こなせんの魅力を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:45

    トリオン体⇄生身でイメージがガラッと変わるのめっちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:36

    共通点はどちらも可愛いってこと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:15

    換装体で髪の毛の羽?っぽいやつが増えるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:29

    ショートとロングどっちも好きだけど個人的にはロングで前髪ショート時の姿も見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:09

    こなせんは学校では自分はオペレーターだって猫被ってるらしいけど絶対バレてるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:23

    >>5

    でも同じ星輪の木虎は素のこなせん見て普段と違うような?ってなってたから案外バレてなさそう

    中等部で普段あまり関わらないからっていうのもあるかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:29

    戦闘中は普段じゃ考えられない(失礼)くらいクレバーで落ち着いた感じだし同様に学校だとお嬢様してんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:40:20

    アニメ一期から入ったけど全体的に落ち着いた色合いのキャラが多いからか小南が登場した時一気に画面の華やかさが増して衝撃的だった思い出

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:19:54

    12かそこらで仲間の半数が死ぬという地獄を見てなお前線に立ち続けられるメンタル

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:15

    明るくて元気でかわいい
    騙されやすいところもかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:32:54

    星輪女学院の制服が似合い過ぎててやばない?

    真っ赤のセーラー服とかめっちゃ攻めたデザインなのに着こなす小南ちゃんや那須ちゃんやばいやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:36

    遠征選抜試験で感情論全振りのこなせんポイントほんと好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:51:48

    かわいい
    いや、マジでこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:54:27

    騙さ……純粋な所

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:58:36

    飴玉事件…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:32:00

    チョロ可愛いとベテラン強者を両立させる奇跡のバランス
    アニメ2期ガロプラ戦序盤のメテオラでの敵の分断を図るシーン、あまりに動きがしたたかすぎて俺がチョロインになった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:13:01

    戦闘スタイルめっちゃ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:47:28

    迅さん・太刀川・小南のドラマCD大好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:31:28

    火力が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:18:01

    >>8の画像とか見たらパッと見キツそうな性格の美少女って感じなのに実際は騙されモテカワガールなの可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:58:33

    身内にどちゃくそ甘いとこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:33:22

    アフトクラトル、ガロプラ戦どちらもまともに被弾してないという圧倒的猛者
    せいぜいガトリンからかすり傷もらった程度

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:56:35

    ロングとおかっぱどちらも楽しめるのはずるい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:31:25

    キャラボイス釘宮さんだし
    どら焼きがない!、いけ!やれ!とか個人的にツボ
    カッコいいと(アホ)かわいいの両立やばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:12

    こなせんめちゃくちゃ可愛いのに学業成績はめっちゃ優秀で賢いのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:23:07

    つよかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:29

    カレー作ってる時のまとめ髪すこ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:53:36

    くぎゅう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:25:57

    メテオラ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:36:49

    1話の無表情
    旧ボーダーの話とあわせていろいろ考えちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:00:17

    この見た目で大斧+炸裂弾とかいう火力偏重装備なのも好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:33:59

    「うおぉおお」を本編でみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:43:42

    こなせんのボーダー加入は小学生の時
    もしかしたらボーダー加入までに間があったかもしれないけど、レイジさんのボーダー加入が父親が殺された8年前とすると、恐らくこなせんは小1か小2の時にボーダーに加入してるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:45:19

    こなせんは近界民絡みの事件に巻き込まれかけたところを助けられたらしいけど巻き込まれかけたってことは実際には巻き込まれてない、というか当事者にはならなかったけどボーダーに助けられたと認識する何かがあったってことだからそれが何かを知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:03

    小南と迅は確実に小学生の頃からの付き合いだと思うんだけどお互いに苗字で呼びあってるのは揶揄われるからとかなんだろうか
    小さい頃って性別関係なく全員名前で呼ばない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:13:00

    >>32

    このコマ可愛すぎて大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 05:54:57

    強くて可愛くて性格は抜けてるとこも有りなの、ヤバいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:25:17

    つよつよお嬢様とかみんな好きやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:26

    可愛い
    強い
    賢い
    明るい
    単j・・・素直
    面倒見がいい
    カレーが作れる
    暗い過去持ち
    声がいい
    長髪(生身)
    ポニーテール(カレー作る時)
    短髪(トリオン体)
    スカート(制服)
    ホットパンツ(トリオン体)

    どうしよう、一つ一つの要素を見直すたびに隙が無くなっていく。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:02

    こなせんは髪型がロングとショートどっちもできるのが強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:33

    性格も気持ちいい人だしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:18:33

    髪の毛の謎の羽根

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:51

    >>21

    蔵内「孫みたいでかわいいなあ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:29

    換装中のイラストこなせんのもあったの初めて知ったわ
    ありがと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:05

    髪は短い方が好きだが、それはそれとして長い方も楽しめる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:52:30

    こなせんは自分の命を賭して戦える人ではあるだろうけど嵐山さんみたいに光の狂人な訳ではなくそれまでの経験に裏打ちされて形成された生死感だと思うので、普段の賑やかでかわいい姿とのギャップが大きくていいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:22

    逆に嵐山さんは嵐山さんで、なんであんな光属性なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:21

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:10

    強くて可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:53:05

    性格が良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:12:43

    沢山語りたいけどまだ語り切れるほどの情報がお出しされてないんだよな実は

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:41

    ワールドトリガー0観たい……
    林藤さんに懐いてべったりしてた理由と親(林藤さん)離れまでの過程を知りたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:26

    そもそもこなせんの家族ってどういう人たちなんだろうな
    従兄弟の嵐山家の子供たちの名前が全員あんなだから本当は小南家が本家だったとかそういう説は見たことあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:48

    >>52

    小南の親が被害にあって小南もピンチだったのを助けたのが林藤で、林藤をヒーローとして慕っていたら、アリステラの時の戦いで旧ボーダー組≒「家族のような仲間たち」が死んでいくのを見て、そんな中でも必死で戦う林藤を見て、なんなら命を助けられるとかして、「林藤はヒーローなんかじゃなかった。でも必死で戦ってる。誰が悪い?…弱い私が悪いんだ!」ってなる小南先輩が見たいです。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:28:25

    >>53

    素直ないい子だから家族もいい人なんだろうなという事だけは分かる

    何故ボーダー入り許したのかとか背景事情はほんとに謎

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:52

    シンプルに可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:53:11

    これからも、とりまるに騙されて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:45:23

    那須さんとどんな会話をするのだろうか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:50:50

    こなせんはお嬢様校である星輪に通ってるし従兄弟の嵐山家の子供たちも全員育ちのいい家の子って感じだから杏さんとか来馬さん程ではなくてもだいぶ裕福な家庭で育ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:23

    ガロプラ戦の時に太刀川が攻撃したところと全く同じところに攻撃を重ねて破壊してるの技術が高すぎて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:53:41

    性格が明るいのが良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:57:32

    >>60

    リアタイ時の感想で知ったけどBBFの値だと攻撃は太刀川さん>こなせんだけど技術はこなせん>太刀川さんでその辺しっかり描写されてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:49:57

    つよくてかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:15:49

    小南はあの可愛い見た目で忍田さんレイジさん迅さんと並んで一人一部隊認定されてるの強すぎて好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:26

    >>57

    とりまるが何回も騙したくなる気持ちも分かるこの可愛さよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:54:10

    うん、可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:29

    こなせんって響き好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:13

    粉せんべいみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:50

    ラウンド8の実況席で玉狛応援担当やってるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:57:37

    くぎゅうなのもポイント高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:22:38

    孫扱いされちゃうところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:03:50

    こなこなせんせんこなせんせん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:19:30

    カレー作ってください

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:00:27

    このスレのみんな 
    小南先輩のこと『超かわいい』って言ってましたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:49:02

    >>74

    割とホントにそう(孫見るみたいな気持ち)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:39:52

    ヒロインの風格

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:58:11

    >>20

    先輩の威厳(化けの皮)がはがれるのが早すぎるのいいよね

    なおそれはそれとして実力は威厳の塊であるのもいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:15

    かわいい
    強い
    性格も良い
    好きになる要素しかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:24:04

    最初はいうてそこまでと思ってたけど読めば読むほど強すぎるどころのさわぎじゃない女

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:55:14

    実際、太刀川とどっちが強いんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:23

    タマコマトリガーありならこなせんか?
    太刀川が異次元すぎてわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:36:09

    こなせんがランク戦でポイント稼いでたのって丁度迅さんが風刃手に入れて太刀川もランク戦離れてた時期だからあんまり戦ったことはなさそうなんだよな
    とは言ってもその期間中に風間さんとか下してランク戦離れた今でも攻撃手3位に留まってる程度にはポイント稼いでるからやばいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:42:58

    小南は過去の攻撃手ランク的に風間さんより上だとは思うんだけど迅さん太刀川との実力の差が分からない
    SE考えると普通は迅さんが強いだろってなるけど太刀川という例外がいるし、最古参で一番経験がある小南が強いだろって考えてもやっぱり太刀川という例がいるから判断にだいぶ困るんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:46

    子供の頃から戦ってるからなあコナセン(今も未成年だけども)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:55:24

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:58:24

    太刀川と比べて悩むことができる時点で異次元だよねこなせん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:04

    素で機動が高いの凄い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:28:33

    >>80

    お互いこっちが上だと言い張ってるからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:54:04

    とりまる以外にも騙されるからなこの子

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:33:26

    飴舐めると胸がデカくなると騙されたのがパイセンだったか思い出してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:36:22

    オサノに配ってオサノは無事大きくなったじゃなかったっけ(記憶)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:30:33

    胸が大きくなる飴と言われて大量に買ったが効果無かった
    だからオサノに譲ったらオサノは無事成長した

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:57:19

    やっぱ性格でしょ

  • 95嘘ですけど24/04/25(木) 09:18:21

    小南先輩知ってますか?世の男性はナチュラルメイクが良いと言っていますが、実際は相手の印象に残る強めのメイクの方がモテる割合は大きいんですよ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:19:37

    こんなゆるふわJKが大事な人いっぱい無くしてるの頭おかしくなる・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:00:07

    距離感派手にバグってる人

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:25:33

    なんか全部いいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:56:58

    好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:37:58

    好き好き大好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:50:50

    星輪で猫かぶりまくってるこなせんを見たい
    ボーダーの本部の後輩になって素のこなせんを知ってる状態で星輪に通って桐絵お姉様♡ってやりたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:00

    >>33

    >>52

    小南のボーダー加入が9年前ぐらいだとしても少なくともそこから6年前までの3年間はずっと林藤さんにべったりだったのかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:33:48

    平均より少し小柄な女子がゴツい斧ぶん回すギャップが好き
    玉狛第一のトリガー全部ロマンの塊だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:31:05

    ロングヘア
    ショートヘア

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:08:53

    >>104

    二刀流いいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:12:10

    あれだけ隙の多そうな戦闘スタイルなのにまともに被弾した描写がないのがすごい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:03:04

    攻撃全振りっぽい感じに見えて機動もトップレベルで回避性能高くて全く同じところに攻撃出来るぐらい技術もあるのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:56:46

    「弱いヤツはキライなの」
    林藤支部長は相当強いんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:11

    煙幕で視線切りつつ相手の攻撃全部避けてガードが薄いところを全力で叩けば大体勝てる。ね、簡単でしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:32:59

    孫みたいにかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:15:59

    自分の孫はこういう子が良いよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:39

    ホントにこういう孫がいたら、ニコニコ顔になると思う
    一回美味しいって言ったお菓子毎回用意しちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:03

    お年玉も多くあげちゃう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:57

    真っ先に遊真選ぶところがやっぱすごいわこの人

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:55:02

    >>114

    弟子の話ね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:30

スレッドは4/30 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。