あにまんライブラ杯オープンリーグ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:14

    ルムマとか情報交換とかしません?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:50

    ええよ〜部屋番号貼ってや〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:23:41

    19056739
    頼みますー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:13

    うまった?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:45

    全然ウマってないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:25:51

    ごめん18で立ててたから立て直します。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:00

    なんで18なんですか!?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:23

    ほいよー

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:26:35

    未熟なんで1人チムレからの流用いるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:34

    60163532
    ごめんね。立て直した。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:28:59

    埋まってたァ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:14

    埋まったから発走するよー

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:38

    逃1先2差3追3(八方2)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:38

    奇策多めやでー

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:30:58

    うーむ惨敗

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:31:59

    みんなステどんな感じでもってる?

  • 17部屋主21/10/21(木) 18:33:30

    対戦ありがとうございました。やっぱりマエストロネイチャの方が良いか……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:04

    700-1000-700-400-400
    で固有と搭載スキルと調整かな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:34:23

    >>18

    うわぁつおぉ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:09

    >>19

    んまあスキルほとんどつめないんで結構五分五分やで

  • 21部屋主21/10/21(木) 18:35:29

    >>16

    スタミナ900以上(950欲しい)マエストロは確定。パワーより100くらいスピードが高くなる感じで盛ってる。最近根性400以上あると強い気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:35:58

    まじかこのゴルシでいこうおもてるけどまだねばるべき?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:16

    >>22

    ちょっとパワー低いだけで全然大丈夫だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:38:23

    良かったε-(´∀`;)ホッ

  • 25部屋主21/10/21(木) 18:38:59

    10516336

    二部屋目ー

    >>22

    悪くないと思うよ。もうちょい根性欲しい気もするけど充分強いと思うから他に不安なところがあるならそっちが優先かな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:18

    セイちゃん…ごめんね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:10

    基本的にオープンではステ差出にくいから
    今回の逃げはかなりの鬼門やな

  • 28部屋主21/10/21(木) 18:41:17

    出走ー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:31

    よろしくお願いしますー

  • 30部屋主21/10/21(木) 18:41:47

    せっかくだから逃げデッキにしてみたよ

  • 31部屋主21/10/21(木) 18:42:54

    逃4先1差2追2(八方1)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:51

    さっき差しカフェの方いましたけど
    どんな感じで育成してます?
    育成へたくそ民なので参考にしたくて

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:43:57


    犠牲にしたセイちゃんがアンスキ潰してくれたけど…勝てん…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:45:33

    ありがとうございました
    こんな強い逃げ初めて当たった 参考になります

  • 35部屋主21/10/21(木) 18:46:41

    許された……、スタミナ勝ちですね。捲られてる展開でした。八方いず神。あとは複数逃げだから助かったね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:46:47

    スレ主どうやって固有の覚醒抑えてる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:08

    これスレ主以外も部屋貼って大丈夫です?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:51:42

    いいんやない?オープン研究所やし

  • 39部屋主21/10/21(木) 18:52:08

    >>32

    スピ3スタ2力飯でURA。スタミナ30だからってちゃんとスタミナカード入れないとうちは出力足りなかったねんな

    >>33 >>34

    ありがとうございました。ウンス粘ってた。逃げは正直苦しいけどないわけではないって感じです。

    >>36

    有馬を負けるのとファンボを下げる事。25%くらいまで下げたいかな。


    いいよー

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:52

    >>37

    お手柔らかに…

    17340008


    >>39

    ファンボは確かに考えてませんでした…!

    ありがとうございます。カフェ育成頑張ります

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:55:40

    あーファンボ!なるほど!
    ウンス育成ありかもしれんなマックアンスキ防ぐ一面では

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:26

    ファンボ調節結構でかいよね
    srだとフラッシュ、ロブロイは性能良くてファンボない

  • 43部屋主21/10/21(木) 18:56:34

    >>41

    アンスキ防ぎたいならイチオシはバクシンだけど……変態やねんな。ダスカとかの方がいいかも。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:56:53

    >>40

    出走します!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:00:17

    おっしゃぁぁぁかったぁぁぁ!
    すげぇデッドヒートで笑うお疲れ様!

  • 46部屋主21/10/21(木) 19:01:00

    フラッシュ、ロブロイ、配布ゴルシ、配布ダスカ、配布チケ辺りはファンボないから困ったら助かる。あとキング。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:01:05

    ありがとうございます!
    ゴルシつよい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:29

    >>46

    あーなるほど

    緑スキル優先で考えてたからその辺抜け落ちてたわ

  • 49部屋主21/10/21(木) 19:05:13

    良馬はこのメンバーでも取れるからあとは非根幹は少なめのマヤから。SSRロブロイがあるなら回りも取れるよ。
    マエストロ役はママを入れると20%持ってかれるから力飯で行けそうならそっちがいいけどパワーはファンボ0多いから悩むね。

  • 50部屋主21/10/21(木) 19:07:25

    31187832
    三部屋目ー

  • 51部屋主21/10/21(木) 19:09:21

    あとは固有下げは難易度の差があるから詰めすぎるとしんどいよ。会長やテイオーは正直1になったら上振れだから適正の取れ方とか比較した方が精神衛生にいいよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:11:05

    だよね…ちなみにもちサポカとウマ娘晒したらアドバイスしてくれたりしますか…?初心者で何やったらいいかわかんないんだ…

  • 53部屋主21/10/21(木) 19:11:30

    >>52

    おまかせあれー

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:39

    >>53

    うぉぉありがとうとりあえず晒す!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:12:57

    さぽ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:15

    です!はい!貧弱!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:18:42

    固有レベル上げ選べるようにして欲しい
    ポケモンの進化みたいにBボタン押したい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:52

    >>57

    草 でもあったら最高ですね

    引き換えにスキルポイントとか欲しい

  • 59部屋主21/10/21(木) 19:22:01

    サポート
    ロブロイ、エイシン、配布スズカが固定かな。マエストロはレンタルでクリーク貰ってきてスタミナの出力を確保。配布ダスカとあとスピード一枚とかで組むかな。成長率次第でレンタルはライスに変えてスタミナカードに入れ換えたりとか柔軟に。配布スズカは思っているより強いよ。

    ウマ
    ちゃんと強いの揃ってるから割となんでもできそうだね。前を使いたいならダスカ、ウンス、水マル、バクシン、後ろはカフェ、ゴルシ、会長。マヤはなんならなんでも出きる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:22:41

    >>58

    有馬にダービーに…って育成目標見ると真顔になる

    脚質適正も逃げがDでほかAとかだと無理だし…せめて追い込み…は今回人権だから差しDとかにして…

  • 61部屋主21/10/21(木) 19:24:43

    3部屋目出走ー

    固有下げたい時はマイルとかならスタミナ無礼ておくのがおすすめ。今回は差しが7人とかになっている時は差し。そうじゃない時は担当の固有と相談しよう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:27:27

    >>59

    うおっこんなにしっかりありがとう!

    自分は秋ウマ欲しくてファイン入れてたんだけどファンボがねぇ…

    なるほど参考になります!ウマはキャラ好きなので結構引いてるから揃ってますねぇカフェは差し?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:03

    ゥヮバクシンつぉい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:33

    >>61

    めっちゃ参考になるほんとにありがとう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:30:59

    対人に手を出すのは今回が初めてだから勝手がわからん
    FAフクキタルを出そうと思うんだがスキルは無難に会長の固有とかスタミナ回復用の金スキルでいいのかな
    ステ抑えないといけないからスタミナ回復の手段は必須だよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:31

    こんなスレがあるとは
    俺も参加してみたいな

  • 67部屋主21/10/21(木) 19:33:25

    >>62

    カフェはどっちの利点もある。

    追い込みは一気が使える事と固有を温存しやすい事。速度ダウンを終盤に叩き込めれば気持ちがイイ。一方でメタの対象にされやすいからスタミナは差しよりシビア。あと一応スタミナグリードが狙いやすい。

    差しは個別デバフの飛ばし難さがあるからデバフが飛んで来づらい。速度補正に劣る面はあるし加速も不利。固有でフルキタルっぽい動きも出来るし器用。差しでスタミナグリードは期待値がうすーいので580点使う価値があるのかは考慮のしどころ。……ぶっちゃけデバフするなら眼光でイイじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:33:43

    >>65

    だねぇ

    素人だけどスタは1000切るぐらいがいいよ1000超えた途端に評価点爆上がりだから950くらいにマエストロとか無難だね

    あとはステ盛りもいいけど緑スキルとれるならそっち優先かな

  • 69部屋主21/10/21(木) 19:35:25

    >>66

    んじゃ部屋たてるよー

    >>63

    固有強いからバクちゃん悪くないねんな……マックでいい?否定できない。ハナ取り性能は高いから(擁護)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:39

    >>67

    なるほどグリードどうするかだよなぁ

    追い込みとかもデバフ対象になりやすいし

    眼光も一応射程範囲にいるからネイチャ覚醒させて育てるのもありかなぁ

    うーん悩むぼちぼちやっていい感じの方だそ

    アドバイスありがとう

  • 71部屋主21/10/21(木) 19:37:03

    91251116
    立てたよー

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:17

    固定メンバーしかいないし今回は遠慮しといた方がいいかな?3回も同じ子試走になっちゃう

  • 73部屋主21/10/21(木) 19:39:46

    >>70

    個人的には580点使うにはちょっと中途半端かなって印象が強いかな。眼光以上八方以下削れるならかんがえたけど眼光程度しか削れないならそれは眼光でよくないかなーってなった。せっかくの味がする部分だからいかしたいけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:27

    >>73

    だよね出来れば活かしてあげたい

    だけど回りみるに今回はちょっと環境とあってないぽいんよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:42:25

    >>57

    覚醒レベル上げ下げできるようにしてほしい

    好きなキャラだから☆5にしたのに固有1ができなくなって使えなくなった悲しみ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:01

    >>71

    66です。入りました

  • 77部屋主21/10/21(木) 19:43:31

    オープンだとこの中途半端さは少しきびしいかな。かといってその回復に頼れるかっていうと……70%を二回50%通せるかって話になるし。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:46:06

    二分の一はちょっときついよね
    決勝1発勝負だからかけるのは怖いよなぁ
    何より長距離差し追い込みがワラワラしてるからうっかりあがっちゃう事故とかありそう特に差し、追い込みは発動率高いだろうけども…

  • 79部屋主21/10/21(木) 19:48:00

    >>71

    空いてるよー

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:48:18

    >>79

    んじゃ入ってみる

  • 81部屋主21/10/21(木) 19:49:59

    発走ー

  • 82部屋主21/10/21(木) 19:51:27

    逃1先2差4追2(八方2)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:52

    俺も八方ネイチャ育成する!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:54:27

    くっうちのライスが負けた!
    対戦ありがとうございました

  • 85部屋主21/10/21(木) 19:55:43

    八方二発自分だけ叩かれるときついよねー。一応距離が離れてれば当たんないけど。マエストロの60%持ってかれるから2発貰うとマエストロ消し飛ぶからねー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:57:08

    >>85

    ほんとだよォ!だよォ!覚醒めんどくさくてやってなかったけどちょうどミッション来たしやってやらァ!

  • 87部屋主21/10/21(木) 19:57:14

    対戦ありがとうございました。ライス最後足上がっちゃったね。スピードの高い娘は一気に詰めてくるから怖い。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:57

    まだやってる?
    たった今Bランクフクキタルが仕上がった

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:59:13

    決勝は調子ガチャないし、デバフ2枚構成にしようかな…

  • 90部屋主21/10/21(木) 20:00:49

    まあ真面目なところ逃げ2デバフは友達から教えてもらったんだよね。最初はバクシンとマックとネイチャでやってたんだけどその友達に勝てない(モンキー故致し方なし)だからクリーク作ったんだよね。
    クリークはクリークで安定感ないけど。それから推しのカフェが来てこの編成になった。
    オープン割と編成のじゃんけんみたいなところある。

  • 91部屋主21/10/21(木) 20:02:09

    >>88

    81226229

    たてたよー

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:05:50

    >>91

    参加大丈夫ですか?

  • 93部屋主21/10/21(木) 20:06:38

    >>89

    あんまりおすすめしないかな。マエストロガチャ負けた瞬間に負けるし不利展開引いた時点できついし。八方二発打たせてくれるなら考えるけど八方は一発だから……

  • 94部屋主21/10/21(木) 20:07:21

    >>92

    入れたならいいけど埋まっちゃった。ごめんね。

  • 95部屋主21/10/21(木) 20:08:44

    逃2先2差5 八方2
    発走ー

  • 96部屋主21/10/21(木) 20:11:49

    八方1だった。逃げ2 八方無しは余裕で差しきられるのよ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:13:27

    よっしゃあリベンジ成功!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:14:47

    全然駄目だったぜ…

  • 99部屋主21/10/21(木) 20:15:03

    >>97

    GG、対戦ありがとうございました。スペちゃん強かった。

  • 100部屋主21/10/21(木) 20:16:32

    >>98

    展開とか相性とか位置とかあるからしょげないで。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:02

    >>94

    埋まってました..

    またの機会に。

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:17:34

    >>99

    ありがとうございました

    2枚エースはライスとスペちゃんで片方が活躍するときはもう片方が沈むようにしてる

    どちらかが1着争いに加わってくればいい考え方

  • 103部屋主21/10/21(木) 20:19:24

    >>101

    あいやまーたれい。

    14880009

  • 104部屋主21/10/21(木) 20:21:00

    >>102

    そういう編成は大事。前方展開優位と後方展開優位でうちも別れてるし。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:25

    >>103

    あざます!

  • 106部屋主21/10/21(木) 20:30:18

    あいてるよー

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:31:58

    >>106

    んじゃもう1回ライスいきます

  • 108部屋主21/10/21(木) 20:33:15

    発走ー

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:37:18

    終わっちゃった?

  • 110部屋主21/10/21(木) 20:37:44

    対戦ありがとうございました。
    4角すごいごちゃごちゃしてたね。最終的にスタミナに勝るグラスが持っていった形かな。回復に任せたスピードの高さが強かった。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:29

    ネイチャ作り直します
    スレ主さんの八方+赤8個は凄い…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:39:46

    対戦ありがとうございました!
    固有とマエストロきちんと出てくれたんでなんとかなりましたね。

  • 113部屋主21/10/21(木) 20:41:39

    ネイチャはうちも作り直しなんだよね。マエストロが欲しいし差しコツが欲しい。これだとちょっと八方の射程が弱いのよ。

    固有回復組はこれが明確な強みだよね。じゃけん走る加湿器おいときますねー

  • 114部屋主21/10/21(木) 20:42:32

    >>109

    そろそろ疲れたので建てるのはやめとくよ。部屋張るのは好きにしていいよー

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:43:23

    あらら、ではまた今度!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:07:31

    今回は追い込みが人気だと聞いたんだけどだとすると追い込みに対抗意識積んでもいいのかな

  • 117部屋主21/10/21(木) 21:11:55

    理論値では追い込みが強いのは間違いないけどデバフのささりがえぐいからグレードほど一強ってわけでもないかな。
    対抗意識は 6人から。流石に自分出ない3枠追い込みにしないと厳しいしそれでも現実的じゃないかな。上がるのも根性だしそれなら晴れ日でいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:13:53

    >>117

    流石にきついよなーサンクス

  • 119建て主21/10/21(木) 22:40:26

    再開。過去スレのオープンリーグ研究発表とかやってたのも私だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:42:38

    >>119

    書き込み内容的にそうだと思ってました

  • 121建て主21/10/21(木) 22:45:52

    オープンリーグの情報少ないからね仕方ないね。
    43061160
    とりあえず立てた部屋。お好きにどうぞー。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:50:58

    >>121

    参加させていただきます!お手柔らかに。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:55:43

    >>121

    急いでさっき作ったばかりのものでよければ入ります

  • 124建て主21/10/21(木) 22:58:33

    1323#デバフ1
    発走。BNWあーいい

  • 125建て主21/10/21(木) 23:04:28

    対戦ありがとうございました。スタミナは900マエストロが安定感ありますね(八方撒いた奴)

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:05:26

    クリークめちゃ早だな。やはり距離適正Sにしないときついな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:06:31

    デバフの発動があまり表示されなかったけど、デバフの発動って表示されますよね?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:08:26

    こう見ると距離適性ってやっぱり大事だな…
    もうちょっと粘ってみるか
    対戦ありがとうございました

  • 129建て主21/10/21(木) 23:08:53

    マック以外はスタミナ原因が大きいかな。マックもちょこちょこ食らったデバフだとかの影響があったかな。少なくとも補正的にバクシンはかわせるはずだし。
    デバフはエフェクトは出るのと八方は発動表示あるね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:09:51

    本番もネチャネチャだらけになりそ

  • 131建て主21/10/21(木) 23:10:47

    建てぬしはようつべのオープン大会とか出てるオタクだからここを基準にする必要は絶対にないよ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:08

    デバフを引かなきゃなんとかなりそうだけど、あと固有スキル上げない方法ってサポカのファンボ無くすとかしかないよねる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:11:44

    追い込みの理想的なステータスが分からんなあ
    少なくとももうちょっと根性あげるべきだったかな

  • 134建て主21/10/21(木) 23:14:54

    ネチャネチャはそれなりにされる可能性はあるけど……まあ多くはスタミナで苦労する娘が多いかな。
    固有はファンボ削りだね。キャラによっては6万を通しても12万が許されるケースもあるから下げ得……だけどそれで目標行かない娘出きるなら3でいいからちゃんとした娘を作ろう。
    追い込み作ってないからわかんないな。ごめんね。スピードは750程度で良さそうかな。耐久力をあげたいイメージ。

  • 135建て主21/10/21(木) 23:33:41

    69528493一応張っときますね。3時間設定で置いときます。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:50:29

    >>119

    研究発表の人か!あのパワー901越えのクリーク見たとき最初、なんだこりゃ?と思ったけど真似して作ってみたら確かに強かった

    それまでずっとパワー最低限でスピ盛ってたからマジで参考になった、回復固有キャラにマエストロ載せるのも思い付かなかったし俺がチャンミ本番勝てたとしたらあなたのおかげだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:54:40

    なるほどなあ、知らない間にそんなのがあったのか

    それとは別に今作ったらちょうど良さそうなのができたので参加させていただきます

  • 138建て主21/10/21(木) 23:56:19

    >>136

    悲しいかな、今クリーク使ってるけどあれとは別のなんだ。スピードが足りないんだあれだと。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:13:56

    結構今回気合入れて取り組んでるけどここのレベルの高さだと本戦は怖いな…
    ルムマも最近はあんまり勝ててないし、詰まってきてる感じすごいわ
    明日はビビりながらやります…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:16:52

    >>135

    一応また来た

    育成上手いこといかんもんやな

  • 141建て主21/10/22(金) 00:20:19

    発走
    1224#デバフ1

  • 142建て主21/10/22(金) 00:24:10

    >>139

    ルムマやってる殊勝な人たちはスタミナ700とかで突っ込んでは来ないから多少はね。勝てる勝てないもけっこう運だよ。負けるときは負けるし。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:25:36

    あいっかわらず強いっすねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:26:09

    >>138

    俺も何回か作り直してステのバランス探ってる、とにかくあのスレは為になった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:27:25

    ヒーラーグラス今回強いのかな?一応持ってるんだ

  • 146建て主21/10/22(金) 00:30:19

    対戦ありがとうございました。やっぱりゴルシは怖い。ネイチャさん入れてる分こっちが走りやすい条件にしてるから多少はね。

    >>144

    ためになったならうれしいっす。ダブルS8199自慢したかったのと研究発表の流行りにのったのはナイショ

    >>145

    さっきヒーラーに負けたんだよね。基本的にマエストロとゲインヒールでスタミナ回復出きるからスピードの暴力が効くねんな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:33

    >>146

    うわーその時いればよかったステ参考にしたかったわぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:32:32

    ゴルシは上手いタイミングで直線一気きて一気に伸びてくれたな…またネイチャ育成か……ぐふっ…

  • 149建て主21/10/22(金) 00:35:55

    ああやってしっかり進出されて八方タイミングが遅いと視野外に行かれるから困る……まあひっそりカフェが眼光撃ってたけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:40:09

    ああぁぁぁデバフ放置してた自分が悪いよぉぉぉクソが!でも今からじゃさすがに間に合わねぇよ!決勝までに何とかするしか…

  • 151建て主21/10/22(金) 00:46:12

    >>150

    普段はデバフ軽視派なんだけどこの条件の八方はちょっと強すぎる。でもスタ950根性500とか詰めばたぶんごり押せるよ。

    デバフはネイチャさんで会長と副会長踏んで追い込み3種集めて鋼の意思さんからデバフもらえば形になるから簡単だー。厳しいところは会長が追い込み牽制落とすかぐらい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:48:30

    >>151

    な、なるほどー

    聞けば聞くほど気が遠くなるねライスも入れた方がいいかな?

  • 153建て主21/10/22(金) 00:54:53

    会長 副会長 鋼の意思 マーベラス☆ ママ ドーベルかなぁ俺のネイチャ更新するなら。コツはドーベルが一番狙えるし。 マーベラスは自由。ためらい要らなければスタミナデバフ持ってるキャラに変えてもいいかな。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:57:28

    デバフ戦法強いな
    今回はあまり育成できてないし追加するか迷う

  • 155建て主21/10/22(金) 01:11:57

    前方エースを使う場合は八方で後方に圧をかけたいかなぁ。後方エースの場合はそこまでな気はする。
    さっきから俺のチームはクリークが前方エースで後方を八方で潰す。クリーク一番手や回復不備が起きた場合はカフェがさらう……ってチームプランがあるから

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:07:13

    いよいよ今日からライブラ杯だな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:13:32

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:19:28

    いよいよだなあ
    自分のマックちゃんがどこまで通用するか楽しみだ

  • 159建て主21/10/22(金) 11:37:56

    昨日はありがとうございました。ライブラ杯本番がんばっていきましょー。上がって来れば相談くらいはのりますんで。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:14

    ひとまずAグループ進出決定

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:53

    やっぱりライアン、アナボリックやべぇなぁ 
    途中参戦させたけど10戦8勝してくれたわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:20

    17勝だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:33

    先行で逃げられた2回と純粋に負けた1回で17勝でした…
    逃げマックちゃんだと勝率落ちそうなのでしかたないね

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:50

    >>162

    ライスがしっかり活躍できたのは嬉しい

    長距離育成目標がある都合でマイル・中距離チャンミで強く仕上げる育成難度高くてなかなか活躍させてあげられてなかったから

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:49

    >>162

    ないすー

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:18

    W逃げ競り合い作戦は成功してるな、トータル勝率7割
    ただカフェが適性A止まりだからツライ
    S作れれば勝てたレースが2戦ぐらい合ったし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:23

    オープンはいかに突き詰めるかってのと好きなメンバーで組めるからね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:50

    やっぱりここに来る人はみんな強いな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:03:59

    クリークが勝ちまくってる マック外してデバフ二人でもいい気がしてきた

  • 170建て主21/10/22(金) 23:32:23

    20戦18勝でしたー。昼2回負けたぁぁ

  • 171建て主21/10/22(金) 23:33:12

    2

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:56

    はっとくー2回負けたぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:17

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:50

    未だに賑やかしのセイちゃん…ごめんて育成上手くいかないんよ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:56:03

    デバフネイチャもある程度はステ盛ったほうがいいな
    加速した追い込みに八方が届かない時ある

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:00:37

    hosyu

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:40:37

    大会中に作り直しが間に合うかどうか…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:21

    教えてほしいことがある
    今回初めて参加したんだけど今日3勝できたから次にいけるってことでいいかな?
    画面は現在のやつ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:54

    今のところ15戦無敗
    偶に強い人と当たって危ない橋渡ってるがスタミナAもない人が多いのう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:34

    >>178

    次にいけるよ、よかったね

    ラウンド1は一勝も出来なくてもラウンド2自体には行ける

    それ以降のラウンドは最低1勝はしないと次のラウンドには行けない

    画像見た方が分かると思う

  • 181建て主21/10/23(土) 14:06:37

    >>175

    そう思ってたんだけどなんか上位入線して八方出ない事もあるからround1の間は更新しなくていいかなって思ってる。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:10

    >>180

    ありがとう!

    初めてだったから何か間違ってないか不安だったんだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:44

    土日は時間帯何時頃がいいんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:23

    >>183

    よくわからんけど今走ったら17勝だった

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:28

    タイシンにやられてるので追い込み対策を強化したネイチャを頑張りたい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:13

    やはり何とかして金回復入れないと厳しいか。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:56

    翌日の午前中が基本だぞ
    やる気ある人はその日のうちに走り終わる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:42

    やっぱゴルシ強いっすね
    展開上手くいけば勝つのはゴルシ感がある

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:53

    追い込みの癖に差しより前に出やがって

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:59

    カフェの固有って発動タイミング後のほうがいいの?
    今カフェを差しで走らせてるんだけど、もしかして追い込みのほうが強いのかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:32

    >>190

    中団発動のゴルシ+スタミナ軽デバフだから、

    位置取りがうまくいけば追い込み勢に冷や水を掛けられる

    ただし、追い込み環境では安定発動は難しいってのがルムマで運用した感想

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:37

    俺バカだからよぉ
    バカなりに試しにチャンミ用デバフ女帝作ってみたんだよ

    意外と刺さってびっくりした

  • 193建て主21/10/23(土) 21:13:48

    >>190

    後だしは強いけど安定しないしなー。俺も差し運用してる。


    次スレは埋まったら建てるね。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:09
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:14

    マジでタイシン強すぎて笑えるけど
    サポカで迫る影取れるようになったらどうなるんだろうなこの環境

  • 196建て主21/10/23(土) 22:06:44

    >>194

    これ合流した方がいいのかな?でもオープンだけの話がしたいよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:56

    >>196

    あにまんってそこまで勢い無いしわざわざオープンとで分ける必要無い気がするけど

    オープンだけの話したいなら次スレ立てたら?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:29

    俺もオープンだけで話がしたいな
    グレード環境とオープン環境が別物だから話がかみ合わなくなることあるし

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:39
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:26

    200ならここの人全員決勝戦優勝!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています