悪魔の実にレアリティ・Tier表を付けるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:22:18

    ロギア系はSSRは保証されてそう
    Tier表でもA~Sに入ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:23:27

    グラグラはURやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:24:10

    オペオペは食う人間がSSRじゃないとだからな
    ランク付けできなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:24:50

    幻獣種と自然系はトップクラス固定だろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:25:10

    最下層はあの辺だろうなーってのがもう予想つく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:06

    ゴムゴムは覚醒条件不明でtier3〜4でド安定してたのがルフィが覚醒まで持ってって現在急上昇中って感じ。
    覚醒条件不明だし身体能力上がるワケじゃないし打撃無効くらいしか強みが無かったもんな、ゴムゴムの実…………ルフィが滅茶苦茶戦上手だっただけで…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:06

    ゴムゴムは覚醒前はNR、Tier:Cぐらいだけど
    ニカ覚醒によってUR、Tier:Sに昇格する

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:15

    モクモクでもTier2には入るだろうしなぁロギア系

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:34

    【リセマラ即終了】
    ホビホビ ハナハナ ピカピカ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:26:34

    >>5

    今カマカマの実の話をしましたか!?()

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:28:27

    パラミシア系PUガチャ
    おすすめ度:★★★☆☆

    ロギア系PUガチャ
    おすすめ度:★★★★★(迷ったらこれを引くべし!)

    ゾオン系PUガチャ
    おすすめ度:★★☆☆☆

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:29:14

    モクモクの実が出ましたこれで始めてもいいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:29:41

    >>11

    個人的にゾオンとパラミシアは星の数逆だな。

    ゾオンの身体能力向上は六式とも覇気とも相性が良いから腐る事がほぼほぼ有り得ないし

    パラミシアは逆にピーキーなのが多いんよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:30:20

    >>12

    弱い要素は一個もない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:31:15

    動物系と自然系はある程度最低値が保証されてるけど超人系はな

    ナギナギやキビキビとか使い方思いつくけど、他の実を差し置いて食べたいかって言われると...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:31:46

    >>12

    海賊王ルート目指す場合はまだ粘ってもいい。モクモクで始めるならいっそ海賊スタートせずに海軍スタートで称号:世界の守護者取得レギュ走った方が良い気もするが…………

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:01

    >>12

    並の悪魔の実よりも強いですしこの実でしかできないことがあります。

    しかし、他の自然系にはもっと強いのが多いのでリセマラ続行推奨です

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:32:32

    すまん、ヤミヤミの実引いたんだが
    ロギア系なのに普通にダメージ食らうんだが…
    これもしかしてハズれじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:33:16

    >>18

    覚醒するまで鍛えてみろやべーことになるから

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:08

    レア度どんくらいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:34:34

    超人系は悪質な分からん殺しが多過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:35:10

    >>15

    ドルドルやビスビスみたいな生成系パラミシアが一個のアタリラインだけど、アレも使用者の修練と発想力が無いと宝の持ち腐れになるからなぁ、ボムボムみたいに

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:35:35

    >>20

    幻獣種は全員UR一択だよい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:18

    グラグラの実
    【攻略】S
    【周回】S
    【強み】
    超高威力による全体攻撃、周回に最適
    単体技は少ないがそちらも高威力のため問題なし
    【弱み】
    燃費が非常に高く能力連発は厳しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:36:25

    敵で出て来た時に自然系と動物系は一通り同カテゴリでの共通対策が組めるけど超人系はほぼ個別対応だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:37:45

    超人系の中には特殊な超人系とかいう実質自然系が混ざってるのも中々タチが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:39:57

    ヒトヒトの実(モデル人間)

    もはやランク外レベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:40:32

    >>26

    特殊なパラミシア

    生成系パラミシア

    概念系パラミシア

    この三種がパラミシア内でもアタリとして存在してて、その下に

    身体変化系パラミシア

    能力強化系パラミシア

    その他パラミシア

    があるって感じよな。

    パラミシア内でのグラデが多すぎて一括評価出来ねぇ…………

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:41:15

    能力とは別で耐性も付与される実はお得感ある
    ゴムゴム、バラバラ、ボムボムとか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:43:10

    ズマズマとメタメタ辺りは元の所有者がマイナー作品出典だしド派手だから二次創作でも引っ張り凧なイメージがあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:44:44

    >>15

    悪魔の実ってだけで一定の価値はあるけど、1個しか食べられない上にかなづちのリスクがあるからどうしてもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:44:52

    ラキラキの実は配布SRだけど
    バトルに入れるだけでドロップ率が上がるので全員必須キャラになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:46:10

    >>24

    燃費はそう悪くはない気がする

    味方巻き込むから複数体の戦闘で撃ちにくいデメリット持ちの方がそれっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:47:05

    >>30

    ショーで登場する能力は割と派手だったりチートなのが多い上に本編とは無関係だから二次創作に持ち込みやすいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:48:02

    空飛べたりしてカナヅチの弱点無視できるヤツは最低でもSR

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:49:26

    >>31

    それこそベリーグッド大佐には本当に申し訳ないと思うんだが、ベリベリの実なんかを強く扱える気がまったくしないんだよな……………………ベリベリと自分の身体をパーツ毎に分けられます!!以上!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:51:28

    >>5

    ん?ナギナギの実の話したか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:53:18

    宿主がコラさんじゃなければ「凪とはこういうものだァ!」って言って戦闘に応用できたんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:54:41

    ナギナギは暗殺、諜報向き過ぎてうっかり屋のコラさんとは致命的に合ってない
    CP9とかが食べるなら天職なんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:55:05

    真の悪魔のtier表最下位争いは上位互換が多すぎるカマカマの実やベリベリの実のようなパッとしないパラミシア、ジャケジャケの実のような効果に対して前提条件がキツすぎるパラミシア、ヒソヒソの実のような覚醒しないと戦闘どころか使い道が見当たらないパラミシアなどの奴等によって争われているのだ…………

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:55:28

    普通のやつが食ったらハズレ扱いされやすいイトイトとビスビスだけどこの2つで比べても
    とりあえず一生飢え死にはしないこと確定したビスビスと手から糸が出るぞのイトイトだったら食った直後の絶望感は違うよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:55:53

    自然や動物と比べて超人は食べた本人の才能への依存度が高すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:56:11

    スベスベの実は能力よりも副次効果で価値跳ね上がってそう
    必ず上位の美人かイケメンになれるとかお得過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:57:37

    ヨミヨミの実は所詮蘇るだけの敗北者…
    そう思ってた時期もありました

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:57:39

    なんで伸びるだけなのにこんなにレア度高いの?
    弱いとは思わんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 13:58:09

    ナギナギは"振動"を消すとかで解釈していこう
    何が出来るのか誰か物理に詳しい人教えて

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:00:04

    モチモチ以外に特殊なパラミシアとして身体変形できそうな素材って何があるかな
    粉とかジェルとかは自然物とみなされないから特殊系になるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:01:31

    >>44

    あれも油断したな!黄泉といったら冷気があるものなんだあ!!って解釈でパワーアップしてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:02:03

    >>37

    ナギナギは最下位じゃないだろ

    Tier1のウタウタ、グラグラ、ソルソルにメタ取れるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:04:35

    一見弱そうな実でも解釈次第では幅が広がるんだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:05:59

    >>46

    それ物体を凍らせる超人系ヒエヒエみたいなことできるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:06:36

    手が肉球になっただけでワロタ
    不便だしどうすんのこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:07:19

    >>49

    ウタウタはともかく、魂への言葉対策はメタって言えるのか?

    グラグラに関してはなんもメタって無いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:07:33

    >>52

    癒される

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:08:21

    >>52

    ”ニキュニキュの実”

    鍛え上げれば何でもありの能力になると聞く…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:08:38

    弱い実や使い勝手が難しい実の能力が上位の実の能力にメタはったりするの糞興奮する

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:09:37

    >>55

    鍛えるってなんなんだ

    猫と遊んだら経験値でも溜まるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:11:02

    >>49

    所詮ナギナギはバリバリの実やオペオペの実の下位互換じゃけぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:09

    モアモアは間違いなくtier1

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:14:15

    いざ食べてみたら装備した刀が錆びてロスト扱いになったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:17:01

    ヨミヨミの実って奴にしたんだけど特に何も変化ないしカナヅチになっただけか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:17:12

    >>60

    鍛えたら血液とかも操れるようになるはずだ

    多分

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:20:06

    ランクならわかるけど

    レアリティなら悪魔の実全てが最高レアでしょ
    世界に一つしか無いんだぞどれも

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:21:28

    ヨミヨミの使い方に生きているうちに気付いて幽体離脱や冷気纏いやアンデット系即死攻撃とか使えるようにすることは出来るんだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:22:38

    ゴムゴムはEにしとけby世界政府

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:29:18

    とりあえず企業系攻略サイトなら、ロギアは雑に全部最高ランクに挙げられて、イトイトみたいなポテンシャル高めのやつは雑に低ランクに配置されてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:29:24

    動物幻獣>自然>動物古代>動物通常

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:30:28

    マネマネとホルホルは確実に最高ランクだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:31:53

    カゲカゲも最高ランクだよな
    強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:33:40

    >>68

    ホルホルはそれだけで一財稼げるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:54:46

    入手難易度というならトキトキが頭抜けて高い
    いつの時代から来たか分からないが、その数百年間リポップ無しだったんだから
    現在またどこかに存在している筈だけど、能力としては不便この上無いな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:44:11

    >>65

    なんかあるんやろなぁ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:12:18

    >>65

    手に入れたら赤髪がエンカウントするやん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:00:06

    >>3

    一般医者程度ならどうなるのかは気になる

    オペオペ食う前のローの医療知識わからんし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:01:58

    >>58

    体力消費考えると完全下位互換とも言えない

    Rくらいなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています