【オリキャラ注意】「ドジって前世を思い出しちまったぜ」その13

  • 1122/10/16(日) 23:46:26
  • 2122/10/16(日) 23:48:25

    シン・コラさん
    身長166㎝
    治安悪めのスラムみたいなとこ生まれだけど特別な血統とか病気とかはないまま育った
    アフロシー・ハートという名前をアフロミンゴに付けられたけど認めてない。自称ロシー

    幹部級の敵枠
    クオル
    医者
    現在ローと敵対中

    アフロミンゴ
    やべーやつ
    ダンスタイムが始まった

    上司枠
    コザー
    企みは打破された。
    過去判明。

    弱キャラ枠
    ザコニ・フラム(&ハナちゃん)
    ペンギンのSMILE能力者。かわいいのでスレ主のお気に入り。露骨に贔屓気味。
    お前こそがアイドル。高慢っぽく振る舞うけど根が素直なポンコツ雑魚のアルティメットキュート。

    ボコ・デコ
    ミラーボール役。影が薄い。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:50:37

    スレ立て乙です!!
    とりあえずなんでアフロ進化…還元?しちゃったの????

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:51:56

    フラムちゃんへの愛が爆発しておられる&立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:56:08

    立て乙です
    リトルパンクハザード笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:58:27

    アフロミンゴはヤバいやつだけど面白いので、派手にぶっ飛ばされた後は扉絵連載あたりに出てきて欲しいキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:19

    スレ立て乙です~
    前回のあらすじ
    太陽神ルフィの破壊行動
    クオルの意地
    アフロミンゴ乱入
    イベント「コザーの過去」が解禁

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:00:54

    たて乙です!!!
    質問答えてくれてありがとうございます!!!
    これならエピローグでみんな帰れそうで安心しました!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:05:33

    スレ立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:06:47

    立て乙です~
    個人的に保守?中に起きた、アフロミンゴ2体持ちの親権?問題について戦犯リストの人に裁定してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:08:41

    たておつ&戦犯の変遷

    1スレ目
    アフロミンゴ爆誕によりスレの歯車が踊り狂いだした。
    だいたい65のせい

    2スレ目
    14が余計なことをいったばかりに便乗した24により
    アフロシーとかいう名前をつけられてしまったシン・コラさんに悲しき過去

    3スレ目
    ダイス神が露骨にアフロミンゴをひいきし始め流れが一気に不穏に
    78~80が解決策としてものまね案を出したせいでアフロミンゴ暴走、やべーやつがとんでもなくやべーやつに進化した

    4スレ目
    アフロミンゴがやべーこと以外はいたって平和
    スレ主の推し、みんな大好き除湿器フラムちゃん&はなちゃんが登場
    このころからひそかに上がり始めていた、コラさんとスレ民からのギザ男くんの株

    5スレ目
    123と126とかいう不穏すぎるフラグが立ったがこの時点では執行猶予だった。なお126=スレ主

    6スレ目
    謎解き回、またはコラさんとギザ男のふれあい回
    嵐の前の平和だがこの頃からジメジメし始めていたクオル君周り

    7スレ目
    5スレ目の執行猶予組が実刑に重罪化
    アフロミンゴまじでやべーやつ
    ギザ男くんの株が天元突破

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:10:57

    8スレ目
    アフロミンゴまじでやべーやつ継続中
    ルフィさん主人公の安心感ぱねェっす
    あとフラムちゃんまじ可愛い可愛いは正義

    9スレ目
    アフロミンゴはやべーやつにランクダウンした
    フラムちゃんマジ天使。いや女神
    ルフィさんの主人公力が輝くウルトラソウル!

    10スレ目
    コラさんマジコラさん
    クオルくんの しつどが あがった!

    11スレ目
    ずっとシリアス
    熱い展開に目から汗をかき部屋を換気するものまで出たぜ!
    コラさんマジコラさんすぎてそらそうよというスレ民総出の突っ込み

    12スレ目
    ひと段落したと思っていた時間が私にもありました
    アフロ「ダンスタイムの時間だゴラァ!!」他「 」
    コザー攻略中

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:13:02

    なんかもうアフロミンゴは易々と譲渡したりされたりとで手に負える存在ではない気がする
    どんなお家に引き取られてもきっとロマンを求めて海に飛び出していくぞきっと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:13:48

    執行猶予
    ダイス神
    (アフロミンゴを贔屓するが話の進行には人の心をみせているのでかろうじて執行猶予中。最近ダイス自体が少ないからかもしれないが、だからこそここ一番で何かやらかしそうで不安)
    スレ主
    (5スレ目で不穏なフラグを回収するも11スレ目の展開より減刑。ただ7スレ目と8スレ目でとある人にアフロミンゴを2体も授けるということをしているため、3体いったらスリーアウトで実刑)


    実刑
    5スレ目123(満場一致。この人間には心がない(黒い家感))


    調停中
    1スレ目65 アフロミンゴ2体持ち スレ主
    (アフロミンゴ2体の親権は誰に行くのか、こうご期待)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:01

    前スレも面白かった…!コザーは拾って良くしてくれた夫婦に恩や情を感じたからこそ義務感と使命感だけでここまで来たんだろうな 子供の頃のロマンもなくして海軍のコートも脱いで…
    退屈しのぎに聞くには何ともやるせないお話だけどいいキャラだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:57

    コザーとロシー、大人な会話だったな
    けど…その背景でずっと二人が戦ってたんだよなぁ、とふと思ってしまった。更にアフロミンゴもフィーバーしてるしドンチャカしてるしすげぇ空間だ…

  • 17122/10/17(月) 00:44:42

    >>11

    >>12

    >>14

    いつもありがとう。ちょっと遺憾の意。

  • 18122/10/17(月) 00:45:50

    >>16

    神絵師ありがとう。コザーのビジュアルが格好いいですね。

    二人並んで話をしているのが可愛い。

    個人的にクオルの白衣が靡いてるのが好きれす。

    戦う時映える。

  • 19122/10/17(月) 00:46:35

    現在スレ主は本誌のローに脳を焼かれてとんでもないことになっています。
    めっっっっっっっっちゃ可愛いんだけどどうしよう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:22

    わかるよ私も本誌で頭おかしくなってるよ
    助けてくれよ もうアフロミンゴでもいいよこの際

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:26

    似たような悪魔の実も出ましたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:49

    ただでさえ日付変わる前から落ちまくってたのにさっきも落ちてなかった?
    ローのファンスレがちょこちょこ更新に入って来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:09

    どうする?脳焼かれたんだったら今日は解散しておく?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:30

    >>19まさか本誌に出る日が来るとは思いませんでしたね、驚きです本当に

  • 25122/10/17(月) 00:51:58

    >>21

    オリジナルの病気作れる能力みたいれすね。とりあえるこちらは下位互換という感じで。


    >>23

    落ち着いたら書き始めます。いつかサラダローのスレ立ち上げてSS書きだす自分がいないか不安。

  • 26122/10/17(月) 01:15:44



    かつて、渇望した願いは――既に、崩落した。
    過去を全て隠すことを決意した少年は、現実を知り、自分の中の血を呪った。
    ――義務だ。
    義務なのだ。
    天竜人である自分が、変えなくてはならない。そうしなければ、報いることが出来ない。

    だから、だろう。
    だから、届けたかったのだろう。
    マリージョアに、この音を。
    きっと届く頃には音は響かない。ちっぽけな音の波が、浸透する。
    それでも、届いてほしかった。
    そして、少しでも彼らが変わることが出来たのなら、不幸になる人が少なくなる。息子を喪って絶望する人も少なくなる。そんな未来を、途方もなく無謀な願いを、かつて自分は抱いたのだ。

    その過去を、誓いを、たとえ冷めてしまった胸の中でも、裏切ることは出来なかった。

    ああ――もうすぐ、夜明けが、来る。
    明日の自分は、いったいどんな風に生きていくのだろう。

    「……さて、おれの命の使い道はどうしようかね」

    もはや、いらないも同然の命だが、何かに利用できるなら、してもらいたいものだが。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:21:00

    おかえり主さん。
    コザー……お前さん…切なくなるじゃないかー…
    他人から見たら『野望』だけど本人からしたら切実な『願い』だなぁ…

  • 28122/10/17(月) 01:27:36



    ルフィが腕を噛み、そのゴムの肉体を膨らませる。巨大化し、尚且つ覇気によって硬質化した腕は、風の抵抗を無視して、猛スピードでアフロミンゴに向かう。

    「ゴムゴムの―――象銃(エレファント・ガン)ッッ!!」

    風を切る轟音と共に凄まじい勢いで向かったそれは、当たれば多大な破壊力と圧力がかかり、建物程度なら簡単に崩壊させてしまうだろう。
    それを、アフロミンゴの操る人形が手のひらで受け止める。

    「すっごい威力よねェ、ゴム人間さん! アタシはね、アンタにはドフラミンゴ様をインペルダウンに送ったことや、アフロを毟られたことの恨みがあるわァ!」
    「知らねェ! ってかなんであいつのことがそんなに好きだったんだよ!」
    「憧れたのよ! 憧れの人だった――あの人が理想だった! 文句ある!?」
    「ねェ!」
    「ありがとう!」

    ルフィの拳を人形はまるで踊るような動きで受け流す。近づいてきたルフィを、アフロミンゴは人形の腕を走り抜けながら自分のヒールをその顔面に打ち込もうとする。
    それを少ない動きで顔を逸らしながら避けると、アフロミンゴの懐に潜って一気に下から素早く掌底しようとするが、後方へバク転することで避けられる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:29:19

    やっぱルフィはコミュニケーションつよつよだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:33:24

    おぉ…いい勝負!やっぱ強いなアフロミンゴ、吹っ切れて爽やかさすら感じる

  • 31122/10/17(月) 01:33:25

    「思い出したわ、私の夢を! 理想を! 希望溢れるこの気持ちを! それもこれもあのザコのせいよ、あの音聞いたらいつの間にか忘れてた。お仕置きするわ!」
    「よくわかんねーけどよかったなおっさん」
    「アフロミンゴ様とお呼び!」

    そう叫びながら、アフロミンゴは腕をクロスする。

    「グランギニョルッ!」

    ――次の瞬間、海から大量の人形がそれぞれポーズを取りながら空中に浮かび上がる。
    その人形全てが黒く染まり、尚且つ武器を持っている。

    「アタシの全神経かけて、操ってみせるわ。ここがアタシの輝くステージ! アタシの操るグランギニョル! ダンスタイムと共に、見惚れそのままくたばりなさい!」

    かつん、と高くヒールの音が鳴る。
    いっそ誇り高く、その場に立つアフロミンゴは先ほど海軍の基地で戦った時とは大違いなこともルフィにはとっくにわかっている。
    だから、楽しそうに歯を見せて笑う。

    「くたばるのはお前だ! アフロミンゴ!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:34:04

    ドンドコに敵対してるけどなんか爽やかだなこいつら

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:39:58

    なんだろう、川でのスデゴロに近い雰囲気を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:41:14

    ルフィがアフロミンゴをおっさん呼びして訂正されるやり取り原作絵で再現されてフフってなる
    海から無数の黒い人形は怖いけどこれらもデコくんのミラーボールを受けてチカチカしてるかもと思うと派手!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:56

    こんなアフロさんならロシーもトラウマを抱かず弟になってくれたかも…?…いややっぱ無理だな多分

  • 36122/10/17(月) 01:54:21



    夜が明ける。もう月が出る時間は終わる。けれども、心は空虚のままだ。
    クオルはローを見据える。そして、このじっとりした感情を、静かに理解する。
    ――嫉妬だ、恐らく。
    わかっていてなお、自分が意地を張ろうとするのは、自分でも意外だった。恐らく、沈めた心が刺激されたのだ。先ほど、たった一人の少年のせいで、自分自身が揺れ動かされた。それを自覚だってしている。

    ああ、本当に馬鹿らしい。こんなことまでして何になる。上司は敗北した。これ以上自分が動いても面倒くさいだけだ。まあ自分がガキ一人を見逃したために上司の計画は失敗した――そこに僅かな申し訳なさがあるが、普段の自分なら、それでも動くはずがない。
    けれど、今の自分は、あの億越えの海賊相手に向かっている。
    本当に、自分らしくない。

    ――なのに、今自分は、そんな自分らしくないことをしている。

    「お前、出身は?」
    「……フレバンス」
    「……そうか、珀鉛病か」

    あそこの住民はみんな死んだかと思ったが、なるほど、生き残りがいたわけか。
    そんな子どもの末路を想像し、クオルは笑う。

    「おれは、クレニアだ」
    「! ……黒卑病」
    「お前と同じだな」

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:58:41

    コザーもだったけど出身地を告げるだけでそれが一種の名刺というか経歴代わりになるのなんというか壮絶よな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:59:33

    これ二人ともあらゆる病気やそれに関する情報を持つ医者だってことがよく分かるな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:00:17

    ロー素直に言ったな…クオルに何か感じるものがあったか…、共通点…病…医者…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:02:46

    アークザラッドを思い出すな

  • 41122/10/17(月) 02:05:41

    医者であるからこそ、わかる。その国で何が起こったか。なんの病気が起こり――そうして滅んだか。
    けれど、決定的な違いがある。
    珀鉛病は治療法があり、黒卑病に治療法などなく、
    珀鉛病は感染症でなく、黒卑病は感染症だった。
    フレバンスは政府によって作られた悲劇であり、クレニアはなるべくしてなった悲劇であった。

    ―――自分の身体は、呪いに満ちている。
    なのに、生きている。
    それが酷く滑稽だと、クオルは嗤う。

    けれど、――もう、死 ねなくなった。
    死 ねない理由が出来てしまった。
    だから、生きている。自分の人生を、無為に。

    「インフェクション・ディジーズ――“黒卑病”」

    何かを壊したい気力もなく、恨む気力も、何もなく。
    ……死にながら、生きているようだ。
    いつだってクオルは、意味もなく、この世界で呼吸をしている。

  • 42122/10/17(月) 02:06:47

    というところで今日はここまでで。
    また明日投稿すると思うので、それまで保守をお願いします。
    いえいいえいクライマックスクライマックス。ラストバトルラストバトル。にしても温度差ひどいな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:10:06

    …もし誰かに生かされた後はどうすればいいのか、か

    誰しも明確に道が分かるワケではないもんなぁ


    >>42

    自分は本誌も含め昨日からジェットコースターかフリーフォールにでも乗ってる気分です吐きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:10:37

    お疲れ様です…!カラッとしたルフィアフロ組とじっとりしたロークオル組…変幻自在な空気感に主さんの腕をひしひしと感じております。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:20:43

    色んな因果が静かに収束してきてる感じとバトル的な意味でも衝撃発言的な意味でもあっちこっちでドッカンドッカンしてる感じで情緒おかしくなる…!そして本誌のローもやべえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:00:45

    早めに保守る

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:44:15

    おだっちが病気にする能力の名前を少し変えてたらクオル死んでたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:28:08

    もうすぐ終わっちゃうのか、という寂しさ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:36:29

    でもずっとこの話を愛し続けるだろうという確信

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:13:18

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:32:02

    【公式】アニメ『金色のガッシュベル!!』OP映像:千綿ヒデノリ「カサブタ」/Zatch Bell!!

    久しぶりに聞いたら情熱を忘れたくないとか、自由の実を切り取らないでとか割と刺さってるなと思ったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:45:59

    「文句ある!?」
    「ねェ!」
    のとこで背景にドン!って見えた 船長の好きな部分出てて嬉しい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:55:32

    >>51

    懐かしい。滅茶苦茶気分が上がりに上がりますねこれは。大好き。


    ところでこのスレ完結したら、少し日を置いてから外伝という名の番外編とかスレ立ててもいい?

    最終回寂しい病なんだ……

    けどそれよりも前に一晩たったらペンギンとTSシャチに脳が焼けたからそれ関連立てるかも

    スレ主がD〇siteで初めて買った男性向け同人親友TSモノなんだどうしてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:57:43

    名前欄変わってないけどスレ主さん?
    外伝とか番外編めちゃくちゃ好きなので是非立ててほしいです!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:58:48

    >>53

    スレ主の外伝番外編スレもペンギンとTSシャチスレもドンと立てて欲しい……!!絶対読みに行くれす

  • 56122/10/17(月) 21:59:13

    >>54

    名前変えるの忘れてた お恥ずかしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:29

    もう是非是非…!少しでも長く楽しめたら嬉しいことこの上ないです。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:38

    むしろお願いしたいレベルれす

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:01:25

    ペンギンとTSシャチに脳が焼ける気持ちわかる…
    あの抱きつきはやばい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:58

    スレ主の最終回寂しい病にもD〇siteでお選びになる性癖にも多大なる共感を寄せるところであります 本誌のTS幼なじみヤバかったね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:32:50

    やっぱみんなペンシャチ♀で焼けてた…そうだよなあんなん気ぶっちゃうよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:33:20

    日々の活力ありがとうれす!

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:15:54

    やったーストーリー継続!!
    ペンシャチ♀いいですよね…わかる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:49:49

    追い付いた!!
    めっちゃ神スレ見つけちゃったよ!!

    作者さまの前作の1スレ目も見てきましたが、アドリブ力と構成力の高さに脱帽しました。
    おお神が此処にも…。

    あの、実にスレチで申し訳ないのですが
    抽選コラさんの2スレ目からが見たいので、何方かタイトルを教えてくれませんか…。
    スレチじゃボケが!!という事なら
    スルーでいいんで…。

    神スレ万歳。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:52:52
  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:04:59

    >>65

    おお慈悲深いスレ民さま。

    ありがとうございます!!読んできます。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:26:23

    >>66

    読んできました。神…ダイスも作者も神…

  • 68122/10/18(火) 00:31:14

    >>64

    長い物語を読んでくれてありがとうれす


    今日は更新かなり遅くなるし出来ても数レス程度になるやもれす

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:35:38

    >>68

    スレ主のペースで書いて大丈夫だ

    俺らが勝手に上げられたレスに一喜一憂、阿鼻叫喚するだけだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:40:21

    >>68無理せずマイペースで進行して下され

  • 71122/10/18(火) 02:14:30

    ――どうすればいいんだよ。おれは窓の外を、そして塔の中を見ながら、ただあたふたすることしか出来ない。

    おれには何も出来ないのはわかっているけれど、それでも、じっとしていることなんて出来ない。

    アフロ男は巨大な人形に乗ってるし、クオルはなんか暴走しているし!

    あー---!!でもナギナギの実で出来ることなんてねェよな~~~~~!!! 自分が情けねェ!!!!!

    これでも元海兵だ、多少の戦い方なら見についているはずだ。だが悲しきかな、おれは単なる路地裏の子ども。身体だけは頑丈なものの、戦うための筋肉なんてついていない。試しに自分のお腹を触ってみるが、ぷにぷにである。


    「……お前が焦ってもしょうがねェだろ。おれらにゃ入り込めねェ戦いだ。雑魚同士大人しくしてようぜ」

    「雑魚って言うな! いや、でも、そりゃおれは弱いけどよォ……でも落ち着いてなんてられるかよ!」

    「じゃあ応援でもしてんのか? 頑張れ~って」

    「気が散るだろんなの!」


    コザーが茶々入れをしている。仮にも仲間が戦っているというのに、我関せず。というか、本当に好き勝手にさせるつもりのようだ。

    ……大丈夫だよな、燃え尽き症候群みたいにこう、急に死んだりしねェよな、とその緩さに不安になりつつ、おれはハラハラした気持ちで見守るしかない。


    おれは


    1.ローとクオルの戦いを見つめる。

    2.ルフィとアフロミンゴの戦いを見つめる。

    3.安価


    dice1d3=2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:17:36

    ダイスーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:18:33

    でも正直注目せざるを得ないだろあんなの!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:18:49

    ダイス神ほんっっっとアフロミンゴ贔屓してんな!!!???

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:21:57

    おまっ、おまっ、そこはローを取れよダイス神!!!!!
    ダイス神と解釈不一致による提訴を申し立てる!!!!!!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:23:23

    ゆるい漫才繰り広げてて笑った、仲良しだな二人共
    ぷに腹ロシーくん可愛いぜ

    ダイス神はどうやらアフロから目が離せないらしい…そうかそうか(血涙)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:25:01

    ロシーくんががんばれ~ってしたら多分ローもクオルくんもめちゃくちゃ気が散っちゃうからこれで良かったんだよ!

  • 78122/10/18(火) 02:26:13

    ――ルフィと、アフロ男の戦いを見つめた。

    ルフィは壊れた塔を足場に、何度もアフロ男に拳を振り上げている。それを奴は踊るようなステップで見事に受け流している。例え胴体に喰らっても、あの図体で器用に仰け反って力を受け流すのだからたまらない。
    けれどそれは、ルフィの拳そのものが重たく、一つ喰らっただけでもかなりのダメージになるということだろう。それでも、こんなにあんな小器用に動けるとも思えない巨体が本当に軽やかに動いているところを見ると、アフロ男の手腕が伺える。
    ていうかあのでかい人形も真っ黒、その周りにいる人形も真っ黒、アフロ男の腕や足も真っ黒――どれだけ武装色の覇気を鍛えてんだよ!

    おれに対しては本当にお遊びの範疇だったのだと気付かされる。そりゃ、おれはあの木の人形だけでいっぱいいっぱいだったけれども、まさか本気のあいつはあそこまでの強さだなんて思ってもみなかった。

    「ったく、ゴム人間って厄介! 何よそのばねの力! 腹立つわ~~~~~~~~!!」
    「うるせェぞ! お前こそふにゃふにゃした変な踊りをしやがって!」
    「ふにゃふにゃしてないわよ、ヒップホップよ! まったく、ダンスの知識もないお坊ちゃんは困るわ!」
    「なんだと!? 踊りは好きだ!」
    「それは結構! でもダンスという芸術のこともお知りなさい!!」

  • 79122/10/18(火) 02:26:47

    アフロミンゴ戦→クオル戦って感じで進めるけど、クオルくんの過去じっくり書いていい?
    めっちゃ湿度高くなりそうだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:28:54

    しゃーない

    ルフィは宴会芸とかの踊りが好きなんだ、皆でバカ騒ぎできる奴

    好みの問題だ


    >>79

    長くなるのも一向に構わない書いてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:29:02

    ぜひぜひお願いします
    クオル君の過去めちゃくちゃ気になって仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:29:14

    >>79

    御心のままに湿らせてください

    じっくり過去編めちゃくちゃ嬉しいよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:29:39

    湿度高いのめちゃくちゃ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:31:44

    やっぱりアフロつよいな(小並感)


    >>79クオルの過去…気になりますね、すごく

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:32:18

    楽しそうだなアフロミンゴレイドバトル

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:33:44

    カイドウのとこいたくらいだし地力は高かろうと思ってたけど覇気もバリバリに鍛えていたわねアフロ

  • 87122/10/18(火) 02:40:01

    アフロ男が起こり出した瞬間、急に背後から何かに追突されたように前へと倒れそうになる。
    慌てて態勢を戻しながら、背後に向かって手を突き出すが、その腕の周りを回転しながら通り抜け、一気にルフィの横の塔へと降りたつ。

    いったいなんなんだ、と思えばそれは他でもないギザ男くんだ。
    身体中に金属をまとわせ、本来の姿より一回り巨大になったのは―――何あれ、滅茶苦茶かっこいい!?!?!

    それはあまりにも武骨な鎧だった。
    大量の金属を、そのままつなぎ合わせたような見た目をしているが、組み合わさったそれは強固に結びつき、キッドの身体を守っている。

    「―――磁気魔人(パンクロットン)!!!!」

    不敵に笑いながら巨大な両手を広げる。
    まるでメカのようにごつごつしい見た目、デザイン、迫力におれは目を輝かせるばかりだ。

    「かっ……かっこいい~~~~~~~~~!!」
    「ククク、ガキの声が聞こえやがる。良い趣味だ」
    「滅茶苦茶かっこいいぜそれは……!」

    巨大メカとか男の子ならみんな好きだろ!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:44:29

    お、三馬鹿揃ったな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:44:31

    コラさんからの好意ポイントを順調に上げていくギザ男くん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:47:20

    ギザ男きた!
    キッドの反応が好感度イベント済って感じで好き いやそれでなくともこんなに素直にカッケーされたら悪い気しないだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:54:10

    キッドもこんなに素直に喜ばれたら悪い気しないだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:58:15

    ギザ男イベントあった7スレ目ちらっと読み返して見たけど色々と盛りだくさんで好き
    これ見てるロシーくん可愛かった

  • 93122/10/18(火) 03:01:06

    「ギザ男、お前なんでいるんだ?」
    「なんでいるんだ、じゃねェ! どこを探しても電伝虫は見つからねェわ、しゃあねェかと塔の方にいけば巨大なアフロ人形がいるし! お前らこそ何してんだ!」
    「アフロミンゴと戦ってた!」
    「見りゃわかる」

    仲の良さそうな口喧嘩を叩きあう二人に向かって、人形の手刀が入る。それをルフィの手が、ギザ男くんの機械の拳が受け止める。

    「……とりあえず、こいつを倒した方が勝ちってことか?」
    「おれが倒すからお前は休憩していていいぞ」
    「は、ほざけよ」

    ルフィの言葉に口角を上げながら返すよ、片腕に力を籠めながら、大きな声で叫ぶ。

    「反発(リペル)ッ!!!」

    そう叫んだ瞬間、ギザ男くんの腕についていた腕が―――まるでロケットパンチのように、凄まじい勢いでアフロ人形の頭部にぶち当たり、身体を大きく揺らした。

  • 94122/10/18(火) 03:02:27

    というところで、短めれすけどこれで一旦止めます。
    明日はお仕事がなんと半日なので、昼から来れるかも。
    ちょっとだけまた保守お願いします。
    あとなんか映画っぽい煽り文も募集。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:06:56

    おつれす

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 03:08:34

    お疲れ様です。

    キッドも合流して3船長揃いましたね〜わくわくします


    >>87男の子してるロシーくん可愛い、すっかりキッドのファンボーイだな虜にされてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:42:51

    やはりキッド……キッドは全ての湿度を除湿する……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:51:31

    最高です!続き待ってます!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:34:45

    >>68

    作者さまのペースでお願いします。

    物語がどんな結末でも、正当な読者として

    しっかり見届けたい…!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:36:24

    >>96

    はしゃぐコラさん可愛いね

    メカに興奮してるなら温度差による風邪は大丈夫かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:38:43

    アフロは強い、ワンピースのルールだ

  • 102122/10/18(火) 20:15:05

    >>96

    神絵師ありがとう。少年心を忘れずキラキラしているロシーくんが素敵です。


    >>100

    ロボとか見ると少年は熱くなるので でも気温差は激しい。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:16:50

    映画の煽り文句、エ○リアンvsアバターの「勝手に戦え!」みたいなトンチキ系が好きなんだよな~てスレ読んでたら不意打ちの>>101がキャッチコピーみたいに思えて笑ってしまった 自分の脳味噌がアフロ推しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:30:23

    刮目せよ、このアフロをーー!!

    とか?

    >>94

  • 105122/10/18(火) 20:30:26

    >>103

    トンチキいいよねとレスをしようとしたらそれ以上のトンチキ煽り文を掲示された

    なんていう非道れすか

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:16:51

    アフロ推し笑ってしまう、でもアフロに釣られて見に行ったら後半パンクハザードで情緒風邪引いちゃうんだよね…
    スタンピードの「熱狂の渦へ向かえ」「時代の覇権を巡る熱狂、開幕。」STRONGWORLDの「ようこそ大海賊時代へ」REDの「その歌声がもたらすのは、永遠の幸せか、無限の牢獄か」とかも個人的に好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:17:18

    波のない海は、海と呼べるのだろうか。
    海があるから波があるのか、波があるから海なのか。
    塔は奏でる、願いの調べを。
    鴎は飛び続ける、願いのために。

    踊り狂え、落ちて沈め。
    さすれば泥中の安寧を授けん。

    「さぁ、ダンスパーティの始まりよ!!」

    ノックアップストリームで囲まれた孤島で狂気のアフロとその仲間が三隻の海賊船の船長ルフィ、ロー、キッドに襲い掛かる!!!鍵を握るは1人の少年!!

    ワンピースFILM LULL
    トリカゴ島のダンスフロア

    歩け、進め、お前の未来へ

    語彙力なくてすまんし、多分これキャッチフレーズとかじゃないわ、予告だこれ

  • 108122/10/18(火) 21:24:20

    ロ、ロ、ロ、ロケットパンチだ~~~~~~~ッッ!?!?!?!
    おれは目を輝かせながら身を窓の外に突き出す。うっかり落ちかけて、腰のあたりをコザーに捕まれ助けて貰った。
    ギザ男くんの発射した拳はアフロ男の頭に当たった後、ばらけて落ちるかと思えば、ばちりと紫電が瞬くと、再びキッドの元へと集まってくる。
    すげェロケットパンチ何発でも発射し放題じゃねェか!!!とわくわくする気持ちでそれを見る。
    戦いなんてハラハラするし、あまりいいもんじゃねェって思ってたのに、男の子のロマンを提示されておれは今すごく子どもの気分でギザ男くんを応援している。

    「おいロシー! ギザ男ばっかりかっこいいってひでーぞ! おれは?」
    「ルフィだってかっこいいぜ!」
    「ならいっか!」

    近場に来たルフィがおれに不満を呈したが、おれの返答に気をよくしたのか、よーし!と腕をぐるぐるしながら再び飛びあがる。

    「ゴムゴムの~~~~ッ!! 鷹ライフル(ホークライフル)!!」

    腕が回転というねじりをくわえられ威力が増大した拳が、よろけたアフロ人形に追撃する。
    見事に横っ面を殴り飛ばされ、受け流しきれなかった威力に人形そのものが横に回転しながら吹っ飛ばされる。

    「アアアアアアッ、たらァ!!!」

    アフロ人形は海の上にそのままぶっ倒れるか、と思いきや、ブリッチするかのごとく仰け反った人形は、半ば根性丸出しの声と共に復帰した。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:24

    応援上映??????

  • 110122/10/18(火) 21:26:25

    >>106

    わかる スレ主もすき


    >>107

    予告ありがとう。トンチキタイトルだぁ!

    このスレロシーくん視点だからあれだけど、他からみたらまさしく謎の少年そのものじゃないかと気付きを得ました

    狂気のアフロ意味わからな過ぎて大好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:45

    ルフィがギザ男ばかりロシーにかっこいいって言われてずるい!って言うの好き
    ローにもかっこいいって言ってやれw

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:28:49

    巨アフロ体がやらかいwさすがダンサー

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:29:25

    2船長の戦いに心を鷲掴みされてるロシー可愛い、陰で戦ってるローが嫉妬しちゃうなコレ(笑)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:29:38

    >>110

    スレ主ありがとうございます!

    予告ならコラさんだって事絶対ひた隠しにするよなと頑張りました。


    没で、アフロが心を掌握するとか色々唸ってましたw

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:30:57

    さりげなくコザーにフォローされてるロシーくん本当にロシーくんだしコザーはそういうやつだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:31:34

    クオル君とローの戦いも見てあげてw
    2人ともロシーに脳焼き尽くされてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:36:58

    アフロで強くなるのはDBF編でも語られたワンピース世界の真理だからしかたないのれす

  • 118122/10/18(火) 21:42:26

    「ええい、忌々しいわ“最悪の世代”! ニューウェービー共! 随分と調子に乗ってくれてるじゃない! 新たな波なんて、そんなの普通に好きなセンスよ!!!!!」


    アフロ男が飛び、アフロ人形の頭に着地する。つまりアフロの上にアフロが乗ってる。意味わかんねェなこれ。

    腕をクロスし、今度は周囲の人形を一気に操る。


    「Jステップ・チートゲイナー! ――レッツバレット!」


    アフロの上で、腰を逸らしながら片足を高く上げながら回転する。その瞬間、人形たちの足にガキン!と刃が生え、同じような回転をしながら一気にルフィとギザ男くんに殺到する。

    何あの人形どういう設計しているの!? 普通に考えて、足に刃が生えた人形がブーメランのような回転をしながら飛んでくるのは普通に怖い。


    その数約dice1d30=24 (24) +30

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:17

    多い多い多い!
    やっぱりアフロミンゴめちゃくちゃ強いな
    カイドウの部下だっただけあるよ

  • 120122/10/18(火) 21:52:41

    なんか多分50以上はあるんじゃねェかな!

    しかもやたら速い。あの人間ほどの図体ながら、元が木の人形なのが作用してか一気に高速で突っ込んでくる。

    そのうえ、刃も黒い。――全部丸ごときっちりかよ!

    どれだけ武装色の覇気を磨き上げてきたんだ。余すところなく、あの人形全てが武器だ。


    「まだまだよッ! マリオネット・ダンス・タン・ルヴェ!」


    そう叫ぶとさらに追加される。

    海から引きあがって空中に留まる、真っ黒な人形。

    ――どれだけあるんだよ! ルフィとギザ男くんにいくら壊されても、それを賄うように湧いて出てくる。

    あんな人形、こんだけ出せば在庫が切れるだろ! しかもアフロ人形なんて用意しているし、いったいどこに隠してたんだ!

    コザーに聞いてみた。


    「いや、知らねェ。あいつに一任」


    この、放任主義が!!!


    黒い人形は、まるでバレエのようなターンを見せたかと思うと、爪先を鋭く尖らせ、その状態のまま発射される。

    まるでそれぞれが一つの槍になったかのようにギザ男くんやルフィに向かって放たれるそれは、先ほどの技の中に混じってきて、放たれる技のリズムが酷く不規則だ。



    追加された人形の数

    dice1d30=3 (3) +30

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:52:50

    言うて発狂時の数ほどじゃないな…と思ってしまった
    完璧頭が毒されてる(三馬鹿の強さに)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:53:15

    あ、増えた

  • 123122/10/18(火) 21:56:42

    なんかいい感じの技を探そうとしているけど、専門用語が多すぎて頭がしっちゃかめっちゃかになっているスレ主
    このアフロミンゴ、多分なんでも踊れる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:15:14

    アフロミンゴ面白すぎてやばいwwww
    腹がよじれるほど笑ってる
    アフロミンゴvsルフィ、キッドは爽やかな決着になりそうでホッとして見れる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:47:46

    思い切りバカ笑いした後に、クオルくんの過去でじっとり温度差が開くんですね分かります。
    風邪引くやつ~。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:48:44

    おれらが風邪ひくやつだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:52:13

    >>123

    もう○○・ラブ付けときゃいいんじゃない?

    愛の為に戦うんなら付けててもまぁ、おかしくはないんじゃない?たぶん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:00

    >>127

    すまん、なぜか「LOVE PHANTOM!!」って叫ぶアフロミンゴをキャッチした…

    攻撃までにめちゃめちゃ溜める必要があるやつみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:48:09

    さっきまで他の用事をしていたため今日はこれ以上書けそうになかった。
    明日は夜予定がないのでまたガンガン書きにきます。
    そのため保守をお願いしたい…お願いします……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:50:17

    >>129

    スレ主さんの都合の良いようにどうぞ!

    無理はなさらないでくださいね…!

    保守任命承りました!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 01:53:38

    保守は任せるのれす

  • 132122/10/19(水) 01:55:42

    本当に助かるれす いつも保守してくれてありがとうれす

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:18:29

    保守ダンス

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:48:26

    更新ありがとう保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 12:26:58

    保守💃🕺

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:13:16

    ほしゅほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:33:49

    保守、1回すれば12時間は持つから頻繁にしすぎると無駄レスになっちゃうよ~

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:49:46

    イメソンってまだ募集してるんかな
    天野月(月子)さん縛りで考えてみたけど

    ドフラミンゴからコラさんへ
    「箱庭」「くれなゐ」

    ローからコラさんへ
    「ウタカタ」「聲」「巨大獣」

    コラさんから2人へ
    「カメリア」「菩提樹」「stone」

    他にもいろいろ当てはまるんで聞いてみて欲しい

  • 139122/10/19(水) 19:16:48

    保守ありがとう 助かります


    >>137

    明確な時間規定してなかった。

    夜には家にいられるので、昼の12時くらいに一度保守してもらえると余裕もって助かる


    >>138

    イメソンありがとう。天野月さんの曲はどれもこれもオタク的動機息切れをしてしまう……

    聞き直してみます。情緒やばくなりそう。

  • 140122/10/19(水) 19:29:02


    回転しながら襲い来る人形と、流星群のように上空から幾つも堕ちる人形によるバリスタ。

    その数87の、武装色で強化された人形の群れは弾幕のようにルフィとキッドに降り注ぐ。

    それぞれ避けながら隙間を掻い潜り、または能力で破壊しながらアフロ人形へと突き進むが、それでも無傷とは言えず人形の突撃による傷を負っていた。


    ルフィとキッドに傷を負わせた人形の数

    dice1d87=47 (47)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:17

    半分と少しか
    まあ妥当かな?

  • 142122/10/19(水) 19:30:29

    負ったダメージ


    ルフィ dice1d47=39 (39)

    キッド dice1d47=21 (21)

  • 143122/10/19(水) 19:47:11

    ルフィ HP 200-39=161
    キッド HP 200-21=179

    アフロミンゴの手によって全て操作された人形による、高速で飛来する槍の攻撃に反応しきれず脇腹を抉るように刃が食い込む。
    ぐうッ!と痛みをこらえる声を漏らしながら、構わず自分を切り裂いた人形の身体を踏み込んで、弾丸のように一気に人形を突っ切った。

    対してキッドは集められた金属によりルフィほどのダメージは喰らわなかったものの、その金属の腕を鋭い爪先で貫かんばかりの鋭い突きを貰う。
    ガキャッ!と集まったパーツが破損し、砕ける音がする。それを磁気で修復しながらも、ルフィに出遅れながらアフロミンゴへと特攻した。

    夜明け前に近い夜を照らすミラーボール。アフロミンゴの踊りと共にテンポが変わるミュージック。
    しなぎの唄を掻き消すほどの騒がしい音楽。
    凪ぐこともない、誰もが最高潮の戦い。

    アフロ人形の上で、アフロミンゴがポーズを決める。
    手を腰に当て、指先を天に向け、自分こそが主役だというかのように輝く。

    「フラムちゃん、テンポアップよ! ここはアタシのステージ、あんたらなんて蹴散らしてやるわ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:49:14

    お待ちしてました!
    アフロミンゴ、おもしれー男すぎるな
    こんな煌びやかな戦いにロシーが注目してる裏で、ローとクオル君が湿度高めの戦いを繰り広げてるの笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:53:47

    アフロミンゴvsルフィ、キッドは、どっちが負けても勝っても爽快感溢れる決着になりそうで良かった

  • 146122/10/19(水) 20:24:03

    「は~い、ただいま!」

    フラムの声が響く。その瞬間、流れていた軽快な音楽が変わる。
    一定のリズムで細かく拍子が鳴る16ビート。ファンクミュージック。
    機械を操作していたフラムが、そのまま自動演奏に切り替えると、どこからかエレキギターを取り出しアンプを立ち上げると指を拘束に動かし、弦の音をかき鳴らす。
    身体を背面に向かって、そのまま折りたたんでしまうのではないかというくらいに仰け反らせ、停止したアフロミンゴは、そのまま身体を小刻みに震わせ、踊り始めた。
    ――ロックダンス。それが彼の真骨頂。全てのダンスを網羅してきたアフロミンゴの一番得意とするダンスである。

    「ミュージックは止まらない、アタシの輝きも色褪せない、夢も野望も愛も情熱も、全てがアタシのモノ! アタシは輝く、誰よりも、何よりも。ここがアタシのプレミアムステージ! さらに高みへと至るための羽ばたき!」

    「――故に、アンタらお坊ちゃん共は、その糧になってもらうわ!」
    「んなもんになるかよ!」

    自分に向かって飛んでくる人形を足場にしながら、さらに追加で向かってきた人形を視界にとらえると、自分の親指を加え空気を一気に吹き込む。
    風船のように膨れ上がった腕を、その付け根部分がばねのようにしならせながら一気に人形を振り払う。

    「ゴムゴムの象銃(エレファント・ガン)ッ!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:35:33

    ウワーッアフロの口上が好きすぎる!ミラーボールみたいにキラッキラに輝いてるよお前…あとフラムちゃんギター弾けんの!?良すぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:37:10

    FOOOOOOOOOO!!!!!!!!
    盛り上がって参りましたァ!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:32

    ドフラミンゴの100倍人生楽しんでそうで草
    これはドフラミンゴも部下にしようとしないわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:51

    フラムちゃんギター弾ける人なのニッコリしちゃったアフロミンゴ様の影響なのかな…かわよよ…
    (デコくんドラムでコザーベースでバンドやろう)(クオルくんはキーボードやって 陰な曲も作って)

  • 151122/10/19(水) 21:27:22

    振り払われた人形や、壊れた人形は次々に海に落ちていく――が、アフロミンゴがそれを認識し、腕をクロスし操作をすれば瞬く間に復活する。
    衝撃を受け流すために、付け根部分はその耐久度に比較して外れやすい構造になっているようだった。そのため、幾らでも組み立て直すことが出来るようだった。

    「アタシはね、この胸の熱さえあればどれだけだって強くなれる! どれほど困難な道でも突き進められる! ドフラミンゴ様に否定されても、殺されかけても、それはアタシを損なわせる理由にならない!」

    「だってアタシはアタシを愛している! アタシのこれまでの過程も、生きざまも、夢も、未来も! ならばどれだけだって強くなれるのよ!」

    「みんなアタシを見て、この輝きを! 届いて、全てに! このアタシのダンスを、美しさを! 愛を、情熱を! ああたまらない―――アタシの時代!」

    「アタシはこの島から飛び出して――世界を前に踊る! 開け放たれた鳥籠から、飛び出す渡り鳥こそアタシ!」

    「だからアタシが勝つ。このアフロミンゴが! これからの覇道を歩むダンサーなのだと知らしめて見せる! そのための第一歩よ!」

    アフロ人形の上で踊り狂いながら、これからの展望を叫ぶ。
    指先が動き、アフロミンゴの想定した動きと寸分の狂いもなく、人形たちがアフロミンゴの周りでダンスを踊る。
    アフロミンゴだけに当たったスポットライトは、まるで彼がこの場の主役なのだと言わんばかりに存在感を表していた。

  • 152122/10/19(水) 21:27:44

    かわいい子がエレキギターで超絶技巧とかしてんの最高だよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:00

    いや~アフロミンゴが楽しそうでなんか嬉しい

  • 154122/10/19(水) 21:41:17

    「ハッ、うるせェよ! てめェの野望はわかったが――だとしても、勝つのはおれだ!」


    そうキッドが叫ぶと、集まってくる人形を振り払いながら一気にアフロ人形に接近する。


    「反発(リペル)ッ!」


    再び先ほどと同じようにキッドの腕がロケットパンチのようにアフロ人形へと――その天辺にいるアフロミンゴへと向かう。

    今度はどういう技か認識したそれを、アフロミンゴが操るままに人形の腕で受け流そうとするが、磁気によって操作されたそれは一気に速度を変え、アフロミンゴに肉薄する。

    それでもなおさばききる余裕のあったアフロミンゴだったが、その前にキッドが拳を握りしめるような動作をした。


    「―――反発(リペル)」

    「ッ……?!」


    次の瞬間、その機械の拳はアフロミンゴの前で一気に四散した。

    内部に出来た完全に反対になった磁力によって、一気に反発したそれらは強烈な勢いと共に散弾銃のようにその場で破裂する。

    飛び散った金属はその反発力と共に辺りを破壊していく。それは至近距離で喰らったアフロミンゴも無事では済まない。


    dice1d30=25 (25) +30

  • 155122/10/19(水) 21:42:19

    戦闘描写楽しいけど難しいのでいつも以上にゆっくりになるけど許してくださいれす
    それから今から長風呂してくるのでもう少し後でまた更新します

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:02

    アフロミンゴの時代かぁ…愉快な世界になりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:55

    なんかコザーとクオルはある意味相性がいい(目的しかない人と目的が何もない人みたいな)感じがするけどアフロミンゴはこう根本的に…コザーの手に余らない?って感じで良いな
    そして今アフロミンゴが元気に大暴れしてるのはコザーが拾ったからなのだってところも良い…上手く言えないけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:08:59

    アフロミンゴありったけの夢を掻き集め探し物探しに行く感じ好きだよ、お前船乗れ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:13:02

    結構大ダメージでは??いっけー!!キッド!!ルフィ!!
    でもアフロミンゴさんは楽しく生きて欲しい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:44

    アフロミンゴののこ情熱他に回せないもんかと惜しむ気持ちと
    この情熱はアフロミンゴがアフロミンゴであるが故だろうという気持ちがけんかしている

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:08

    アフロミンゴさん途中はインペルダウンに投獄されろと思いつつ見てたけど、なんかもう愉快な人物すぎてこのまま楽しく元気に踊り子人生謳歌してほしいって気持ちになってきた。

  • 162122/10/19(水) 22:58:49

    長風呂してきた。
    アフロミンゴ、というかまだ敵キャラ幹部想定の時期は中盤でやられる役にしようと思っていたのにこれだよ
    安価ってやめられねェ……
    もうしばらくしたら書いてきます。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:32

    アフロミンゴすごい愉快なキャラになってて好きになってきた
    お前らストーリー終わったら扉絵のノリでダンスクラブ経営してくれ
    …ジャンゴとフルボディが常連になりそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:11

    ワイはインペルダウンに投獄されてドフラミンゴと邂逅して何らかの決着 or ボンちゃんと邂逅して欲しい気持ちがある~~

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:36:52

    >>164

    それ絶対面白いじゃんか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:30

    >>164

    すごい面白そう思う気持ちとそれはもうFILM AFROを撮ってしまおうぜという気持ちがせめぎ合うな

  • 167122/10/20(木) 00:51:44

    >>165

    ドフラミンゴとのことはなんとも言えないけどボンちゃんとならひとしきり殺し合いをしたあと滅茶苦茶仲良くなって二人でステージに立ちます。

  • 168122/10/20(木) 01:01:17

    アフロミンゴ HP 200-55=145

    アフロ人形  HP 500-55=445


    金属の散弾をまともに喰らったアフロミンゴは、身体中に打撲の衝撃を受けるとともにアフロ人形から落ちそうになる。

    けれど脅威のバランス感覚で仰け反った状態からもとに戻ると、顔に怒りを漲らせる。


    「アタシのアフロに何してくれてんのよッ!!!」

    「まず怒るとこはそこなのかよ!」


    確かにアフロミンゴのアフロが少し歪んでいる。それを愛用のピンクの櫛で整えながらぶつぶつ文句を言う。

    思わずツッコんだキッドは舌打ちをしながらジキジキで散らばった金属を回収しようとする。


    「おいギザ男! そのまま宙に浮かせとけ!」

    「はァ!?」


    思わず静止した金属の破片足場にし、まるでスーパーボールが跳ねるが如く高速で移動し至近距離まで移動する人影。

    否、ルフィ。


    「ゴムゴムの―――灰熊銃(グリズリー・マグナム)ッ!!」


    骨を膨らませ、巨大化した黒い鉛色に光る腕が、棍棒のように背後から突き出される。

    それをまともに喰らいアフロ人形が前向きに傾く。

    無論アフロミンゴの操作によって倒れるまではいかないものの、その振動は確かに人形の身体を軋ませる。


    dice1d100=38 (38) +30


    「おりゃァッ!!!」


    そして、傾いたアフロ人形に足をつけ、一気に駆け上がっていく。

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:14:59

    気にするところやっぱアフロなのかよ…
    しかも戦闘中に整えちゃうか~

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:15:35

    アフロミンゴ最高なんだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:16:37

    アフロ人形のHP高いのボス戦やでって感じがする でかいVSでかい(物量)好き
    夜の海と空バックにやってるなら水面とかキッドの鉄クズに反射してたりするのかなミラーボール…

  • 172122/10/20(木) 01:22:41

    アフロ人形  HP 445-68=377

    「このッ……! ドール・アクターズ!」

    アフロミンゴの背後から千手観音のように腕が生える――と思いきや、ただ背後にいた人形は思い思いのポーズをとってから、勢いよくルフィに向かってアフロ人形を駆け下りていく。
    腕から刃を生やしたり、武器を持った彼らはアクロバティックな動きを見せたり、陸上選手もかくやというほどの完璧なフォームでルフィに向かっていく。

    「てめェ……! よくのおれの能力を足場に使いやがって~~~ッ!!!」

    怒りに満ちた声色のキッドも、金属を再度完全に纏わせた磁気魔人(パンクロットン)の姿でアフロミンゴの元へと向かう。
    ――別々の方向から来る攻撃を視界に入れ、聴覚を研ぎ澄ませ、感覚を鋭敏化させ、五感で全てを把握する。
    アフロミンゴはにやりと口元に笑みを浮かべた。

    「……アタシはねェ。全てのドールたちの操作を、把握し、それでいて操作しているのよ」

    「たった二人相手に負けるアタシじゃあない……そうでしょ!?」

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:25:05

    これアフロミンゴにならなければどうなる予定だったんですかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:26:42

    アフロミンゴおもしれー男すぎて大好き

  • 175122/10/20(木) 01:37:59

    「ロック!」


    アフロミンゴが自分の人差し指を交差する。

    それと同時にアフロ人形の身体を硬直した。


    「ポイント!」


    両手の指先をそれぞれに向ける。

    対象を把握。自分の前方斜め70、60、50……、

    そして太腿部分から背中にかけて駆けあがってくる姿を認識。


    「スキーターラビット、―――アクション!」


    次の瞬間、キッドに対峙するアフロ人形と、そこを駆け上るルフィを迎撃する人形が寸分の狂いもなく同じ動きをする。

    ロックダンスの技、その名称に違わず、軽快なステップをした瞬間――振り上げる鋭い爪先が二人に襲い掛かった。



    アフロ人形の攻撃力 dice1d100=36 (36) +50

    人形の攻撃力    dice1d50=34 (34) +30


    1.当たる

    2.当たらない


    キッド dice1d2=2 (2)

    ルフィ dice1d2=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:38:40

    流石ルフィとキッドだ

  • 177122/10/20(木) 01:38:59

    >>173

    どうなってたんだろう

    まだ最初の頃は軽い塔のあやふやなギミックくらいしか考えてなかったから

    アフロミンゴはバグ

  • 178122/10/20(木) 02:02:05

    鋭く蹴り出された爪先の突きを、磁力の操作により身体を回転させながら避けるキッド。そのまま人形の腕に足を付け、一気に走り出す。

    時を同じくして幾体もの人形を潜り抜けたルフィも、腕を伸ばしアフロ人形のアフロ部分を掴む事で一気に時間を短縮する。


    ほぼ同時に頂点へとたどり着いた二人が、一気にアフロミンゴへと襲いかかった。


    「ゴムゴムの鷹銃弾(ホークブレット)ッ!」

    「磁気万力(パンクヴァイス)ッ!」


    ルフィの攻撃力 dice1d50=21 (21) +30

    キッドの攻撃力 dice1d50=8 (8) +40


    1.当たる

    2.当たらない


    ルフィ dice1d2=2 (2)

    キッド dice1d2=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:16:03

    あっダイスがピンチを演出し始めた…最近大人しかったけどここのダイス神怖いんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:17:27

    >>179

    ちゃうわキッドの攻撃が当たったんや

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:18:08

    でもあんま攻撃力もれなかったから長期戦になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:19:57

    アフロは耐久が高い アフロはチャンピオンだから…

  • 183122/10/20(木) 02:23:53

    アフロミンゴ HP 145-48=97



    ―――先に拳を繰り出したのはルフィだった。目にもとまらぬスピードは、拳銃から打ち出された弾丸の如く速さで一気にアフロミンゴの顔面へと突き刺さろうとしている。

    これは受けてはまずい、それを直感してアフロミンゴは後方へ跳躍し、――その瞬間、大きな機械の腕に挟みつぶされた。


    「ッが、ああああ゛!!」


    野太い悲鳴を上げながら、哀れにもその身体は潰され――る前に、ぎちぎち、ぎちぎちぎち!と無理やりキッドの機械の手のひらを、自らの腕で広げる。


    「はっ!? 見た目ひょろそうでンな馬鹿力かよこいつ!」

    「な、めんじゃないわよォオオオオオオッ!!」


    怨嗟のように地獄の底から響くような声を出しながら、見事圧力から逃れたアフロミンゴは。両手を地面につけてブレイクダンスのような動きで長い足を回転させる。

    それを避けたルフィの方へ両足で踏みつぶすように自身を射出する。

    その足を掴み、条件反射で上へと放り投げたら、上空で体制を立て直しながらアフロミンゴが腕をクロスする。


    「マリオネット・ドール・トゥシューズ・バレット!」


    一気に上空から現れた人形たちが、自身の鋭い爪先を向けながら一斉にルフィとキッドに飛び掛かる。


    dice1d100=55 (55) +30体

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:26:01

    なんだかんだアフロの方に2桁割り振ってる時点でダイス神はアフロ贔屓だよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:26:09

    アフロミンゴのオートじゃないのすごい(小並感) でけえアフロに目を奪われがちだけど実はすごく繊細さを求められる系のバトルをしてるのか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:26:39

    >>185

    ダンスには大胆さと繊細さが必要だからな

  • 187122/10/20(木) 02:27:35
  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:28:35

    アフロミンゴわりと細身なの解釈一致で嬉しい…ガリではないけどスッとしてて手脚が長い体型なんや…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:29:51

    スレ主終わったら後日談的なスレ立てるって言ってたけど、アフロミンゴも登場するの?

  • 190122/10/20(木) 02:30:40

    >>189

    わからない。まったく内容決めてないけどまだ終わりたくないな~という気持ちだから

    アフロミンゴがどうなるかもライブ感かダイスで行くと思うので……

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:31:08

    コラさんって確か2つの病気うつされているけど、黒卑病じゃない方って「完治してない」であってます?

  • 192122/10/20(木) 02:33:14

    >>191

    完治してない。黒卑病の症状を打ち消し合ってるだけなので、絶賛病気中。

    んでパンデミられてさらに別の感染症の症状もある疑惑。軽いやつだろうけど。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:33:37

    ライブ中ハナちゃんもなんか合いの手とか入れてたりする?

  • 194122/10/20(木) 02:34:39

    >>193

    多分たまに『アフロミンゴ様ー!!』って声と一緒に『ぴぇー!』と可愛い声が聞こえる。

  • 195122/10/20(木) 02:35:44

    そういえば黒卑病結構すぐに元ネタ知られたなあと思い出した。
    気付いてくれて照れ臭いやら。わかってくれると嬉しいの気持ち。

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:36:45

    >>192

    のんびり観戦してる場合じゃない…大丈夫なんですか先生(死の外科医)

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:37:57

    そろそろ埋めるか
    今回バトルシーン多くて、マジでスレ主の引き出しスゲーってなってる
    コラさんがメカ見てる感じでスレ主見てる

  • 198122/10/20(木) 02:38:16

    >>196

    体調は悪くなってはないので……何もしないと普通に死ぬけど、ここで死なせたらあまりにも人の心がなさすぎて笑う

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:38:20

    自分だけは言い続けるぞ
    アフロミンゴはげろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:38:30

    アフロミンゴが坊主になるの期待
    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています