オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊵

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:17:33

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 21◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:17:43

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

  • 31◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:17:53

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 41◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:18:15

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 51◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:18:25

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 61◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:18:38

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 71◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:18:48

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 81◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:18:58

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 91◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:19:13

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 101◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:19:24

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 111◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:19:35

    過去スレ1

    前スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊴|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    前前スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    前前前スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com

    前前前前スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員…bbs.animanch.com
  • 121◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:19:46
  • 131◆M7kA1NWXZEka22/10/17(月) 21:22:21

    お知らせ1
    呼び名未定組について情報をいただけると助かります
    このスレまでに出なかった場合、私の方で仮で決めます

    お知らせ2
    上の各まとめですがハート2あると太字になって見やすくなるので今回のスレ以降で暇な方はご協力いただけると助かります

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:41:24

    結局残り4人はどうするんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:43:38

    そのままダイス
    紀坂鍵崎+樋口からと一条隊メンバーの3人3人でダイス
    紀坂鍵崎は保留で残り4人と新規キャラでダイス
    紀坂鍵崎残り4人と新規キャラでダイス

    が今出てる案ってことで大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:10

    投下タイミング見失ってたからいっちゃえ

    増田「ごめんごめんちょっと遅れちゃった。みんな揃ってる?」※迷子の新人に道案内してたから遅れた
    久木「岡崎がまだみたいです」
    増田「えっそうなんだ。何かあったのかなぁ?」
    樋口「恋はどーせオペの方でなんかやってんじゃないですか?」
    桐谷「そう言えば涼ちゃんがオペの集まりがあるって言ってたね。そっちが長引いてるのかな?」
    樋口「恋にはアタシから言っとくからさっさと始めてさっさと終わらせよ。めんどい」
    水瀬「漫画によくあるこういう会議って絶対そーゆー発言するかませキャラいますよねww」
    樋口「あ?」
    水瀬「おっやります?」
    一条「スナイパー相手は卑怯じゃないですか?代わりに私が受けて立ちましょうか?」
    樋口「あんたの助けなんていらないわよアタシがぶち抜いてやるわ」
    水瀬「いーっすよ。2人同時くらいが丁度いいハンデじゃないですか?」
    陳「まぁまぁみんな落ち着いて」
    愚榴間「さっきの話の流れだと陳くんは礼儀正しい強キャラみたいな立ち位置かな」
    陳「そんなことないですよー。そういうのは山本先輩の方が近いと思います!」
    山本「いやいや。俺はそんな大した存在じゃないって。俺よりも・・・」
    久木「・・・来たみたいですよ」
    恋「ごめんなさい遅れました。オペレーターの会議が長引いちゃって」
    増田「いーよいーよ。恋ちゃんはあっちもこっちもで大変だねぇ
    でも大丈夫だよ。今はみんなワイワイ騒いでただけでまだお話ははじまってないから
    ささっそこ座って。じゃあみんな揃ったし恋ちゃんが一息ついたら真面目な話をはじめよっか」
    山本(やっぱり、ここの空気をたった一言で切り替えられる増田さんが一番の強キャラ的存在ですよ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:19:30

    >>15

    1番最後のでいいんじゃないかな

    手間はかかるけど新たな可能性生まれるかもだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:20:16

    >>13

    遅れてすみません

    口調のイメージに迷ってました

    笹蟹姫猫助

    一人称:私

    
山本:山本君


    虹乃:ゆぱ子さん


    月井:理子さん


    口調に関して:あまり感情的にならず静かな敬語口調でゆっくりと話し、…をよく使用します。男子は苗字に君付けで女子は名前にさんをつけて呼びます。あと偶に倒置法が混ざります。

    「山本君、理子さん、お茶は要りませんか…?喉乾いてますよね…?」

    「おはようございます。ゆぱ子さんは…今からおやすみですか…」

    「そこの建物の裏に注意です…。いますね、敵」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:42:36

    >>16

    隊長会議かな 増田さんなら一条姉と水瀬の仲裁も全然いけそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:43:13

    >>10

    呼び方更新


    またハートについてみなさんご協力ありがとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:19:26

    >>16

    この水瀬節が脳に染みる


    会議前は喧嘩してるけどトップの言葉でシ──ンってなるシーンすき

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:55

    質の悪い二次創作と思って読んでほしい
    マジで樋口一条姉と水瀬の2対1になったけど樋口がスナじゃなくてオペとして参戦してきて困惑する水瀬とヤル気満々の樋口一条姉がなんか浮かんだ

    樋口の性格的にありえないだろうからもう一度書くけどこれはただの低質な二次創作だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:40:36

    キャラの絵を使ってミニアイコン的なのを制作したいのですがよろしいでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:35:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:35:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:35:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:43:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:02:43

    すげぇ…(小並感)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:00:20

    一応新規キャラダイス作りました

    下は紀坂・鍵崎抜き


    1佐々木

    2榊

    3伏見 4明智 5紀坂

    6陳 7桔梗 8辰井 9川崎

    10愚榴間 11鮫島 12赤尾 13是沢 14鍵崎

    15水瀬 16川井 17金剛 18佐野

    19久木 20竜宮 21天井

    22熊谷 23真芽津

    24山本 25虹乃 26月井 27笹蟹姫

    28那珂川 29志野塚


    dice3d29=15 7 23 (45)


    1佐々木

    2榊

    3伏見 4明智

    5陳 6桔梗 7辰井 8川崎

    9愚榴間 10鮫島 11赤尾 12是沢

    13水瀬 14川井 15金剛 16佐野

    17久木 18竜宮 19天井

    20熊谷 21真芽津

    22山本 23虹乃 24月井 25笹蟹姫

    26那珂川 27志野塚


    dice1d27=21 (21)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:01:30

    あ、上のダイスが3なのは気にしないで1に修正して使ってください・・・
    他のやつ流用したのでコピペの修正漏れです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:07:07

    一応画像元のメーカーが加工okかは調べた方がいいかも……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:30:48

    >>31

    どうやって調べればいいかわかります?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:31:08

    増田さんは製作者さんのイラストだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:31:21

    帰ったら一旦消します

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:41:22

    画像を削ったりせずリサイズだけならセーフな気もするけど(確証なし)一部はメーカー名またはURL記載お願いされてるからそこはやめといた方がいいかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:49:06

    >>35

    調べるのが面倒くさいので家帰ったらまとめて消します

    ご迷惑をおかけしました

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:05:01

    水瀬と真芽津か

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:12:25

    真芽津の地雷踏みまくる水瀬が見える見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:14:36

    お試しダイスじゃない?
    まあ話題ないしその話をするなら、水瀬は地雷いくら踏んでも気にしないで笑ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:23:43

    一条姉妹樋口と崎守どっかいってて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:46:44

    綺麗に一条隊避けてたのは笑った
    運命かよお前ら

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:54:20

    ダイス神「うーん一条隊のメンバーは誰と組み合わせても美味しいし残しとこ」

    ダイス神「樋口も結構絡みやすそうだし残しとこ」

    ダイス神「新規キャラ同士の方が深掘りできるし話題性あるよな!」

    ダイス神「一条隊3人と樋口残っちゃった…」
    計画性/Zeroのダイス神可愛いね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:02:28

    上のダイスは残ったキャラと既存キャラのダイスという案が主流だったので「既存キャラだけのダイス作るのめんどくさくね?」と思い作っただけです
    紛らわしくてごめんなさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:02:56

    既存じゃなくて新規だった間違えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:34:59

    今までダイス回してた人じゃないけど止まってるのもなんなので


    1一条姉 2一条妹 3崎守 4樋口 5紀坂 6鍵崎

    dice1d6=1 (1)


    1佐々木

    2榊

    3伏見 4明智

    5陳 6桔梗 7辰井 8川崎

    9愚榴間 10鮫島 11赤尾 12是沢

    13水瀬 14川井 15金剛 16佐野

    17久木 18竜宮 19天井

    20熊谷 21真芽津

    22山本 23虹乃 24月井 25笹蟹姫

    26那珂川 27志野塚

    dice1d27=12 (12)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:39:43

    一条姉と是沢か。
    なんだろうか。是沢からどことなく姉感を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:06:54

    一条姉と話は全然できるし可愛い子とは思ってるけど一条姉と水瀬の仲裁には入らなさそう 危険なことには首を突っ込まない平和主義者らしいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:33:38

    凛としたバーサーカーとほわほわギャル

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:51:26

    美人さん2人が喋ってる光景想像すると眼福

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:05:06

    視線が集まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:20:25

    一条「むむ…」
    是沢「あれ?万里ちゃんじゃん。どしたのミ○ドにいるなんて珍しい」
    一条「おや、是沢さん。こんにちは。実は隊長として
    皆を労ろうと思い、ドーナツを買いに来たのですが、どういったもの喜ばれるのか分からなくて。……そうです。是沢さん、選んでいただけませんか?」
    是沢「えっ私?いいよぉ任せて!えっとまずはこれでしょ?次はこれ…あいや、今話題のやつだとこれかな?それで次は……」
    ─────
    一条「ありがとうございました。おかげで皆に喜んでもらえそうです」
    是沢「いーのいーのこれくらい。私も買っちゃったし!それで、その…結構買ってたみたいだけどカロリーとか大丈夫?」
    一条「…?えぇ。いつも長刀の鍛錬で運動はしていますし…元々あまり太らない体質なので。柊木さんや崎守くん、榊さんと男性が3人もいますし」
    是沢「そ、そっかー羨ましいなぁ。いや本当に羨ましいなぁ……」
    一条「それではここで。改めてありがとうございました」
    是沢「あ、はいはーい!気をつけてね!……うん、私も隊員の皆に分けようかな。ほら、鮫ちゃんは育ち盛りだし?ぐーるは男の子なんだし!そうしよう!あーでも先に1個……いーやダメダメ!体型維持!!そんで運動!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:31:43

    一条姉、体重気にしたことなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:35:26

    なんか肉つかなさそうなイメージあるわ一条姉妹。スラッとしてて和服が似合うタイプ。京都出身だしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:25:46

    ダイス神「1、2、3……11、12、1──」
    一条姉「チェンジで」
    ダイス神「12」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:12:01

    ダイス神脅されてて草 長刀首に添えられてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:40:46

    次行っていいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:46:02

    1一条妹 2崎守 3樋口 4紀坂 5鍵崎

    dice1d5=5 (5)


    1佐々木

    2榊

    3伏見 4明智

    5陳 6桔梗 7辰井 8川崎

    9愚榴間 10鮫島 11赤尾

    12水瀬 13川井 14金剛 15佐野

    16久木 17竜宮 18天井

    19熊谷 20真芽津

    21山本 22虹乃 23月井 24笹蟹姫

    25那珂川 26志野塚


    dice1d26=21 (21)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:50:17

    偶然山本が鍵崎をストーカーから守ったことありそう。良くも悪くも身長含めて見た目がゴツイし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:08:34

    同級生だし絡みはあるだろうな
    どっちも優しい平和な世界

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:29:14

    こういう無難な組み合わせでいいんだよ
    と思ったけど言うほど鍵崎は無難じゃないか。鍵崎本人は悪くないんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:08:36

    酒事情ってどうなってたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:16:48

    愚榴間がいるからいいのかもしれんけど鍵崎みたいな身長気にしてる女子が身長高い山本みたいな人の隣いるとどう思うんだろう
    男女逆にするときついと思う人が大半だと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 09:11:01

    自分の発想力がないのもあるとはいえあんまり面白味のある絡みは思いつかない
    でも学校学年一緒だし絡み自体はほぼ何かしらありそうなだけに二人の人柄の良さが出てるんだなと思った

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:59:12

    高三世代は比較的真面目なメンツが多いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:19:18

    >>61

    これ流れ止めそうだから出せなかったけど出していいやつ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:21:54

    山本「鍵崎、今からボーダーか?」
    鍵崎「山本さん。そうですよ?一緒に行きますか?」
    山本「是非そうさせてもらう…あぁ、そのまま歩きながら話してくれるか」
    鍵崎「はい、いいですけど。どうかしました?」
    山本「お前の後ろを着いてきてる奴がいる。後ろは向くな。このままボーダーに行くぞ。あいつが離れるまで直通通路は使わない」
    鍵崎「えっ、本当ですか…参ったなぁ。前の人とは違うかな?」
    山本「お前、本当に気をつけた方がいいぞ。とりあえず俺がいるから、おそらく今日は諦めるとは思うが」
    鍵崎「それじゃ、しばらくは愚榴間くんと一緒にボーダーに行ってもらおうかな。護身術ができるとはいえ、できるだけトラブルは起こしたくないですし」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:20:15

    丸一日経ちそうだし次行っていいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:12:41

    はい


    1一条妹 2崎守 3樋口 4紀坂

    dice1d4=4 (4)


    1佐々木

    2榊

    3伏見 4明智

    5陳 6桔梗 7辰井 8川崎

    9愚榴間 10鮫島 11赤尾

    12水瀬 13川井 14金剛 15佐野

    16久木 17竜宮 18天井

    19熊谷 20真芽津

    21虹乃 22月井 23笹蟹姫

    24那珂川 25志野塚


    dice1d25=3 (3)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:24:31

    同部隊だな。紀坂はおどおどしてるらしいし伏見が「私が守るぞー」ってふんすふんすしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:25:52

    い、癒し……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:29:27

    結構お辛い過去…大丈夫?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:16:17

    2人ともSE持ちだからこそあまり過去のことを話題にして無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:25:04

    安心安定の癒し・伏見ちゃん
    紀坂はオドオド系らしいし自分からは話しかけなさそうだけど伏見も無口だから2人だけの空間は意外と静かかも
    それはそうとして一時間も経てば打ち解けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:56

    クールに見えておどおど系の紀坂ちゃんを末っ子気質の伏見ちゃんが守ろうとするところを見たい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:58:49

    桐谷隊ならみんな仲良くやるのはやるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:17:43

    >>74

    B級とかC級の隊員に「桐谷隊の方ですよね?」って話しかけられて(どうしよう…)っておどおどしてる紀坂を見てさらっと間に入って話を聞く伏見

    なお隊服を着てないと相手にあれ?小学生?と思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:10

    紀坂ってそこまであれなん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:05

    どこまでかは正直分からないけど急に話しかけられたらちょっとびっくりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:11

    その辺作者さんから補足ない?

  • 80紀坂作成者22/10/19(水) 22:53:50

    大体76さんの感じだと思う
    小夜子レベルではないけどかなり近いぐらい
    あんまり表情には出さないけど話せば割と分かりやすい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:34

    ボーダー本部のどこか
    モブ隊員「あ、A級桐谷隊の方ですか?」
    紀坂「え、あ、はい。そうですけど…」
    モブ「ちょっと質問したいことがあるんですけど、今大丈夫でしょうか」
    紀坂「(え、どうしよう…時間なら別に平気だけど…質問って何だろう…ちゃんと答えられるかな)」
    伏見「(あ、紀坂さんだ。何か困ってるのかな)ジ…」
    伏見「(質問されてる?先輩のわたしが助けなきゃ)スッ」
    伏見「紀坂さんこんにちは」
    紀坂「あ、伏見ちゃん」
    モブ「(伏見?桐谷隊の攻撃手の人か。でも子どもにしか見えない。もしかして弟さんとかかな)」
    伏見「…質問があればわたしも聞きますよ」
    伏見「(なんか今勘違いされた気がする…)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:11

    >>81

    モブ隊員が去った後

    紀坂「ありがとう伏見ちゃん、おかげで助かりました」

    伏見「ん。どういたしまして。ぼーだーではわたしの方が先輩だから、いつでも頼ってください」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:20:24

    紀坂の口調、基本的には誰に対しても敬語で仲良くなると砕けるとあったけど隊の人たちはどうなんですかね?

    伏見のボーダーって所変換できてなかった…平仮名だ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:58

    でも伏見ちゃんも無口というか割と口下手じゃない?大丈夫かな...

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:32

    16歳組とか見てても割と言葉足らずな感じがある
    そもそも桐谷隊、まともなコミュニケーションが取れそうな人が少なすぎるんだ…
    涼ちゃんぐらいじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:23

    平仮名でぼーだーっていう伏見かわいいな...発音が「ぼーだー」みたいな感じなのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:58

    >>65

    お願いします

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:23

    明智はまぁ質問魔であることを除けばコミュケーションは上手そうだから…本当か?本当に上手か?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:24

    声は出すタイプだけど人の言葉は聞かないタイプだと思ってる。コミュ力って言うかトーク力はあると思う。

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:39:11

    もうダメだ涼ちゃん呼ぶしかねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:46:08

    誰に対しても対女子辻ちゃん!桐谷!!
    無口&口下手!伏見!!
    人でなし気味の質問魔!明智!!
    おどおどコミュ障!紀坂!!

    助けて涼ちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:46:16

    演説とかは得意そうだよね明智 涼と一緒に桐谷の代わりにそういうのはしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:13

    伏見はみんなから可愛がられてる感じあるから会議とかで「あ、やばいアレ忘れてた…」みたいに上とかにごまかしたい時に涼ちゃんに連れて行かれてそう
    紀坂と桐谷は絶対留守番でしょ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:52:56

    桐谷隊隊員それぞれの仲が良い人って部隊外だと桐谷は崎守、伏見は那珂川や辰井、明智は川崎、みたいな感じでいるんだけど紀坂の同級生は増田、松野、竜宮か...増田に頼むしかないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:55:32

    部隊外だとボーダー内にはいないとかでもいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:59:30

    失礼な!伏見は崎守や一条姉や水瀬とも仲が良いぞ!(白目)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:23

    >>96

    すみません、その子崎守はともかく一条姉や水瀬はぶっ倒して友達になりましたよね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:44

    >>97

    向こうの提示した条件に則っての事だしへーきへーき

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:45

    まぁ紀坂も大学内に仲の良い友達くらいいるだろう これからボーダー内で広がる可能性もあるしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:08

    話も逸れてきたし次いきます?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:26

    深夜だけど振れるだけ振っておこう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:25

    とりあえずいつもの方とは違いますが、振るだけ


    1一条妹 2崎守 3樋口

    dice1d3=2 (2)


    1佐々木

    2榊

    3明智

    4陳 5桔梗 6辰井 7川崎

    8愚榴間 9鮫島 10赤尾

    11水瀬 12川井 13金剛 14佐野

    15久木 16竜宮 17天井

    18熊谷 19真芽津

    20虹乃 21月井 22笹蟹姫

    23那珂川 24志野塚

    dice1d24=8 (8)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:24:10

    愚榴間と崎守か。完成された隊長銃手と成長途中の隊員銃手って感じ?
    堅実な作戦と精神的余裕からなる指揮って崎守の理想的な成長先っぽいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:47:02

    崎守って言うてTOTAL44もあるし冷静に見て化け物寄りだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:14:02

    TOTAL44だけど能力値が平たいのよね、尖ってないから器用貧乏になるか器用万能になるかはこれからって感じ?
    あと本人の気質が誰かの援護とかをしたい感じなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:19:15

    というか高1で指揮6はめちゃくちゃ優秀だと思うよ
    上にそれを超える中1がいるから感覚麻痺しがちだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:26:29

    指揮6以上の非隊長って迅、からすま、木虎、古寺くらいだし加古さんや三輪ですら6だしね
    入隊ちょっとで弓場ちゃん諏訪さん荒船あたりの隊長よりも上なのはヤバイ。オッサムもそれは同じなんだけど
    一条妹は頭キレるタイプだし事実上隊長だし、ここよりも崎守のがイカれ具合は上の可能性すらある

    まあ、でもやっぱりオリキャラでは愚榴間の9が一番ヤバいけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:26:23

    後は本人のメンタル次第って感じかな 一条隊の隊員として胸を張りたいって言ってたけど、そこら辺のメンタル指導を愚榴間にしてもらうのかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:55:45

    指揮の取り方、伝え方を学んでそう。愚榴間は質問魔だけど崎守もその質問とかで自分がどういう動きをしたいのかの再確認とかもできそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:02:20

    スポーツでもインタビューに答えることで試合中の思考や戦術を反芻したり、敗因や勝因を再確認することが出来るって言うしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:11:02

    愚榴間はメンタル指導するようなタイプには見えないけど、確かに戦術系は教えてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:39:39

    流れ切ってすみませんが是沢のお酒事情
    酔いやすくて飲むのはあまり好きじゃない
    お酒は太りやすいので一人で飲むことはしないけど、飲み会にはよく参加してる。お酒の席でも「糖質やアルコール度数の高いお酒は控える」「おつまみにご飯ものは食べない」「飲みすぎない」を徹底してる。お酒を飲むとすぐに顔が赤くなってずっとニコニコしてる
    素面でも飲み会のノリについていけるのでソフトドリンクしか飲んでないときもある。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:00:38

    指揮の話だと愚榴間が隊長じゃないのって正直ありえんしよく隊長引いてくれたわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:28:52

    そろそろ次ですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:05

    さすがに止まってるからいいかな


    1一条妹 2樋口

    dice1d2=1 (1)


    1佐々木

    2榊

    3明智

    4陳 5桔梗 6辰井 7川崎

    8鮫島 9赤尾

    10水瀬 11川井 12金剛 13佐野

    14久木 15竜宮 16天井

    17熊谷 18真芽津

    19虹乃 20月井 21笹蟹姫

    22那珂川 23志野塚


    dice1d23=13 (13)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:48:05

    一条妹と佐野か。珍しく先輩佐野が見れそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:42

    安寿ちゃんは基本怠惰で人を使うのが上手く佐野ちゃんは素直で多分チョロい

    あとはわかるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:03

    後輩に上手く使われる佐野……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:02

    まぁボーダー隊員の熱烈ファンだし喜ぶんじゃないかな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:10

    佐野入隊次点では一条妹を知らん可能性もあるっちゃあるよね
    一条妹が素直にポイント稼いでCからあがってきたんかというのは疑問だけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:06:28

    顔の系統は違うだろうけどどっちもサイドテールなの可愛い

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:08:49

    相性はいいんだろうけど相性が悪いんだろうな・・・
    佐野の性格的に一条妹相手はちょっとまずそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:30:17

    そろそろ次かな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:05:26

    はい


    1樋口

    dice1d1=1 (1)


    1佐々木

    2榊

    3明智

    4陳 5桔梗 6辰井 7川崎

    8鮫島 9赤尾

    10水瀬 11川井 12金剛

    13久木 14竜宮 15天井

    16熊谷 17真芽津

    18虹乃 19月井 20笹蟹姫

    21那珂川 22志野塚


    dice1d22=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:15:30

    平日昼間だしもうちょいまってよかったと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:49:29

    まあ一昨日の夜の紀坂伏見と平日昼間の崎守愚榴間のスピードとかみた感じだと進みは遅いし微妙な所かな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:01:06

    佐野と一条妹の話もうちょっとやってよさげだから続けるけど佐野ってアクティブ系女子だしこういうのって一周まわって一条妹的にめんどくさいと感じるかもと思った
    けどそこをうまくやるのが一条妹のなのかな。普段は崎守いるしわざわざ佐野にどうこう頼むことはしないだろうけど近くにいたら使うみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:13:49

    ごめん。20~24時辺りの1番人がいるタイミングで進み遅かったからもう語ることないと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:44:03

    「暑苦しくて苦手やわ」ってなるのか「ああいうのは扱いやすくて助かるわぁ」なのかどっちかっぽいよね、一条妹

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:50:03

    そういや佐野ってペンチメンタル属性だし
    優先順位的には「人の言うこと<自分がやるべきだと思ったかどうか」って感じなんだよな多分
    思ったよりチョロくない可能性…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:37:47

    なんとなく一条姉と水瀬が言い争ってるのを見かけたときに
    「ほんまに仲がええんやな」って言いつつ(相変わらず仲悪いなぁ…)って思ってるのが一条妹で
    「お二人とも仲がいいんですね!」って言いつつ本当に仲がいいと思ってるのが佐野ってイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:11:58

    さすがに次いいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:34:49

    せっかくだし>>124でいいと思う

    樋口と榊先生

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:57

    1です
    今の組み合わせダイスも終わりが見えてきましたので次の話に入る前に今後についてお話します

    前の前くらいのスレに「今後の企画等については1の意向に従う」といったような趣旨の書き込みがありましたが、私は流れに任せるつもりでいます
    話が割れた場合など誰かが仕切る必要がありそうな場合は出ますが、それ以外は明らかな問題点がある場合を除いて特にストップをかけるつもりはありません

    ただし一部のキャラのみにフォーカスが当たっている状態が続くのはこのスレの特性上放置してもいい状態とは言えないと思っております
    そのため、そのような状態が長く続いた場合のみ強制的に話題を移行するなどの措置を取ります

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:42:08

    振りなおす?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:16:22

    振り直しというか改めて正式に


    樋口


    1佐々木

    2明智

    3陳 4桔梗 5辰井 6川崎

    7鮫島 8赤尾

    9水瀬 10川井 11金剛

    12久木 13竜宮 14天井

    15熊谷 16真芽津

    17虹乃 18月井 19笹蟹姫

    20那珂川 21志野塚


    dice1d21=12 (12)

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:20:27

    同い年で小柄な隊長同士

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:41:27

    なんか生い立ちが正反対感ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:11:12

    樋口と久木ってどうなんだろう
    久木がどうでるのかがわからん。樋口は来栖以外なら誰相手でもそう変わらんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:43:53

    片や元オペ狙撃手、片やSFはSFでも怪奇SF
    どうなるんだこれ……?(困惑)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:16:24

    どっちも隊長で隊の3/4は17歳だから部隊としての関わりはかなりありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:00:53

    樋口について

    榊→オペの集まり的なものがあれば(好きな三上や岡崎愛に会うために)暇があれば顔を出しているので面識くらいはあるはず。
    ただ、樋口から積極的に男オペに絡みにいかないとは思うので直接的なやり取りはもしかしたらほぼないかも。
    じゃあなんで樋口隊のオペが真芽津なのでしょうか。私にはわかりません。

    久木→なんだかんだ久木とはうまくやるんじゃないでしょうか。
    樋口はいうていいとこのお嬢様で育ちがしっかりしてるのでよっぽど下手なイジりとかは向こうが煽ってきたりしない限り言い出さないと思います。
    ※一部例外あり

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:30:59

    久木くんノリいいみたいだから樋口を上手い感じにノせられそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:15:36

    そろそろ次の話題かな
    でてたのはランク戦は覚えてる。他にもなんかいろいろ案はあった気がするけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:39:55

    何やるか決めつつ話すタイミング逃した補足とかあれば今でいいんじゃないかな

    個人的にはキャラクターの性格面での掘り下げは今分かる範囲では大体やり尽くした感あるからやっぱランク戦が見たい
    戦闘面から新たにそれぞれ掘り下げられる部分もあるだろうし
    次点で隊ごとの結成秘話とか考察してみたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:20:53

    ランク戦以外ならお題だけ決めたら放置してだらだらとやってもいいだろうけどランク戦はある程度「この日この時間からやります」っての決めてキビキビやらないといけないとは思う
    あとやるなら意見が集まる休日がいいかな

    あとあれは準備とかもあるからね。その辺やってくれる人がいないと多分きつい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:25:32

    お題系だったらハロウィン関係のやつとか
    前のでも七夕とかやってたし何かやってみたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:28:59

    ハロウィンはいいかもね 季節的にちょうど良いし隊か、それとも同期で組んでコスプレ合わせとか
    そういうの一切なしでこの人はこのコスプレ似合いそう!でもいいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:52:03
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:05:51

    あと出てた案としては
    ・もしもゲームの世界だったらの属性
    ・天然No. 1決定戦
    があった気がする
    個人的には原作キャラとの絡みとかを部隊ごとに考えてみたいかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:10:11

    あぁゲームの属性とかもあったなぁ
    原作キャラの絡みは自由に出してもいいのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:21:17

    ゲームの属性あったね。部隊ごととかでパパっと決めれそうだしよさげ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:24:16

    コスプレとかするなら学年とか年齢も良い気がする
    横のつながり結構あるっていうのあったからそこで合わせたりして欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:30:35

    16歳組の仲の良さ(一部を除いて)とか見てて面白いしね。ボーダー内でやるなら学校違っても交流持てるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:36:32

    完全に個人の趣味だけど隊ごととか学年ごとで旅行行ってみて欲しい
    スカウト組の誰かの故郷に行くパターンでもいいし話し合って行き先決める所があってもいい
    隊ごとだと余程のこと無いと行かなさそうなのがちらほらいるけど…()

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:42:38

    天井ちゃんはハロウィン限定スイーツがそこかしこで出るからほくほくしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:48:14

    ちょっと前にハロウィンはペア仮装してくださいのお題ガチャで16歳組やろう!って思って乱数でペア決めたら、完全ランダムのはずなのに一条姉と崎守のペアが出来た…
    残りのペアも辰井と那珂川になってそうなると必然的に残るのは水瀬と伏見…
    これランダムだし一回目に出たヤツで会話とか見たいな〜って思ってたら水瀬と伏見のペアが地獄すぎた

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:50:30

    ちなみに残り2組

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:51:37

    さすがダイス神から逃げきった(?)崎守

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:56:51

    割と日頃から運がいいのかもね崎守
    魔女と黒猫は主人と使い魔だしそこも合ってるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:58:44

    >>157

    水瀬は絶対してくれないし現在軸の伏見ちゃんが笑顔とか無理じゃん…

    ということで試しに押してみたけどこっちも地獄だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:00:12

    辰井と那珂川どっちにしろ可愛いし喧嘩もしなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:05:00

    水瀬は絶対くだらないって言うタイプだけど伏見は同い年の友達と仮装するの楽しみにしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:05:18

    >>161

    クール騎士伏見と長身美人系お姫様水瀬か

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:08:15

    完全なイメージだけどこういうイベントごとに積極的に参加しそうなのは崎守、伏見、涼、桔梗、岡崎妹、鮫島、是沢、佐野、律、天井って感じ?
    1部隊1人くらい選んでみようとしたけど「周りがやってるなら」みたいな感じで参加しそうな人が多そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:11:18

    >>161

    金剛「呼んだか?」

  • 167川井作成者22/10/22(土) 20:15:55

    >>166

    川井「呼んでないと思うので座っててください……」

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:17:27

    >>161

    伏見「水瀬くん、どっちやりたい?」

    水瀬「こんなくだらないことオレがやるとでも思ってんの?他のヤツとやれよ。あ、お前他に友達居ないかw」

    伏見(…本心じゃない。なんでこんなこと言うんだろう)

    水瀬「おい、なんか言えよ」

    伏見「水瀬くんやっぱり騎士の方が良い?」

    水瀬「突然なんだよ!?」

    伏見「仮装。みんなするって。騎士やりたい?」

    水瀬(金剛を思い出す)

    水瀬「絶っっ対に断る!」

    伏見(今度は本心だ。なるほど、水瀬くんはお姫様がやりたいのか)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:19:51

    >>156

    天井「ギブ&トリート!お菓子をくれたらプレゼントするよ!くれなくてもあげるね~」


    コスプレも普通にやりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:20:38

    ツンデレ水瀬はいずれ癌をも治す……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:21:29

    伏見ちゃん、もう一つの選択肢もちゃんと教えてあげた?
    言葉がちょっと足りなくない?大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:22:26

    伏見ちゃんはなんとなくこの人は本心言ってなさそうってのが分かるから、水瀬にとってはやりにくい相手だろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:26:36

    どうする、このままハロウィンで進めます?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:28:11

    とりあえず現状流れのままでいいんじゃない
    話が続いてるなら特に止める必要もないと思う(けど年代でやるならもっといろんな年代に目を向けた方がいいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:38:51

    こっちでもガチャってみた
    凄く平和だ…………(一部からは目を背ける)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:49:39

    是沢で仮装衣装作ってみた(魔女)

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:57:07

    広報(ハロウィンイベントとか根付さんは急に何を言い出すんだ全く……
    嵐山隊だけじゃさすがに足りないよな。防衛任務がなくて他に協力してくれそうな隊……
    生駒隊……はよりによって防衛任務が入ってるな……おっここなら大丈夫そうかな)

    広報「いやー。ハロウィンで嵐山隊だけじゃパンクしちゃうから他にもいくつか声かけてるんだけどどう?」
    陳「大丈夫ですよ!チェンさんの隊ならみんな快く協力してくれます!」
    広報「助かるよ」
    陳「任せてください!」
    広報(すまん。本当にすまん)

    陳「というわけでハロウィンイベントに参加します!」
    岡崎妹「いいじゃん!面白そう!」
    桔梗「おー。いい気分転換になりそうじゃん」
    辰井「たまにはいいんじゃないですか?」
    川崎「……」
    陳「みんなで盛り上げていきましょう!」
    川崎「……」

    広報(すまん川崎……)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:05

    高校生組のノリに巻き込まれる川崎概念(好き)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:10:21

    ボーダー内でのハロウィンイベントとかだったら臨時部隊を自分たちで組んで仮装してランク戦!みたいなイベントも欲しい
    なお景品はぼんち揚げ(迅さん寄付)とお菓子セット(天井・月見・綾辻セレクト)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:28

    ぼんち揚げはともかくお菓子は人気ありそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:39

    涼「今度ボーダー内でハロウィンイベントをやることになったそうだよ」
    桐谷「え…また前みたいなコスプレとするの?(メイド服を思い出す)」
    紀坂「それって外部の人たちもくるんでしょうか」
    明智「(別に興味なし)」
    伏見「(はろうぃんって確かお盆の外国版みたいな奴だった気がする…前に家の本で読んだな)」
    伏見「確か人間じゃないのが混ざってるやつだったような…ボソ」
    明智「なんだいそれは!是非とも参加しようじゃないか!!」
    紀坂「わ!(ビックリした…)」
    伏見「みんなで出るならわたしも参加したいです」
    涼「よし、じゃあ桐谷隊は全員で参加しよう。桐谷クンもそれでいいかい?」
    桐谷「みんなが良いなら良いけど…(メイド服を思い出す)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:21:17

    桐谷さんは結構メイド服のこと覚えてそう
    今回の16歳組を見る限り仲の良い崎守が女装じゃないから少しやりにくいかもね
    まあ198cmの男が自部隊の攻撃手のおかげで最初の女装枠できれいなお姫様になったからあまり気にせずに今回も女装してくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:29:19

    愚榴間「是沢さん凄くやる気ですね
    でもうちは例のイベントでないですよ」
    是沢「え?なんで?話来てたんじゃないの?
    せっかくド〇キで選んできたのにー」
    愚榴間「断りましたよ。隊としてやると鍵崎がいろいろ大変ですし」
    鍵崎「ごめんなさい」
    是沢「それならしょーがないかー。いいよいいよ
    ……でもなんで鍵崎ちゃんもコスプレしてるの?」
    鍵崎「え?いやこれは歌音ちゃんにお菓子を渡そうかと」
    是沢「あー。たまに忘れちゃうけどあの子もまだ小学生だもんね
    私も後でお菓子もっていこ」
    愚榴間「鮫島ちゃんなら赤尾ちゃんと××で遊んでるはずですしせっかくなのでイベント参加ついでに寄ってみていいかもしれませんね」

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:02:18

    衣装で思ったけど崎守は黒猫の衣装だけどどっちかっていうとイヌとかタヌキとかアルマジロみたいなイメージあるんだよな
    黒猫の衣装着たらそこイジられてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:14:46

    >>175

    想像したら可愛かったから描いた

    雑だけど許して

  • 186川井作成者22/10/22(土) 23:29:07

    >>185

    あらかわいい

    左の方は何処がとは言わないけどFなんだよなコイツ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:31:08

    14歳で149cmでF...トランジスタグラマーってやつか

  • 188川井作成者22/10/22(土) 23:34:50

    序でに補足的な裏話
    現状川井の身長はこれ以上伸びません(無慈悲)
    妹は父方の遺伝子が仕事しまくってるので年齢の割に身長高いです、お互いに「身長寄越せ」「胸寄越せ」と言い合えるくらいには仲が良いです

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:42:50

    オリ隊員トップかな
    何とは言わないけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:50:23

    >>161

    >>164

    あとおまけ

    (あんまり一人の絵で埋まると良くないかもとは思ったけどこれで最後にするので許して)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:52:09

    >>190

    こう見ると身長差がすごいな

    他の16歳組が笑いを堪えられてなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:00:19

    まるで親子みたいな身長差

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:00:49

    >>190

    那珂川「ふっ、くく…よ、よく似合ってるよ2人とも…いや本当に…!」

    辰井「ひーっ、ひーっ、も、もう無理…お腹が…!くっ、ひひ…」

    一条姉「ふふ、く…んんっ、ええ、よく似合っていますよ。特にそこの男性の方なんて特に、ふふっ…!」

    崎守「み、皆笑うのはやめた方がぐふっ…くっ…!やめた方がいいって!後で何言われるか…!やっぱ無理!あっはははは!!!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:03:04

    川井ちゃんは照れながらのがおーポーズが可愛いし
    佐野ちゃんと犬耳は奇跡の相性過ぎて可愛いし
    剣を持ってはしゃいでそうな伏見ちゃん可愛いし
    水瀬くんはちゃんと首とか腕とかゴツくて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:19:20

    >>190

    だめ♡許さない♡

    描きたいときでいいからもっと描いて♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:03:25

    >>170>>172

    ハロウィンとは全然関係ないけど他の16歳組たちが防衛任務で居ない時にお昼を食べるのが水瀬と伏見ちゃんだけになって、ちょっと前のスレで出てた感じで伏見ちゃんの悪口言ってる人がいたことをちょっと思い出して、水瀬が「オレしか弁当食べる相手がいないとか可哀想なヤツだよなw」って煽ったら珍しく即座に「そんなことない!」って言う伏見ちゃんが見えた。

    その後に一個ずつ水瀬の良い所を指折って数えながら言っていく伏見ちゃんにテンパって煽りが雑になる水瀬まで見えた。なお伏見ちゃんにはその煽りが本心じゃないと分かってる模様。

    今まで聞いたことない大きい声で否定するしめっちゃ喋るしで想定してなかった反応に慌てる水瀬は居てくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:33:41

    久木「ハロウィンの仮装をやるとしたらさ、何のコスプレしたい?」
    天井「うーん…私はお菓子が食べられるならなんでもいいかな〜」
    律「ハーメルンの笛吹き男!」
    天井「え、何それ」
    竜宮「思ったよりガチの選択ね…せっかくだし私も何か着ようかしら」
    久木、律、天井(((元からコスプレみたいなものでは…?)))

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:34:04

    17歳女子全員で示し合わせて同じ仮装してほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:44:23

    水瀬は伏見を気に入ってるルートで伏見に勝った時、「後輩の俺に負けて恥ずかしくねぇのか?」って煽って更に実力引き出そうとしそう。
    逆に伏見は全く恥ずかしいと思ってないし、水瀬の言葉が嘘だとわかってるから無自覚に水瀬を照れさせるような発言をしそう

    199なので次スレ待機ですかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:14:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています