僕の武器は攻撃力85の針しかない【ひかりの杖】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:20:55

    前スレなの

    僕の武器は攻撃力84の針しかない【せんこうの杖】|あにまん掲示板前スレのまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1142753/この第6話ではマヌルは力が発揮できないhttps://shonenjumpplus.com/episode/…bbs.animanch.com

    最新話なの

    [第6話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    前日譚なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作版アーカイブなの

    56〜58話、101話、104話、127〜130話、133〜140話が見れるの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    上野シンシンなの

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:22:02

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:27:57

    HARIBOからパンダの紹介に変わってるなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:28:40

    パンダならアドベンチャーワールドもええなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:23

    作者はパンダなの
    上之心々なのシンシンなの!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:51

    1ダメージ(それはそれとして衝撃は食らう)っていうのがよく分からないなのならめっちゃキン肉もりもりの男が1ダメージの針を相手の脳に突き刺しても1ダメージなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:29:53

    かわいいなの
    珍獣なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:04

    危なかったなの
    またスレ画乗っ取りされるところだったなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:30

    スレ乗っ取りなら

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:34

    >>6

    固定1ダメージなの

    どう頑張っても針による攻撃は1になるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:30:59

    >>9

    スレ画カット隊やめろなの!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:02

    最新話含めたらなんかもう1ダメージという概念が分からなくなるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:15
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:31:43

    じつはこのマンガはほうこうせいオンチでみちにまよってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:04

    >>6

    わからんなの

    マヌルは2ダメージでなんかオーバーダメージリアクションしてたなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:32:55

    >>6

    過去スレに一般的な死とHP0になることでパァァァするのと両方の概念がある世界ではないかという考察があるなの

    筋肉もりもりの男の脳に針を刺しても1ダメージだけど普通に死んじゃうかもしれないなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:33:16

    >>7

    そーいうことなのなのなのか

    やっとパンダの秘密がわかったなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:33:47

    >>17

    ウエノのシンシンなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:34:00

    ・作者が動物
    ・語録が豊富
    ・ハードグミと関連がある
    ・針はダメだろ
    やはり針はタフなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:17

    >>19

    きさまーっ 猿先生を愚弄するなのかあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:35:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:40:35

    勇者ちゃん相変わらず平仮名しか使わないし方向音痴だしリーダーシップも無いしで、体がエロいくらいしかいい所が見つからないの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:44:09

    >>23

    いまだに一人だけ

    「あーマヌルがいてくれたらなぁ(チラッチラッ)」してるのキツいなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:44

    >>24

    方角に強いお仲間を増やすという選択肢はねぇのかよなの。いよいよもってこの世界の標準的ずのうしすうが怪しくなってきたなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:55:49

    >>16

    つまり0になったら北斗神拳決まった時みたいに即死する可能性があるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:18:32

    今日はどのカテゴリにもチクチクしてる人が湧いてて怖いなの
    日曜日なの
    ん?まてよこのスレも実質アンチスレがパート化してる地獄だからかわらねぇなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:26:46

    アンチスレとは失礼なの。地獄を見せる愛情もあるように読みエルフ達にとってはチクチクすることが針漫画への愛情表現なの。ツンデレなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:30:54

    >>23


    マヌルマンセーしすぎてて気色悪すぎるなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:31:21

    タフのマネモブ、彼岸島のキモ傘のような愛ゆえの愚弄なの
    本当のアンチがたまに紛れ込むけど定着しないの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:33:34

    そらアンチなんてムキになって突っかかるやつがいないと気力が続かんからしゃーないなの。何を言って荒らそうとしてもなのなので流されるエルフの里じゃ居心地も悪かろうなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:50:03

    >>31

    まぁなのなの言ってるだけで内容は変わってないなのけどねなのののののwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:52:07

    ジャンプラのコメ欄に「キャラに愛着がない」ってあったなの
    はぁ〜〜!?何言ってるなの!?アレクもなのもすっごい好きなの!!ファンアートめっちゃあるなの!!って思ったけど
    それただのクソコラだし針スレの話だったなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:52:29

    >>33

    サンドラのファンアートはあるなの

    アレクはないなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:01:23

    R-18SSがいくつかあるくらいにゆーしゃちゃんとなのは人気あるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:02:27

    アレクの18禁SSも書けなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:03:54

    真面目に作品の考察もしてるこのスレをアンチスレ扱いするとかこいつさてはIMMか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:04:21

    >>37

    攻撃力1〜3を見返してこいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:08:04

    >>38

    80スレ以上も前の話なの

    昔の話なの若さゆえの過ちなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:10:21

    >>24

    アホなとことそこは一貫してるなの

    せめて圧倒的な暴力を見せてほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:11:43

    >>33

    いじりまくってるとだんだん愛着がわいて半端なディスりには文句いいたくなるなの

    よくない傾向なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:14:01

    勇者ちゃんがチラチラするのはいいけど高慢な魔法使い様のせいで盗賊がちょっとだるいなくらいに感じる程度にしとくべきなの
    いまのところえにっきにおける落ち度はカスにはないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:21

    >>42

    盗賊で方向オンチは致命的なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:30:24

    カスパー関係なく針坊追い出しの時点で傍目には明らかなプラスだしね〜なの。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:36:24

    斥候もできない盗賊に価値はあるなの?あの世界宝箱あるようには思えないなの 
    レアドロップなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:37:16

    ちくわは地図読めそうなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:40:42

    アレクは地図読めなさそうなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:41:33

    列島種はほぼ確実に読めねぇなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:43:26

    やっぱり作者何も考えてないの

    ダメなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:45:09
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:45:16

    とりあえず次のカルセドさんが来ての話はまともらしいなの
    そのあたりで鼠径部もくるらしいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:45:28
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:52:40

    巨大ロボはなかなかよさそうだったから楽しみなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:10:32

    >>53

    ロボ🤖?

    どこで出てたなの?🐼

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:44

    >>49

    失礼なこと言うななの。針先生ちゃんと考えてるなの。考えた結果が針展開なの。宝の山を掘り当てたいならドブさらいではなく宝島を見つけることをしなきゃなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:21:51

    ティゴさんは商人説と盗賊説があるけど結局どっちなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:23:00

    間を取って転売ヤーじゃねぇのなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:46:39

    昨日作った奴の副産物あげるの
    君も好きな顔を当てはめて遊ぼうなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:50:05
  • 60二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:51:07

    >>56

    どちらにせよ方向音痴だと話にならんことには変わりないの。ティゴ株暴落なの。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:51:23

    >>59

    マヌルが困惑してるなの…

    アレクとマヌル似た者同士なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:55:04

    商人の場合針坊の服が即販路に乗った理由も説明できるなの
    盗賊の場合針坊の服を独自ルートでさばいたとかかもしれないけどその場合はアキンドさんの株がさがるからいまいちなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:56:09

    ドラクエだと宝のサーチとかも商人の仕事だった気がするなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:24:27

    次はおまけでモンスターのステータスがくるはずなの
    割と楽しみなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:38:49

    一応話は進んでるはずなのにやたらテンポが悪く感じるのは何なのなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:47:43

    >>65

    ほかの名作漫画をみると出だしの頃のスピード感で惹き付けるから針のスロースタート感が際立つなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:54:48

    >>65

    今回の展開は「マヌルが2回針を投げたが魔族に跳ね返された。魔族は何故か掠り傷を負い訝しんだ」の二言で表せるの

    1話どころか数ページでできる内容なの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:59:34

    即死毒の存在が明らかになったなの
    薬師の面目躍如なの
    針坊はもっと頭使えなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:05:42

    >>68

    魔塗ッ針にそんな知能があるわけないの

    あったら勇者パーティで活躍できてるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:07:03

    ここ2話は正面から攻撃→なにっ反射されたの!?を5人分繰り返しているだけなの
    「敵は攻撃を反射できる」という情報に対して針坊含めて誰一人思考を進めてないなの
    相手の能力を見ている筈なのに「何故反射できるのか?」「打開するにはどうするか?」という思考とそれに伴う結果が描かれていないなの
    だから話が進んでないように見えるんだと思うなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:13:46

    針坊の攻撃は反射しても1ダメ通す性能してそうなのは察せたの
    でも反射受けた針坊はどうみても1ダメですまなさそうな吹っ飛び方してるの
    そもそも1ダメ通せたとして、 ちょっと手が腫れましたくらいの相手を倒すのにあと何回針チクチクすればいいの? 週刊連載でもさすがに悠長すぎるなの!
    攻撃力1設定が尽く漫画の足引っ張ってるの…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:15:26

    誰一人として反射に気づいてないから話が進みようも無いなの……。こいつら全員、自分の攻撃より強い攻撃で打ち負かされたぐらいにしか思ってないの。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:19:55

    針坊は針が跳ね返された事に気がついてないなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:20:09

    多分魔族ちゃんとの戦いであと2話くらい引っ張る気がするの
    でも針坊の事だから、魔族ちゃんが反射使ってたとか最後まで気づかなそうなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:21:52

    ハリボーが最初から見てたなら、なのちゃんたちが死ぬところを実況させても良かった気がするなの
    最初から反射じゃないかと疑いつつ戦う流れにすれば前回と今回と次回を纏められそうなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:23

    正直固定1ダメージは針の能力であってマヌルである必要がないの……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:38

    でも針坊が棒立ちでなのエルフの爆散を実況してたらそれはそれで読者の批判の的になった気もするの。

    針坊の評価は今更なのは否定しないの。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:09:59

    針が無ければなんかバフついてて強いなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:19:58

    そういえば今回の針坊は忌む眼を発動させてないなの
    感情が高ぶると発動するくせに作中で発動したのは子熊が殺されそうになったときだけなの
    ちくわは子熊以下なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:29:14

    なんか知らないとこで勝手にコロコロされたりぶっ倒れたりなだけのちくわだからしゃあねぇなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:54:29

    なのエルフとの絆なんてなかったんだ……なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:58:52

    熊は有害魔物リストに載ってないからIMM発動したなの
    つまりなのは有害魔物リストに載っていたなの…!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:17:34

    なのエルフあれで出番終了なの?
    てっきりヒロインかと思ったのにわけがわからないの

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:26:00

    序盤の第3話にまさか犠牲者モブ女に1話使うとはふつう考えないからその反応は正しいの。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:35:19

    鬼退治漫画や電ノコ漫画でもポンポン人が死ぬけどそこに到るまでの活躍や内面描写で惜しい人を亡くした感が生まれるなの。なんか裏の畑に勝手に生えてきた雑草みたいな連中の命が雑に引っこ抜かれても何も感じないなの。同じ煉獄さんでも全国で涙を誘った方となんか出てきてなんか沈んだ方との差なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:38:34

    ちなみに鬼滅の刃第3話は

    鱗滝左近次の登場と鬼の弱点の描写
    人間が鬼を庇うことの重さ
    罠山での主人公の死闘
    鱗滝左近次への弟子入り

    これだけぎゅぎゅっと詰め込まれてるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:39:02

    >>85

    でもチェンソーマンの中村はなんか出てきてなんか死んだのに人気あるなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:42:56

    >>76

    でもそんなニッチな装備ハリボー以外の人が使うとも思えないなの。

    というかハリボーだって使いたくないなの。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:43:40

    >>87

    おそらくなのエルフちゃんと似たようなもんなの。威勢よくウオオオ!と出てきててコォン!で活躍見せたと思ったら即首スポーン!のスピード感がウケてるなの。笑えるけどネタ要素以外では別に惜しまれるとかではないねなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:44:34

    >>88

    レジェンド装備だから覚醒する事は常識なの

    ランクの高さはあの世界の理が保証しているなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:45:29

    >>87

    作者があえて「なんか出てきてなんか死ぬ役」としてシュールギャグに描いてるからだと思うなの

    マキマさんの立ち位置のごとく中村を登場させた末に生首退場させてたら

    いくら藤本御大でも顰蹙を買ってたと思うなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:45:30

    >>86

    針といっしょなの〜


    なのエルフの登場

    エルフの虐げられた歴史と関係の溝

    ビーストイーターとの死闘

    ネコさんのマヌル主従

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:02
  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:11

    >>92

    いっしょ?

    いや…違うの

    面白みはほぼ感じないの

    怪しいなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:48:40
  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:49:40

    >>92

    お、恐れ多すぎるなの!!

    お前、なんてこというなの!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:12

    >>92

    読者に重要性が否が応でもわかる内容の詰め合わせセットと、特に必要とも思えないやっつけゴミセットじゃあ全然違うなの。それって景品表示法違反ですよねなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:24

    >>89

    じゃあ針坊の登場人物今のところ全員その系譜じゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:53:23

    >>92

    3話で生えた設定は今後全く生かされないなの!!

    フールエルフ討伐隊いくぞ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:53:41

    >>98

    それは威勢よくキサマアァァと斬りかかってヴァンダライズ!で活躍見せたと思ったら即パリン!のスピード感がウケてる人の事を言ってるなの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:10
  • 102二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:35

    なんで6話しかないのにこんなに盛り上がってるの?
    本編見たけどわからん

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:55:58
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:57:00

    >>102

    わからん…なんでこんなにスレが続いているのかなんもわからんなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:57:47

    >>100

    アーマーナイトだけのことじゃないからあんしんするなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:58:49

    公式の即落ち二コマなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:59:49

    >>102

    そんな事すぐにわかるなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:00:17

    >>102

    そらもちろんジャンプラの明日を背負って立つ漫画だからなの。ちなみにジャンルは針漫画なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:00:33

    >>86

    やっぱ400億叩き出した作品はすごいの

    針も1割くらい恩恵に預かりたいなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:24

    >>109

    1割も恩恵あったらとっくにジャンプラどころか本誌デビューで次世代看板の期待すら背負えるなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:39

    本編には中身すっからかんの台詞しか無いのにこのエルフの森ではキャラクターのほぼ全ての台詞が語録とされてるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:04:33
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:04:37

    >>109

    じゃあ劇場版「僕の武器は攻撃力1の針しかない」無限勇者編

    が作られたら興行収入40億なのね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:06:22

    更新したてで休みな日曜なのに過疎なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:06:58

    >>113

    サブタイのせいでゆーしゃちゃんが増殖して針坊を奪い合う惨禍が想像されるの。


    ……針坊だし特に気にしなくて良かったの。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:07:41

    >>114

    この勢いで過疎とか言ってたら他の限界集落じみたスレ住民からエルフナイアガラされるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:07:50

    落ち着くの更新後3.5スレ消費してるの
    過疎とは呼べないの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:08:58

    >>117

    全盛期は30分で1スレ使ってたなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:09:26

    1割でも40億…
    銀魂Finalの2倍なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:10:16

    >>118

    失った物ばかり数えるなの!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:10:28

    >>94

    そういえばここでエルフは魔力を直接感じられる感覚があることが判明したなの

    魔族がちくわに反射した時に魔族が発動した魔法かくらい感じ取れないなの?

    足元の魔法陣を感知しても良いなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:51:31

    >>118

    こぅぃぅのなんて言うか知ってる?

    『盛者必衰』って言ぅんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:56:55

    >>121

    魔族の原動力は冥力なの

    その前提のせいで油断して魔力感知を怠ったかもしれないなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:09:05

    >>122

    ここでの盛者は枯れ木の森に火をつけてキャッキャする異常エルフ達なの必衰はむしろ転生したら真人間だった件的なものなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:15:03

    >>99

    それどころかノイズでしかないの

    ルーキーズ掲載時は全く面識がないちくわを助けるために雑魚なのに出てきたことに意味があるのに

    なのエルフと面識あるのになのエルフ達がやられるまで隠れて見ててなのエルフがやられても

    原作と同じ反応だからハリボーが冷酷にすら見えるの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:18:38

    >>119

    直近で狂った数字を出してる連中が何匹もいるせいで感覚おかしなるけど邦画の、ましてアニメで10億なんて一昔前なら歴史的大ヒットなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:28:02

    そもそもあんなに兵士が死んでたら治安維持が不可能なの詰んでるの

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:30:32

    ここで考察すればするほど3話を追加したのが無駄っていう結論しか出ないの草なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:31:41

    >>128

    お前は結論を急ぎすぎるなの。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:32:52

    >>129

    針坊はもっと展開を急げなの…ただし要らない展開とキャラと針と坊を削った上でなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:32

    今のところネコさんもいないし
    エルフへのリアクションも無いままにエルフは爆死したから当然なの
    3話が壮大な伏線だったらナベツヨッ針/パンダに対して掌返して崇めてやってもいいなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:59

    >>129

    なのの死にノーリアクションで原作通りに針坊が突然のエントリーした時点で完全に無駄なの

    結論を急いでないなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:47:45

    スレが伸びまくった3話が今になって一番いらない回って評価されてるの草なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:49:07

    >>133

    落ち着いて聞いてほしいの

    3話公開当初から言われてるの

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:52:51

    公開時に3話はもともとなかった連載版のオリジナル回だという情報が老エルフから明かされたの
    スレ民はなのなの言い出したの
    そしてエンシェントエルフからなのエルフが爆死することが明かされたの
    スレ民は困惑したなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:55:31

    元々、雑味しかない味付けの料理にさらなる雑味を投入したところで味変なんてできるわけがねえなの。このお話の根本的問題点を文字通りに根こそぎしないかぎりどうにもならんなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:03:48

    >>136

    まず針坊を主人公から外そうというスタートから始まるの。でも代わりもろくなのがいなさそうなの……。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:04:28
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:06:04
  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:06:14

    なんでも良いから主人公がコツコツ何かを積み上げてる描写があればもうちょっと楽しめるなの
    行動が行き当たりばったりでほとんど何も得ないまま話が進んでいくから胸糞悪いサザエさんを見てる気分なの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:06:22

    >>138

    本気でロクでもねーやつというかバカを出してくるんじゃないの!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:13

    なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:55

    3話が無かったら森を抜けたハリボーが偶然戦闘に巻き込まれたで済むけど
    3話で偶然なのちゃんと出会ったことで偶然が続いた感じがするのになんだかもにょもにょするなの
    我ながら細かいとは思うなのだけれど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:19

    スレタイの攻撃力が最終的にどこまで上がるのか地味に気になってるの
    ワクワクなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:36
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:39

    >>143

    猫が逃げたからとかの理由づけあるんじゃないなの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:44

    >>145

    両手両足サイコガンの男なの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:21:33

    針1本しかないのに何度も投げてるけど、装備解除できないから投げても勝手に手元に戻ってくるって事なの?
    そういう部分全く説明ないから推測するしかないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:13

    >>148

    そこに関しては一応2話で描写してるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:28
  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:20

    >>148

    読み込みが甘いなの

    ちゃんと十周したかなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:03

    装備解除しようとすると戻ってくる、ってのが微妙なわかりにくさを産んでるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:22

    衝撃は残るからすごいパワーで自分にこれを投げつけ続けてれば空を飛べそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:47

    >>150

    針漫画なんてちゃんと読むくらいならマツモティーヌ先生ェのTwitterでも覗いて心を癒されるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:26:11

    >>151

    十周もするのは廃エルフなの

    正気に戻れ!なの…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:26:29

    >>154

    クソ雅の手先は生かしておけん!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:02
  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:16

    >>153

    君と出会った奇跡がこの胸にあふれてるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:15

    やっぱり針を投げる瞬間アトムスフィア発動して効果付与して当たったら即手に戻してまたアトムスフィアして…って感じが一番いい気がするなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:31

    >>146

    猫さんがエルフのピンチを察知して彼女の元に向かったなの

    そんで針坊が「もしかしてさっきのなのエルフに何かあったのかも!?」と何の脈略もなく嫌な予感がして猫さんの後を追ったなの

    針坊は運よく凶悪な魔物にも一切遭遇せず危険な森を抜けたところで今の参事を目撃するなの!!

    次々倒れて行く王国サイッキョPTメンバー!絶体絶命のなのエルフ!!

    駆け付ける針坊!!

    吹き飛んでキンッコロッされるエルフ!!

    ゾンッされたムサシ!

    パリンした鎧の人!

    しっかり見届けてた針坊!!

    そして何故かバトル終わりかけに敵の前に躍り出る針坊!!!

    恐ろしい魔族ちゃんとの邂逅!!

    そして飛び交う1ダメージの応酬!!

    「アレクサンドラ隊にもキズ1つ付けられなかったのに!?」

    それでも圧倒的な魔族ちゃんに手も足も、針しか出ない針坊!!

    息つく間もない怒涛のクソ展開なの!!

    バカばっかなの!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:03

    >>160

    猫さんまで読んだなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:21

    >>158

    ゴミできらめくこの針世界が

    なの達を拒んでも

    ずっとそばで嗤っていてほしいなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:36

    >>150

    >>151

    >>149


    読み込み不足だったなの

    20周してくるから許して欲しいなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:20

    >>160

    BEの縄張りが広かったとかでもまぁいいなの

    それはそれでなのの強さの補強にもなるなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:32:13
  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:44

    >>143

    4話無ければ再会しても不思議じゃないくらいに蓋然性あるなの

    でもお猿隊は一旦城に帰還して任務受領して橋に来たなの

    針坊が偶然出くわすほど橋が森に近いならお猿隊が城に帰還する前に魔族と出くわしてそうなの

    位置関係や時系列が不明瞭でもやもやするのはとてもよくわかるなの


    近場…?

    いや…違うの 脈絡をほぼ感じないなの

    怪しいなの!!


  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:38:47

    荷物にコロコロ(キャスターっていうなの)装着されてる事に今更気付いたなの
    もしかしてコレって勇者ちゃんPTの成長物語なの?
    次回はコンパス手に入れて地図読めるようになるかもなの
    やっぱハリー要らなかったなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:53

    >>167

    文明の力なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:45:47

    >>167

    荷物も持てない上に地図すら読めない冒険者の成長者とか気が長すぎるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:58:19

    針でしか攻撃してないのになんで刺し傷とか引っかき傷じゃなくすり傷がつくなの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:03:26

    人類史上最もタフに近い漫画

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:07:12

    >>170

    反射ダメージの判定が違う扱いとかじゃないなの?

    あるいは物理的に肌を抜くことができなくてダメージ判定だけ通ってその処理の扱いで

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:15:55
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:16:10

    月曜日のジャンプラはすごい贅沢に感じるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:20:21

    >>170

    来週あたりに衝撃の事実!魔族の能力は反射だった!をしたいからだと思われるの

    じゃないと斬撃反射で真っ二つになったのに針で刺し傷じゃない理由がみあたらないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:24:37

    >>175

    とはいえあれはれじぇんだりぃあいてむの解放技なの

    チクッじゃなにもないなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:34:31

    カバンにコロコロ付けるより「剣を背負ってるからカバン持てない」とか抜かす剣士をぶん殴って持たせればいいなの
    剣なんてヒモでぶら下げるでもカバンにくくりつけるでも何でもいいの
    本当に人間は「バカ」なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:35:31

    待つなの
    そもそもメインは戦うためなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:43:13

    ハリ太郎の代わりに入ったんだから当然カスが持つべきなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:44:49

    >>179

    一理あるんだけどなんか釈然としないなの

    この地図も読めない盗賊はなんなの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:06:09

    なののドロップアイテムのアクセサリーが実はあのネコさんの親ネコさんを狩って作られた物だったとかいう裏設定があってもよかったなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:07:43

    >>178

    役に立ってるのは道具であって針坊でないというのがケンシの主張なの

    つまり薬草の代わりだから回復魔法つかえばそれで十分なの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:18:00

    実際にちくわが全部やってるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:21:56

    ワンピースに正当防衛と器物破損出てきて笑ってしまったの
    ジャンプの看板漫画にも意識されてる針坊は偉大なの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:27:16

    尾田ッ針…見損なったぞ…なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:36:29

    >>184

    あっちは法律が整備されててもおかしくないなの

    ナーロッパに正当防衛とヴァンダライズがあるのがおかしいなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:39:29

    >>184

    ワンピースから針へのアンサーソングなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:43:54

    >>167

    マヌルはすごいでシメてるけど、結局荷物持ち役はコロコロで代替されてる辺りその内地図も読めるようになりそうなの

    マヌル不要説がどんどん補強されるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:45:44

    2回目の針反射ダメがあんなに重そうな一撃になった理由はもう分かったなの?同じ1ダメなのにダメージ描写が違いすぎるから混乱したなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:51:06

    マヌルのHPが3とかだったら初撃はHPの1/3で済むけど二発目はHPの半分を持ってかれる威力なの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:01:04

    >>167

    荷物持てて場所わかるマヌルはすごいかもしれないけど

    探せばIMMじゃなくて荷物持てて場所わかるマヌルの真上位互換は掃いて捨てるほどいそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:45:57

    >>190

    マヌルッ針がHP3はあり得ない…!の

    タマウサギの連打に耐え、ブルームベアの突進に耐え

    ビーストイーターのパンチに耐える超頑丈(ウルトラタフネス)なマヌルッ針にとっては

    反射2ダメージ程度かすり傷にもならんなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:30:03

    魔族の反射が威力を増して跳ね返す仕様じゃないとしたら、針坊は人が吹き飛ぶ威力の針を投げることができるの
    でも針効果でダメージは1なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:32:32

    「実際に役に立ってたかどうかは置いておいてゆうしゃちゃんはそう認識する」って点に関しては異論は出ないなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:35:58

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:45:01

    tbcなの!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:54:32

    次スレ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:07:19

    こんな漫画のスレに160万UNYポンと出すなんて頭針坊以下なの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:08:17

    (無駄な)情報が多くなってスレ立てエルフは貴重なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:08:34

    tbc...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています