シャンクス悪魔の実嫌いなんかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:28:30

    黒ひげ→おそらく幹部全員能力者
    マム→家族の大半が能力者
    カイドウ→全員能力者
    ルフィ→4割能力者
    バギー→能力者もちらほらいる

    シャンクス→今の所能力者無し
    この軍団だけフィジカルすごない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:29:45

    口からビームとか能力者じゃないと説明がつかない次元の奴がチラホラ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:29:46

    ロジャーとレイリーの影響、とか。

    万が一海に落ちても泳げなかったら困るから食べないとか。

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:30:24

    まあ基本海の上だろうからねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:30:32

    >>2

    ガブのあれはジャンゴの催眠術とかマリアンヌのカラーズトラップみたいに一代限りの特殊能力だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:30:32

    ところでこの口からなんか放出してるやつなんですが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:31:19

    泳ぎが1番得意だったバギーに事故で食べさせちゃって泳げなくしたトラウマ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:31:36

    >>6

    シャンクスも覇気でビーム打てるそうだしそれと同じでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:31:54

    >>6

    空気中の水分操る魚人空手みたいに大気を操る感じの流派があるのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:32:18

    悪魔の実なんか食わなくても強くなれるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:32:31

    >>6

    "ハウリング"ってくらいだし音波砲とか?

    でも悪魔の実の能力でやってたほうがしっくりくるかな………

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:32:38

    >>6

    ハイパーボイスみたいなもんだよ(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:33:13

    悪魔の実は特大の厄ネタだと知っているから食べないんじゃないかな
    知ったら食う気が起きなくなるようなもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:33:22

    泳げないのが大きいデメリットなのは分かるが数人なら食ってても問題ないよな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:33:29

    あんだけのバケモン海賊団の横で無能力でも最もアベレージが高いって言われるとか強すぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:33:42

    悪魔の実の方が避けてる説

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:35:21

    >>13

    バギー可哀想…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:36:48

    >>17

    だからギャグっぽく流してるようで本気で後悔してるんじゃないかな

    知ったのは多分ラフテルから帰ったロジャーに何かを聞いた後だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:37:05

    バギーも同盟(?)相手は能力者揃いだったけど部下には一人もいなかったよね、脱獄組は分からんが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:37:37

    >>17

    まああれはほぼバギーの自業自得だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:39:45

    ロジャーが無能力で最強を見てた奴やぞ

    そしてそもそもバラバラの実は食べずに売る気満々だった男やしな。悪魔の実きらいなんかも

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:41:01

    やっぱカイドウさんがSMILE食わせてるのただの嫌がらせやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:41:51

    食ったら悪魔が体に宿ると言われてるんだよね
    今更だけどこの海の悪魔って何なんだろう
    みんな悪魔の実を食べてるのが常識になりすぎて海の悪魔の存在を忘れてるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:44:52

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:45:11

    以前あったスレでシャンクス悪魔の実のタクシー説(悪魔の実が食べられたい相手のところに運ばされてる)ってのがあったな
    与太話もいいところだけどちょっと面白いと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:45:54

    >>23

    考察にあった過去に存在した不思議人間や不思議生物などを悪魔としていた説とか見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:47:12

    >>1

    ハウリングガブが非能力者だったら流石にゴエゴエのたつせが無いからハウハウの実の雄叫び人間とかじゃねぇかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:48:49

    シャンクスがこういうスタンスだから黒ひげの快進撃も何か崩壊する前触れみたいに見えてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:49:19

    >>21

    実を食う奴はバカって言ってたもんな

    単純にバカにしてるバギーはともかく、シャンクスが嫌ってたらどんな理由だろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:52:59

    結果的に無能力者が集まってるだけちゃう?
    それかいるけどまだ判明してないだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:54:52

    シャンクスが悪魔の実から嫌われてるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:57:03

    悪魔の実を食べると悪魔になっちゃうんじゃないかな
    つまり悪魔の実に捕らわれて何もできないまま永久にこの世を彷徨うことになる
    食われるたびに自分の体が割かれる苦痛を味わうことになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:57:09

    覇気ゴリラ集団のロジャー海賊団の影響を強く受けてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:57:26

    原作にいる前提で話すとウタウタの実でトラウマなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:59:29

    よく考えたら麦わら海賊団も戦闘力トップ勢はほぼ無能力者なんよな。(ゾロ、サンジ、ジンベエ)
    実はイム様相手だと能力者は無力(ニカは例外)みたいな展開あるかもしれん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:59:36

    原作にいたとしてもウタもエレジアも海賊団結成後だから、トラウマになるとしたらバラバラの実食べて溺れかけたバギーでトラウマになってそう。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:08:32

    バギーは自業自得だしシャンクスも便利だし別にいいじゃねェか笑ってたからそんなトラウマではなさそうだがな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:13:10

    つーかシャンクス自分が食わせた(みたいなもの)って気づいてんのかな
    なんならバギーがみんなの前で食った(フリだけど)ときにちゃんと本物食ったと思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:04:51

    一話でカナヅチは海賊にとって致命的って言ってるし泳げなくなることのほうが能力を得るよりデメリットとして大きいと思ってるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:07:29

    そういえば黒ひげは悪魔の実を2つ食える例外だったけど逆に悪魔の実を食べれない体質ってのもいるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:08:48

    >>39

    海賊の主戦場は海上だし、海に落ちただけでアウトになっちゃうのは流石にリスクデケェよな

    泳げりゃ船に復帰できる可能性だってあるし、なんなら敵船に乗り込んだっていい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:13:26

    あとは少人数だからってのもあるのかもね。
    船も1隻だけだから最悪船を壊されると死ぬか仲間のお荷物になる。
    カイドウやビッグマムは大船団だから別の船に乗り換えればいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:23:57

    バギーも言うてアルビダやギャルディーノが入るまでは自分以外無能力者だから
    ロジャーのクルーにはほぼ能力者がいない
    悪魔の実は能力を得る代わりに海に嫌われる
    ここらはかなり二人とも意識してそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:27:31

    悪魔の実は希少だからずっと東の海で潜んでいたバギーが持ってないのは別におかしく無い様な

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:29:56

    >>1

    泳がないといけない予定があるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:46:03

    バギー海賊団が成り上がる過程で能力者の仲間が増えていくから
    四皇クラスになれば幹部の半分は能力者で埋まるのが普通なんだろうと思う
    ところが赤髪海賊団は現状シャンクスが若い頃にスカウトした連中がそのまま強くなってるから
    シャンクスでも旗揚げ当時は能力者に行きあたらなかったかその時から避けてたか
    でもワプワプの実の前能力者が赤髪の一員説もあるしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:56:26

    シャンクスのスタンスと言うよりも、悪魔の実の能力者が一切いないけど強い海賊団を一つくらい作っておいたほうが面白いと作者が考えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:11:20

    >>13

    ありそう

    悪魔なんて名前からして不吉だしなんか他にデメリットあるよ絶対・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:43:28

    >>13

    明かされてる情報だけでも悪魔の実にも意思がありゾオンが覚醒したら乗っ取られる危険性があるとか怖いよね

    映画時空だとウタウタとそれに付いて回る魔王って厄ネタで娘が破滅しちゃったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:53:41

    ビブルカードでシャンクスの剣が最上級の剣じゃなかったから幻獣種グリフォン食った剣っていう説が高まってなかったっけ(象剣の前例あるし)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:40:59

    シャンクス自身が実を食べる気ないのはあるかもしれないけど
    能力者のマルコを普通に勧誘してたから絶対能力者を入れたくないって訳ではなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:26

    トットムジカみたいな厄ネタとセットだったりもするし、まあ単純にカナヅチなる以外にも色々と問題あるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:59:13

    覇気のエキスパート集団だぞ
    ガブだって声に武装色乗せることくらいできるさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:03

    バギーがどうとか言ってる奴ギャグだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:54

    ガブは声というかビーム収束してたんだけどいいんですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:24:53

    ルッチは「カナヅチになる以外デメリットほとんどないから、まぁ食っとけ」と言ってたけど
    シャンクス的にはラフテルにたどり着くのにそのデメリットに致命的な部分があるのを知ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:29:00

    唯一の悪魔の実の能力者も自分が滅ぼした国に置いていったからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:24:03

    >>6

    ムハハハハハ油断したなぁ!ハウリングとはこういう現象だ!

    をやりかねないからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:26:14

    バギーもデメリットあるからうれしくねーって反応だしロジャー組は嫌っているというよりはメリットが薄いと感じてるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:43:45

    ウタウタとムジカの絶望シナジー見たいなの見せられると食う気失せそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:52:45

    >>34

    幹部たちはウタがいる前からいるんだし別にそこをわざわざ考慮する必要なくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:49:03

    流石にないと思うけどラフテル前でバギーが熱出したのが関係してるとか?
    熱出した理由に関わるとか単純に悪魔の実を食ったらラフテルに行けないと思ってるとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:53:23

    古代兵器の一つが悪魔の実を食った奴を操るだったりしてな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています