呪術高専教師 夏油傑

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:33:52

    ・特級呪術師
    ・言葉遣いが丁寧でスマートな対応ができるが五条の親友なのでお察しなところも出がち
    ・女性にモテるらしい

    ・生徒のレベルに合わせた呪霊を呼び出し対戦させる実践的な授業を実施
    ・生徒の任務に適当な呪霊を付けてバックアップさせる
    ・趣味と特技が格闘技のため近接戦闘の授業も好んでやる
    ・お手本として五条と対戦したりする
    ・人混みが苦手だからと言って呪霊を遠隔操作して任務をこなしている
    ・イキのいい呪霊を生捕りにして土産に持って帰ると喜ぶ
    ・偶に五条と教育論の違いで喧嘩している


    やっぱり万能だよね呪霊操術

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:35:51

    お手本が高度すぎてお手本にならなさそうで好き
    なんでこうならなかったかなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:36:52

    このルート入ったら平和すぎて漫画にならんからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:39:00

    こう考えると夏油って五条とはまた違うベクトルで最強だよね
    五条はワンマンで強いけど夏油は多人数のフォローに秀でているというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:39:25

    羂索に狙われて結局体奪われそうで怖いんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:42:22

    「悟、野薔薇につけた呪霊が祓われた。念の為飛んでくれるか」
    「まっかせなさーい」
    「お土産に酒買ってきて」

    みたいなのが見られる可能性もあったのだろうか…呪霊つけとけばアラートになるの生徒の死亡率グッと下がりそうで惜しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:43:14

    >>5

    ここまで安定してると今のプランは実行出来なさそう

    五条先生封印も五条先生が夏油殺した所に一因あると思うし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:47:00

    >>3


    絶対に夏油をゲットしたい羂索


    vs


    絶対に夏油を渡したくない五条(高専)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:47:08

    吹っ切れた結果猿嫌い一切隠さなくなって五条に宥められる学生時代と立場逆転してるやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:48:42

    お手本も喧嘩も後者の損害がすごそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:49:29

    厚い信頼が寄せられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:49:57

    やや潔癖が薄れ優等生が剥がれ落ちたので時折五条先生の方が常識人役に回らないといけないくらいヤバい言動をする夏油先生…
    任務終わりに食堂で死んだ目で山盛りの蕎麦食ってるのが高専名物になる夏油先生…
    危機感が薄れて「この呪霊祓わないで夏油先生に持って帰ろうぜ!」して死にかけた生徒に本気でキレる夏油先生…
    使役系術師に「使役の精度は常に上げていく訓練をしよう。だが最後に勝負を決めるのは筋肉だ」とか言う夏油先生…
    いい歳してクソくだらないことで五条先生とガチ喧嘩して高専をえぐり、学長に肩をキメられる夏油先生…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:53:15

    夏油先生「伏黒君、式神使いでも近接戦闘が強くなければならない。なので私と近接戦闘の訓練をしよう。」

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:55:17

    最初は「(五条)と比べてまともじゃん!」と言われつつも、徐々に「ん…?」となる部分が増えていき、最終的には「五条の親友なだけある」と言われる未来が見える

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:55:42

    単純に五条の任務が半分になって教育に割ける時間も休める時間も倍になるのがものすごく欲しかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:55:46

    (教育の)方向性の違いで喧嘩しがち

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:56:32

    そして2人で野蛾先生に怒られるまでがワンセット

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:57:06

    特技と趣味が格闘技だから高専生が悟でもアレなのに最強二人になったことでどんどんゴリラになってくの笑えますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:58:03

    生徒とトレーニングを兼ねた鬼ごっこ開催するたびに姉妹校交流会なみの校舎破壊が起こってそうで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:58:19

    >>13

    夏油と伏黒って相性良さそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:00:38

    夏油もコレはちゃんと受けるんだろうなと
    特級2人がたまに揃って廊下に正座させられていると話題になる東京高専

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:01:14

    夏油「私と悟でハンターをやるから“逃走中”というゲームで実践訓練を行おう」

    夏油「ミッションも使役している呪霊で用意しているからね」

    夏油「1人でも逃走できたら夜は焼肉に行こうか」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:02:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:03:29

    >>22

    絶対焼肉いけないじゃん!

    まあラーメンくらいは奢ってくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:03:46

    >>20

    テキトーな言動は取らないタイプだから(優等生)夏油先生を信頼してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:04:08

    乙骨入学時にうっかり「うわっいいな欲しい…」と言ってしまい戦闘になりかけた過去を持つので里香ちゃんに嫌われている夏油先生
    今でもたまに物欲しそうな目で見てしまってその度五条先生にはたかれる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:04:42

    >>22 奢る気ゼロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:05:37

    >>16

    校舎を破壊しようが何だろうが解散しなきゃなんでもいいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:05:48

    真希に夏油が呪具と体術の師事をする未来があったのかもしれないな
    見たかった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:08:30

    お手本なのに段々とガチになって2人ともボロボロ校舎もボロボロになってしまい夜我先生が頭を抱える

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:09:55

    真希さんに良いもの奢って思春期の双子の女の子には保護者としてどう接すればいいのか教わる夏油…その話の中でだんだんと真希さんの両親との関係を知り「なーに変な顔してんだよ」と言われてしまう夏油…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:11:35

    殺意マシマシの乙骨と里香を捌ける先生から体術を学べることでみんなゴリラになれるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:12:39

    呪具も使える
    格闘ゴリラ
    呪霊操術の術式

    過去編の性格的にも能力的にも教師が転職だったのでは( ;∀;)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:13:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:15:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:30:24

    五条と夏油に鍛えられて近接格闘ゴリゴリの筋肉マシマシになった伏黒が見られる…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:32:24

    >>23

    ひょっとしたら十種の調伏は原作より早く進むかもだけど拡張術式や領域展開の方は原作より習得遅れるかもね

    白が死なず渾への引き継ぎイベントがなかったら十種で火力ある式神調伏しなきゃだし

    伏黒はどうにもならない悔しさや力不足や現実に追い詰められ切羽詰まった時に殻が破れ成長していくタイプだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:38:02

    強いクズ二人への反骨心で生徒たちの可能性が芽生えそうなのは普通に楽しい
    それこそあんにゃろ絶対ギャフンと言わせてやる!の気持ちで術式拡張とか戦略の広がりとか生まれそう
    負の感情を火種としてる……最高に呪術師

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:01

    歌姫の血管が切れる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:39:41

    >>35

    夏油先生も五条先生も術式があるタイプはその才能を伸ばせるけど、術式のないタイプは難しそう。

    虎杖と真希は日下部先生かそれこそ臨時で入って来た甚爾先生に稽古をつけてもらった方が伸びそう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:40:59

    >>2

    呪術師なんて術式の時点でバラバラなんだから"お手本"になる必要なんて無いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:41:56

    いい意味で領域やぶりの訓練とかもできそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:44:00

    >>40

    原作の五条見る限りそうは思わんが…

    後半は同意

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:44:51

    >>1

    1話の時点で伏黒がピンチにならず虎杖が宿儺の指を飲み込まない

    または伏黒についてた呪霊が倒されたため五条に連絡を入れ虎杖が指飲み込む前に五条が現地入り


    うん、呪術始まらないね!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:44:57

    >>40

    そんなんゴリラ2人でゴリラにするに決まってるやん、呪具のヌンチャクとか与えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:51:51

    夏油先生時空で順平とミミナナが高専生として入学していたIFならどうなんだろうか?
    (夏油先生に式神術と体術を教えてもらう順平とか、テストでいい点が出た時褒めてもらって喜ぶミミナナがいたんだろうなぁ。)

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:52:03

    >>8

    ヒロインやんけ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:03:13

    >>26

    そうかこのルートだと里香ちゃん解呪イベントないのか

    敵の難易度マジで跳ね上がるなどうすんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:16:47

    趣味で教祖もしててくれ(願望)
    要注意宗教団体を監視するって名目の潜入任務に仕立て上げててもよし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:33:55

    プライベート悟傑でどっかいってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:42:33

    親友がいるこの五条は夏油と遊びに行きまくってそう。
    都内スイーツ巡りに付き合わせてそう。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:46:33

    2人いるから遊ぶ余裕もちょっとは生まれるんやろな…今は五条しか出来ない任務とかも1級術師に特級呪霊貸し出して送り出せばこなせるようにとかなるわけだし…強く聡い頼もしい生徒たちの青春を全力で守りながら一生笑いあって青い春続けておくれ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:51:04

    何とか心ボロボロになりつつもミミナナを連れ戻って、五条と腹割って丸一日話し込んで2人揃って教師の道を選ぶまでのストーリー見たい
    一緒に伏黒をスカウトしに行った先で非術師のつみきちゃんと出会い、ミミナナと伏黒兄弟と接することで少しずつ心のカテゴリ分けが「術師/非術師」から「守りたい人たち/その他」に変わっていく夏油……

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:54:42

    五条がスカウトしたのは沢山いそうだからその子たちもいたらいいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:56:44

    ミミナナは夏油に術師としてだけでなく家庭的にも育てられたみたいだから五条にこうだよって教えてるところ見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 13:58:21

    vsパパ黒はあった世界?
    あった場合恵にどういう反応するんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:00:24

    僕五条はいなさそう
    いたらいたで夏油に揶揄われそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:05:59

    夏油一人で呪術師の人数不足はある程度解消されるもんな……
    五条先生に余裕が出るのが嬉しく感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:26:23

    強い呪霊さ、祓ったらいずれリポップするところを夏油先生が取り込んじゃえばそれもないと考えると相当未来の任務までが余裕生まれてくるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:36:07

    ミミナナは夏油のこと夏油先生か夏油様呼びだけど五条のことは五条悟が五条って呼んでそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 14:37:51

    ラルゥとかミゲルも先生やってんの。ラルゥは女子とメイクとか楽しんで良き相談相手。ミゲルはいじられキャラで伊地知とか1番仲がいいと良き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:26:34

    どうせ生徒のこと猿って呼ぶんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:48:15

    >>62

    寝ている間に額に「肉」と書かれたことに気づかず任務に行き補助監督に帰りにそっとそれを耳打ちされた夏油先生「あの猿どもめ……」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:58:20

    宿儺の指は夏油の手持ち呪霊の強化素材に出来るしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:22:55

    呪術師ゴリラ計画

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:08:46

    >>56

    恵ママ生存路線でいこう

    真面目にこの人生きてたらかなり運命変わる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:13:30

    恵ママとの三者面談で絆される五条と夏油めっちゃ見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:38:33

    式神系の術式の生徒「夏油先生、先生の戦闘の基本の組み立てってどんな感じですか(式神の有効な使い方とか知りたいな)」
    夏油先生「基本囮や防御、一般人の救出に使って本命は近接でぶん殴るよ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:55:11

    >>68

    ゴリラisパワー

    夏油が教師だと術士の生存率も高まりそうで素晴らしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:19:18

    >>18

    教えた動きをすぐに真似できるマキと虎杖が格闘技トレーナーの心を騒がせそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:20:39

    >>51

    呪霊玉の不味さも五条は教えられてそう


    呪霊食べたら美味しいもの食べてリセットとか

    生徒も気を遣って美味しいもの夏油先生に土産によく持ってくる


    それはそれとして何とか少しでも旨くって試行錯誤しててほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:23:08

    100個並行世界があったら
    うち半分がこの世界で呪詛師堕ちは1個だけってくらいにはあり得た未来だと思うんだよね
    (残りは農家とか平和寄りの呪術師引退ルート)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 06:51:04

    ミミナナ助けた時とかに喋らせてるし、もしかすると簡単な伝令ならいちいち補助監督とか危険に晒して送らなくとも呪霊でやり取りできる可能性あるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 13:24:29

    ミミナナで子育て経験あり

    五条と違って女子生徒や教師からの信頼が集められそう…だが、五条の親友なので偶にボコられる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:34:23
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:41:52

    真希だけ溝生むレベルで対応違いそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:29:49

    東京校なら姉妹校交流会で五条と一緒に京都学長煽ってるだろうし
    京都校ならそれぞれの生徒自慢し合っててほしいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:51:49

    大人になったら夏油がやらかして五条が嗜めるイメージがある

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:59:38

    夏油先生の性格が闇落ち前後で術式なしの生徒に対する態度が変わりそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:21:14

    確かに真希とは仲悪そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:25:07

    >>76

    (教師として)アカン

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:27:30

    真希の体術の師匠だけど互いに煽りあってて仲悪い夏油先生概念好き
    前どっかのスレで見た、渋谷で真希が瀕死の状態に遭遇して、いつものように辛口批評しつつ離脱させた後に敵の方振り返ったらブチ切れ顔になってる夏油先生ってレス見てから妄想が捗ってならない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:31:37

    つみきとの交流が必ず発生するだろうから思想面は緩和されてるだろうけど
    それ以前に真希とはなんかシンプルに性格が合わなそうなイメージがある 本編のイメージなんだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:14

    真希には何くそ精神引き出す方向で煽ってそう
    非術師を嫌うと決めた以上真希だけに優しく接することは出来ないから
    指導者として禪院真希にどういう煽り方をすれば
    傷つけたり消沈させたりせずに怒りで奮起させられるか裏で滅茶苦茶考えて
    自分なりに関わり方の折り合いをつけてるって感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:41:26

    酒の席で生徒の話になると真希さんの話ばっかする夏油先生…大半は戦闘のアレがダメ授業態度のこれがダメとかいう話だけど結局はそれを元に五条先生とか学長とかと授業カリキュラムの見直しの話始める夏油先生…
    子どもの中では夏油先生って真希さん嫌ってるよなって言われてて大人の中では夏油って真希贔屓だよなって言われてるやつ…超見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:46:56

    真希のことうっかりさると呼んで乙骨にキレられたことありそう
    パンダと棘とは仲良いけど真希と乙骨とはギスる感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:49:49

    夏油先生概念で真希のこと上手く扱えてるの見たことないわ
    夏油の性格が根本から変わって猿発言を封印するか真希に多少の皺寄せが行くのを容認するかになる
    まあifってそういうもんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:51:54

    >>87

    乙骨が入学したときから煽り合ってるの見てたらワンチャン許容できるかもしれない(困惑はするだろうけど)

    「真希さんを猿とか呼ぶの良くないんじゃ…でも真希さんも同じくらい罵倒してるしいいの…?夏油先生と真希さんって仲悪いの…?」

    パンダはまーたやってるよこのアホ二人って顔で眺めてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:52:23

    禪院壊滅編に間一髪で間に合う夏油先生がいてくれ
    「その一線を超えないことがどれほどの意味を持つのか、分かる日が来るんだ」って静かに懇願してくれ
    できることなら硝子さんも一緒に連れてきて真依さんも何とか助けてください

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:53

    この教師ifが非術師◯したことあるか無いかで対応変わってきそう
    有るなら君の選択を尊重するけどそれ相応の罰が待っているよって忠告する感じかな
    この夏油は○した後に縛りとかで行動制限させられてる前提

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:05:19

    夏油先生からちょっとズレちゃうけど、夏油さん夏油さんってべったりだったミミナナちゃんが真希さんや野薔薇ちゃんと喧嘩しながらもだんだん仲良くなって一緒にクレープとか食べに行くようになるの見たい
    喜ばしい反面娘の親離れにちょっとダメージ食らう夏油先生も見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:30:31

    乙骨くんと夏油先生が手合わせしてるとこみたい
    五条先生監視の下、リカちゃん完全顕現も呪霊も出し放題のほぼ命の取り合いみたいなバチバチのやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:45:51

    この世界線の五条はどれくらい高専時代の面影残してるかな
    一人称「俺」で口悪いまんまの五条先生も見てみたいし、夏油が離反ギリギリまでいったことをきっかけに俺も変わらないとって思って夏油とかにからかわれながら今の態度や性格に矯正していくのも見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:02:33

    呪霊玉と宿儺の指じゃ不味さのベクトルが違うだろうけど「…マズイよね」「マズイっすね…」って分かち合う?夏油と虎杖もいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:52:43

    夏油先生時空だと、一年生を五条先生が二年生を夏油先生が担当するって事になるのかな?
    まあ、その世界観でも夏油先生めちゃくちゃ乙骨パイセンを可愛がりそう。
    (呪霊と怨霊の違いはあるけど、共に「霊」使いだし・・。)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:59:24

    >>95

    夏油先生が自分の弱みを見せることができれば虎杖と話が合いそう。原作だと家族にも同期にも先生にも後輩にも打ち明けられないタイプだったようにみえるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:53:15

    >>95

    夏油先生って真希パイセンに対する態度から見て術式を持たない虎杖とは相性が悪いし最悪「猿」として見下していそうだから、不味いよねトークをするまでの仲にはならないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:15:48

    術師と非術師の違いって術式ではなく呪力のコントロールができるかどうかじゃなかったっけ?
    だから虎杖に冷たく当たるとかはない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:38

    非術師を守るために術師(仲間)が犠牲になるのに耐え切れないのだとしたら、術師(伏黒)を守る為に「俺に呪力があればいい」で指食って非術師から術師になった虎杖はむしろ歓迎するのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:40:01

    >>100

    「非術師」から「術師」になったのではなく、「非術師」から「受肉体」になったが正しいと思う。それに虎杖が取り込んだのが宿儺だからいつ暴走してもおかしくない爆弾だし、最悪宿儺に体を乗っ取られたら夏油先生が大事にしている「術師」にも危険が迫るから夏油先生から虎杖の印象は「爆弾を抱え込んだ猿」なのではないだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:04:13

    ミミナナが真希を受け入れなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:10:12

    離反を超えたら真希さんや虎杖くんの前につみきちゃんとの関わりがあるはずだし、それ以前に精神的にいろいろ持ち直せば視野が広がってあの無理くり画一化したみたいな、「非術師=猿」「猿は嫌い」は本音として選ばない道があると思うんだ
    そもそも夏油は両親が非術師だしね
    教師になる頃には「嫌いな奴がきらい」ぐらいのスタンスも獲得できると思うから大丈夫
    ただ吹っ切れた夏油が優等生ヅラをかなぐり捨てたせいで伊地知の胃の穴が2倍になることは心配ですね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:33:46

    割り切れてるかもしれないし嫌悪を拭いきれてないかもしれない
    Ifだからそれぞれの脳内設定で違うだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:32

    夏油先生は高専に住んでるんだろうか家持ってるんだろうか
    夏油先生が五条先生の任務半分持てるんならもうちょい余裕が出てくるだろうし先生の家で食べ盛りの生徒たちとタコパとかしてくれ
    大人たちで飲み会する時も夏油の家になりそうなイメージある

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:39

    どの道、生徒と不味いねトークするほど距離が近い先生みたいなイメージは夏油先生には無いな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:19

    津美紀との関わりあるかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:17

    不味いってことをもうこの頃には公言できるようになってるといいなぁ
    味のストレスが夏油の中で過小評価されないものになってますように
    「傑眉間ヤバw今日任務多かったもんな、呪霊何個食ったの?」
    「夏油先生お土産にお蕎麦買ってきたよ〜!」
    「1年が餃子パーティーしてるらしいから傑の口直しがてら乱入しようぜ」

    みたいな平和な世界線が欲しい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:18

    姉妹校交流会にて
    例の五条先生だけが通れない帳
    夏油先生「私は入れるってことだよね?」

    悪夢だろこんなん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:02:19

    夏油先生も東京で悟と一緒に教師やってほしいけど、
    東京校に特級かたまり過ぎだし、実際に教師することになったら京都校所属になりそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:22:47

    京都校なら猿もいないし夏油も生徒もどっちにもいいかもな
    ミミナナも夏油について行って京都校に通いそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:46:54

    どちらにしろ闇堕ちが早くなるか遅くなるかだな
    なんならさりげなく羂索に本誌と同じように誘導されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:07:34

    このまま成長するだけだったら教師やってそうだもんね、ほんでイイ先生という

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:53:12

    恐れる敵なしだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:55:32

    誰かと接して絆されるとしたら五条が育てた生徒たちだろうか
    それか五条本人

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:02:47

    >>115

    聖人陽気キャ灰原でも闇堕ち回避できなかったから難しそう。逆に呪術界のクソさを実感させる方向の方がいい気がする

    夏油本人が大人になって自分の考えを変えられる柔軟性が身についてたら変わるかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:03:51

    >>116

    ドブカスの一族が脳裏をよぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:32:36

    味方側にいたらあらゆる二次創作で大活躍しただろうな
    「大変だ!夏油先生の呪霊が!」で大抵のシチュが作れる
    勤務先で出会した呪霊に〜とかやる必要すらない
    訓練のために夏油先生に借りた呪霊であんなことになるなんて…で無限の展開が作れる
    最後は夏油先生が助けてくれるから安心だし

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:32:56

    >>118

    わかる。夏油先生の呪霊の使い勝手の良さはやばい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:12:40

    高専通ってるミミナナに何度指摘しても夏油先生じゃなくて夏油様って呼ばれて他の生徒に白い目でみられる夏油先生がみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:13:34

    五条の仕事は減りそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:46:36

    >>121

    プライベート確保できるね

    しかもプライベートで付き合いあるの夏油だけだろし良かったね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:49:49

    担任は持たず非常勤講師みたいな感じだろうなーと思う(猿に対してアレなので)特級呪術師としての実力と任務経験数的的に非常勤講師として偶に教えにやってくる、近接で生徒をボコり五条が大笑いする画が浮かぶ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:24:16

    >>123

    非常勤の場合片手間に教祖もやってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています