九条望実という護廷十三隊侵軍篇のヒロイン 

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:10

    そして、コンの嫁。異論は認めん

  • 2122/10/14(金) 20:59:11

    >>1の画像の全体図

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:00:54

    かわいい!知らないキャラだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:02:37

    >>3

    旧アニメのアニオリキャラ、侵軍編は破面編ラストとフルブリング編の間

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:02:42

    >>3

    アニオリ編の最重要人物

    コンと同じ改造魂魄

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:25

    コンでシリアスやろうって思ったアニメスタッフ好きだぜ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:38

    これでもかと言わんばかりの絶対領域が記憶に残っている

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:06:58

    >>6

    性格がかなりコミカルなだけでコン自体は出自とかシリアスの塊なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:07:44

    >>8

    なんやかんやでいい奴だからな。

    保育士とか向いてそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:09:03

    信じられるか?
    こいつ元は男だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:09:05

    >>7

    私服だけかと思いきや死覇装も絶対領域という

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:09:08

    あるわけないよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:11:20

    コンは生まれた時点で存在が否定されるっていう作中屈指のおつらい出生だからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:18:00

    >>12

    悲しそうな顔すんなや

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:19:03

    >>9

    最新読み切りだと一勇の保護者ポジについてるもんな

    スペックバケモノな一勇に振り回されつつもダメなことをダメと言ってくれる良いお兄ちゃんだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:55

    >>15

    一勇と苺花ちゃんの二人を庇って叱るコンが見たい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:24:43

    >>2

    なんか足太くない? アニメじゃもう少し華奢だったろ

  • 18122/10/14(金) 21:25:44

    初登場シーン。エロすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:27:00

    >>17

    いや、案外そうでもない 

    意外にも太ももは太い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:29:46

    >>17

    この画像でもふとももは太い。胸は大きくないけど、ふとももは大きいキャラみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:03

    確かに……たまたま見てたシーンが細く見えただけだったか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:48:03

    知名度は高くないけど、かわいいキャラでキャラ自体もよかった気がするけど……
    中々語れる人が少なくって悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:50:08

    >>10

    オリジナルは何より墨月暈が便利能力すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:52:56

    >>18

    よく夕方に放映できたな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:53:54

    おい待て男なのか?
    最高じゃん
    アニメBLEACH詳しく知らないんだ教えろください

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:39

    >>25

    正確には一人の男からモッドソウルっていう二人の人造魂作られてその内の一人(片方はオッサン)。本体はいるけど抜け殻になってて二人がまた合わさると若い男になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:01

    コン>一護>>>その他ってくらいの他のキャラの関わりだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:02:56

    男からオッサンと女子高生が生まれてまた男に戻るってこと...??
    スレ画の性自認は女なんだよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:04:42

    >>25

    ざっくり言うと一人の男が2つに分離(片方は男、もう片方は女)で、男の方が元に戻ろうとして女の方を追いかけてくる的な感じ

    その過程でコンと出会う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:07:04

    >>28

    セクハラするコンをスケベ呼ばわりしたり身体隠そうとはしてたから多分性自認は女性

    なんで男が魂分割したらオッサンと女になったかは不明

    作中では女の方は元の魂の良心が現れた存在みたいな感じで言われてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:10:28

    最終決戦の作画がクッソ良かった記憶

    死神の力をどんどん失って弱くなっていっても周りに助けられるリア充の一護となんか知らんがメンタルボロボロになりながら戦うボッチのラスボスという妙な対比とかエグかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:14:19

    退紅時雨が出てくるシーンを見て斬魄刀はそうやって生まれるのかと解釈した思い出
    実際は違ったわけだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:36

    このアニオリのボスも山本元柳斎重國対策は一応してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:17:03

    >>31

    能力あるのに認められなくて孤独でいること=強さ的な価値観だったしまあ…

    自分の能力フル活用して山爺もをも突破したのは大金星だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:33:53

    墨月暈はもう双魚理の完全上位互換じゃないかと思ったり

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:49:07

    >>35

    退紅時雨の時点でだいたい似たようなもんだったしね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:12:59

    見たのが随分前だからうろ覚えだわ。ラスボスの斬魄刀の能力ってどんな能力だったっけ?
    複写とかそんなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:23:43

    >>37

    退紅時雨:相手の攻撃を吸収、放出

    來空:空間のコピーアンドペースト


    墨月暈:退紅時雨と來空の合わせ技


    たしかこんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:25:34

    >>38

    サンクス。

    結構強いなこの能力。ちょっとした卍解レベルじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:50:46

    連斬覇錠空蔾は卍解とちゃうんですか
    何なんですこの滅却師最終形態レベルの威力を連発する技は
    隊長格十体くらいの霊骸カミカゼアタックでようやく崩壊する堅牢さもちょっとおかしくないですか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:52:04

    ただ元は本体が脆弱で病弱だから雑魚だったとかいう感じだっけ
    やっぱ最低限腕っぷしねえとダメだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:02:31

    知らない人はぜひ、進軍編見て欲しいわ
    コンと関わり合いが好きなんだ。画像は好きなシーン

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:12:30

    夕方帯のアニメにいきなり全裸で現れる女

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:32:41

    生きてほしかったよね……時期が時期だし生存させても物語に影響なかっただろうし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:43:40

    >>31

    一護とルキアのわかれのシーンが美しかったっけな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:47:56

    侵軍編のOPのサビで卍解からの疾走してくる一護めちゃくちゃ主人公してて好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:09:58

    バウント編以降はゲストキャラは大体、死んでいくよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:26:56

    スタークもなんか男と幼女にわかれたしそんなもんなのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:37:01

    男性にはx染色体とy染色体があるが女性にはx染色体だけ、つまり男からx染色体とy染色体で分かれたから男女でも不思議ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:52:30

    アニオリBLEACH特有の最後死ぬんだろうな感は異常
    こんなかわいい子たちが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:55:50

    こんなん子供の時見たら、そりゃあね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:16:25

    >>46

    OPの

    日番谷vs砕蜂

    更木vs副隊長ズ&狛村

    総隊長vsマユリ

    始解京楽vs卍解一角

    とか本編で見てみたい戦いが多くて好きだった

    一個だけ勝敗が明らかなマッチングがあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:25:07

    狩谷→死亡
    天貝→自害
    村正→消滅
    望実→死亡

    うーんこの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:29:00

    >>52

    前の藍染決戦編OPが思いっきりオサレに振り切ってたのに対して、こっちは少年漫画全開のバトルものだからな

    正直アニヲリのOPでこんなグリグリ動かすのか…と驚愕した思い出(そしてまた護廷同士の内輪もめで争うのか…とも思った)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:32:57

    バンウィのバルゴは師匠的にはコンが人間だったら〜みたいな感じで作ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:37:33

    >>52

    サビ中に起こってる戦いが曲が終わるまで全部繋がってるのすげぇってなった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:49:28

    >>52

    総隊長vsマユリだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:06:45

    最後の一護vsラスボスのお前には守るべきものがあるじゃないかみたいなこと言いながら切り掛かってくるあたりのシーンすごい好き
    作画も演技も演出もBGMも完璧で最高

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:08:14

    >>52

    ちょっと待て、本当に一つか?

    むしろ勝敗の行方が曖昧なのは、日番谷vs砕蜂だけだと思うが(まあ本編終了後なら明確なんだが)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:11:34

    剣八vs狛村は剣八が斬り掛かりはしてるけど直接斬った描写は無い
    京楽vs一角も、日番谷vs砕蜂も同様
    けど山爺vsマユリはマユリが卍解した瞬間山爺の炎で金色疋殺地蔵吹き飛ばされてるんだ
    つまり勝敗が明らかなのは山爺vsマユリ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:51:32

    寄り添い、庇い合い、馴れ合う…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:02:35

    >>47

    そうじゃないと原作話の時になんで助けに来ないんだよ!?ってなるから、力失わせるか殺すかしないとね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:35:41

    茜雫と九条望実はいいヒロインだったよな…。
    最期の去り際の切なさとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:41:52

    >>62

    そうなるとバウンド編のあの3人衆は丁度良い強さだからよかったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:43:15

    曳舟桐生ブチギレ案件

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:16:18

    作画が劇場版みたいにフル開放されたのは覚えてる
    山爺と一護あたりはなんか凄かった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:30:37

    >>19

    下半身の肢体が艶かしすぎる

    飛び込みたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:45:46

    逆手の月牙好きだったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:12:46

    望実のオリジナル(由嶌欧許)が華奢な若い青年で、男版望実って感じの見た目なのもよかったな…。
    オリジナルなだけあって、望実がよくやる仕草と同じだったりするし
    まあ生まれた順としては由嶌の女版が望実みたいなもんなんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:24:17

    オススメに出てオメ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:32:25

    ニコ動だとこの時のオープニングの声がもこうに聞こえるとか言われてて、エンディングが石田ヒロインとかになっててカオスだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:32

    斬魄刀がよくよく見るとクインシーと同じ様に十字モチーフなのなんか意味深だけど語られる事はあるまい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:46:56

    連斬覇錠空蔾は墨月暈の見た目そのものが両剣から東京都庁みたいなのに変わってるし、卍解の可能性がなきにしもあらず?
    ノーマル覇錠空蔾が始解の技で連斬は卍解の技みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:08:21

    >>73

    発動するとき「卍解」の一言もなく名前の繋がりもないからひょっとするとこの規模で始解の可能性すらある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:23:37

    >>31

    当時の新進気鋭つまり現在の超一線級アニメーターが揃い踏みしてしまった豪華回だ

    作監がボルトの総作画監督で演出がモブサイコの監督

    原画陣に至っては劇場作品でもなきゃもう揃わないメンツ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:30:11

    >>74

    こっちが真の始解ならそら貧弱な肉体では扱いきれませんわ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:36:13

    どうせ続編は続きじゃないんだから生存させてほしかったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:39:55

    >>76

    斬魄刀ガチャSSR引いたのに身体が弱くて扱いきれず十二番隊に強制的に転籍され、それでも頑張って尖兵計画を推し進めるが四十六室に突然手のひら返されて計画廃止とかそりゃ闇堕ちもするわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:27:11

    見返したら望実が記憶よりもえっちでビビった
    あと、由嶌←影狼佐の執着もだいぶキテる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:31:49

    成田先生のBLEACH小説読んでたら退紅時雨の名前出てきてびっくりした。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:30:58

    生きていたらコンと夫婦漫才してそう
    多分、本編解決後にも一緒にいそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:59:47

    >>80

    ザエルアポロの置き土産の再現度が低すぎて、マユリが「うちにいた因幡の方がよっぽど…」ってぼやいてるシーンも好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:28:40

    この子の斬魄刀強いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:58

    ブレソルで実装されてるのでアニオリキャラといえども知名度はあるほうだよな
    ありがたいことだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています