「ドジって前世を思い出しちまったぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:24:16

    ひっくり返って呆然と青空を仰ぎながら、おれは手に持った一口分齧られた跡があるその実をまじまじと見つめていた。
    一気に頭の中に起こった記憶の濁流はひどい頭痛と吐き気と倦怠感と悪寒と等々重たい風邪症状をタイフーンの如くおれのなかで盛大に暴れさせてから、一気に通過していった。
    今日の収穫はなかなかだぜー!と思って意気揚々と食事にありついたのだが、まさかこんなことになるとは。

    「……どうしようナギナギの実を喰っちまった!」

    あまりのまずさの衝撃にひっくり返って頭うって、まずさのせいか頭うったせいかわかんねェけど前世の記憶を思い出しちまったぜどうしよう!!!
    とりあえず、生まれ変わりってあるもんなんだな! すげェ!


    SS+ダイススレになると思います。
    以前抽選にあたったコラさんを書いてたんですが、生きてるコラさんも書きたくなって暴挙に出てみた。
    多分オリキャラとかもダイスで決めていくかもしれない。
    film系列ではない劇場版時空みたいな感じで、ガバガバ時系列なのは許して
    【閲覧注意】が必要だったら立て直します。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:30:09

    また貴殿か!
    お待ち申し上げておりました!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:31:44

    とりあえずシン・コラさんのスペックはどんな
    感じ?
    それもダイス神次第?

  • 4122/09/29(木) 03:31:44

    いつものように路地裏の残版を漁っていた時のことだった。今日はなんか腐ってない食べ物がないかなー、腐ってても腹壊したりしないけど美味さが段違いだもんなー、と気楽に鼻唄すら歌いながら、町の人間からは見られないように探していたおれは、何故かゴミ箱の中から腐っていない大きな実を見つけたのだ。
    これはすげェぞ! こんなに大きな食べ物は久々だ! これを捨てるなんてもったいねェな~!と狂喜乱舞ではしゃいでいたおれはそのまま齧り付いて、その実の凄まじいまずさに卒倒したわけである。
    多少のものは食べ慣れて、だいたいなんでも食べることが出来るぜ! という自負があったおれには晴天の霹靂である。この世にこんなまずいものがあるのか、とむしろ感心しそうになったほどだ。

    うん、つまり、そういうことで、前世の記憶とやらが溢れだしたわけだけれど。
    よくよく考えればおれすげー悲しい環境にいたんだな! ゴミ箱を漁って飯を探す環境なんて子どもに悪いに決まってるじゃねェか! おれ今子どもだけど!
    それになんとなーく前世のおれの幼少期も思い出して悲しくなる。
    とりあえず落ちてたパンをもぐもぐ食べつつ(パンは好きじゃないが背に腹はかえられねェ)、ゴミ箱の上で足を組んだ。
    さてこれからどうしたもんか。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:32:10

    抽選で現世に降りる話の作者様!?!?
    待ってましたありがとうございます
    人選びそうな描写が無ければ閲注いらんと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:33:51

    なんつーとこに悪魔の実を捨ててんだ
    いやむしろグッジョブなのか?

  • 7122/09/29(木) 03:34:20

    >>2

    ありがとうれす


    >>3

    シン・コラのスペックはとりあえず13歳ってこと以外は決定してない。ほら、死んでからリポップしたていで。

    ダイスに任せる? 性別も決めたら女になった時にマジでどうなるかわかんなくなるねこりゃ


    >>5

    ありがとう参考になります。多分人を選ぶような描写はないかな……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:35:37

    >>7

    ダイスロールしようぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:36:59

    わぁ前回は楽しく読ませてもらいました!今回の話も楽しみだ…!

  • 10122/09/29(木) 03:57:20

    出来ればセンゴクさんに会いたいとか思ったりするけど、流石に前世のことを思うと顔を合わせづらいし、海軍のお偉いさんであるセンゴクさんに、おれなんかが会うのは難しいだろう。
    ドフィのこともそうだ。今あいつがどうなっているか調べたいし、どうにかしたいけれど、この子どもの身体じゃどうやっても一瞬で死ぬ可能性しか思い浮かばない。鉛玉の感触思い出していてーよー。

    じゃあ、と思って――浮かんだのは、あの小さな可愛いクソガキのことだった。
    おれが必死こいてオペオペの実を食べさせ、逃がすことが出来た、おれの唯一の誇り。
    生きてたら……多分26、かな。おれと同い年じゃねェか。あ、前世のおれの!
    きっと生きてる。おれはずっと、死ぬときでさえも信じていた。あんだけ祈ったんだ。世界を呪うにしては優しすぎるあのガキが、愛されないわけがない。

    だから、会いに行こうと思った。
    会いに行って、何がしたいかなんてわからないけど。
    きっと、世界のどこかで生きていると信じている。そう思うと、胸の中に勇気がこみ上げるのだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:01:15

    抽選に当たったコラさんの話めっちゃ好きだった!
    今回も期待

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:03:11

    抽選スレとは繋がってない感じ?
    繋がってるとしたら幽霊時代の記憶は引き継がれてないんか?

  • 13122/09/29(木) 04:10:14

    そうしておれは、この路地裏から飛び出して旅に出ることに決めた。
    子ども一人で海を渡って、どこにいるとも知れないあいつを、ローを探しに行くのは無謀だと自分でもわかっている。
    だがしかし、おれの中には大人であるおれの、それから海軍で、センゴクさんから教え聞いて学び培ってきた知識がある。
    だから、あの路地裏で一人寂しく死んでしまうように生きるよりも、今のおれの方がらしくて好きだ、と言える。

    会いにいくぜ。ロー!
    貧相な子どもひとり、どうなるかなんてわからない。けれどもやはり旅というのはロマンがあるものだ。
    いつか会いたい人に会うために、やりたいことをするために、おれはこの広い海に出て―――――。


    そんなおれは、今牢屋の中にいる。

    アレェ!??!?!?!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:10:15

    劇場版時空らしいので前作とは別空間かな?
    何はともあれあなたのssが読めて嬉しい!!

  • 15122/09/29(木) 04:11:01

    とここまでプロローグで、シン・コラさんのスペックをちょろっと決めていきたい。


    >>12

    繋がってないです。ニューコラさんなわけです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:13:39

    シン・コラさんとかニューコラさんの響きがなんか可愛い

  • 17122/09/29(木) 04:14:22

    シン・コラさん


    性別

    1.男

    2.女


    dice1d2=1 (1)


    身長140+dice1d30=26 (26)


    境遇安価

    >>18>>22までからダイスで

  • 18122/09/29(木) 04:15:36

    というわけでここで一旦失礼します

    ドジってここでレス使ったので、>>23まで延長

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:16:46

    治安悪めのスラムみたいなとこ生まれだけど特別な血統とか病気とかはないまま育った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:25:09

    一般家庭育ち
    何らかの事故にあって家族をうしなって今に至る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:25:46

    紛争地域の出身で孤児
    戦禍に巻き込まれ喉に傷を負い声が出ない
    また、軽度だが心臓病を患っており不定期に発作を起こす

    盛りすぎたかも…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:35:20

    普通の街でパン屋の息子として育ったが、両親を亡くしてスラム落ち、記憶を取り戻してパン嫌いを思い出し少し切なくなる、健康面は問題なし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:40:02

    ごく普通の家庭に産まれたが両親が海賊に殺されて浮浪児に
    生まれはノースブルー

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:42:17

    一般家庭の育ちだが、髪か瞳の色が珍しくて誘拐→奴隷商人に売り飛ばされる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:16

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:59

    ここのスレ主につくダイス神はスリリングな展開が好みと聞く
    いやマジで前作の6分の5には参ったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:42:05

    >>26あの時おつるさんの選択肢を投げたのはコラさんとドフラにどっちも関係ありそうな人…というか半分ネタみたいなもんだったけど、まさか1/6の奇跡が出るとは思わなかった…1スレで全然ローの情報が落ちないというカオスを味わったのは今となってはいい思い出だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:28

    ちっ、性転換しなかったか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:47

    >>26

    あんなにローの情報が落ちないものかと思ったよ…

    今回のダイス神はどう動くか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:18:08

    2スレ目からスレ主の懸命な誘導があったが
    もし完全フェアでやってたらグッドエンドに行けたかどうか…

    繋がってないのは百も承知だが、前回のMVP鬼哭くんの活躍がまた見たいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:51

    てか何故に牢屋へ?

  • 32122/09/29(木) 13:03:03

    昼に来る予定だったけど難しそうなので夜に書きます。
    そのため保守れす。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:52

    >>30

    上手いことやってほしいよね分かる

  • 34122/09/29(木) 19:34:52

    ちなみに今回に関してはエンドをあらかじめ複数考えているわけでもない。

    ある程度舞台をそれとなく作りつつ、詳しい設定はダイスで決めて行こうかという所存です。

    ちなみにスレ主は全裸キッドと追いはぎ島のファン。


    1.治安悪めのスラムみたいなとこ生まれだけど特別な血統とか病気とかはないまま育った

    2.一般家庭育ち。何らかの事故にあって家族をうしなって今に至る

    3.紛争地域の出身で孤児。戦禍に巻き込まれ喉に傷を負い声が出ない。また、軽度だが心臓病を患っており不定期に発作を起こす

    4.普通の街でパン屋の息子として育ったが、両親を亡くしてスラム落ち、記憶を取り戻してパン嫌いを思い出し少し切なくなる、健康面は問題なし

    5.ごく普通の家庭に産まれたが両親が海賊に殺されて浮浪児に。生まれはノースブルー


    dice1d5=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:42

    病気ないのは良かったな

  • 36122/09/29(木) 19:37:46

    今回の舞台の幹部級の敵の数

    dice1d5=1 (1) +1


    1.海軍

    2.海賊

    3.その他

    4.安価

    dice1d4=3 (3)

  • 37122/09/29(木) 19:39:08

    その他……せっかくなので安価にします。

    その方がスレ主的に楽しいので

    なお展開が作りづらい安価になった時はエネル顔をしながら頑張ります。


    >>38>>43からダイスで

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:20

    百獣海賊団下っ端

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:07

    人拐いグループ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:37

    海軍

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:09

    闇医者海賊(ガチの悪い奴)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:25

    ドフラミンゴグループ残党

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:17

    天竜人

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:22

    天竜人

  • 45122/09/29(木) 20:44:40

    ダイスで振ってその他という結果を得たのに、それを捻じ曲げて安価にしたのでリスクを負うことにしました。

    >>38>>43全部取り入れます。

  • 46122/09/29(木) 20:53:46

    どうしておれが牢屋にいるのかと言うと、おれ自身もよくわかっていないのだ。

    回想する。
    ゴミに捨てられていた使えそうな衣服、穴あきのリュック、食料を手にしたおれは、近場の街で情報収集することに決めた。
    決めたわけなのだが、びっくりする情報が出るわ出るわ。
    まず一番の驚きは、兄であるドフィが捕まったことだろう。新聞の中で明るみに出されたドレスローザのこと、行った所業、悪行、蛮行。思わずぶっ倒れてしまいそうな情報の数々に眩暈がした。
    そして読み進めていくなかで驚いたのが、そのドレスローザでドフラミンゴを倒したのは、麦わらの一味の船長と―――他でもない、ロー……トラファルガー・ローだったのだ!
    あんまりにも驚いたからひっくり返って背中を強かに打った。打ったが痛みなんて感じなかった。
    その状態のまま新聞を読んでいけば、ローが最悪の世代と呼ばれていること、ハートの海賊団の船長をしていること、懸賞金諸々諸々諸々! トンデモ情報がたっぷり出てくるのだ!

    「お、おれはそんな子に育てた覚えはねェぞ……」

    まぁ、しっかり接したのはたったの半年間で、それで保護者面されたらローとしてもたまったものじゃないかも知れないが、これはいけねェ……。
    ちゃんと会って、海賊になったら駄目だろ!って説教してやらねェと。
    ……でもなんで、あいつドフィを倒したんだろう。ドフィが強いってこと知ってるだろうに。やっぱり死ぬために教育する、なんて言われたらあいつも怒るよな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:23

    コラさんのためだよ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:10

    分かってたけどすれ違い通信みたいにすれ違ってる!
    コラさんのためなんだって!

  • 49122/09/29(木) 20:56:37

    そんなこんなで再度改め、ローに出会う、そんで説教する!という確固たる決意を持ち、おれは船に乗った。

    こっそり。

    ……行けないことだってわかってるけどよォ~!! しょうがねェだろ! 金がねェんだから!!!


    そしてその船は


    1.転覆した。

    2.海賊に襲われた。

    3.そもそもこの船自体が悪い事をしているやつの船だった。


    dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:18

    能力者だから溺れてしまう…!

  • 51122/09/29(木) 20:59:53

    ――航海の途中、嵐に遭ってしまい転覆したというわけだ。

    回想終了。

    そこまでの記憶はある。おれは勿論悪魔の実の能力者であるからして見事に溺れ、意識を失ってしまった。

    そして気が付いたら牢の中にいたわけだ。


    牢の中には小さな小窓がある。おれでもギリギリ届くところにそれはあって、そこから外を眺めてみる。


    1.空以外見えない。ここ高い場所にあるのか?

    2.海が見える。海の傍にあるのかも知れない。

    3.町が見えるけど……活気がなさそうだな。


    dice1d3=3 (3)

  • 52122/09/29(木) 21:08:52

    小さな町が見えるけれど、どうにも活気がなさそうというか、人の表情も暗い。

    おれを捕まえて閉じ込める牢があるんだ。もしかしたら悪い奴らにここは占拠されてるのかも知れない。

    海軍はいないのか? そもそも政府加盟国だろうか。そうするとなるとちょっと海軍の手が入りづらいことはわかっている。

    何かわかる情報がないかとひたすら窓の外を見ていたおれは、背後から声をかけられて驚きのあまりひっくり返ることになる。


    1.「ガキ、起きたな? 診察するからこっちへ来い」

    2.「おはようお坊ちゃん。そのカワイイお顔を見せてちょ~だい?」


    dice1d2=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:42

    ……診察?

  • 54122/09/29(木) 21:23:32

    「ガキ、起きたな? 診察するからこっちへ来い」

    そんな声をかけられてひっくり返ったおれは、牢の外にいる男に声をかけられて目を瞬かせた。
    診察……っておれのことを診る。医者ってことか?
    おれは恐る恐る……そいつに近づく。牢を開けてくれた男は、おれを引き寄せると前髪を引っ掴んで頭皮を千切る勢いで捲ってき痛い痛い痛い痛い! 乱暴なやつだなこいつ!

    「確かに金髪に赤い目。あいつが好きそうな組み合わせだな~。お人形 遊びに使われるかも知れないが、まぁ知ったこっちゃねェか」

    あきれ顔で言いつつ、軽くおれの身体をチェックすると、そのまま突き飛ばすように牢の中に逆戻りさせられる。
    そのまま再び扉を締められたおれは、まだ何がなんだかわかってはいなかった。

    「あ、あのさ! なんでおれここに閉じ込められてるんですか!?」

    そう医者……っぽい人相の悪そうな男に声をかける。

    「配色」
    「はぁ……?」
    「お前の配色がお気に召したそうってよ。クソ変態野郎にな」

    だからどういう? どういうこと??

  • 55122/09/29(木) 21:26:23

    よくよく考えたら色々安価要素入れた敵はオリキャラといっても差し支えないので、オリキャラ注意を入れるべきだったと今更反省
    野望は劇場版とか一時間スペシャル風味

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:44

    おっ闇医者かい?

  • 57122/09/29(木) 21:38:36

    その答えの意味がわからず、悶々としたまま小一時間した後、もう一人の男はやってきた。
    顔は真っ白でピエロメイク、ド派手なサングラスにピンクの目に痛い服を着ている男は、おれを見て輝かしい笑みを浮かべる。

    「う~~~ん! 顔立ちは可愛すぎるけど、配色は完璧! お坊ちゃん素敵ね~~! ドフラミンゴ様の色と一緒だわ~~~~!!」

    そう女言葉で低い男が喋りながらくるくると回っている。
    そんなおれは急に聞かされた個人名にただただ困惑するしかなかった。
    まぁ……配色は……同じだろうな………。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:11

    >>27

    何が何でもドフラミンゴの髪を毟るという神の強い意志

  • 59122/09/29(木) 21:42:25

    ってそうじゃねェ! というか大問題だ!

    え、なに、ドフィの関係者? 配色? そこまで聞いて、さっきの医者の男のお人形 遊びという言葉に青褪めた。


    まさか――変態さんでいらっしゃる……?



    男二人の名前

    医者の男

    >>59~61

    信奉者

    >>62~65

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:25

    アロイス

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:49

    アラン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:12

    クオル

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:16

    ダニエル

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:27

    サンジャク

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:37

    アフロミンゴ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:38

    アフロミンゴ草

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:08

    名前でビジュアル固定されて来たな……

  • 68122/09/29(木) 22:06:26

    ア フ ロ ミ ン ゴ ??
    アフロミンゴ……
    アフロ……ミンゴ……
    アフロミンゴ……………………

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:09

    >>1バグっちゃったじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:24

    スレ主大丈夫?こうなってない?

  • 71122/09/29(木) 22:10:04

    (正直名前アフロミンゴに滅茶苦茶したくてたまらないけど安価だから今胸の中が無茶苦茶)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:32

    アフロミンゴになったら名前打ち込むたび爆笑状態になったりしない?大丈夫?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:18

    1が書きやすいなら選んじゃってもいい気はするけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:18

    >>73

    それな

    てかアフロミンゴにしたら面白そうだし気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:44

    爆笑

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:46
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:46

    抽選コラさんで髪の毛むしられすぎてアフロミンゴ爆誕して草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:21

    アフロミンゴからイッチ再起動までに10分以上かかってるの笑う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:43

    脳破壊の産物
    (貼れてなかった…)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:58

    アフロミンゴ草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:53

    アホな信奉者っぽさは強い

  • 83122/09/29(木) 22:44:47

    だめだ アフロミンゴがずっと頭に
    これアフロミンゴを自分で付けた名前にして、本名別にあったらトンチキ増すかも
    許可をもらっても…いいですか……!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:23

    いけ!

  • 85122/09/29(木) 22:45:29

    >>80

    くそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    脳が支配される!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    (あと今続きを書けない状態なのでよろしくお願いします)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:32

    戦犯:アフロミンゴ

    >>65

    >>80

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:21

    フワッフワッフワッ…

  • 886522/09/29(木) 22:50:12

    スレを止めるつもりはなかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:15

    >>87

    くそ!脳内再生できてしまう!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:41

    アフロミンゴ……鼻から糸だして擬似鼻毛神拳とかやってくれるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:25

    スレ民がアフロミンゴさんに脳を破壊されまくってて笑うしかない
    そしていよいよ笑い声まで聞こえてくるようだ…(幻聴)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:02

    アフロミンゴに若干漂うボーボボ臭......なんでもないです

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:39

    これだからここはやめられねえ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:23:11

    保守

  • 95122/09/30(金) 04:26:07

    医者の名前

    ドジったので一個下まで安価

    1.アロイス

    2.アラン

    3.クオル

    dice1d3=3 (3)


    アフロミンゴ

    1.ダニエル

    2.サンジャク

    dice1d2=1 (1)

  • 96122/09/30(金) 04:27:14

    申し訳ありませんが耐えきれなかったのでアフロミンゴは自動的に採用とさせていただきます。いやこれ我慢できるか普通?? というわけで、本名がダニエルということで。
    また夜に書きに来るので、それまで可能ならば保守をよろしくお願いします。
    アフロミンゴ……。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:02:35

    アフロミンゴはしゃーない
    楽しみにしてますね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:22:18

    アフロ姿のミンゴしか浮かばない名前だけど、これで逆に髪型が普通だったらもっと笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:48

    コラさんも笑いを堪えるの大変そうだ
    本名ダニエルか…いい名前じゃないかアフロミンゴさん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:00

    今回はこのアフロを毟るのが目標になるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:02

    保守

  • 102122/09/30(金) 20:58:31

    保守ありがとミンゴ

    またちょっと書いて行くミンゴ

    >>87

    だめですこれも使わせてもらいますとんでもねえ化け物を生み出してしまった

  • 103122/09/30(金) 21:11:14

    「お坊ちゃんはドフラミンゴ様をお知りでない!?」

    いえ知ってます、とは言えずに、曖昧な無言で答えていたら、意気揚々とその男はおれの兄について語り始めた。
    恍惚と言っていいような表情と声と共に、聞いていて鳥肌が立つようなドフラミンゴ評を聞いていっそこのまま気絶したいほどだった。
    あの方はこの世を背負って立つお方だ、あのお方には誰もが傅くべき、あのお方には誰も敵いもしない、その悪逆非道で残酷無比、胸襟秀麗、聡明叡知、高材疾足……などなど、気が遠くなるような飾りたてられた美辞麗句に眩暈がした。

    「アタシはあのお方のお傍で使えたいの……そう思って早五年、なのにどういうこと!? どうしてドフラミンゴ様は海軍なんぞに捕まってるの!? キーッ!!」
    「えっと、新聞ではロ……海賊二人に倒されたって」
    「うるっさいわねェ! きっと卑怯な手を使われたに違いないわ! ああ、可哀想なドフラミンゴ様……」
    (可哀想なドフラミンゴ様って)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:49

    ダイスが跳ねたわけでもないのに変なこと起きることあんのな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:52

    ちょっと>>65

    アフロミンゴがツボにはいりすぎちゃって>>1ちゃんおかしくなっちゃったじゃな~い

  • 106122/09/30(金) 21:18:13

    「……でも、えっとあの、それでおれを捕まえてる理由ってなん……ですか」
    「理由?」

    これ以上話を聞きたくなくて、代わりに違う気になっていることについて問いかけた時に、そのドフィ狂の男は、にんまりと口を三日月の形にゆがめながらこっちへ来る。
    サングラスの奥の瞳が一瞬見えた気がして――瞳孔が開いて、血走った目が見えたような気がして、おれは悲鳴をあげそうになった。

    「その色よ」
    「い、ろって……」
    「アタシはねェ! ドフラミンゴ様をこの手に収めたいの。そう、どれだけ願っても懇願しても乞うてもちっともつれないあのお方は結局アタシをお傍に置いてくれなかった! そしてあのお方は今やインペルダウンの奥深く。アタシの手じゃ助け出せもしない!」

    ぐしゃぐしゃと頭を掻きむしってから、大きく仰け反る。

    「いっそ恋よ、いっそ愛よ! あのお方が恋しくてたまらない! なんてつれないの、たった一度も振り向いてくれない、どれだけ憧れたって、焦がれたって、他の男も女もお傍に置く癖に、ちっともアタシを見てくれない!」

    「じゃあ、どうすればいい? どうすれば手に入る? なら、なら、なら!」

    そいつはばっと、演劇が如く大仰な身振りで手を大きく広げる。

    「アタシが作り上げるのよ! アタシのためのドフラミンゴ様を!!」
    「ひっ」

    ひええええええええええドフィなんて化け物生み出してるんだおまえええええええええ!!!!!!!!

  • 107122/09/30(金) 21:22:26

    「そう、アタシの名は人呼んで―――アフロミンゴ! アタシはアフロミンゴ! ドフラミンゴ様へ愛を謳うものよ!」
    「あふろみんご」

    男の頭にあるスパンコール交じりのアフロを呆然と見た。
    呆然と見ながら思った。

    (センゴクさんたすけて……)

    前世ではついぞ助けを呼んだことはなかったが、この時ばかりは流石に育ての親の名前に助けを乞うてしまった。
    この一分でなんか心が折れそうになった。
    痛めつけられたわけじゃねェのになんか全身の骨が折れたように痛い。
    まさかおれってドフィみたいに育てられんの? 今から?
    たすけてせんごくさん……。


    「おいダニエル、話があるんだが」
    「その名で呼ばないで!!!!!! アタシはアフロミンゴよ!!!!!!!」
    「声がでかいが???」

    新たに違う男が入ってくるまで、おれはずっと死んだ目をし続けていた。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:12

    まぁミンゴの悪のカリスマ性は狂信的な人間を生み出しそうではある、実際ファミリーは心酔して絶対服従って感じだったし…
    それはそうとコラさん頑張れ…!

  • 109122/09/30(金) 23:03:36

    風呂入ってた

    新たな男の名前

    (ちなみに上のダイスで上げた幹部級の敵とはまた別です。強くないため)

    >>110>>114


    恐らくこの三人がメイン敵になる予定ですが、弱キャラもう数名入れたい

    dice1d3=1 (1) +1

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:24

    ヨツワキ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:27

    フェスタ―

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:40

    タイ・コモチ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:43

    サーディン

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:16

    コザー

  • 115122/09/30(金) 23:29:19

    1.ヨツワキ

    2.フェスタ―

    3.タイ・コモチ

    4.サーディン

    5.コザー


    dice1d5

  • 116122/09/30(金) 23:29:38

    ドジっちまった!

    dice1d5=5 (5)

  • 117122/09/30(金) 23:30:24

    コザー決定

    では弱キャラ2名の設定を

    >>118>>122まで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:14

    SMILE(試作品)実験体

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:54

    ドフラファミリーの残党

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:09

    悪魔の実の能力者

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:51

    ドフラミンゴファミリーの取引先相手だったが、他との抗争に負けて逃走

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:04

    悪党に憧れただけのチンピラ

  • 123122/09/30(金) 23:53:13

    よし、設定全部入れます


    >>124>>130

    弱キャラ2名の名前


    これで敵キャラ設定全部揃うかな

    なんとなく舞台についても思い付いて来たので、都度ダイスを決めて明確化していきます。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:02

    キヅタ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:24

    ゼナ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:24

    バッタ・モン

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:37

    カマ・セイヌ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:46

    アフロディーテ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:05:53

    ザコニ・フラム

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:28

    ボコ/デコ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:45

    ヘチョイ

  • 132122/10/01(土) 00:44:42

    1.キヅタ

    2.ゼナ

    3.バッタ・モン

    4.カマ・セイヌ

    5.アフロディーテ

    6.ザコニ・フラム

    7.ボコ・デコ(一人ずつダイスを決めるという都合上一人分の名前になりました)


    弱キャラ1 dice1d7=7 (7)

    弱キャラ2 dice1d7=6 (6)


    被ったら振り直し。

  • 133122/10/01(土) 00:46:20

    ザコニ・フラムとボコ・デコに決定。
    フラムってフランキーのこと思い出すな……。
    次スレ行くと思うので、次スレタイトルには【オリキャラ注意】って書いておけばいいかな
    またゆっくりばちばち書いていきます。

  • 134122/10/01(土) 02:29:09

    「まったく、お前の悪癖にも困ったもんだな。人攫いを容認した覚えはねーんだが、またガキ一人駄目にするつもりか?」
    「うっさいわよザコ。アタシのドフラミンゴ様への愛を舐めないで!」
    「ザコじゃなくてコザーなんだが?? 仮にも上司にそんな舐めた真似すんなよ。おれがその気になりゃお前なんぞどうとでも」
    「ぐちぐちうっさいわ! 黙らないとここをディスコにするわよ!!」
    「お前はご機嫌なやつだなァ!」

    コザー、と呼ばれた男は突っ込みを入れてから、いかにも面倒くさそうに、気だるげにおれを見る。
    上司と言うからにはこいつが悪玉の親分なのか?と思いながらも、独特の強者感、というものがあまり感じられず、ここがどういった組織なのかわからずおれは困惑したままだ。
    ドフィに憧れると言うことは海賊なのだろうかと思ったが、黒いスーツをまとったそいつからはどうにもそのような気がしない。

    「……一つ、ガキのお前に残念なお知らせだ」

    なんだ?

  • 135122/10/01(土) 02:39:05

    「一つ、こいつはマジのいかれだ。この前金髪に赤い目の男を捕まえてきた時、腕や足の長さが足りないと言って無理やり引き延ばしてぶっ壊した」
    「は……」
    「一つ、おれはこいつらのその行動を咎めない。腹立たしくもこいつらおれより強いんだよ。おれの部下である限りおれの手足と同義だが、それでもご機嫌取りに必死でなァ」
    「あの、いったい何が」
    「一つ、残念だが、ここに海軍の手は入らない。何故かというと、ここの島の周辺の海流はノックアップストリームっつってな。流石に天までにゃ届かねェが、島周辺の海域全てが高くまで海流の柱が突発的に噴きだす。この海流のせいでぶっ壊れて転覆する船が後を絶たない。そのせいで外交はほぼ無く自給自足で賄っている。この島にいる海軍駐屯地は年に一度くらいしかマリンフォードに行くことしかなくて、外部との関係が希薄だ」
    「なら海軍は」
    「最後の一つ、この島の駐屯地はここだ」

    え、と。呆然としながら見上げる。
    何を言っているのかわからなかった。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:34

    駐屯地?
    えっネズミタイプか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:56

    駐屯兵さん死んじゃった…?

  • 138122/10/01(土) 02:43:37

    「ようこそ、外海と隔絶され、忘却の縁にいる我が孤島へ。もうしわけねェが、外への自由と憧れを諦めろ。そうすればここでの暮らしも悪くねェさ」

    なにせ、あいつの条件にあう完璧な配色みたいだからな、そう乱暴なことはされないだろうさ。
    まったく信用の無い言葉に呆然としながら、その男を見つめる。
    おれは牢を掴みながら、震える声で問いかけた。

    「お前、海兵なのか」
    「コートなんて暫く部屋の隅に置いたままだけどな」

    ――センゴクさんの誇りを汚されていると、
    強く、強く思った。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:46:13

    ネズミの方ー!
    でもワンチャン言いなりのフリして捕まえる機会を伺ってる可能性…?

  • 140122/10/01(土) 02:50:17

    誰もいなくなった牢の中で、ぼんやりと天井を見つめている。
    ……なんか、本当にとんでもないことになっちまったな。
    ガラの悪そうな医者に診察されたと思ったら、ドフィの信奉者を名乗る飛んでもねェやつがいて、しかも汚職海兵もいたもんだ。まだこの三人しか見ていないものの、身体の疲労感は強い。

    この場所から今すぐ脱出しなければならない。そう考えるけれど、どうやって出ればいいんだ、と思う。
    そのうえノックアップストリーム……突き上げる海流、またはバケモノ海流。確かジャヤ付近……でだけ発生するもんだと思っていたけれど、こんな場所でも起きるもんなのか。
    まあ、海ってなんでもありだしな。トンデモ気候とかざらにあるし。

    でも、だとしたらマジで海軍は来ないだろうな~。駐屯地があるのだ、そこからの電伝虫ないし年一での報告で済ませそうなところはわかる。
    海軍も全てを救えるわけじゃない。センゴクさんの嘆きを聞いたことだってある。手を伸ばすのにも限界がある。
    なら、直接見ることは叶わなくても、定期的に報告を受けて入れ、そこに怪しい部分がなかったら、見逃してしまっていた可能性も……ある。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:50:18

    元海兵のコラさん的に最悪すぎる…うっわうっわ
    海兵嫌いだってローの言葉思い出したりしそうだな…

  • 142122/10/01(土) 02:55:46

    「じゃあだからってこのままかよー……せっかく前世を思い出せたのに、ここで終わりってか」

    そんなの嫌に決まっている。でもこれおれだけじゃ対処できないだろう。
    かつては怒りのままに病院を破壊していた記憶もあるけれど……今の自分はあまりにも非力だ。路地裏で残飯を漁っていた身体の出来てないガキ一人で、この現状を変えられるなんて理想を語れるはずがない。

    せめて食べた悪魔の実の能力が攻撃するのに適性があるものならば……いや、でもナギナギの実も悪くないっていうか、安眠に最適だし………。
    駄目だ、音を消しただけじゃ、この牢から出られる手段がまったくもって湧かない。
    じゃあどうすればいいかって言われると、他力本願なことしか浮かばなくて自己嫌悪に苛まれる。

    「ノックアップストリームをものともしねェで来てくれるようなやつはいねェかなあ」

    ……なんて、それこそ理想論だろ。
    おれ一人で出来る何かを考えなくてはいけない。

  • 143122/10/01(土) 02:59:25



    1.麦わら帽を被った青年とその他二名が砂浜に打ち上げられている。

    2.ファー状の帽子を被った青年とその他二名が砂浜に打ち上げられている。

    3.ゴーグルをつけた赤い髪の青年とその他二名が砂浜に打ち上げられている。


    dice1d3=3 (3)



  • 144122/10/01(土) 02:59:37

    ※茶番ダイスです。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:59:59

    キッドだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:00:31

    またもやダイス神の焦らし

  • 147122/10/01(土) 03:01:52

    (勘違いさせちゃったかな。これ全部同じ結果です。故の茶番)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:08

    その他2名ってそういう事か!
    三馬鹿!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:06

    またアホやったんだろうな…
    クルー達可哀想に

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:09:59

    全員能力者じゃん
    ワノ国ダイブで弾き飛ばされたの????

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:11:38

    あの3人が揃って流れ着くとなるとタイミング的にワノ国エピローグの出航以前にアホやってワノ国近くの変な島に流れ着いた感じかな?

  • 152122/10/01(土) 03:16:17

    (ここは劇場版時空、時系列は考えちゃだめれす)


    「これも良いわねェ~! あっちもいいわねェ~! ああっドフラミンゴ様……!」
    「………」

    かなり心が折れそうである。
    今俺はドフィのコスプレをさせられている。とはいっても流石に今のおれとは身長差がとんでもなくあるから、ドフィの子どもの頃を想定してだそうだ。
    おれの年齢を知ったあと『この調子ならどんどん伸びるわ!!』と狂喜乱舞した男は、どこからか用意したのかわからない様々な衣装を着せてくる。
    髪の毛もすわ切られそうになったが、『髪型を変えたドフラミンゴ様の可能性もまたオツなものかしら……』という一言で無事だった。流石に髪の毛は取り返しつかないから助かった。

    「ん~……でもダメね、ドフラミンゴ様の幼少期だと思えばいけるけど、やっぱり今の年齢を経ての色気たっぷりなドフラミンゴ様を味わいたいものだわ……。今から育てるとなるとかなりかかりそうね……」
    (そうだそうだだから解放してくれ)
    「……ッいいえ、アタシはアフロミンゴ! ドフラミンゴ様の忠実なる愛のしもべ! 年月が何よ、例えどれほどかかってもアタシはアタシのドフラミンゴ様を作りあげてみせるわ!!!」
    (だからそれ滅茶苦茶歪んでるってことわかってんのかな~!!)

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:19:42

    まぁ、今の今まで一般人の子供だったコラさん1人じゃ解決するのは流石に無理あるもんなぁ…

    もうアフロミンゴさんのキャラが強過ぎて話が頭に入って来なくて笑うしかない…!よし2回読もう

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:20:19

    便利な言葉「劇場版時空」
    こういうの好き

  • 155122/10/01(土) 03:21:19

    定期的に牢から出されてこのような地獄を味わっているわけだが、かなりきついものがある。兄上ってばなに拗らせた厄介ファン作ってるの。おれ今困ってるんだけど。

    力量的に逆らえないおれは、されるがままだ。

    今も脱出できるチャンスを狙っているのだけれど、その隙を与えることは一切ないものだから辛いものがある。


    「ん~それにしても……」


    アフロミンゴが指を顎に置きながら、おれを見て思案する。


    1.「やっぱり身長が足りないわよねェ」

    2.「肉付きが足りないわよねェ」


    dice1d2=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:22:01

    セーフか!?
    骨だったらなんかやばそうだし肉付きなら食事で…!

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:24:05

    1だったら体を割かれてここでジ・エンドだったの…!?怖っ…

  • 158122/10/01(土) 03:28:20

    (ここでバッドエンドは無慈悲すぎるぜ。肉付きはこっちルート)


    「肉付きが足りないわよねェ」

    そういった男は、おれを抱えるとどこかへと連れて行こうとする。
    やめろやめろ抱えないでくれアフロがおれにもさぁ…ってなる……。
    歩いている最中、幾人かすれ違う者もいたが、あの人たちも海兵なんだろうか。というかこのアフロミ、……男も、海兵の一人なんだろうか。全然内情がわからん。
    どこに連れていかれるのか戦々恐々としていたら、初めて会った日以降特に顔を合わせなかった柄の悪い医者の男の場所に連れていかれた。
    どうやら医務室のようになっているらしく、医療器具が沢山ある。

    「クオル! この子を太らせて!」
    「肉達磨にでもさせんのか」
    「キャー!! 美しくないわそんなの!! へし折るわよ!!」
    「騒ぐなら帰ってくれ」
    「してくれないとここでオールナイトダンスタイムが始まるわ」
    「前から思っていたがその脅しはなんなんだ。絶対に嫌すぎではあるけど」

    ガラの悪い、目付きの悪い、態度も悪い医者がそこにいた。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:36:59

    アフロのクセが強い
    好きだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:40:44

    >>158す、すみません…ぶっ壊したって書いてあったもので、うっかりそっちに思考が飛んでしまった…いかんいかん


    アフロの話を聞いてると頭上にギラギラとしたミラーボールが見える気がしてくる不思議…

  • 161122/10/01(土) 03:43:11

    >>160

    でもそっちルートだとまぁまぁ痛い思いをしていたのれす

    こっちルートでも痛い思いをしないわけじゃないれすけど

  • 162122/10/01(土) 03:49:21

    「んで、なんだって、太らせろだって?」
    「そうそうそう! この子をね、いい感じに肉付きをよくして! 流石にこのままガリガリなのは可哀想でしょ~~~~~~~!!」
    「おれはこのガキがお前のところにいるのかと思うと可哀想すぎて涙ちょちょぎれるがな」
    「ダンスパーティー」
    「マジで脅し文句になるのが最高に嫌だな」

    それじゃよろしくねん!とだけ言って、男は去っていく。それに少しばかりほっとしてから、恐る恐る医者……クオルと呼ばれている男の方を向く。
    何か美味しい食事でもとらせてくれる、ようなお気楽な思考には流石になれない。
    医者の男は書き物を机の上に置いてから、面倒くさそうにため息を吐いている。
    ……とりあえず、こちらに来るまでの間、少しばかり部屋の様子を伺う。一応特別変わった点はないが、窓を見て、ふと気になるものを見つけた。

    長い塔が経っている。海に、幾つも。
    ……あれはいったいなんだろうか。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:51:22

    >>160

    アフロミンゴ見てるとこいつとBGM思い出して吹き出しそうになる

    【ポケモンXD】ミラーボ戦 bgm 1時間耐久


  • 164122/10/01(土) 03:55:05

    「おいガキ、さっさと済ませるぞ」
    「えっ」

    男の手がおれの腕を掴む。そして次の瞬間、注射も何も持っていないはずなのに、肌を針が突き破った感触がして――次の瞬間、おれは崩れ落ちる。

    「ヒッ……」

    身体中に悪寒が走る。一気に真冬の湖に突き落とされた気がした次の瞬間、くらりと頭が揺さぶられた感覚がした。

    「あ、あ゛! い゛……っ! ぐ、あ、ぁあ……!」

    全身に激痛が走る。床に横になりながら、おれは身体を抱きしめるように丸まって、その衝撃と痛みを味わう。少しでも受け流せないかと身を捩らせるが、いたって変わらず、おれの内部で何かが爆発し続けるような灼ける感覚を味わい続けた。
    目から自然と涙が溢れだす。鼻からも口からも出るものが全部出てきて、みっともない顔になっているだろう。

    「死にはしねェさ。悪いものを打ちこんだわけじゃない」

    そう静かに、痛みに悶えるおれのことを全く気にしないような言い草をしながら、おれを見る男の顔を、必死に見上げる。
    その荒んだ目が、誰かに似ている気がして――、

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:57:29

    ………本当にただの医者か?
    実は変装したローだったりしないか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:00:05

    え・俺ドフラミンゴの方の目に似てるのかと思った

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:00:38

    わからん…何もわからん…
    続き楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:01:15

    もうそろそろ1スレ消化しかかっているという事実
    だいたいアフロミンゴのせい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:01:38

    能力者か?
    無手なのに何で肌を針が突き破った感触したんだ

  • 170122/10/01(土) 04:03:57

    ――あれから、どれくらいたっただろう。

    「気を失わないなんてやるじゃねェか」
    「ハァッ…ハァッ……今のなんだよ……」
    「”栄養”を注射しただけさ。大したことはない。むしろ健康になっていいことづくめだろ?」
    「どこがっ……!」

    確かに、あれだけの激痛があったのに、おれの身体はむしろ健康になっていると言っていい。
    でも、こんないたいけな少年になにを打ち込んでるんだ。しかもおれが地面を這いながら痛みに喘いでいる時だってこの男は傍観しているだけだった。

    「良薬は口に苦し、さ。ほら、ガキ。牢屋に戻れ。医務室にはお前の寝る場所はない」
    「おっまえ、お前なァ! 医者だっていうならもっと患者に優しくしろよ!!」
    「ただ医者の能力を甘受する患者ほど生意気なものはねェな。おれに指図するなら金でも持ってきやがれよ、クソガキ」

    そう言いながら腹を蹴りつけてきておれは吹っ飛ばされる。
    こ、こいつ……! おれが本当の一般市民のいたいけな可愛い子どもだったら泣いてたぞ! バーカ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:06:14

    おっと???

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:06:33

    おおっと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:08:56

    ローではない、か?

  • 174122/10/01(土) 04:15:29

    とりあえず、怒りに任せていろいろ叫んだが、特に気にもしていない様子を見るに、こいつはおれの言葉などマジで何も気にしていないタイプだ。
    あのアフロミ、……アフロ男は、逆に口答えとかを許しそうにないタイプに勝手な想像だと思える。だって自分の考えたドフラミンゴ様を作るぜ!って感じのテンションだから、おれが意にそぐわないことをした時点で何かされそう。
    その点でいうならばほっとした。思わず口答えしてもマジで何一つ気にしていないってかどうでも良さそう。

    クオルは、おれが逃げないようにか首根っこを引っ掴んでそのまま引きずっていく。
    そのまま牢屋に投げ飛ばされて、鍵を閉められた。
    ひっくり返ったおれは、怒りのまま牢に飛びつく。

    「おい、ひでェじゃねェか! この悪徳医者野郎! バーカ!」
    「語彙力もくそもねェな」
    「くそー!!」

    そのままおれを気にすることもなく去って行った。まじで痛い思いをさせてきただけだった。

  • 175122/10/01(土) 04:19:12

    (悪いお医者さんなのでトラ男ではないれす。あいつ善人代表じゃん?)


    さて、いつまでも言いなりにされちゃたまらない。

    何か作戦を立てたいんだけど、なんかいいアイデアはねェかなあ。


    ここが海軍の駐屯地ってのが問題なんだけど、この街自体も気になる。

    活気がなさそうだし。変な建造物もあるし。こいつらの上司あれから見かけないけど、何してるのかわかんねェし。そもそもこいつら何の悪い事をしてるのか、もしくはしようとしてるのかさっぱり見当もつかないし。


    あ~~!! なんかいいアイデア降ってこないかな!!!


    安価 >>177>>181

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:24:25

    悪いお医者さんだったか
    アイディア…アイディアか〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:25:57

    次に牢屋に来た奴に探りをいれてみる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:27:40

    他に海兵がいないか探してみる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:28:18

    まともそうな海兵がいないか探ってみる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:30:54

    アフロミンゴにドフィエミュして情報を聞き出す

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:31:09

    医者ともっと話して情報収集

  • 182122/10/01(土) 04:34:43

    1.次に牢屋に来た奴に探りをいれてみる

    2.他に海兵がいないか探してみる

    3.まともそうな海兵がいないか探ってみる

    4.アフロミンゴにドフィエミュして情報を聞き出す

    5.医者ともっと話して情報収集


    dice1d5=5 (5)

  • 183122/10/01(土) 04:35:46

    と、ここで一旦落ちるれす。
    これ新しいスレ立てた方がいいかもしれない。
    もし明日までに落ちてたり200まで埋まっていたら新スレを立てます。
    よろしくお願いするれす。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:29:59

    >>170ロシー少年、泣いて健康になる…

    本編幼少期ドフラの衣装の黒いシャツ?っぽいものを着せてみたけど、ハート柄のイメージが強くて何か違和感が…いっそもっとコスプレ感出せば良かったか…


    ワンピ基準では小さいけど13歳で166cmって年の割には大きい方だから生まれ変わっても結構大きくなりそうな気もする…少年と青年の中間って感じを出せたらなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:55:16

    茶番ダイス見た瞬間のコイツらさぁ〜と安心感が凄い 続き楽しみにしてます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:43:25

    しかし、仮にも海賊なのに善人代表呼ばわりされるトラ男よ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:56:02

    >>184

    必死に堪えてる感じの表情好き

    語り継がれる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:54

    >>184

    あなたはまさかTSコラさんに現れてた絵師様!?

    めちゃくちゃ素敵な絵です!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:16:15

    >>186

    医者だから…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:31:55

    アフロミンゴを途中で言い直すコラさんがツボる

    そして善性の『死の外科医』とは…一体


    >>187有難うございます、綺麗な涙じゃない泣き顔というのもまた良いものですね

    >>188SSを読んでいたら何だか少年なコラさんを泣かせたくなってしまい、つい手が勝手に動いてました…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:38:58

    ピエロメイクでド派手サングラスでピンク目で痛い服でアフロとか何も喋らなくても外見だけでうるさいのにダンスパーティーしたりミンゴについて無限に語ってきたりするの存在そのものがうるさすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:12:50

    >>106

    ドフラミンゴ「訴訟も辞さない」

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:22:58

    >>1、もし次スレたてるなら早めにたててここにリンク貼っといた方が飛びやすいんでない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:57:52

    保守がてら埋めがてら…コスプレロシー少年
    (うん?え、アイツこんなんだったっけ?…ドフィの奴おれが死んでから服の趣味変わったのか…?)
    時の流れは無情、これ本当にドフィのセンスなんだよな…?と疑ってかかる弟·ロシナンテ
    アフロミンゴ、コラさんが兄弟だって知ったらどんな反応するんだろうなぁ…

  • 195122/10/01(土) 15:03:33
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:05:00

    たておつうめれす

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:58

    >>195主さんコメントありがとうございます、こちらこそ楽しく読ませて頂いてます。喜んで貰えて嬉しいです…!

    アフロミンゴさんの強烈なキャラ、好きです

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:57

    うめめ
    さぁ今回のダイス神はどんな仕事してくれるのか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:12:21

    一回ツボに入ったので
    もう読み返す時アフロミンゴを見ると反射的に吹き出してしまう呪いをかけられた

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:14:26

    アフロミンゴ毟りルート期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています