FGO実況するその4

  • 1いち22/10/18(火) 07:34:42
  • 2いち22/10/18(火) 07:36:09
  • 3いち22/10/18(火) 07:37:20

    とりあえず自分で保守10ぐらいまでしとこうかな
    書き込めなくなったら困るし
    って事で保守

  • 4いち22/10/18(火) 07:37:31

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:37:54

    よくあるよくある
    あと召喚自体はランダムでもやれるといえばやれる
    聖遺物とかあると、SSR確定とか、選んだサーヴァントしか排出されないとか、メリットが大きいから使う

  • 6いち22/10/18(火) 07:38:47

    >>5

    ありがとうー!優しいねホントありがとう

  • 7いち22/10/18(火) 07:39:06

    保守しとく自分で

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:45:07

    横から追加で書くと、触媒無し召喚はマスターに性質が近い鯖が選ばれやすい
    分かりやすいのはZeroのジルと龍之介

  • 9いち22/10/18(火) 07:51:31

    会社着いたからまた今度ね
    やるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:07:10

    10までは保守しておいた方が良いんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:30:16

    逆に触媒で召喚すると確実に強力な代わりに性格が全く合わない奴が来る事も……
    まあ、触媒で喚べる範疇である程度マスターに合わせてはくれるけど

  • 12いち22/10/18(火) 11:55:39

    >>10

    イメージだけどスレ立てると10まで保守してって書いてあるからとりあえず10まで保守してくれたらいいなぁって思って

  • 13いち22/10/18(火) 11:57:59

    >>8

    恐怖というのは鮮度がありますの人か(サーヴァント)

    あー、ジャンヌさんの仲間だよね

  • 14いち22/10/18(火) 11:58:37

    >>11

    凛ちゃんのアーチャーめっちゃ強いよね

  • 15いち22/10/18(火) 12:01:34

    いつもは12時から13時休憩なんだけど今日は11時半から12時半休憩なんだ!なんかビデオ観るとか言われたから今日も昼実況しないけどレスしとく

  • 16いち22/10/18(火) 12:02:23

    質問なんだけど敬語キャラサーヴァントってどんな子いる?敬語キャラ好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:20:09

    >>13

    この章だとそのキャスターと生前のまだマトモな彼が出て来るよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:22:22

    >>16

    多いから強いて挙げるとなると迷うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:22:20

    >>16

    はい!

    頼れる先輩のファーストサーヴァント!

    マシュ・キリエライトです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:26:44

    保守

  • 21いち22/10/19(水) 07:01:33

    >>19

    いつも頼りにしてますわ

  • 22いち22/10/19(水) 07:04:18

    おはよう、今日もFGOしマース

  • 23いち22/10/19(水) 07:06:45

    続きやってく
    なぜ救おうと思ったって神の声聞こえて自分に出来ることだから…じゃないかな?

  • 24いち22/10/19(水) 07:07:42

    裏切られたけどさ…

  • 25いち22/10/19(水) 07:08:38

    あれ神の声じゃなくて主の声だっけ?

  • 26いち22/10/19(水) 07:09:50

    そうなのかな?オルタさんが諦めてしまったからじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:10:55

    キリスト教では主は神と同義なんだぜ!

  • 28いち22/10/19(水) 07:14:19

    ずっと酷い扱いされ続けて追い詰められて暴力っていうか復讐に駆られる気持ち分かるけどね……

  • 29いち22/10/19(水) 07:16:53

    >>27

    あー、そうなんだ!一応学生時代倫理学んでたけど忘れてるかもしれない

  • 30いち22/10/19(水) 07:17:55

    人類種いなくても悪とか憎しみあると思うけど

  • 31いち22/10/19(水) 07:19:53

    暴力ではなんも解決しないよ、虐殺や残虐な事では救国は出来ないよ

  • 32いち22/10/19(水) 07:21:00

    ジャンヌさんは聖人、聖女とは思ってないって本人明言してますけど…

  • 33いち22/10/19(水) 07:21:57

    うーん?人間的成長はしてると思うよたぶん

  • 34いち22/10/19(水) 07:23:37

    >>17

    返信ありがとう、返信返すの遅くなっちゃってごめんね

    まともな彼(ジルさん)のセイバーは一応自分のサーヴァントにいる、話に出てくるの今から楽しみにしてる

  • 35いち22/10/19(水) 07:24:27

    ツッコミ来た!サーヴァントに人間的成長ないの?あると思ってた…

  • 36いち22/10/19(水) 07:25:42

    今まで突っ込んでなかったけどその苦虫を噛み潰したような顔どうにかなんない?せっかく美人さんなのに

  • 37いち22/10/19(水) 07:27:34

    怖ぇ-!コンソール燃えるとか怖!睨むだけで呪えるの怖

  • 38いち22/10/19(水) 07:28:55

    違いすぎるもんね……同一人物と思えない、オルタさんがフランス壊したくなるの分かるけどさ

  • 39いち22/10/19(水) 07:29:55

    「演じてあげた」って演技って事?嘘ついてるって事?

  • 40いち22/10/19(水) 07:31:41

    人は皆が皆同じ意見ではないからね
    自分と違う考えすぎてこの人の意見理解出来ないってなる事あるし

  • 41いち22/10/19(水) 07:33:05

    まぁ一応自分自身だから理解できるっちゃできるよね
    たとえ全然違う存在だとしても

  • 42いち22/10/19(水) 07:34:27

    めっちゃどうでもいいけどカスって漢字あるんだ…

  • 43いち22/10/19(水) 07:35:28

    クラス一緒って事はオルタさんもルーラーなのか

  • 44いち22/10/19(水) 07:36:00

    そろそろバス降りるからまた今度で

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:41:31

    >>35

    基本的に成長しない

    というか変化しない


    英雄Aが死ぬ

    人々のAへの祈り・想いが集まる

    英雄Aが『英霊A』として『座』に登録される

    聖杯戦争開始

    マスター『英霊A』を呼びたい!

    座『コストオーバーで呼べません』

    座『レア度と性能を下げたバージョンならOKです』

    『完全体の英霊A』ではなく『セイバークラスのA(分霊)』等で呼ぶ(=つまり本人そのものではない)

    聖杯戦争終わる

    『セイバークラスのA』の経験が『記録』として『座』に登録される

    本体である英霊Aは『ふ~ん、こんな事も有るんだ』と、いいとこ本や映画を見てる感じ

    よっぽどな記録でない限り影響はない(既に本体である英霊A自体が"終わった映画"だから)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:45:28

    >>38

    本人にとっては心当たり無さすぎる一面だしな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:10:47

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:21:17

    hosyu

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:37:43

    朝保守

  • 50122/10/20(木) 10:40:29

    保守あんがと朝はID規制で出来なかったよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:54:56

    保守

  • 52いち22/10/20(木) 21:39:00

    今日出来なくてごめんね明日ID規制無かったらやりたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:06:11

    保守。

  • 54いち22/10/21(金) 07:07:44

    おはよう

  • 55いち22/10/21(金) 07:13:22

    今日も寒…涼しいね、やっぱり寒いなちょっと

  • 56いち22/10/21(金) 07:18:48

    >>45返信ありがとう!

    なるほど本人じゃなくてサーヴァントとしてのクラスの1つなら呼べるのね

    それで聖杯戦争終わったら聖杯戦争やってたって事は記録されるけど本人としては小説読んでる気分なのか

  • 57いち22/10/21(金) 07:26:17

    >>46

    オルレアンの乙女「ジャンヌ・ダルク」は全くフランスを壊そうと思ってなかったってのが違いだよね

    むしろ彼女はフランスを救おうとしてた方だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:13:37

    >>56

    本人じゃなくて劣化コピーが参加してるだけだしね

    しかも本体に影響も無いから、基本的に他の聖杯戦争の記憶とかも無い

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:19:21

    >>57

    だからオルタの「私の方が本体で貴女は残り滓」ってちょっとおかしいというか……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:09:09

    >>56

    このゲーム中でも度々あるな

    敵として出てきたのが後に味方として召喚されて「ふーん、そんな事あったんだ…なるほど」とか逆に「何かお前とは縁があったみたいだけど悪いが今回は敵だぜ!」みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:10

    ほしゅ

  • 62いち22/10/21(金) 23:16:17

    保守、返信ありがとう!
    明日、身内のお葬式なんだ……だから残念だけど実況出来ないと思う出来ても遅い時間なると思う……ごめんね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:30:38

    そこは無理しなくて良いと思う保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:57:52

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:08:04

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:57:20

    あーたーら、しーいー保ー守が来た

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:21:51

    きぼーのほしゅだー

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:56:56

    よーろこーびっに、スレをひーらーけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:36

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:23:02

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:01

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:43

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:35:36

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:08:33

    hosyu

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:50:53

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:11:37

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:48:17

    hosyu

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:05:19

    しゅー

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:42:48

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:01:57

    しゅ

  • 81いち22/10/27(木) 22:02:36

    保守ありがとう!ゆっくりすぎな実況だけど頑張る
    (いつやる?って聞かれたら気分による……ごめん気分で)

  • 82いち22/10/28(金) 06:56:36

    おはよう

  • 83いち22/10/28(金) 06:58:55

    >>58

    悲しきかな、本人じゃないから本体に影響ないとか……


    >>59

    発言おかしいねーオルタさんの方が本体でジャンヌさん本人が残りカスなんて……


    >>60

    へーこれからが楽しみだねえ

  • 84いち22/10/28(金) 07:20:08

    バス乗ってる間進める
    酷い扱いだなぁ

  • 85いち22/10/28(金) 07:21:54

    田舎娘て言い方……田舎で産まれたのは間違ってないけどさあ

  • 86いち22/10/28(金) 07:23:04

    あんま喜べないっすわ
    結構戦いムズいじゃん相性とか

  • 87いち22/10/28(金) 07:24:00

    知ってるよ狂化したんでしょ

  • 88いち22/10/28(金) 07:25:11

    平らげるって食べられるってことですよね
    嫌だわ

  • 89いち22/10/28(金) 07:26:57

    年齢幾つなんだろ、あと白に緑がちょっとあってオシャレっぽい髪色だな(個人的意見)

  • 90いち22/10/28(金) 07:28:13

    この人は服装色っぽいわ、なんか銅像的なの持ってるわでなんか凄いな

  • 91いち22/10/28(金) 07:30:41

    血だ内蔵だって言うより魂が1番大事なのFateって?
    でも普通に心臓貫かれて死にかけたんだよな士郎くん…

  • 92いち22/10/28(金) 07:34:45

    その体型は名声じゃ保てないよ……

  • 93いち22/10/28(金) 07:35:25

    魂ってやっぱ大事なのか

  • 94いち22/10/28(金) 07:36:16

    それはいい事なのか悪いことなのか……どうなんだろうね

  • 95いち22/10/28(金) 07:37:01

    ちょびっとしか進めてないけどまた今度バス降りるー

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:04:18

    人間の構成要素が「肉体」「精神」「魂」
    魂が物体の記録で、存在を証明してる永劫不滅の情報体
    ただし肉体が無いと現世に存在出来ない……けど、肉体に宿るとそこに固定されるし有限の存在になる

    サーヴァント的には存在の為の燃料になるから「魂を食う」事で魔力を補給出来る
    だから力が足りないマスターは人間を襲わせて魔力補給する
    これはサーヴァント側が趣味や実益で行う事も有るし、逆に倫理的に拒否する場合も有る

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:40:49

    >>94

    本来、そういう自分の化け物的な側面をとても忌避してるのが狂わされてるからなぁ……


    あ、彼女の方はほぼ素なのでちょっと残虐さと攻撃性が上がってるだけです

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:56:15

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:49

    しゅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:06:52

    おは保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:27:31

    hosyu

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:09:11

    ho

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:26:06

    ギリ保守セーフ

  • 104いち22/10/30(日) 14:51:17

    保守ありがとう、今日は中古で手に入れたマクロスFのサヨナラノツバサ見てたわ、前編はまだ買ってないからいつか買う
    でFGOはやりますちゃんと皆保守してくれてるのでありがたいと思ってますよ!!

  • 105いち22/10/30(日) 14:53:18

    この人あれだ!えーとナルシストだ!!

  • 106いち22/10/30(日) 14:54:53

    怖いわあこの人
    美しい人の血で自分美しいわとか思ってるよこの人……

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:54:59

    >>105

    許さないから血を搾って美容の為に浴びる人だよ……

  • 108いち22/10/30(日) 14:57:51

    >>107

    血で思い出したんだけど昔の人で他人の血で湯船漬かったとかって動画あった気がする(漫画系のサムネのYouTubeで)

    話変わってごめんね

  • 109いち22/10/30(日) 14:59:29

    >>107

    あと血って美容に良いんだろうか…血って見てて気分がいいものでは無いと思うけど……

  • 110いち22/10/30(日) 15:03:36

    >>96

    なるほど

    魂が(人間の)物体の情報体なのか

    肉体ないと存在出来ないのね魂って肉体ないとふわふわしてそう(勝手なイメージ)

    サーヴァントには存在するための燃料なのか!

    返信遅くなってごめんね

  • 111いち22/10/30(日) 15:06:42

    >>97

    自分の化け物的側面が嫌なんだけど強制的に表出てる感じなのかな

    仮面つけてる人は素なのね!?あらーまぁそうゆうタイプいてもおかしくないかだって人間だもの

  • 112いち22/10/30(日) 15:09:23

    「果肉は捨てて汁だけを嗜む」
    って人間の肉体を捨てて血を飲むって事比喩してるのかな

  • 113いち22/10/30(日) 15:11:11

    夜の貴族?この人ら貴族なの?それとも何か意味ありげな言葉なの?それとも吸血鬼みたいに血吸って楽しむって意味で夜の貴族なの?
    めっちゃ疑問書いちゃってごめん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:11:42

    >>111

    化け物としての側面が超有名で、普通の聖杯戦争に参加したらその伝承・伝説を人類史から抹消する望みの為に戦うよ

    お貴族様だけど、その化け物関連が禁句だけどそれ以外は割と寛大なお人

    イベントで裁縫係やって衣装やぬいぐるみ作ったりする位ノリ良いよ

  • 115いち22/10/30(日) 15:14:41

    姫様の攻撃好きです、だけど相性悪いみたいですね相手と

  • 116いち22/10/30(日) 15:15:47

    相手の宝具来てビックしたスレ主です
    そしてジャンヌさん倒されちゃってどうしようなってたらセイバーのジルさん来ました

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:17:57

    バーサーカー同士だとダメージ2倍の殴り合いになるからねぇ……
    ボスキャラはHP多い分タフだし

  • 118いち22/10/30(日) 15:18:17

    姫様の攻撃量瞬間強化した結果その1

  • 119いち22/10/30(日) 15:18:46

    姫様かっこいいしかわいいよ

  • 120いち22/10/30(日) 15:19:54

    清姫様頑張った結果敵倒せた!もちろんジルさん、ジャンヌさん、マシュちゃん達のおかげですわー!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:21:33

    >>113

    その2人はガチ貴族

    どっちも界隈では超有名人

    特に左(を元に生み出された存在)を知らない人はほぼいない

    今の時期だとドンピシャでその存在を見る

  • 122いち22/10/30(日) 15:27:30

    >>114

    化け物として有名って嫌な意味で有名だな……

    イベントで裁縫したりぬいぐるみ作ったりってかわいいな!!好きだわ衣装作りとかぬいぐるみとか女の子らしいね

    >>117

    攻撃されてからクラス一緒だ!って気づいた私……



    >>121どっちも貴族なのか!よく考えたらセイバー(アルトリア)さんも貴族か!貴族と名声(人々の気持ちや想いで)サーヴァントなった人ってどっちが多いんだろ?

  • 123いち22/10/30(日) 15:29:03

    プレイヤーがアホなんで倒された人です…(全滅じゃなくてジャンヌさんだけ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:30:47

    この人らの別側面はそれぞれ居るけど、化け物呼ばわりを逆に笑う人だったり何故か増える知らない黒歴史だったり……

  • 125いち22/10/30(日) 15:31:14

    当て字的にはバケモノ=吸血鬼っぽいね
    思い返すとHP取られてたわ…それなのか?吸血鬼としてHPとるって事であってる?

  • 126いち22/10/30(日) 15:32:50

    バーサークランサーさんって顔普通に綺麗だよね化け物感無いけど化け物ってやってる事が化け物ってことかな

  • 127いち22/10/30(日) 15:34:14

    マシュちゃん知ってるって事は私が知らないだけで超有名な人なのか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:34:22

    >>125

    化物=吸血鬼、でOK

    悪魔=ドラクル、と書いてあるから正体も想像付くはず(そうじゃなくても検索すると一瞬で分かるくらいには)

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:34:48

    >>125

    ゲーム的には吸血のスキルは敵から宝具ゲージ奪って自分のチャージ増やす

    結構厄介

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:35:46

    >>127

    貴族としてのバーサークランサーは知らなくても、バーサークランサーの存在を元にして生まれた怪物を知らないなんて事は日本人で知らない人はないね

    特にゲームやるような人なら

  • 131いち22/10/30(日) 15:39:21

    >>128

    正解で良かったありがとう教えてくれて!

    検索するとそんな簡単に分かるのか…

    >>129

    チャージされて宝具撃たれたよー強いね!この人!

    >>130

    ゲームやる人なら知ってるのか……そっか

  • 132いち22/10/30(日) 15:40:01

    >>124

    いろいろと大変なんだねサーヴァントも

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:41:46

    むしろランサー元にした怪物知らない人いたらその方がビックリだよ!!

  • 134いち22/10/30(日) 15:42:58

    串刺し公ってあれかFGO3周年PVで出てたわ……

    まだFGO知らなくてFate本編はちょっと知ってる時に見てたやつだ……

    The Essentials of “Fate Series” - 人類史最大の英雄譚 - | Fate/Grand Order 配信3周年記念映像


  • 135いち22/10/30(日) 15:45:36

    まぁ嫌よな勝手にバラされるの

  • 136いち22/10/30(日) 15:47:19

    アサシンさんよ「悪名でも知ってくれてる人いるならいいよね!」良くないでしょ!本人としては嬉しくないよそんなん

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:51:39

    >>136

    本人は侵略者から国を守っただけだしなぁ……化け物呼ばわりは心外極まるというか

    敵兵串刺しにして進軍ルート上に並べただけで……

  • 138いち22/10/30(日) 15:51:49

    >>133

    そっかそっか、自分はFGOやって知ったんだけどなこの人の存在

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:53:03

    >>138

    「その人」は知らないと思うよ

    「その人を元ネタにした怪物」は世界中の人が知ってるよ

    「その人」は「その人を元ネタにした怪物」とか大嫌いだけど

  • 140いち22/10/30(日) 15:54:01

    クラス名より本名の方が好きなんだ
    自分の本当の名前だしね
    ずっと思ってたんだけどこの人の格好寒くないのか、色っぽい格好だなと思う

  • 141いち22/10/30(日) 15:56:05

    >>139

    上の人が言ってるようにバーサークランサーを元にした怪物ってやつか、本人としては嫌で嫌でしょうがないだろうな……

  • 142いち22/10/30(日) 15:58:40

    うーんなんか難しいと感じる読解力?理解力が足りないんだろうけど敵の人が言う「逃げられると思ってる」って相手側が油断してるって意味なのかな?

  • 143いち22/10/30(日) 15:59:46

    破滅に追い込まれた…つまり絶望したってことかな

  • 144いち22/10/30(日) 16:00:44

    エリザベートってエリザベスみたいな名前だなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:01:12

    >>141

    だからバーサークランサーさんの聖杯へのお願い事は「私を元ネタにした怪物の名前とかこの世から全て消えされエエエ!!!」というわりと切実なものである

  • 146いち22/10/30(日) 16:02:25

    揺さぶりかけてるねバサークアサシンさん、動揺すると思って言ったんだと思う(多分予想推測だから間違ってるかも)

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:02:36

    >>144

    言語の違いによる表記揺れだからね

  • 148いち22/10/30(日) 16:04:59

    >>145

    聖杯叶えてやれよ…!死んでも自分を元ネタにされて怪物扱いされて辛いって

  • 149いち22/10/30(日) 16:05:54

    >>147

    表記揺れって事はほんとはエリザベスって事?

  • 150いち22/10/30(日) 16:07:54

    小娘ねー
    内輪もめしてる間に攻撃したら卑怯なんだろうけど出来たりしないかな……

  • 151いち22/10/30(日) 16:09:30

    お慕いって事は恋してるって方のすきって事ですか!?
    いや普通に考えて尊敬してるって方のお慕いかな

  • 152いち22/10/30(日) 16:11:20

    まさかの慕う=暗殺する機会うかがうとかって言ってるんですど!まさかの答え来たよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:11:45

    >>149

    ちゃう

    単にエリザベートの英語表現がエリザベスというだけ

    向こうは由来が同じ名前が滅茶苦茶いっぱいいる

    だから「英語であの名前はドイツ語だとこうでアラビア語だとこうで……」みたいな一見別の名前だけど表記揺れなだけというの凄く多い

    これはたいてい、偉人、聖人、天使なんかの名前を由来にしてるから

    そんでもってそういう名前の親とか先祖の名前を受け継ぐから余計増える

  • 154いち22/10/30(日) 16:12:51

    嫌な職場w職場かいあそこ!いやまぁ生きるために働く場所が戦場ってだけで職場か…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:13:30

    >>153

    例えばマイケル・ジャクソンとかマイケル・ジョーダンの「マイケル」は英語表記の名前

    元ネタは聖書にでてくる「天使ミカエル」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:15:41

    >>155

    ヤベ、途中送信した


    これがドイツ語なら「ミハエル」

    フランス語なら「ミシェル」

    イタリア語なら「ミケーレ」

    ポルトガル語なら「ミゲル」


    だから「似てるようで違う名前」じゃなくて「同じ名前の外国語表記」なんだ

  • 157いち22/10/30(日) 16:16:23

    >>153

    へ〜、一見別の名前だけど表記揺れなだけなんだ

    >>155

    マイケルって英語表記なんだ…元ネタが天使ミカエルなんだ……

    なるほど分かりやすく教えてくれてありがとう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:19:32

    >>154

    全員狂化付与だからね、この二人だってお互い『化け物ネタに軽々しく触れてくる女』に『高名な化け物として開き直れないウジウジした半端者』とギスギスだし

  • 159いち22/10/30(日) 16:19:57

    >>156

    ふんふん、似てるけど違う名前じゃなくて同じ名前の外国語表記なんだなるほどね!

    ちなみになんでそんなに詳しいの?

  • 160いち22/10/30(日) 16:21:07

    親が5時に帰ってくるからそれまでに🐶ちゃんの散歩行かなきゃなんで行ってきます!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:36

    ですので「ジャンヌ・ダルク」というのは日本語表現みたいな話です
    フランス語だと「Jeanne d'Arc」ですし、英語だと「Joan of Arc」になります
    発音だけ聞いたら英語の読み方だと私だと分からないと思いますよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:30:04

    >>159

    名前とか名字の由来を知ったりするじゃん?

    藤原氏の一族だから佐藤・斎藤・須藤・内藤・神藤・安藤・伊藤・遠藤・加藤・工藤・後藤・尾藤・武藤・近藤・進藤……って「藤」って付くとか


    同じように外国人(とか外国人っぽいアニメキャラ)の名前も知ったりする

    例えば英語でたくさん出てくる「スミスさん」は「鍛冶屋」を由来にした名字


    で、「なんでこんなに矢鱈と同じ名前の人がいるんだよ!!」とか「名前似てるけどなんか関係有るの?」って調べたら知った

  • 163いち22/10/30(日) 17:12:19

    わんこの散歩行ってきたよ


    >>161

    確かにジャンヌ・ダルクって日本語表記だねそうゆうことか!

    >>162

    へー藤原氏の一族だから藤ってつく人達がいるのか!

    疑問調べるのはいいことだよ知らないこと知れるし教えて貰って嬉しいし

  • 164いち22/10/30(日) 17:47:01

    今日は自分的には実況出来たから終わりでいいかなって思うまた明日やりたい(やる気あれば)こんなグダグダでごめんね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:02:59

    保守¥

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:15:04

    朝保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:42:22

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:21:34

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:30:01

    朝保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:45:10

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:35:12

    しゅ、

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:40:33

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:43:25

    ほしゅ

  • 174いち22/11/02(水) 20:42:49

    みんな保守ありがとう!
    今日はそもそもスマホ持ってくの忘れてたわ
    朝アラームで起きてアラーム止めて寝起きでリュック入れたんだけど入れたつもりなってて外でスマホ見ようとしたら入れてかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:11:06

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:53:18

    おは保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 17:04:32

    ho

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:02:01

    syu

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:22:33

    ほしゅ

  • 180いち22/11/04(金) 12:39:45

    皆保守ありがとう!(´▽`)やってなくてごめん
    休みの日やる!(予定)

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:50:01

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:00:14

    保守¥

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 09:56:06

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 17:48:24

    保守・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:36

    保守

  • 186いち22/11/05(土) 22:52:18

    今日は仕事だったんだ……明日やりたい

  • 187いち22/11/05(土) 22:52:49

    皆優しいなぁ保守してくれるの……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:39:45

    朝保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:20:42

    ほしゅ

  • 190いち22/11/06(日) 20:22:10

    やる予定って言っといて実況しなくてごめんなさい!
    今日は映画観てたの……「君愛」「僕愛」を!
    愛と執念の物語だったよ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:27

    ほしゅ

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:45:01

    朝保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:03:26

    ほしゅ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:10:04

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:03:32

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:52:46

    保守・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています