すマホの墓を立てるウラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:13:38

    あ〜終わりそうだな〜って思ってたけど予想よりだいぶ早く打ち切られたな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:14:44

    驚きも無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:15:13

    え、終わったんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:16:25

    そういや先週単独感想スレすら無かったしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:17:07

    先週の時点で諦めてた
    こっから面白くなりそうだったけど厳しかったか、、、

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:18:37

    唐突に終わってビビった 某ビルドキングと同じ終わり方だなこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:10

    あの爆乳異星人だけもっと見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:18

    打ち切りはわかってたけど、あまりに早すぎない???あと4週ぐらいはやると思ってたんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:38

    もしかして顔出しして終了のすマホ持ちいるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:56

    女のキャラデザ好きだったんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:20:13

    ジガと続いてツーアウトか……
    次回作楽しみにしてます

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:20:48

    HUNTERのための犠牲になったのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:09

    みんなわかってたであろう謎を1つ明かして終わりかい
    あまりに投げっぱなしジャーマンでびっくりしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:21

    単純に展開の発展性が無いって判断されたんかなぁ…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:24

    まあ残当

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:43

    好きだったんだけどなぁ…残念
    ヒロインの結花(だっけ?)があんまり出なかったのも悲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:21:53

    えっもうちょっときりつけるもんじゃないの打ち切りにしてもさあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:32

    アンケートは取れてない上にコミックスも圏外だとまぁそりゃ打ち切られるだろうなって感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:22:55

    今後続けるにしても話が膨らみそうに無かったしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:20

    なんか凄い面白いみたいなこと聞いたんだけど
    打ち切られる程度の作品だったんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:27

    全一郎の殺害動機が想像以上にどうしようもなくてダメだった
    ただのクソな人殺しじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:34

    ジガの命令者と同じパターン
    全様しか記憶に残る物がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:23:38

    打ち切るにしてもせめて話畳むと思ってた
    まさかこの時代に俺たちの戦いはこれからだ!エンド見ると思ってなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:41:52

    >>22

    作画ではなく原作の方があかんか、いやまあそんな二元論でもないとは分かるけど

    キャッチーさが足りなかった気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:41:53

    本当はちゃんと終わらせられる予定がハンター様が復活なされるから枠必要になってめちゃくちゃな打ち切りになったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:21

    >>23オレもこのタイプの打ち切り久々に見たよ…

    昔でもよっぽど悪くないと無かったんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:42:36

    最後に気になるのは「なぜこのタイトルにしたか」ってことかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:12

    次週か来週エイリアン終わってその後高校生家族かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:17

    幼馴染の霊圧完全に消えてた…
    作画の人原作に恵まれんなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:20

    明らかに打ち切りなのはとうに分かってたけど流石に一応ちゃんと最後までやってほしかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:43:38

    まあ多分HUNTER×HUNTERのせいだろうな雑過ぎるのは

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:44:30

    >>23

    まあ急ぎ始めてからを考えると畳みきるほどの時間も実力もなかった感じだったな

    これからだ!エンドになるかなと思ったけどこういう話でほんとにそうなるとは

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:45:41

    ダメだったかぁ…ひょっとしたら逆転狙えるかなと淡い期待してたんだがなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:46:03

    この漫画って初期の頃は結構持ち上げられてなかったっけ
    どうしてこうなったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:11

    作画の人にはもっといい原作付けてやってくれんかのぅ
    もったいないわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:11

    そりゃ主人公に傷を付けつつ話を回すっていう大事な大事な最初の犠牲者がカスのデブだからじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:47:43

    情報開示が下手だったかな
    ネーミングセンスやスペルミスなどわざとやっていることが読者に伝わりきらなかったって感じ
    打ち切り宣告食らって巻きを頑張ろうとしたんだけど本誌で纏めきれなかった感ある
    (作者コメント発狂はネームを纏めきれなくてそのせいか?)

    打ち切り自体は当然の結果だとは思うが惜しい作品だったので別の雑誌とかでリブートしてどうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:07

    >>7

    もうちょい出番欲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:13

    >>34そこまで持ち上げられてはなかったような…

    タイトルでここではネタにされててタイトルの割には普通に面白いなぐらいだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:48:49

    やっぱりモウラ編がな……モウラのキャラを棚上げしても

    幼馴染:モウラが死ぬまで出番なし、今に至るまで影薄し
    刑事:出番少なめ、活躍ほぼなしで魅力の出しようがない

    肥田野先生は魅力的な女子キャラを描けるのに、その武器を封印してしまったら
    どうにもならないと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:30

    >>35

    青年誌で性癖開示しまくれば結構ウケるポテンシャルはある絵な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:41

    まとめ入ったなとは思ってたけどこんなに急に終わるとは思ってなかったあと1ヶ月くらい先かとばさり

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:49:46

    不確定な情報と主人公のかもしれない妄想ばかりの時点で頭脳戦漫画としては終わってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:49

    >>35

    命令者ちゃんとか全様とか見てると作画の魅力は結構あってそう言いたくなるけど、

    面白い原作こそが最も不足しているものだからなぁ

    いい原作くれってんなら自分で描けってなっちまうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:50:53

    主人公は別にいいとしても周りがなー
    幼馴染も日常の象徴にすらなれてないというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:41

    俺は好きだったよ
    公式ツイの#すマホショートも楽しみにしてたし残念

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:44

    エリエリはまあ仕方ないとして今回何アウト?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:52:59

    >>46

    全一郎だしたすぎじゃないって気分になったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:55:42

    魅力を立てるべきキャラに魅力がなかったのがなあ…
    幼なじみの子がヒロインポジションならもっと役割を与えるべきだし、モウラは短期間しか出ないキャラなことは決まってたわけだからビジュアルを引き立たせないと喪失感がわかないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:56:56

    警察はちょっとだけアクあって好きだったよ
    雑に扱われちゃったけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:57:19

    >>28

    高校生家族もヤバいの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:05

    クィン(だっけ?)はギャグのデザインなんだろうけどわりと刺さったんでろくに出番なくて残念

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:11

    多分やりたい展開とか設定はかなり煮詰めていたんだと思う
    その出し方が下手くそだった

    藻浦は境遇は可愛そうだけど不快感が強いキャラだったし……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:39

    ハンター連載再開なかったら最後まで本誌でやれたかもだけどしゃーない
    女の子かわいかったから作画の人には頑張ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:58:39

    てかいつの間にかスレタイ変わってるし
    最終回のまんまでいいぢゃん!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:15

    ハンターが理由なら書き下ろしだけでもプラスとかでやらせてあげればいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:22

    >>51

    今週はブービー位置だけど早計すぎると思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:59:38

    なんか地球の子もそうだけど編集者が操縦してあげられないかなぁって惜しい作品が多いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:00

    印象としてはまず一人のキャラをしっかり描写する前にすぐ他に移っちゃってる気がする
    主人公であるQとボス枠の全様は当然描写はされるんだけど他のキャラはちょっと描写されたらすぐに話が変わったりフェードアウトしたり交代するせいで上でも言われてる通り幼馴染みですら薄いんだよね

    推理パートも要素要素は散りばめられてるからちゃんと出来てはいるんだが上の印象と合わさった結果としてどっちつかずになってしまってる
    いっそどっちかに傾倒するか、新キャラの前に既存キャラを深掘りするべきではあった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:02

    >>12

    これマジで可哀想。大御所の病人の気まぐれやめてほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:12

    とりあえず眼鏡でムチムチの人とVtuberは好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:00:18

    >>55

    スレタイの元ネタわかるやつ決闘者以外にいないし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:01:30

    そういえばこの漫画を読んでいて「カタルシス」を感じる機会がほぼ無かった気がする
    例えるならこの映画からドゥームズデイ戦を抜いたような感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:08

    内容は割と好きなんだけどタイトルやネーミングセンスとか序盤時点でかなり人を選ぶ内容だからなぁ…
    モウラがあんまり好評じゃなかったのも痛そう。もっと好まれるキャラにするか作画の強みを活かして美少女にするかしたほうがよかったかも

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:36

    主人公の意見に対して本当にそうか…?って気分のまま進んでいったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:03:00

    >>51

    基本低空飛行でたまに浮上するくらいだから予備軍ではあるよ

    新連載が先に死んでるから死なないだけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:03:08

    >>64

    初期に死ぬ美少女とかめちゃくちゃおいしいんだけどその場合幼馴染への印象が消滅しそう

    今でも消滅してるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:04:35

    ぶっちゃけキャラ立ってたと言えるレベルが全ぐらいで、その全もグラスがデカいのが面白いとかいう小ボケレベルのもんだったし…
    ゆるふわ頭脳戦でキャラが立ってないからキャラデザぐらいしか褒めるところが

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:05:02

    >>44

    >面白い原作不足

    これさ、もしかしてなろうとか投稿するより原作持ち込んだほうが当てればデカい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:40

    >>69

    当たればそりゃデカいけどこっちは当たったら週間ペースで話作らなきゃならんからな

    好きにやれるなろうよりハードル高いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:06:45

    タイトルで路線が今一判別出来なかったのと
    爽快感のある展開があと一つ二つは個人的に欲しかった。
    三話までは普通に面白かったけどモラウのキャラ序盤にやるのリスク高過ぎる
    せめてキャラデザイケメンか美少女にして見た目の好感度だけでもあげとけば性格は目を瞑れたかも知れない

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:11

    打ち切り決まってるだろうことは分かってたけどどんだけ巻いても良いからちゃんとした結末を見せて欲しかったな………

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:07:17

    姉の死が原因で家庭崩壊起こして親から見放された末に頭も悪いまま万引きとかしててすマホで得たパチンコ報酬とかで友達(笑)に金ばらまいて飲み会してるけど皆モウラ本人はどうでも良くて金に釣られてる(ただし一人だけ気に掛けてくれる人はいる)だけだし盗みをしてても咎められないところを主人公と遭遇して色々知った結果一回自棄になるけどそのあと協力プレイして空手駆使して撃退しつつ主人公の指示に従う素直さを持ちつつ逃げ切ったあとは不安を覚えながらLINE覗いた結果希望を持って留置所で解放を待つ間に飯に毒盛られて死ぬ美少女は流石に属性濃すぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:09:03

    結花の霊圧が消えて冷が中途半端にヒロインみたいになったな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:09:25

    >>73

    ちょっと気にかけてくれてた人も女の子にしてまだかなーって待ちぼうけしてるシーンいれてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:10:31

    最後のページにいた角生えてるように見える女の子って今まで出番あった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:11:37

    ユーチューバ―?ないよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:01

    >>39

    この掲示板だけ何故か全一郎ファンが妙に多くてその人達だけがやたら盛り上がってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:41

    残念でもないし当然

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:12:45

    >>73

    別に美少女じゃなくて薄幸そうなイケメンにしても強くねえかこれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:24

    >>76

    すマホ利用して登録者稼いでた配信 者でしょ

    何話か前にちょろっと出てたけどそんだけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:47

    ラストのページのカップルやたらいい位置貰ってるけどゲストキャラくらいの印象なんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:13:48

    >>60

    ハンターいなくてもあと2,3週で打ち切られてたのには変わらないと思うけどな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:14:09

    >>83

    エイリアンとセットで抜けだろうしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:15:03

    決着しないで終わった!って思ったけどコミックで続き?なのか?アフターストーリーってなんなだろ…ここから決着までの尺なんてないだろうから決着飛ばして後日談とかかなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:15:52

    全一郎様の話も雑にまとめてる感あるしね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:16:09

    >>60

    いうて人気があれば今なら+へ移籍とかGIGAでちゃんとした最終回とか出来るのにそれすらないから人気はマジでなかったんだと思う

    ハンターが戻ってこなくても何かしら新連載が来てたらOUTだったでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:16:22

    ハンタのせい以前の問題だから同情もできんな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:18:00

    >>78まあそれは特殊なタイプだし…

    そんな特別面白いわけじゃないのに異様な数のパート化してる漫画のスレもあるしなここ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:19:14

    逆張り感すら飛び越えてるよねモウラ
    そのくらいどうしようもない男だからって感じにしたいのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:19:25

    ハンターの後に新連載予告無かったから、エイリアンは金未来杯後に終わりそうな気もする
    言うて2、3週の差だけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:08

    >>84

    ルリドラエイリアンと連載時期そんな変わらんからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:20:48

    地球の子とどっこいどっこいだったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:35

    >>93

    流石にそこまでは低くないわ

    地球の子読んでなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:23:42

    最近ずっと読み切り載ってるんだからハンターのためは妄想だろ
    3巻に加筆があるようだから週刊やりながら畳む力量がなかったんだと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:37

    そもそもルリドラの枠がどうなってるのかよく分からんし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:37

    すマホは別に不快感ある系でも倫理観ヤバい系でもなかったけど、全が弟殺したってなる推理の根拠がガバいままガバさが伏線でなく終わりそうなのとか
    主人公の推理とか思考回路が読者が納得するほどのハッタリを効かせられなかったのが、跳ねなかった理由かなぁと思う

    思いっきりデスノートと比較しての話だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:24:53

    >>93ごめんマイナスの度合いが全然違うんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:25:23

    まぁエイリアンもすぐ行くから寂しくないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:26:18

    >>97

    推理系だとQEDみたいな暴力担当がいてもよかったかもね

    あのヒロインは強すぎるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:26:29

    >>89

    それは

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:26

    初めて連載開始から打ち切りまでを見届けた作品になってしまった……
    まぁまぁ面白いと感じてただけに寂しいなぁ
    これが打ち切りの虚しさって奴か

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:41

    タイトルと略称が悪かったと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:27:53

    モウラが全てにおいて失敗だったな
    「死ぬことで主人公に影響を与えるキャラ」なら尚更死んで欲しくないと思わせるキャラにしなアカンよ
    見た目微妙・正確クズが死んでも誰の心にも残らないし読者が感動するわけがない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:00

    すマホもエイリアンも序盤の山場で引き込めなかったという印象があるな
    倫理観やストーリーが破綻してるというわけではないけど単純にアンケとるにはキャラやストーリーの魅力が足りなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:28:31

    デスノートも別に緻密な作品じゃないからガバい部分を気にさせないほどの魅力があるかないかの差よね

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:30:03

    >>105

    エイリアンはむしろ山のない最初からあのバーに入って…って感じにしたかったんだろうし…

    そこにあまり魅力がなかっただけで

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:31

    >>104

    性格もキャラもだいたいそのままでも、見た目はだいじ

    流されやすい依存タイプのダメな女キャラとかにしておけば結構行けた気がするね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:33

    ちゃんと頭脳バトルはしてたと思うし
    展開もダラダラしてなかったから
    あと数週余裕があったら全一郎を倒したあと波に乗れたかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:31:43

    >>96

    ルリドラの枠→金未来杯

    スマホの枠→ハンター

    って感じじゃないか?


    金未来杯が終わったら、ルリドラの枠はエイリアンと共に新連載のために空くのかも

    他に打ち切られるものがなければ新連載は2作品になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:33:10

    モウラは死なずにQ側の暴力担当にしてたらそれなりに味のあるキャラになったかもしれない
    あとやっぱ警察を絡ませるのが早すぎたかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:35:46

    >>35

    ヒロインおっぱいデカくて好きだった

    話に何も絡んでこなかったのが残念

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:35:54

    なんで尖ったキャラがことごとくメインにでてこねぇんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:36:11

    >>112

    やべーぞレイプだ!


    民度ひどいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:36:46

    >>93

    これが今回ばっさり終わったなら何故地球の子もばっさり終わらなかったのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:06

    >>113

    出し惜しみして死ぬパターン多い…多くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:37:43

    ハンター載せるのなんて2、3週遅らせてもいいわけだし、何より別に面白い作品でもなかったし打ち切られたのは実力不足やろ
    すマホの枠にハンターが入るってのはそうなんだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:40:37

    >>104

    見た目と性格が特筆して良いわけでもなかった呪の順平はちゃんと喪失感読者に与えてたんでキャラ立てがまじで下手だったんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:41:40

    >>114

    レイプどころかマスク勝手に取れて顔見られたから速攻で殺す決断するやべー奴よ

    現代日本人ならもうちょっと躊躇えや!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:42:01

    >>115

    改編のタイミングってだけでしょ

    あと地球の子は27話終了、すマホは23話終了で大して違いはないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:43:00

    >>118

    最低限すらっとはしててほしいかな…いやそうすると柔らかさとかも消えてエグみが増すか…?

    デブはデブでサイコっぽいけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:43:32

    なんか惜しいんだよな
    打ち切られるのも納得だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:06

    >>122

    絵は結構いいしサブキャラ未満にはデザインが好きなキャラも多いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:44:43

    え?これからボスと戦う流れだったんじゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:49:22

    致命的にダメな何かがあった訳じゃないけど
    全体的に魅力が不足してる感あった
    モウラ編はそこそこアレだったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:49:38

    ぶっちゃけインパクトある味方キャラが少ないのよな。頭使う分ネウロとかリュークみたいな弾けるキャラが居ないと読みにくい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:49:39

    絵はマジで好き、めちゃくちゃいい絵してる
    作画の人また漫画描いてくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:50:29

    細かい粗に目をつぶることができないくらいの感じだった

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:51:47

    >>20

    読んでないなら何しに来たん?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:52:26

    疑問なんだけど最後の交渉って何の意味もないのでは
    事情粗方喋っててめっちゃ光ってるすマホらしき物体を警官隊やら全様の私兵やらに見られてるQが剥奪寸前で済むならガキが何喋ろうがそれが世間に広がろうが全様のすマホも警告止まりじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:53:21

    まあこの原作の人の過去作がどれも
    面白そうな初期設定は見せるのにその設定を全く生かしてくれない
    って傾向からして残当な結果というか…
    肯定的な人も面白そうだったけど打ち切られるのはわかる、って感想なのもむべなるかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:02:53

    >>130

    そこらへんは前からラインよくわからないしそんなもんだろうって感じなんだろうきっと

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:31:38

    モウラ編不評だったけどモウラとマホ姉ちゃんの関係は好きだった
    でもモウラは少年誌で人気出る要素皆無すぎて…あそこがダメと言われるのも仕方ないかなって…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:50:23

    >>133

    扱いがでかすぎた感はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 02:52:16

    >>120

    4話あれば地球なんかよりよっぽどまともな終わらせ方出来そうな気もするんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:31:44

    新キャラのすマホ持ちの二人をもうちょいさっさと出して3人チームにしてた方が良かったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:32:32

    設定はかなり面白そうだよね
    出処が不明のすマホ、そのAIは昔亡くなった所有者の身近な人物で…っていうの好きだったよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:34:14

    >>137

    なんかどっかで聞いた設定って思ったらアレだ

    今アバン外伝描いてる人の前作だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:36:16

    最初は期待したけど正直2話目でこれすぐ打ち切りになるなと思ってたから結構耐えてた方

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:41:08

    >>83

    それはそうだけどハンターなかったらもう少し綺麗に終わるくらいの尺はもらえたと思うのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:42:21

    >>117

    集英社がそう思ってないから雑に打ち切らせたんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 03:43:13

    あと二話あれば修の顔が見られたかなぁ……無理かなぁ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:52:59

    >>135

    バカ!!!お前今まで何を見てきたんだよ‼︎

    この作者にそんな実力あるわけ無いだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:12:20

    作画の人ほんと可哀想

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 06:32:14

    というかすマホの性格?が一つ一つ違うのってモウラのマホ姉ちゃんの時点でわかってたはずなのにそこスルーしてる時点でモウラ編からもうダメだったよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:21:20

    >>145

    連れ去った人間の脳を素材にしてるとかかなーと思ってたら弟が普通に(クソみたいな理由で)殺されててびっくりした

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:54:42

    >>69

    原作と言ってもただ文章だけ持ち込むんじゃなくて

    コマ割りとか構図とか考えて描き込んだ原稿じゃないとダメだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:01:53

    >>43

    こういうのであるけどデスノートが強すぎる

    デスノートを知られる、奪われる、相手に使われる


    関係ないね、逆に利用してやる! ができる


    他に人に知られたら一発アウトですって何も出来ませんって自分から制限してアホかと

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:05:28

    >>135

    それだけのために四週もこの漫画を延命させる価値があるかというと

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:14:22

    いろいろ設定はしっかり考えてるんだろうなという点はちょくちょくあったけど、打ち切り宣告から出し尽くすには尺が足らなかったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:16:48

    >>118

    行動に共感できるかの違いかな…

    嫌な奴を超能力でぶっ飛ばしたい!とか誰しも考えるし

    順平は母を殺されて復讐だからさらに共感する、でも実は悪党の誘導で利用され尽くして死亡だから悲劇だけど

    藻浦みたく超能力手に入れた!そうだ盗みしよう!は読者は同じ立場でもやらないと思うんだよな

    出発点がそれだから死んでも自業自得感しかない

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:34:15

    >>60

    その気まぐれとやらで打ち切れれる漫画なんてその程度の作品だったって事でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:35:01

    終わったならせめて供養してやれよてめぇら…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:35:52

    ヒロインもったいなかったなぁ
    キャラもわりとよかったのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:43:07

    最初の想定通りにポイント溜めてから動けば良かったんだよ

    おなじすマホユーザーとのバトルとか無駄無駄
    それも他がモブ扱いの全男のみとか誰一人楽しめない展開になるのが明白すぎた

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:45:00

    運営:まずはすマホユーザー全員に配って条件を満たさせるぞ
    ええ・・・こっちが言う前から争ってるし・・・

    システム的にこれだからな
    外しズラしは別に楽しくないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:48:19

    モウラが美少女だった世界線、ちょっと盲点だったわ…見てみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:50:19

    >>155

    全様ラスボスが既定路線なら12人もいらなかったしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:51:58

    ここで最初らへん持ち上げられてたやんどうした

    俺は読んでないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:55:16

    >>159

    いやぁ、タワマン犯人と弟行方不明の犯人が同一犯だ! って言った時くらいだろ


    それもどう考えてもただの決めつけで根拠がないとかそんなコメだらけで

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:16:26

    急いでどかされた感がな
    普段は打ち切り宣告から最終回までもうちょっと畳める猶予がない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:20:47

    >>161

    読み切り枠二つあるしハンタとルリドラゴン復活しても枠は大丈夫だと思ってたんだが無念よな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:27:08

    面白くなりそうな要素はいっぱいあったけど出し惜しみが酷い。スタートダッシュ失敗打ち切りの典型例。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:27:12

    話は普通レベルでそんなに面白くないというほどでもないけど
    引き込んでくるようなセンスを感じられない(タイトルとかネーミングセンス)し
    画風もなんか安定しない感じがして初見でとっつきにくかっただろうなという印象

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:21:15

    女の子はかわいいおじさん「女の子はかわいい」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:58:20

    3巻に書き下ろしアフターストーリー追加か…
    気になるけど買うとなると…ちょっとな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:09:06

    >>165

    かわいい女の子はサブキャラ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:09:30

    そういやジガでもヒロインがあれというか…いやヒロイン手首になってからおぼえてねーや

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:16:18

    何かハンタ逆恨みしてる奴いるけど打ち切り候補にいてアンケート取れてなくて単行本売れてなかったんだから実力でしょ、ハンタ関係なく遅かれ早かれ打ち切りになってたでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:22:12

    打ち切り確定路線ではあったけど、だとしても畳み方があまりに急だし何も解決してないのは無念だったろうなとは思う
    南無。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:24:34

    話が分かりづらいってのが一番じゃないかな
    何をどうすれば良いのか分かり易く明示できてないから読者がついていけなかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:26:51

    話とかじゃなくてキャラかな自分は
    主人公とヒロインと周りのキャラとモブキャラを好きになれなかった
    警察はもうちょっと交流あれば好きになれたのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:27:15

    原作は普通に光る要素しっかりあったし作画だって十分上手かったから編集の舵取りが悪かったんじゃないかな しらんけど
    同人じゃねえんだから作画と原作だけ批判するのは違うだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:37:43

    巻き方えげつなくてちょっと笑った

    伏線とかだいぶ張ってたけどやっぱり出し惜しみはまずいのかな キャラの立て方とかが弱い分ストーリー性でカバーできればな〜って思ってたし実際地固めはしっかりしてたけどやっぱり伏線回収遅いわ モウラ編の後じゃなくてモウラ編の最中でもうちょい本筋をちらつかせておいたら変わったと思う

    >>162

    読み切り枠は今片方金未来でもう片方がギャグ枠ショート枠(ページ数が少ない)だからそれは結構キツい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:12:08

    作画の人もう10年以上原作付きしか描いてないんだな
    デビィの人みたいに本人が持ってる性癖を開き直って全開にした漫画描いてほしいけどそれも難しいか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:13:09

    運営が
    Qが面白いけどこのまま消えるの勿体ないから干渉するね、でぐだぐだいするのがなぁ

    全一朗入れてあのルールだと全一朗だけが勝つの当たり前じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:17:53

    ジャンプラだったら曜日の2、3番手くらいには付けて末長く連載できた気はする、惜しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:20:04

    >>176

    そりゃまぁ出来レースだし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:22:34

    もう数週あればせめて綺麗に畳めたのかな
    作者はどのくらい前に聞いてたんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:34:04

    どっちにしろ打ちきりになってたのは理解した上で次回作に期待出来る終わり方してほしかったって話
    そしてそれが出来なかったのはハンターが割り込んだって邪推されてもおかしくないタイミングで打ちきるのはどうよ?って話

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:44:28

    すまぬ一度も読めずに終わってしまった

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:48:33

    >>180

    単に実力ないから打ち切りされただけじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:49:11

    >>173

    この原作の人の読み切りとか連載見るに

    最初に光って見えるところを一切使わないのが特色っていうかなんなのか、なのが痛いな

    全人類がアンドロイドじみた存在っていうワクワクする世界でやることが

    元ヤリマン彼女の過去を見るって話だった時はえ、この設定でそんな話やるの?って思ったわ

    しかも機械設定も相手の全てが見える不思議なケーブルってアイテムのためだけにしか使われないし

    それならいくらでも不思議アイテムで代用できるじゃん感

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:03:15

    >>182

    結局コレだわ、実力あって面白いならそもそもハンタと入れ替わりで打ち切りにならないだろうし

    言い方悪いけどドベのラインから抜け出せなかったのは自業自得だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:06:28

    >>180

    それを集英社に言えばよくない?てゆーかハンタよりすマホのが利益あるなら生き残ってたでしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:09:58

    >>60

    この漫画に実力なくて打ち切られた事実をハンタのせいにするの草

    元々最下位ウロウロしてたんだからハンタなくても打ち切りだったろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:12:26

    ハンタの連載再開なんてとっくの昔に決定してた事で
    時間は普通に与えられてたけど処理しきれなかっただけじゃないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:15:42

    >>187

    いくら冨樫でも直前で「連載再開するから枠開けろ」って言って受け入れられる訳ないわな、というか集英社もちゃんと決めた上で宣告するだろ普通

    憶測でハンタのせいにするの意味わからん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:17:03

    2-4週あれば綺麗にまとめられたかと言えばそうでもないだろこれ
    力の差ありすぎで全様とケリ付けられないし結局俺たちの戦いはこれからだで終わりじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:17:14

    序盤モウラでケイドロしてたくせに
    打ちきり宣告されたらまとめきれませんとか作者の責任だろう

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:18:17

    >>174

    ギャグ用のショートか…ショートで穴埋めする位ならページ増量しちゃおう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:19:09

    >>60

    打ち切りラインに居たのが悪いとしか…

    人気あって実力あるんならハンタ関係なく生き残れたろ

    自己中なのはどっちなんだか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:19:47

    >>189

    全父に完全に見捨てられたうえで、警察がガチで強制捜索すれば逮捕まではいくんじゃね?

    主人公蚊帳の外だけどな(

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:21:26

    >>60

    その大御所より価値が無いって判断されてたのは冨樫関係ないやん、アンケート出してたのは読者なんだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:23:52

    ハンタのせいって部分は憶測だし証拠ないから何も言えないかな...

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:24:19

    冨樫のツイッターのタイミングではもうハンタ再開の目処は立ってたんだろうよ
    編集部も今更1週でも早く載せたいなんて思わないだろうし単に改編期を待ってただけの話

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:27:49

    打ち切りになって悲しい→わかる
    最終回ぶん投げエンドが残念→わかる
    冨樫が急に連載再開したから皺寄せが来たんだ!→全然わからん
    打ち切りの位置が定位置なのは冨樫関係ねえだろ、どんだけ甘えてんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:29:19

    こう考えるとデスノートってインパクトあるなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:29:37

    >>197

    しかも何の証拠もないのに勝手に決めつけて逆恨みしてるのがね()

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:30:21

    200なら次回も打ち切り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています