ハガレンのホーエンハイムとかいう情けない親父

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:47:23

    前妻やエルリック兄弟以外に息子が居たり、妻子持ちなのに人妻やロス少尉を口説こうとしたり、劇場版では全ての元凶だし...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:49:48

    家が燃えれ失くなるし、妻の墓も間違えるしね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:51:06

    全部アニオリじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:52:15

    こう見るとだいぶダメなオッサンになってんな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:53:39

    >>3

    アメストリスのくだりって原作になかったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:54:00

    江原さんも石塚さんも両方良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:54:33

    原作は裏主人公なのにアニオリはだらしない親父なの草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:58:04

    そっちかい!
    名前も違うし原作&FAとは別人感ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:32:16

    アニオリ版の方はあの見た目すら本物のホーエンハイムじゃないからな…親が子を愛する時そこに代価はありえないみたいな台詞は好きだったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:46:29

    アニオリの話なのにスレ画FAなのは風評被害すぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:54:52

    ヴァン・ホーエンハイムじゃなくてホーエンハイム・エルリックの方じゃねぇか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:02:41

    光(笑)のホーエンハイム

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:04:01

    息子への愛はあったから…
    まあエンヴィーからは恨まれて当然だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:05:14

    一期の話をするなら一期の画像を使いたまえ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:07:11

    妻に腐りかけた体を見せたく無かったんや!
    (魂の劣化判明後に2子を儲けながら)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:17:22

    一期ホーエンハイムは息子3人に殴られるべきだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:09:42

    一期ホーエンハイムはとてつもねぇダメ親父として好きなキャラだ
    でもそのスレ画だと二期ホーエンハイム(原作ホーエンハイム)に被害及ぶから止めろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:12:28

    そういえば一期のホーエンハイムってアルとあまり絡みがなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:33:44

    最終決戦もほとんど身内での争い……でも原作もそうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:02:10

    原作はかっこいいのに

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:07:35

    でも原作ももうちょい息子たちに何か言うとかはした方が……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:13:43

    >>21

    本人も反省してたしセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:17:27

    江原正士さんの演技がまたダメ親父っぷりを加速させるんだわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 06:19:40

    話がややこしくなるからバージョンというか媒体的なとこ明言しろや!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:27:29

    最期まで息子のためにやったことが裏目に出るんだからすごいよ
    でも一時でも元の世界に戻れてアルとも合流できたし、いいのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:30:20

    なんだこのとんでもない風評被害スレは!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:33:24

    認知するのん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:34:28

    ヴァン・ホーエンハイムはかっこいいから好きだけどホーエンハイム・エルリックは息子にぶん殴られて当然の屑親父だと思っている
    ていうかマジでホーエンハイム・エルリックについて語っているのに映像はヴァン・ホーエンハイムとか風評被害にも程がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:20

    画像のホーエンハイムは生涯トリシャ一筋だったろう!
    一期ホーエンハイムはこんなキリッとした精悍な表情はしないしできないだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:09

    最期自分の命使ってエド帰したけどそれでもまだ足りないだろあんた

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:06:18

    こうして見るとホーエンハイム・エルリックはヴァン・ホーエンハイムを軸にあらゆる点で逆算したキャラなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:42:39

    >>8

    1期アニメは顔と基本事項が同じなだけでほぼ別人と言ってもいい

    制作時点でキャラがまだ未開示だったしね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:47:01

    >>10

    地デジとそれ以前で画質が全然違うからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:10:30

    ヴァン・ホーエンハイムは大好きだけどホーエンハイム・エルリックはド腐れ外道屑過ぎて嫌いな身としてはいっしょくたにされるとヴァン・ホーエンハイムに失礼にも程があるだろと思う
    それくらいキャラが違うし外見も微妙に違う
    前者はわりとガッシリひげ親父だけど後者はどことなく細身で優男感ある外見のスケコマシ野郎だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:44:56

    >>34

    ダンテの言葉が本当なら、男慣れしない若い女性にラブレター書いて口説いて子供もできた関係にまでなっておいて「愛したのはトリシャだけ」と曰う屑の極みだよな

    そこは愛してたけどダンテの無茶についていけなくなったとか言っとけよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:52:35

    >>35

    紛うことなきクズ

    旧アニ鋼エンヴィーにしたこと考えてもギルティ

    こんなクズ野郎と混同されるヴァン・ホーエンハイム可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:31

    アニメ版は現実にいそうな生々しいクズ男って感じだよな。原作だと男も女も一途で真っ直ぐなキャラ多いから、牛先生はこういうキャラあんまり好きじゃなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:07

    2人が合体してホーエンハイム・ホーエンハイムだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:20:20

    外見がホーエンハイム・エルリックで中身がヴァン・ホーエンハイムならまだいいけど外見がヴァン・ホーエンハイムで中身がホーエンハイム・エルリックだと近づきたくねーな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:04

    個人的にホーエンハイムと大総統のキャラは間違いなく原作の方が圧倒的に良すぎるんだよな
    スカーとラストの顛末は旧版の方が好きまであるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:55:06

    旧鋼もあれはあれで良いところも沢山あったけど全体的にみんな別人だからなあ…
    ホーエンハイムと大総統だけじゃなくてバスク・グランとかキンブリーとかもどう考えても原作のがかっこいい
    個人的にエドは外見は旧鋼のが好みだったけど性格はやっぱ原作のが好きだったしなあ
    旧鋼のラストは中々にえっちなおねえさんで良きですな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:13

    旧鋼はホーエンハイム・エルリックとトリシャのベッドシーンとかチ〇コ持っていかれた兄者とかやたらと下半身のネタが印象的だった思い出
    ロゼの赤ちゃんやエンヴィーの正体でああ…ナニかがあったんだなとシモの事情を察してしまえるアングラな作風が癖になった
    作画も耽美で当時はすっごいはまってました

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:01:17

    シバターはNG

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:42:34

    「旧アニメ版放送時点の原作を元に最悪の想定をしたらこうなる」って感じのホーエンハイム

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:31:17

    旧アニメ版のホーエンハイムは長面で雰囲気もどこか優男な感じがするのね。

    原作、FAのホーエンハイムは全体的にガッチリしてる印象だから見比べてみると違いに驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:29:54

    エンヴィーがあのクソ野郎一発殴らせろって言ったらエドとアルもそれは別に構わないかな…ってなる方

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:33

    >>46

    実際に殴られて当然(寧ろそれじゃ足りない)な事やられた奴だし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:11:22

    画像で勘違いした

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:58:55

    >>42

    当時のあの枠、特有の傾向

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:28:42

    >>31

    トリシャさんだけを愛した原作とダンテとも関係を持ってた無印

    子供たちと不器用にしか関われなくて最後の最後にようやく親父呼びされた原作と少しは楽しそうに関わってたぽくて動揺した息子から父さん呼びがでてきた無印

    自分の命を使って息子を助けようとしたけど泣かれてやめた原作と自分の命を使って息子を門の向こうに送り返すのをとめるのも聞かず実行した無印

    やることやって子供たちの見てないところで死ぬことができた原作と良かれと思って怪しい団体に接触して結果的に息子の目の前で死んだ無印etc.


    こじつけもあるけどこうやって対比して見ていくの楽しくてやめられない

    逆に共通点を見出すのも楽しいんだ

    原作と無印の交互摂取はいいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:52:46

    FAのほうはアニオリで少佐に礼言われて号泣しちゃうのが切ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:38:28

    旧作も女性関係の生々しさや息子達への愛情など、清濁併せ持った人間臭いキャラ好き。でもやっぱり原作のが好きだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:22:45

    >>51

    名シーン

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:33:10

    原作&新鋼ホーエンハイムは裏主人公といって過言ではないし不器用だけどメッチャいい男でかっこいいんだよ…
    旧鋼ホーエンハイムは息子達にボッコボコにされて当然のことしているのでボコボコに殴られるべきでねえかな…特にエンヴィーに関してはあの末路でも精算しきれてないっしょ…自分で手出して子供作っておいて女に全部押しつけ逃亡し愛した女はトリシャだけといいつつ他の女も口説きにかかるのはどう考えてもギルティ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:20:55

    >>54

    女誑し

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:17:47

    >>52

    私も

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:39:39

    >>52

    ダンテを口説き落としたはいいがホーエンハイムを助けたいあまりに依り代を犠牲にしたりと倫理観のぶっ壊れ具合や情熱が強すぎて逃げ出すのが生々しいリアリティ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:14:04

    >>41

    性格はみんな原作のほうが筋を通すからねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:20:50

    >>58

    原作はみんな芯が強いけど旧鋼はみんなメンタル弱々やけんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:13

    >>59

    良いのは外見だけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:44:21

    >>23

    新旧それぞれに良い声優が選ばれたんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています