諏訪「玉狛で言や、グラスホッパー相手に踏ませるとか、弾を2回に分けて撃つとか、通常弾と見せかけて追尾弾とか…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:13:45

    人からエスクード生やすとか、生やしたエスクードを蹴って剣の軌道をずらすとか、レイガストで相手を閉じ込めるとか、スパイダー機動とか、エスクードジャンプとか、フェイントのためだけにグラスホッパー出すとか、川に落として水中戦するとか、味方にグラスホッパーを踏ませて逃げさせるとか、逆にエスクードの構えをした味方にグラスホッパーを踏ませて突っ込ませるとか、ワイヤーの色で目くらましとか、スラスター斬りからの置き弾とか、アステロイドで居場所をばらしてかちあわせるとか、グラスホッパーで瓦礫を飛ばすとか、ワイヤー付きの瓦礫をグラスホッパーで飛ばして相手を引っ掛けるとか、何もないところをジャンプしてワイヤーを匂わせるとか、エスクードで車を飛ばして相手にぶつけるとか、通常弾と見せかけて変化弾とか、曲がるスコーピオン投げとか、スコーピオン乱反射とか、そういう工夫がたぶん活かせねえってことだ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:14:41

    大ファンすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:42

    玉狛大好きな諏訪さん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:16:26

    長すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:03

    (ドン引きする三雲)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:05

    長いけど全部わかってしまって悔しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:17:31

    そういやこの人数少ない風間さんとの模擬戦見てる人だったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:02

    毎回このレベルの初見殺し仕掛けてくる玉狛クソすぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:20:59

    (助っ人ユニットがどれも強力だから
    えげつないことやってくるって信じてるぞ三雲君)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:23:04

    基本戦法が初見殺しってどういうこと?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:25:21

    >>10

    とりあえず今期勝てれば良いの集大成だからな

    今期勝てれば良いと言うか今期勝てないと色々なタイミングを逃すことになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:32:00

    一応基本戦法はスパイダー地帯を作ってそこ以外を更地にする例のあれなんだ
    他部隊が毎度玉狛対策マップ選んだり敵にもマップ兵器がいたりで直近ではまともに出来てないが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:21:52

    >>12

    順当にワイヤー陣作られたのに隠岐さんがチカチャン抑えた隙にイコさんが正面からユーマ撃破したのヤバない?撃破点3点あげていいんちゃう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:20

    作中でも帯島ちゃんが判断の鋭さや柔軟な発想を凄さとして挙げてるけど
    こうして見ると空閑の創意工夫って本当に凄いんだなあって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:29:59

    >>8

    それは…そうなんですが……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:02

    >>12

    ラウンド4までだと心許なすぎて読み返すとハラハラする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:31:43

    エスクードめっちゃ便利やん!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:36:47

    アステロイドで居場所をばらしてかちあわせるのはまだできそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:37:55

    描かれる機会あるか分からんけど来シーズンからはオッサムが危険に陥るとチカチャンが鉛弾無しの実弾アイビスメテオラハウンドで襲いかかってくるよ!
    まるで三国無双の呂布と貂蝉だね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:41:56

    >>8

    ボーダー歴長いくせにこれらの戦法が初見殺しになる先達が悪いみたいなところもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:43:11

    >>20

    戦場育ちの首狩り兎とトリオンモンスターを前提にした作戦多くないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:55:25

    >>21

    バウンド使ってたユウマがグラホうまいのはともかくヒュースはエスクード初心者なんだからもっとエスクード知り尽くしとけや!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:30:10

    >>22

    単純に不人気な上にヒュースのトリオン量バグってるし…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:06:03

    ユーマとヒュースのだけかな…とか思って見てたら
    地味にオッサムのもあって草
    軍人上がり二人に並ぶ発想なのヤバない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:37:07

    一回使うだけでトリオン持って行かれる壁トリガーは防衛戦ならともかく、常に動き回ってるランク戦では使わんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:35

    >>25

    これに関してはランク戦に拠点防衛みたいな新ルールを入れて環境を変えないと難しいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:09:56

    >>22

    エスクード、使い勝手のわりにコスパ悪いんですよ

    みんながみんなトリオン富豪だと思うなよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:39

    >>24

    チカちゃんのもあるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:19

    >アステロイドで居場所をばらしてかちあわせる

    これは普通にできそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:01

    >>17

    よし使ってみよう!

    あれ……トリオンがもう無くなる……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:34:17

    >>27

    他に使ってたの、タネが割れるまで動く必要のなかった(いくつも壁作る必要がなく、狙撃予防に一枚硬い壁を置いておければよかった)別役くらいだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:21

    本部所属でエスクードを恒常的に使ってるのは佐伯くらいで、後の使用者は全員玉狛支部所属だからな。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:47

    チカちゃんに隠れてるけどヒュースも頭おかしいトリオンしてるからなぁ、トリガーホーンなしだとどれくらいなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:24

    >>29

    よほど注意して敵の動きをコントロールしないと挟み撃ちの危険性を無視するわけにはいかんけどな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:34:56

    >>34

    基本的にこういう小細工は対策してくるのがきつい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています