僕の武器は攻撃力86の針しかない【バスターウィップ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:09:25

    みなさんは『前スレ』をご存知ですか?

    僕の武器は攻撃力85の針しかない【ひかりの杖】|あにまん掲示板前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/1142885/最新話なのhttps://shonenjumpplus.com/episode/3161128969289357…bbs.animanch.com

    裁縫などで使うあの最新話です

    [第6話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    この前日譚は…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    攻撃力1の呪われた原作の56~58話、101話、

    104話、127~130話、133~140話を装備してしまい

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    外せなくなってしまった とあるパンダの話

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:11:39

    フッ どうやら…『剣聖』の語録のようだな…
    ・気合を入れろムサシ! 国民の命がかかってるんだぞ
    ・フッ どうやら…杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!
    ・任せろ
    ・『剣聖』アレク
    ・ヴァンダライズ!!
    ・あとはお前だけだぞ 観念するんだな
    ・話し合いには応じない!お前はここで倒す!
    ・魔王の手先は生かしておけん!!降伏しようが泣いて詫びようが容赦しない!!
    ・ちくわぁああ─────!!
    ・貴様ァ!!よくも!!
    ・だがッ…
    ・キ サ マ ァ ァ ッ
    ・あり得ない…!!冥力の届かないこの地方(エリア)で… 魔族がこれ程の力を…
    ・出せる… わけ…が… パリン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:12:24

    このマンガはアイドルグループにいる比較的ブスな人みたいな感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:15:46

    この漫画の影響でハリボーグミを食べるやつが増えたなの
    次は上野動物園にパンダを見に行くやつが増えるなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:44:09

    なのが生きてたとしても仲間見捨てて隠れてたクズになるの
    詰みなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:44:14

    つぃでにアドラメルク語録も持って帰ってよ
    ・ねぇ どぅせ帰るならさぁ
    ・つぃでにこの手紙も持って帰ってよ
    ・ぉ城にぃる一番偉ぃ人に渡してくれる?
    ・よろしくね~
    ・「帰ってほしかったらこの島くれ」
    ・「夕方までに返事くれ」
    ・「くれなかったらみんなでお城に行きます。byアドラメルク」
    ・はぁ~? ぁの島は「くれなぃ」って事?
    ・むぅん…
    ・ぉ城に行って直接ぉ話しなぃとダメみたぃだね
    ・王国最強のパーティだよねぇ アタシ達を全滅させる気?
    ・無駄な争ぃは止めてさぁ 平和的に解決しよぅよ
    ・ニィ・・・
    ・ウソ…ぁんなぃっぱぃ連れて来たのに…
    ・やっぱりさ…話し合ぃで解決しよぅよ!
    ・ぁの島一個だけでイイんだよ?贅沢は言ってなくなぃ?
    ・そこまでバレてるなら一回帰るね もっと強ぃモンスター集めて来なぃとダメかぁ…
    ・ニンゲンはかしこぃなぁ
    ・じゃぁ来週くらぃにまた来るから 王様に言っとぃてくれる?
    ・こっわあぁあ こぅぃぅのなんて言うか知ってる?
    ・『正当防衛』って言ぅんだよ
    ・弱体化してるアタシになら勝てると思った?ナメてるからそぅなるんだよ
    ・ぉ子ちゃまにはちょっと強すぎたかな?
    ・オッサンどした~?何もしないならさぁ 最後に一つだけ教えてほしいんだけど…
    ・アンタにはアタシがどぅ見ぇてるの?キシシッ
    ・教ぇてくれよぉオッサン
    ・仲間が死んじゃったね 隊長さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:45:21

    ・イイねぇ最高の攻撃だよ
    ・アタシ的にはもぅ満足したけど… 知らなぃ子がまだ〝1人〟居るんだよねぇ チラッ
    ・ぉぃでよ つぃでに狩ってアゲル
    ・この地方(エリア)では魔族は力が発揮できなぃ 力を供給する施設を作るから土地をくれ!
    ・ぉぃでよ つぃでに狩ってアゲル
    ・…ん?どぅしたの?
    ・戦ぅぞぉって目をしてるくせに… ビビってるの?
    ・君さぁ さっきの戦闘…ぃつから見てた?
    ・じゃぁアタシの強さがわかってるんだ で どぅするの?逃げる?逃げれると思ぅ?
    ・キシシ・・・(ピュアだねぇ 視線の切り方がわかりやす過ぎるよ)
    ・(もしかして仮面のヤツを起こせばどぅにかなると思ってるのかな?)
    ・忠告しとくね キミがアイツを助けよぅとしたらアイツから始末するから!
    ・さぁ!遊ぼぅか!
    ・ほら!ぃぃの!?撃っちゃぅよ!?
    ・(針? 攻撃が地味で単純で稚拙すぎ… …と見せてぇ即死系の猛毒とかかな?)
    ・(だとしても関係なぃけどね 自分でくらぃな!)
    ・(え…何ともなぃの?)
    ・(すぐにでも死ぬかもしれなぃこの状況で… ゴミみたぃな攻撃してきたって事!?)
    ・ねぇ!本気でやってくれなぃと面白くなぃんだけど!?
    ・手ぇ抜かれるのが一番嫌ぃなの!!次 ナメた攻撃したら容赦しなぃから!!
    ・残 念
    ・満足 満足♪マジでイイ気迫だったよ
    ・さてとぉ…仮面のヤツはどぅやって倒そぅかな
    ・アイツ…ピンピンしてる なんで…?ダメージが無かったって事?
    ・!!
    ・は?キズ!?アレクサンドラ隊でもキズ1つ付けられなかったのに!?
    ・コイツ… 何なの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:45:26

    ちくちく針投げてればいたいってなって逃げてくれそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:48:08

    オフ会は上野で決まりなの!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:49:21

    >>5

    爆死と見えるほどには爆ぜてるし

    瀕死で生き延びたからしばらく登場できませんでもまぁ許される展開なの

    死…死んでるなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:51:20

    >>10

    だのにマヌルくんはどうして熊さんの時みたいにやめろぉぉぉしなかったなの これはエルフ差別なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:53:35

    >>11

    クマさんはかわぃぃの

    エルフは纏足なの

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:56:46

    メルクちゃんの語録
    なのエルフに迫る勢いで増えてるの
    脇役のくせに…なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:02:16

    今更だけどこれ熊の話いる?なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:08:01

    熊の話はエルフも納得してたとかいってたなの
    でもソースはジャンプラコメントなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:09:05

    >>14

    なんならなのの三話もいらなかったなの。むしろ入れたことで見ず知らずというわけじゃないなのが爆発して死んだのにショック一つ受けた様子もなくのこのこでてきた中途半端な性格になってるなの。もっとリアクション取れなの。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:28:13

    >>14

    >>16

    どの回が要らないとか言い出したらこの漫画自体いらないって結論になるから止めるなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:30:16

    なのがあまりにモブすぎたから掘り下げただけなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:32:28

    少なくとも3話はスレの方向性を定める上で重要な役割を果たしたなの
    でも考えてみれば、こんな掲示板のスレが盛り上がっただけだからやっぱりいらないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:51:30

    >>175

    早めに飛ばしとくなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:53:08

    >>7

    アレクサンドラ隊でもキズ1つ付けられなかったのに!?


    敵役が犬死した奴らの名前を覚えてるの草なの

    実況できるモブが誰もいないから魔族ちゃんに言わせてるだけなの構成が下手くそなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:53:35
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:07:19

    熊の話の存在意義は0だけど
    なのエルフとの関係も預けられたネコさんもどこかに消滅したせいで違和感の原因になってる3話の存在意義はマイナスなの
    2話は無くてもいい話だけど3話は無かった方がいい話なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:11:20

    なんで補助職なのに他の奴が全滅してから出てきたのなの?
    戦う意志があるなら他の奴が生きてるうちに来いなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:11:56

    >>24

    針坊が補助できると思ってるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:15:25

    >>25

    回復も出来ないアレクの代わりに回復くらい出来るはずなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:16:37

    血袋は戦闘終わったらでてくるなの
    狡猾な生き物なの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:23:52

    >>21

    ここ違和感の塊なのよね

    「さっきの奴ら(アレクサンドラ隊)」とかの補足ルビでもいいし

    なんならここ数年キズなしとか生まれてこのかたキズなしでもいいなの

    神視点の情報が入り込んでるせいでキャラクターを生かせてないなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:24:59

    あの場面では針坊はどう見ても足手まといなの
    出てこなかったのは妥当な判断なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:27:11

    >>29

    最初から出てきても足手まとい、でも遅れてやってきたらアレクサンドラ隊を見殺しにしたと罵られる

    もうハリボーは何もするななの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:29:15

    >>18

    森にレアモンと放置プレイされただけなの

    そこからいきなりマヌルくんが登場しても訳が分からないなの

    読者を置き去りに作品が独断先行しまくってるなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:31:35

    >>30

    ミサトさん!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:41:01

    結果論だけど
    ちくわがやられた時に飛び出して針で攻撃してたら犬死部隊(アレクサンドラ隊)が反射の妙技に気がついてた説
    濃厚確定





    いや…あのバカの集まり(アレクサンドラ隊)じゃ気が付かず特攻してたかもなの……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:45:51

    >>28

    そうなの…

    マヌルの意外性のために

    (ちくわの名前も仮面の人って呼んでる魔族っ針に)

    わざわざ「アレクサンドラ隊」って

    名前で普通に呼ばせてるの視点の”ズレ”を感じるなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:46:39

    細かなところだけど
    そういう所が遅効性の毒のようにじわじわと作品の評価に影響するなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:49:54

    >>6

    語録集から参照というのも変な話なのけど

    見るにどれも名前で呼んでないなの

    オッサンとか隊長とか大きな括りで読んでるやつがいきなり正式名称使うのは解釈違いなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:51:16

    >>21

    >>28

    >>34

    編集が付いていたら真っ先に指摘されるポイントなの……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:52:04

    これが俗に言う公式が解釈違い…ってやつなの
    初体験なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:52:10

    描写を見る感じ反射はおそらくマニュアルっぽいなの
    途中で針投げて気をそらせたら攻撃が直撃してたかもしれないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:52:31

    >>25

    回避盾か肉盾の代わりにはなるなの。それ以外の使い途なんてケツをふく紙の代わりにもなりゃしねってのによおなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:53:48

    相手の眼球にぶち込めなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:54:38

    攻撃力1だから目ン玉にぶっ刺しても超刺激の目薬程度じゃないなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:54:38

    >>36

    隊長さん

    ぉ子ちゃま

    オッサン

    仮面のヤツ


    アレクサンドラ隊

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:55:23

    >>43

    最強の名が泣くなの〜

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:56:09

    >>42

    血はでることから物質を押しのけることはできるっぽいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:56:57

    パンダよりアドラメルクの解釈に自信があるエルフに笑ったなの
    視点が混ざっちゃうのはパンダだから仕方ないなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:58:14

    ムサシの刀に躓くコマは普通の漫画なら次回の展開に影響しそうなシーンなの
    ただでさえテンポ悪いのに、ちょっとこけるだけの絵面なんて差し込むわけないから次回に期待するなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:00:11

    >>47

    でも針坊は装備枠が針で埋まってるからムサシソード使うとかはあり得ないの

    仮に使えたとしてもゾンッするだけなの

    やっぱ躓くだけなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:01:36

    >>47

    針持った状況でコケるとか怖すぎなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:01:38

    れじぇんだりぃあいてむなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:02:07

    >>50

    れじぇんだりぃぁぃてむなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:04:24

    >>49

    赤ん坊でも安心設計なの

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:11:09

    こけたあとで、アドラメルクがピンピンしてる針坊に驚愕してるなの
    だから剣につまづくシーンは針坊のHPが全然減ってないことを描写してる可能性があるの

    でもわざわざ1ページの半分使って描くことでもないの
    針坊はその前のコマで走り回ってるんだからそこで驚いとけばいいなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:28:28

    オッサンの死体が消えてるなの……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:31:13

    >>54

    パァァァしたなの

    と言いたいところだけどこのあと死体を利用されるという情報があるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:02:51

    >>47

    聞いた話によるとジャンプラ版でのオリ展開らしいなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:05:18

    >>55

    透明化する魔族が持ち帰ったなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:14:36

    >>57

    ほんとかうそかわからないのはやめるなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:32:10

    >>54

    死体が出たり消えたりは往年のジャンプの名作でもよくあったなの。針漫画もその伝統に則ってるなの。まあその先輩達には多少の矛盾なんてどうでもいいと思わせるくらいの熱量と勢い、なにより面白さがあったから見逃されてたんやけどなブヘヘなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:32:12

    >>35

    遅効性?ワールドトリガーなの!

    ハリボーも後から伏線や戦闘描写が効いて来るの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:36:00

    >>60

    …………

    ……

    …………………

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:47:58

    気まずい沈黙なの…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:50:20
  • 64二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:53:30

    遅効性サイエンス・フィクションと
    遅効性Shit(クソ)・ファンタジーを一緒にしたらだめなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:59:10

    生えた3話が6話で無かったことにされてる作品なの…
    もう答えは知れてるなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:02:14

    でも助けた猫さんが放置されてたら針坊サイドとしても扱いに困るなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:05:32

    なの攻撃前は両手IN
    なの攻撃後は左手OUT
    ムサシ攻撃前は右手IN
    ムサシ攻撃後は右手OUT
    ハリ攻撃時に右手を払う動作
    この描写から反射は手を使う必要があることは確定的に明らかなの
    ちくわがやられたあとに3人で同時攻撃してれば2人の犠牲で済んだのなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:26:53

    >>65

    つまり余計な話をもっと生やせということなの。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるなの

    当てるべき相手に銃口が向いてればねなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:27:05

    >>37

    今に始まった話じゃないの

    情報の切り分けは最初から全然出来てないの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:32:16

    >>67

    待つなの

    反射のために露出増やしてるとなのは効いたなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:47:09

    >>68

    つまり密猟者が正義なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:56:45

    でもあの銃はノックバック効果が薄いなの
    おそらくあのライフルがノックバック判定も強いはずなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:13:05

    >>71

    武器としての銃のことじゃないなの(マジレス)

    でも和月絵の狩猟者は違和感なくて好きなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:04:26

    ロボコがジャンプラの心ないコメ欄に呑まれてて笑っちゃったの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:07:43

    ジャンプラコメント欄みたいな掃き溜めなんて見るもんじゃないなの
    針漫画のコメント欄なんて批判と擁護と殴り合いしかないの

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:13:27

    なのエルフの爆発あったかいなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:18:31

    マスカットジュース飲んでたらパッケージの
    マスカットオブアレキサンドリア果汁使用
    が目に入って吹き出しそうになったなの
    なのの脳はアレクサンドラ隊にやられちまったなの…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:19:45
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:45:35
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:51:50
  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:19:16

    >>70

    そんなアルトネリコ3みたいな設定なのは信じないの

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:11:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:29:05

    一部抜けがあったから書き直すの…
    装備できないと無駄になってしまいますからね

    101 ヘキサグラム DQ9
    102 グラディウス DQ9
    103 はおうのオノ DQ8
    104 オーロラの杖 DQ11
    105 はかいのつるぎ DQ2
    106 女神のムチ DQ9
    107 英雄のヤリ DQ9
    108 まじんのオノ DQ7
    109 バスタードソード DQ7
    110 てんくうのつるぎ DQ4
    111 メテオエッジ DQ9
    112 きりんのおうぎ DQ9
    113 妖貴妃のおうぎ DQ10
    114 メタキンブーメラン DQ11
    115 オリハルコンのキバ DQ5
    116 退魔の太刀 DQ8
    117 はやぶさの剣改 DQ10
    118 アカシックウィング DQ10
    119 呪眼のツメ DQ10
    120 おうじゃのけん DQ3

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:35:15

    >>83

    フッ どうやら…杞憂だったようだな

    剣聖語録が早速役に立ったなの

    そういえばマヌルくんの勇者ちゃんの役に立ちたいという行動理念が一話以降、全く息をしてないなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:38:28

    >>84

    使い終わった理念はゴミ箱にポイなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:39:53

    >>84

    役に立つために賢者の石を見つける一人旅の準備をするために戦闘練習してる途中で密猟者に出会って森の奥に追いやられてなんだかんだあって魔族と遭遇しただけなの

    スタート地点に立ったのはいいけど明後日の方向に走り出してるだけなの

    マヌルもほうこうおんちなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:41:00

    もしかしてこの世界では地図が読める人は貴重なスキル持ちとして扱われてるんじゃないなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:47:03

    >>86

    もう森の賢者(エルフ)が賢者の石ドロップしたって事で話進めてもよかったんじゃないなの

    ソードマスター並みのスピード感があれば粗だらけでも人気漫画間違いなしなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:49:57

    >>87

    というか盗賊は斥候とかが仕事だろうに方向音痴でよくやってこれたな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:53:19

    推定商人なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:55:55

    >>90

    商人でも地図が読めないと流通とか考えられないなの…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:00:09

    なんでこう、次から次へと生えてきた設定が軒並み話の足を引っ張るものばかりなのなの…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:03:32

    ゆーしゃちゃんがちゃんと人員を選んでいたらこうはならなかったかもしれないなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:09:31

    王国の人員選抜基準が脳筋なのもあると思うなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:16:22

    道具屋さんから聞いた賢者の石の話もぼかされてるせいでどこまで具体的に聞いたのかそもそも信憑性のある話なのかもわからないなの
    そもそも賢者の石ってなんなの装飾品なの消費アイテムなの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:05

    >>90

    商人だった場合店との交渉とか針坊にやらせてるのかってなるなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:20:28

    >>94

    ゆーしゃちゃんが適当に選んだと推定されてるなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:21:47

    結局、アキンドさんの下りって後々なんか影響してくるの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:32:50

    あの3話ですら今に影響してないの
    するわけがないの

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:36:41

    3話が影響与えたのはあにまん掲示板だけなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:37:06

    >>98

    アキンドさんの下りは全財産溶かして針装備になった根源だから

    むしろずーっと影響してるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:19

    >>92

    漫画として面白い部分じゃなくツッコミ所を探す作品なの

    ウォーリーを探せなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:42:51

    >>101

    冷静に考えるの

    マヌルのステータスだともうちょっとマシな武器でも大差ないしマヌルの頭だとどうせどこかであのお金はパーなの

    アキンドさんはいなくても変わらないの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:45:47

    >>95

    賢者の石は古代エルフでも分からない謎の石なの

    正直針坊も賢者の石の事忘れてそうなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:45:49

    >>103

    待つなの

    過去編でかなり大きい狼モンスターぶっ殺してたなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:46:57

    そもそもマヌルはなんで80万全額引き下ろしてそのまま帰ったなの?
    とんでもない大金って扱いだったし普通は当面必要な分だけ下ろすの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:09

    >>102

    なるほどなの。針坊探すのはイヤだからウォーリーを探すなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:55:11

    >>106

    グリードアイランドの銀行みたいに預けた場所でしか下ろせないんじゃないのかなの

    賢者の石を探しに行くんだからいちいち戻ってくるわけにもいかないの

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:17

    >>108

    景品表示法とかはあるのに社会基盤がまだまだ未成熟なの

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:19

    >>106

    悪徳商人に騙されてゴミ掴まされた挙句一文無しになった悲劇を描こうとしたがゆえの弊害なの

    キョどりながら大金全額下ろしたら疑われるに決まってるし、予算未定で一番いいのくれとか抜かしたらそりゃカモられるの

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:58:38

    >>104

    針坊も読者もパンダも忘れてそうなの

    覚えてるのはエルフだけなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:04:14

    完全に降って湧いたあぶく銭の使い方なの
    恩人の遺産とは思えないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:13:12

    伝説級武器とかいう初めて聞いた名前の詳細不明な武器に突っ込むの
    狂気の沙汰ほど面白いなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:13:58

    ファン0人大人気ジャンプラ連載漫画

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:15:22

    >>112

    しかも換算すると日本人の生涯賃金くらいになりそうな感じだったなの

    つまりこれでのんびり生きて行けって感じの思いが込められてるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:16:06

    >>114

    これだけスレが伸びてるんだから一人くらいはファンがいるはずなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:18:23

    ジャンプラ見に行ったらコメント300近くあって笑ったなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:05

    >>116

    いるさここに一人なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:34

    この漫画を読んでいると、こんにゃく芋を食用にしようとした人の気持ちになれるかもしれないと思ったりもするの。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:19:58

    >>116

    おもちゃにしすぎてむしろ好き、の領域に入ってるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:20:26

    >>120

    ジャンプラでバカにされてるのを見るとムッとするなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:22:39

    >>117

    ちゃんと見ておるのかジャンプラアプリのコメ数をなの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:23

    >>118

    この孤独なSilhouetteは…?なの

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:25:40

    >>121

    わかるなの

    でも擁護コメしてるやつよりバカにしてるやつの言い分のほうが理解できてしまうなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:28:35

    >>119

    最終的に食用に出来ても栄養無いとからしいっちゃらしいなの

    でも針坊とこんにゃくどっちが好きって聞かれたらこんにゃくって答えちゃうかもしれないなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:48:27

    >>125

    こんにゃくは提供されたら大っぴらに喜べるなの

    針坊を提供されて同じ反応したら狂人の類なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:49:56

    >>123

    それはまぎれもなく…誰なの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:00:39

    >>124

    前者は応援してますとか面白いです!みたいなどうしても簡単なコメばかりなの

    後者の方が言葉使いは乱暴でもツッコミが的を得てたりするなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:02:01

    茹でたこんにゃくを酢味噌で食べると
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!!!って感じで机バンバン叩いて喜びの奇声をあげちゃうなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:03:10

    >>129

    んま! 針スレでなんてこと言うんだいなの!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:03

    >>102

    ウォーリーだらけで一般人探す方が大変なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:09

    >>129

    珍獣なの

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:16

    >>128

    わかるなの

    応援してるコメントは叩かれてるから応援すると言わんばかりのボギャ貧ばっかで悲しくなってくるなの

    叩いてる方は明確に叩く意志を持って作品を吟味してるから発言に一貫性があってぐぬぬってなるなの

    寧ろ針を擁護すること自体が無理筋だったなの(なのは正気に戻ったなの)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:16
  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:04:56

    今更で申し訳ないなの
    やっぱり本来なら主人公を解雇したパーティが壊滅してざまぁってなるべきだと思うの
    変に勇者が善良な美少女だからそれをやろうにもやり辛くなってるなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:05:59

    >>135

    パーティが壊滅したらゆうしゃちゃんが可哀想だからしないなの


    ふざけてんなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:06:43

    >>129

    こわいなの…

    コンポートなの?

    こわいなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:08:44

    >>111

    あにまんスレに居ると思い出せて助かるなの〜

    パンダもためになるって草葉の陰で笑ってるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:09

    >>129

    つくえをたたくな!なの!!

    お前は猿なの!?……猿???


    ハッ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:59

    >>135

    そもそも針坊は徹底的に無能な人間っ針として描かれてるの

    そいつが抜けたことで壊滅するとかどう考えてもあり得ないなの

    ざまぁ展開が見たいなら他の作品を見ることを勧めるの

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:11:34

    >>129

    デデデデ‼︎ありがとよあにまんエルフ!

    良いこんにゃくを食べ放題だ‼︎

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:14:29

    >>140

    別にマヌルが抜けた穴は大した事ないって路線ならそれはそれで構わないの

    いつまでもマヌル上げの変な絵日記お出しされるから結局ざまぁするのかしないのかどっちつかずな印象なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:15:26

    コンニャクっておいしいなの?
    なのは小学校の給食で和え物に入ってたコンニャクを食べて以降食べた記憶が無いなの…
    どんな味だった思い出せないなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:33

    >>141

    に、ニンゲン……?サボテン…?

    いや、ニンゲン!たぶんニンゲンなの!!

    人間がいるなの!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:40

    >>135

    最初はテンプレに沿って、以後独自性を出そうとしたと考えられるなの。

    でもうまくいってないなの。一言でいうなら**なの。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:16:58

    >>142

    なぞにっきに関しては針先生なにも考えてないと思うなの。とりあえずなんかageとけば読者の好感度も上がるだろうくらいの思いつきでやってるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:02

    >>146

    そのうっっすい考えが透けて見えるパンダに腹までたってきたなの

    だめなの…考えすぎたらだめなのなのなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:18:54

    >>143

    薄く切ったこんにゃくに細切りゴボウ、あとは脂たっぷりの鳥もも肉を麺つゆと唐辛子で煮るとめちゃくちゃおいしいなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:07
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:10

    >>143

    こんにゃくたべたことないなの…?

    さすがエルフなの

    文明の違いに驚かされるなの〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:27

    今週のロボコ、針漫画のコメ欄があまりにもよく燃えるから批判コメやめよう啓蒙案件で描いたのかと疑っちゃったなの

    そんなわけないなの
    こんな木端インディーズ連載のためにしてやる案件なんかあるわけなかったなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:48

    >>143

    確かにこんにゃくって自分で調理に使わないなの

    こんにゃく自体には味は無いなのけど

    おでんに入れたりごぼうと一緒に和えたりするのもおいしいなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:57

    >>149

    これみるたびにだんだん綺麗になってるようなそんな気分になるなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:21:59

    人間め~…!!なの!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:26:50

    >>142

    次の針日記でコロコロ付けたけど不整地ではどうにもなりませんでしたって展開に持ってったら針先生ちょっと見直すまであるなの


    あ待ってなの

    万が一その展開になったら頭パァァァ勇者ちゃんはともかく事前に気付かなかった他のメンツ特にカウパーさんの無能が擁護できないからやっぱ無しなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:28:49

    ハリボーに触発されて久しぶりに元ネタのひのきのぼう読んできたの
    ハリボーと違って僧侶が普通に有能過ぎて驚いたの

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:31:05

    >>155

    別に…カウパーが無能でも誰も困らないの

    所詮、針坊より上位に互換していればいいだけの人間なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:34:50

    >>148

    貴様ァァ!

    気合を入れろ私たち! 私の脂肪がかかってるんだぞ…



    夜食調達隊行くぞ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:35:51

    あの絵日記はゆうしゃちゃんが書いてるものなの
    マヌルがいたらなぁ……(チラッ を隙あらばねじ込んでるのはゆうしゃちゃんなの

    まともに買い物もできないマヌルを雑用雇用したり話聞かないさんすうできないで3人選べと言われて2人だけ選んだゆうしゃちゃんなの
    おそらくあの描写は実際のものより誇張されたものなの
    マヌルがいた時にも起こったであろうちょっと道に迷った程度のエピソードがアレになってるの

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:36:49

    >>157

    ココ

    うえきの法則の敵のマグマから植木を守るビーズ女を思い出したなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:37:02

    >>152

    お手軽にこんにゃくステーキとかオススメなの

    こんにゃく使った麺とかデザートとか色々あるからスーパーで覗いてみると面白いなの

    有名なのはやっぱりこんにゃくゼリーだと思うなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:37:51

    >>158

    この時間から何か食べるのは脂肪確定なの

    ちくわ以外しぬなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:41:19

    >>162

    ムサシは特に胃もたれしまくってるのに、がっつり夜食食いそうな顔してるの

    若さのままに食ってた時期を引き摺ってるの

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:45:53

    >>159

    「たまたま勇者に選ばれてしまった小娘」の描写としては中々解像度が高いなの

    針先生の考えの深さには脱帽するの

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:46:32

    >>158

    コンニャクならヘルシーなの!

    夜食でもヘッチャラなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:47:43

    >>159

    マヌルはすごいを探しながらずっと微妙な顔して冒険してるゆーしゃの図がみえるみえるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:49:20

    >>161

    こんにゃくゼリー好きなの!

    プルプルで何回も食べちゃうなの

    でもあれカロリーえぐいなの

    びっくりして泣いちゃったの

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:50:08

    マヌルは荷物持って道に迷わず旅できるだけなの
    方向音痴は百歩譲るとしても、荷物が持てないは甘えでしかないの

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:51:55

    >>162

    セブンイレブンの冷凍お好み焼きとファンタグレープを買ってしまったなの…

    今レンジでクルクルお好み焼きが回ってるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:08

    冷凍食品はコンビニでもおいしいなの
    フライドポテトもかなりカリカリに仕上がるしお好み焼きはふわふわでカリカリなの!
    あれはおいしいなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:55:24

    >>162

    寒くなってくるとミカンがおいしいなの

    こたつの中あったかいしたいの

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:57:10

    >>142

    どっちつかずと言えば魔族の能力が反射なのも読者に気付かせたいのか気付かせたくないのかよく判らないの

    解答まで2話以上引っ張る内容でも無いはずなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:57:19

    >>169

    >>171

    この流れのせいで墓石がみかんに見えてきたなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:58:29
  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:01:30
  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:01:34

    >>174

    何故作ったなの

    特徴がなくなってお前誰状態なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:03:44

    スターミーなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:05:52

    へアッ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:07:08

    仮に特徴的なシルエットで針坊だとひと目でわかったとしても

    「お前誰だよ」が「お前かよ」になるだけなの

    多少足掻いても5話ラスト状態なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:07:25

    >>174

    5話のラストを想起させる

    いや……なんでお前?感がよく表現できてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:09:25

    >>169

    お好み焼きより飲み物のチョイスの方がやべーなの

    頭ゆーしゃなの??

    なんでこんな時間に甘い飲み物買ってるなの!?

    ぶくぶくに肥って猫さん大きいなのになるなのなのよ!?なの!

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:10:14

    >>173

    草なの

    ちくわがこたつで寛ぐ猫みたいなってるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:11:09

    >>181

    カロリーの高い夜食を無計画に食べるような人間じゃないよ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:12:53

    唐突な前回のあらすじは
    いきなり寒くなり始めた巷に先駆けて
    こたつを出して寒さに耐えるアレクサンドラ隊のイラストだったなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:14:13

    勇者は食ったものが胸と尻に行くタイプなの
    無計画に食ってもどんどん卑猥な体になるだけなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:16:04

    >>183

    黙れ小娘!なの

    今頃、マヌルがいなくなったストレスで暴飲暴食して太っているに違いないなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:18:27

    つまりはこうなの。トラだかブタだかわからんなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:19:19

    ストレス太りしたゆーしゃちゃんはちょっと見てみたいなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:19:56

    >>187

    ネコさん暖かいなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:21:33

    なのエルフも比較的ひらがな多めなの
    ゆーしゃみたいに全部ひらがなカタカナとは行かないけど幼さと言うより稚拙さが文字に起こされてるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:01

    >>187

    かわいいなの〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:11

    かみさまはどぅしてこんなのをゆぅしゃにぇらんだなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:44

    >>189

    そいつをこっちに渡せなの

    経験値にしてやるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:22:46

    >>192

    多分ダーツで選んだなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:06

    >>192

    エロは世界を救うなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:34

    >>192

    体がえっちいからなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:24:06

    パイプカット隊いくぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:25:02

    次スレください!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:25:53

    >>194

    ダーツ外しすぎた被害者がここにいるなの

    いわゆる大ハズレなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:26:03

    >>198

    400万ユニー!?

    何かあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています