オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㉗

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:16

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:32

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 八萬隊三重隊詳細プロフィール

    >>6 桐谷隊黎禰隊詳細プロフィール

    >>7 ビルラ隊仁科隊詳細プロフィール

    >>8 馬場隊長隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・星座・師弟・年齢・遠征編まとめ)

    >>11 過去スレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:43

    見た目・ステータスまとめ


    ①増田隊

    ②一条隊

    ③八萬隊

    ④三重隊

    ⑤桐谷隊

    ⑥黎禰隊

    ⑦ビルラ隊

    ⑧仁科隊

    ⑨馬場隊

    ⑩長隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:20:53

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:04

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:18

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:32

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:44

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:21:56

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    ※原作キャラ込み

    https://bbs.animanch.com/board/919409/?res=170

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:22:33

    その他情報まとめ


    一人称・呼び方


    誕生日


    星座


    師弟関係


    年齢


    遠征アンケート

    遠征アンケート投票数


    遠征選抜臨時隊

    https://bbs.animanch.com/board/784294/?res=11

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:24:05
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:24:30
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:25:47

    昔スマッシュボーダーズっていうソシャゲがあってな...色んな衣装が隊員達に着せることができたんだ
    何が言いたいかっていうとボーイッシュな八萬とか水野にメイド服とか着せたいっていう話なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 10:25:08

    画力があれば誰に何着せるのも自由だぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:31:55

    よくありそうな流れだけど隊ごとの文化祭みたいなノリで一条隊ではメイド喫茶って話がでて崎守がドキドキしてたら崎守がメイド服着させられるみたいな流れ
    柊木さんは高峯チーフがNG出しました。一条姉妹は当然着ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:27:33

    女性キャラなら頑張ってメーカーで作れるぞ
    男キャラはそもそも対応したメーカーがあるかわからんが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 17:44:15

    黎禰隊で執事喫茶かホストクラブして欲しい
    全員容姿や雰囲気違うし、普通に人気ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:27:18

    四季波とかいう特殊な客(真直)に指名される人物

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:36:27

    崎守はお偉いさんが集まるようなパーティに一条隊全員招待されて、スーツ着て「いや俺だけ場違い感すごくないですか?もはや柊木さんはSPか何かですよね?」みたいなツッコミしてるのが思い浮かぶ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:09:45

    各隊出店の看板娘的なアレになりそうな人達

    増田隊:鮎川ちゃん
    一条隊:崎守
    八萬隊:律
    三重隊:三重
    黎禰隊: 黎禰
    桐谷隊:桐谷
    ビルラ隊:鈴木
    仁科隊:岡崎愛
    馬場隊:岡崎恋
    長隊:長

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:10:32

    持ちキャラで作れたから作ってみた

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:25:19

    メイド樋口可愛いな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:30:37

    県外の志望者?の為にボーダーでオープンキャンパス的なのを開くならみたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:35:33

    >>20

    黎禰󠄀「あれ?崎守くん休憩中?」

    崎守「あ、黎禰󠄀さん!そうですよー。黎禰󠄀さんも…って、なんかホストみたいな格好ですね」

    黎禰󠄀「ずばり、その通り!ホストクラブが出し物なんだよ。隊員全員が男だし、丁度いいかなって。これでも結構人気なんだぜ。崎守くんはウェイター?」

    崎守「はい。カフェみたいなものをやってます。軽食や飲み物とかですね」

    桐谷「お、お疲れ様です…」

    黎禰󠄀「おっ、この声は桐谷さ…!?」

    崎守「桐谷さんなんでメイド服着てるんです!?」

    桐谷「その、隊の出し物でメイド喫茶をすることになって……それで断れなくて……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:51:02

    黎禰󠄀「おーこれはこれは
    念のため確認ですがご指名はあります?」
    真直「四季波で」
    黎禰󠄀「はーい」

    四季波「お前何やってんだよ。三重隊も出し物やってるだろ」
    真直「んだよそんな堅い事言うなって~。ってか似合ってんなーおい」
    四季波「オペのときの格好と変わらんだろう
    だいたいお前こんなとこでサボってるけどこれはボーダーのイメージアップのためのものだ。サボりは許されんだろう」
    真直「んな雑な接客しといてよく言うよ」
    黎禰󠄀「あ、お取込み中すみませーん。コーヒーおいときますね~
    ちなみにですが四季波さんは指名多いんですよ
    昨日からのリピーターもいるほどですから」
    四季波「余計なことを言うな。だいたい数はお前の方が上だ」
    黎禰󠄀「いやー。俺はリピーターいませんし
    おっと指名入ったみたいですのでお邪魔しました~ではではごゆっくり」
    四季波「……で、話を戻してだな。お前はこんなところにいていいのか」
    真直「いやー、聞いてよ
    千晶ちゃんはなんか風邪ひいちゃってるらしくてさ」
    四季波(あいつ逃げたな)
    真直「藍ちゃん隊長にはそもそも失礼すぎてメイド服なんかきせられねーじゃん?
    んで最後の頼みの翠ちゃんは『あっつ~動きにくいしやってらんねー』ってすーぐジャージに着替えちゃうしさ
    岬は音楽のなんからしくてこっちいねーし。もう三重隊メイド喫茶は空中分解したんだよ」
    四季波「そうか……それは災難だな」
    真直「おっそーだ!今日一日俺雇ってくれよ!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:02:08

    こうか、メイド真直

    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★

    ***

    OK

    ・アイコン、ヘッダー使用

    ・創作交流やTRPG関連での使用

    ・メーカーを元にしたオリジナルキャラ作成

    ・コミッションの参考画像

    ・原型を止めた範囲での加工(加筆、色調、人物の切り抜き等)

    NG

    ・商用目的での使用

    ・自作発言

    ※ オリジナルキャラクターを作成する場合、メーカーの衣装は雰囲気等の参考程度に留め、加筆やアレンジを加えることを推奨しています。

    ※ 配信プラットフォームで当メーカーのイラストを使用して配信をすることは営利目的とみなし、利用違反に該当します。

    ***

    OK

    ・icons and headers

    ・Use in creative exchange and TRPG related

    ・Creating an original character based on the manufacturer

    ・Reference image of illustration request

    ・Processing that respects the original(Addition、Change color、Character clipping etc)

    NG

    ・Use for commercial purposes

    ・Self-made remarks

    ※ Distributing using the illustrations of this manufacturer on the distribution platform is considered to be for commercial purposes and is a violation of use.

    ※ Please note that there are some mistakes in grammar and nuances as we use a translation site for English translation.
    picrew.me
  • 27二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:03:20

    なんでメイドにしたんだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:05:29

    C級の性癖が破壊されちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:13:14

    見て見て俺ちょーかわいくねえ?!って調子に乗る真直 ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:28:51

    ホストクラブ黎禰隊with真直

    同一のpicrewで作っているので、元の雰囲気と違うんですけどご納めください


    달조각 공장:: ☾ :: made by 디딤달

    ! This is basically genderless! Please don't call this maker female only.


    내려간 줄 모르고 찾는 해외분들 하도 많아서 소리소문없이 재공개


    보라색 테두리 이미지 출처:

    X

    !!! Don't use purple bordered item !!! Please read the notice with purple border


    ‼ 자캐커뮤에 사용하실 분은 아래의 안내문을 반드시 읽어주세요.

    제발좀! 읽어주세요! 안내사항 위반한 분들은 직접 커뮤에 찾아뵈어서 그림 내리라고 요청하고 있습니다!!!

    >>올젠더 아닌 밴드 커뮤니티 전면 사용 금지<< 무단이용 제보 환영합니다.

    https://url.kr/h2mnfx


    워터마크(@Didimdal)를 삭제한 이미지를 업로드할 경우, 반드시 출처를 함께 기재해주세요.

    워터마크가 빠진 이미지를 출처 없이 업로드하는 행위는 무단전재로 간주합니다.

    출처는 디딤달(twt@Didimdal)로 표기해주시길 바랍니다.

    = I'LL CURSE YOU IF YOU ERASE MY NAME FROM MY PICTURES


    TIP!

    * TIED HAIR 파츠는 이동이 자유롭습니다. 원하는 위치로 옮기며 사용해주세요.

    * 모든 유혈 이미지는 로샤(twt@RO_O_SHA)님께서 작업해주셨습니다.


    【 가공 OK 】

    └ 필터 등을 이용한 색상 보정, 원형을 알아볼 수 있는 덧그리기

    【 가공 NG 】

    └ 모욕적, 외설적, 악의적, 비윤리적인 가공 일체

    *

    【 사용 가능 】

    └ 프로필 이미지로 사용, 커미션 신청 자료로 첨부, TRPG

    【 사용 금지 】

    └ Youtube, Twitch 등 영상 플랫폼에서의 사용, 웹소설 등의 표지 이미지로 사용하여 금전적 이득이 발생하는 모든 경우
    picrew.me
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:29:49

    >>26

    作ったぞ、執事…ホスト?チンピラ?真直も

    https://picrew.me/image_maker/54346/complete?cd=UtJj5Ggpij

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:30:29

    ホストクラブいけるやん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:38:23

    真直人気で草
    こういうノリに進んでノッてくれそうな所とか、色んな意味で便利キャラすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:40:30

    一応全キャラのセリフ考えたことあるけど製作者の解釈通りかは置いといて増田隊・桐谷隊・ビルラ隊・真直と四季波は動かしやすいから初心者向けでみんなにお勧めだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:58:36

    とりあえず高峯はノリノリで四季波指名しにいくだろうな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:04:42

    小賀さんの占い屋さんして欲しい
    助手は鈴木と長谷部で

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:13:30

    >>36

    ボーダーからストップ入りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:20:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:23:49
    女の子に負けたい男メーカー趣味に全振り

    随時追加予定

    ---

    トレス、自作発言禁止 / 加筆禁止

    個人利用・非商用に限り使用可

    小説やSS、シチュエーションボイスのサムネetcに使用される場合は任意ですがメーカータグなどで表記していただけると嬉しいです。私が見たいので!!!

    ---

    *目パーツのカラーパレットは

     視線と三白眼の差分になっています

    *眉パーツ・目の中パーツは動かせます

    更新(2020/2/5)---

    眉パーツ 太さのバリエーション(男女)がやたら増えました

    表情パーツ 怒りマーク(男女) / 涙(男)追加しました

    アクセサリー 羊角(男女) / ネコミミ(男) 追加しました

    髪パーツ 一つ結び(女)追加しました

    更新(2020/05/29)---

    男 眉・口・髪・服・うで・小物パーツ追加しました。

    女 髪・服・うでパーツ追加しました。

    背景2種フレーム1種追加しました。

    ご意見・ご要望は、下記のフォームにて受け付けております。個別の返信・回答はいたしかねますのでご了承ください。

    https://forms.gle/Ab9bABtXueGxYw1h9
    picrew.me

    picrew回ってて面白そうなのあるじゃん!一条姉と崎守でやろ!ってなって作ったけど一条姉は崎守にそんな顔しねぇ〜!!!ってなったし崎守自身も万里さんは俺にこんな顔しねぇ〜!!!って解釈違い起こしてそうなのでこれは崎守が見た夢ということにしておきます

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:26:15

    やっぱうちの子がモテ度No1だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:28:14

    あとこっちは勝手に黎禰隊に対抗していくスタイル

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:32:17

    メイドな桐谷

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:48:04

    よかった。上げるタイミング見失ってたけどなんかあげてもよさそうなタイミングがきた
    樋口だけ晒上げるとこだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:10:16

    >>41

    鷹司くんもこれには満足げ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:18:20

    真直と四季波の逆バージョンみたいなので、

    真直「俺、今日ココの喫茶店で接客の手伝いするから客で来いよ」
    四季波「行かねぇ」
    ↓なんやかんやで結局行く事になる四季波
    真直「お帰りなさいませご主人様〜!」
    (170オーバーの女装メイドが両手ブンブン振る)
    四季波「帰 る」(青筋を立ててドス声)

    からの始まる漫才見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:27:40

    伊達メガネとマスク装備で頑張ってみた雪村
    開始3分もせずに部屋の隅で小さくなってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:35:09

    桜庭「うわ松野きまってんなー
    顔もよければ体格もいいとか卑怯でしょ」
    鷹司「うんうん」
    桜庭「どうした伊織ーやけに乗って来るじゃん」
    松野「そうか?
    高校と比べたら体格崩れてるからいろいろ頑張らないといけないんだけどな」
    桜庭「はーマジかやる気なくすわ」
    岡崎恋「桜庭さんもかっこいいですよ」
    桜庭「めっちゃやる気出てきたわ」
    馬場「そーですよ桜庭さんもかっこいいですよ!」
    桜庭「あーやる気微妙になってきたわ」
    馬場「ひどいっす!」
    桜庭「じょーだんじょーだん」

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:36:12

    仁科「はー今日も一日疲れたなー明日もこれやるのかー」
    白景(ぐったりしてる
    杉田「いやー隊長もだけど針はすげー人気だな~
    はじめて針のイケメンが羨ましいと感じなかった」
    仁科「白景はわかるけど女性向けカフェでなんで私の指名があんな多いの……」
    空見「岡崎さんを裏方から接客回せばいいんじゃないですか?
    そういうの好きそうですし負担が分散できると思いますけど」
    仁科「いやいや冗談じゃない。ただでさえ今もギリギリなのに愛入れたら男客が増えて確実に破裂する」
    杉田「で、その愛はどこいってんだ?」
    -作戦室の扉が開く-
    岡崎愛「ねーねー!明日これ着て接客やっていい?」(手にメイド服
    仁科「……愛それどっから持ってきたの?」
    岡崎愛「え?なんか三重隊で余ってるって。サイズもほらぴったり!
    ……(仁科の顔から察し)ダメだった?」
    仁科「えっ!?いいいいいいんじゃない?」
    岡崎愛「よかった!じゃあちょっと着てみるね!」(更衣室的なとこいく
    白景「・・・よかったの?」
    仁科「あんな顔されちゃ断れないでしょー?
    愛の場合男相手になるから心配だしちょっと本部に人増やせないか相談行ってくるわー」(隊室からでる

    仁科「あっ真直さん。どうしたんですか?浮かない顔して」
    真直「クビになった。。。」
    仁科「え、どういうことですか」
    真直「三重隊カフェは倒産したし黎禰隊カフェはクビになった。。。
    調子乗ってメイド服着たら四季波がガチトーンでキレだして。。。」
    仁科「いやそれはちょっと・・・
    あっそうだ。暇なら明日私の隊の手伝いしてくださいよ。丁度真直さんみたいな(ちょっと怖めの)男手がほしかったんです」
    真直「えっ俺みたいな(面白い感じの)人手が!?OK頑張る!」

    翌日、真直は地獄を見ることになるがそれはまた別のお話

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:43:06

    集客余裕な白景がいるような女性向けカフェに誘われた真直はちょいウキウキしただろうな
    現実は過酷なボディーガード役なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:22:39

    とりまるブロマイド争奪戦がおこる世界だしモテ度が比較的近い位置の白景岡崎妹を抱える仁科隊は大変そうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:35:50

    >>45

    真直「まーまーまー俺のおごり!おごるから帰るなってご主人様〜」

    四季波「ほう?……じゃあオムライスセットでドリンクはコピルアックをホットで」

    真直「はいは〜いキッチン〜!オムライスセット入りま〜す♡って、またまたそんな高級コーヒー女装メイドカフェに置いてあるわけ……嘘だろあるのかよ?!待って俺のバイト代なくなっちゃう」

    四季波「狂気のコンセプトと本格派の味が売りってメニューに書いてあるだろ」

    真直「狂気がすぎんだろ……クソッ狂気ついでにチェキ撮ろうぜご主人様ァ〜」

    四季波「一人で撮れ」

    真直ぐ「ほら手貸せハートやろうぜ〜はい萌え萌えきゅーん!」カシャッ

    (片手ハートの真直、虚無の表情でサムズアップの四季波)

    真直「だと思った!!」

    四季波「ポーズはしてやったろポーズは」

    真直「ちくしょ〜」

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:31:20

    四季波「そもそもなんでここでバイトしてんだよ」
    真直「いやーボーダー入る前の先輩がここのオーナーなんだけど、人手が足りないからどうにかしないと上にシメられるって困ってたんだよ」
    四季波(深く聞かない方が良かったやつだな)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:49

    樋口「・・・なんでアタシこんなん着させられてるの」
    紅丸「似合ってるぞー」
    樋口「紅さんは着ないんですか?」
    紅丸「そりゃお前あたしが着るのはマズイだろ~」
    樋口「穂波先輩は?」
    鈴木「私も着たらまずいでしょ・・・」
    樋口「そんなことないと思いますけど。絶対にあいますって」
    紅丸「おいなんであたしの時は否定しなかった」
    鈴木「髪おろしてる彩も似合ってるぞ」
    樋口「ごまかされないですよ」
    紅丸「おい」
    ビルラ「早くしてくださいよ先輩」
    樋口「おいお前もなんで着てないんじゃ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:36:44

    ビルラ隊は民族衣装のコンセプトカフェやってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:15:25

    カフェ(カレー店)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:37:20

    三重さん、三重隊カフェをおいて嵐山隊ブースへ歩みだす

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:56:02

    ビルラ特製激辛カレーVS及川喜一

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:49:16

    小賀「桐谷隊はメイド喫茶をやることになりました~」(パチパチ
    結城「なるほど。私は裏方と」
    桐谷「へぇ~女の子は大変だね。みんな頑張ってね」(他人事
    小賀「二人とも何言ってるの?みんなでやるに決まってるでしょ?」
    桐谷「え、でも僕おとk・・・」
    小賀「ん~?」(ニコニコ
    鹿野「あのー、みんなに小賀さんは含まれるんですか?」
    小賀「ん~?」(ニコニコ
    桐谷「あれ、そういえば涼ちゃんは?」

    涼「メイド喫茶!いいじゃないか!」(メイド姿
    鹿野「うわめっちゃ乗り気じゃん」
    涼「ガールズチームのボクたちが三重隊には負けてられないよ」
    結城「五月似合ってんじゃん」
    涼「ありがと。結城クンも着るんだよ」
    結城「いや無理っしょ。クレームくるって」
    小賀「そんなことないよ理子ちゃんも絶対似合うって
    では当日休んだら許さないのでよろしくお願いします
    みんなサイズだけ教えてね~」
    桐谷(小賀さんの許さないはほんとシャレにならないんだよな・・・胃が痛い・・・)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:08:29

    来栖「増田さんに昼休憩行ってこいって言われたけどどこもカフェとかでお昼って感じではないよね~
    そもそもうちのバーベキューが一番お昼っぽいんだけど
    ん。いい匂いしてきた」
    及川「おっビルラ隊はカレーか。いいじゃんここにしよ~ぜ
    俺の舌にあうか試してやろう」
    来栖「どうせチリソースかけちゃうんだから意味ないと思うけど」
    ビルラ「あっいらっしゃーい
    先に言っておくと持ち込み禁止ですからね
    保健所とか面倒なんですから(実際どうかは知りません)」
    及川「!?」
    来栖「そんな露骨にショック受けて……あ。」
    樋口「」
    来栖「」
    ビルラ「ほら先輩ちゃんと接客して~」

    とりあえず来栖には樋口ぶつけとけって風潮が(俺の中に)あるので

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:00:07

    樋口がどう反応してどう対処するかは妄想しがいがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:59:35

    律にスーツ着てほしいなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:04:13

    ビルラも樋口も紅丸も鈴木も仮にメイド服着てもなんかメイドって感じの所作・見た目じゃなさそうなんだよ
    下手したら霧谷が一番似合うとかバグが発生するわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:17:21

    現状のメイドっぽいメイドランキング

    1位岡崎妹
    2位涼
    3位真直←?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:29:29

    鈴木なら執事服のがええんちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:18:40

    >>64

    ビルラ隊は全体的にそっちの方が似合いそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:57:14

    隊でのカフェではメイドを免れても学校の文化祭でメイド喫茶やるってなって遊びに来たチームメイトに見られるってのはあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 18:43:25

    マキリサみたいなのにやれと言われればやらざるをえんしな・・・
    マキリサのクラスわかんねーけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:09:12

    なんかやるってなったら長隊は何やるんだろ・・・
    モデル・厨二・心理学・忍者・政治家養子・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:31:14

    六頴館2-Bモブ「今年こそ文化祭で一番をとるんだ」
    モブ2「今年のクラスはいい感じですね」(多分毎年クラス替えあるよね?)
    モブ「ああ。いつでも人気のボーダーのメンツが奈良坂、田沼、椎川、三上、岡崎。間違いない。天下をとれる」
    モブ2「Aの綾辻さんはあの嵐山隊だから少し怖いけどな」
    モブ3「そのことですが、少しいいでしょうか?
    ワタクシこの前のボーダー一般開放時に出向きましてね」
    モブ「おお!あの抽選当たったのか!羨ましいな!!」
    モブ3「黎禰くん目当てにいったら田沼くんと椎川くんもとてもいい感じの執事喫茶でしてね。それはもう。ほんとにたまらなかったですわ」
    モブ「執事喫茶か・・・奈良坂もいるしこんなの無敵だろ・・・」
    モブ2「実は俺も言ったんだけど甲子園優勝した松野がいるらしくてそれ目当てにいったら岡崎のねーちゃんいてすげー似合ってたぞ
    だからこっちの岡崎もいい感じになるんじゃないか?三上は可愛いから大丈夫だろ」
    モブ「確かに三上は可愛いから大丈夫だな。よし。今年は俺たちが一番だな。間違いない・・・」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:08:24

    オリキャラ関係ないけど執事みかみかは四季波以外のオペ全員来客させるだけの力ありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 06:56:36

    >>69

    意味のない仮定ではあるけどこれがちょっとあれな高校なら一周回って何やらせたいかで内部崩壊しそう

    集まりすぎも考えものだぜモブ殿

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:49:01

    長隊は何かやるってなったら占いやりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:04:39

    長「私たちが占い?素人が適当なこと言ってどうするの」
    長谷部「バーナム効果っていってね。誰にでも当てはまるようなことを言うと『この人自分の事わかってるんだ』ってなっちゃうんだよね
    例えば~(略)」
    尾山(心理学とかマインドコントロール的なアレでそれっぽいのでめっちゃ興味津々)
    上長者(なんとか恋愛テクニック的な心理学の話に持っていきたい)
    秋道(わりと自身のコミュ理論に応用できるのでありがたい)
    長谷部(みんな凄く食いつくな~)
    長谷部「秋道ちゃんは伝える力が強いし私が教えるから秋道ちゃんが伝えれば占いの形はできると思うんだ」
    長「なるほどね~やっぱ大学で勉強してる人が言うと説得力あるわ」
    長谷部「肩書に流されちゃうのもあまりよくはないんだけどねー
    リューゲって言うんだけど(略)」
    長「へ~勉強になるわ
    ちょっと調べてみようかしら
    ・・・ドイツ語で嘘ってでてきたけど?」
    長谷部「だって今私が適当に考えたやつだから」
    長(イラッ
    長谷部「まーでもそうやって調べてみることは大事だと思うよー」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:10:18

    上長者「ふ、双葉知ってるか?
    リューゲって言う心理学用語があってだな・・・」
    黒江「知ってる。ドイツ語で嘘って意味でしょ?」
    上長者「え」
    黒江「騙されないよ」
    上長者「え」

    ~~~~~~~~~~~~~~~~

    上長者「ちょっとこれどういうことですか!?」
    長谷部「あー。緑川君と黒江ちゃんどっちに行くかって思ったけどそっちいったんだー
    緑川君にはまだ言えてないからよかったー」
    上長者「えっあっそれはたまたま双葉が近くにいたから・・・!」
    長谷部「ふーん。そうなんだ~
    でもさー、上長者くんはすーぐ受け売りしそうだってバレバレですよー
    ねー。尾山くん?」
    尾山(奥寺に仕掛けたけど長谷部さんに先回りされてて恥ずかしい)
    長「アホねーあんたたち」
    長谷部「男の子は単純だなー」
    秋道(実は仲いい人に仕掛けたからちょっぴり恥ずかしい)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 17:38:35

    長谷部さん四枚抜きじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:17:43

    スレ主です
    一応ですが話題募集中みたいな感じです

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:21:01

    隊室考えるとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:46:57

    死ネタというか人を選ぶかもしれないんだけど、前に一度黒トリガーになったらみたいなのがチラッと出たじゃん?
    崎守永治が黒トリガーになったら名前は「イージス」かなってふと思った。自動修復機能とかついてそうな盾トリガーで。Aegisはアイギスともエイジスとも読めるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:53:11

    この前あった製作キャラ以外で好きなキャラがあったけど逆で自分のキャラ愛を長文でもなんでもいいから好きなだけかいてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:26:26

    >>78

    崎守のトリオンでなれるのかってのはあるけど仮になったとしてもなんとなくだけどトリガーの名称って風刃を見る限り本人のどうこうよりは性能で名付けられる可能性が高い気がする

    崎守本人がなんかいってたらその意志が尊重されるかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:33:02

    >>80

    あーそうか...保有トリオンの多さとかも重要なのか...ほとんどシャレみたいなものだからそこら辺考えてなかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:44:10

    崎守なら防御特化なんだろうけど防御特化の黒トリってあるんだろうか?
    黒トリしか起動できない以上殺意の塊みたいなのか汎用性特化のいずれかじゃないと防戦一方になっちゃうし
    籠城してた国が絶対防御の超エスクードみたいなやつ作り出しちゃったりとかあるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:56:48

    とりあえず明日朝時点ででた案に対して再びダイスしようかと思います
    案がある方はぜひ書いてください
    それまではとりあえず黒トリの話でいいと思います(いろいろと難しいかもですが)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:00:52

    一応トリオン量一覧

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:10:19

    個人単位/隊単位問わず他人の評価(C級とか上層部等々)みたいな考察的なのしたい
    オリキャラ内でも(例えば増田さん→及川とか増田さん→増田隊)いろいろやってみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:22:04

    >>84

    これですがミスがあるのでどこかのタイミングでメンテして上げなおします

    三重さんが6→8です

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:16:01

    上層部の評価で「一条隊は問題児ばかりでは?」みたいなことは根付さんが誰かが書いたSSで言ってたね 永治が保育園に行くやつ
    実際一条隊のストッパーって崎守(たまに暴走する)、柊木(結構悪ノリするタイプ)、高峯(そもそもノリが良い)あたり?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:24:24

    隊を1回全シャッフルしてみたい
    防衛任務の混合部隊みたいな感じで その時の戦法や会話考えるとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:35:10

    すみません。ダイスと言いましたが準備や話し合いそのものに時間とりそうな案が多いので>>77でお願いしてもいいですか?


    個人としての持ち込みや隊としてどんな感じに仕上がってそうかなどの路線があると思います

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:46:42

    25巻でオリキャラとも絡められそうな情報もありましたが話す際今日いっぱいは【25巻ネタバレ注意】を最初につけていただくようお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:29:25

    部屋の形は大体こんな感じ?
    冬島隊がオペレーターデスク2つ設置で任務のときに使うって書いてあるから八萬隊と黎禰隊もデスク2つ設置だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:51:22

    ・鈴木馬場など一部キャラみたいにまずは個人で持ち込み設定があるか
    ・出てないキャラは持ち込んでそうなものがあるか
    ・隊としてどうか(コンセプトとか散らかってる片付いてるかとか)
    みたいな流れがいいかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:23:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:27:11

    >>91

    すまん書き直し

    加古隊の作戦室画像的には真衣さんのモニタはないしデスクとしてあるわけではないのかも

    もしかしたら冬島さんだけ特別にデスクが必要(運動能力が低いとか)って可能性もある


    ただ大部屋のモニタの向かい側にもキーボードらしきものがあるから作戦時はしまっておいたモニタが出されるのかも

    あれがキーボードなのか模様なのかはわからない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:30:24

    隊長の権限が強そう(隊長の色に染まりそう)
    一条

    隊長の権限は強そうだが隊員も反発してカオスになりそう
    ビルラ、長

    いい感じにまとまりそう
    増田、黎禰、仁科、馬場

    隊長の権限が弱そう
    桐谷

    カオス?
    八萬、三重

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:28:17

    酒名のデスクはもはや株やFXのトレーダーみたいなことになってるのか「なんだかんだこれが一番」ってシンプルにまとまってるのか
    どっちでもありだな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:43:22

    三重さんのところに嵐山隊(木虎)グッズが集まってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:09:38

    増田隊・桐谷隊・仁科隊の作戦室は目立つところにメンバー全員が写ってる写真が置いてある
    3部隊とも写真右下または左下に写真撮ったオペがいて隊長はちょっと不意打ちで撮られたみたいな感じになってんだ

    おれのサイドエフェクトがそう言ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:50:20

    一条隊はそれぞれの趣味のものを置いてそうではある
    将棋セット一式、柊木チョイスの洋画DVD、カプセルトイのロボット、犬の写真集の雑誌やらなんやら いつでもお茶が淹れられるよう電気ケトルもあるかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:57:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:01:49

    >>98

    3期opで映ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:10:38

    >>98

    隊長が「もうちょっといい写真あるでしょ?」みたいなこと言ってるそばでオペが「一番のお気に入りだから」って写真たてにいれてるの想像できる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:41:09

    >>102

    なんでといいながら3人とも変える気は一切無いやつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:16:18

    岡崎妹「~♪」
    仁科「ねぇ愛ほんとにそれにするの?こっちの方がいいんじゃない?
    私なんて口半開きなんだけど」
    岡崎「えー?でもこの仁科ちゃん凄く可愛いよ」
    仁科「でもさ~」
    杉田「いーんじゃね?みんないつも通りって感じしててさ
    なんての?にちじょーの切り抜き?みたいな」
    白景「岡崎さんはばっちりきめてるけどね」
    空見「まー岡崎さんはいつもそんな感じですし」
    仁科「あんたたちがそう言うならいいけどさー」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:46

    ビルラ隊はやけに富裕層多そうだからモニタとかも持ち込み可ならやけにでかそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:20

    前にビルラ隊は樋口が鈴木の前任オペみたいなのあったけどそれならやっぱ一式鈴木さん仕様になったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:47:29

    一応樋口は中1でとった銅メダルを持ち込んでる設定があります。
    涼ちゃんは考えてないですけど多分難しそうな本とか持ち込んでます。意味もなく。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:36

    >>106

    樋口が使ってた何かを鈴木さんが引き継いで使っててくれると嬉しいですね。

    「もうアタシには必要ないから!」とか清々した顔で樋口はオペ卒業してそうですし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:47

    桐谷隊の小部屋は小賀さんの部屋になってそう感ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:46

    黎禰隊は全員頭いいしなんか小難しいボードゲームとか置いてありそう
    桐谷隊もみんな頭いいはずだけど普通のゲーム機がおいてありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:32:37

    馬場隊は男!って感じの場所に明らかに女子力を感じる区画がありそう
    増田隊は鮎川ちゃんの陣地が広そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:56:44

    各部隊で一番決定権がありそうな人
    鮎川、一条姉、酒名、三重、小賀、四季波、?、仁科と見せかけて岡崎妹、該当なし、長

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:22:42

    ビルラ隊はみんな外に遊びに行ったりバイトしてる中で鈴木さんがしれっと領地拡大してるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:00:24

    一条隊は一条妹が寝転んでYouTube見る不可侵の聖域がありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:42:41

    >>114

    大部屋にあるけどハルニレの炬燵部屋みたいに衝立で仕切られてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:01:35

    増田隊:鮎川ちゃんのお遊び部屋
    一条隊:一条妹の動画閲覧スペース
    八萬隊:酒名のデスク
    三重隊:三重さんのコレクションスペース
    桐谷隊:小賀さんの部屋
    黎禰隊:四季波先生のデスク
    ビルラ隊:鈴木さんのフライトシミュレータ
    仁科隊:白景のアトリエ(近づいてもいいけど勝手に周りが気を遣って)
    馬場隊:?
    長隊:尾山の結界

    各部隊不可侵スペースがありそうだよね
    馬場隊だけは何もなさそうというかそもそもよっぽど作戦室の外にいそう
    馬場がランク戦、桜庭が何かに巻き込まれ、松野はリハビリ、鷹司はイケメンの近く、岡崎姉は妹と一緒にいそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:17

    馬場は確か木人を置いてるって言う濃い目の設定があったはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:43:49

    隊室で暇そうにしてる鷹司と岡崎恋
    馬場の影響で木人を触る鷹司と岡崎恋
    桜庭の影響で楽器を触る鷹司と岡崎恋
    松野の影響でキャッチボールする鷹司と岡崎恋

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:52:19

    三重の木虎藍コレクションと雪村のデスク周り以外はゴチャっとしてそうな三重隊の作戦室…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:22:48

    増田さんのバーベキュー用品がコンパクトにしまってありそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:16:43

    ・製作キャラへの愛
    ・他者評価
    ・隊シャッフル

    現状話題案ですが上から順にやっていこうと思います(それが時間的にもいいと思いますので)
    というわけでそろそろ次行きます?
    一番上は製作者の募集系なので何も話せなくなっちゃうので現状の隊室の話と同時進行でもいいかもしれませんが

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:45

    では制作者さんは製作キャラへの愛とか設定裏話的な何かがあれば語ってください
    とりあえず今日明日くらいで次いこうかなーと思ってます

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:52:45

    樋口
    わりと設定を考えて作ったキャラ。
    来栖やビルラなど仲のよさそうな隊員が多そうで何より。
    かわいい

    涼ちゃん
    ほぼ何も考えずに作ったけどいつの間にか解像度が樋口以上になったキャラ。
    前も書き込んだけどA級に配属されるのであればもうちょっと強くしてあげればよかったと後悔してる。
    かわいい

    ちなみに二人とも名前生成メーカー的なので作ってるので名前に深い意味はないです。
    ただ二人とも名前苗字ともにビビッときたので選びました。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:48

    崎守 永治
    崎守は「防人」を苗字っぽく変換。永治は親の気持ちになって「守る場所や人を見つけたら永く治められるように」という考えから。
    「守る人」をイメージして作ったキャラクターです。他人のために動くキャラになって欲しいなーとぼんやり思ってたら他の方がSSとか書いてくれてロボット早口オタクになったり、好きな人(憧れの人?)が出来たりと人間味が出てきてすごく好きになりました。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:13:58

    真直
    出オチ系チンピラレイガスターというフワッとしたイメージのみで作りました
    スレ民のおかげでなんかめっちゃ味がでてきてあったけえ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:12

    雪村
    適材適所で振り分けられた元戦闘員オペって設定から作ったキャラ 
    作ったときに女子が嫌いな女子感あるかもって思ったけどそこまでひどくならなくてよかった
    名前は雪の結晶から きれいな字面になって個人的にはお気に入り

    仁科
    この子の辛い過去は完全に私の趣味。世界観的にいくらでも暗くできるからって完全に本人のトラウマレベルにしちゃった… 仁科ごめん
    隊員がみんな性格のいい子で固まってくれたのはほんと幸いです
    苗字は何となく、名前は別作品の推しから拝借 

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:47:01

    関係ないけど書き込みたかったので
    一応ですが25巻ネタバレ注意

    ・片桐が野球部出身で捕手だから松野と関わりあり?(ちなみに松野と同部隊の岡崎恋が片桐(結束)と同じクラス)
    また片桐は辻ちゃんと仲がいいので黎禰とも仲がいい?
    ・戦闘狂レイガスター一条が同じ戦闘狂集団と関わりありそう
    ・桃園、野球部出身だがバスケがやりたい(松野/及川との関り?)
    ・スポッターは尼倉ちゃんがボーダー初なので空見と関係あることはほぼ確定とみていい?
    ついでに年上オペと仲がいいらしい
    おまけに詳細ではないが強化レーダーの性能一部判明
    ・ガチ金持ち小早川さんは実家レベルでお嬢様組と関わりあり?

    片桐隊とオリキャラの親和性ヤバすぎて嬉しい
    松野ピッチャー片桐キャッチャーに挑む雪丸(審判桃園)とか及川にドン引く桃園とか仲いい尼倉空見とか妄想してる

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:05:59

    1です
    明日暇なので早めに部隊シャッフルの準備だけしておこうと思いますが意見を聞きたいので書き込みます

    1.部隊の隊長は指揮5以上の『戦闘員』から選んだ方がいいでしょうか?
    ダイスの振り方が面倒だと思いますが隊長候補に指揮8以上のオペを入れてもいいのかなーと思ったり思わなかったりしているので

    2.設定として『今の増田隊や一条隊等を何らかの理由があってシャッフルした』という体でいいですか?
    増田隊なんて存在せず元々こういう隊の構成だったとするのもなんだかなと思ったので
    (とはいえ、A級とB級ごちゃまぜシャッフルも変な話ですが細かいことは気にしない方向で)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:07:22

    >>127

    尼倉ちゃんがオペ志望だったってことは空見もそこまで強く戦闘員にって感じじゃなかったのか?

    それか元々戦闘員入隊だけど誰かに尼倉ちゃんを紹介してもらったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:13:20

    ・黎禰
    作者の好きなキャラから名前を一文字ずつ取り、目立つプリン頭と長身を組み合わせた結果見た目はヤンキー男子。
    辻ちゃんの親友設定は作者の趣味、辻ちゃんのフォローをするとなったら…でコミュ強設定が生えた。
    拳銃と弧月を同時に使う器用な子

    ・四季波
    名前はワートリキャラに四季が入ってるキャラいるよな→『四季』はいないな?から。波と葉は自然繋がり。
    ニノ・カゲ・諏訪さんの性格混じりは、21歳組の圧に負けない色んな面で強いキャラに。スレ民と真直くんのお陰でキャラが立ったので感謝を。

    ・長谷部
    苗字は直感。名前の『環』は自分は輪の中心にいて、周りを掻き回すイメージから。
    20歳組とは相性はともかく長谷部からの好感度は高い。
    感情を見るのが好きな癖に自分はいつもにこにこで感情が分かりにくい女。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:15:47

    部隊シャッフル、あまり難しいこと考えずごちゃごちゃっと混ぜていいかも?
    イベントトーナメントみたいなレクリエーション的なもので。建前的には急造部隊でどれほどのパフォーマンスを維持できるかみたいにすればまぁ格好は立つし。
    ここでクジ運の強さとかの設定も生えるかもしれない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:31:47

    >>129

    空見が行き詰って誰かにスポッターをお勧めされたって線はあるかもね

    それこそ同じ仁科隊の岡崎妹なら年上オペと仲がいいという尼倉と仲良さそうだし、尼倉とじゃなくても姉が結束と一緒のクラスだったりするから繋がりはあるし


    設定の「先輩のみなさんに迷惑をかけている」ってあたりもちろん仁科隊メンバーをさしているのだろうけどそういうので世話になった尼倉などもさしてたら個人的にいいなーと

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:19

    隊長という存在はあった方がいいと思うから指揮5以上でダイスして10人選定
    あとは残った人をダイスでパパパっと割り振る感じでいいかと

    オペ隊長は個人的にはみてみたいっちゃみてみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:40:45

    >>128

    シャッフル部隊長は『指揮5以上の戦闘員』と『指揮8以上のオペレーター』でいい気がする

    草壁は分からないけど、指揮8以上のオペって月見さんだけなんだよね

    >>131さんの言う理由付けとかがあれば人数増えるけど、シャッフル部隊だし緩めの条件でもいいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:01:44

    来栖
    「恋するショタって良いよね…」という思想から生まれた小型かつ高性能なスナイプ系ガンナー。
    相手が綾辻さんなのはとりまるファンは多いけど綾辻さんファンはいなくね?と思ったから。
    重篤な身長コンプ持ちだったり樋口から理不尽に嫌われてたりと不憫なところも良き。

    桐谷
    「普段はダメだけどやる時はやる奴って良いよね…」という思想から生み出したらA級チームの隊長になっていた魔性の女(男)。
    作った当初はチームメイト以外に友達がいないボッチだったけど今は崎守や黎禰がいたりチームメイトからも好かれていたりで感慨深いものがある。
    勢いに任せて作ったキャラだからなのか勢いに任せて付けた設定も多し。
    見た目は趣味。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:39:57

    >>135

    樋口作成者だけど来栖くんはトップクラススナのくせに「僕ガンナーっすよ」って面してるのが悪いと思うの(難癖)


    冗談は置いといて樋口来栖も涼桐谷もあなたにはほんと悪いことしたと思ってます。本当に思ってますよ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:35

    ・白岩虎
    とにかく縁の下の力持ち的なサポーターを作りたかった
    イメージは射程が伸びて火力の低くなった村上、辻
    多分増田さんのことめっちゃ慕ってるし、部隊の仲間のことめっちゃ好きなんだろうなぁと感じてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:06:13

    岡崎姉妹
    名前は最初に決まったが苗字は個人的に好きな苗字複数リストアップして一番いい感じのGoogle検索結果になった岡崎をチョイス
    どうしても愛の方が誰かしら出てしまう
    本当は恋〇、愛〇と漢字二文字の名前にする予定だったけどやめた


    いろいろ詰め込んだ結果いろいろ詰め込まれたキャラ
    同じクラスで同じオペの結束というか、黎禰含めクラスみんなと仲がいいと嬉しいキャラ(辻ちゃんは無理っぽいけど)
    ちなみに樋口や雪村、(草壁)には悪いことしたと思ってます
    そこまで嫌ってないです。今は設定時の表現ミスったと反省してる。ごめんなさい


    とにかくハイスペックを目指した結果ハイスペックになったキャラ
    いろいろみかみかと被った。やっぱみかみかは凄い
    ちなみに被ったのは偶然。愛ならこんなもんだろと設定した結果本当に偶然
    そんな三上と仲がいいと断言できる

    松野
    野球をベースに考えようと思って甲子園を沸かせた怪物と王子の名前、だけだと露骨なので自分の知り合いの野球部の名前をミックス
    一応補足ですが怪物さんと王子さんはプロにいってるので松野のそれとは違います
    身長と誕生日も怪物さんと王子さんの丁度間をとってる

    学力は王子さんを引き継ごうと思ったがそれだとボーダー行かず野球きっぱり諦めて有名大学行っちゃうと思ったので学力は多少下げた
    ただ頭悪くしすぎると三門大に合格できないよな・・・とノリで作ったにしては試行錯誤して作ったキャラ

    実はキャッチャーを探している設定があったがついこの間片桐というキャッチャーが見つかった
    とはいえ松野の変化球をとれるかは不明

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:30:06

    そろそろ評価考察の方にも移ろうと思います
    書き足りない製作者さんは自由に書いてください

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:17:57

    増田隊のもの修正しました

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:27

    一条隊も

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:17

    八萬

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:32

    三重

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:48

    桐谷

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:22:01

    飛んで馬場

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:22:13

    最後に長

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:31:45

    >>144

    桐谷の画像変更お願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:00:34

    評価の話だというまでもないけど増田隊は各方面から信頼厚そうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:14:23

    増田さんと八萬はやたら上層部の信頼されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:17

    >>149

    なんか変な日本語になった

    上層部から信頼されてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:46

    桐谷隊再更新

    トリオンなどのやつは埋める際についでであげてこうと思います

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:42:41

    >>147

    ねぇやっぱりこれを初見で男と見抜くの無理じゃない!?女性と勘違いした崎守お前普通だよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:21

    変な仮定だけど5人目の戦闘員として入れるのであれば実力的な部分抜きでも増田隊が一番人気なのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:17:57

    男はちょっとあれだけど女性には桐谷隊人気は高そう
    中身をよく知ってるかどうか次第だけど

    あとは無難で平和な仁科隊

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:16

    A級部隊としての実力
    部隊全体が温厚で良好な人間関係
    派閥も特に恨みがなく市民を守るために忍田派
    防御・援護・技術が高く癖のない戦闘スタイル
    増田隊は確実に重宝される
    しいて言うなら鮎川ちゃんの年齢くらいだろうか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:35

    C級評価

    増田隊:穏やか。怒られなさそう
    一条隊:ヤバイ集団と崎守
    八萬隊:よくわからん集団
    三重隊:なんで三重さんにあんなやつらが・・・??
    桐谷隊:桐谷さんかっこいー!(ランク戦しか見てない)
    黎禰隊:怖い
    ビルラ:強いとは思うけど入りたいとは思わない
    仁科隊:入りたいけど仁科さんがちょっと怖い。あと生身だと英語(フランス語)が不安
    馬場隊:シンプルに怖い。鷹司と岡崎恋は凄いと思う
    長隊:いやぁ・・・自分はいいっす・・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:01

    メンテ中に個人画像に合計漏れがあり、それくらいなら自分で直せそうだったので勝手にやりました
    画像制作者さんは問題があればお知らせください

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:55

    真直

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:19

    小賀

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:18:42

    また、申し訳ないですが上記以外で田沼の特殊戦術を1→2に修正お願いします
    グラフ修正は厳しいので

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:19

    田沼ですが私の方で数値だけいじりました

    話止めて申し訳ありません

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:38:47

    一条隊は敬遠されればされるほど崎守の異常性が浮き彫りになってくる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:11

    崎守、C級には舐められてるし、実際あまり強くないけどこいつ根性だけで一条隊に居続けてるというか...自分以外の隊員が全員自分の上位互換とかキツくない?
    自分はいてもいなくてもいい存在みたいなもんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:45:13

    >>156

    三重隊のやつに首を捻ったけどそっか三重って木虎が絡まなければお嬢様か...その周辺をぶっきらぼうボーイッシュの水野とスピード狂ヤンキーの真直がいるんだもんな。金城と雪村はまぁそこまで怖いタイプじゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:58:26

    三重さんはレイジさんや柊木さん、後の荒船みたいなどのポジションもこなせるタイプでなおかつお嬢様だからな
    めっちゃ評価高いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:06:36

    オペはほぼ全員他者からの評価と実態が一致してそう
    特に四季波

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:17:57

    崎守ってC級に舐められまくってるらしいけど、流石にC級隊員には個人戦で負けないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:21:12

    真似しようがないのでC級向けの解説難易度が高いことで知られる長隊

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:25:57

    >>167

    C級で勝ち上がったからB級いるわけだし平均的なC級相手には向こうにあわせてレイガストなりハンドガン一本勝負でも勝てるには勝てるはずでしょ

    新三バカみたいなC級のトップ層相手にワンサイドに持ち込めるかと言われればそこまではない可能性はある

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:50:25

    >>169

    そうだよなB級だもんな...一応勝ち上がってるもんな。なんか崎守は攻撃のイメージがないから一回の戦闘時間が長そうな印象あるわ スパッと終わるんじゃなくてジリジリ追い込んでいく形

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:56:51

    鮎川ちゃんの門限の関係で増田隊は深夜の防衛任務につかないのか、本部オペ・どこかのお手伝いでつくのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:39:13

    伊地知・雪村・霧谷・岡崎姉・秋道は部隊内では話しやそうだから部隊に対する伝言とかがもしあれば真っ先に探されそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:40:15

    そんな人は早かれ遅かれだろうけど鮎川ちゃんが原因で心折れたオペいると思うわ
    酒名も年齢に対してのトータル能力はえぐいけど人として別物感があるけど鮎川ちゃんはいたって普通の明るい小学生(見た目)だし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:49:53

    桐谷という人間をお上は理解できているのか
    それ次第では頼れるけどなんか不安みたいな不安定な評価受けてそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:31:33

    謎の物知りC級から柊木さんのレッスンに耐えられる根性を評価される崎守

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:34:22

    >>175

    後方理解者面C級隊員が生えてきた崎守の未来とは

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:50:07

    上層部目線だと向上心と根性のある崎守と向上心があるのかわかんない一条妹なら妹の方が心配されてそうではある

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:17:31

    仮に一条隊がA級上がったら崎守よりも一条妹のが苦労するとは思う
    現状であればの話だけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:00:32

    オペ見習いA「正直鮎川ちゃんってどう思う?」
    見習いB「正直って?え、何あんた鮎川ちゃんのこと嫌いなの?」
    A「いやー。そういうわけじゃないけど脳内どうなってんだろって・・・
    私なんて数年頑張ってるのに実戦だとてんぱっちゃうんだよねー」
    B「あー。確かにあの歳でA級バリバリ動かしてるのは異常だよね・・・」
    A「ほんとさー。雪村もなんだけど草壁も戦闘員からぽっと入ってきてオペやっちゃうしさ
    酒名もあんまり話したことないけどめっちゃえぐいし」
    B「私達年上としてはヤバイよね。桜子も実況環境整えてるし最近の小中学生凄いわ」
    A「あっやばっそろそろ戻らないとね」
    B「四季波さんに怒られる」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:02:22

    実際見習いのオペみたいにオペ界のC級みたいな概念はあるのだろうかとは思いながらも

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:46:17

    鈴木さんの害鳥駆除はけっこうありがたいだろうね
    そういう話はワートリじゃやらないと思うけどトリオン技術に目を付けたスパイドローンとか飛んでそうだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:35:33

    いいか悪いかは置いといて評価と実態がかけ離れてそうなのは外面と作戦時しか見られていない桐谷と三重くらいか?
    崎守や岡崎姉あたりは実態より過小評価はされてると思うし酒名はもはや正しい評価が不可能な領域だろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:03

    成人組の評価は柊木さん以外はけっこういろいろな見方ありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:57:36

    真直と涼あたりは「愉快な奴」みたいな謎の評価がありそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:15:06

    もうこのスレもほぼ終わりなので埋めついでにこの画像更新します
    トリオン

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:15:26

    攻撃

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:15:49

    防御援護

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:09

    機動

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:16:36

    技術

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:17:09

    射程

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:17:29

    指揮

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:17:48

    特殊戦術

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:18:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:18:54

    戦闘員 TOTAL

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:19:10

    オペ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:27:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:28:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:28:35

    め埋

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:32:20

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:32:38

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています