ワンピースでシムピープルをやるよ その4

  • 1創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 15:58:20

    た だ い ま
    またお付き合いください

  • 2創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 15:58:54
  • 3創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 16:07:19

    手元に新しいイラストもスレ立てのスクショもないため証明としては薄いが、作ろうかなリストにドレークさんの✅をつけたことが証明…ポロッ

    超新星ハウス完成したからぜひ見ていってね!!



    >>前スレ199

    「たくさん上げてくれる画像の一つ一つに感想とか書き込みしたいくらいだったけどスレが爆速で進んじゃうから黙ってた…ポロッ」

    おれ一人が書き込んでると規制が入ってしまうので寧ろスレを進めてくれるとありがたいです!

    要望とか感想とか沢山聞けたらうれしいからな

    一つずつもめちゃくちゃうれしい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:16

    おかえり!このスレ好きだから続きが見れてとても嬉しい
    あとコテハンが進化していて吹いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:18:33

    創造神おかえり待ってたよ!
    シムピープルの世界に生まれたキャラたちは元気にしてる?

  • 6創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 16:26:05

    仕事で疲れたナミさんもLet's eスポーツ!!

    週5でスパイはなかなかハードだから願望達成したら退職させてあげたいところ

  • 7創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 16:47:15

    さて、一昨日あたりからのスクショがあるのでお付き合いいただきます



    >>4

    telegraphで使ってた名前にしてみた

    イム様より創造できます、通してください


    >>5

    みんな元気!

    誰もタヒんでないよ~~

  • 8創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 16:54:58

    チャカ様がビビ様の新居に来てくれました
    ♡幸せ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:56:49

    >>1

    このチャカ様めちゃニコニコで好き

    そういやスレ画チャカ様の横にクロコダイルが落ちてるんだったね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:11

    >>8

    アラバスタ仲いいなぁ

    そういえばアラバスタファミリーは全員で住んでいなかったっけ?

  • 11創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:06:03

    火 事 定 期

    火元から離れないビビ様には敵わぬ…ポロッ
    煤汚れはお風呂に入ると落ちるのだ
    いいのだ ビビ様が無事ならこれでいいのだ

  • 12創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:19:10

    >>10

    そうよ!!!

    でも女子キャラが増えてきたのと麦わらの分散のために、女の子を集めてヒロインズ世帯も完成させたことを教える

  • 13創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:23:30

    レイジュネキーーー!!!!!

  • 14創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:30:13
  • 15創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:36:24

    麦わら1にシャンクスがやってきた

    じゃあルフィ、おれとチェスをしよう
    勝った方が”区画王”だ

  • 16創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:48:14

    シャンクス、大人気なの



  • 17創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 17:59:16

    あァ…
    ハンコックまで…ポロッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:26

    顔面から突っ込みまくる美女達…
    敵わぬ…ポロッ

  • 19創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 18:15:07

    優雅に鳥を眺めるプリンセス・ビビに近寄る不審者じみたジャッカル男の影!!!

  • 20創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:12:43

    上半身裸の大男がガーリーな部屋で女の子に囲まれてるのは結構面白いねぇ
    へっへっへ!!こいつはすげぇぜ!!まるでチャカ様も女の子みてぇじゃねぇか!!

  • 21創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:16:35

    ”チャカ様とペローナ”
    ここでしか見れない会話と聞く…

  • 22創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:27:02

    どうしてどこの兄貴姉貴も泡だらけで滑りたがるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:30:01

    >>20>>21

    チャカ様ハーレム主人公みたいじゃん

    >>11

    みんな生きてて良かった…と思った矢先に火事起きてて草

  • 24創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:41:45

    超新星ハウス(製作途中の様子)を教える
    海賊が集うということで、ゴージャスな家具や海賊船イメージの木造になってます
    テーマ縛りの建築マジでたのしい
    ONEPIECEの世界観を再現するなら、家具の説明書きによく出てる「コーディリア姫」のものがオススメ
    わかりやすく海賊モチーフです

    これはキッドとキラーイメージのお部屋

  • 25創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:49:36

    横に四皇、前に海軍本部、はす向かいに七武海の家に囲まれてる超新星ハウス…ポロッ

  • 26創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 19:56:08

    お待たせしました!!
    ドレーク隊長です!!!

  • 27創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:06:06

    ゾロが野球やってるとこめちゃくちゃ似合ってて感動…ポロッ

  • 28創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:14:30

    サッカーやろうぜ!!!!

  • 29創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:19:01

    ラグビーもやれと聞く…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:20:36

    創造神!おかえり!!本当にキャラデザが似ていて秀逸

  • 31創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:29:16

    走り出せ!! 走り出せ!! 空高く!! 旗かざし!!

  • 32創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:35:24

    パンチの打ち方を知ってるかって…??

  • 33創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:45:46

    とりあえず…踊んね?

  • 34創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 20:54:46

    ゾロは料理がめちゃくちゃ上手いです
    なんでもできる!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:03

    >>26

    ドレーク似てる

    偏見だけどIT企業に勤めてて退勤後や休日にはジム通いやアメフトとかしてそうなスポーツもできるインテリっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:59:10

    スレ主おかえり!毎回楽しませてもらってます
    ゾロなんか前よりムキムキになってないか?鍛えたのかないいぞいいぞ

  • 37創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:10:16

    >>35

    的確なイメージだ

    原作より充実してて自由でたのしそう


    >>36

    ただいま♡

    モデルに多少の変更(詳しくは↓)を施したのと、宇宙でのトレーニングのおかげで変わって見えてるかな?

    ボディービルダーの願望を極めると高基礎代謝+長生きの特質をゲットできてもれなく健康!

    最近気づいたこと攻略用メモ。

    あまり掲示板とONEPIECEに関係ないですが、書いておきます。


    ・ブルックなどの溺タヒして蘇ったゴーストは家中水浸しにする仕様

    ・アイランド型のカウンターだと食洗機を置く時反応しないから壁につけるタイプのカウンターを選ぶといい

    ・作曲は途中で中断しても所持品の楽譜から再開できる

    ・ギャラリーから持ってきた家に通常より大きいサイズのものがある場合、多分MODか何か分からんが改造されているのかもしれない(例:大画面みたいなTVやヤマトん家の石積みなど)

    ・誰も住んでない家での建設モード(資金が無限のやつ)はスキル上達でアンロックする特殊な家具なども置くことができる。アンロックしなくても欲しいもの置けて便利! でも世帯を配置したら置けなくなるし、コピーすら出来なくなる

    ・他のワールドに暮らしてても今のワンピワールド(Willow Creek)に遊びに行ったりとかできるっぽい。まだまだ増やせそうです

    ・今までセルフィー集はスクショで切り抜いて保存してたんだけど、昨日Sims4のフォルダーを開いたらそこに全画面で切り抜かれてない綺麗な画像が入ってるのを知って、もっと早く気づくべきだったな!! すぎる。…
    telegra.ph
  • 38創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:16:00

    ブロック積みゲームをやるルフィかわいい…ポロッ

  • 39創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:23:18

    >>34

    出来のいい自作ヨーグルトを食べるゾロ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:13

    このレスは削除されています

  • 41創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:32:07

    画像間違えた…ポロッ

    ガーデニング大好きルフィ先輩!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:33:08

    うおー!シムスレたておつ&創造神おかえりー!
    今スレもおれたちに爆笑と感動をお届けしてくれ!

  • 43創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:40:35

    今日は投稿頻度がはやいのでがんばってレスしてもらえたら助かる…ポロッ

    キッドの運動着は「髪下ろし」を想像してアレンジしてみたことを教える
    よりキッドっぽく見えてたらうれしいな♡

  • 44創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 21:48:18

    みんなのためにドリンクを作ってくれるやさしいユースタス・キッド

  • 45創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 22:02:56

    おとなしくエジプトのドラマを鑑賞しているふたり

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:33:40

    >>33

    とりあえず踊る陽気な4人仲良いじゃん

    そういえばローは前回ドンキホーテ兄弟と同居してドレスローザ編始まってたのを思い出した

    ここは楽しそうでなにより…ポロッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:01:13

    これ詳しくないけれど、教会とかあるのかな?
    教会にいるくまボニ親子とかみてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:23:23

    キッドマジで似てるな

  • 49創造神ネロナ・イッチ聖24/04/21(日) 23:24:25

    >>47

    教会はないけど結婚式場はあることを教える

    これが有料DLCを含めた施設の種類です↓

    区画 - シムズ4情報wiki施設(区画の種類)特別な施設ワールドの区画ホーム Willow Creek Oasis Springs Newcrest Magnolia Promenade Windenburg San Myshuno Brindleton Bay&nb...seesaawiki.jp

    くまちー大好きだからいつか作りたいと思ってた!

    リストに入れておくわよ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:55:10

    >>49

    わーい!ありがとうございます!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:58:01

    ここのキッドは血の気が多くもなく好戦的でもなさそうなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:49:46

    牧歌的な海外の田舎ってくまさんにとって過ごしやすそうだな
    今から楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:20:35

    >>49

    ページ色々見てたらこれでアラマキ

    クリスタルの名前が変更されたこと、心より誇らしく思います

  • 54創造神ネロナ・イッチ聖24/04/22(月) 13:31:04

    気づいたら翌日の昼…ポロッ

    >>39のヨーグルトを食べてるゾロを描いたことを教える

  • 55創造神ネロナ・イッチ聖24/04/22(月) 13:48:56

    >>51

    原作とは寧ろ真逆な感じがする

    んでも三船長でバカやるときは何故か大抵キッドから始まることに関しては一切が謎のままだねぇ


    >>53

    うおおおお!! 名前がアラバスターではないか貴様ァ!!!!(歓喜)

    どうやらゲーム本編で見つけられるようです

    収集はロビンちゃんががんばってくれてるのでもし見つけたら報告することを教える

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:14:18

    >>54

    スプーンの握り方忠実に再現しててすき

    このゾロよく運動して料理も上手くてヘルシーなもの食べてと意識高い生活してる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:13:09

    >>44

    これあまりにも好きすぎて書いちゃった

    楽しみにしてたからまた始まって嬉しい!!

    ユースタス・"まぜまぜ"キッド前髪下ろしを捏造してるので一応Telegraph行きにしてるぞ!telegra.ph
  • 58創造神ネロナ・イッチ聖24/04/22(月) 21:25:49

    >>57

    上手すぎ… 色使いがポップですてき…ポロッ

    キッドは普段の髪型だけだとちょっと似ないから敢えて髪下ろしをアレンジしたのだが、気に入ってるから描いてもらえてめちゃくちゃ嬉しいです! 描いてくれてありがとう♡

    保存&Telegraphごとイラスト集に掲載させていただきたいのだがいいかな…>>57よ…

  • 595724/04/22(月) 22:38:16

    >>58

    やったー!保存もテレグラフ掲載も大歓迎です!むしろいいんですか!?って感じ……

  • 60創造神ネロナ・イッチ聖24/04/22(月) 22:58:20

    >>59

    許可感謝です!

    勿論でありんす!!

    イラストがもらえるのがまず嬉しすぎるし、モチベーションにもなっている!

    イラスト集見てくれてありがとう…ポロッ
    おれが載せたイラスト
    telegra.ph
  • 61創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 08:21:13

    おはよう
    昨日は更新が無いにも関わらずレスしてくれてありがとう…ポロッ

    これはお料理キッドです

  • 62創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 12:03:23

    今日更新のろのろでごべーん!!
    頻度どのぐらいがいいんだろうね
    一応スレ立て前に撮った画像がまだあるのでお付き合いいただきます
    リアタイは画像がなくなってからかな~~

    これはサラダが完成し満足げなキッド

  • 63創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 12:32:50

    テレビゲームが性に合わないドレーク隊長…

  • 64創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 12:43:32

    Sims4の小ネタ

    「充電フルチャージ」はナミちゃんやエネルにピッタリですね

    細かい要素は意外にも日本の文化に寄り添っていると聞く…

    音楽流したらYOAS◯BIみたいなの流れるな〜って思ってたらガチYOAS◯BIでアラマキ生えた

    Sims "for" 2ch [TheSims4] Wiki*wikiwiki.jp
  • 65創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 12:57:39

    本 領 発 揮

  • 66創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 13:31:22

    爆弾を抱えてるだけでなんでこんなに面白いんだ

  • 67創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 13:45:57

    パズルしてるゾロ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:06:50

    >>66

    爆弾……爆弾!?

    着火されてるぽいけど大丈夫なのこれ

  • 69創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 14:08:45

    彫刻に挑戦するキッド

  • 70創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 14:23:51

    >>68

    eスポーツのゲームにあるRPGみたいなゲームをプレイするゾロです!

    本物爆弾じゃないのでご安心を

    こういう風に何かやらせると思わぬところで面白いシーンを見ることができていいよね

  • 71創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 14:30:37

    ゾロがまた執筆してくれています
    (ボディービルダーの願望を叶えて暇だから執筆の願望を極めることにしました)

    これドラマ化しようぜ!!

  • 72創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 14:40:34

    ”トラ男”
    模写が上手すぎると聞く…

    絵画スキルが上達すると、イーゼルの近くのものを模写できるようになるのだ
    なんでも描いてくれるから結構楽しいことを教える

  • 73創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 14:51:58

    ゾロが執筆しているところにやって来るX・ドレーク

  • 74創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 15:05:46

    ロシーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 75創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 15:14:26

    きまZ

  • 76創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 15:24:43

    >>16

    ゾロも大人気なの

  • 77創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 15:34:51

    >>71

    書き終わり

    いつもゾロは高品質のものばかり作ってくれます

  • 78創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 15:53:57

    次はSFだ貴様ァ!!!!
    もしかしたら北海の人たちにウケるかもね

  • 79創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 16:08:49

    あまり接点のないキッドとドレークさんが仲良くなったこと

  • 80創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 16:20:54

    おれはよ!
    野球選手になることにしたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:51:32

    >>77

    ミホーク「見事」

  • 82創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 16:58:49

    >>80

    おれはよ!

    サッカー選手にもなりたいんだ

    誘惑的だけども!!

  • 83創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 17:15:04

    X・ドレーク ソロ

  • 84創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 17:46:33

    ユースタス "大人しい" キッドとトラファルガー・D・サラダを味わって食べる・ロー

  • 85創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 18:03:05

    お料理ゾロ

  • 86創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 18:05:35

    たったコップ一杯の水を湯船に浸かりながら飲みたいが為にお風呂を沸かし、この後すぐお湯を抜くユースタス・キッド

  • 87創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 18:22:14

    釣りをするドレークさん

  • 88創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 20:05:25

    二段ベッドからのそのそ出てくるトラファルガー
    なんか面白い…ポロッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:38

    普通にルームメイトと馴染んでのんびり暮らしてるキッドじわじわくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:17

    >>75

    テレビ画面の中どういう状況なんだろう…何なんだよ左のタンクトップのおじさんは

    ローとドレークの内心を想像すると味わい深い

  • 91創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 20:40:43

    >>90

    恋愛番組を垂れ流してると流れてくるドラマ映像のひとつです

    タンクトップのオッサンが病気でタヒにそうだったのを医者の男性が助けますが、オッサンの家族?の女性と医者が喜んでた勢いでオッサンの前でキスするという、中身のなさすぎるドラマ

    テレビ系はずっと見てると結構シュールで面白いのだ



    >>81

    ありがとな、鷹の目!!

  • 92創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 20:50:49

    (一昨日のやつ)

    おれもうれしいな♡

  • 93創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 21:18:44

    ”黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ

    作っててめちゃくちゃ楽しかった…ポロッ
    リクエストをくれた3スレ目123、ありがとうございました。
    新四皇の絡み、楽しみだな

  • 94創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 21:32:00

    セルフィー集にルフィとウソップのツーショ、ドレークさんの他撮りを追加したことを教える

    今日のプレイ分で撮ったものです

    「○日目」って律儀に書いてたけどめんどくさいからやめた


    あと他撮りは撮影したキャラも記載してます

    ゾロはほんとに器用だねぇ

    へっへっへ!! こいつはすげぇぜ!! まるでプロカメラマンみてぇじゃねぇか!!

    セルフィー集一日目

    ルフィとウソップ


    エースとサボ


    ルフィとゾロ



    二日目

    ゾロとフランキー


    ゾロとトラファルガー



    三日目

    ビビちゃんとチャカ様


    ウソップとサンジくん



    四日目

    ルフィとコビーくん


    シャンクスの自撮り


    チャカ様の他撮り



    六日目

    ドンキホーテ兄弟


    ナミちゃんとビビちゃん


    シャンクスと鷹の目



    七日目

    たしぎちゃんとロビンちゃん



    八日目

    ブルックとジンベエ



    九日目

    ルフィとシャンクス



    ~完~
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:06

    >>94

    ブルックとジンベエのセルフィーで変な声出た

    普通にしてて面白いのズルいよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:16:37

    ドレークのキャラメイクリアルに居そうでいいな……と思ったら元々シムと親和性が高そうな顔面してたわ

  • 97創造神ネロナ・イッチ聖24/04/23(火) 22:29:28

    まだ麦わらの一味とバルトとトラファルガーしかいなかった頃の話だけど、
    バルトロメオの服は普段着しか設定してなかったのに、別の服装でたまたまルフィと同じ帽子をかぶってた時は偶然だと思えなかった…
    こんなところでもルフィ先輩のガチファンやってる…ポロッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:43:30

    ダメだめちゃくちゃ馴染んでるドレークで笑いが止まらない お前が楽しそうで嬉しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:55:15

    >>79

    自分の読んでる本が面白くてドレークに説明して勧めてるキッドと「そうか良かったな(これ美味いな)」と生返事をするドレークって感じの温度差を感じる一コマ

  • 100創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 10:31:04

    ペローナも他人の驚きと怒りを生きがいにしていると聞く…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:57:44

    >>100

    同じ法則を持つクロコダイルがバギーとガチ喧嘩したりしてたしまさかペローナも…?

  • 102創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 13:49:49

    ペローナの職業:ゴーストプリンセス

    ニートのシムは自営業で職業を書いておくと良いと思うんすがね…
    「ご近所物語」という機能を世帯ごとにカスタマイズしておけば1スレ目のゾロみたいに突然諜報員になるみたいなことを防げます
    他にも、別の世帯のプレイ中事故タヒしてる事や、赤ん坊を産んでいた事なども無効にできます
    設定しておかないとたまに起きる…ポロッ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:32:03

    >>86

    今のところシムのキッドがやった一番の悪行がこれか…

  • 104創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 17:54:29

    どうやら俺の知らんところでビビ様とハンコックが一緒にお料理していたようです
    んまぁ~! なんて素敵な友情なんだろーう!!

    んでも何故かポエムじみた文章になってることに関しては一切が謎のままだねぇ
    確かに餓タヒが一番起こりやすいのは分かるんだけれども

  • 105創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 18:21:20

    本日はおれの私生活とチャカ様誕の用意で多忙につき、のろのろでお送りしてます

    ごめんな


    チャカ様のお祝いについてですが、当スレではSims4のゲーム内でパーティーを開催し、みんなで一緒に楽しんでるところを撮って公開するかもしれません

    ”用意”というのはチャカ様ファンスレの方です!

    本スレ民のみんな!! 当日は最高に盛り上がっていこう!



    まぁそんなことはいいとしてぇ……

    ねぇハンコック、サラダ食べながらハンバーガーのこと考えるのやめなよ

  • 106創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 19:35:20

    仕事終わりなのにお掃除までしてくれるやさしいナミちゃんには敵わぬ…ポロッ

  • 107創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 20:22:29

    滑り方おもろすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:30:11

    >>105

    これは親近感のわくハンコック

    ダイエットしてるときこうなるわ…

  • 109創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 20:44:23

    >>108はダイエットしててえらい

    このままがんばれ



    料理スキル9はあるはずなのに地味にへたくそなニジの兄貴

    ケーキ作りあるあるすぎる

  • 110創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 21:01:59

    ポケットのコイン、
    それとYou wanna be my Friend?

  • 111創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 21:24:57

    (じー…)(食いたい…)

  • 112創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 21:52:28

    海を見ながらスイーツタイム…クソうめェだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:58:06

    >>109

    割と粗暴なニジが菓子作り下手なの解釈一致だ

  • 114創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 22:02:23

    おそらく「バーテンダーの技術を極めればレディたちにモテるかも…」とか思ってるサンジくん

    いや、お前には願望のためにバーテンダースキルをあげてもらっているのだ
    女にモテるためではないのだ

  • 115創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 22:11:36

    風呂場で寝るなと…!!! 何度言ったら分かるんだ!!!!
    風邪でも引いたら…どうするんです…!!!
    (漏らしたくせに…!!!!)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:20:38

    >>115

    漏らしてて草

    ニジの尊厳が…!と思ったけど幸せそうな左下の顔よ

  • 117創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 22:21:49

    チャカ様の誕生日パーティーの用意が着々と進んでいます
    といってもチャカ様の交友関係を広げてるだけなんだけどね!

    チャカ様とお友達になったシムは、パーティーにゲストとして呼んだり、エンターテイナーなどの係として雇うことができます
    チャカ様の友達をいっぱい増やして、盛大なパーティーにしたいのです
    画像ストックの関係上26日当日に公開できるかに関しては一切が謎のままだけど…このままお付き合いいただいても大丈夫なのかしら?


    そしてこれはサンジくんらしいことをしているサンジくん

  • 118創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 22:31:48

    (自分用)
    チャカ様と愉快なFRIENDS…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:46:17

    キッドとかニジとか入浴シーンにモザイクかかってるのに気付いてじわじわ笑ってる デフォルトでこんな感じなの??

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:49:46

    >>117

    チャカ様の誕生日パーティー楽しみにしてる

  • 121創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 22:54:11

    >>119

    そうよ!!!!

    男女問わずおいろけの方向ではなく面白方面にいくのいつも笑っちゃう



    ”コーヒー”

    眠気覚ましにいつも世話になってる有能な飲み物と聞く…

  • 122創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 23:07:17

  • 123創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 23:24:44

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?
    ぬいぐるみを大切にすることも せんのか…

  • 124創造神ネロナ・イッチ聖24/04/24(水) 23:45:35

    殴るならサンドバッグにしようねえ

  • 125創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 00:08:24

    ファンスレ350のスレ画&おれリーチ感謝
    あっちでちゃんと礼を言いたかったのでレスしましたが、問題があったら削除してほしいことをスレ主の方に教える


    案の定ジェルマ兄弟とユニコーンの中は悪いようです
    子供は抱きしめたりして仲良くなれるけど、大人はいじめることしかできません
    物は大切にしてほしい…ポロッ

  • 126創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 00:13:58

    >>125

    誤字…ポロッ

    中→仲



    元気いっぱい泳ぐヨンジ

  • 127創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 00:42:51

    モモとゾロ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:01

    “チャカ様の誕生日”を祝うとなれば卑怯などとも言っておられぬ
    我らスレ民も参加させてもらおうか(楽しみにしてます)

  • 129創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 08:34:00

    一般通過チャカペロコビー
    なんかドラマのワンシーンにありそうな一枚

  • 130350のスレ主24/04/25(木) 08:45:43

    >>125

    こちらこそ画像を使わせて貰ってありがとう…ポロッ

  • 131創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 09:06:36

    こうやって一つのベッドにみんなで集まって雑談してるの、パジャマパーティーみたいで好きだなあ

  • 132創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 09:29:45

    うれしいな♡

  • 133創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 09:46:34

    >>64に記載されていた隠しエリアに行こう


    木と会話するってめんどくさいんですね

    話し合いだし… 何話すんだよ

  • 134創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 10:01:37

    ロビンちゃんの奇妙な冒険
    ~木との会話はめんどくさい~

  • 135創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 10:15:43

    見たことない景色です
    まるで桃源郷! きれい!
    チートやMODではなく裏技でこんなところに行けるとは知りませんでした

  • 136創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 10:30:26

    釣りをするロビンちゃん
    ここなら何をしても映えるねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:27:14

    一覧で見てるとチャカ様ファンスレとこのシムピープルスレのスレ画逆じゃないの!?になって面白い 明日盛り上がりそうだね

  • 138創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 12:39:01

    あら、虹…

  • 139創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 13:08:12

    なるほど
    レアな魚も釣れるようです

    ”ツリーフィッシュ”
    木みたいな魚と聞く…
    つまり、木魚なの??

  • 140創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 13:19:03

    チャカ様のウォータースライダーおもしろシーン展覧会

    みんな泡だらけ好きすぎだろ!!

  • 141創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 14:26:18

    完璧な計画…
    ぜひご期待ください

  • 142創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 14:52:54

    ウォータースライダーに石けんをいれてはならないと…!!! 何度言ったら分かるんだ!!!!
    誕生日前なのに病院送りにでもなったら…どうするんです…!!!

  • 143創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 15:13:55

    南無…

  • 144創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 15:25:51

    ずいぶんとくつろいでやがる…

  • 145創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 15:34:28

    これはもう頭からいったな…

  • 146創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 15:49:10

    ようやく成功です
    風格も見せつけてます
    んでもチャンピオンが何なのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:51:50

    >>140

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    絵面が面白すぎる

  • 148創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 16:09:08

    上達するもんだなあ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:18:52

    >>148スーパーセクシーチャカ様

  • 150創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 16:35:57

    大はしゃぎ…ポロッ

  • 151創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 17:09:45

    つるーん

  • 152創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 17:26:50

    お風呂場でもはしゃぐチャカ様

  • 153創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 17:28:45

    この画角だとなんだか盗撮してるみたいなアングルでうっすらつらい…ポロッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:41:54

    DLCならseasonsは入れた方がええど

  • 155創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 18:45:36
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:53:35
  • 157創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 19:12:02

    >>156

    ノリがジャヤ→空島みたいで面白いな!

    バンドルって奴は抱き合わせ的な奴なのかな? この2つ一緒に買ったらお得になるのかも

    まだまだ見せたいものとかやってみたいこととかあるからこのスレが続く限り導入を検討します

    ONEPIECEの再現ばかりやってるしピッタリだな

  • 158創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 19:37:39

    絵面がバチャカーすぎる (だいぶ前のネタよな)

  • 159創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 20:40:56

    一人で踊ってるクロコダイルめっちゃシュール

  • 160創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 21:32:46

    チャカ様もダンス参戦

  • 161創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 21:59:23

    某アイス屋みたいなカクテル

  • 162創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 22:14:07

    撮り方変えてみた
    より大きく切り取ることができます
    これはナミちゃん

  • 163創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 22:26:56

    チャカ様、浮気性だった!?

  • 164創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 22:38:58

    チャカ様、ピン芸人

    (某青シャツ芸人っぽい…ポロッ)

  • 165創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 22:53:42

    そんな話やめろっ!!!

  • 166創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 23:11:13

    こいつどこでも踊るよな????

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:12:20

    >>163

    この画像だけでチャカスレは年末まで戦えそう…ポロッ

  • 168創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 23:31:40

    >>167

    戦いを…続けてください!!!



    資産価値? 知らんなァ

    それよりテメェ…サラダ作り手伝え

    ボーっとつっ立ってねェでよ…

  • 169創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 23:44:09

    ペルとダイル、謎の友情

  • 170創造神ネロナ・イッチ聖24/04/25(木) 23:50:46

    まもなく日付が変わってお誕生日ですね
    ここからは”先行公開で” 本日行った誕生日パーティーの様子をあげさせて貰おうか

  • 171創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:02:17

    チャカ様、お誕生日おめでとう!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:03:05

    >>171

    今年でチャカ様は41になります

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:04:50

    >>172

    去年も41だった気がするぞ貴様ァ!!!!

  • 174創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:06:51

    パーティーの始まりだ
    本スレを優先したが為に出遅れた!! ごめんっ!!

    チャカ様の誕生日ケーキを作ってロウソクを立ててくれたのはゾロです
    青緑色がチャカ様によく似合う、イメージぴったりのケーキを選びました
    ありがとう…ポロッ

  • 175創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:14:36

    チャカ様は「若者」から「大人」になりました
    世知辛いですね

    それが人生です

  • 176創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:22:15

    ゾロの包丁二刀流が炸裂する横で、ドレークさんとチャカ様の真面目キャラ同士が親睦を深めています

  • 177創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:29:36

    色んなキャラが集まってきました
    各々のパーティー衣装はONEPIECE原作の服装を参考にしているのが多いです
    この日のために細かく設定してきたことを教える

  • 178創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:41:07

    「ゼハハハハ!! なんか臭っ…」
    「このパーティーは臭くなっちまった…」
    「執筆したいことを教える」
    「「PC借りてェ」」
    「eスポーツ楽しい」

    誰か皿を片付けろ定期

  • 179創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:47:03

    突然連絡してくるジンベエ

    ルフィくんは良い人なのか?
    ルフィくんは良い人です

  • 180創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 00:55:35

    本スレに紹介してくれた351スレ目28、ありがとうございました。


    シムワールドでは接点のなかったゾロとペローナがようやく対面しました
    少し仲良くなれて嬉しいです

  • 181創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 01:03:11

    パーティーの参加者だ……!!
    なんて数だ……!!

    たしかチャカ様含めて20人以上はいたかな
    上限ギリギリ!
    がんばって交友関係を広げた甲斐がありました

  • 182創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 09:43:58

    おはよう…ポロッ
    パーティーの画像、そこそこの枚数あるから夜にあげたほうがいいのか悩んでいます
    ご意見をいただけると助かる…ポロッ

  • 183創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 11:03:56

    とりあえず、セルフィー集に

    「ゾロの自撮り(サービス係特別衣装)」

    「エースの他撮り(撮影者:サボ)」

    「サボとルフィ」

    「ルフィの他撮り(撮影者:サボ)」

    を追加したことを教える


    昨日撮ったものです!

    ルフィの写真が多いのはまた別の計画のためなのだ

    いいのだ 楽しみにしていてほしいのだ

    セルフィー集一日目

    ルフィとウソップ


    エースとサボ


    ルフィとゾロ



    二日目

    ゾロとフランキー


    ゾロとトラファルガー



    三日目

    ビビちゃんとチャカ様


    ウソップとサンジくん



    四日目

    ルフィとコビーくん


    シャンクスの自撮り


    チャカ様の他撮り



    六日目

    ドンキホーテ兄弟


    ナミちゃんとビビちゃん


    シャンクスと鷹の目



    七日目

    たしぎちゃんとロビンちゃん



    八日目

    ブルックとジンベエ



    九日目

    ルフィとシャンクス



    ~完~
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:04:34

    >>182

    いくつか今見ていたい…ポロッ

  • 185創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 11:19:01

    >>184

    りょうかい!! ありがとう…ポロッ



    みんなで踊るぞ貴様らァ!!!!

    センターでチャカ様より目立とうとするダサセーターシャンクス

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:20:40

    >>185

    チャカ様1参加者みたい…ポロッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:33:36

    >>169

    このクロコダイルの顔何か企んでるだろ

    >>180

    ペローナの衣装が2年後のドレスに変わってる…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:38:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:40:21

    このレスは削除されています

  • 190創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 11:42:47

    「誕生日パーティー」というものについて教える


    誕生日パーティーを始めとしたイベントの企画は、「目標」をこなしていきゴールドレベル評価の達成を目指します

    これはあくまで報酬のためなので、目標の有無は選択することができます


    しかし、ゲーム内時間の1分は、現実時間では1秒なのだ

    つまり制限時間6時間は、現実でいうと6分しかないのだ

    短すぎて話にならんので、誕生日パーティーの直後に即行ハウスパーティーを開く工夫をし事なきを得ています

    誕生日パーティー - シムズ4情報wiki制限時間場所招待特有の社交アクションバースデーケーキ目標報酬誕生日パーティーは、一年に一度やってくる、逃せないイベントです!ケーキ、プレゼント、それから笑顔を持ちよりましょう。ハッ...seesaawiki.jp
  • 191創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 11:56:50

    PCからの書き込み何故かバグっちゃって何度も貼り直してしまったーーチャパパパ

    ごめん…ポロッ



    >>187

    おれもそう思ってた!

    これから仲が悪くなっても面白いかもしれません

    パーティー衣装にぴったりだと思って2年後っぽくしてみたのでした

  • 192創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 13:26:09

    悩んだ結果、めちゃくちゃゆっくり進行でお送りします


    あ、うれしそう…

  • 193創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 16:37:24

    夜になったらまた来ます
    こんな時仕事さえ無くなってくれたら


    皿を!!!片付けて下さい!!! 皿を…!!!片付けて下さい!!! 皿を…!!!!!片付けて下さい!!!!

  • 194創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 20:45:47

    再開


    大混雑…ポロッ
    アラバスタファミリーのおうちは結構広いんすがね…
    ダンスすると集まりすぎてひと固まりの大秘宝になっちゃうのかな

  • 195創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 21:06:25

    詰まりすぎて邪魔そう…ポロッ

  • 196創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 21:36:11

    次スレ今立ててもいいのかなあ


    ゾブラ様だ……!!
    なんて身体だ……!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:44:29

    >>196

    パーティの様子を見たいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:02:11

    次スレ待ってるよ

  • 199創造神ネロナ・イッチ聖24/04/26(金) 22:09:36
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:24:29

    200ならワンピシムワールドがまだまだ続く&チャカ様誕生日パーティーが楽しい思い出になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています