無理だろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:21:55

    こんなメンタルしてたら仲間が1人でも捕まったら動けなくなるだろロー...

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:23:13

    各海賊団の船長に「あなたにとって仲間とは?」って聞いてみたいな
    ローは「守るべき存在」って感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:24:08

    本当にこの人は海賊向いてないんだよね
    ミニオン島から逃げた時点でどうにか足を洗うべきだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:25:18

    >>3

    それはちょっと大袈裟に言い過ぎでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:25:26

    やっぱりメンタルがウタと似てるよな
    精神年齢低そうなのも

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:26:32

    デボンが仲間に変身するだけで攻撃できなくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:28

    ホーキンスはキラーじゃなくてベポ達を狙うべきだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:33

    勘違いするな
    うちはドライなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:27:58

    本人は厄ネタだらけの癖にあまり強くない仲間を見捨てられないのが真面目に怖い 

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:28:27

    ずっと復讐に燃えてきてやっと目的達成したけどまさか自分が生き残ってるとは思ってなかったからこそ、今のDの意味を知りたいっていうのがめっちゃ無理矢理作った目的に感じて切ないっていうのはある。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:28:42

    海賊向いてない定期
    どっちかと言えば海軍の方が向いてたのでは…
    まぁそりゃ故郷のアレで無理な話なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:31:44

    ローは性根は優しくてお人好しなんだろうなって思う…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:34:20

    弱みが仲間なのはこの海では一番致命的

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:34:24

    >>12

    元々裕福な家族の所で愛情たっぷり受けて育てられてたしな

    白鉛病さえなければ海賊何てなろうとも思わなかったろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:36:25

    >>10

    センゴクに「受けた愛に理由など付けるな」って言われたのにローが今Dに固執してるのは何でだっけ?

    センゴクのめっちゃ名言なのに重みが薄れない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:37:07

    いや、そこがローのいいとこだろ!!!

    計算高くて、必死に仲間の安全を考えて、それでもドフラミンゴと戦わずにはいられない、そこが愛しいんじゃん
    医者でイケメンで長身で強くて、でも一番の長所は、ニヒル気取ってもナイーブで、甘いほど優しいとこだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:37:55

    めちゃめちゃローに当てはまる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:39:13

    >>5

    メンタルがウタに似てるとか精神年齢低いとか全く思ったことないんだが

    クソガキっぽさは大体の海賊がそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:39:31

    海賊は確かに向いてないよなあ
    サンジは優しすぎる性格だけど曇らせが酷いだけで割とメンタルは強い方だと思う
    でもローは結構脆そうというか危うい感じあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:41:43

    むしろメンタルめちゃくちゃ強いイメージなんだが
    過去編含め全然折れないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:46:08

    >>15

    「自分」が何したいか考えたらDについて知りたいになったんだろ

    ローは13年間コラさんの本懐果たすことだけ考えてきたしその前は心が壊れて世界を壊したかった

    それより前を考えたら父様のような国一番の医者になるってのと家に代々伝えられてきたDとワーテル


    海賊になった今まっとうな医者にはなれないしDを知りたいが目標になるのはわりと納得してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:47:11

    >>18

    精神年齢低いっていうのは悪口とかじゃなくて過酷な生い立ちによって本来その歳なら得られた感情とかが欠けてるようにも見えるって意味じゃないかな…

    自分も一見大人びてるように見えて割と幼いなっていうイメージある。人によって意見割れるだろうけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:49:23

    精神年齢が低いのとクソガキスピリッツが旺盛なのは意味合いが違うと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:51:10

    ドレスローザ編終えてからのローがメンタル弱いとか脆いとか思ったことないな
    まあ感じ方は人それぞれだから仕方ないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:51:10
  • 26二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:52:13

    仲間はDについて知りたいっていう目的は知ってるのかな
    ハートの海賊団って何を目指してるんだ?普段は医療集団とかなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:52:47

    >>21

    自分のルーツを知りたいという感情を持つのは自然なことだしな コラさんが言ってたからでなく自分事として考えられるようになった感があるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:01

    遅れてやってきた青春にはっちゃけて年下相手にクソガキ精神で張り合ってるのが今のローだろ
    Dに関してもやるべきこと終わったから自分の興味のままに動いてみようっていう前向き精神に見えるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:54:58

    >>24

    終えてからどころかドレスローザ編最中も前も心弱いと思ったことないな

    こいつ愛が深いというか重いから一見湿度を感じるけどめっちゃタフだし熱いだろ

    ドレスローザ編からの変化は奥に秘めてた熱さがルフィに感化されて前に出やすくなったくらいだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:57:51

    ローが今自由を手に入れて救われてるならそれでいいって人がクルーに集まってる
    でもこの船長とクルーの関係ってどうなんだろうって思う時も正直ある
    ま、本人達が満足してればいいのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:00:09

    やっぱり生い立ちが可哀想すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:03:00

    なんというかローは宝石みたいなメンタル
    というか性質?してるなとは思ったりした
    ちょっとやそっとの事で傷付いたりしないが
    特定の部分や方向から攻撃されたら直ぐに
    割れるというか傷付くというか
    その特定の部分が仲間なんだよな。
    モース硬度は高いが靱性はそんな高くない
    みたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:11:27

    斜に構えたポーズとろうとするし過去こそ重いけど闘争心もあるし熱い男だろローは
    クルーだってドレスローザに関しちゃ個人的な都合だったから置いてったけどワノ国じゃ戦闘に参加してるのにあにまんでの過保護ネタに感化されすぎじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:18:28

    基本的に原点に幸福な家庭で愛されてた記憶とコラさんからの愛があるからメンタルが強靭
    仲間をとにかく大切にするし失うのがトラウマではあるだろうけど、何かあったら自分が矢面に立てば(自分の中では)解決という逆に前向きなマインドをしてるので弱そうに見えて全然揺るがないよこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:23:04

    あにまんで定番ネタにする分にはいいけど本編もそうだと思い込むまでいったら一旦深呼吸しろ
    ドレスローザはドフラが相手だから例外的なもんで鬼ヶ島には普通に連れて行ってる
    スタンピードは映画のシナリオ上の都合だろうし

    というか部下を一切危険に晒さないことばかり考えてる男ならマリンフォードには一人で行くわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:03

    人は死ぬぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:29

    >>5

    ウタは幼少期のシャンクス達による過保護と長年ゴードン以外と触れ合わなかったのが原因で肉体の成長に精神が追いついていない状態

    ローは過酷な体験のせいで精神だけ早く大人にならざるを得なかったタイプなので全然違う

    遅れてきた青春を謳歌してるのと天然と負けず嫌いが重なってちょいちょい子供っぽくなるだけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:21:01

    自分のルーツ知りたいって調べるの普通にあることだが
    寺に行って資料探して家系図作る人だっていっぱいいるわけだし
    それがDだったら尚更知りたいって思うのも普通だ
    センゴクさんの「受けた愛に理由をつけるな」って名言の価値は何も薄れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています