エーデルガルトが戦略そのものに影響を及ぼす専用戦技、クロードが取り回しの良い専用クラスって感じに、本体そのもののスペックとは違う所に最大の強みがあるのに、ディミトリは物理戦闘に振り切った基礎スペックで前者2人に対抗してるのが面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:58:00

    こんなに強いのにストレスまみれの人生で長生きできないところとかも好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:08:59

    青スカウトペトラが正面突破に困惑してたの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:12:50

    フィジカルと同じくらいお優しさもイカれてるから性格不一致でダメージ発生する不具合

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:18:33

    >>24

    他2人の遺産戦技は特殊能力持ちなのに無惨はただの全敵有効という

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:26:31

    斧苦手なのはダスカーの悲劇でのトラウマからって考察とか級長は別の級長の得意武器が苦手とかあるけど
    メタ的に考えるとこの人が気軽にウォーマスになられるとヤバいからだよなあ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:27:45

    >>29

    得意武器禁止縛りで普通は連撃撃てないシルヴァンみたいに弱体化するはずなのに、1人ウォーマスで無双してて笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:40:09

    まぁ一番頭おかしいのは紋章も持ってないしただの平民のレオニーなんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:16:35

    久しぶりにディミトリについて語れるスレが立ってる!
    怒り待ち伏せブレーダッド作ってみたいし
    踊り子殿下も作ってみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:18:53

    >>31

    一番おかしいのはどこからともなく絵の具撒き散らすイグナーツだと無双で思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:59:28

    >>33

    イグナーツはたぶん実はイカなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:25

    >>26

    奇襲できると思ってウキウキしてたんだろうに可哀想に…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:18:20

    >>29

    教育できない期間あるのは他キャラのように全編教育できると強すぎると判断されたんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:49:05

    >>36

    まあ警戒姿勢+とかとられたら攻撃全く当たらんくなるしウォーマスは言わずもがなだからな

    むしろなんで待ち伏せと怒りの陣与えたんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:05:31

    >>37

    強い陛下が見たかったからじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:29:42

    >>16

    グロンダーズ会戦でHP0になってからも暴れた続けた結果でもある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:36

    >>19

    その辺は年齢と経験の差かねえ

    ディミトリ無双序盤はまだ10代、本編5年後ですら20前半だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:40:11

    >>20

    ディミトリってタレス特効でも持ってるんじゃないか

    PVの時は雑魚うごが何人かして撃ってきてると思ってたのにタレスはさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:11:34

    筋肉ですべてを解決する男

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:27:16

    5年間1人で帝国兵を惨殺して回ってたっていうのも
    普通の人なら死んでるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:37:23

    ディミトリは色濃く血を受け継いだ唯一の存在なだけで
    元来の十傑や使徒はディミトリくらいの化け物だった可能性もあるんじゃないかなと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:40:58

    >>43

    兵士や盗賊やならず者に殺されていたかもだし

    凍死していても全然おかしくないよね普通なら

    だってファーガスの冬だよ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:44:45

    >>43

    どんなに強い設定のキャラでも「流石にリアリティないだろー」となりそうなんだが

    敵兵を鎧ごとグシャーのインパクトも相まってディミトリならできるかもな…ってラインになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:59:08

    無双で民の命を人質に拘束ゼロでピーチ姫されてたのほんま好き
    本編で処刑するために拘束してたのめちゃくちゃ苦労してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:36:49

    >>44

    でも小紋章なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:47:24

    正直、自分に対して無頓着過ぎて
    自分を愛する者にまで無頓着で無責任だなあとは思う。

    「自己を大事にしない自己」に対する自己満足感が強いタイプよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:50:54

    無双の文献で賢王クラウスの息子に紋章持ってないけど武勇に優れてるだか馬鹿力持ってるだかの奴いなかった?
    あれ見て紋章以外にも王家の血筋なんか隠し持ってるんじゃ…と思った記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:07:19

    仮にエガちゃんが戦争起こさなくても叔父上引きいるダスカーの悲劇加害者の会+便乗の西方教会と闇蠢で内乱が起こるだろうというね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:17:48

    >>48

    じゃああの血筋のどっかにカイリキーでも混じったんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:19:58

    パッとしない効果のしかも小紋章だし遺産も固有戦技もいまいちだし槍自体が不遇だけど力こそパワーを体現してる本編嫌いじゃない
    でも力自慢なら斧得意であってほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:21:30

    斧と弓どっちが苦手かってなると力加減の難しさ的に弓の方が苦手そうなイメージはある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:28:13

    >>53

    鬼を鬼神にでもする気か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:37:32

    スレ画は風花初報くらいの頃のまだ眉が細い殿下?
    ちょっとの差なのにかなり印象変わるよな、すげえ神経質に見える
    今が神経質でないわけではないが、眉が太めなだけでぱっと見は大らかで温和な感じする

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:45:10

    >>1

    >>56

    眉変わってたなんて知らなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:36

    >>54

    そうかな?

    むしろ弓は一定の所作を行えば武器の張力で矢を飛ばすだけだから何度弓を引いても疲れなさそうだし苦手にはならなさそう

    対して斧は力任せに振り下ろしたら間違いなく敵も斧も粉々になる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:25:32

    軍師パーンの闇うご説
    ハピのティモテ紋章の実験

    軍師パーンによってルーグ王のブレーダッドの紋章の力を過剰に引き出されてそれが遺伝してるとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:44:18

    眉太いとなんか確かに温厚感増すな

    >>45

    確かにファーガスの冬をどう過ごしてたんだ

    あのもふもふ殿下ならまぁ...とも思えるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:49:27

    >>18

    ワンマンっていうか狂うまでの道筋があまりにもだったり、大小差はあれど同じ気持ちがあったりするせいで復讐鬼になったディミトリを止められる立場のはずの周りが完全に否定できないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:50:21

    >>58

    斧だと、剣や槍よりもうっかりへし折って先端吹っ飛ばした時の事故率跳ね上がりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:53:36

    >>47

    本編は民に必要とされなくなったと思わせる事で拘束してそう

    だからこそ命懸けのドゥドゥーに逃がされて無事あの姿に

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:55:55
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:56:31

    >>54

    実際ラファエルが弓苦手なのはそれが理由だって自分で言ってたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:25:23

    >>37

    そりゃ他の級長も

    ・力が伸びるスピードタイプで飛行+弓特化職というインチキ...に加えて飛んでも性能の不死隊に囲いに風神のインチキofインチキ

    ・負けず劣らずのゴリラフィジカルに専用武器戦技がもはやゲーム性ガン無視のおバカ性能のゴリラゴリラ


    とヤバいからなぁ...


    フォドラってのは人外魔境か?(fe経験者)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:49:15

    >>65

    騎士の国の王族として武芸百般の基礎は修めている前提だけど、弓の方が考えることが多いから逆に制御がきくとか?基本的に弓は接敵してない状態で使うから突発的な動作も少ないと思うし

    手芸みたいに動作自体に慣れてなければ力の制御まで気が回らなくて裁鋏すらぶっ壊すけど、動き自体には慣れていて後は力の制御だけとなれば思考する時間がある方がやりやすいのかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:06:51

    級長の中では多分一番人に寄り添おうとするタイプだと思うんだけど、本人は級長の中で…というか登場人物の中でも屈指で人外感あるから変な生き物って印象がある
    魅力もあり恐怖もある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:20:53

    >>68

    昔からの付き合いで性格を知ってる学級の仲間や騎士たちがこの人を支えたいってなるのも分かるし逆に王としての振る舞いや戦場で暴れる姿しか知らないような兵士からしたら怖がる理由も分かるキャラしてるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:01

    >>68

    わかる

    人間に魅了された人外が一生懸命人間の真似をしてるような怖可愛さがある

    「笑うのが得意ではないが、ちゃんと笑えているか」を意識したりね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:33:50

    >>60

    フェルディアはアンヴァルやデアドラより絶対ホームレスが少ないと思うんだよね

    だって家を持てない貧民は冬を越せないから

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:33:54

    >>68

    だからリュファスは忌み嫌ってたわけですね…

    辞めてやれよ陛下は誰より傷付いてんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:25:15

    たいした戦技覚えない
    女じゃないのでペガサスになれない
    槍得意なのすらハンデに思えてきた

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:25:55

    >>73

    なお剣戦技

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:33:56

    >>64

    これはカンストかつウォーマスなので…

    まあ普通に育ててもハガ以外は同様に無双できるんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:43:55

    幻月は言うに及ばず、無惨も戦鬼の一撃の互換なのに他級長は狂嵐閃花と風神落星のアホみたいな盛り盛り性能、ブレーダッド置くだけも陣でやることに拘らなければ他の子も出来るんで唯一性がないんだよね
    それはそれとしてこの総大将を最前線に突っ込ませて暴れてもらう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:52:59

    >>76

    風神はマジでイカれてると思うわ

    何から何まで狙撃の上位互換やんあれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:49:21

    >>74

    風薙ぎに個人スキルと剣回避+20の親和性、更に育成ルートのこと考えるとまあ剣の方がメリット沢山あるんだけど

    でもディミトリと言えば槍だし...ってなって槍持たせちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:20:32

    >>70

    >人間に魅了された人外が一生懸命人間の真似をしてるような

    この例え笑ってしまった

    確かに凄く優しい人だし、背景を辿ると性格や行動原理も分かるんだけど

    様々な要素が絡み合って妙な威圧感と人外感が出てしまうな

    顔が人形みたいな整い方なのもあって中に何かいそう感があるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:26:01

    >>52

    来るか…風の乙女ゴリラ説

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:04:56

    理想論掲げてるようで、案外地に足の着いた考えしてる所あるよね。
    無双で、民を政治参加させたい→民の教育が必要だ→まずは食料事情をどうにかしなければ→ダグザから芋を輸入できないか?
    とか順序だててたのが印象深い

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:30:27

    >>79

    我欲に忠実でそのために他人を犠牲にするような俗っぽさが正直で人間らしいと捉えるなら

    ディミトリはほぼ真逆だもんね

    もちろん理性や思いやりを人間らしさと考えることもできるんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:57:03

    支配体制を変える為に今の体制全部ぶっ壊そうとするエーデルガルト
    フォドラ外ともガンガン付き合っていくために今のルールを壊そうとしてるするクロード
    この2人と比較するとディミトリって保守的に見えがちだったけど親父共々めちゃくちゃ改革派だったのが無双で描写されて結構意外に感じたな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:22

    >>83

    一応本編ソロエンドでもガンガン改革してったらしいことが分かる

    ただまあ父親が急進的な改革して暗殺された+王国の貧しさ考えたら改革ペースには慎重にならざるを得ないからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:14:59

    エデちゃんやクロード好きな人達からはよく保守派扱いされがちだけど、改革のために人々に犠牲を強いるなんて論外ってだけで現状は変えないといけないとは思ってるんだよね
    無双のシルヴァンやユーリスとの支援会話面白かったからAまでほしかった
    もっと国政についてどう考えてるのか聞かせて

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:31:10

    何なら無双でディミトリが意図したわけではないのに色んな国の奴らが集まってきてるせいでクロードの野望でもある色んな奴らが垣根越えて仲良くやってるっていう事やってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:11:48

    エーデルガルト・クロードは新体制を築くためには旧体制は壊さなくちゃいけない/壊すのもやむなしって考えだけどディミトリは旧体制を少しずつ新体制へ移行していこうって考え方なだけだもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:37:02

    >>86

    クロードの考えは局所的なものではないのでちょっと違うかもな


    >>87

    とはいえ戦争でレア様が消えてくれないと漸進的な改革は長い時間をかけて戻されちゃうからあんまり良手ではないのが苦しいところ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:41:21

    正直クロードはレア様の事情を知ったらエガちゃんと似たような道を選びそうな気はするな。
    ディミトリも個人レベルならそのあたりの思想はむしろやや肯定派だったのは無双で言われてちょっとびっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:00:44

    別にレア様そんなに頭固くないと思うけどな…ちゃんと反省して蒼月で引退したり銀雪ペアエンドでフォドラを発展させてたりする
    後無双で王国に農業教えてるみたいだし青ルートくらいは眷属と共存しながら発展していってほしい
    念の為言っておくけど別にエガちゃんとクロードの考えを否定するつもりもない

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:04:46

    >>90

    それは戦争があったからであって、特に何もなければお母様の治世のためにセイロス教が世界宗教としてフォドラに浸透している形は維持するでしょ

    結局のところ白魔法の権威が落ちる=主の権威が落ちるからってことで医療技術制限する、みたいな方針は続くわけで

    ファーガスがディミトリによってゆっくり改革されたとしても、現実の暗黒時代のように知識も文化もその内宗教の名の下に消えていくと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:20:08

    ここレア様のスレではないんでこの話はそれくらいにな

    まあ上にもあったようにディミトリも人外っぽい気質あるから眷属みたいな人外も含めた共存はしてほしいなと思ってる
    その許容もディミトリの強さだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:31:57

    >>86

    ルーグの頃から意図せずかある程度事情知ってたかはわからないけどパーン(恐らく闇うご)や風の乙女(恐らく眷属)を仲間にして戦ってたからそういう血筋なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:16:22

    ディミトリに酒を飲ませたらどうなるんだろう…
    雪国だし酒には強そうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:45:04

    酔って暴れる系なら人死が出てしまうからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:01:42

    >>93

    怪力についてはやっぱルーグの頃になんか闇うごに改造されたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:16:13

    >>93

    もしも風の乙女が眷属で、ディミトリとベレス先生が結ばれたら、彼らはご先祖様の歴史を知らぬ間に繰り返したことになるのかも知れない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:18:04

    >>95

    ブレーダッドの紋章持ちには幼少期から少しずつ酒を与えてアルコール耐性を付ける訓練も行われそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:25:26

    >>70

    人間っぽくするために努力する人外みたいなディミトリが

    「あまり人間らしさを感じなかった」先生に感情教育をして、その発露を喜ぶのが…こう、尊いな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:02:48

    >>80も言ってるけど風の乙女ゴリラ説わりと有りだと思うんだよな

    ヒルダちゃんとかレア様とか見てると魔法ではなく腕力で戦う女の子もいい・・・となるので

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:29:22

    素手で人を潰せる、裁縫しようとして針どころかハサミをへし折るレベルの怪力がたまに生まれる一族って、王族貴族じゃない+大きな戦争が起きないような村なら普通に迫害されてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:31:11

    ディミトリを泥酔させたら次の日には周囲一帯が瓦礫の山になってそうだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:39:11

    >>102

    泣き上戸なら…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:43:04

    無双でランべールも突撃猪だった事が語られてるし父親もゴリラだったんだろうな〜
    なんでダスカーで一方的に殺されたんです…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:50:44

    大紋章のブレーダッドさんがアレで小紋章のディミトリがこんなんで兄弟子のグレンも一緒に岩担いで山走り回ってたっぽいしそもそも師匠も何か変な訓練してたし
    つまりこの怪力はギルベルト殿が悪いんじゃ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:15:07

    >>105

    ディミトリの怪力は紋章+家系?に加えてギルベルト殿によるスパルタ訓練の賜物という感じがするのではい

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:26:57

    シルヴァンライフルが開発されたらどう運用していくか気になる
    もう先陣切る必要なくなるのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:21

    >>104

    ダスカーでランベール王+ファーガスの精鋭騎士たちを全滅させた戦力とは?闇うごなんだろうけど、それにしてもなあ。パトリシアにしびれ薬でも盛られたかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:18:05

    >>108

    炎上してるし光の柱撃ち込んだんじゃない?

    アリアンロッドまで届くしイケそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:19:12

    >>108

    魔法には勝てなかったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:42:35

    >>109

    ディミトリの目の前で首を落とされた+光の杭だとディミトリも死んでないと逆におかしいしそれは無いんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:41:02

    >>108

    地形とか罠を上手く使ったんじゃない? たとえば谷間を移動中に上から岩を雪崩れさせたら機動力のない歩兵やらは潰せるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:24

    >>109

    光の杭といえば、紅花でなんでアリアンロッドに撃ち込んだのかわからない。タルティーンに撃てばエーデルガルト達もディミトリ達も皆死んで、クロードは既にいないし、フォドラの混乱は収集がつかなくなっただろうに。エーデルガルトに「逆らったらこうなる」とわからせるだけが目的?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:34:28

    >>113

    闇うご君は潜伏能力はともかく戦闘面はお察しくださいな連中だから・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:27:08

    どんなに強い個体でも囲んでつつきまくればしぬということを教えてくれたグロンダーズがあるから、ダスカーのランベールもそんな感じだったのかなと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:56:41

    無双で、ランベール達が襲撃されたのはかなり入り組んで高低差もある森だった、ということがわかった。
    縦一列に長く伸びたところを待ち伏せされて襲撃され、前後の騎士団と分断され各個撃破を狙われたら苦しいかも。冬戦争でフィンランド軍がやったモッティ戦術みたいに。それが夜で、火を放たれたらさらに混乱するだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:53:12

    ギャグ時空でいいからフォドラ最強ゴリラ決定戦が見たかった
    皆さん奮ってご応募ください

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:23:18

    本家無双にはそういう頭の悪いステージもあって楽しかったんだけど、DLCも期待できなさそうだよね
    紋章持ちのベルグリーズ伯ディミトリに比肩するホルスト卿怖いなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:31

    ある意味級長のなかで1番独善的だと思うわ。
    内に溜め込んだまま溜まりに溜まったエゴがデカすぎて全くそれから離れられなくなってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:15:59

    >>47

    わかる、民を人質にとられると逆らえなくなるディミトリが好き

    何でディミトリの弱点そんなに理解してるんだよコルネリアと笑ってしまった

    持ち主の代わりに玉座の間で磔にされるアラドヴァルくん

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:29:35

    >>105

    他にも秋の夜の山に鹿を狩ってこいと放り出したり、鎧着用のまま水練させたり…

    唯一の王位継承者が訓練中に死んだらどうするつもりだったんだギルベルト殿

    ファーガスでは前線に立って戦えない王は貴族に認められず惨めな思いをするから、なのかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:42:15

    >>119

    善であるだけええわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:47:01

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:07:37

    ディミトリって偽善とか独善要素ある?
    むしろもう少し自分のことを優先してくれって心配になるくらいの善人だと思うんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:18:07

    >>124

    偽善ではないな

    ただ独善というか頑固というか とにかく堅物だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:48

    >>124

    「俺には死者の声が聞こえる」で生きてる友人・部下・国民全部巻き込むのは独善かはともかく問題行動ではある。作中の情報見る限りだとディミトリに復讐を押し付けるような人たちではないので自分の罪悪感と復讐心を死者の幻覚に託してるというのが現実的な解釈だろうからなあ。

    独善というより根っこの部分で自分の譲れない部分>他人なんだと思う。エガちゃんも似たような部分があるし似たもの同士なんだろう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:44:53

    少なくとも闇堕ち時期は死者が言っているので止めようとする者が間違ってるという思考だから独善なのは間違いない。それはそれとしてお労しいけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:54:19

    無双あんまり評判良くないけど、仲間達でディミトリが堕ちないように支えられたifが見れたのは良かったわ、ロドリグの生存ルートあるし戦う事なく同盟とも共闘できたしね
    まあ勿論蒼月の方が帝国の扱い良いし区切りもしっかりしてるけど、個人的にはファンディスクとして割と楽しめた

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:56:09

    この人はサバイバーズギルトで自分の内心よりも
    死んだ人の望みを優先しなきゃって思ってたわけだから独善とも違う気がする

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:27:23

    >>129

    死の間際だろうとグレンもランベールもディミトリに対して復讐を望むなどあり得ないとロドリグもシルヴァンも確信してるので……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:44:50

    風花雪月本編の回想見てるとなんとなく、王として味方を鼓舞するための「敵を倒せ」って言葉を瀕死状態で聞き取って自分に向けられた最後の言葉として受け取っちゃった感あるっちゃある
    あの回想、一言もディミトリに「生きろ」って言ってる人いないのもサバイバーズギルト助長してそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:07:40

    「みんな俺を守るために死んでしまった。だから俺がみんなの無念を晴らす」
    とかそんな感じよね。
    義務感拗らせて復讐に走り、ロドリグが死に際にやりたいようにやろうぜ、もとい信念に生きろと諭した結果立ち直る

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:09

    >>81

    ユーリスとの支援だっけ?民は守られるだけじゃなく力強さも持つのだから、そのための議会を…って流れとその為の教育と衣食住の話になるの、ちゃんと王様してて好き

    本編EDの王国が議会制になった話の補強としても繋がりあってめっちゃよかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:56:48

    >>133

    無双でのユーリスとの支援好き!どうして本編で存在しないんだ?と思ってたから…

    でも「金髪のガタイがいい、やたら力持ちのモブ騎士」としてお忍びで繁華街を歩けるのは無双世界だけなんだろうね

    あれで隻眼だといくらなんでも目立ちすぎるだろうから

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:46:09

    死者の声ってなんなんだろう…?
    実際に死者が喋っているわけではないみたいだけど……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:41:21

    実際に災害とか事故で起こる病気だからなサバイバーズギルト
    身近な人をなくした世界への違和感や自分だけ生きている罪悪感で生きる気力が削がれるのは本人の責任じゃない
    ディミトリの場合は自分が死んで楽になるのも許されないと思ってるから戦えるんだろうが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:16

    >>135

    普通に幻聴じゃないの?

    それとももっと深い話?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:10

    >>137

    ディミトリの幻視・幻聴にしてはディミトリにとってあまりに都合が良いのはディミトリの性格に合わない感じはある

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:36

    >>133

    ユーリスはディミトリやアッシュみたいな「赤心を推して腹中に置く」タイプに弱いんだろうなとわかって楽しかったなあの支援会話

    シルヴァンとは有能で油断ならないビジネスパートナーです!な会話だったのに

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:13:18

    >>138

    寧ろ幻覚幻聴だからディミトリに都合がいいんだと思ってた

    見る聞く幻覚幻聴まで自分の意識で干渉できたらそれはもう違うんじゃないかなって

    サバイバーズギルト由来の諸症状だからまぁそうなるよなって個人的には納得してたよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 05:51:16

    >>57

    無双ディミトリの顔って綺麗すぎて何か怖いんだよね

    張り詰めてる感じがあるというか…怯えるモブがいるのもわかる

    本編殿下のほうが温和に見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています