わかりました!ぼくにもおてつだいさせてください!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:41:39

    元気100倍!アンパンマン!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:42:03

    これは強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:42:20

    ヒーローとしての概念でぶん殴ってくるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:42:24

    エミヤ辺りが顔の補充を…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:43:40

    これはセイヴァー

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:43:48

    型次の世界って星パワー凄いからその星の力を備えたアンパンが弱い訳ないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:45:09

    一部はともかく二部がおつらい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:45:27

    バゲ子の旦那候補来たな......

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:46:30

    >>7

    この弱者に寄り添うために生まれたヒーローに世界を滅ぼす旅の共をしてほしくないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:47:34

    後ろを見ればちゃんとジャムおじさん達がついてきてる…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:47:40

    >>9

    スカディの懐刀としてカルデアにバトル仕掛けてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:48:21

    こいつらがいれば世界を滅ぼしたりしないで済むよ。そういえばスターライトアンパンチで隕石割ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:49:29

    獣国でヤガ達に腹一杯食わせ……顛末が辛すぎて書けない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:53:32

    平成生まれの日本人で幼少期にアンパンマンを見なかった子なんていないだろうから来たらぐだが絶対泣く

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:53:51

    >>13

    最後どうなるんです?(未プレイ勢)

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:57:49

    少なくとも曇らせ展開とか来たとしても勇気を分け与えたり普通に殴り飛ばしてみんなの笑顔を守ってくれるのはわかる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:59:49

    流石の殺生院も大人しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:21

    (マスター主催で開かれる『アンパンマン』の上映会)

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:07

    >>15

    プレイする気があるかどうかによって答えるかが変わる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:07:31
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:07:38

    戦闘力はそんなにだけど祈りで無限パワーアップしたりガチの死亡状態からも歌の力で蘇ってくるやべーやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:10:35

    「困っている人を助けたとき、心があたたかくなって、その時わかったんだ。
     僕が何のために生まれてきたのか。何をして生きていくのか、何が僕の幸せか」

    つよい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:11:09

    >>21


    アンパンマンワールドだと心を込めた歌とか応援はガチで奇跡を起こす力があるから…。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:12:39

    アンパンマンは基本的に食事をしないのがヒーロー性を高めていると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:14:05

    エミアサに1番必要なの来たな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:14:19

    おーいヒーローは食事しない方がカッコよく強くなれるんだってよー!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:15:34

    善とか正義とか外付けの論理じゃなくて100%自分が嬉しいからヒーローしてるナチュラルボーン
    サイタマの「趣味でヒーローをやっている者」は実は元ネタのこっちにも当てはまる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:17:24

    勇気の花が開くときの大気圏突入からのロケットアンパンチくっそかっこいいからみんな見て

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:20:28

    >>28


    ベアリングロボはデザインも性能も好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:21:41

    >>19

    多分やらないけど

    聞いて面白そうだったらもしかしたらやるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:23:39

    演出がスパロボの必殺技トドメのソレ

    GIF(Animated) / 3.64MB / 18000ms

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:25:57

    始皇帝からも評価が高そう
    それはそれとして抹殺試みるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:25:59

    >>28

    バイキンマンがパン工場爆破とかいう禁じ手するやつ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:27:33

    「お前みたいに全てを救える力を持った奴に私の気持ちが分かってたまるか」と切れる切嗣
    「わかるよ……僕もドドを救えなかった」と返すアンパンマン

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:27:34

    >>33

    それ

    しかもレーザーで町を火の海にする上

    有機の花畑をちびもぐりんで荒らすガチっぷり


    20作目の時に谷に花がないのあれのせいでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:29:00

    >>33

    そう、それ含めて色々異質なパン映画

    クライマックスシーンの演出ガチでずっこいかっこいいから是非見てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:29:55

    >>34


    アンパンマンが最後に悔し泣きするんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:32:28

    (しれっとカルデアの職員と一緒に鯖達にパンを配ってまわるジャムおじさんとバタコさん。)

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:32:29

    そういや、アンパンマン世界の登場人物って全員妖精の類って設定だったような……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:33:28

    エミヤ「アンパンマン!新しい顔だ!」
    キャット「そぉれぇぃ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:33:41

    >>22

    この価値観が作中で全肯定されてるわけじゃなく、「嘘だよねそんなの、ありえないよね」と反発するドーリィや「嘘じゃない、アンパンマンはそうなんだ。私には真似できない」と答えるロールパンナがいるのが深みを増す

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:34:56

    これ最期にゴルドルフが新しい顔に変えてあげて、
    「綺麗な顔で胸を張って還れ」
    「貴様は仕事をやり遂げたのだ」
    って言葉をかけて消滅していくやつじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:36:30

    アンパンマン時空に引っ張られるとしたら少なくとも悲しい展開はだいぶ和らぐと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:41:52

    こっちが壊滅状態でも誰かが小さな声で「そうだ……嬉しいんだ……生きる喜び……」って歌い始めたらそれが大合唱になってなんらかのEXスキルが発動するやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:43:37

    >>44


    英霊じゃなくてただの平和な町の住民の歌で世界を文字通り真っ暗にできるやべー奴を弱体化させることができたし…ゲストキャラのブーストもあったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:47:25

    >>45

    ブラックノーズさんも星に命が満ちる前から存在する生命体とかFate基準で考えると相当にやべーやつだからな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:01:10

    >>46


    そう言われて考えてみたらアンパンマンワールドのボスキャラはだいたい種類の違うやべーやつばっかりじゃねえか!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:06:30

    >>47

    そもそもいのちの星の設存在がけっこうヤバめである

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:09:01

    >>30

    弱肉強食しか無い獣人の世界の暴君が倒されて平和がもたらされたけど同時に世界が消滅することが確定してる

    その戦いに協力した味方側の英雄のひとりがこの世界が消え去るまでこの世界には生まれる余地もなかった音楽、ピアノを奏で続けてる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:12:58

    >>31

    監督はゲッター線キメてるから…!

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:13:44

    戦闘続行A+

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:16:47

    1部ならいいけど2部でいくつか異聞帯消した後にアンパンマン.さんが来たらぐだの心が折れると思う
    一般的な日本人なればこそ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:45:35

    >>20

    とても良い記事だった。ありがとう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:12:34

    >>48

    荒野しかない原始惑星が水と緑と命溢れる星に生まれ変わったと聞いて

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:10:40

    >>31

    想像の100倍くらいカッコよくてダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:04:33

    >>55

    発動の経緯まで見るとさらにカッコよさが倍率ドンするんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:21:37

    >>56

    キラリキララがジャイアントだだんだんに乗り込んでデビルスターに特攻

    先に押し返そうとしてたアンパンマンを切り離す

    だだんだん壊れながらも微笑みながら爆発

    その爆発の光を纏ったアンパンマンのスターライトアンパンチで一撃粉砕はマジでカッコいい

    途中から姉妹で争う暗さやデビルスターの恐ろしさを見てるから余計にスターライトアンパンチがカッコ良く見えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:29:08

    アン×バゲすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:06:09

    日本人が生まれてはじめて出会うヒーロー。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:08:03

    何を言っているんだ?本物のアンパンマンは私だろう?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:09:20

    「戦いにおける正義は逆転するけど、飢えてる人へ一斤のパンをあげる愛と献身は逆転しない正義だ」がオリジンだから、雑な戦闘だとスペックがセーブされそう。

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 10:03:17

    アンパンマンは自分の代わりに戦ってくれる人がいるなら被害者救助に専念しそうだし、あんまり戦う機会がなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:25:06

    バレンタインはアンパンマンが顔を分けてくれた後食べながら2人っきりで
    色々話をしてるうちにボロボロ泣いてしまうやつ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:32:00

    デビルスターは星を滅ぼす意思ある星だから型月的にはマジでやばい存在なのよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:36:57

    アンパンマンをサーバントとして召喚するSS読んだことあったけど、読んでいくうちに違和感ばかり目について、しまいにはアンパンマンの正体にガッカリしたっけなあ。エミヤはエミヤのままにしておけや。変な変更はいらんねん

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:01:53

    >>65

    確かにそれは許せないと思いますね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:03:07

    そもそも平時のアンパンマンそんなに強くないし……元気100倍で上位層にやっとこ食らいつける程度
    歌とか祈りでパワーアップした時は多分抑止力そのものと化してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:46:49

    型月世界問わず絶対絶命のピンチの時に現代日本人なら知らない人はいないであろうアンパンマンの背中が見えたら多分俺なら泣いちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:50:37

    >>68

    振り向いてニコって笑ってもう大丈夫だよって言われたら子供みたいに泣いちゃう自信あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:10:29

    自分が勘定に入ってないっぷりは志郎並なのになんだろうなあの頼もしさは

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:27:16

    アンパンマンって毎回アンパンチぶっ放してるけど、「退屈な人助けなんかじゃなくてアンパンチ教えてくれよ!」って頼んだ子供に対して露骨に硬い表情見せたあたり、暴力には割と自覚的なのが良いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:36:13

    >>71

    最初は絶対「やめるんだバイキンマン!」だからね……

    やめないから「もう許さないぞバイキンマン!」になるだけでちゃんと説得から入ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:48:28

    >>60

    元を辿ると実はかなり古参のヒーローなのよね

    発表された年が1969年だから仮面ライダーのテレビ放送開始より古い

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:50:36
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:53:12

    >>74

    あああああああああああああああああああああ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:16:59

    >>74

    頼りになりすぎる背中

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:22:40

    時は速く過ぎる 光る星は消える
    だから君は征くんだ 微笑んで

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:32:08

    >>74

    このあと死んだんだよね……

    どうしてそんなに優しく微笑むことができるの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:34:46

    >>78

    本当に死ぬパターンだから困る……

    土塊と化してなおドーリィを守るように立ちはだかる姿尊くてしんどい

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:39:56

    >>46

    最強議論ランキングの上位陣を調べていけば分かるけど

    神話の怪物がそのまま出てきた様な経歴のヤベー奴らと

    それに強化形態で拮抗するアンパンマン、

    そんな連中に割って入る兵器を生み出していくバイキンマンの科学力と

    アヴィケブロン先生ばりの創作性が際立つ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:45:23

    >>71

    アニメに映る際はだいぶ割愛されてるアンパンマンの雑務と

    人が笑顔になってくれる喜びを糧に従事するアンパンマンの

    善良さがよく分かるお話

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:58:05

    >>71

    アンパンマンがやりたいのは人助けで悪党退治じゃ無いからね、仕事のお手伝いとかレスキュー活動とかばっかりだった日の方が本人の満足度高いまでありそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:01:21

    >>80

    いつ見てもSと A+の怒涛のダダンダンシリーズで笑う

    ジャイアントだだんだんは戦闘シーンも最期も大好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:04:37

    >>80

    勇気100倍が未だに最強クラスにいるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:13:41

    >>22

    アンパンマンのOPの歌詞は涙腺にダイレクトアタックしすぎるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:19:22

    >>85

    入院中心が弱ってた時なんとなく聞いたら泣いちゃったことある

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:10:18

    海外でアンパンマンがどれだけ知名度があるか知らないけど、日本国内なら知名度補正は滅茶苦茶高いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:23:46

    >>87

    知名度補正もそうだし感じる頼もしさがダンチだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:33:48

    何のために生まれて
    何のために生きるのか
    分からないまま終わる
    そんなのは嫌だ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:42:51

    守る皆の夢の中にばいきんまんの「アンパンマンに勝ちたい」っていう夢が含まれてるからばいきんまんに絶対勝てるの好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:20:31

    >>85

    震災の被害を受けた人々を勇気づけた逸話持ち

    なにせ子供だけじゃなくて大人にも響いたからな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:21:48

    >>91

    流行り廃りはあっても

    一定の人はみるもんだからな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:50:05

    スキルの一個は愛(僕の顔をお食べ)で全体回復+精神弱体状態解除

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:08:27

    カルデアに召喚されるサーヴァントというより、ストーリー上で存在を小出しに仄めかされて最後のボス戦間際に満を持して召喚されるグランド枠じゃねぇかな
    五章の真祖ロムルスみたいな、みんなの希望が繋いだサーヴァント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています