アクタージュ総合スレ(純粋トークおんりー)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:14:41

    アクタージュを読んだ俺が話したいから立てた。なんか荒れやすい話題だからルール立てとく。以下違反者通報よろしく
    ・事件について話す
    ・単純な荒らし
    アクタージュという「漫画の内容」について話したい
    スレ画は大好きな1コマ

  • 2スレのヌシ21/10/21(木) 18:16:25

    銀河鉄道編が1番好き
    あの構成は完璧すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:17:32

    >>2

    みょうじんあらや(ひらがなすまん)好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:18:29

    そのうち天知が夜凪父原作の映画の仕事持ってくるんだろうなあって
    しかも内容が自分を支えてくれる妻が居ながら若い女と不倫する男の話で
    不倫相手役を夜凪がやるとかそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:14

    >>4

    地獄すぎだろ

    夜凪花子さんの一言でブチギレるのにその設定ぶつけてきたらさすがに夜凪も引き受けないんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:20

    俺はこの子の活躍が見れると思ってたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:03

    >>6

    踏まれたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:59

    >>6

    かわいい、アクタに今までいなかったキャラだから結構好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:19

    俺もスレ画好き。一連の流れで単行本揃えるって決めたわ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:13

    女の子が脇まで含めて皆可愛いんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:23

    凡人側でありながらも、夜凪や阿良也たちの天才たちに負けないようにそれまでの自分から変わろうとするアキラが好きやった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:28

    どんどん面白くなっていったよな

    羅刹女が好き
    バトル漫画じみた強敵と戦ってる感あった

    カリスマで圧倒してた王賀美が挑戦者になる流れと他のメンバーも触発されて夜凪と張り合いつつ舞台を成り立たせようとした綱渡りとか熱かった
    それからあの結末は本当に風が吹いたようだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:32

    羅刹女は表紙も綺麗だったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:32:38

    >>11

    ここから成長したアキラくん見たかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:01

    >>1

    「人の横顔を見るのが好き」っていうお話の後に千世子ちゃんの、ぐしゃぐしゃで雨に濡れた横顔が出てくるの凄く好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:19

    羅刹女の恐怖の権化から同情される哀れな女への展開は神懸かってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:57

    銀河鉄道編大好き。絵柄もあのストーリーにすごい合ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:12

    >>6

    この子が主人公で突然あの天使とも張り合った正体不明のダークホース(夜凪)が周りを壊滅させながら正体見せて

    「こんにちわ、役をください」みたいなムーヴしてきたオチ好きよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:47:11

    夜凪の弟はウルトラ仮面のファンってファクターがあったからいいが妹の方が今一つ印象薄いからさなぎちゃんと友達になってほしかった
    そしてこの漫画の最終回は弟と妹が今の夜凪ぐらいの歳になって夜凪の活躍を振り返って終わる(その後他紙へ移動)だと思ってました

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:31

    どっちの羅刹女がよかったかって読者間でも別れそうだよな、俺はちよこ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:31

    羅刹女はチヨコ派だったなあ
    夜凪の全方位憎しみが見てらんなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:58:32

    「この怒りどうしてくれよう」のちよこ可愛かったな
    同じ台詞でも解釈や表現でこうも違いってでるんだなと知って面白かったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:00:52

    役者の父親と寝たんですよって暴露する脚本家先生はロック過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:02:13

    『星』という名字を持つ男が主要陣の中で1番才能がないのホント好き
    そしてそんな男が見つけた道が「他者を輝かせる脇役」という道なのめっちゃ好き

    そうだよね…星は誰かに光を当てるものなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:02

    花子さん、一言で言ってしまえば他人に蜘蛛を舐めさせる岸辺露伴でホント最悪

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:09

    舞台本番前に不穏な展開が来そうなのは匂わされてたけど「夜凪の父親が観客席に来るのかな?」みたいな方向の予想が多かったもんな
    まさかのアレだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:31

    羅刹女編が夜凪vs.共演者の構図になったのには参ったね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:48

    これの影響でコーヒーフラペチーノ飲むようになった
    あのシーン良いよね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:54

    夜凪父は夜凪と一緒で経験しないと書けないタイプだったんだろうなと
    明らかにスランプそうな父親の背中を思い出していたけど
    妻を裏切る男がどうしても書けなくてスランプになった末に不倫して
    夫がそういう人というのは知っていたから今際の際にお父さんを許してあげてって言葉を残した
    娘の前で不倫発言は最低だけど芸の肥やしにしか見られてなかった花子がキレるのも当然ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています